Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

恒例の・・・

 まいどです!大阪、寒なりましたねぇ~~~~~!まぁ、12月なんで
これがあたりまえって言えばそうなんやけど・・・ちと風邪気味には少々
つらいかも^^;。

 やっぱり、観に行くでしょっ!

IMG_1415_convert_20091217030641.jpg

「W&ディケイド MOVIE大戦 2010」です^^;。
もうねぇ、ライダーにハマってから我が家では恒例の行事になってしまい
ましたねぇ~~~!。

 ディケイドのラストとWの最初の物語+W&ディケイド競演って感じで、
なんとなく、ぐちゃぐちゃした中身のディケイドでしたけど・・・えっ!タックル?
蜂女?やっぱり、「イカとビール」なのっ!と小ネタに食いつてしまう始末^^;。
 
 Wって、最初の5話くらいしか観てなくて後は録画してる程度で正直、もう、ええかなぁ
と思っていたんですけど・・・ストーリーがちゃんとしてて面白かったですね!
スカルが渋すぎるっ!。

 と、あんまりネタバレ的な事は書けないのでこれくらいで^^;。


 アバターの予告があって、ほんま観たいなぁ~~~~!もう、CGでは何でもアリ
なのねって、作れない映像はもう無いんやろなぁ~~と思うほどですね。
 楽しみです^^。



IMG_1416_convert_20091217030732.jpg

�����_�[�t���b�O�z�b�|�i���������j:「黒ウサギ団と相乗りする勇気はある??」
�����_�[�t���b�O�����_:「絶対嫌じゃっ!」




 FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
「行くぜっ!フィリップ!」とポッチっとお願いします。

 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 気軽にコメ入れてもうてもええんですよ~~~~。
足跡残して頂いたブロガー様のブログもしっかり楽しませてもらってますよ♪。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。カテゴリ変わりましたねっ!。
 こちらの方も、「お前の罪を数えろ・・・」とポチッとお願いします^^;。


 続き・・・カスタム途中画像なんですけど、全く参考にもならない画像
なのでスルーしてもええです。

続きを読む »

キバファイナルっ!

 こんばんわっ!!キバ終わっちゃいましたねっ!
まっ、作品についてはあれこれ意見もあるかと思いますが・・・
そこはそれ、気楽に楽しむ派?ですから普通に楽しみましたね♪。

 思えば・・・一年で平成ライダーDVD全話制覇っ!
しながら観ていたキバなんで少々、話が頭の中でまとまってませんが
すっかりハマりましたね。

DSC04211_convert_20090118232416.jpg

 しかしっ!うちのキバはまだおわっちゃいませんっ!!
っていうか「完成」してないしね^^;。
あえて、最終話観てテンションあげてます。

 更に行ってきました キバ ファイナルステージ&番組トークショー
行くか・・・普通・・・と思わず突っ込みますけど^^;。

DSC04209_convert_20090118232326.jpg

 前半はキバショーで最終話以降のお話で、名護夫妻の活躍?イクサ2号の登場
やら、やっぱりイクササイズが笑わせてもらいました♪。
 後半は出演者のトークショーですわ。瀬戸君かっこええわぁ~~~♪。
個人的には次郎役の松田さん(歳近いしなぁ~~)渋すぎます。
 サプライズ?で客席にキングがいてはりましたわ。

 最終話のラストで渡くんの子が出てくるのですが、音也役の武田さんの
アイディアだそうで、監督もOKしちゃったとか、ラストで全員ならんで
「変身」の場面で瀬戸君がうつむいているのは「マジ笑い」だそうですよ。
一度、再生してみてください。
 トークの時間が短かったなぁ~~~~。

 なんやかんや言いながら楽しんできましたわ。
たまにはこういうイベントもおもろいなぁ~~~。
6時開演の部に行ったのですが女の子が多いなぁ~~~。
お隣には綺麗なお姉さんがお一人で・・・って・・・
あっ姉ちゃんっ!傘忘れてるで~~~。

 てな、感じでファン層の幅の広さが半端じゃないなぁ。

あっ、隣の腐女子達は子供よりうるさかったなぁ~~~。

 来週からは「ディケイド」となっ!過去の世界観を統一するらしい
ですけど楽しみにしときましょ。



FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
 拍手やコメント、ほんまありがとうございますっ!。
久々に「キバって行くぜ」とポチリまひょ♪。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
↑ブログ村にも参加しちゃってます。
FC2以外のブログも見れて楽しいですよ♪。

 あと、運命の糸でつながれた娘が突然、届きましたっ!!!
まだ、段ボールからも出せてませんっ!。

続きは飲みの画像なんでスルーしちゃってくださいまし♪。


続きを読む »

人とモノってどっちが大事?

 毎度ですっ!!。去年の暮れに買って来たこれをみると思い出す事が
あるんですよね~~~。
 ってハンダこてですわ。

DSC04091_convert_20090106221953.jpg

 中学校1年の時に「技術・家庭科」って授業がありまして(今もあるんかな?)、
初めてハンダこてを使ってラジオを作ったり、木の椅子や棚を作る授業ですわ。

技術の先生で平井先生って方が担当で、ほんま黒ぶちメガネで七三分けで絵に描いた
ようなまじめな先生でしたね。

 その先生の初めての授業で「人と物、どっちが大事?」とクラスの全員、一人一人
に問いかけました。
 もちろん、クラスの全員が「人」と答えましたわ。
もちろん、当時、かわいい?中学生の僕もです^^。

 でも、平井先生は「物」やと言い切るんですよねっ!!。
何故か?って・・・すいませんっ!!理由は忘れましたが・・・

なんとなく、よく思い出す話なんですよね。

 でも、なんやろ?、物を売る仕事や作る仕事をしていたり、趣味も物作り・・・
で思う事は、物を大事にする事は作った人を大事にしたり、その人の「仕事」を
大事にすることなのかな?
 と自分なりに思うようになりましたね。
でも、最近のNEW'S見てると「寂しく」なりますね。

 って、なんか「前置き」が長くなりましたねっ!!!。
キバちゃんカスタム中なんですよねっ!!、まっ、普通カスタムするのにハンダは
使いませんが・・・・
DSC04088_convert_20090106221821.jpg

 結構、細かくテストして、取り付け位置を決めた所なんですよね。
あとはLEDの配線をハンダでとめて・・・アイギミックを組んじゃいますっ!
一山は超したいですねっ!!。
 って、いつもの事ながら、カスタムの参考にはならないネタですいません^^;。


DSC04090_convert_20090106221910.jpg

 以前、紹介した田宮製の1/12 モンキーのフレーム、塗装しましたわ。
これでエンジンとか組み付けられますわ。
たまにはプラモもええですけど、缶スプレーってやっぱり使いにくいなぁ。


FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
 拍手やコメント、ほんまありがとうございますっ!!ほんま、嬉しいですっ!
また、こっそり見て頂いてる方、コメントにも感謝してます。


 業務連絡ですっ!!カウプレ、発送半分は完了しました。
明日にはご連絡頂いた方、全員分の発送は完了しますが、まだご連絡頂けて
無い方もいらっしゃるのでご連絡、お待ちしております。

ね、寝正月っ!?

 あけましておめでとうございます。
えっ~~~と、一年の計は元旦にありと言いますけど・・・
何にもしてないんですよね~~~^^;。

 あれっ、もう元旦終わっちゃったよっ!!!!。

 ほんま、昨日の夜、紅白観て・・・飲んで・・・食べて・・・
寝て・・・起きて、アニマックスでガンダム全話放送見て、
初詣行って・・・かに鍋食べて(旨かった>< )・・・飲んで・・・・

 こんな事で良いのかっ!って思うくらいダラダラしてましたわ。
いかんっ!時間は大切なのだっ!!とまた夜中に「ブレードランナー」観て
って、あかん、あかんっ!!!カスタムするちゅうねんっ!!。
と夜中にゴソゴソ作業再開ですわ。

 遅ればせながらキバカスタムOF、とっくに届いてるんですよね^^;
今回も「*snow drop*」のLabylinさんにお願いしてめっさ凄いドレスを製作
して頂きましたっ!!

DSC04023_convert_20090102005859.jpg

 実はとっくに「*snow drop*」のLabylinさんのブログでは紹介されて
るんですよ。細かいとろも丁寧に仕上げて頂いて・・・更にはアクセリー
もいっぱいですんばらしい出来ですっ!!。
思わず、ハナさんに着せてアップしたい所ですが、我慢してます。

 って、現在「アレ」で作業は止まってます。
「アレ」って、植毛ですわ。黒髪でやってるのですが・・・なんかイメージと
ちゃうぞっ!!と何か新年早々、どツボにハマってますね。
新しいヘアを注文しないとあきませんわ^^;。

 植毛って、やるのはええのですが、やっぱり「カット」が難しいですね。
気がつけば切りすぎてましたわ。普通なら失敗もアップしちゃうのですが、
見るも無惨な状況なので・・・止めときます:;。

 とりあえず「キバ」の方にかかってる最中なんですよね。やっぱり、
「変身」は外せませんわ。


FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
 拍手やコメント、ほんまありがとうございますっ!!ほんま、嬉しいですっ!
また、こっそり見て頂いてる方、コメントにも感謝してます。

 今年もこんな感じですがよろしくお願いします^^;。
しかし、キバちゃん、ICHIちゃんの次は・・・・・何しょうかな。

 あと、年末ジャンボ宝くじっ!!!当たりましたっ!!!
3000.0000円、元は穫ったどっ~~~~~~~。
おみくじは「中吉」でしたわ。いろいろ新しい事するのがええって。
なるほどっ!!
 ええ一年にしたいですね。

 

キバッて行くぜっ!

 こんばんわっ!!。インディも出来た事ですし・・・のんびり
「どうぶつの森」でもやろうかなって、思ったら、届きました。

DSC03778_convert_20081214233929.jpg

 キバマスク♪おっ~~~~思ったより出来がいいぞ♪。
プライズ品ですが、再塗装の必要がなさそうな感じですわ。

 今回も分解して被せますけど、そっちの加工が面倒な分割に
なってましたわ(普通やらんと思いますけど)。
 でも、こうやって物が揃ってくるとやる気がわきますねぇ~~~。

手始めに、以前カスタムした娘さん、やっぱりメイクが気に入らないの
で再度やり直ししてたりして^^;。



DSC03774_convert_20081214233843.jpg

 ところで、「赤いワンダ」当たりましたっ!!。

 昨日の夜からメールがフリーズする状態で受送信もできず、表示もできずで
今朝、アップルサポートに電話して再度インストールしたりなどで、やっと
見れましたわ^^;。丁寧なサポート感謝です(しっかり、有料ですが)。
 今まで散々、外れてたのですが・・・ホッとしました。


 フギュアスケート観てます???真央ちゃん、凄かったなぁ~~~~。
トリプルアクセル2発ってっ!!凄すぎますわ。ステップもスゲーぞっ!!。
 個人的には安藤さんの4回転トライ&復活が楽しみなんですけど・・・。

 ガンバも何とか勝ってよかったです。ちと、ケガ人が多くて心配ですけど
頑張ってくれっ!!。


FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
久々に「キバって行くぜ」とポチリとお願いします。

 拍手やコメント、ほんまありがとうございますっ!!ほんま、嬉しいですっ!
また、こっそり見て頂いてる方にも感謝してます。


続き・・・インディの別画像です。

続きを読む »

キバ娘っ子のOF

 こんばんわっ!なんか、一発ギャグネタに沢山の拍手、コメント
ほんま、ありがとうございます^^。
 あまりのにも「ベタ」なネタでスベってるやろうなぁ~~~と思って
たのですが^^、ちょっとウケてよかったです。

 さて、今日は・・・・アメリカの大統領が決まったり、小室さんが逮捕
されたり、西武が勝ったりと・・・いろいろありましたね。
って話は置いといて、キバカスタムの状況です。

DSC03304_convert_20081106023152.jpg

 平置きで申し訳ないのですが・・・OFはいつもお世話になってる「*snowdrop*
Labylin さんにお願いしました。
 電王カスタムのハナさんのOF、現在製作中のプラネット・テラーinグラインドハウスの
ヒロイン「チェリー」さんのOFも手がけてもらってます。

 ちなみに、「チェリー」さんの型紙、我が家にあって・・・裁断を私がするはずなの
ですが・・・止まってます><。
 ちと、頭部交換仕様にしてるのでちょっと違う「チェリー」さんにしてる最中です。


 やっぱり元ネタは「仮面ライダー キバ」なのですが、Labylinさんには何にも注文
してないんですよね(ちなみにLabylinさん「キバ」は見てないんで)。
 原作を知ってる方は「えっ??」って感じになるでしょうけど。

 バンパイア娘として「ベタにやっちゃってください」ってのみお願いしました。
出来る限りLabylinさんのイメージに合わせてます。
なんせ、過去にお願いした物は実物が存在するので、制約があるんですよね。
しがらみが無くLabylinさんのイメージで製作してもらいたいなぁ~~って思った
んですわ。

 全体のイメージは「*snowdrop*
にて御確認ください。
 凄い出来です^^;。

 実は・・・・この時点でアップしたのは・・・すごく時間と手間がかかるから
なんですよね^^;、いろんなアイディアを出来る限り詰め込もうと・・・・。
ですので、すべての完成は年越しそうですわ。隠し球もありますよ♪。


FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
 拍手のコメントありがとうございます。また、こっそりコメント頂いたりして、
全部読ませてもらってます。ほんと励みになりますし、心から感謝しています。

 実はちと、スランプ?なのか?、何日も前からメイクの作業してるのですが・・・
どうも、上手くいかない><。
 リップはOKなのですが・・・チークの位置や濃さが気に入らないっ!!。と
何度もやり直してる最中なんですわ^^;。
 
 続き・・・ちょっと愚痴ります:;。うっとうしい内容なのでスルーしちゃって
もらっていいですよ^^。

続きを読む »

また、やってしもたな^^;

 こんばんわっ!!皆さん、いつ作業してます???
あっしの場合はやっぱり、夜中に作業なんですよね~~、スプレーや
エアブラシ使う時は天気のよい日中ですけど、削りなどの作業って、
やっぱり、夜中のちょっとした時間なんですわ。
 日中にやっときゃ、結構進むんですけど,なんかパタパタしてますね。

 DSC03141_convert_20081026015535.jpg

 オクで落札したスペリオールの瞼のパーツ・・・お湯に浸して解体
しましたが・・・割ってしもた><。
 記事でも「慌てずにやってくださいね・・・」と言いつつ、これですわ^^;。
まっ、見えない部分なんで大丈夫かな。

 右上の黒に塗ってる瞼はジャックの瞼です。塗装を剥がしてパステルで
再度、メイクしてみます。
睫毛は以前、タイママさんに頂いた「バッサバッサ」睫毛を使います。

 続き・・・苦手なメイクに挑戦中です><。
キバちゃんなんで続きにしますね。なんか、めっさ地味なネタですね。

 FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。ほんま、励みになりますわ。

続きを読む »