Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

鬼灯様と大熊猫

 まいどっ〜〜〜〜!!!
今日は第四土曜日で開所してましたね^^。
和泉市でグルメグランプリってイベントが開催されまして
夕方からメンバーさんと職員で遊びに行ってきました♪。
イベントの最後には花火もあがってええ思い出ができましたわ。

 と前置きしつつ・・・幼SDカスタムの鬼灯君も初めて外で写真
撮ってきましたわ♪。

DSC_0146_convert_20140823222733.jpg

 はい、清涼感たっぷりでしょ♪。
前の記事のモノシーもそうなのですが・・・球体ドールを
初めて外で撮影しましたねぇ〜。

 彼は自然が似合うよねぇ〜^^。



DSC_0160_convert_20140823223017.jpg

 「塩素とキャラメル味弐号館」にんじんさんにメイク、ウイッグ、衣装
とほんどお任せしました^^;。
 私・・・角と耳(見えへんけど・・・)いじっただけです。
一応、メイクはしようかと思ったのですが・・・にんじんさんの才女ぶりに
「球体のメイクはしないぞ」と強く心に決めましたわ^^;。
それほど素晴らしい完成度なんですよね♪。

 ただ・・・一生懸命、写真撮りましたね。



DSC_0147_convert_20140823222826.jpg

 さすがは幼SD関節はしっかりしてるので写真は撮りやすかった
ですね〜〜。
実はとっても危険な所に立ってもらってます^^;。
もう、ひっくり返したら取り返しのつかない事に・・・
更には一眼も新品やし・・・めっちゃ気を使いましたね。

 ただ、どうしても撮りたい写真がありまして・・・



DSC_0172_convert_20140823223117.jpg

 大熊猫に乗る鬼灯君・・・・
これがやりたった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!。

 コミック読んでる方ならご存知かもしれませんが
幼少期の鬼灯君が大熊猫に乗ってる描写がありましてね。
 やっぱりこれやろっ!

 永久保存版やで!。
画像持って行く時は一言、言うてな。



DSC_0175_convert_20140823223214.jpg

 ただ、この大熊猫(パンダね)さん。
80年代モノで正式名称「ホアンホアン」(マスダヤ製)で
とっても昭和レトロなパンダさんです。

 まぁ、いろいろ探したのですがちょうどええのがなくて
困ってるところをにんじんさんが見つけてくれて即、ゲット♪。
電池式で動くんやけど・・・故障で動かず・・・破格値でしたね。

 少々、汚れがあったりくたびれた感はご愛嬌ってことで^^;。



←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
 遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
ほんま更新がまちまちで申し訳ない><。
「バルスっ!」
 とポチリとお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「オギャアアアアアアアアアア!!」
 とポチリとお願いします。



IMG_5639_convert_20140823224335.jpg

 冒頭であった花火です^^;。
今年、初めて見た花火でね〜事業主になって初めての花火
なんでええ思い出になりましたね。



IMG_4540_convert_20140728231419.jpg

 ルパンもええけど・・・リアルカーズ♪
また、ちゃんと撮ります^^。






東京って近じゃんっ!!!

 まいどです!!!はい、急に涼しくって・・・日中は暑いん
やけど・・・寝苦しい夜からは脱出?した大阪でございます!!!!。

 本来なら早くにアップするべき事なのですが・・・
今月の13日にアイドール東京に行ってきました!!。
 3年ぶりの東京・・・あっ〜〜久しぶり♪。

IMG_4420_convert_20140728224118.jpg

 今回は飛行機でいきましたわ^^;。
一人で飛行機乗るの始めてで・・・でも・・・自宅が関空まで
高速で20分程、車を預けて飛行機へっ!ってめっちゃ便利やん。

 と今頃、気がつきましたが・・・

 やっぱり飛行機って見るのは好きやけど、乗るとちょっと怖いなぁ〜〜。
だって、もう完全に「命を預けます」状態でしょ><。
まぁ、航空機事故ってそう起こる事ないし・・・と自分に言い聞かせて
ましたねぇ〜。

 で、飛行機に乗っちゃうと・・・・

IMG_4495_convert_20140728231317.jpg

 ひたすら「空」を観てます!!!
いつだったか?職員旅行で北海道、行った時もひたすら空観て
まして、上司から「飽きへんのか?」と突っ込まれましたが、ひたすら
観てます。
 飲み物なんて地面でも飲めるっ〜〜9000mの世界を観てました。

 と1時間程で東京到着。

 今回、飛行機と宿のセットなんでまずは浅草橋の宿に行って荷物を預けて
初めての東京見物ですわ。
3年前は初日の宿取って2日は漫画喫茶で泊まった記憶が・・・。
今回はちゃんと行こうと、一応準備はしましたが「何をするか?」って
ほとんど決めてません。

IMG_4435_convert_20140728231050.jpg

 やっぱり行くでしょ!!!秋葉原っ!!!
ただ・・・台風後の東京、大阪より湿気が多い暑さで参りました。
いきなりパチンコ屋さんで涼んでましたねぇ〜って秋葉原のパチンコ屋
さん、各台に携帯の充電器がありましてとても助かりましたね!!。
ついでに宿代ゲット〜〜やっぱりオレは持ってるわぁ^^。

 あかんあかんっ!東京着いていきなりパチしてると大阪に
おるのと変われへんやんっ!!と慌ててラジオ会館行ったり
コトブキヤ行ったりしてましたねぇ〜〜〜。

 その日に13日のスケジュールが決まってので・・・
12日にはいろんな方とお会いできればと思ってましたが
なかなか折り合わずその日は完全にフリーです。
見知らぬ土地で一人ってのもええもんですね。

 と・・・思い立って行きました!!!!

IMG_4450_convert_20140729004143.jpg

 ちょうど我が阪神タイガースが7連勝中でね!!!
敵地東京ドームでの巨人戦っ!!当然、チケットなんてないので・・・
とりあえずドームに行きましたら立ち見席があるので見れましたね。
 まぁ、結果は残念ながら負けましたけどねぇ^^;。
やっぱり球場で飲むビールは旨いっす!!!
ただ、関東のタイガースファンって大人しいなぁ〜〜。

 となんやかんや言いながら満喫してましたね〜。

 正直・・・法人の立ち上げから開所、運営してましてWorksすぎなを
2日も休んだ事がないんですよねぇ〜って3連休って取った記憶がない。
 きっと携帯に仕事場から電話があると思ってましたが・・・
東京滞在中は1本も仕事場から電話がなかったですねぇ!!
改めてWorksすぎなのスタッフとメンバーさんに感謝しましたわ。


 開けて13日はアイドールなのですが・・・前日、よく寝たので
元気で早起きっ!!!。

 どーしても浅草に行きたかったので行ってきましたわ♪。

IMG_4458_convert_20140728231004.jpg

 わっ〜〜〜ベタに観光してるっ〜〜〜♪。
めっちゃ人いてましたわぁ〜〜しかも、ほんとんど日本人じゃない
ねんなぁ〜〜さすが東京^^;。
 ちゃんと煙、頭からかぶってきましたわ〜。

 お店も沢山あって・・・よりも喫煙所探す方が大変やったな。
でも、東京の下町風情を満喫してきましたねぇ。
宿も浅草橋やしね。

 満喫しすぎて・・・アイドール会場入り12時過ぎでしたか?

 瑠璃にゃんさんと新造さんと合流してね。
今回の旅の目的は瑠璃にゃんさんより依頼されましたヴィンテージブライス
のリペアを依頼されたのですが・・・忙しくてじっくり作業できず
アイホールやバリを落としたり、手つかずやったり・・・大変申し訳なく
ちゃんとお詫びせなあかん!!って事なんですよね。

 手渡しさせて頂いて短い時間でしたがお話できてよかったです。
新造ちゃんは「誰やねんっ!!」と突っ込む程の変貌ぶりですが・・・
法人のロゴを作成してくれたり、メンバーさんも毎日使ってる電子レンジを
お祝いに頂いたりと・・・ほんとはゆっくり飲みに行きたかったのですが・・・
予定入っちゃって^^;。

 でも、その気になればすぐに時間を作れるようになりましたし、飛行機も
乗れるようになったし・・・思った程・・・安く行ける事がよく分かった
ので、またすぐに行けますよ。
 ちゃんと予定決めてお知らせして行くようにしますね^^。

 で・・・この日にどうしてもお会いしてお礼を言わなきゃいけない方が
いましてね。

IMG_2458_convert_20140728000623.jpg

 「鬼灯の冷徹」にハマっちゃって・・・どうしても作りたかった
幼い鬼灯様・・・ブライスではちと違うしと初めて球体関節ドールに
手を出してんですよね〜〜。
 訳も分からずオクで幼SDを入手しTwitterで繋がりがあるにんじんさんに
依頼しましたら快諾されて、衣装、メイクをお願いしました。

 この完成度は過去ログ(カテゴリー参照)を参考して頂くとして・・・
まぁ、とにかく感動モンでしたね。
 青森在住のにんじんさんも白澤さん連れてアイドールに来られるという
事で「はじめまして」ですけどお会いする事ができましたね。

 しかし、ブログで繋がって東京行く事やワルソネコさんの香川に行く
のですがドール好きな方ってオシャレな方が多かったり明確なこだわりが
ある方が多いですねぇ〜^^。
 おっちゃん・・・気後れしそうでしたわ^^。



←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
 遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
ほんま更新がまちまちで申し訳ない><。
「さっ、ポチりなさい」
 とポチリとお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「オギャアアアアアアアアアア!!」
 とポチリとお願いします。




 で・・・あと、どーしても生で観たいドールがありまして・・・
長くなるのと・・・ドール画像、ブライスオンリーの方には
刺激が強いかと思いますのでたたみます><。

 それなりの覚悟をして「続き」行って下さい!!!。
今日はメッチャ長いよ!!!。


続きを読む »

現世にあるアイドールというイベントに参加させてみた。

 まいどです!!!昨日、22日ねアイドール大阪に行ってきました。
あっ!!もう、1年なんやぁ〜〜〜と妙に実感・・・早いような・・・
密度の濃かった一年やったなあぁ〜^^。

 で、今年は・・・・

IMG_2414_convert_20140623000002.jpg

 小鹿野さんご一家と参戦ですね^0^v。

 隣の大きい娘さんは小鹿野さんの娘さんでありんす。

 うちは鬼灯君。


IMG_2431_convert_20140623000350.jpg

 えっ〜〜〜〜と韓国ドール????
正直、詳しい事は言われても分からんのです^^;。

「ええなぁ〜〜」って言うのは直感で感じますけど〜。



IMG_2415_convert_20140623000043.jpg

 鬼灯君っ!!可愛いっ〜〜〜〜〜〜〜><。

 スタッフの方に「会場内でドールは出さないでくださいね」と
注意されつつ・・・「鬼灯様♪」と突っ込まれてます。
あっ、アイドール来て初めて注意されましたね!!マナーは守りましょう!。

 設定上・・・金棒は持たせないので・・・代わりになる武器?を
装備してますが、何の武器なのか?分かる方はかなりの通です。
 しかし、幼SDって握り手とかないんかな????。



IMG_2413_convert_20140622235050.jpg

 でも・・・すっかり大きい子もいいなぁ〜〜と思うこの頃
やけど「ビビッと」くる子がいないのよねぇ^^;。

 でも、一つ目さんはいいよなぁ〜〜♪。
モノシーだっけ?まぁ、お値段も可愛くないし・・・
カートに出れば秒殺で無くなっちゃう人気?ぶり。
 うちに来る日があるのやら。

 ドラゴンとかも可愛いなぁ・・・・


 って、あかんっ!!!趣味の幅が広がってますやん><。




←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
 遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
ほんま更新がまちまちで申し訳ない><。
「ニッポンっ!!!」
 とポチリとお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「オギャアアアアアアアアアア!!」
 とポチリとお願いします。



 戦利品(その一)っす♪

IMG_4269_convert_20140623084505.jpg

 Facebookでも絡ませてもらってます「Tiny Country
*mayuさんのブースにてゲットしました〜〜♪。
ブライス用 オーバーオールはうちの職員でもあるkira☆kiraさんへ
のプレゼントですね^^。
 めっちゃ喜んでましたねぇ〜〜♪

 1年ぶりに*mayuさんにお会いしまして大変参考になる
アドバイスを頂いて頑張ります><。

 また、ワンダショップではkenzoさんにもお会いできて
来月、東京行きますのでよろしくです^^;。
 瑠璃にゃんさんにお会いしたいので楽しみです。


 続き・・・ダラダラと続きますのでスルーしてもええですよ。


続きを読む »

鬼灯くんと白澤


PicsArt_1402278026260_convert_20140610235316.jpg

・・・・・




PicsArt_1402278769261_convert_20140610235448.jpg

・・・・




PicsArt_1402277740944_convert_20140610220158.jpg






 鬼灯くんカスタムのお手伝いをして頂いたにんじんさん作
白澤様の画像が届きましたわ〜〜〜。
どの画像も素敵ですねぇ〜〜♪。

 原作読んだ事があるかたはあれこれ妄想してくださいね♪。
時代設定的にはこういことも実はあったかも・・・・。



PicsArt_1402278147646_convert_20140610235407.jpg







←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
 遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
ほんま更新がまちまちで申し訳ない><。
「オギャアアアアアアアアアア!!」
 とポチリとお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「オギャアアアアアアアアアア!!」
 とポチリとお願いします。


PicsArt_1402245007552_convert_20140610220044.jpg




鬼灯様とゆかいな仲間達

 まいどです!!かなりな運動不足を解消したいっ!!
膝の痛みは筋力の低下からだそうで・・・たまにちょろちょろ
パチやっていらんお金使うし、煙草もやめたいし・・・
いろいろ考えてコナミスポーツ(ジムね)に通う事にしましたわ。

 体脂肪のチェックやらいろんなチェックをして頂いて・・・
メニュー決めてもらって1日目終了〜〜もう、筋肉痛でございます。

 ちょいちょい書いてますが・・・「鬼灯の冷徹」にすっかり
ハマりまして・・・原作まで読むようになり最新刊14巻もゲット
してます。

 で、原作読んで・・・この子いいなぁ〜〜と思ったのが幼い鬼灯様なんです。

PicsArt_1401596454870_convert_20140601212154.jpg

 むかぁ〜しむかぁ〜し日本のあの世が「黄泉」と呼ばれていた頃
それは妙に冷静な鬼の子がやってきました。



DSC_0244_convert_20140601211519.jpg

 八岐大蛇さんが現世いたくらい昔のこと・・・
とある村で雨がふらず生け贄に出す事になりました。

 村の子でもなくみなしごである「丁」は生け贄として
村人の心をおさめるために犠牲になったそうです。

 強い怨念が鬼火を呼び寄せたんでしょうね・・・
丁は鬼となりました。



DSC_0243_convert_20140601211443.jpg

 丁とは「召使い」の事で、人間と鬼火のMIXの丁は改名を勧められました。
丁(人間)+鬼火=鬼灯・・・・
 この改名を勧めたのが後の上司となる閻魔大王(当時は王ではないが)でした。

         コミック5巻 第37話「神代あの世革命」より一部抜粋。




 と・・・ちゃんと前置きしましたね^^;。
もう、この話を読んで幼SDで幼い鬼灯くん作りたいなぁ〜〜
と即思い・・・ヤフオクで幼SDをゲット、これで晴れてSDオーナーさん
の仲間入り?。

 ただ、当然・・・服が作れない・・・SDをしている方って知らないし・・・
でも、Twitterでささやかな繋がりのあるにんじんさんに相談してみましたら
いろいろアドバイスして頂いて、即快諾して頂けました。
 なんせ、にんじんさんも原作知ってはるそうで話は早かったです。

 しかも・・・仕事が早いっ!!幼SD落札から何故か・・・簡単決済で
口座に送金されるまで発送してくれない出品者様・・・しかも連休中・・・
の手続きなんで送金まで時間掛かってちゃって「送金した方が早かった!」
状態で若干、イライラしてましたが・・・その時点で衣装の試作、ウイッグ
もあるといった早業><。

 メイクの方もお願いしちゃいましたね!!!!
で、今日、画像が届きましてね〜〜〜おっ〜〜〜〜となりましたね!!。
鬼灯くんの冷静さと妙な可愛さがあって、なおかつドールとして
まとめて頂きましたね^^。
 ちなみにひでさんは・・・角と耳作りました^^;。

 もうちょっとしたら家に来るので久々に外で写真撮りたいですね。
画像はにんじんさんから頂きました。
 ほんまありがとうございます!!!


 で、ただ待つのもなぁ〜〜〜と作ってみました。

写真 1

 金魚草カスタムです♪。

 ガチャの金魚草をベースに100均で買った茎を通してみましたが・・・
金魚草が重過ぎて「クニャ〜〜」となります。
 仕方がないのでハリガネをテグスで固定してます。



写真 3

 で、この鉢植え・・・陶器製です。
1号鉢植え(37円)でしたっ!ってこれが無ければ作る気なれんかったです。
土は紙粘土で塗装・・・なんか寂しいので乾燥した苔を買って来て盛って
みました。
 結構、簡単にできます^^。

 当初はガチャガチャの金魚草(これ出来がいのよね)のみ使う予定でしたが
「一番くじ」でピーチマキとセットを発見し、もう即決価格で落としてます。
大きい方が「一番くじ」の金魚草ですね。
 もう一匹?もう一株?来るのでまた仕上げたいですね^^;。

 フラワーロックにするアイディアもまだ捨てきれません。
って結構な制作費になりましたね^^;。
 Twitterの一発ギャグ程度のつもりでしたけど^^。


 IMG_3900_convert_20140601211920.jpg

 再度・・・アップの一子、二子ちゃん^^。
やっぱり可愛いですね〜〜〜。
 まぐさんの画像感動しちゃいましたね!!ストライクすぎ〜〜!。

 ブライスでもいい感じになりそうですねぇ^^。


 そうそう、5月末には東京へ行く予定でしたが・・・
いろいろバタバタしてまして・・・7月のアイドールめがけて
行く事にしました。
 お会いできそうな方とお会いしたいですね!!!!
「観光」って言うよりは数年ぶりにお会いできる方と一緒に話して
飲むのが楽しみなんですよね。



←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。

 遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
ほんま更新がまちまちで申し訳ない><。
「地獄っ〜〜〜地獄っ〜〜♪」
 とポチッとお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「オギャアアアアアアアアアア!!」
 とポチリとお願いします。


 久々に・・・続きがあります。
人間が鬼になる過程ですので・・・スルーしてもええですよ。



続きを読む »