Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

漢達の挽歌

 まいどっ〜〜〜もうすぐハロウィンやねぇ。
うちの施設、就労系でね行事や取り組みなんてなくて
「仕事」中心の施設なんやけど、利用者さんから
「ハロウィンパーティーがしたいっ!」って希望が
あってね、パーティーする事になったんですわ。

 おっしゃ!家族向けにお知らせ作るわっ!!!と
二次会の飲み会お知らせを作りました。
「飲み放題 1200円っ!」と打ったつもりが・・・

「もみ放題 1200円!」と・・・・書いてあったそうです。

 もう、配っちゃったよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!><。

 家族さんからどんなリアクションがあるのかヒヤヒヤしてます。
大事な書類は見直しと入力ミスには気をつけないと〜〜。


 まぁ、アホな前フリは置いといて。


IMG_4175_convert_20121029215805.jpg

 先日・・・近所のスーパーにて、ご家族でうちのブログを見てくれて
る方にお会いした事がありましてね、「きっと近所やろ」と出かけるたびに
チンクを探してくれてたそうで、変な汗かきながらご挨拶しましたね^^。

 ちょいちょいコメント頂いて、是非、飲みましょう!!!と
旦那様とご一緒に飲みましたね!!!。

 よく考えると・・・ブログしてはる方同士で飲み会?オフ会か
はあって「初めましてっ!!」って挨拶もなんか不思議な感じ
なんやけど、今回はガチで「初めまして」なんですよね。

 でも同じ世代の男同士なんでそりゃ、共通の話題が多い!。


IMG_4183_convert_20121029223722.jpg

 ライダー好き、ブライス好き、Toy好き・・・はたまた幼少期に
影響されたアニメ話、プロレスのコアな話まで・・・話題は尽きませんねぇ!
でも、その中で和泉市の教育の話や福祉の話とか、仕事や家族の話もそこは
大人同士ですしね^^;。

 驚いたのは、神戸 元町の丸玉食堂のロー麺の話やら、
中津でカズくんに連れられてよく行く立ち飲み屋さんの
元常連さんだったり!!!
 えっ〜〜〜〜そんな共通点もあるのね!!!!。
とこりゃ、運命やねと!楽しい宴は続きましたわ〜〜♪。

 しかし・・・久々によ〜〜〜飲んだなぁ〜〜。
帰りはまさに「千鳥足」でふらふら帰るのが気持ちよかった
ですね!!。
 ブログを通してのご縁は大切にしていきます。

 次は気になる店で飲みましょう!!



←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「フッ ひとの心につけこんで 汚い勝利を収める三下が他人を卑怯者呼ばわりとは笑止千万!!おまえごときに名のるほど安っぽい名は持ちあわせてはいないが…倒された相手の名を知らずにあの世へ行かせるのもまた不憫… 耳の穴をかっぽじってよく聞けオレの名を…フェニックス一輝!! 地獄の果てよりまたもや舞い戻ってきたわ!!」

 とポチッとお願いします。

 君はコスモを感じた事があるかっ!


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
:「兄さん、今日も来てくれたんだ・・・」

 とポチリとお願いします。



IMG_4188_convert_20121030221227.jpg

 しかし・・・一緒に連れて来てくれはりました
三つ目の子、ユニコーンのフードもかっこ良くて!!
大阪 玉造に在住の作家さん作らしいのですが・・・

 教えてもらいましたっ!!!

Frog Tree/coa's Tree」コウさんが制作された
「三つ目ちゃん」だそうです。

 なかなかええねぇ〜〜〜。

ワタシ・・・アマイモノガスキ

 まいどっっ!!!大阪、寒いっ!特に朝方!!
寒くて目が覚めるね〜〜しかも今日は朝から小学校では
運動会???なんでジュラシックパークのBGMが流れるのか?
どんな演技をやっているのか?妙に気になります。
 賑やかやなぁ〜〜〜〜。

 最近、ハマった・・・というか昔から食べてるお菓子
がこんなのになってました><


IMG_3921_convert_20121014094502.jpg

 Bigキャラメルコーンっ!!!!
好きなんだなぁ〜〜これが!そりゃもう、定番中の定番で
しかも、でかい!!!。

 この何日か毎日・・・コーヒーのおつまみになってます^^;。
この画像で大きさ伝わる????




IMG_3927_convert_20121014094548.jpg

 もう、口の中いっぱいキャラメルコーン♪。


 しかし、酒飲みで・・・甘党・・・そろそろ数値とか
気をつけなければ・・・ちょっと近所、歩いてこよ^^;。




←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「一狩り行くニャ!!!」
 とポチッとお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「ペガサス流星拳にゃ〜〜〜!!」
 とポチリとお願いします。


私っ!ホネですから〜〜っ!

 まいどっ〜〜くどいようやけど・・・リボネッタ・・・。
ポチるか??いくか!・・・リボ払いやけど・・・
 いやいや、チンクの板金あるし・・・。

 輸入貿易商人の二匹もなぁ・・・直球でツボやしな。
(うち金融業営んでるカエルがおるんやけど^^。)
と少ないお小遣いで葛藤する日々です。
だいたいToy趣味ってお金掛かるよね><。


IMG_1248_convert_20120528133544.jpg

 ニューボーンウォーカー「リミ・ゾーイ」っす。
好きやねんなぁ〜〜。

 どうしても・・・・
「ヨホホホホ〜〜♪パンツ見せて貰ってよろしいですか♪」
と「脳内自動変換」されるのはおいらだけじゃないはず。

 でも、ちゃうで!!!。



IMG_1239_convert_20120528133426.jpg

 持ってる人だけ分かると思うんやけど、膝関節
曲がるように加工してみました。

 最近、「座ってる」画像を撮る事が多くてね。
自然に座ってるように見せるには加工しかないねんな^^;。
簡単な加工なんですけどね。

 ドールイベントでKENZOさんにお会いするたびに
「ワンダは改造したらダメよ」と言われてるんやけど〜><。
すいません。



IMG_1253_convert_20120528133728.jpg

 でも、だいぶ全体の表情が豊かになった気がする。
あの、自転車持った鉄朗君と並べたいだけなんですよね。



←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
「・・・・・!!!ルフィ・・・・助けて・・・」
 とポチッとお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「当たり前だ!!!!」

 遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。

 続き・・・加工画像があるので苦手な方は
スルーしてくださいねって・・・ホネなんですけど!!!。
ささやなか「こだわり」と尊敬で加工してます。
 参考にも何にもならんのでスルーしてもええです。



IMG_1250_convert_20120528133629.jpg

 「ほほほほっ〜〜〜つかまえてごらん」








続きを読む »

死神と呼ばれる骸骨

 まいどです~~あっ~~なんか今日は大変な一日やったなぁ~~
寝不足から始まって、通勤途中・・・信号無視してきたバンに突っ込まれ
そうになったり、仕事に行くと、特養で清掃しているはずの方が急に休んで
連絡付かなかったり、仕事の予定が整わなかったり・・・・。
 ほんま、書き出すと一日で大変な事が多かったです。

 終いには職員達に「今日は一日無事に過ごす事を目標に・・・」と
帰りもよそ見しているおばさまの車と正面衝突になる寸前やったりと。
ほんま「命の危機」を3回も体験した日でしたわ。

 でもね、そういう日やからこそ・・・いや、待てよ・・・・
今、気がついたんやけど・・・仕事が終わればこいつらの画像を撮ろうと
してたせいかも~~~死神やしな。

IMG_7411_convert_20110614221652.jpg

 死神 リミ・ゾーイくんです。

衣装は「蟻とチョコレート」リカちゃんに今回もお願いしました。
まぁ、オイラが説明するのもなんなんですが、ピンクス&スタジオ・ウー
ダブル受賞の才女です。
 オーダーなんてしてくれないんですけど、まぁ過去の繋がり?から無理矢理
お願いしましたねっ!。

 かっこええやんっ!!。
 

IMG_7421_convert_20110614221950.jpg

 ランプ・ニコの衣装お願いしてからちょうど1年くらいか。
間に「ジル」の衣装もお願いしましたけど^^;。

 今回もリカちゃんにお任せで「ワイルドな方向で」って
くらいしか注文してないんですよね。
 今回のウリは全部っ!ですけど、特にVネックに挑戦してくれまして
この完成度ですわ。
 シャツも生地から細かく選んでもらって、パンツと一緒に古着の
ような加工にしてもらってます。
もう、ファッションセンス抜群です!!!。

 で、やっぱり足元は「おたま靴」。
 これほど「おたま靴」を履きこなす奴はそういませんわ。



IMG_7442_convert_20110614222545.jpg

 その衣装に合わせてリミ・ゾーイくん。
マット肌にしています。普通にマットスプレーを数回に分けて
吹きましてね。

 まぁ、それだけじゃつまらんと。
フェイスやボディ全体、エナメルのブラックで墨入れを行って
エアブラシのグレーでちょっとミストを目立つように拭いてます。
 って・・・画像じゃ、ほとんど分からへんよなぁ~~。
ちなみにマットスプレー吹いても畜光加工に影響は無かったです。

 か~な~り強そうに見えません??
ブラザーに見えん事もないが・・・脱いでもすごいで~~。



←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
:「神は乗り越えられる試練しか与えない」
 とポチッとお願いします。


 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 最近、ブログに遊びにきてくれはる方でmixiも見てくれてる方も
増えて来ましたねぇ^^;。
 ありがとうございます。

 にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。
「日本を洗濯するぜよ!」
とポッチとよろしくです。


 続き・・・画像が少々、続きます。
よかったらどうぞ!!。






続きを読む »

黒い骸骨

 まいどっ!!!って久しぶりですねぇ~~~っ!!!
GWどないでした??遊びに行った???。
 あっしは、連休返上で仕事してましたわぁ^^;。
いや、だってここが支援の「勝負どころっ!」なんで休んで
られないんよね~~3月からほとんど休んでないんやけど、
体調もええのよね。ただ、曜日の感覚が無くなったな^0^。

 この間ネタはあるんやけど、なかなか更新できずで・・・
でも、こいつが来たからこりゃ、アップせにゃいかんでしょ。


IMG_6846_convert_20110511020123.jpg


 ランプ・ニコの影から・・・・・

「・・・・命の火、消させてもらうけど」






←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「ほんとねバカねっ」
 とポチッとお願いします。


 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 最近、ブログに遊びにきてくれはる方でmixiも見てくれてる方も
増えて来ましたねぇ^^;。
 ありがとうございます。

 にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。
「撃っていいのは、撃たれる覚悟がある奴だけだぜ」
とポッチとよろしくです。


 ちと画像が続きます・・・何故か「黒」繋がりですけど。


続きを読む »

ハーボイルドな日々

 まいどっ!いやぁ~~~更新、サボっていた訳じゃないんですよね~~。
もう、そりゃ、ハードボイルドな日々を送ってました。

 まずは、お仕事の方ですけど・・・就労支援の仕事で月曜日に大手スーパーの
面接に同行しまして、1人、女性の方が採用実習まで進めました。
 今日は2次面接で具体的な実習の中身を確認しまして、12日から実習です。
支援学校を卒業して6年、人生初めての企業実習。
 なんとか、採用まで頑張って欲しいです。

 まっ、そこを支援するのが、オイラの仕事さっ!って仕事の領域を越えての
支援(あんまり好きな言葉ではないが・・・)。
 実にハードボイルドだ。


IMG_4044_convert_20100710210231.jpg

 その大事な面接日の朝、歯を磨きながら首を後ろに反らしたら・・・
ぐっきっ!と・・・寝違えたような激痛が><。
それに耐えながらの面接同行・・・
 実にハードボイルドだ

 えっ~~~実に遅れましたけど・・・「蟻とチョコレート」のリカさん作
ランプ・ニコ用(ワンダもOK) 衣装です。
 って、遅れ過ぎ・・・・^^;。

 どう、実にハードボイルドな衣装♪


IMG_4055_convert_20100710210557.jpg

 リカさんの得意技??中折れウォレット♪
ほんまに折れるし、中もちゃんと出来てるんですよね~~。
 さらには、ポッケはすべて使えますっ!!!

 このステッチ・・・ステッチに命を懸けてるとのお言葉通り
なにっ!この細かさは><

 実にハードボイルドだっ!


IMG_4053_convert_20100710210502.jpg


 さりげなくホープ。

 実にハードボイルド(もう、ええってか^^;)。


IMG_4051_convert_20100710210352.jpg

 「さぁ、お前の罪を数えろっ!」

 実にハードボイルド




←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます><

 「半熟には帽子は似合わねぇ」とポチっときましょう^^。

 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 気軽にコメ入れてもうてもええんですよ~~~~。
足跡残して頂いたブロガー様のブログもしっかり楽しませてもらってますよ♪。

 ミクから来られた方、いらっしゃいませ~~~♪。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。

 さらに「台所に立つ男子はモテるぞっ!」(by加持さん)
とポチっときましょう^^。

 続き・・・ハードボイルドな車の話なんでハーフボイルドな方はスルー
してくださいね。



続きを読む »

てくてく骸骨

 まいどですっ!昨日のロケの続きがあって・・・結構、撮りたかったのよね。

IMG_3042_convert_20100417162714.jpg

 さまよう骸骨・・・散歩する骸骨・・・
ランプ・ニコの画像をねぇ~~一応、スタジオ・ウーさんとこには
ええ方の画像送ったんやけど・・・しっかり使って頂けましたね♪。
 ありがとうございますっ!。

 服もいいんやけど、ワンダが来た時を思い出して・・・原点に戻って
服無しにしてみました。
 ちなみにこれ、自立してますっ!奇跡でしょ♪。

 モチーフが骸骨なんで・・・好き、嫌いは別れるかと思うんやけどね。
これを、どう可愛くしたり、かっこ良くしたりするか?ってのが
楽しみなんとちゃうんかなぁ~~~。

 あっ、でもロケ地・・・誰もいない山の中なんで、妙にリアルに感じましたわ。
いろんな意味でね^^;。



←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます><
「波動砲っ!発射っ!」とポッチとお願いします。

 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 気軽にコメ入れてもうてもええんですよ~~~~。
足跡残して頂いたブロガー様のブログもしっかり楽しませてもらってますよ♪。
 リンクとか遠慮なく言うてなっ。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。カテゴリ変わりましたねっ!。
 「さぁ、お前の罪を数えろっ!」とポチリと♪お願いしますね。


IMG_3032_convert_20100417162626.jpg

 ほんまはこれが撮りたかったワンダとのツーショットです。
でも、ランプ・ニコ専用の服は欲しいよなぁ~~~。
 あと、もう一人?ニコがおってもええなぁ。


IMG_3045_convert_20100417185643.jpg

 思わず、画像、追加しちゃいました^^;。
ランプ・ニコ・・・アリでしょっ!。




 今日は我が阪神タイガース 金本選手(兄貴っ!)の連続フルイニング記録
が途絶えました。
 リアルタイムで放送を観ていまして・・・「4番・・新井」って・・・やっぱりな。
もう、右肩の状態が相当、悪くて昨日の試合でもバックホームができなかった
んですよね。
 兄貴から降板をお願いしたとことやったんやけど、もう少し早くても
よかったんとちゃうんかな。連続フルイニングなんてどうでもええから休んでくれっ!
と思ってました。
 ほんま、しっかり治して50歳まで現役でっ!頑張ってほしいですね。

 おっしゃ!今年は甲子園行きまくるでっ!どなたか・・・ブライス用&ワンダ用
タイガースのユニフォーム作ってやってもええでっ!て方。
 いつでもご相談くださいね^^。