Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

スターウォーズがまた来る!!

 まいどっ!!!今年の1月1日・・・・テレビで突然
スターウォーズの新シリーズの予告編 第一弾が公開されて・・・
鳥肌立ちましたねぇ〜〜♫
早速、大型ミレニアムファルコン出す出すっ!!!。

 当然、熱が復活しますわな^^;。
第二弾の予告編なんて「おっ〜〜〜〜〜〜〜」となりますわい。
ハンソロだぜっ!!!

 という事で・・・7年前に制作したブライスカスタム2作目の
ダースモール様をリメイクしてみました。

DSC_0363_convert_20150531005727.jpg

 あっ〜〜〜もう7年なんやぁ〜〜^^;。
スターウォーズ エピソードⅠ での活躍に惹かれちゃい
ましたからねぇ♫。




DSC_0371_convert_20150531005919.jpg

 フェイスのリメイク?と睫毛を付け直しました。
当時はボークスのフル可動ボディ(30cm)を胴体や太ももを
切断して短く加工して、ディフォのブライスと並べても少し大きい
程度にしてましたねぇ。

 今回はアゾン制 ピュアニーモボディ(M)ボディに交換しました。
L胸って・・・脱いでも自信あります♫。
ピュアニーモボディに交換した事はありましたが、股の可動、腕の可動
が無かった頃で・・・苦労した覚えはあるんやけど、リニューアルされた
ボディは可動範囲も増えて使い勝手がええですね。
安定感もるから好きですねぇ〜〜。

 他のカスタムもボディは交換しようかな^^。



DSC_0358_convert_20150531005454.jpg

 ちょっとやってみたかったのが発光ライトセーバーっす。
よく、ガンプラでビームサーベルの発光させるのに使われる
電気浮き用LEDを仕込んでみました。




DSC_0360_convert_20150531005629.jpg

 簡単な加工で仕込めるのですが・・・ブレード全体を発光させる
には、ブレード自体の透明感をアップせにゃいかんですね^^;。
まっ、雰囲気は出てるかと・・・。

 スターウォーズの新作「フォースの覚醒」が12月に公開される
関係でバンダイからクオリティの高いプラモデルが発売されたり、
ホットトイズからもクラシックシリーズのフィギュアが出たり・・・
ハン・ソロ&チューバッカ待ちです^^。
 11月には1/4のボバ・フェットって!!即、予約でぃ!!。

 密かにテンション上がってます^^。







←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
 遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
ほんま更新がまちまちで申し訳ない><。

「もんだいガール〜〜〜〜♫」
 とポチリとお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「ファッションモンスター♫」
 とポチリとお願いします。

今年最後の桜っ!!

 まいどっ!!やったね、北朝鮮っ!衛星?弾道ミサイル?
発射・・・って、えっ!?失敗。
迎撃もせず、破片が沖縄や石垣に落ちなくてよかったです。
初めて知ったんやけど、ミサイルの燃料ってそんなに人体に
悪影響を及ぼすなんて・・・その上で発射するかっ!。
ほんまに被害がなくてよかったな。

 大阪、暖かい日が続くようになって、ヒートテックタイツも
卒業でぃ!!って、日中はTシャツで十分なくらいになってます。
 さすが、春の天気は3日続かないとはよく言ったもんで、
今夜から関西、大雨らしいですわ。
 

 散る前に今年、最後の桜の画像撮ってきましたね!!!。


IMG_0389_convert_20120413191959.jpg

 ・・・・えっ!?なんか、おいら間違ってる???。
そこは、可愛いブライスとかKUMAでしょ???
 いやいや、可愛いダースモールさんです♪。
 
 だいぶ、桜も散ってきたんやけどね^^;。



IMG_0387_convert_20120413191902.jpg

 なんだこのしっくり感♪(どこが??)。
桜とダークサイト・・・なんて深いテーマなんやろ。

 って誰も言わんから自分で言っとこ^^;。


 今日ね朝からめっちゃ忙しくてね、1時間早めに出勤して
本業の配達を手伝って、利用者の通院支援、役所行って年金申請、
午後はメシ抜きで次の会議に移動やったんですわ。

 でも、移動時間利用して写真撮れるかなぁ~~と
チンクに脚立を積んでダースモール積んで・・・
 我ながらこのスケジュールでよくやるよなぁ^^;。

やっぱり、写真撮る時はじっくり、ゆっくり撮りたいもんだ。


←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「ダ、ダースモルっニャっ!!!!」
 とポチッとお願いします。

 かなり励みになりますっ!!!!!!。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「親方様っ~~~~~!!」
 とポチリとお願いします。


IMG_0381_convert_20120413191717.jpg

 続き、なんでダースモールなん???的、内容ですんで
興味のない方はスルーしちゃってくださいね。
 記念すべきカスタム2作目やったダースモール・・・
まだ、いけるよな^^。





続きを読む »

カウプレいつやるねんっ!

 まいどっ!
 あのっ~~~最近、テレビでよくやってます
週刊パイレーツ・オブ・カリビアン、毎号パーツが送られて来て
組み上げるとブラックパールが完成するってやつね・・・

年間購読しちゃいました><っ!!!。


パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉 海賊船ブラックパール号 
アシェット・コレクションズ
 

 キャプテン ジャック・スパロウファンならやっぱり
スルーでけんでしょ!!!。
全長 約80cm 高さ 約 70cm 幅 30cm何処に置くねん。
 決めては帆船模型で有名なAMATI社が手がけてるってことです。
これは、品質には間違いないでしょ!!!。

 で・・・完成まで100号あるそうです^^;。

 えっ~~と1号が190円で2号から1190円の99号・・・
で、毎週となると・・・総額・・・完成までの期間は・・・
 まぁ、細かい事はええねんっ!!やっぱり、禁煙すっかな^^;。
 それよか、完成するまで生きてるんかな???。

 まだ、何も届いていないのできたら紹介しますね。

 で本題・・・忘れてる方・・・いや、覚えてるけど言い出せない方
大丈夫です。
 ちゃんと覚えてます。

IMG_8559_convert_20111019004015.jpg

 モモタロス3兄弟っ!
 とちゃいます!

 カウプレ用 プチブライス ダースモールです。
 覚えてます????。


 まぁ、いろいろ試行錯誤しながらマスキング試したり
してるのですが、結論的には・・・フリーハンドで仕上げると
いった、いたってシンプルな方法にします。
 人生、こんなもんさ!!。

 出来ればトライアル雇用がすんで落ち着くはずの年末くらい
には完成させたいな。
 作りかけが多いので完成しそうな順から仕上げて行ってます。
ぼちぼちやっておりますので、よろしくです。

IMG_8560_convert_20111019013255.jpg

 完成したらこんな感じに^^;
なるんかな???。
 ちと、ボディを改修中のダースモールさんです。
もう、メディコムのパーツを丸ごと流用しちゃうよ!。
(知らん人のために・・・スターウォーズ EP1 よりダースモールです)

 しかし、ようこんなん作ったなぁ~~。


 で最近・・・
 
IMG_0386_convert_20111019004327.jpg

 仕事場の近くの郵便局でシトロエン2VCに出会いました♪。
オーナーさんとお話したかったのですが・・・現場の移動中なので
残念ながらお会いできませんでしたわ。
 せめて隣に停めたかったな^^。

 しかし、ええ車やなぁ~~~~。



←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「ぬるいな・・・」
 とポチッとお願いします。


 最近、ブログに遊びにきてくれはる方でmixiも見てくれてる方も
増えて来ましたねぇ^^;。
 ありがとうございます。

 にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。
「それって好きって事じゃん!」
 とポチリとお願いします。


 今日、モンハン3G+3DSモンハンモデルの予約が
出来ないか?と大手家電量販店を回ってたら・・・びっくり!!

IMG_8562_convert_20111019013419.jpg

 1985年 鈴鹿8時間耐久ロードレースで
ケニーロバーツ&平忠彦が駆ったYAMAHA FZR 750 TECH21っ!!
(フジミ模型製 1/12です)
こんなの出てるんやっ!!!!

 もう、感動しちゃったね~~もう、この辺の事を語ると長くなるので
やめときます。記憶に残る名車ですね。

 ほんまフジミ模型グッジョブです!!
あと、ZX-10 エヴァモデルも出るしポリススピナーも出る!!。
 人生懸けて作ろう。



ダークサイドヘ・・・

 まいどっ!7月になりましたねぇ~~~~~~。
って言うのに梅雨真っ盛りのような天候・・・しばらくエアブラシは
使えないですなぁ~~~。


 プチブライスカスタム、こんな感じになってます^^;。

DSC07355_convert_20090701234559.jpg

 もう、お分かりかと思いますけど・・・・
ダークサイドに落ちた娘たちです。

 作り方はHPにもありますように、ネオと全く同じです。
妥協も手抜きも無しで、今出来るベストな物を作ろうとボチボチ頑張ってます^^;。
行くぜっ!行くぜっ!5人作りっ!。

 今月中には・・・いろいろ作りかけの物もあるのですが、仕上げたいなぁ。
なんか「カスタム日記」らしでしょ^0^。

 何じゃそれ?と思う方は、スターウォーズEP1を観ましょう♪。



FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
久々に「俺っ!参上っ!」とポッチとお願いしますね。

 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
 こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってまよ。
 ほんま、ありがとうございます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
↑ブログ村にも参加しています。
 こちらの方も、ポチってやってください^^;。


 しかし、また、この作業をするとは夢にも思わなかったです。


 
DSC07359_convert_20090702133537.jpg

 今日はお仕事、早上がり?なので作業の続きを・・・・
更に増えました^^;。

 ダースモールにしてるんですよね~~(分かりますよね^^;)。
まだ、角は仮止めでこれから削り込んだり、「生やしたり」の作業、
塗装と行程は続きます。






 実はこのうちの3体をカウプレにと考えています。
詳細はボチボチお知らせしますので、好きな方はもう少々お待ち下さいね。

プチ・プチブライスカスタム

 まいどですっ~~~~。
あっ、暑いです~~~~~~~~~~~~~~。
 バタバタ忙しいんですけど、時間が空いたら作業してます^^;。


DSC07287_convert_20090621173131.jpg


 少し改修したダースモールさんですけど、画像じゃほとんど
分かりませんね^^;。
 一応、光るライトセーバーも作成中ですんで、ちとかっちょええ姿に
なるように準備してるんですよね。

  って、思いっきり前フリです。

FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
「通りすがりの・・・」とポッチとお願いしますね。

 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
 こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってまよ。
 ほんま、ありがとうございます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
↑ブログ村にも参加しています。
 こちらの方も、ポチってやってください^^;。

 
 続き・・・製作画像ですので苦手な方はスルーしちゃってくださいね。
こっからが、本題ですね^0^。

続きを読む »

ドロンジョっ!確保だっ!

 こんばんわ。今週も無事に終了ましたなぁ~~~~~。
昨日はドロンジョ様、確保は無理でしたが・・・今日、ドロンジョ様
確保できました><。
 って・・・・おいらが確保したんじゃないんですけど^^;。
知人にお願いしてして確保して頂きました。ほんま、他力本願ですわ^^;。
もう、持つべき物はっ!状態です。


DSC04524_convert_20090206180214.jpg

 たぶん、この方が一番、喜んでるじゃなかろか???
キャラ物カスタムしている身としてはやっぱり、欲しかったので
やっぱり、嬉しいですっ!。
 珍しく連日、登場のダースモール様です。



DSC04526_convert_20090206181734.jpg

 よかったねぇ~~~~。
夢のツーショットが実現しますわ^^;。

 今回もつながりづらい状況で、実は職場からこっそりアクセスしたので
すがさっぱりでしたわ><。


FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
 拍手やコメント、ほんまありがとうございますっ!。

 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
 こっそりコメントも楽しませてもらってます。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
↑ブログ村にも参加しちゃってます。
FC2以外のブログも見れて楽しいですよ♪。


 続き・・・職場からこっそり・・・ですが・・・あんまり内容が無いので
スルーしちゃっていいですよ。グダグダですわ^^;。

 今月、バレンタインデーですねっ!逆チョコがあるとか・・・・
ってまた、お菓子業界の戦略か??。逆チョコってマジ???。



続きを読む »

ドロンジョ様っ~~~~!

 まいどですっ!!今日の大阪、暖かい日でしたねっ!!
昨日は梅酒飲んで、爆睡したので今日はめっさ元気ですわっ!!
でも、気温の変化が激しいので、気を付けてくださいね。


 と・・・・テンションかなり・・・・・
DSC04509_convert_20090205191746.jpg

 低めです。

 今日、予約のドロンジョ様・・・・予約できまへんでした・・・まんねん。

 12時には携帯持ってチャレンジしたのですが、「エラー」表示連発で
全くつながりまへん・・・T0T。一回、表示されたのですが、ショッピング
ページに繋がらず、1時にやっと繋がって「おっしゃっ!!!」っ!!!
と喜んでおりましたが

 「在庫なし」の表示でひっくりかえりましたわ。
あっ~~~~~~~ぁ。

 明日もあるとの事ですが、仕事やっ!ちゅうねん^^;。
もう、しょうがないなぁ。
 ダースモールちゃんっ!許せっ!!!。


 まっ、こんな感じで惨敗ですだ。
みなさんどないでしたか????。



FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
 拍手やコメント、ほんまありがとうございますっ!。

 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
 こっそりコメントも楽しませてもらってます。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
↑ブログ村にも参加しちゃってます。
FC2以外のブログも見れて楽しいですよ♪。


 そうそう、3月1日に「アイドール」大阪ですね。
なんと、有り難い事か・・・家から近いですよね~~~。
無印のメイクボックス持ってウロウロしてるのがあっしやと思います^^;。