Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

なんで?どうぶつの森?

DSC00693_convert_20080630231529.jpg


 なぜか、どうぶつの森してます・・・・一年以上、ほったらかしで
久々にいってみると自分の村(まったり村)に行くと・・・・雑草だらけ!
部屋の中にはゴ●▲リだらけっ!!!。
 思わず、雑草全部とって、部屋も片付けましたわ^^;。
幸い始めからいる村人(ロボ)もいますしって、やることないのよね。
アッ!まだUFOを落とした事が無いっ!!!!。

 自慢じゃないですけど、DSで持ってるゲームってこれだけです^^v。
PSPもありますけど、UMDで「パイレーツオブカリビアン」(映画です)
持ってるだけで・・・・PS2、Wiiもあるんですけどバイオハザードだけ
でほとんどゲームしないんですよね。
 何かしたいなぁ~とは思って売り場には行くんですけど・・・。
何か面白いのないんかなぁ~、脳トレとかはパスですわ。

 DS持ってる人はきっと「森」、持ってるはずっ!久々に行ってみません?

 FC2 Blog Ranking←ブログランキングに参加しております。突っ込みいれる感じで「ポッチっと」お願いします。



でたなっ!ショッカーっ!

DSC00678_convert_20080629024106.jpg


 来ましたっ!メデイコムトイ 仮面ライダー旧1号 Ver.3.0 購入特典 
蜘蛛男(くもおとこ)ですっ!。仮面ライダー 第一話に登場した怪人です♪。
あと、ちょっと前に来ました、ハイパーホビー誌上限定 さそり男(第三話登場)
&かまきり男(第五話登場)♪。ライダーシリーズで第一話に蜘蛛をモデルにし
た怪人が出るのはきっと初期の影響でしょうね。って・・・・

 ほんま、興味のない人すいません^^;。

 出来が良いんですよね~。ただ、開けるか?どうしょうか????ってのが
もっかの悩みです。ついねぇ~、大人買いっていうか同じ物を2~3個って、
買うんですよね。当然、開封しますが・・・・きれいに保存、あまったら、
オークションにいったりしますが、保存ってどうなんやろ????。

 死んでも持って行ける訳じゃないし・・・・でも、予備?なぁ?。

 これって、女の子がバーゲンでつい服とかバッグを買って、何故か着る機会
を逃してタンスの肥やしになるって・・・現象と同じか??違うかな???。
棚の肥やしになってるなぁ。まぁ、なんでも「肥やし」って端から見ると無駄
やけど本人にとっては「心の肥やしに」なるからなぁ~。

 ふと、脳裏によぎるのは「トイ・ストーリー2」でバズが玩具って開けて
もらって喜ぶもんやで的なセリフがあっていつも思い出します^^;。

 と、特に意味のない独り言をブツブツ・・・・。お付き合いありがとう
ございます。
 カスタム・ブライス、忘れてませんよ~~っ!鋭利製作中ですっ!。

 さらに我が家にはまだ、未開封のブライスがありましたわ^^;

 FC2 Blog Ranking←ブログランキングに参加しております。突っ込みいれる感じで「ポッチっと」お願いします。



続きを読む »

くいだおれ太郎っ!!

DSC00674_convert_20080628211719.jpg

 
 今日の大阪は雨のち曇りのち雨・・・・・ムシ暑かったですわ~~~。
んで、今日は日本橋のボークスヘ材料の買い出しと靴を探しに行って
きましたよ。
 ほんで、もうすぐお別れの「くいだおれ太郎さん」です♪。
まぁ~すごい人だかりで、デジカメや携帯持った人たちが沢山いましたわ。
大阪の人間として写真撮るのちょっと恥ずかしい気がしますけど、最後の
記念にパチりっとしてきました^^。

 んっ~太鼓の上にワンダさんを置こうって思ったのですけど・・・・
さすがに勇気がありまへんでしたわ。

 戎橋周辺もだいぶ様変わりして、やたら、たこ焼き屋が増えてましたわ。
10代の頃や20代の前半なんて毎日、ここらへんぶらぶらしてまして
知ってるお店もだいぶ無くなったり、戎橋(ひっかけ橋ねっ)も変わっ
てちと寂しい気分です。
 不思議と30代越えると人混みが苦手になりましたけど:;。

 くいだおれ太郎さん、何処へ行くんでしょう????。しかし、
大阪の名物に「くいだおれ太郎さん」が上げられてるのはなんでやろ?
話は飛びますが、タイガースの本拠地「甲子園」は兵庫県・西宮市に
あるんですよっ!。知ってました?。

 FC2 Blog Ranking←ブログランキングに参加しております。

 

続きを読む »

飲みに行ってきましたよ~♪

DSC00666_convert_20080628003859.jpg


 職場の同僚??人生の大先輩たちと恒例の焼き鳥大会っ!
社会勉強の為にワンダも同伴ですわ。もう、レガシイに乗せてもらって
ご機嫌ですわ。
 
 「やっぱり、焼き鳥は『塩』やね~」、「次、ズリねっ!んで七味焼きも」
って、ちょとペース早くない???。
 「あっ!生、おかわりっ!!」って飲んでええんかいっ!。

  FC2 Blog Ranking←ブログランキングに参加しております。



続きを読む »

おばちゃん!焼きおにぎりっ!!

DSC00668_convert_20080628004030.jpg

 
 だいぶ、いい感じでほろ酔い気分~♪。
「つくね旨いっすっ!、ねっくも旨いね~~~~♪」

 ワンダくん、タレつくから気をつけてなっ!。


  FC2 Blog Ranking←ブログランキングに参加しております。ほろ酔い気分で「ポッチっ」
とお願いします。


続きを読む »

ジャック リニューアル♪

ブライス・ジャック縮小画像


 ジャックさん、リニューアル完了しましたっ!。ちょっと前に完了した
んですが、上着をかけると妙にかっこ良く見えたので自然光で撮影して
みましたわ^^。

 頭部を外れる加工、アイ交換、ドレッドの追加、アクセサリーの追加、
バンダナの加工、などチマチマした事ですが。凛々しく見えるのは、
親バカなのか^^;。

  FC2 Blog Ranking←ブログランキングに参加しております。
親バカぶりにあきれてください。

続きを読む »

俺が使うんとちゃうで~っ!

DSC00645_convert_20080626175528.jpg


 フェイスのひび割れを削ってみたんですが・・・ちょっと、マシになった
程度で。このままエアブラシの塗装はやっぱり難しい(ヒビに塗料がしみ込
むので)んで、ここは、一度やってみたかった人間用でメイクすることに変更っ!。
 パステルってのも考えたんですけど・・・手軽に材料手に入るからつい^^;。

 で、いざダイソーヘっ!なんか、いっぱい売ってるぞっ!どれがいいのか?
しかし、この売り場でウロウロするのはちょっと・・・んで、これっ!と
かなり適当に買いましたよ。お金払うの恥ずかしかったなぁ~って・・・・
よう考えたら付け睫毛買った時よりマシかっ!。

 フェイス削り直して、ペーパーかけてつや消して下地作りました。
今日の夜にはメイクやってみよう♪。

  FC2 Blog Ranking←ブログランキングに参加しております。
 よければ「ポチっと」お願いします。

ハプニングっ:;・・・ローマが・・・・。

DSC00638_convert_20080625214110.jpg


 えっ~~~~~~~~~落ちてます。めっさ、↓です~~~~~。
エアブラシ吹いてる途中で気がついたんですけど・・・・右目の淵から
ヒビがはいってまして、そこに塗料が流れ込んでます・・・。
 うっ、画像では分かりにくいかっ!。

 んっ~、何故割れてるっ!!!結構、ヒビが目立ちますんで補修は
難しい感じですが、荒めのペーパーでまた削ってるところです:;。


 あっ~~~~~もうっ!、ローマは遠いわ^^;。

  FC2 Blog Ranking←ブログランキングに参加しております。
 よければ「ポチっと」お願いします。

続きを読む »

クロールの練習???

DSC00633_convert_20080624173656.jpg


 大阪は何とか雨も降らず、昼過ぎから晴れ間も見えて気持ちよい天気です。
せっかく、ワンダさんを連れて出かけたのですが・・・すっかり忘れてまして
アバルトメーターの上でパチリっと一枚っ!。

 憧れの日本計器製のアバルトメーターっ!オリジナルもいいんですけど
やっぱりこっちの方が個人的に信頼感があります。
チンクにはスピードメーターしかないので、タコメーター/油圧/油温計は
あると安心です。


  FC2 Blog Ranking←ブログランキングに参加しております。
 よければ「ポチっと」お願いします。


続きを読む »

ローマは一日にしてならずじゃっ!

DSC00627_convert_20080624015000.jpg


 やっぱり、濃かったメイクを全部落として、一からやり直してます^^;。
薄くエアブラシで吹いたのですが・・・・画像では全く分からないくらい
薄いですっ!。この作業を繰り返します~~~。
 もう、微妙な力加減で吹く量を調整するんですけど、ほんま微妙っ!
エアブラシでメイクしてる方の手は「神の手」かっ?。
 ここまできて妥協するのも嫌なので出来るところまでやってみますわ。

 夜にエアブラシを使うのは結構大変ですわ。幸い、静かなコンプレッサー
なんで音を気にする事は無いのですが、準備や片付けがめんどくさいです。

  FC2 Blog Ranking←ブログランキングに参加しております。
 よければ「ポチっと」お願いします。

日菜香ちゃん ありがとうっ!

DSC00629_convert_20080624014735.jpg


 先日、仮面ライダー 響鬼 で日菜香役の神戸みゆきさんがお亡くなりに
なりました。ほんま、元気で綺麗な娘さんで、享年 24歳との事で若すぎ
ますわ。
 心からご冥福をお祈りします。

 




続きを読む »

ヤンときいろいブルンル

DSC00614_convert_20080623003447.jpg


 結構、前ですが・・・・京都で絵本の挿絵を描かれている、黒井健さんの
原画展があり行ってきました。「ごんぎつね」の絵を描かれてとても有名な
方で原画や、黒井さんの技法など紹介されてまして結構、感動しました。

 で、帰りに出会ったのがこの絵本なんですわ。
「ヤン」は猫の名前で「きいろいブルンル」は黄色のワーゲンです。

 ヤンはまだ子猫で、飼い主の家族とブルンルに乗って海に行ったりして
いました。ヤンは何処にでも連れて行ってくれるブルンルが好きで、
ポンコツのブルンルもヤンにほめられると得意そうにしています。
 でも、時々ブルンルは止まってしまって中々、直らない事もあります。
ママはそんなブルンルに嫌気がさしていますが、娘のエリちゃんは
可哀想と・・・ブルンルをかばってくれます。

 ある日、ヤンは駐車場に新しい車が止まっていることに気がつきます。
家族はブルンルを売って、新しい車に乗り換えてた事を知ったヤンは
ブルンルを探しに出かけます・・・・・・・。


 と言ったお話なんですが・・・・古い車に乗っているおいらとしては
半泣きですわ:;。どう見ても、うちのチンクと重なってしまうっ!。


 FC2 Blog Ranking←ブログランキングに参加しております。
 よければ「ポチっと」お願いします。


続きを読む »

ちょっと遊んでみました^^;

DSC00584_convert_20080622001256.jpg


 さて、次の衣装は・・・・・微妙に梅雨ソナすべってるしな(身内には評判
よかったけど)。何かええ衣装ないかな?ほんま、可愛い衣装ってないなぁ~。
 何か衣装ないの~~~?。



 ・・・・頼むから終わったら片付けてくれなーー♯。

 FC2 Blog Ranking←ブログランキングに参加しております。
 よければ「ポチっと」お願いします。



続きを読む »

我が家では・・・・

DSC00585_convert_20080622001344.jpg


 今年に入って我が家ではライダーブームが訪れまして、ほぼ毎日ライダー
シリーズのDVD観ております^^;。
 カブト→響鬼→龍騎→555→ブレイド・・・ときまして、電王(まだ
完結してませんが)を平行して観ながら今は「クウガ」観ております。

 初めて観たのですが結構しっかりした内容でおもしろいですね。
主役の五代くん(オダギリジョーくん)がほんま、前向きな子で、シリーズ
を逆から観てるのでかえって新鮮ですね。物語もしっかり、時間軸や設定が
細かくて、いろんな人が「面白いっ!」と言われるのが妙に納得ですわ。

 で、家族団らんの時間に見るのですが・・・「まさか、買わないよね~」
と釘を刺されるのですが、買ってしまいました。

 バンダイ製 超装可動 クウガです^^;中古で安かったんですよね~♪。
しかし大問題がっ!かれこれ、6~7年前の商品でスーツが経年劣化でベトベト
なんですわ。
一応、了解済みで購入なんですが、触ると溶けたウレタン?(黒のスーツ)が手
について、なかなか取れない:;。
 画像のウウガ、机に黒いシミ(両足の間です)は劣化したスーツの跡です。

 困ったもんやなぁ~。このサイズで電飾できるのは魅力なのでスーツの交換です。

 FC2 Blog Ranking←ブログランキングに参加しております。
 よければ「ポチっと」お願いします。



続きを読む »

勉強させて頂きましたっ!

  今、カスタムしている、娘さんなんですけど・・・・なんとかメイク完了っ!!!。
と思ってたのですが、なんか違うっ?やっぱり違うっ!。なんか、濃いんですよね。
ブログでお世話になってる方からも濃いっ!とご意見頂き(やっぱりなぁ~)。

 これは、再塗装しかあいなぁ~。パステルって選択もあるけど・・・・パステルは
次回に決めてるので、やっぱり塗装で表現したいなぁ~。で、
 これは、専門家に聞くしかないっと・・・・大阪 福島にあるガーレスト・ガール
のMina店長にうちの娘を持ってお話を聞いてきましたわ。

 早速、作業の手順を伝えたところ、色の濃度が濃いんとちゃう?との事。
大体、エアブラシで吹く濃度は把握してるつもりですが・・・・実際、店長が使ってる
塗料の濃度にびっくりっ!アクリル溶剤8or9に対して塗料が1or2の割合。
「薄いっ!、薄すぎるっ@@!」とびっくりです。
今まで使ってる割合よりと言うか、エアブラシで吹く割合よりかなり薄いんですわ。
 この塗料で何回も吹いて好みの色を出して行くとの事。

 「なるほどっ!」やっぱり、実際に見てみるとよく分かりましたわ。
 百聞は一見にしかず。大変勉強になりましたわ。

 で、店長に「潜在的にメイクの濃い、娘さんが好みとちゃうのっ」って突っ込みが
そう言われると・・・・若い頃はそういう娘さんが好みやったかも^^;。

 ほんと、Mina店長っ!ありがとうございました。
ガーレスト・ガールさんのHPリンクしてますので良かったら遊びに行ってください。
何故か店内にはワンダさんもいる不思議なお店です。

 で、今日は画像ないです。ほんとは今の状態で載せようかと思ったのですが
再塗装後、比較用に載せますわっ!。さて、メイク落しが大変です。

 FC2 Blog Ranking←ブログランキングに参加しております。
 よければ「ポチっと」お願いします。


梅雨のソナタ

DSC00573_convert_20080620134308.jpg


 いやぁ~、ええ季節ですわ♪。じめじめしてほんまお肌つやつやですわ♪
ちょっと、ライダーで疲れたのでひとっ風呂あびまひょ~♪。

 『チェンサン・・・あなた、チェンサンなの?』

 えっ?、ぼくワンダやねんけど・・・・・・?


 チェンサンいや、ワンダの運命はっ!ユジンって・・・?


 FC2 Blog Ranking←ブログランキングに参加しております。
 よければ「ポチっと」お願いします。

続きを読む »

サイクロン号

DSC00563_convert_20080619103154.jpg


 やっぱりっ!ライダーっていうからには「サイクロン」はいるよね~♪。
もう、このじめじめ、この湿気っ!お肌、つやつやですわ。
 さっ!何処、行こうかな?。

 FC2 Blog Ranking←ブログランキングに参加しております。
 よければ「ポチっと」お願いします。

続きを読む »

改造手術完了っ!

DSC00562_convert_20080617135034.jpg


 ワンダ : 「まいどです~っ!ぼく、ワンダっていいまんねん。
        なんか、あの真空パック包装で酸欠になったみたいで記憶が
        いまいちはっきりしてへんねんけど・・・ショッカーの皆さん
        に、ワッ~~と手術されて、バッア~~と改造されたんよ。

        これからぼちぼちいきまっさっ!。ほな、よろしゅうに♪」

  やってもうたなぁ~。やっぱり、こてこて関西人に改造されて・・・・・
 しかも、その衣装っ!。やっぱり、そうなるわなぁ^^;。

 FC2 Blog Ranking←ブログランキングに参加しております。
 よければ「ポチっと」お願いします。

続きを読む »

ショッカー 大阪支部・和泉市出張所にて

DSC00550_convert_20080617134912.jpg

ハサミジャガー  : 「いやぁ~、ニャン吉の餌あげっ!ご苦労やったなっ!
            あの、野良に餌あげられるとは・・・キミ、ひょっと
            して大物ちゃうんかいなっ!」
??????   : 「アリガトウゴザイマス」
ハサミジャガー  : 「キミ、ほんま大丈夫か?なんか、公式プロフールでは、
            宇宙人らしいのっ!名前は・・・ワンダ・・・なんや、
            ぱっとせえへん名前やのぉ~。まっ、ええわアジトで
            見てもろたらええわ」

  無事に2LDKの「DK」部分に密かに作られたアジトに到着したワンダさん。
 ショッカーの怪人&幹部怪人たちと合流しました。いやぁ~怖そうですね~。
 左からザンジオーさん、和歌山支部から単身赴任中のシオマネキングさん、
 実は死神博士のイカデビルさん、幹部の地獄大使っ!ガラガランダさん、
 その後ろには激レアっ!未開封のかまきり男さん&さそり男さん、最終回の
 ヒルカメレオンさんイマジンのウラタロスさんもいますね~♪。
 まぁ、なんとコレクションの多い事っ!新怪人さん多数登場ですな。

イカデビル    : 「キミの活躍は見た・・・・早速、お約束の改造を・・・
            まずは脳改造で大阪弁を喋れるようにと、
            ショッカーの 一員となるためにも・・・
            やっぱり、お約束のあの改造を」
ガラガランダ   : 「しかし、キミ・・・・ほんま、うまそうやなぁ~。
            なんや、宇宙人らしけど、怖がらんでええで~、
            手術ちゅうても痛ないしな。」

  と、すっかりお約束になりました、大阪弁改造・・・どうなるワンダくんっ!
 ってあんまり、危機感がないの感じが・・・・。

  家族が寝静まってからの撮影なんで大変ですわ^^;。

  FC2 Blog Ranking←ブログランキングに参加しております。
 よければ「ポチっと」お願いします。

 


  
            

カラコン作りです♪

DSC00547_convert_20080615192648.jpg

 以前作った赤目のアイなんですが、保管の仕方がよくないので傷だらけに
なってました:;。仕方ないので、もう2組製作してみました。

 カラーエボをしっかり混ぜて、おゆまる(熱湯で柔らかくなる粘土)で作った
型に流し込みます。6時間くらい放置すると固まってますので、型から外して
耐水ペーパーの1000番→1500番→2000番とかけて、仕上げにコンパウンド
で磨きます。ちょっと、面倒くさそうな感じですが結構、簡単にできます。

 2組必要のですが、倍以上作って出来の良い物を使います。

  FC2 Blog Ranking←ブログランキングに参加しております。
 よければ「ポチっと」お願いします。

続きを読む »

インディ・ジョーンズっ!

DSC00545_convert_20080614230101.jpg


 「インディ・ジョーンズ クリスタルスカルの王国」観てきましたっ!!!!。
19年ぶりの新作っ!ドキドキしながら観ましたねっ!内容はネタバレになるので控え
ますが、「あっ!そうなのっ!」的な話で・・・・賛否は別れるとは思いますが、
純粋に楽しんできました。
 これから、観に行く予定の人は1作目は観て行くと楽しめます。
まっ、観てなくても楽しめますけどねっ!。

 画像はトイズマッコイ製の1/6衣装です。驚くほど細かく作られてまして、
開封しないとこの驚きにはわからない物ですわって・・・
ワンダくん、何してはるのっ?ひょっとして着てみたいの????って、
これは君のサイズじゃないから無理よっ!。

 ところで、ショッカーのアジトに行くんと違ったっけ?。えっ、寄り道?任務?
何かあるの????。

  FC2 Blog Ranking←ブログランキングに参加しております。
 よければ「ポチっと」お願いします。

続きを読む »

ワンダ大地に立つ

DSC00536_convert_20080612161328.jpg


 梅雨の中休み?の関西地方ですが、来ましたっ!ワンダーフロッグっ!
カエルのワンダさんっ!!。公式HPから再販分、注文できるよ~とタイママさん
から教えてもらって速攻、注文しましたっ!(ありがとうございます)。

 来てびっくりっ!。ちっちゃ!(小さい)・・・・こ、これ?
ソフビ製で5000円オーバーってちとびっくりですっ!!!!。
若干、O脚気味かな?少しお湯で暖めたら修正できそうって・・・・
思わず冷静に見てました^^;。
 でも、かわいいです。我が家の棚に並ぶと・・・めっさ違和感ありますが・・・
かわいがっていきます。

 FC2 Blog Ranking←ブログランキングに参加しております。
 よければ「ポチっと」お願いします。

続きを読む »

ジャックの休日

DSC00533_convert_20080612120737.jpg


 ジャック・カスタム改修、ほぼ終わりました♪。アイはタイママさんに頂いたアイを使ってます!ほんま、ありがとうございましたっ!。
 バンダナを外してまして、これはこれでアリかな?って写真とってみました。
あと、ドレッドを追加したり、飾りを追加したりしてもうちょっといじる予定ですわ。

 ジョイント交換でディフォルトのボディに交換できますので、モモリータさんのOFを着せてます。なんか、ブライスのブログらしい画像ですよね^^;。

 ディフォルトの写真初めて撮るんですけど・・・・実際の可愛さを写真に撮るって結構、難しいですよね~。かなり撮りましたけど実物の可愛さを納められないっ!。
奥が深いですね~。←かなり親バカ入ってますけど。

 FC2 Blog Ranking←ブログランキングに参加しております。
 よければ「ポチっと」お願いします。

続きを読む »

ジャック・スパロウ 改修中♪

DSC00517_convert_20080611193630.jpg


 この間、タイママさんからアイプレで頂いたアイを「電王カスタム」か、
「ジャックカスタム」どっちに付けるか迷った結果、やっぱりジャックに付ける事に
しました^^。

 初カスタムで思い入れも大きいですし、当時はメイクできたら、即アイギミック組んで頭皮をつけてって、勢いでやってしまったもんで・・・・いつかちゃんとしてあげたいな。って思ってまして・・・でも再度、頭皮を外すのって勇気がいりますね~。
 もう、思い切って外して後に戻れないくらい追い込んで、いざ作業です♪。

 アイをすべて外して白目をコンパウンドで磨きます。艶有りスプレーを吹き直して
アイを組み直します。まだ、この時点ではどの視線にするか決めてないんです。
 首の取り付けを自作したパーツに交換します。画像は当時ボークスのボディに交換
したものに、ディフォルトの首のパーツを移植したものです。

 次の画像に交換したもの載せてます。

 FC2 Blog Ranking←ブログランキングに参加しております。
 よければ「ポチっと」お願いします。

続きを読む »

地味な作業です。

DSC00516_convert_20080610184811.jpg


 地味、実に地味な作業ですっ!テレビ見ながら、頭部と首のジョイントを量産中ですわ。
エクセレントとスペリオールの頭部があるのですが、どちらにも対応
できるように・・・と。少々、寸法違ってもピッタリです♪。

 今日はニュースで、ifoneが来月11日発売っ!!!!!。
 しかも、3Gで2万円台って安いじゃん♪。

 Mac好きにはたまらん話ですわ^^。ちゃんと、アップルからメールがあって
製品仕様がありましたわ。でも、でも、ソフトバンクからなんですよね~、一昨年、ソフトバンク(ボーダフォンでしたが)からauに乗り換えたんですよね~。しかし、これだけ携帯が飽和してる中で自分のライフスタイルに必要かと・・・まっ、ipodで電話できるだけで十分かな?
 あっ!気持ちが欲しい方向に向いてる☆o☆。

 あと、私・・・・喫煙家なんですよね~。なんか、一箱 1000円になるとか。
でも、欧米に比べて今のタバコは確かに安いよね~でも、1000円って。

 福祉や医療に増税分回すとか・・・・まっ、福祉関係の仕事してますんで本当にそうなればいいんですけど。でも、もうちょっと取れるところや削れるところあると思うんですけどね。

 あっ、でもその時は禁煙するかも^^;。

 仕事に復帰したいなぁ~。今週、検査して来週からかっ!。その前に「電王」完成させるぞっ!。あと、早く新しいエアブラシのニードルとワンダさん来てほしいですわ~。

 FC2 Blog Ranking←ブログランキングに参加しております。
 よければ「ポチっと」お願いします。

やっぱり、道具かっ?

DSC00514_convert_20080609205831.jpg


 昨日からメイク中なんですが、うちのエアブラシ、エアテックス製のエヴォリューションを使っております。昨日の作業で使い慣れてる0.2mmのノズルの先端が割れてる事が分かって、
0.3mmを使ってるのですが・・・・これが、こんなに粒、大きかったけ?と思うほど違和感ありありで困ったもんですわ。

 0.1mmくらい大して変わらんわいっ!と気合いでやってましたが、やっぱり微妙なボカシが「なんか違うなぁ~」と思いながら、やっぱり道具か?(←認めたくないっ!出費したくないっ!)と、とうとうノズル発注してまいましたわ。
 0.2mmの在庫がないそうで、0.15mmって、今度は細すぎるか?なと思いつつ発注。
明後日には到着するとのことですので、ちと、メイクは色作り、濃度から見直して、アイの作業に入ってます。

 画像は上(ブラウン)が0.2mmノズルで吹いたもので、ウインク加工してるものです。
下(バイオレット)が0.3mmノズルで吹いた予備の瞼パーツです。どちらもメタリックを混ぜてますので違いが良く分かるかも^^;。

 やっぱり、道具なんかなぁ~・・・・まっ、水着でもあんなにタイムが変わるし、ゴルフのドライバーも素材で飛距離が変わるし・・・・出費がかさみますわ:;。

 FC2 Blog Ranking←ブログランキングに参加しております。
 よければ「ポチっと」お願いします。

日曜日の夜

 あっ~~~あかん、あかんわ~。昼からエアブラシでメイクしてるんですが・・・
これが、全くイメージ通りにならへん( ’~`;)っ!練習用のヘッドが
上手くいって本番用は失敗って・・・あかんがな。

 しかも作業の途中で0.2mmのノズルの先端が掛けて作業中断しました。
まっ、0.3mmでやってますけど・・・やっぱりミストがちょっと荒いなぁ。
ほんま、メイクは苦手なんですよねぇ~。
 アイシャドウ何度もやり直して、やっとOKかなってチーク吹いたら変な顔になったりと。

 ほんま、昨日、パチの冬ソナで負けてからなんか勢いがないなぁ~。新作のレンタル返却するの忘れるしっ!オークションは高値更新されるしって・・・・あっ!エアブラシと関係ないか。
 気を取り直してまた、メイク落しからやり直しでやんす。

 恥ずかしくて作業途中の画像、アップする気にもなれませんでしたわ~。
夜、ちょっとだけ吹いています。

    FC2 Blog Ranking←ブログランキングに参加しております。よければ「ポチっと」お願いします。

日曜日の朝

DSC00510_convert_20080608110028.jpg


 朝から早起きして、「あじさい」の植え替えしておりました。「あじさい」買ってきてと頼んだらこれが来まして?もっと花が大きいあじさいを想像してましたが・・・でも、まぁ可愛らしい花です。
 葉っぱは「あじさい」そのものなんですけど、正式な名前は違うんでしょうね。
この時期らしくて癒されます^^。

 で、我が家にもついに「ワンダー・フロッグ」カエルのワンダさんが来ます!!!。
公式HPから注文できたんですよ~、ワンダさんは思いっきりブログの影響ですわ。
んっ~楽しみだわ♪。タイママさんっ、教えてくれてありがとうございます。
 昼からはエアブラシっ!出動ですっ!

   FC2 Blog Ranking←ブログランキングに参加しております。よければ「ポチっと」お願いします。

続きを読む »

桧山選手っ!タイムリー記念っ!!!

DSC01794_convert_20080518162259.jpg


 タイガースっ!勝ちましたっ!!!(他の球団、応援してる方、全く野球に興味の無い方、ほんますいません)。しかも、桧山選手のタイムリー!決勝打っ!聞けば息子さん、6歳の誕生日だとかっ!泣けるでっ!。ほんまよかった♪。

 今日の対戦、ソフトバンク・ホークスなんですが、ユ、ユニフォームがっ!南海ホークス復刻ユニフォームなんて、また泣けますっ!粋やね!。今は福岡ですけど、元は大阪・南海ホークスで今はもう無いですけど難波駅のすぐ隣に球場があってよく見に行きましたわ。
 中百舌鳥球場で練習してる時なんか自転車で練習&オープン戦観てましたねぇ~。
つい、懐かしさに釣られてソフト・バンクも応援してましたわ。

 にしても阪神強いなぁ~♪あっ~~甲子園行きたいっ!!!!。

 ほんま、野球に興味の無い方&他球団のファンの方、すいません^^;。

 バレーボールも勝ちましたねっ!あと、1勝っ!16年ぶりにオリンピックへ行ってくれっ!。 でも、女子の方が面白いなぁ。

 使い回しのジャック画像で申し訳ないです><。

   FC2 Blog Ranking←ブログランキングに参加しております。よければ「ポチっと」お願いします。

 こんな感じになります^^;。

DSC00508_convert_20080606113517.jpg


 ちょっと、分かりにくかったみたいなので・・・・追加です。
昨日、アップしたパーツの周りにエポキシパテで補強してます。半透明の棒はボディに固定しれますので、パーツは上下しますし外れますよ。

 さらに追加画像です。

   FC2 Blog Ranking←ブログランキングに参加しております。

続きを読む »