Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

自分へのご褒美

 まいどです!あっ~~~~~監査用、資料、提出物・・・
終わったぁ~~~っ!!!!
今月はトライアル雇用の支援しながら先月から監査の為の仕事。
 最終の書類確認したら・・・150枚ほど作ってたなぁ~~。

 まぁ、現場支援行くと必ず「報告書」ってのが必要になるんですわ。
提出する事業所も増えれば仕事も増える。
 まぁ、とにかく終わった、終わったっ!!!!!。

 帰ったらご褒美が届いてました。

IMG_8599_convert_20111026005525.jpg

 インディ・ジョーンズ レイダース 失われたア-ク<聖櫃>
 ムービー・マスターピース デラックス
 1/6 フィギュア: インディアナ・ジョーンズ

「デラックス」だぜっ!マツコとちゃうでっ!!!



IMG_8600_convert_20111026005713.jpg

 レイダース 失われたア-ク<聖櫃>版 ハリソンフォードっ!
なんと、眼球可動システムでこのサイズで眼球が動きます。

 ハリソンフォードの肖像権を獲得したそうで、フェイスの造形は
決定版とちゃうんかなぁ~。




IMG_8602_convert_20111026010015.jpg

 そりゃ、もう装備も充実してます。
素材も質感も申し分無しですね。

 きっちりよくまとまってます。
これまで、トイズマッコイ製、メディコムトイ製と持って
ますけど満足な完成度です。
 でも、バッタもん「レリックハンター」の装備も捨てがたい><。

 ホットトイズ製って再販が無いそうなんですよね。
早くから予約してましてねぇ~~あと・・・来月には待ちに待った
キャプテン ジャック・スパロウが来ます。
 まぁ~~小遣いが無い!!!という事もあって、
今月は馬車馬のように働いてます。

 


←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
とっても励みになりますっ!!!!!!。
「今日は出番がニャイ!!!!」
 とポチッとお願いします。


 最近、ブログに遊びにきてくれはる方でmixiも見てくれてる方も
増えて来ましたねぇ^^;。
 ありがとうございます。

 にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。
「新しいご主人様ニャっ!!!」
 とポチリとお願いします。


 おっと・・・まぁ、長い事うちのブログに遊び来てくれてる方
ならご存知でしょうが、うち1/6アクション系のドールも好き
なんですよね^^;。

 でさ、何が「デラックス」か?・・・だから、マツコとちゃうって!!
うち流の楽しみ方があるんですよね。

 あの名シーンを完全再現です><。



続きを読む »

アンドロイドは電気羊の夢をみるか?

 まいどです!これを書いてるのが9月の12日なんやけど、
9月11日は9.11テロから10年目、東北であった震災から半年
といろんな事を振りかえってしまう日でしたね。
 噂されたてたテロもなかったようで、少しほっとしました。

 まぁ、そんな世の中の動きですが・・・土日、連休でのんびり過ごし
ましたね~~今の家に引っ越してもうすぐ一ヶ月なんやけど・・・
未だに開封していない段ボールがありましてね、バタバタしておりました。
 東京ではドールショウやったみたいですねぇ~~楽しめましたか???
大阪は23日にI dollっすね!!。

と・・・微妙な前振りなのですが、ネタ的にはカルトネタです。
タイトル見て分かった人は、がっつり飲みに行けます!!。

IMG_7951_convert_20110912025643.jpg

 『ブレードランナー』 デッカード カスタムです。
って、元はインディなんやけどね~~まぁ、ハリソンフォード
繋がりって事で^^;。

 確か映画の公開が1982年で、『スターウォーズ 帝国の逆襲』と
『スターウォーズ ジェダイの復讐』の間でしたね、『E.T』と同じ年だった
ような・・・当時、中学入学したくらいか??。
 SF映画が好きで見に行った記憶があるんやけど、一発で虜になりました。
派手さはないんやけど、2019年のロスが舞台でその世界観(大気汚染や
アジア文化の融合とかね)、スピナーやブラスターに惚れましたね。
 大人になって見るとまた違う魅力がある映画です。

 この辺は語るときりがないので・・・最近、イギリスのアンケートで
好きなSF映画の1位だったりしてね。ファンの根強さに驚きましたね!。


IMG_7952_convert_20110912025738.jpg

 しかし、これだけファンが多い作品なのですが、版権の問題?で
立体物がほとんど無い。ブルーレイに付いてるスピナーが公式で初
とちゃうんかなぁ??。
 主役のデッカードに至っては無版権物が未だに取引されてます。
もう、そろそろ決定版的なフィギュアがあってもええんとちゃうんかなぁ。


 で、カスタムの方も「アンドロイドハンター」との商品名で販売されてた
物の衣装を流用しています。
ブラスターもメタル製の物が付属してますが・・・大きすぎて持たせられない><。
これはハンドパーツを加工して保持できるようにしたいですねぇ。
そうなると 留之助ブラスター nanoを持たせたくなりますな。



IMG_7957_convert_20110912025839.jpg

 元々、ブライスのカスタムをやるようになったのは好きな
映画のキャラクターをブライスで再現したいなぁ~~というのが
きっかけでしてね。
 デッカードは実はほんまにやりたかった(欲しかった)んですわ^^;。
あと、マッドマックス2のマックスができればなぁ~。

 しかし、ブライスにハマるようになってから普通の1/6サイズのフギュア
見ても「頭ちっちゃいなぁ~~」と思うようになってますんで、このバランス
が一番、しっくりきてますね。


 外で撮りたかったけど、ロケ地が見つからないので、KUMAと
ツーショット!ボディ交換してるのでサイズが分かりやすいかと・・・。


 ほんま、分かりにくいネタですまんです。



←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「二つで十分ですよっ!!」
 とポチッとお願いします。


 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 最近、ブログに遊びにきてくれはる方でmixiも見てくれてる方も
増えて来ましたねぇ^^;。
 ありがとうございます。

 にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。
「レプリカント狩るニャーっ!」
 とポチリとお願いします。

 
 続き、KUMAで遊んでます。
だらだら、してますんでスルーしてもええですよ^^;。

続きを読む »

クリスタルスカルを探して

IMG_2676_convert_20100328205804.jpg


 クリスタルスカルを求めて・・・

 スカル・・・スカル・・・




←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます><
「波動砲っ!発射っ!」とポッチとお願いします。

 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 気軽にコメ入れてもうてもええんですよ~~~~。
足跡残して頂いたブロガー様のブログもしっかり楽しませてもらってますよ♪。
 リンクとか遠慮なく言うてなっ。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。カテゴリ変わりましたねっ!。
 こちらも「ワープっ!」とポチリと♪お願いしますね。



IMG_2681_convert_20100328210010.jpg


 まいどです!久々のインディさん。
クリスタルスカルって・・・オチがばれますねぇ^^;。


 続き、オチはまだ無いのですが、画像が続きます。



続きを読む »

どっちに行く?

 まいどです!今日の大阪、暖かいですねぇ~~~。
近所へハイキングがてらちょっと撮影してきましたよ^^。

IMG_0815_convert_20091107125125.jpg

�����_�[�t���b�O�����_:「だんなっ!どっち行くんでっか?」

 映画では・・・ドイツ軍のサイドカーでしたけど^^;。
まぁ、雰囲気ってことで。


 FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
「俺、参上!」とポッチっとお願いします。

 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 気軽にコメ入れてもうてもええんですよ~~~~。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。カテゴリ変わりましたねっ!。
 こちらの方も、「最初からクライマックスだぜ!」とポチッとお願いします^^;。

 続き・・・少々、画像が続きます^^;。
記事も追加(7日 夜)してます~~~。

続きを読む »

砲台の島 

IMG_0691_convert_20091030211154.jpg

 まいどですっ!
今日は和歌山県 友が島に行ってきました。
 加太港から約20分、半無人島だそうで・・・釣り客以外で上陸したのは
あっしだけなんです。

 目指すは第3砲台跡っ!


IMG_0684_convert_20091030210845.jpg

 明治時代に作られたレンガ作りの建物、第二次世界大戦が終わるまで軍事要塞
として使用されていました。
 ここは兵器・弾薬庫として使用されていたんですよね。

 何十年前かにタイムスリップしたような雰囲気、何か独特の雰囲気があります。
土木学会推奨土木遺産としても登録されています。

 この雰囲気に似合うのは彼女だけです。


IMG_0687_convert_20091030211041.jpg

 ちょっと怖いなぁ~~~思いつつ・・・いや、これぞ冒険っ!
気合い入ってます。
 今回は続きもありますし、その前の記事で「後編」があるので・・・長くは
なりますけど、読みやすくはなってると思いますよ。


IMG_0698_convert_20091030211357.jpg

 圧倒的な歴史感と言いましょうか、先人達の知恵と技術、努力の結晶に感動します。

 もちろん中も入れますよ。
画像は明るく見えるんですけど・・・昼の12時ですけど日が当たらず・・・
1人で入るにはかなり勇気がいります。

 島には第5までの砲台跡や旧海軍聴音所跡など島中に点在して、明治5年
日本で8番目にできた洋風建物の灯台もあるんですよね。
 船の時間があるので今回は一番観たかった、第3砲台跡のみしか行けてない
ですよね~~。
 実は友が島(沖ノ島)桟橋から結構な上り道、いや登山に近い道で・・・
思ったより時間が掛かっちゃいまして^^;。

 

IMG_0702_convert_20091030211509.jpg

 普通にこういう感じで入れるんですけど・・・懐中電灯装備じゃないと
入れないですねぇ~~~^^;。

 この裏側がほんまの砲台跡なんです。

 
FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
「蛇と言うな!」とポッチっとお願いします。

 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 気軽にコメ入れてもうてもええんですよ~~~~。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。カテゴリ変わりましたねっ!。
 こちらの方も、「本物の考古学は図書館にはないっ!」 と
 ポチッとお願いします^^;。


IMG_0695_convert_20091030211255.jpg


 続き・・・砲台跡です。よかったらお付き合いくださいね。
 この記事の下に「後編」もあります。




続きを読む »

インディアナっ!

IMG_0396_convert_20091013012722.jpg

 まいどですっ!連休はどないでした???
どっか行きましたか???お仕事の方はお疲れ様です^^;。

 いきなりボケボケの画像で申し訳ない><。
でも、なんか気に入っちゃって使ってみました・・・トップの画像じゃ
ねえなぁ^^。


IMG_0370_convert_20091013012243.jpg

 うちのインディさん・・・衣替え?じゃなくて・・・
RAH ヘンリージョーンズ(お父さんねっ!)のOFを流用しました。
まっ、インディの普段着ですねっ!かなり良い出来です。
 これは、再現したかったのと、ワルソネコさんから頂いたモノクルが
また、「教授」っぽく見えますね♪。


IMG_0377_convert_20091013012345.jpg

 あと、頂いたのが・・・トランクなんですよね。
この雰囲気にピッタリかと♪。

 で、当然このトランク・・・
IMG_0379_convert_20091013012448.jpg

 開くんです。
これで、冒険の準備は整いましたねっ!!!。
 と、インディの冒険の前に・・・湾田兄弟とあいつが明日から旅立ちます。


FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
「俺、参上!」とポッチっとお願いします。

 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 気軽にコメ入れてもうてもええんですよ~~~~。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。カテゴリ変わりましたねっ!。
 こちらの方も、「これで、決まりだっ!」 とポチッとお願いします^^;。


 続き・・・連休中の出来事をダラダラと・・・食いつくとこいっぱいかも
でも、お暇な方はのぞいてやってくださいね^^。


続きを読む »

冒険の支度?

 まいどですっ!そろそろ、次の冒険に・・・・

IMG_0095_convert_20090930023123.jpg

�����_�[�t���b�O�����_:「だんなっ!わいも行くっ!」

 さりげなく、凄い小物があったりして・・・^^。


FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
「俺、参上!」とポッチっとお願いします。

 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメントお返事できなくてすいません^^;。
気軽にコメ入れてもうてもええんですよ~~~~。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。カテゴリ変わりましたねっ!。
 こちらの方も、「これで、決まりだっ!」 とポチッとお願いします^^;。


 なっ~~~んとなく旅心がもやもやと・・・いや、10数年ぶりの放浪癖か?。
気候がいいと出かけてくなるのですが、秋雨前線がテンション下げます。
 たまには 「Category」で楽しんで頂けると嬉しいです。