Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

トッツィっ!!!穫ったどっ〜〜っ!!

 まいどです!!いやぁ〜〜〜暑い・・・いや、これからもっと
暑くなるんやけど・・・チンクに乗るのも暑いです^^;。

 そうそう・・・更新自体ままならない状態でコメント頂くのも
「お久しぶりです」ってなっちゃうんですよねぇ。
ほんとすいません><。

 久々にワンダーフロッグネタでございます。
やっと来ました・・・とっちゃん2号っ!!

IMG_2103_convert_20140518150953.jpg

 トッツィ キノコ家Ver.です♪。
いや、買いのがしちゃって・・・たまたまヤフオクで発見!。
「これが運命」と競りました、競りました。
もう、ちまちま高値更新されるので
最後には「高値更新できるものならしてみろっ!!」と一ケタ多く
入札で勝負アリです。


IMG_2089_convert_20140518150638.jpg

 実はそれくらい欲しかったトッツィ キノコ家なんですよね^^。
ほんまに欲しい物は言いませんってば。

 2匹揃うとええ感じですねぇ〜〜〜♪。

 


IMG_2096_convert_20140518150820.jpg

 うちのとっちゃんです^^。
家のペイントしております〜〜。
キノコ家もペイントしたいですねぇ♪。



IMG_2098_convert_20140518150909.jpg

 久々に登場のトッツィ。

 ワンダ達・・・事業所に置いてるのですが・・・
見学に来られた方に欲しそうにされると少々、辛いので
こっそり飾ってるんですよねぇ^^。




←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。

 遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
ほんま更新がまちまちで申し訳ない><。
「こ、このコスモはっ!!!!!」
 とポチッとお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「惰弱な・・・」
 とポチリとお願いします。

空を見よ


IMG_6100_convert_20130301003245.jpg


   たまに空を見るのもええもんやで。











 画像に映ってる・・・物体・・・正直、オレの手に余る
くらい、インパクトがある奴なんよな^^;。
 また、後日。


←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「パターン金っ!使徒です」
 とポチッとお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「総員、第一種戦闘配置っ」
 とポチリとお願いします。


 そうそう、昨日・・・2月末でブログ始めて丸5年経ちました。
今日から6年目ですね。
 ここまで続けられたのは見てくれている君のおかげです。
ありがとう!!。

 しかし、いろいろあったなぁ〜〜。
とりあえず、6年目のスタートって・・・
小学生で言えばもう6年生なんやっ!!。




きみは・・・おっぱいは好きかね?

 まいどです!!うっ〜NPO法人の申請準備しておりましてね、
定款のひな形や設立趣旨書作成とかやってる最中なんですわ。
そんな中、NPO法人作りに協力してくれる方に感謝する日々ですね!!。
10月には申請したいなぁ〜〜。

 と毎日、バタバタしてるんやけど・・・先日・・・
香川県、いや「うどん県」在住の「惑星いちじく」花さんより
オオトリさんのお礼が・・・いやいやそない気を使わんでも><。


IMG_3380_convert_20120927213048.jpg

 その一
 「椀田」ラベルのお酒ですっ!!!!!
ザリガニTシャツっ!!!

 前にも紹介したと思うんやけど・・・初めてのワンダ服を頂いた
のが花さんなんですよね〜〜。
何かお礼を・・・と思って数年・・・お互い「ウルトラマンレオ」好き
なのでオオトリ ゲンさんを椀田隊長の元へ送りましてね^^;
 しっかりネタにしてもらって爆笑させてもらいました♪。


IMG_3394_convert_20120927213227.jpg

 その二
「うどん県」Tシャツっ〜〜〜〜〜〜♪。
もう、香川県行くと必ず5〜6軒はうどん屋さんはしごして
「かま玉うどん」食べます。
 泊まりでゆっくり行きたいなぁ〜〜〜。

 ちなみに今日、カーゴパンツ買いました(自分用な)。


 で、ちょいとネタばらし・・・

IMG_3403_convert_20120927213425.jpg

 Tシャツの留め方注目です。

 ズボンのように下から履かせて、首の「ぽっち」で留めます。
なかなか面白いねぇ〜〜ぽっちを極小のボタンにしても
可愛いかも!!!!!。



IMG_3395_convert_20120927213319.jpg

 ブライスサイズで「うどん県」Tシャツの販売してはって・・・
欲しいっ!!と食いついたんやけど気がつけば終わってたんで
これは嬉しいなぁ。
 花さん、ありがとうねぇ〜〜〜♪。




←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「兄さんっ!おっぱいがいっぱい!」
 とポチッとお願いします。

 君は小宇宙(コスモ)を感じたことがあるか!。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「貴様が見ていたものは幻にすぎん、次に見るのは激アツだ!」
 とポチリとお願いします。


 やっぱり、お酒頂くと食べたくなるのよね〜〜♪

IMG_3409_convert_20120927213514.jpg

 秋の味覚っ!!!今年初の「さんま」です♪。
庶民万歳っ〜〜〜〜!!!。



 続き・・・あります^^;。
熱く語りそうなのをぐっとこらえてアップしてます!!。



続きを読む »

君去りし夏

 ・・・・・・・・っ!!!


IMG_2694_convert_20120812000818.jpg

 ・・・・・。



IMG_2686_convert_20120812000624.jpg

 とうとう年貢の納め時が来やがったな・・・。







←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「兄さん・・・慰謝料なんて払えないよ!」
 とポチッとお願いします。

 君は修羅場を感じたことがあるか!。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「こういう場合、弁護士に相談した方がいいのかな・・・フッ」
 とポチリとお願いします。





 はい、明日からうちの嫁さん一週間、実家の山口 に帰省します♪。

IMG_2689_convert_20120812000731.jpg

 独身じゃぁ〜〜〜♪(一週間やけど^^;)。

 毎年、嫁さんだけ実家に帰って親孝行してもらってるんですわ。
まぁ、おいらは3月に帰ったし。
 今の仕事・・・盆休みが15日・16日しかないから・・・
休み取れない事もないけど、忙しい時期に主任が休むと
ヒンシュクかうじゃん><。

 と、なんやかんや理由をつけて・・・大阪に残ります♪。
さっ!!何して遊ぼうか???。

 ただ・・・朝起きだけが心配ですね^^;。



ドラゴン幻想

 まいどっです!!関西地方、すっかり梅雨が明けちゃい
ましたね〜〜もう、そうなると・・・暑い、暑い!!。
うちの作業所でも熱中症になった方や急に鼻血がでたとか??
大変でしたっ!!
 水分はしっかり取りましょうね!。

 ちなみに我が家では・・・
暑過ぎてワンダ達の手足がフニャフニャやったのには引いたな。
そりゃ、家の中にいても熱中症にはなるわなぁ。


IMG_2288_convert_20120719205526.jpg

 あっ〜〜なんかコスモが違う方向に爆発してます><。
ドラゴンノジャンっ!!!!。
うちの場合はこれが正しいのかも・・・・。



IMG_2284_convert_20120719205421.jpg

 正直、君・・・聖衣はいらんやろ???ってくらい
自分で聖衣を脱ぎたがります。
 でも、男気のあるええ奴です!!!!。

 バンダイ製 聖闘士聖衣神話シリーズより
APPENDIX ドラゴン紫龍(私服)、びっくりするくらい
安かったので・・・試しに着せてみたら、笑うくらい
ぴったりでした^^。
 聖闘士星矢のToyって一つもなかったので・・・
「初」です・・・使い方、間違ってないはず><。

 ただ・・・やはり私服は人気がないのか・・・
星矢と紫龍しかないんですよね。
あと3人あったらなぁ〜。



IMG_2297_convert_20120719205822.jpg

 さすがにパンツはきっちり履かす事は無理っすけど
上着はピッタリです><。

 これが似合うのはノジャン・サランドンしかないでしょ!
と久々に登場してもらいました。
 やっぱりノジャン好きやなぁ〜〜〜。




IMG_2308_convert_20120719205906.jpg

 若者よっ!聖衣は自分で背負えっ!!。
これを手にするためにどれほど厳しい修行に耐えた事か。



←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「あじゃぱァーーッ!!」
 とポチッとお願いします。

 君の小宇宙(コスモ)が蘇ります!!。
紫龍のアイコンが・・・無い:;。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「フッそうだ紫龍・・・おまえの右腕にはこのシュラの魂が宿っているのだ・・・
あの・・・聖剣(エクスカリバー)がなっ!!」

 とポチリとお願いします。


 で、とうとう・・・・

IMG_2322_convert_20120719211551.jpg

 あまりにも・・・聖闘士星矢が読みたい!!!と、うるさかったのか?
嫁さんの職場の上司が「愛蔵版」を貸してくれました><。
きゃっ〜〜〜〜〜〜やっぱり、文庫本サイズは字が小さ過ぎて・・・
読みづらかったけど、これで安心して読めます。

 あっ〜〜〜そうやった、そうやった!!と懐かしい〜〜。
沙織お嬢様の無茶ぶりが笑えたなぁ〜〜。
 しばらく寝不足になりそうです。


 続き・・・炊飯器でローストビーフ作ってみました!!
って、全くドールと関係が無く「肉」のみ画像なんで
興味の無い方はスルーしてください^^;。


続きを読む »

曇りのち・・・レインビッブ 

 まいどです!この土曜日にアイドールWestありましてね!!。
まぁ〜〜めっちゃ地元で嬉しいんやけど・・・土曜日は仕事です。
 この何年間、アイドールWestには行ってたんですけどね><。
なんで、土曜日やねん!!!。

 有り難い事に友人から電話があって、思わず・・・
押さえといてとお願いしたのがこいつです。


IMG_1951_convert_20120701165355.jpg

 レインビッブっ!!
6周年限定ワンダフレンドとの事ですね!!
幸いまだオンラインショップに残ってるんやけど・・・
ほら、やっぱり「何か」お願いしたいじゃない^^;。

 かなり気にいっているので直球でアップしてみました。
何年ぶりやろか????。



IMG_1960_convert_20120701165453.jpg

 ここ見せてええのか???と一瞬思たけど・・・
お腹と手足に目がいくんやけど、実は顔の下にも「白」が
入っていてね!!
 カエルテイスト全開です。



IMG_1948_convert_20120701165238.jpg

 オレンジのスポットルも付いていてるんですね!!。

 いや、これは、はっきり言って「ええよ」。
 なんか服を着せるのがちともったいない気もするが、
ワンダってこうじゃないとね!!とおも思うねん。


 しかし・・・雨上がりの竹林って、数秒いると「ヤブ蚊」の
餌食になります。
 気がつけば・・・腕に3匹食いついてました><。



←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
:「うけてみろっ!キグナスの凍気を!
           ダイヤモンドダスト〜〜〜〜!!」
 とポチッとお願いします。

 おいらのコスモ(小宇宙)が爆発します!!!!!!。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「くらえ!深紅の衝撃!!
          スカーレット・ニードルっ!!!」
 とポチリとお願いします。


IMG_1967_convert_20120701165744.jpg

 親子?




 続き・・・チンクの画像なのでスルーしてもええですよ。



続きを読む »

ワンダ

 まいどです!!ワンダーフロッグが誕生して今年で5周年。
遅ればせながら「おめでとうございます」
 最後の月で・・・って遅せえよな^^;。
 
 ブログ初めてすぐ位かな?「ちぷぴー」ちぷるさんのブログで
ソフトビニール製のカエル人形みて可愛いじゃん!と思ったもんだ。
(ちなみにちぷるさんはmy mikuです。ブログ復活してほしいな)

 どこで買えるんやろ?とまた、他の方に「スタジオ・ウー」
のHPから買えると教えてもらい速攻で注文してましたね。
それが2008年の6月なんで、ワンダとの付き合は4年やね。

 ブログネタにするのもカテゴリーで約190ってことは
過去ログの1/3はワンダネタなんよね^^;。
結構いろいろやったな〜〜日本一過酷なワンダーフログ達と自負
しております。
 あと、いろんな都道府県に・・・ステイさせたな。

IMG_1855_convert_20120624183114.jpg

 2012年6月のワンダです。
ある意味「原点回帰」的な画像です^^;。

 このサロペットは花さんより頂いたワンダ初めての衣装ですね。
嬉しかったなぁ〜〜〜今、思い出しても嬉しい!!
 それまでパン一やったもんな^^;。

 ブログやってて有り難い事にいろんな方から衣装頂いて、
そういうのもブログを続けていく原動力になってますね。
 そうそう、頂いたお洋服や小物はちゃんと大事にしてますよ。
ちょうど整理するためにケース買って来てついでに部屋の片付け
(未だに終わってないが・・・)してましてね、
ワンダ達、汚すといけねぇと思って別のケースに入れたら・・・
 ケース自体、何処に置いたのか??
 分からんようになってね。

 昨日の夜、発見しました^^;。



IMG_1857_convert_20120624191729.jpg

 で、最近・・・新しいワンダーフロッグ達をお迎えしてないん
やけどどね〜〜あの輸入業を営む兄弟、カート開けた瞬間に仕事の
電話入って対応してたら「売り切れ」って><。
 あの兄弟、ええ感じやったんやけどねぇ〜〜。

 とにかく、ワンダーフロッグはオイラの生活になくては
ならない存在になりましたね。






←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
 
「兄さん・・・ぼく、Ωに出たんだよ!」
 とポチッとお願いします。

 お前の小宇宙(コスモ)を燃やせ!。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「惰弱な」

 と・・・ポチリとお願いします。

 そうそう、日曜の朝早くから「聖闘士星矢 Ω」やってますな。
まぁ〜〜あのOP、上がるわぁ〜〜〜しょこたん歌上手いね!!。
 ただ・・・車田先生キャラと違う作画・・・
クロスがタイツのように見える悲しさ・・・
いやだから・・・クロスは自分で背負え!と、最終回まで見る
コスモがあるか心配です^^;。

 あと、リーガルハイ最終回っすね〜〜これだけは毎週、見てました。
やっぱりちゃんとした役者さんが本気でコメディ演じると見ていて
気持ちいいですね!あの長ゼリフもさすがです。