Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

ブラックパール♪

ブラック パール号

 「ブラックパールの象徴は“自由”さっ」  

                  by キャプテン ジャック・スパロウ


ジャック&ブラック・パール 1




DSC01312_convert_20080729193732.jpg





 FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
 続きに行かれるまえに「ヨ~ホ~♪」とお願いします。



続きを読む »

あら、おたくも?

 ・・・・ショートブログです。
 PM1:00 炎天下のある日、とあるショッピング・モールの駐車場にて

DSC01373_convert_20080730012454.jpg

 チンク:「あら、綺麗なモーリスさん♪。」
モーリス:「あら、チンクさん、ご機嫌いかかが?」
 チンク:「まぁ、まぁですわよ~~~~ホホホッ~~~」
モーリス:「私たちって、無いのよね~~~~~エアコンが」

 えっ~~~~脳みそが溶けそうなほど暑い中、こんなやりとりを
妄想してました・・・。ついに、チンクにもセリフがっ!。

とっても綺麗なモーリス・ミニ♪、よく見ると窓が開いています。
決して閉め忘れではないんです><。チンクも三角窓全開で駐車
してます。

 
  FC2  Blog Ranking←いつも遊びに来て頂いてありがとうございます。
 また、拍手&コメントありがとうございます。
 いつものように「ぽっちっ」とお願いします。



 

おやじとワンダとヘレカツと

DSC01267_convert_20080723104106.jpg

 こんばんわ。我が家は毎週、月曜日はうちの相方さん
バドミントンの練習のため晩ご飯は自炊なんですわ。まっ、土・日も
試合とかあると自炊なんですけど、さて、何作ろうかな?・・・・!!
突然、「ヘレカツ食べたいっ!」と早速、近所のスーパーへ買い出しです。
 おっ!、広告のヘレ残ってたわい♪。

 なに?ワンダくんも手伝うの???、大丈夫??
ワンダ:「簡単やっ!小麦粉付けて、卵つけて、パン粉やろ」
 ほな、頼むわなっ!あっ、小麦粉はちゃんと払ってからやで。


DSC01270_convert_20080723104143.jpg

 しかし、今日は雨が降ってちょとはマシですけど、台所って暑いです
よね~~~しかも揚げ物・・・暑さ倍増です。

 ワンダくん、油はねるから近づいたらあかんでっ!。
ワンダ:「はぁ~~~い、なぁ、おっちゃんっ!あげてもいいか?」
 おう、ってほんまにええんか???、揚げるでっ!!。


 FC2  Blog Ranking←ブログランキングに参加しております。
 いつものように「ぽっちっ」とお願いします。




 

続きを読む »

ホラー・カスタムとちゃうでっ!!!!

DSC01409_convert_20080728025707.jpg

 つい、勢いでやってしまいました・・・・夏と言えばホラー♪。
って、嘘です。
一見すると、ホラー・カスタムに見えますが、やっぱり、ホラー
カスタムに見えますね^^;。
 
 ちょっと今までと違う表現方法と見せ方はないか???。
と思ってやってみました。イメージ通り完成しますと、美しいフェイス
になるはず(はたして、技術的に大丈夫か?)。
 何やってるかは、分かる人には分かるかと思います。
ほんまはアルちゃんでやりたかったけど・・・・・。やっぱり買う勇気が
なかったですわ。

DSC01410_convert_20080728025753.jpg

 一応、フェイスはフェイスペイントでも表現可能かと思った
んですけど、ダースモールでやったしなぁ・・・と、あえてものすごく
めんどくさい方法でやってみます。
 でも、本気のホラー・カスタムもちょっとやってみたかったりして。
でも、ブログではアップできないですね^^(でも、怖いの全くダメ
なんですよ、映画の予告も目をそらせます><)。

 本気全開、ホラーカスタムみたい方は、私の師匠 マスターいが様の
「くぅあいんと」(リンクの一番上です)から「ホラーカスタム」を
ご覧下さい。ほんまに怖いんで、苦手な人は絶対みたらダメです。

 でも、ちゃんと普通のカスタムの方法もすごく丁寧に紹介されてます。
カスタムに興味がある方は是非、参考にしてくださいね。そこらで売ってる
本より、ずっと参考になりますし、何か質問があれば画像付きで説明して
くれますよ。素人(今もですが)の私がジャックカスタムを完成させたのは
「くぅあいんと」とに出会ったからです。
 過去のBBS、ほぼ毎日書き込んでましたわ^^;。


 FC2  Blog Ranking←ブログランキングに参加しております。
 続きに行かれる前に「ウェイクアップっ!」お願いします。



 

続きを読む »

崖の上の・・・・・・

DSC01400_convert_20080727110621.jpg

 昨日、見てしまいました・・・「崖の上のポニョ」。
ジブリは好きなんですけど、なんでも観るって事はないんですよ。
正直、論外かなぁ~~~でも・・・・あの歌・・・・
♪ポニョ~ポニョ~ポニョ~~~まんまるお腹の女の子~~♪
 が頭に残って、残って、これも宮崎マジックかっ!

 なんか普通に楽しんでしまいましたよ。リサ(お母さん)いい感じ
です♪。車の運転最高ですっ!ナンバープレートって「アレ」を思い出し
ますけど気のせいですかね?、声の山口さんも素敵でですわ^^。
 ネタばれになるのでストーリーは書けませんが、お子さんと一緒に
観るにはいいですね。
 でも、息子がおかあさんの名前を「リサ」って呼ぶんですけど・・・・
クレヨンしんちゃんはNGでジブリはOKなのか?????。

 つい買ってしまった、1/1サイズの「ポニョ」です。
あの~~~水に入れたらダメらしいので、良い子はまねしないでくださいね。


 FC2  Blog Ranking←ブログランキングに参加しております。
 続きに行かれる前に「ウェイクアップっ!」お願いします。

 その日の「本当の目的」・・・続きに書いてます。




続きを読む »

ワンダ救出っ!!!

DSC01345_convert_20080727004934.jpg

 ワンダくん、チンクの下におったら危ないやんかっ!!!

DSC01343_convert_20080727004141.jpg

  ワンダ : なぁ、このちいちゃい車より早いのっ!
ダースモール: あたりまえやんっ!!こんなボロい車に負けるはず
        ないやんっ!!いくでっ!。


FC2  Blog Ranking←ブログランキングに参加しております。
 続きに行かれる前に「ポチリと」お願いします。



続きを読む »

緊急アップっ「だから、オ・ン・ナだってっ!」

DSC00272_convert_20080726230259.jpg

 あまりにも「女だったのねっ!」のコメントが多いので、緊急アップっ!
ですっ。今日のネタ用意してたんやけどなぁ~~~~^^;。
 モモリータさんのワンピだって着こなせます♪。えっ、それじゃ分からない?
なんやったら脱ぐでっ!(嘘ですけど)。

DSC01341_convert_20080726230152.jpg

 今では、すっかりワイルドな女になったけどねっ!


 FC2  Blog Ranking←ブログランキングに参加しております。
 続きに行かれる前に「ポチリと」お願いします。




続きを読む »

あたしが主役っ!

DSC01352_convert_20080725174725.jpg

 ちょっと、最近「電王」とハナが人気らしいけどっ!あたしを
忘れてもうたら困るでっ!はっきり言うて紫外線なんか関係
ないしっ!!!。

 と、久々のダースモールさん♪。炎天下で命がけ(マジでっ!)
の野外撮影っ!ほんまに暑かった:;。あっと言う間に焼けました。

DSC01349_convert_20080725174631.jpg

 これっ!ダースモールさんの愛車、「シス・スピーダー」です。
実はスタンドが無くて、やっと見つかったんですわ~~。
 ダースモールちゃん、よかったね♪。

 FC2  Blog Ranking←ブログランキングに参加しております。
 続きに行かれる前に「ポチリと」お願いします。

続きを読む »

今日の主役っ!

  毎日、ほんまに暑いですね~~~。
 今日はちょっといつもと趣向を変えまして、この金太郎人形さんの
 お話です。
  私が幼少の頃に親父が買ってくれた人形なんです。きっと、五月人形
 のつもりだったんでしょうね、小さい頃にまさかり(斧、アックスとも
 言いますが・・・)を触ったりして遊んだような記憶があります。

  物心ついた頃には押し入れの奥に片付けられまして、私も時々見かける
 程度でほとんど彼の存在を忘れて、30年近く眠ってました。
 母親の実家にあるのですが、今まで住んでいた団地が取り壊されて、
 新しい高層住宅に引っ越す事になり金太郎さんの行く末をどないするか?、
 まさか、粗大ゴミにするようなマネはできませんので、和歌山県・加太に
 あります、淡嶋神社( http://www.kada.jp/awashima/ )へ人形供養
 をお願いしました。

DSC01285_convert_20080724185701.jpg
   DSC01302_convert_20080724190217.jpg

  海沿いにあるとても綺麗な神社です。
  ひな人形を海へ流す、雛流しの神事が行われる事で有名な神社であり、
 また、針供養など手芸上達のための神事が行われる事でも知られています。
  供養に関しては淡嶋神社のHPをご覧下さい。

  本殿の周りには日本人形が数えきれないほどあり、本殿の下には花嫁人形が
 たくさんありました。また、境内の至る所に人形が供養されています。
 正直、行く前は不気味な雰囲気なのかな?と思ってたのですが何か穏やか
 な気持ちになり、日本人形や供養されている人形の表情も心無しか穏やかに
 感じます。

  授与所で金太郎さんの供養をお願いしてお布施を納めてきました。
 本殿で「今までありがとうっ!」と金太郎さんに感謝・・・・・
   「カスタム上手になれますように」とお願いしてきましたわ^^;。
 
     DSC01303_convert_20080724190323.jpg
DSC01295_convert_20080724185853.jpg

 本殿の様子です。本殿の中には古い雛人形が飾れています。

      DSC01300_convert_20080724190055.jpg

  招き猫たちが供養されています。何故か熊の一刀彫(あの、北海道土産の)
 たちのゾーン?、象の置物ゾーン?なにやら不思議というかちょっと笑えて
 きました^^;。また、カエルの置物(陶器製)のゾーン・・・・お面も、
 信楽のタヌキの置物ばかりのゾーンと・・・見て回るだけでも楽しめます。

      DSC01298_convert_20080724185958.jpg

   ここは沖縄人形とシーサーのゾーンです。シーサー好きなんで、
  「これ、欲しいなぁ~~~」と罰当たりな事も><。
   博多人形ゾーンもありました。もう、あちこち観てます。

         DSC01293_convert_20080724185758.jpg
  針塚です。毎年2月8日に行われる「針供養」のあと、この針塚に
 針を納めるそうです。
  見え辛いですが、白い札には「手芸上達」と書かれていまして、しっかり
 手を合わせてきました。

  我が家を見守ってくれた金太郎さんに感謝です。

  
  あと、お土産です。DSC01374_convert_20080724193632.jpg
  淡嶋神社のお守りです。一応、お祓いしてもらってます。
 可愛い雛人形のお守りで、買ってから教えてもらったのですが・・・
 婦人病関係・海上安全 下の病気にならないよう、また治るようにとの
 お守りで・・・手芸上達の願もかけておきましたっ!。

  欲しい方は「管理者のみ閲覧をチェック」してもらって頂き、
 「お守りちょうだいっ!」とお名前、発送先をお知らせください。
  先着 3名の方にお送りします。
  なお、大切な個人情報ですので、発送以外に使用しない事を
  硬く、お約束します。

   いらない方はスルーしてもらっていいですよ。

   お守り定数にいきましたので終了します。順次発送しますので
  到着までもうしばらくお待ち下さい。
 

  FC2  Blog Ranking←ブログランキングに参加しております。
 「俺、参上っ!」っとポッチリとお願いします。


   せっかく、海に来たのでやっちゃいましたよっ!こっそりアップしたり
  時間制限でアップしたりしますんでよろしくです。
   でも、続きは境内の追加画像です。





      

 


 

続きを読む »

ボディ提供しましたっ!

DSC01240_convert_20080723103810.jpg

 お話が前後するんですが、この前、炎天下の日にチンクで出かけた
日はガーレスト・ガールさんに行ってきたんですわ。
 店長さんがビューティーコンテストに出品されてまして、本にも載って
ましたよ。リンク貼ってますんで行ってみてくださいね。

 で、ほんまの目的が上の画像のボディを「人形再生工房」のゾエさんに
とお店に預けてきました。
 たまたま、ガーレスト・ガールさんに行ってるんですわって、ブログで
お話したら、ゾエさん常連だそうで、ほな、一度再生中の「モッフーさん」
見せてくださいなっ!
 と実物を見せてもらいました。カスタム途中で放棄された娘さんで、
正直、「これ、よう落札したなぁ~~~」っていうくらいの状態でしたわ。
その中で良かったら、ボディ使ってくださいなっ!と軽く約束したものの
「電王」が詰めの作業で後回しになってました^^;。

 再生が完了しましたっ!って連絡があって、あわててライダー用の
ボディをディフォルトのヘッドを付けられるように改良してお渡し??
できました。
「人形再生工房」ゾエさんのページ、リンクに貼ってますので、その
軌跡の再生をみてください。

 元はボークス製のボディで、太もも、すねの部分で1cmずつカット
してます。上腕も1cmカットして、バランスを整えてます。
ディフォルトと比べてやはり大きいですがこれくらいの身長差はアリかな?
 ジャック&ダースモルのボディもこの加工してるんですわ。

 このまま、お渡しできたのは、ゾエさんのカスタム、フェイスペインと
されてまして、全身塗装しますって事ですのでそのままお渡ししました。
完成楽しみにしてますね♪。


 DSC01256_convert_20080723103915.jpg

 大阪・福島にあるガーレスト・ガールさんが入ってるビル下です。
1Fのカフェのマスターによくつかまって車談義してます・・・・初対面
なんですけど^^;。でも、これ乗ってるといろんなおっちゃんと話します
わ。たまに、スバル360と間違えてるって人もいますけど。
 やっぱり、チンクのお尻は可愛いですわ♪

FC2  Blog Ranking←ブログランキングに参加しております。
「俺、参上っ!」っとポッチリとお願いします。


続きを読む »

初めてのイベント♪

DSC01115_convert_20080723012046.jpg

 アイドール23、無事に終了しまして、沢山の方が遊びにきてくれた
そうで、感謝しています。
 また、けっこうしっかり笑い取ってくれたそうで、これまた嬉しかった
りするんですわ(関西人なんで^^;)。

 大阪でもアイドールがあるんですね~~~。今年はゆっくり行って
みようかと思います。

DSC01118_convert_20080723012240.jpg

 で、次の準備・・・ぼちぼちしてます。
が、肝心のブライス無いっ!、アルティメットツアーちゃんはちょっと
検討中ですけど・・・やっぱり高いですわ:;。
とても、カスタムベースの娘じゃないですね。

 アイドール23に来てくださった方、ブログに遊びにきてくれた方
ありがとうございました。
クライマックスは続きます♪。

FC2  Blog Ranking←ブログランキングに参加しております。
「俺、参上っ!」っとポッチリとお願いします。




「俺、アイドール23に参上っ!」

08-07-21_10-43_2.jpg

 先ほど、Labylinさんから届いた携帯の画像ですっ!
ほんまに「参上してるわっ!!」とちょっと親バカ気味に感動です:;。

 「海の日」楽しい一日になってくれればいいですね~~~。

08-07-21_10-36.jpg

 会場前の行列ですっ!暑い中、大変でしょうけど体調に気をつけて
楽しんできてほしいですねっ!

08-07-21_12-43.jpg

 こんな感じでディスプレイされてますよ♪。可愛いですっ!
個人的にはとんがり帽子のOFが好きですね~~~。

08-07-21_12-34.jpg

 マスクオフでの展示です。マスクの下はダミーヘッドで、カスタム
途中のフェイスなんですよね^^;。けっこう恥ずかしかったりして。
 本来はハナさんが「変身」するので、ありえないツーショット♪。
このフェイスは良太郎くんって呼んどきましょか。
まっ!サービス♪サービス♪

080721_1122~01

 いつもお世話になってる「改+造+人+形」のあつこさんが
ウラさん連れて遊びに来てくれましたよ♪。
ウラ:「もう~、先輩ポーズ硬いって!」
モモ:「うるせぇ~かめっ!、緊張してんだよっ!」

080721_1125~01

ウラ:「言葉のウラには針千本、ハナさん、僕に釣られてみる?」

 って、ウラさんしっかり、「電王バッグ」持ってますけど^^;。
来て頂いてありがとうございます。
「改+造+人+形」リンク貼ってますのでウラさんに「釣られた」方は
是非、遊びに行ってくださいね。電王ファンは必見ですよ♪。



  FC2  Blog Ranking←ブログランキングに参加しております。
 「俺、参上っ!」っとポッチリとお願いします。




チンク食事中です♪

DSC01242_convert_20080721010817.jpg

 意外とチンクが好きな方が多くて、ちゃんとアップせにゃ~~と
連続、アップですっ!。よく、考えるとチンクだけでブログネタには
欠かせないんですけど^^;。何か毎日、乗ってるので・・・なんだかなぁ
と。でも、ちょいちょいアップしていきますね。
 何か質問とかマニアックな画像(ドアヒンジとか???)観たい時は
リクエストくださいっ!。

 で、給油中のチンクです。はっきり言って高性能なエンジンじゃないのに
「ハイオク」食べさてます。レギュラーで十分なんですけど。
RR(リアエンジン・リア駆動)なんでガソリンタンクはフロントです。
スペアタイアもフロントに積んでますよ。
 この小さいタンクには20Lくらい入ります(そんなもんです)。

 よく、聞かれるんですけど「燃費は何リッター?」と聞かれますが・・・
気にした事ないです。けど、ひと月しっかり計ってみると、平均ですけど
リッター約12kmで、高速とか使うとリッター約18kmまででました。
 でも、30年以上前の車なので、個体差はかなりあるのであんまり参考に
はならないかも??。

   FC2  Blog Ranking←ブログランキングに参加しております。
 「俺、参上っ!」っとポッチリとお願いします。

続きを読む »

ちっちゃいけど・・・ほんまにクライマックスやでっ!

DSC01111_convert_20080720132658.jpg

 無事にLabylinさん宅にうちの電王&ハナさん到着したみたいです♪。
なんか、とっても不思議ですっ!。
 よそさまのお宅で、うちの電王が粗相をしてないか?、勝手に冷蔵庫
を開けたり、勝手に風呂に入ったりとか・・・・^^;。

 明日、楽しみですね♪きっと暑いと思いますので、参加する皆様っ!
しっかり水分補給と紫外線対策は必須ですよって・・・屋内やったわ。
 リアル目線の電王様です♪。

DSC01103_convert_20080720133120.jpg

 やっぱり、好きなオープンセットっ!


 FC2  Blog Ranking←ブログランキングに参加しております。
 続きに行かれる前に「俺、参上っ!」っとポッチリとお願いします。

続きを読む »

7/21 I・DOLL vol23 に「俺っ!参上」

DSC01234_convert_20080719100258.jpg

  アイドール23っ!、もうすぐですね~~~。
 うちの電王&ハナさん、もうLabylinさんの元に送ってます♪。
 今頃、着く頃か???。無事についてほしいですね。

  ブースの場所は「*snow drop*」Labylinさんのブログ(リンクあり)
 から確認してくださいね。OFのアップもされてまして、いまのうちに
 目をつけておかないと売り切れまっせっ!。
  おっちゃんは行けませんが、感想聞かせて頂けますと嬉しいです。

DSC01231_convert_20080719100130.jpg

  画像は太秦・パディオスの展望台(どうみても非常口)からです。
 映画村を上からみれますよ^^。ちらっと、小太郎が戦った橋が見え
 ます♪。


  FC2  Blog Ranking←ブログランキングに参加しております。
 続きに行かれる前に「俺、参上っ!」っとポッチリとお願いします。



続きを読む »

ハナさんっ!、白鳥さんに捧げますっ!

DSC01149_convert_20080719100045.jpg

  これっ!、これっ!って・・・・・ハナさんの衣装やんっ!!!。
 東映太秦映画村にパディオスって、レストランや多目的ホールがあって、
 スーパーヒーローランドがあるんですわ。

  その中に劇場版 電王「俺、誕生」でハナさん(白鳥 百合子さん)の
 衣装や映画村での撮影している様子を撮ったパネル(これがいいのっ!)、
 また、映画の中で使われている重要な小物、所長グッズなど展示されて
 ましたっ!。
  展示される事自体、知らなかったのでテンション上がりましたね。

  ハナさん役の白鳥百合子さん(本名ですって!)、昨年、体調を崩されて
 活動をお休みされてますが療養しながら復帰に向けてゆっくり準備してはり
 ますよっ!。
  ブログ(リンク貼ってますよ♪)で、元気な様子が見られまして、
 嬉しくなってきます♪。白鳥さんもブライス好きで、4月頃はブライスの
 画像も貼ってました。どう見てもカスタム・・・!。愛犬のリリィのお話
 もあって、普通に楽しんでます。興味のある方は是非、遊びに行ってください。

  ちょうど同じ頃、私も体調を崩していまして、ついつい気になって、
 こっそり応援しています。

 DSC01104_convert_20080719095924.jpg

  あの、お馬さん(ポニー???)元気にしてましたっ!。
 まぁ、人参、3皿食べてくれましたわ。

  FC2  Blog Ranking←ブログランキングに参加しております。
 「俺、参上っ!」っとポッチリとお願いします。


続きを読む »

遠山のモモさんっ!!

DSC01146_convert_20080718163552.jpg

 「この桜吹雪が目に入らねえかっ!」

 「よっ!ハナモモさんっ!日本一っ!」

             って桜吹雪ねぇし・・・・・・。

  遠山の金さんセット(白州)でやっちゃいました♪。
 ある意味、ベストショットかも♪。

 しかし・・・このバックが似合うから電王ってスゲーっ@@。

  FC2  Blog Ranking←ブログランキングに参加しております。
 続きに行かれる前に「俺、参上っ!」っとポッチリとお願いします。

続きを読む »

降臨・・・満を持して・・水車小屋

DSC01139_convert_20080718163405.jpg

  劇場版 電王「俺、誕生」で初めて江戸時代に来た時の
 シーンで使われた場所です。
  扉の向こうにはゼロライナー・・・・があるはずなんですが^^;。

  水車小屋の全景、続きにアップしてます。

 FC2 Bl og Ranking←ブログランキングに参加しております。
 続きに行かれる前に「俺、参上っ!」っとポッチリとお願いします。

続きを読む »

太秦にて・・・ハナさん降臨っ!

DSC01120_convert_20080717021726.jpg

 映画村の入り口(団体入り口)を入ると「映画の泉」があります。
後ろ向きでコインを入れると・・・・って、あの泉のノリですね。
近くの休憩所では「男たちの大和」展がありまして、実際の撮影に使われた
1/35の大和に釘付けでしたわ♪。また、小道具、機関砲も展示されて
ましたよ。
 
 映画の泉でハナさんですっ!風が強くて・・・髪が・・・・。


 FC2 Blog Ranking←ブログランキングに参加しております。
続きに行かれる前に「俺、参上っ!」っとポッチリとお願いします。



続きを読む »

太秦オープンセット

DSC01117_convert_20080717125848.jpg

 太秦のオープンセット三丁目です。ちょうど電王の見てる風景に
なるんですよね。撮影によっては、のれんや看板が変わったり・・・して
町並みの雰囲気が変わるんですよね。
 セットの家には入れる家もあったり、部屋の中の様子も再現されている
ところもあるんですよね。
 お城の書き割りがなんとも言えない「味」が^^。朝一なんでまだ誰も
いませんが・・・普通に町娘さんや、新撰組の方が歩いてます。

 FC2 Blog Ranking←ブログランキングに参加しております。
続きに行かれる前に「俺、参上っ!」っとポッチリとお願いします。


続きを読む »

太秦に俺、参上っ!

DSC01110_convert_20080716220146.jpg

 「このサイズででも、クライマックスだぜっ!!!」


           ・・・・・・・・・・・感無量ですっ><。
              永久保存版画像かもっ!。

 FC2 Blog Ranking←ブログランキングに参加しております。
続きに行かれる前に「俺、参上っ!」っとポッチリとお願いします。

続きを読む »

チンクオイル交換です

DSC01088_convert_20080715213227.jpg


 明日、京都の太秦にある「東映太秦映画村」に行って参りますっ!
知ってる方は、あっ~~~なるほでねっ!って感じでしょうが、
電王カスタム持参で野外撮影っ!敢行します♪。団体客おらんように
祈ってます^^;。

 の、前に愛車FIAT500のオイル交換&プラグ交換に行ってきました。
途中で止まる事も十分ありますんで点検はしっかりとやるんですわ。
ちなみにこの車、製造されたのが1969年(昭和44年製)なんで、
私より年上です。
 もう、予想付くかと思いますが、当然エアコンは無いっ!!。
暑いよ~~~~しかも、京都は盆地でもっと暑いです^^;。さて
どないなるか。

 チンクのアップです♪。なんとなく、カエル顔でしょ♪。

 FC2 Blog Ranking←ブログランキングに参加しております。
続きに行かれる前に「俺、参上っ!」っとポッチリとお願いします。

続きを読む »

ハナさん*コレクション 特別編 浴衣姿♪

DSC01069_convert_20080714160458.jpg


 夏らしいですね~~~~。
やっぱり、浴衣姿の時には座って頂かないと^^。
ハナより団子か?

 
 あんまり、必要ないかな?とは思ったんですけど・・・
やっぱり、可動ボディに交換したほうが、手の表情や座り方も工夫ができる
ので交換しようかな?。
 露出がないので関節が見える事もないですしね。もう準備してますけど^^。

 FC2 Blog Ranking←ブログランキングに参加しております。
続きに行かれる前に「俺、参上っ!」っとポッチリとお願いします。

続きを読む »

ハナさん*コレクション Part 3 浴衣姿♪

DSC01055_convert_20080714160208.jpg


 瑠璃にゃんさんのお店で頂いた、うちわ柄の浴衣です♪。
すごい人気でPM 9:00にお店がOPENしていたのですが、行くのが
遅くて・・・でも、なんとかゲットできましたっ!。
夏らしい柄でとっても涼しげです。

 生地の肌触りもよくて、またすべて「手縫い」でこれがまた、
なんとも言えない「味」があってとってもよい感じです。


 FC2 Blog Ranking←ブログランキングに参加しております。
続きに行かれる前に「俺、参上っ!」っとポッチリとお願いします。
 

続きを読む »

ハナさん*コレクション Part 2

DSC01037_convert_20080714155244.jpg


 見えにくんですけど・・・ブラウスの生地、花柄なんですよね。
レースや小さなリボンの使い方とか、細かなところまで丁寧に作られて
ますよ。ちと、恥ずかしてお見せできないんですけど、ペチコートも
作られてます。

 着せ方?合ってるのか???な。

 FC2 Blog Ranking←ブログランキングに参加しております。
続きに行かれる前に「俺、参上っ!」っとポッチリとお願いします。

続きを読む »

ハナさん *コレクション Part1

DSC01030_convert_20080714155203.jpg

 こんばんわ。毎日「暑いですね~~~~」とりあえず、最近の挨拶は
「暑いですね~~~」からですわ。

 ハナさんの衣装を製作してくださった「*snow drop*」Labylinさん
より、ハナさんの衣装と一緒に送られてきたのがこの衣装です。
 初めてブログ見せて頂いてこの「木馬」柄の衣装がすごく気に入って
しまいまして、と同時に「ハナさん」の衣装製作をお願いできないかな?
って思いついたんですわ。

 あまりにも「ええなぁ~~~~」と連発してたので頂いた時には
嬉しかったですね^^。調子にのっていっぱいアップしますね。
親バカぶりにあきれてください。
 あえて靴は履かせてないんですよね。

 FC2 Blog Ranking←ブログランキングに参加しております。
続きに行かれる前に「参上っ!」っとポッチリとお願いします。

続きを読む »

我が家のカスタムっ!

スリーショット


 我が家のカスタムたち・・・・こう見ると、ハナさんが一番まとも
なカスタムのような気がしますが・・・でも、どの娘も個性があって
可愛いいもんです^^。

 しかし・・・1年ちょっとで3体か・・.遅せーぞ、俺っ!

 FC2 Blog Ranking←ブログランキングに参加しております。
続きに行かれる前に「参上っ!」っとポッチリとお願いします。

続きを読む »

7/21 I・DOLL vol23 に「俺っ!参上」

電王カスタム・俺、参上!横


 7/21(月・祝) アイ・ドールVol 23 に電王&ハナさんカスタム参加
しることになりましたっ!

 ハナさんの衣装を製作して頂いた「*snow drop*」Labylinさんのブース
で展示して頂ける事になりましたので遊びに来てくださいね。
詳しくは「*snow drop*」(リンクからどうぞっ!)にてブースなど確認
してください。また、出品する衣装も随時アップされるとの事なので、
しっかりチェックしてくださいね。

 さて当日、私は行けない(大阪在住なんで^^;)ので、「変身」ショーは
できません。が、ハナさんカスタム(その1)と電王のツーショットでの展示
ですんで、記念写真でもどうぞっ!あっ、必ずLabylinさんに一声掛けてくださ
いね。

 えっ~~~くれぐれも、マスク取ってぇな~~とか「ロッドに変わってやぁ」
とか無理な注文は勘弁してくださいね。「えっ、これどないなってるの???」
とかのご質問はうちのブログの方にお願いしますね。んな事、言われても
Labylinさんの困ったお顔しか見れませんので^^;。

 まぁ、関東の方々でそんな難儀な事する人はいないと思いますが・・・大阪な
ら、絶対ありますって言うか、私やったら言います。

  FC2 Blog Ranking←ブログランキングに参加しております。
続きに行かれる前に「参上っ!」っとポッチリとお願いします。


続きを読む »

電王じゃないんですけど、ジンジャーさんの口元・・・・。

DSC00998_convert_20080710053918.jpg


 なんか、電王ネタがずいぶん盛り上がってきましたね~~~。
なんか凄いリクエストも^^;。実はこのネタ昨日の夜に準備
してたんですが・・・現在、進行中ってことでおつきあいください。


 ブログでも、「シナモンガール」をジャック・スパロウにしたら
面白いやろうなぁ~~~~。でカスタムを始めました。と書いた記憶
がありますが。

 元々はブライス好きの女の子の影響とブライスのコンテスト?なんか、
チャリティーオークション?で、「シザーハンズ」のエドワードを作った
方がいらっしゃいまして、それをみたのがきっかけなんですよね。
 そんなんアリっ!?って感じで・・・・ジャックになったのですが
(ジョニーデップつながりか?)、同時にやりたかったのが、ハリソン・
フォード 「インディ・ジョーンズ」なんですよね。

 今年は新作公開で盛り上がってますが・・・あまり、関係なく・・でも、
資料になる本が沢山出て嬉しいですけど・・・ぼちぼち製作してます。

 ベースになるのが「プリマドーリー・ジンジャー」さんです。
去年の秋にヤフオクでカスタム途中の状態で我が家にやってきました^^;。
予定では・・・ライダー1号になる予定でしたが、やはりインディは
褐色肌っ!と急遽変更です。

 なんせ、最近、褐色肌の娘さんが、ガソリン並みに高値更新している
最中でなかなか、オクでも手が出ない状態なんですよね~~。


 FC2 Blog Ranking←ブログランキングに参加しております。
何か急にカスタムしたくなったり、口元削りたいけど・・・失敗が怖い方は
「ポッチっとな」としときまひょ。


続きを読む »

電王カスタム NG画像^^;

DSC00567_convert_20080709225812.jpg


 今日はちょっと趣向をかえまして・・・・
電王カスタム NG集をお届けします^^;。まっ、反省会みたいな
もんですわ。

 興味にある人はカテゴリーから「電王カスタム」のページをご覧
ください・・・です。

 カスタム3体目でやっぱり、ネックになるのはメイクなんですよね。
エアブラシを使ってメイクをするのですが・・・・・
ギリギリまでエア圧を下げて吹く事なんて、普段やったことが無いので
手こずりましたわ。
 ミスト(塗料の粒)が大きくなると即、やり直し・・・ほんま、20回
以上は失敗したかも:;。

 あっしの腕ではエアブラシは無理かなぁ????。
 さすがに途中で嫌になりましたが、衣装製作の途中画像が送られたり
しますと、「こりゃ、頑張らないとっ!」って感じでしたね。

 で、なんとかなったかな?って頃が、この画像なんです。やっぱり
濃いなぁ~~~~~。

画像、送って感想を頂くとやっぱり濃いって^^;。

 しかも、リップにジェル・メディウム塗ると変な凹凸が???
やればやるほどひどくなる。いきなり新しい物を試していきなり失敗です><。
でも、なんとなくエアブラシのコツはつかんだ気がしますが、今度はラッカー
でメイクを落としてたので目元にヒビが入りまして:;。
とことん上手くいかんなぁ~~。エアブラシでメイクは断念しましたわ。

 コスプレカスタムですけど、お顔はやっぱり可愛くしてあげないと
可哀想なんで、メイクをすべて落として、前からやりたかったダイソーコスメ
でメイクしましたわ。ほんま、楽でしたっ!ちょっと練習しましたけど、
ほぼ、一発(っていうか、はよ終わりたかっただけか^^;)で完成。
 かなり、苦労した記憶しかないですね。
でも、結構楽しめましたね。次もダイソーコスメです。

 FC2 Blog Ranking←ブログランキングに参加しております。
続きに「衝撃画像」がありますので、心臓の弱い方、18歳未満の方
の入場は止めた方がいいです。それでも観たいって方は
「ポッチっとな」をしてから行ってください。

続きを読む »