Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

過去と今

 まいどっす!!!
保護した子猫達・・・元気になってきましたねぇ〜〜♫。

 ちょくちょくTwitterするのですが、いおさんの画像見て
写真の撮り方、小物使い方に感動しちゃいました^^。
何とも梅雨らしい〜〜楽しい画像です。
まだ、リンクのお願いしてないので・・・もうちょいしたら
ちゃんと紹介しますね^^。

 その中で・・・うちの「梅雨らしい」画像と言えばと過去画像
引っぱりだしてきましたわ〜〜。

IMG_1656_convert_20120617104724.jpg

 あっ〜〜〜懐かしい^^;。
ほんまに雨の日に写真を撮りたいと頑張ってた頃ですね^^;。

 まぁ、基本・・・ブライスは外で撮影するのが好きなもんで
いろんなところで撮りましたけど、まだ納得がいく写真撮ってないな。
でも、これは好きな写真ですね。
まぐさんに「いいっ!!」言われりゃ自信もつくわいな^^。


IMG_1117_convert_20120524165713.jpg

 蟻チョコ・リカちゃんが制作するお洋服っていわゆる
「リアルクローズ」なんでめっちゃ好きなんです。
外で写真撮っても、どことなく自然に見えますからねぇ^^。

 小物も大事やと思ってます。


 と過去画像・・・・プレビュー^^;。
やっぱり外撮りされてるまぐさんやいおさん、他の方が撮られる
「いい写真」見ると、オレも撮りたいなぁ〜〜って気持ちに
素直になりますね!!!!。
自分が楽しめる画像を撮っていきたいですね〜〜。

 とりあえず2015年 梅雨の写真は撮りにいかないと!!!
キーワードはカエルの傘かっ♫。



 で、現在・・・・・

 いるよ!!!!

IMG_3403_convert_20150608013218.jpg

IMG_3404_convert_20150608013247.jpg

IMG_3405_convert_20150608013322.jpg

 シュマリがっ!!!♫^^v。

 まだ、ボークスの初音ミク様・・・箱入りボカロ状態です。
いい加減出してあげないとなぁ〜〜。
 ほんま、ぶっちゃけた話、初音ミクはそんな詳しく無いんです。
ウンチクも無しです^^;。

IMG_2080_convert_20150608012520.jpg

 ブライスの初音ミクは・・・到着後、速攻開封して
解体・・・マット肌にはしたんやけどねぇ〜〜。
あれっ?まともな画像がないなぁ〜〜。


 モノシーもそうなのですが・・・・シュマリ・・・
初音ミクなど球体関節ドールもとうとう受け入れるように
なりましたわ^^;。
 結構な出費なのよねぇ〜〜〜頑張って仕事しよ♫。



IMG_3399_convert_20150608012719.jpg

 昨日保護した4匹の子猫達・・・
抗生物質と点眼2種類を与えて様子をみてますが元気ですね。

 今日は4匹ともシャンプーしてノミの死骸を取ってあげましたね。
じゃれ合ったりして・・・ゲージもすり抜ける技も見せてもらって
目が離せない状態ですがご飯もよく食べてとりあえずは「ほっ」と
しております^^;。

 里親さん見つかるとええなぁ〜〜〜〜。





←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
 遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
まともに更新もしてないのにポッチって頂いて感謝してます。

「にゃぁ〜〜〜〜〜〜〜><」
 とポチリとお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「にゃぁ======♫」
 とポチリとお願いします。



なんやかんや言うてジブリ好きやねん^^;。

 まいどっす!!!ほんまに厚いっ!!いや、蒸し暑いっ!!
九州地方や中国地方では「梅雨入り」やとか・・・
あっ〜〜また、辛く厳しい季節がやって来るのねぇ^^;。

 で、ヤフオクで落札しました魔女子さんにピッタリの小物を
発見して思わず上がる〜〜〜♫。
たまたま、大阪 日本橋ボークスに行った時に見つけました♫。

IMG_3317_convert_20150602222129.jpg

IMG_3314_convert_20150602222024.jpg

 マグカップめっちゃ可愛いっ!!!!!リアルサイズ持ってる〜><。
子ジジもなかなか素敵っす♫



IMG_3316_convert_20150602222056.jpg

お父さんになったジジってのがまたええのですわぁ〜。
紙袋やパン等、ほぼブライスサイズで違和感ないんですわ。

改めてキキカスタムの衣装がよく見るかと・・・
こういう所にも遊び心というかアレンジされてるのがさすが
ですなぁ^^。



元ネタです↓。

IMG_3295_convert_20150602221902.jpg

IMG_3297_convert_20150602221947.jpg

 「魔女の宅急便 つむつむ」
って、いろんな積み方をして遊ぶそうなんですが・・・
「つむつむ」やねんっ!!!って説明したら9割方スマホのゲームを
連想するそうですわ^^;。

 確か・・・2300円くらいやったかな?もっと安かったかな???。
好きな方には完成度も高くてお勧めですね。


 で・・・前回のネタでもあるように・・・・
スターウォーズ熱再起動っ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!

IMG_3258_convert_20150602221736.jpg

 ダースベーダー様のライトセーバーっ!!!!!
ってこれ・・・実は持ってたんですよねぇ^^;。
無職期間に売ってしもて・・・あと、ルークのセイバーも・・・

 未開封新品で入手したんで事業所に到着後、有無を言わさず
開封、電池挿入、スイッチONっ!!!!
ライトセーバーの起動音と共に手元から光ります♫。
振ると音もしますし、モノにあてるとクラッシュ音もなりますね♫

と、動作確認してニヤニヤしちゃいますが・・・仕事中でした。
呆れる職員達とメンバーさん^^;。
こうなるとやっぱりルーク用も欲しいなぁ。



 ほんまに最近、暑いので・・・・

IMG_3291_convert_20150602221816.jpg

 チンクに乗ると紫外線が気になるとの事なので・・・
日傘さして乗られても、動けませんから^^;。


IMG_3249_convert_20150602221641.jpg

 やっぱり夏場はアバルトかなぁ〜〜♫。
FIAT オートエアコンじゃないので(マニュアルエアコン)冷風がイマイチ
ですが、やっぱりエアコンバンザイっ!すね。
理想的な旧車ライフですわ。





←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
 遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
まともに更新もしてないのにポッチって頂いて感謝してます。

「もんだいガール〜〜〜〜♫」
 とポチリとお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「ドラゲナイっ!♫」
 とポチリとお願いします。







ビューティーコンテストを思い出すぜ!

 まいどです!!!うん、久しぶりの更新だっ!!!。
NPO法人を作って、事業して・・・まだ、経営にも慣れてないんやけど
毎日、新しい出会いやメンバーさんの就職など・・・
多分、毎日とても充実してるんやと思うんですよね。
11月には新しい施設を作る事になりましたしね。

 でも悲しい事にこの数年、じっくりブライスを触る時間が無くて・・・
モノシーにはハマってますが、あえてメイクやカスタムしないようにて、
自分の手を動かす事はないんですよねぇ。
 なんか、家に帰っちゃうと・・・じっくり何かに向き合うより
体を休めたり、いろんな方とお話する時間が多くてね^^;。


DSC_0342_convert_20150525221758.jpg

 そんなこの頃にヤフオクで・・・
この子を見つけました
第五回 ビューティーコンテスト 特別賞・・・やったかな?
「古事古待&花桃」さんの「魔女の宅急便」キキですね^^。



pualilia14-img600x443-1431750355vjh5ed9433.jpg
(ヤフオク画像からお借りしてます)

 ビックリっ!!ヤフオクででるんやぁ〜〜。
続きで紹介しますCygophiliaさんの「難アリ」カスタムを落札
したところで、リミットが外れたのか???
一ケタ多く入札して無事に落札です。

 すっかり球体に手を出すとビックリするお値段になりますので
金銭感覚マヒしちゃった感もありますが、思ったより競りません
でしたね^^;。


IMG_3224_convert_20150525213242.jpg

IMG_3227_convert_20150525213352.jpg

 開封、展示はもちろんうちの事業素です^^。
まず、驚いたのが・・・箱が重い、重いっ!!!!

 このグーチョキパン店のベース・・・重いけど
ディフォルメ感と細かいとろまでよく作ってるんですよね〜〜
本格的な作りなんで、これは実物を触らないと分からないところ
ですね。


DSC_0347_convert_20150525221907.jpg

 キキの方ですが、やはり丁寧な削りと仕上げですねぇ〜〜。
寝癖みたいなのがちょいと気になりますけど、これはこれで
愛嬌があってええですね〜。


IMG_3231_convert_20150525213439.jpg

IMG_3234_convert_20150525213623.jpg

DSC_0337_convert_20150525212732.jpg

 現在、うちの事業所で展示中ですね^^

 まぁ、足下にマンモーがいますけど・・・気にしない気にしない。
実はマメにディスプレイは変えてますんで季節やらイベント事で
変わりますね^^。

 で・・・ビューティーコンテストの思い出も・・・

38_convert_20111115011602.jpg

 うちの鉄朗っ!!!
あの頃は頑張ってたなぁ〜〜〜っ!!!!。

 と、しっかり思い出す為に落札したようなもんです^^。


←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
 遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
ほんま更新がまちまちで申し訳ない><。
「もんだいガール〜〜〜〜♫」
 とポチリとお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「ファッションモンスター♫」
 とポチリとお願いします。



続きを読む »

エヴァまつりからのひとりエヴァまつり♪

 まいどです!!うん、月日が流れるのは早いっ!!
月末から月頭、中旬まではほんまに忙しいなぁ^^;。

 日中は暑いんやけど・・・日ごとに「秋」になって
ますねぇ。
 んで・・・ネタ的には遅れ気味なのですが・・・
エヴァのテレビ放送後「3.0+1.0」って〜〜まだ完結する
気配がなくてなんか「ほっ」としてます。
うん、別に完結しなくてええのではないか?と思ってます。

 うちのアスカさんに新しい衣装です。

DSC_0201_convert_20140903103402.jpg

 ワルソネコさん7周年記念のイベントでゲットしましたね。
特にアスカさん用にとか考えてなくて・・・
意外と似合うかも?的でしたけど似合うじゃん!。



DSC_0212_convert_20140903103456.jpg

 なかなか素敵な衣装です♪。
正直・・・香川県まで行って「買えなかったらどうしよう」って
考えながら高速走ってましたのでよかったです。




DSC_0233_convert_20140903103551.jpg

 エントリープラグインテリアはこの為に買ったようなもんです。
事業所開所前からディスプレイしております。
だってデカ過ぎて家じゃ置けないんですよ〜〜。



DSC_0246_convert_20140903103716.jpg

 でも、ちゃんとメディコムトイ製 アスカ「Q」verが座れます。
よくアスカとレイどっちが好きか聞かれるんやけど・・・
どっちも好きです^^;。
 なんて言うんやろ阪神タイガースの選手で誰が好き?と聞かれて
タイガースの選手なら全員好きです!!のような感覚ですね。



DSC_0282_convert_20140903102054.jpg

DSC_0263_convert_20140903103958.jpg

 現在 事業所にてディスプレイ中です^^。

 更には・・・・
エヴァシリーズのディスプレイ

IMG_5269_convert_20140914171659.jpg

IMG_5267_convert_20140914171106.jpg

IMG_5279_convert_20140914173253.jpg

IMG_5272_convert_20140914173032.jpg

IMG_5271_convert_20140914172619.jpg

IMG_5277_convert_20140914173147.jpg

 メディコムトイ製 エヴァ弐号機改&八号機っす♪。
で、どうしても欲しかったエヴァンゲリオン展で販売された
アスカとマリ♪。
 Twitterで仲良くしてもらってるしぽさんにお願いして
予約してもらってんですよねぇ〜〜嬉しいっす!!!!!。

 一気に開封まつりになったのは理由がありましてね〜。
うちの事業所 就労移行支援事業所 Worksすぎなは
「一般就労がしたいっ!」と希望する障がい者手帳を持つ方、難病の方が
利用できるんですよね。
知的に障がいがある方、身体、視覚、高次脳・・・精神障障がいの方も・・・
いろんな方がいらっしゃいます。
嬉しい事に精神科に入退院を繰り返して方の就職が決まり、職場支援に
切り替えてますね。

 で、うちのメンバーさんで精神障がい手帳2級の女性の方がいましてね。
一般就労の経験もありますが職場からのプレッシャーや障がいへの無理解
から退職されましてね〜いろんな問題を抱えてます。
今年の2月からうちの事業所に通うようになりまして、その彼女がエヴァ
ファンなんですよねぇ〜^^。
 この数ヶ月調子よくいってましたがやっぱり波はあります!!!
それでええんです!!その彼女の相談(モニタリングですね)を聞きながら
エヴァ開封してましたわ。
問題の解決には時間は掛かりますが、ちょっと喜んでもらえてよかったです。

 まぁ、そんな背景があるんですわ^^;。
でも、まつりは終わらない♪。



IMG_5273_convert_20140914172932.jpg

 うん、並ぶと圧巻やぁ〜〜〜♪。
更に・・・本日到着。



IMG_5285_convert_20140914173345.jpg

 初号機到着♪。
さらに壮観になるんやろうねぇ〜〜〜〜。




←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
 遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
ほんま更新がまちまちで申し訳ない><。
「私がいなくても代わりはいるもの・・・」
 とポチリとお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「オギャアアアアアアアアアア!!」
 とポチリとお願いします。


初音ミク ミーツブライス!!いらっしゃい♪。

 まいどっ〜〜す!!!

 初音ミク ミーツブライス・・・タカラの予約販売で確保!!!
できましたわぁ^^;。

 いや、ジェニームーンの予約販売時には「楽天」の会員IDすっかり
忘れちゃって確保し損ねてめっちゃ悔しかったのですが・・・
よかったですわ^^;。
 いや、ほら・・・おいらキャラもの好きじゃん♪。

 あっ!!いろいろありましたけど・・・取り急ぎご報告っす。
「お迎え」予約できた????。

tg5927-img584x503-1410149768gvtkng24191[1]

 もう、予約完了したんで公式画像拝借でぃ!!!!!!

 来年に来るらしいので・・・気長にまちます^^;。
しかし、もうヤフオクにで出てるんやねぇ〜〜〜。




 今日は中秋の名月っすね!!

DSC_0171_convert_20140908202454.jpg

 Nikon D5300で初めての満月撮影です。
望遠でも小さいのね:;。






←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
 遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
ほんま更新がまちまちで申し訳ない><。
「おめでとうっ!」
 とポチリとお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「オギャアアアアアアアアアア!!」
 とポチリとお願いします。


秋の章

DSC_0132_convert_20140902021344.jpg


 まいどです!!
朝晩は過ごしやすくなった大阪ですが・・・
日が出ると暑かった〜〜チンクも久々に出動!!!。

 ワルソネコさんでゲットしました衣装やっぱり
外で撮りたいやん♪
と真っ昼間から写真撮ってきました。

 まだ、画像あるので続きは後日〜〜♪。




←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
 遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
ほんま更新がまちまちで申し訳ない><。
「おめでとうっ!」
 とポチリとお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「オギャアアアアアアアアアア!!」
 とポチリとお願いします。


ワルソネコさんっ!7周年おめでとうございます!。

 まいどです!ちょっと遅くなっちゃったのですが・・・
24日の日曜日に香川県(うどん県とも言う)のあるワルソネコさんが
7周年を向かえイベントを開催するとの事なので大阪から参戦です。

 前日までがっつり仕事で朝、寝過ごしましたけどね^^;。

DSC_0093_convert_20140827101349.jpg

 当日はワルソネコ@こぺさん制作の衣装、たっくすさん制作の小物類の
販売もあり作家さんのお洋服もありましてね。

 まずは先着で整理券を配って、後ほど購入順番を決める方法でして
駆けつけ即、整理券→抽選やってので何がなんだか理解するのに数分
掛かりましたけど〜〜なんて公平なシステム♪。

 順番でまず2点ずつ購入するのですが・・・「えっ!それいくのっ!」
的な空気感もなく「遠方から来てる方にお譲りしますよ」とおっしゃる
お客さんもいてくれまして、ほのぼのした雰囲気でしたねぇ^^。



DSC_0092_convert_20140827101248.jpg

 kinokottiさんのカスタムブライス
いいなぁ〜〜実はkinokottiさん衣装頼まれてたのですが・・・
即完売しちゃってましたね^^;。

 でも、圧巻なのはこのドールハウスですね♪。


DSC_0099_convert_20140827101737.jpg


DSC_0094_convert_20140827101447.jpg

 やっぱりドールハウスの出来がええとどっから写真撮っても
ええ感じですね〜〜時間があれば作りたいのですがねぇ^^;。
 
 目の保養になるよ〜〜。

 
 どーしても見たかった!!!

DSC_0086_convert_20140827100935.jpg

 「カメラ少年の部屋」
花さんのカスタムにワルソネコさんのお洋服のコラボ


DSC_0089_convert_20140827101151.jpg

 フィルム現像用の小物の数々〜〜〜♪。
ドールハウスもステンドグラス仕様になっていたり
まぁ〜随所に「こだわり」が入った作品ですねぇ。

 ヤフオクに出品されるとかで気になる方は「ワルソネコ」のブログを
毎日、チェックしてくださいね^^。



 ワルソネコさんの7周年イベントで・・・

DSC_0106_convert_20140827101937.jpg

*虹色 drop*」M子さんとお会いしました!
娘さんと一緒に飛行機でこられたそうで、そりゃもうビックリでしたね♪。
娘さんもすっかり大きくなっちゃって^^;。
大人はそんなに変わらないのですが、お子さんの成長で思わず年月感じちゃい
ましたね〜〜来月、東京でお会いするので楽しみです。



DSC_0104_convert_20140827101833.jpg

 今回の戦利品ですね♪。
ワルソネコさんらしいセットもあり、以前から欲しかったのもあり
青森や神奈川、埼玉に送る品アリと充実してます^^。


DSC_0108_convert_20140827112225.jpg

狙っていたお洋服ですね。
ゴールデンウィークに行った時に「これ、作ってください」と
リクエストしてたんですよねぇ。
 って・・・この木箱、たっくすさん作でこれだけでも凄いよね。


DSC_0096_convert_20140827101544.jpg

 ワルソネコ店内です。
もうねぇ、圧巻ですよ!!写真に納まってない所にもアルアル〜〜♪。
ブライス好きの聖地やで!!!ミュージアム♪。

 もちろんブライスの販売、ブライスグッズ・小物の販売もしてます。
いつも「値段は撮らないでっ〜〜〜」と言われますので、それがどういう意味か
想像してみてくださいね^^。

 ブライスを購入する時は段ボールを開けて選んで購入できるのが嬉しいですね。
メイクの違いとか確認できて購入できるのよ♪。
ブライス好きならワルソネコさんで「お迎え」したブライスがあるってちょっとした
自慢かと思うねぇ。
 ちょっとした小旅行のつもりでワルソネコさんを訪ねてうどん屋さん巡りをするの
のもおつなもんですよ^^。
 

DSC_0097_convert_20140827101637.jpg

 改めまして7周年おめでとうございます!!!
素敵なモノ作り、店作り楽しい空間で楽しませてもらってます。
毎回、ゆっくり行こうっ!!と思いながらバタバタで〜〜。
 また、遊びに行かせてもらいますね。


←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
 遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
ほんま更新がまちまちで申し訳ない><。
「おめでとうっ!」
 とポチリとお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「オギャアアアアアアアアアア!!」
 とポチリとお願いします。


DSC_0107_convert_20140827005400.jpg

 って事は・・・うちのブログも7年か^^。





続きを読む »