Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

ひと狩り・・・行ってる??

 まいどっ〜〜〜はい、寒いです!!!
いや、もう冬なんで・・・仕方ないんやけど・・・なんか
ちょっと前まで残暑でって言うてのが不思議です^^;。

 9月に膝の痛みが再発したり・・・痛風発作・・・
膝に水が溜まる等足に不幸が重なってほとんど歩けない、動けない。
風呂もトイレも大変な時期でしたが・・・ある意味、ちょうど良かった。
 だって・・・9月にモンスターハンター4が出ましてやり込み
ましたね^^;。

IMG_0416_convert_20131121212458.jpg

 長い事うちのブログに遊びに来て頂いてる方なら多少はご存知
かと思うのですが、私・・・モンハン好きです^^;。

 でね、障がいを持ちながらも就職を目指す事業所を開所して
ささやかな夢やったのですが、うちの事業所に通所するメンバーさん
と「ひと狩り」行く事やったんですよね。
もう、面談中も・・・「モンハンやる??」と聞いたりしてね^^。

 そうそう、うちのメンバーさんが3DSを持ってなくて・・・
うちの事業所で初めての給料日に3DS LLを買ったんですよね。
初めての給料で買ったってのは嬉しかったですね〜〜。

 ただ・・・「LL」いいなぁと今回も大人げなく私も「LL」購入。
しかもモンハンモデル><
           (大人げない!いや、大人ができる技)。


IMG_0418_convert_20131121212559.jpg

 で、もうひとつ嬉しいのが・・・
ブログで繋がったMっちさんとひと狩りできることですねぇ〜〜
 久々に道楽村さんからも連絡が・・・・ただ、レベルが違うので
足引っ張っちゃったりしますけど^^;。

 ただ発売して2ヶ月・・・最近、ぱったりやってないですね。

 せっかく3DSのネット機能があるのになぁ〜〜〜
LINEやTwitterで時間決めて一緒にひと狩り!!!行きたいなぁ。
もう、フレンドナンバーもアップしようか^^。
 「一緒にいきましょう!!」って方がいれば言うてくださいね。

 ただ、チャットが苦手なので定型文になりますけどね^^。

 画像はリアル狩友でもあるMっちさんから頂いたモンハンTシャツ♪。
めっちゃ気に入ってます。



IMG_0423_convert_20131121212716.jpg

 トナカイ・・・ちゃう「鹿」・・・名前・・・
シカモンにしとこか!!

 事業所に飾ってます^^;。
まだ、CWCのクリスマスセット来てないのでしばらくは待機です。



IMG_0393_convert_20131121212303.jpg

 うちの事業所・・・「NPO法人 ROAD&SKY 就労移行支援事業所 Worksすぎな
ホームページはまだ無い(予算が無い><)ので
FacebookがHPの代わりですね^^;。

 初めてのクリスマスなんでクリスマスツリーを買いました。
また、メンバーさんで飾り付けして完成ですね♪。

 ご近所の方や大阪に来られた時には気軽に遊びにきてくださいね。
もちろん、利用希望や見学、相談など随時やってますよ〜〜。
 住所とかはFacebookページにありますよ。




←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「ひでさんがもうブライスを買わなくていいようにする」
 とポチッとお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「ひと狩りいくにゃ!!」
 とポチリとお願いします。


ROAD&SKY+ミントスカイ

 まいどです!!!はい、忙しいですっ!!
開所までに市役所やハローワーク、相談支援センター、就労就業センター
への挨拶回りを職員と一緒に手分けして回ってます^^。

 まずは開所前に「宣伝」しておかないとねぇ〜〜〜。

 なぜかうちのブログを見て頂いてるいや、見させられてる市議会議員さん
の強力なバックアップもあり役所でできること、できないこと
NPO法人で、できること、できないことを話し合いながら、よく言う官民一体
となった連携を確認してきましたね。
 法人が目指す形がかなり見えてきましたね^^。

 と今週もさらに多忙ですが・・・定時にはしっかり職員さん達は上がって
もらって日中出来なかった事務仕事なんぞ片付けてます。

 ほんま・・・猫の手も・・・いや、ウサギの手も・・・・


IMG_7782_convert_20130611232154.jpg

 って、ウサギっ!!!!!!。



 実は先週、ワルソネコさんでジャッキーを注文して
翌日には届いたのですが、箱が異常なくらい大きいんです。
なんじゃらほい????

 と開けたら・・・ミントスカイっすよ!!!。

 開所祝いに頂きましたって、もう、ほんまびっくりです。
慌ててたっくすさんに電話したら・・・

 「ジャッキー入れた箱にスペースがあったので・・・」
と、さらりとかっこええこと言うてくれてます。

 「法人がROAD&SKYなんでミントスカイ」
くっ〜〜〜〜〜〜どこまで泣かせてくれるんっすか!!!!。
 ほんまありがとうございます。

 落ち着いたら是非、遊びにいかせてもらいますねっ。


 ってことでNPO法人のマスコットに決定です。

IMG_7873_convert_20130611232528.jpg

 やっと今日、開封したんですよねぇ〜〜〜〜。


 もうKUMAで補完された感じでUSAGIはええわぁと
思ってたんですが・・・実物、めっちゃ可愛い!存在感大っ!。

 私の場合は頂いたのですが・・・これは買っとこ!!。
そのうちメッチャレアになるで><。






←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「ぽかぽかしてほしい」
 とポチッとお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「ありがとう・・・感謝の言葉」
 とポチリとお願いします。



 続き・・・・こんな感じで仕事してもらってます^^;。
やっぱりブログは撮り下しやないとね〜〜。





続きを読む »

ホワイトデーは3倍返し???

 まいどっ〜〜〜〜きゃりーぱみゅぱみゅの新曲・・・・
にんじゃりばんばん♪?が頭から離れない・・・つけま依頼の
呪文に悩まされております^^;。

 さて・・・14日はバレンタインデーやったよね!!!
誰かにあげましたか????
さすがに嫁からはチョコはないんやけど・・・今年も沢山
頂きまして、感謝、感謝です><。

 幾つになってもバレンタインデーはええもんです^^。

IMG_5970_convert_20130217004029.jpg

 「PINCHI★PANCHI」Mっちさんより
分かるかな???箱から手作りです!!!。
 めっちゃ可愛いですやん!!。

 でもメインは・・・

IMG_5974_convert_20130217004218.jpg

 ユニオンジャックのセーターっす><。

 しかし・・・なんやかんや言いながら、お気に入りは
茶KUMAなんやなぁ〜〜♪。


IMG_5976_convert_20130217004308.jpg

 Mっちさんの手編みですね。

 実はMっちさんのブログで販売してまして・・・
気がつけばほとんど完売状態でして。
ユニオンジャック柄をオーダーしてたのですが、
製品版を頂きました^^;。
 ありがとうございますっ!!!

 ほんまによくできてますね〜〜♪。
英国好きにはたまりません!次は是非、イタリアンカラーで!。



IMG_5993_convert_20130217004649.jpg

 「瑠璃にゃんの裁縫箱」瑠璃にゃんさんからです。
 スケートデートさん&ヴィンテージさんと一緒に送って頂いてね。
一番最初に届いたチョコですね!。
 GODIVAですやん><。
 そう言えば・・・・大阪の百貨店でも並んでましたねぇ〜〜。
大阪人、行列嫌いなんやけどねぇ〜〜。
 コーヒーと頂きますね。

 スケートデートさんの方はしっかり洗浄してよく乾燥した
ところですね。
 チークを少しだけ濃くした方がスケデさんは可愛いので
週明けには作業したいですね(なんせ寒くて・・・)
また、アップしていきますね。


IMG_6005_convert_20130217004844.jpg

 まゆさんからですっ!!!!
Mary'sのチョコっす><。

 開けてみると・・・・

IMG_6001_convert_20130217004743.jpg

 宝石箱やぁ〜〜〜〜〜〜〜(古いか?)。

 アップしながらパリポリ食べてます。
まゆさんのブライス達、順調にオークション出品中です。
もう・・・13体程、嫁いでおります。
 次はカスタム娘さんが中心となりますね〜〜いろんな方の
カスタム見る機会になってちょうどええですね。

 また、順次アップしていきますね。



←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「ありがとう、感謝の言葉・・・」
 とポチッとお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「ぽかぽかしてほしい」
 とポチリとお願いします。






 続き・・・遅れてきたチョコとチンク修理ネタです^^;。
もう、スルーしてもええで!!!。


続きを読む »

なんやかんや言いながら・・・

 まいどです!寒いっ!!今日の大阪・・・今年一番の冷え込み
で・・・がっちり風邪引きましたわぁ〜〜。
 喉痛いなぁ〜〜明日の朝も寒くなるそうやから暖かくしてくださいね。

 あの・・・今年中に出来ればええなぁ〜〜
と言いながら実際、手を動かすとサクサク進むもんです^^;。
最悪でも「モンハン4」の発売までに完成すりゃええか?的
ペースなんやけど。

IMG_4157_convert_20121024225129.jpg

 「鱗」貼りが一番楽しい作業と思ってたんやけど・・・
そこまで集中してやるとは思ってなかったで。



IMG_4149_convert_20121024224956.jpg

 無心に・・・一枚、一枚貼り込みましたね。
まぁ、社会福祉士の勉強から現実逃避してる感もあるけど・・・。




IMG_4156_convert_20121024225041.jpg

 なんか、こういう作業は一番落ち着くなぁ。

 細かな調整とモールドを削り込む楽しい作業があるん
やけど、形が見えてきましたね。



IMG_4163_convert_20121024225214.jpg

 なんか、それぽっく見えるじゃん!。

 しかし・・・ラドール製とはいえめっちゃ重いです^^;。

 でも・・・・


IMG_4165_convert_20121024225258.jpg

 自立するんですね〜〜恐るべしトイズフィールド!!。
絶妙なバランスで立ちますねぇ〜〜。
 あと、防具付けるとさすがに無理かなぁ。
と余計な事は考えずに・・・現実逃避が続きます。

 で、こういう時に限って「ルーターでカスタムしたい」
とか余計な事ばかり思いつきます。
 物作りの「秋」なのか?学問の「秋」にしたいんやけど
なぁ〜〜〜^^;。

 でも、やっぱり食欲の「秋」かっ!。




←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「一狩り行くニャ!!!」
 とポチッとお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「ニャント鳳凰拳っ!!」
 とポチリとお願いします。



小さい秋を探してみた。

 まいどっ〜〜〜うん、LIVEの次の日は必ず休みを取る
ひででございます!有給使ってやったぜぇ〜〜。

 で・・・秋晴れが続いてるんやけど・・・夏日?のような
陽気なんやけど、明日、大阪では「木枯らし1号」が吹くって・・・
どうなってるの????。

 今日はのんびりしてましたねぇ〜〜。


IMG_4031_convert_20121022185148.jpg

 この間行った公園でノンアルコールビールと
サンドイッチ持ってぼっけぇ〜〜〜〜としてました^^;。

 歩いてると栗の木があってね。



IMG_4012_convert_20121022184905.jpg

 実が・・・ほとんどなかった><。

 もう、そこらじゅう・・・栗のからが。
なんか、確実に秋やし、もうすぐ冬かぁ〜〜〜。
また年取るわけだわ。



IMG_4023_convert_20121022185045.jpg

 今日はバッグ落としてへんからねっ!!!。



←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「♫つけまつける〜〜〜〜♫」
 とポチッとお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「♫ファッションモンスタ〜〜〜♫」
 とポチリとお願いします。


 続き・・・ほんまに行ってきました!
きゃりーぱみゅぱみゅLIVEっ!!の小ネタなんで・・・
全く興味ない方は絶対、スルーしてな!!!。



続きを読む »

そろそろ鍋の季節やなぁ

 まいどです!・・・最近ねあれこれ作りたいっ!!!
と思うんやけど、なかなか作る時間が無いねんなぁ〜〜。
まぁ、「忙しいっ!!」と言えばそれまでなんやけど、
それじゃ、今まで通りじゃん!!!。

 じゃぁ、思い立ったらやろう!。

IMG_3988_convert_20121021014627.jpg

 でも・・・非常に地味な作業なんです。
でも・・・これが楽しいんだなぁ〜〜〜。
 やっぱり物を作ったりする時間は自分にとっては
大事やなぁ〜〜。

 でも・・・めっちゃ地味。



IMG_3992_convert_20121021014717.jpg

 要はこれのKUMA Verを作りたい!!
ってことで春先からやっておりまして・・・USJの
「モンスターハンター・ザ・リアル」に間に合わせたい。
との思いは打ちくだかれ・・・。
 だいたい自分で期日を設定すると無理やね^^;。

 でも、作るっ!といった物は作ります。



IMG_3994_convert_20121021014805.jpg

 ラドールをこねて、鱗を一枚、一枚貼って行きます。
まぁ、楽なやり方はあるんやけど・・・部分的には楽な
やり方も入れながら楽しみながら作ります。

 貼り終えたら削り込んだりして「鱗」らしくする
つもりやけど、KUMAの可愛さとのバランスだけは気をつけ
ようかと。


 今年中に完成すりゃええなぁ〜〜〜^^;。



←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「一狩り行くニャ!!!」
 とポチッとお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「ペガサス流星拳にゃ〜〜〜!!」
 とポチリとお願いします。

 
 続き・・・普通に「鍋」画像です^^;。



続きを読む »

ホラーナイト

 まいどっ!!!うんユニバネタ一気に3連発です。
もう、USJの回しモンみたいやなぁ〜〜〜^^;。
 300ショットくらいは撮ったので一気にアップです♪。


IMG_3650_convert_20121002185941.jpg

 そろそろ・・・日も暮れて・・・・
楽しかったなぁ〜〜〜♪。

 もう、何処で撮っても楽しい!!!!
やっぱりブライス持ってくりゃよかったね〜〜〜。



IMG_3602_convert_20121002185401.jpg

 KUMAと遊び倒した感じですね^^。





 さっ!!!
こっからが本ネタかな。

IMG_3645_convert_20121002185847.jpg

 看板・・・よく見てね♪。



←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「Savvy ?]
 とポチッとお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「Drink up me hearties,yo ho!」
 とポチリとお願いします。


IMG_3671_convert_20121002190332.jpg

 すっかり、日が暮れてきましたねぇ〜〜♪。
なんか瀕死の状態に見えるなぁ^^;。




 続き・・・怖い画像が苦手な方はスルーしてくださいね!!!。




続きを読む »