Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

買っちったっ♪

DSC02124_convert_20080831125345.jpg

 こんにちはっ!!、今日の大阪っ!!さわやかな晴天っ!暑いですっ!!
でも、気持ちいい爽やかな天気なんですよね♪。

 朝一番で到着しました。「ミルキーウェイシュガー」とCVC限定「おでかけキモノ娘」
買ってしもたなぁ~~~~。

DSC02125_convert_20080831125420.jpg

 あかんっ!めっさ、かわいいやん(←ちょっとオレやばい?)。
って、他のブログの方は最新作のレビューとか見せてもらってまして・・・・
何故、今頃????・・・って感じなんですけど普通にカスタムしたいっ!!。
って衝動買いなんです^^;。
 でも、ディフォルトのままでも可愛いですね。

 で、もうひと方「おでかけキモノ娘」なんですけど、とある方にプレゼント
しようと思いまして。「開けてみたい」気持ちを「グッと」こらえてます。
喜んでくれるとええなぁ~~~~。

DSC02126_convert_20080831125505.jpg

 あっ!シルバーのアイやっ!!!。これってこの娘だけ???。
んっ~~~ディフォルトのままでも可愛いがなっ!!!。

 しかし、ネタ的に遅れてます????^^;。

FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。


 続き・・・ミスドでバイトしてるハナさん追加してます。
 なんで????。
 






続きを読む »

海老フライするぞっ!!

DSC02098_convert_20080831013006.jpg

 おっうっ!!今日はエビが安かったんで「海老フライにするぞっ!!」

ワンダ :「・・・・・・フォン君、きみ、下後ごしらえと揚げやらして
      あげるわ。嬉しいやろ~~~~~♪わいはタマネギ担当って事で」

フォン :「えっ、先輩は???、なぜ、今日はパンツがないんです?」

 まぁ、細かい事はええから、ちゃっちゃと下ごしらえ頼むでっ!
ワンダくんサボるなよっ!!!。

DSC02100_convert_20080831013045.jpg

ワンダ :「フォン君、遅いなぁ~~~~、こうやって、バリバリって剥くんや、
      ほんで、背わた取って、尾っぽ、ちょっとだけ切るんやでっ!!」

フォン :「先輩、手際いいですね~~~、なんか生臭いんですけど」

ワンダ :「おまえはアホかっ!、この下ごしらえが大事やないかいっ!」

 頼むから仲良くやってなぁ~~。


DSC02103_convert_20080831013124.jpg

ワンダ :「ほれっ!、小麦粉付けて、卵付けてパン粉や、粉はしっかり落とすっ!」

フォン :「パン粉付けますっ!!!、それにしても先輩、今日タイガース負けて
      ますね~~~」

ワンダ :「うるちゃいわいっ!!」

フォン :「(それで、微妙に機嫌が悪いのか) あっ!!!」

DSC02109_convert_20080831013200.jpg

ワンダ :「桧山さんやっ!!!チャンスやでっ!!」

フォン :「♪かっとばせ~~~桧山っ♪」

 しばし、手が止まる2匹・・・・残念ながら3塁ファウルフライでした:;。
まっ、明日があるさっ!!!。

 もう、パン粉できた???。って・・・・ワンダくん・・・あかんって、その
ネタ前にやったがなっ!!、仮にも「笑い」にうるさいおいらが同じネタ2回は
ありえへんわっ!!!。


FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。なんとなく・・・・予測ができる展開で
もうしわけないですが「ポッチっと」頼んます^^。










続きを読む »

初秋

DSC01714_convert_20080830004032.jpg

 大阪はすっかり、涼しくなってきまして、エアコンのない我が愛車も
快適なドライブができますねぇ~~~。って、この時期もっと「暑い」
印象があるんですけど・・・・どうなんでしょうね?。
 「春」と「秋」が好きなのでこれからがお出かけシーズン突入ですっ!

DSC01726_convert_20080830004149.jpg

 ちょっと前に同じ場所でとったワンダくんです。

 なんか「癒されます^^」。


FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。





続きを読む »

フォンエレム初任務っ!

DSC02022_convert_20080828213800.jpg
 
 我が家にやってきましたフォンエレム君、やっぱり最初の「任務」は
ニャン吉のご飯担当なんです。ワンダ良かったね~~「後輩」ができて^^。

ワンダ : 「なかなか、慣れてるやんっ!!」

フォン : 「どお?、おいしいか???」

DSC02026_convert_20080828213931.jpg

 我が家にご飯を食べにくるニャン吉ですけど・・・だいぶお年なのか
なかなか風邪が治りません:;。
 
 最近はすっかり慣れたのか、「グルグル」と甘えてきますが・・・・
昨日は缶のご飯がなくて、ドライフードをあげると「いらんわっ!」と
さっさと帰っていきました。こいつめっ!。


FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。






続きを読む »

さらに、遅くなりましたが・・・・

DSC00277_convert_20080827200612.jpg

 さらに遅くなりましたが・・・・チェリーさんです。
「プラネットテラーinグラインドハウス」のヒロインなんですわ。
しかし・・・PG-15指定のゾンビ映画ですんで、あまりお勧めできません。
まっ、あまりメジャーな映画じゃないのがミソです♪

 でも、映画の予告を見て、即「作りたいっ!!!」と速攻で着手ですが・・・
やっぱりOFが問題で・・・・HPでも載せてるのですが・・・一応、自分でも
チャレンジしましたが、無理やなぁ~~~~と暗礁に乗ってました。

 ちょうど、電王カスタムで「ハナ」さんのOFを製作していた
Labylin さんに相談したところ快くOKを頂きましたのでお願いしてしまいました。

DSCN3135.jpg

 こんな感じで、試作を重ねつつ現在の形に仕上げてくれてます。

 Labylinさんのブログはきっと沢山の方がご覧になってるかと思いますが、
Labylinさんの作風と全く違う物にチャレンジしてもらって、ほんまに感謝
してます。
 「*snow drop*」リンク貼ってますので、まず見てみましょっ!
今、「新作」見れますよ♪

 こういうチャレンジ見せてもらうと、「気合い」が入りますっ!!!。

DSC02060_convert_20080827200703.jpg

 現在は我が家にあるんですよね。トップの赤い合革の切れ込みを細かく
するために預かってます。
 実際の型紙を見させてもらいながら、型紙をプラ版に写して裁断してます。
また、詳しくはHPでアップしていきますね。
 ベースのブライス、「ナターシャムーア」さんに変更しました。

 OF出来ないので、インディもチェリーも協力して頂いてとても
感謝してますし、こういうカスタムって凄く楽しんで作業ができてさらに
感謝してます。


FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
「・・・・また、顔がないで・・・」とさらに突っ込みでポチリとお願いします。




続きを読む »

遅くなりましたが・・・・

DSC01944_convert_20080827175623.jpg

 こんばんわ。もう、HPをご覧になってる方もいらっしゃるかと思います
けど・・・「インディ・ジョーンズ」カスタム用OF完成してます。

 HPではまだ経過ですけど・・・パンツを履かすと、ブーツが履けない事
になりまして急遽、新しいパンツを製作して頂いて。もう、感謝で頭が上が
りません。

 製作は「タイママ ワークボックス」のタイママのお母様「タイママン」様
の製作であります。リンク貼ってますんで、すぐに見に行ってください。
すごい事になってますんで^^;。私も驚きましたっ!!!!。

 DSC01947_convert_20080827175751.jpg

 詳しくはHPでアップするって事で・・・改良を重ねたパンツ、「ダブっ」とした
イメージでとかなりアバウトな注文したのですが、イメージ通りでブーツと裾の
バランスが素晴らしいっ!!!。

 ちなみに、画像のベルト、ホルスター、鞭、カバンはトイズマッコイ製のもの
を使ってます。このOFの完成度は驚愕もんです><。
 問題は帽子やなぁ~~でも、インディに関してはほぼライフワーク的スタンス
で作業してるんですわ^^;。また、ジャケットとかアップしますね。

 HPの更新なんですけど・・・実は私、パソコンの知識が無くて・・・ファイル
作り、画像の加工は、我が師匠「いが様」にお願いしてるんですよね^^;。
私の方で画像送って、いがさんが画像の加工、ファイル製作して頂いてますので
更新が微妙に遅れますんでご了承ください。

 次はボディ加工・電王・ハナさんと随時アップしていきますね。ハナさんは解体
からなんで結構時間がかかりますが、おつきあいくださいね。
 また、こっそり「ワンダストーリー」もありますよ♪
 ご質問とかありましたらHPの掲示板からどうぞっ!、また画像も貼れますんで
いろんな画像貼ってくれると嬉しいです♪。

FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
「顔は????」と軽く突っ込む感じでポチリとお願いします。

私・・・嘘をつきました・・・。

DSC01960_convert_20080826155625.jpg

  こんにちはっ!
 2~3日前の事なんですけど、「電球切れたんで買ってきてっ!」とおつかい
 を頼まれまして、関西では有名な電気屋さんへ・・・・。
  オモチャコーナーもありまして何気に目に留まったのがコレ↑です。

  売り場のリカちゃんコーナーには、可愛いお母様と娘さんがお買い物中で
 ちらっと見た買い物かごにはリカちゃんやOFなど・・・・。
 「好きなんやなぁ~~~」と、できれば早くお買い物を済ませて頂いて、ゆっくり
 みたいなぁ~~~と、用もないのにゲームコーナーやらガンプラコーナーを
 ウロウロ~~~んっ~~~まだ、お買い物中か・・・・。

  時間無いなぁ~~~~、ええっ~~~~!行けっ!。

  と、このミスドOFを手に取って、さっとレジへっ!!!、んっ???。
 こものセット??思わず手に取ると・・・・何となく視線が・・・・思わず。

 「あっ、娘が好きなんですわ~~~~(軽く会釈)^^;」
 「ミスドの服、可愛いですよね~~~~」と奥様。

 「娘、びっくりさせたろ~~思いまして、ハハハハっ~~~」

 すいません、子供いてません><。


FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
「おっさんようやるわっ!」「おっちゃん頑張ったな」とポッチとお願いします。

 続きありますよ。



 

続きを読む »

フォン・エレム 入りましたっ!

DSC01967_convert_20080825120812.jpg

 やっと届きましたフォンエレムっ!

フォン : 「・・・・・・おれ、抽選販売の限定品?だよな」

ワンダ : 「そうなんやっ!、知らんかったわ」

フォン : 「いや、結構・・・オクでも高い値段で取引されてるみたいで・・・」

ワンダ : 「ふっ~~~ん、それで?」

フォン : 「あのぉ~いつも、こんな感じなの?」

ワンダ : 「うん、今日はマシな方かも?。
               もう、この家に来たらしゃあないで」

 いやぁ~~~、よう来てくれたわっ!フォンエレム君っ!ちょっと遅くて
ドキドキしましたけど無事に到着です。いきなり喋るなんて知性を感じるキャラ
ですけど・・・やっぱり大阪弁に改造されるんやろうなぁ~~~^^;。


FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
「やっぱり来たんかいなっ!」とポッチとお願いします。
画像追加してみました♪。

続きを読む »

初めての料理の教科書

DSC01953_convert_20080825015431.jpg

 大阪はすっかり、涼しくなって過ごしやすくなってきましたね♪。
って、「食欲の秋♪」食べるの大好きなんで・・・今日は晩ご飯
作りました。

 画像の 栗原はるみさんの「もう一度、ごちそうさまがききたくて。」
は若い頃、初めて頂いた料理の本でこれを観ながら料理してました。
結構、「万能タレ」とか使えるわ♪とか・・・また、陶芸してましたので、
料理と器のバランスも参考にしてましたね。

 で未だに作ってるのが「バジルパスタ」なんです。


DSC00511_convert_20080825015752.jpg

 ↑6月に植えたバジル♪こっから料理が始まります^^;。

DSC01949_convert_20080825015315.jpg

 すっかり、大きくなりました。食べごろやなぁ~~~。
フレッシュなバジルがすぐ使えるのでやっぱりベランダ栽培はええですわぁ~~。
ちょっとした炒め物でも使えますしね。でも、長い事、栽培してたんですけど・・・
今年初めて2株枯らしました^^;。

ワンダ : 「えっ?、わいの事?・・・・なんか料理ネタの時は嫌な予感が
       するんやけど、まさかなぁ」
 
  だんだん、お前も分かってきたなぁ~~~。ところで、そのパンツどないしたん

ワンダ : 「ジンジャーさんのパンツやで」

  アホっ!返してきなさいっ!あれっ、黒じゃなかったけ???。


FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
「頂きます!」とポッチとお願いします。



 



続きを読む »

WIC隊員証 再発行っ!

DSC01942_convert_20080823223931.jpg

??? : 「おっす、ほれ椀田隊長から隊員証、再発行してもらったぞ」

ワンダ : 「ありがとうございます。ほんま、すません><。
       虫取りに夢中になってつい・・・、助かりましたっ!!!」





DSC01943_convert_20080823224016.jpg

??? : 「もう無くすんじゃねぇぞっ!大変なんだからな」

       ゴッンっ!

ワンダ : 「イテっ、ありがとうございます」

??? : 「じゃあなっ!」


 花@WICさんから頂いた、「WIC隊員証」無くしまして・・・・
再発行してもらいました^^;。ほんま、お手数おかけしました。
ありがとうございました。大事にしますっ!!!。


FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
「オラに元気を分けてくれっ!」とポッチとお願いします。




夏のライダー祭りっ! ファイナルっ!

DSC01932_convert_20080822211549.jpg

 まぁ~~~~派手やなぁ~~~~^^;
ゼロノスも????って考えたんですけど、インパクトでこっちかな??
って、感じで作りました。まぁ、アレと並べる事考えると、やっぱり
クライマックスフォームですね。



DSC01934_convert_20080822211624.jpg

 やっぱり、愛車は「ベスパ」で♪。
秋に映画 「さらば電王」って!(10月4日公開)
いかに『電王』って人気があったか思い知らされますね。
まだ、引っ張るの???って冷めたご意見もあるみたいですけど、
普通に楽しみです♪。

DSC01922_convert_20080823094846.jpg


 ハナさんお疲れさまです^^;。毎回、すいませんなぁ~~~。
ちなみにこのクライマックスフォーム用スーツ・・・・
 「座り」出来ないんですよね:;。

 また、違うスーツ着ます???。












DSC01854_convert_20080822211514.jpg
 「冬のライダーまつり」???あるのかなぁ~~~
さて、どないなるやら^^;。
やっと、劇場版「キバ」観ていましたよ。しかし、相方相当
ライダー好き???、アッシの方はウロウロするお子様達が
気になって、気になって・・・「関さん、出てたで~」って・・・
って、何処??。


FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
「キバッて行くぜっ!」とポッチとお願いします。
 



続きを読む »

夏のライダー祭りっ! ~クライマックスだぜっ!~

DSC01896_convert_20080822133242.jpg

ハナモモ : 「♪始まりは~いつも~と~つぜん♪~~~♪
         行くぜ、行くぜっ!!!」
        
 いやぁ~、すっかりベスパがお気に入りになりましたなぁ~~~♪


DSC01904_convert_20080822133315.jpg

ウラタロス : 「先輩~ズルいよ~、自分だけベスパ乗っちゃって僕も
         後ろにオードリーを乗せたいんだけど」
キンタロス : 「ワイは優作になりたいねんっ!」
リュウタロス: 「ワーイ、僕もバイクに乗りた~い♪」
ウラ    : 「ちなみに、僕たちは『悪の怪人軍団』じゃないからね
         じゃ、行くよ」

ハナモモ  : 「なんだっ!?、なんだ??」


       DSC01905_convert_20080822133409.jpg

                       DSC01907_convert_20080822133448.jpg

        DSC01906_convert_20080822133531.jpg

ハナモモ : 「カメっ!、クマっ!、鼻たれ小僧っ!!どうなってんだっ!!!」


FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
「てんこもり!だぜっ」とポッチとお願いします。
 


続きを読む »

ベスパっ!!ヴェスパ!

DSC01876_convert_20080818132300.jpg

 すっかり、ベスパが気に入ったハナさん♪。



DSC01830_convert_20080818132002.jpg

ワンダ : 「ローマの休日や」
モモ  : 「それは、やめろっ!」

 ワンダくんも気にってます♪やっぱりノーヘルはいかんかな???


FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
 「俺、参上っ!」とポッチとお願いします。
 





続きを読む »

夏のライダー祭りっ! ~俺の愛車!???~

DSC01858_convert_20080818132136.jpg

 モモハナ :「おれ、さんじょう・・・・・・」

 どないしたん?、あんまりノッてないやん???
 何かあったん???って言うかなんか不満なの???

 FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
 「俺、参上っ!」とポッチとお願いします。
 

続きを読む »

愛という名のもとに

DSC01850_convert_20080817052506.jpg

  どんなに好きでも、実らない愛があります

  
  触れられなくても、ただ、それだけでいいと願う愛があります
  触れてしまうとすべてが終わるのではないか?

  愛の始まりも終わりも知りすぎてしまい
  素直に触れたいと言い出せずに・・・・・・・・


  何も言い出せずに時間だけが過ぎていきます
  


  FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
  ブログランキングに参加しております。
 



続きを読む »

夏のライダー祭りっ! ~本郷先輩!、一文字先輩!~

DSC01640_convert_20080816014238.jpg

ハナモモ: 「俺、参上っ!!、どうでぃ!このバイクっ!新サイクロン号だぜっ!
       デンバードよりかっこいいぜっ!!。時速400kmは出るらしい
       から、軽くすっ飛ばしてくるぜっ!!行くぜ、行くぜっ!!」

????: 「待てぇいっ!!」

ハナモモ: 「その声はっ!藤・・・、いやっ!!」

 

 夏のライダー祭り♪オールドファンサービスです。って言うか「やっちゃった」って
感じですが・・・クライマックスは止まりません。
 サイクロンはライダーシリーズで実際の撮影で使用しています、マスクやスーツ、
怪人の造形などを手がけている、レインボー造形製のサイクロンです。
もう、究極の完成度です♪(よう、持ってるよな^^;)。


DSC01642_convert_20080816014318.jpg

1号(本郷) :「あっ~~~、お兄さんちょっと出し過ぎかな?」
2号(一文字):「あかんなぁ~~兄さん、ここ制限速度60kmやねんけど、
         400kmはなぁ~、ちょっと免許証、見せてくれる???」

1号&2号  :「って、おいっ!」

ハナモモ   :「ダ、ダブルライダー乗り突っ込み・・・(さすがっ!)」

本郷     :「君には感謝しているが、それだけは止めてくれっ」
一文字    :「それは、俺たちのサイクロンだ」

ハナモモ   :「なんだよっ!、俺様のおかげでショッカーから助かったんだろっ!
         ちょっとぐらい貸せよっ!」

一文字    :「お前、HP「ストーリー編」のオチを言うなっ!」
本郷     :「仕方が無い・・・俺の後輩、風見のマシンを貸してやる」


 って、いいんですか?????本郷さんっ!!!。
ライダー生誕、もうすぐ40周年?ありえないコラボです><。
って言うか、ええのか?。
 まぁ夏休みなんで、えっへ^^。

本郷さん、一文字さんの活躍はDVDを借りてご覧下さい♪。


 FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
「俺、参上っ!」・・・・って・・・この微妙な世代間のズレ?ついてこれます?。



続きを読む »

その前にっ!!

チンクとワンダ

 忘れてましたっ!!!!チンク&ワンダです^^。
ベストショットかも><。自分で撮って笑いました~~~。
カエルの2乗???。


 チンク・上神谷2

 ↑ ワンダ・・・見えます???。ほとんどカーアクセリー状態です。
自慢じゃないですけど、うちの愛車、防犯能力ゼロなんです。
屋根もすぐ開けられますし、駐車中には窓空いていますし・・・。
貴重品は持って降りますが、ワンダ?。

 何にも考えずに駐車して思いましたが・・・ワンダ誘拐???。
まっ、それはないよなぁ~~~。


 FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
「俺、参上っ!」・・・・ってお願いします^o^。

続きを読む »

夏のライダー祭りっ! 番外編

DSC01808_convert_20080814184636.jpg

 モモ :「ウッ、ツバ公っ!!!!・・・・んっ!ハサミジャガーじゃ
      ねえか?、おめぇ、泣いてんのか?。って、ハナはどうした
      んだよっ!ハナはっ!」
ハサミ :「うるさいなぁ~~わしかて悲しんじゃっ、もう、わしも年
ジャガー  なんか、涙もろうなってなぁ~~:;。
      ハナさんなぁ、泣きすぎてメイク崩れたから、よう出られへん
      って・・・・」
 
 モモ :「じゃぁ、ジャックはっ!ここはブライスが出なきゃよっ!」
ハサミ :「ジャックはんかっ?なんや、さっきバイク乗って出かけたでっ
ジャガー  なんや、HPのアルバム用の画像がどうの・・・って」

 モモ :「バイクっ!!!!!だとっ!」


 こんばんわ。昨日はつばめさんの記事をアップした後、すぐ爆睡してました^^;。
五輪の野球の結果や、初の5連敗のタイガースの事も忘れてましたね。
 寝てる間にこんなやり取りがあったのかも????

 起きたら沢山のコメント、拍手欄からコメント頂いてとても嬉しかったです。
また、ひっそり見て頂いた方にも感謝です。
 ほんま、ありがとうございました。沢山の方に見届けてもらってよかったです。

 ちょっと、飛びましたが「夏のライダーまつり」行くぜっ!!
夜中にアップしますよ♪。
 で、HPのアルバムにジャックの画像アップしました。自画自賛の画像
ですのでよかったら見によってください。こいつは何やってもかっこいいです♪。

 FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
「俺、参上っ!」・・・・ってお願いします^o^。

 ツバメの裏話、こっそりアップしましたが・・・虫が出ますので
 苦手な人は止めた方が・・・(グロくはないですよ^^;)。


 

続きを読む »

16:23

 こんばんわ。突然ですが、16時23分、つばめさん逝きました。


DSC01775_convert_20080813192240.jpg

 朝、ワンダの記事アップ中にバタバタと羽音が・・・・なんや???
と思ったら網戸にしがみついてました。


DSC01776_convert_20080813192354.jpg

 「飛んだっ!!!」・・・・いえいえ、網戸はしっかり捕まえながら
登ってるだけなんですが・・・・「飛んでる」。今、思えば『奇跡』を見せて
もらった気がします。

DSC01777_convert_20080813192628.jpg

 さすがに目が離せない状態です^^;。元気になったなぁ~~~と・・・
 ちょっと離れると鳴いてご飯をせがんでるようです。ちょっとあげると
納得したように食後はすこし静かになります。

cocoaさんに教えて頂いた「つばめの飼育日記」では箱の上にタオルを
しいていました。
 また管理人のあきこさんにもブログに着て頂いて、この子の状態、
今後するべき事を丁寧に教えて頂きました。
 水分補給もご飯も食べて、うんちの状態もいいです。が、箱の上に
タオルをかけていなくて、外の様子がきになるのか???、かえって
体力を消耗させるのでは?と思って、タオルを掛けて(1/3は開けて
おきます)見ましたら、ちょっと落ち着いた様子です。

 この様子なら出かけられるかも?、バッタもなくなりまして、娥を
あげたらマズそうな顔してましたわ^^:。

 「つばめの飼育日記」のあきこさんから、この子は巣立ちして、1日~
7日かも?、飲み水やご飯に、栄養材を与えたらとのことで、何点か紹介して
頂きました。また、体温の保持も重要とのことでした。
 かなり参考になりました。






続きを読む »

チンクとワンダ

チンク・上神谷

 昨日はツバメの保護でお騒がせしました^^;。
今朝、捕まえてきたバッタをしっかり食べて・・・ちょっと試しに
後ろ足を取ったバッタを目の前に放したら、自分で追いかけて食べる
技も見せてくれました。ちゃんと見てるようですし、元気そうになり
ましたよ。また、追加でアップしますね。

 心配して頂いてコメントくれた方、ありがとうございます。
想像した状況からは逃れて、今日も生きていましたよ。

 ちょっと、報告と前置きが長くなりましたが、昨日はうちのワンダ
IWC制服に身を包み出かけてきましたっ!。
 いつも連れて行くのを忘れたり、デジカメ忘れたり・・・・・

 しかし!、うちにGOOっ!なグッズがありまして、ワンダシート装着です。
これ↓
ワンダ車内

 ワンダ専用 RECAROシートっ!・・・・RECAROは事実なんですが、
ほんまは携帯ホルダーなんです^^。何故かありました(装着できないのに)。

ワンダ・シート

 4点式シートベルトも装着><。しかもsabeltっ!これはええなぁ~~
ちなみに、両面テープで固定してますが、大きな振動で落ちます^^;。
 でも、これでお出かけも安心?です。

 FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
「俺、参上っ!」・・・・ってお願いします^o^。




続きを読む »

食べたっ!!!!

DSC01769_convert_20080813054358.jpg

 おはようございます。ツバメ、生きてますっ!!。

 いろんなサイトで育て方調べて、体温管理が必要な事がわかって
慌てて様子をみると、最後にみたように頭を羽の中に入れてました。
「寒い」ってサインらしいので、慌ててペットボトル湯たんぽと寝床を
作って入れ替えました。

 4:30 頃 タバコを買いに行くついでに・・・って、ローソン
        清掃中で買えないとの事っ!!
        帰りに近所の公園に行くと、小さいバッタがいたので
        「食べるかな???」と思って捕まえました^^。
        虫取り、半パン・タンクトップで行くとダメです。
        かなり、あっしの血が美味しいのか?10匹ほど
         蚊が付いています。

 5:20   さすがに眠いな・・・・・と横になると
        「ギッ、ギッ」と鳴いてました。起きたのか???

        起きてましたよ。他の鳥の声がする時間帯なので・・・
       早速、朝食??です。ピンセットでつまんで口元に持って
       行っても無反応・・・

       仕方が無いので、古いデザインナイフでバッタを解体して
       (カスタムのような表現ですいません)。
       体液・・・綺麗な緑・・・クリアグリーンです。許せ、バッタ。

        切ったバッタをピンセットで持って口元に運ぶと「パックっ」
       と食べて、一匹平らげてます。2匹目、3匹目と・・・・
       ちょっと、横からとか、正面からとか反応みてます。
 
 画像、食後のお顔です。

DSC01766_convert_20080813054125.jpg

  食べ後です:;。アップ中にまた鳴いたんで、残ってる足(太もも?)
 をあげたらさくさく食べてました。

  画像の段ボールは自販機に付いた、小さい虫を捕まえるためにこさえました。
 「虫取りガムテ!」です。

  今から虫取りに行きますっ!!しかし、朝の6時から虫取りって・・・。

DSC01772_convert_20080813070636.jpg


 って・・・・・バッタハンティング行って帰ってきたら、こんな
感じで待ってました??。5匹ほど食べて静かになりましたわ。まだ
10匹ほどいるので・・・・って、1日、80匹食べるとかっ!。
 えっ?、今日の予定・・・・虫取り???。

 ウンチも水っぽいのと、硬いのでてました。ちゃんと調べないと。
その前に2時間ほどねます(私がです><)。ちょっと安心。

『やさしい』とかじゃないの。

 一時間前の出来事です・・・・。WIC制服を身につけたワンダを連れて、
ちょっと、ドライブしてしっかり画像もとって帰って来た時の事です。

 いつものように家に帰っている道ばたで・・・自転車にのったおばちゃんが
立ち尽くしてました。「なんか、あったんかいな??」と思ってたら・・・・
道路に『この子』がおったんですわ。危なく・・華麗なドラテク(これは余計か)
で避けて・・・・おばちゃんに「恐くて触られへんけど、可哀想で・・・・・」
と言われ、保護しました。

DSC01752_convert_20080812181047.jpg

 人が飼育したら、あかんつばめ(野鳥)です。
たしか「保護」なら1週間~10日はOKなはず。

 正直、見た瞬間『この子はあかんなぁ』と・・・・保護しようとしたら羽を
バタバタしてましたが、飛べません。帽子を被せてそっと保護しました。
暴れる事も泣く事もなく、チンクにのせて、まず「安全確保」です。

 しばらく周りの様子をみます。
 体力的にはかなりきつい様子で目を閉じてます。


 本来なら「放っておく」が自然の摂理です。

 保護した時には親鳥の姿も巣も無く・・・・その前に、大阪のこの辺には
もうツバメの姿はみられませんので、おそらくですが成長の遅い子供を巣から
落としたのか、羽ばたいて巣から落ちたのか(その場合は大抵、親鳥の姿が
見られるはず?)?。
 専門家ではないので何とも言えませんが、ツバメは暖かい地に移動する
渡り鳥ですし、この子の成長具合から予測すると。親を見つけて・・・は期待
できそうにないと判断しました。

 「ツバメ」は人の手ではほとんど育てられません、というか育ててはあかん
鳥です。
 可能性はゼロではないのですが、仮に育てられ、巣立ったとしても生抜く力は
どうなんでしょう???。


 をすべて、理解した上で『保護』しました。

 あのまま、放っておいてもニャンコのおかずになるか、衰弱して・・・・。
もちろん『保護』したとしても結果は同じです。それほど、ヨワヨワしい。
 
DSC01750_convert_20080812181252.jpg

 瞬間的に結果は分かっていますので・・・・・・
ただ、やっぱり放っておく訳にはいかず、最後をみとってあげて土に帰して
あげよ。

 まず、水分補給はしておきました。スポイトでちょっとづつ・・・


 がっ!ツバメ君よっ!(あえて、名前はつけません)。『今日は死ぬなっ!』
せっかく、うちに来たんやから「飯は食べていきなはれ」。
 明日、あんさんが食べられそうなご飯を用意するから。今日は死ぬなよな。

 ちなみに、さっきご飯を探しに出かけたら・・・茶色のとのさまバッタが、
これはごはんにできない・・・ライダーの原型やんって言うか、でかいのっ!
明日、ミミズでも探してあげます。もう、日が暮れてしまって今夜はどうしよう
もできません。
 

 

  続きアップしました。水分補給後、うんこしました><。


続きを読む »

休憩~Zzzzzzzzz..........

DSC01590_convert_20080812102735.jpg
 
 ハナさんっ!次、バイクとアクションシーン行きます・・・・・よ?
あれ?寝てはります????。お疲れさまです^^;。

 ちょっと、そっとしときましょ。

 FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。

 静かに「俺、参上っ!」・・・・ってお願いします^o^。

夏のライダー祭りっ! ~鍛える夏~

DSC01608_convert_20080811170938.jpg

ハナモモ :「くっぅ~~~~~っ!たまんねぇなっ!やっぱり、分かってるじゃ
       ねぇかよっ!。」
 いや、だからそれはハナモモさんのじゃなんいよ。
DSC01603_convert_20080811162619.jpg

ハナモモ :「大サービスっ!でも、勝手に画像持って行くんじゃねぇぞ」
 
DSC01611_convert_20080811170826.jpg

ハナモモ:「じゃっ、行くぜ、行くぜっ!」

????:「ちょっと~~困るなぁ~、それ、俺の『凱火』なのよね」

ハナモモ:「誰っ?」

FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
「俺、参上っ!」ってお願いします^o^。

 まさに、ライダー祭り^^;。まっ、夏休みなんで。気楽にご覧下さい。

続きを読む »

夏のライダー祭りっ!!

DSC01548_convert_20080809160828.jpg

 暑中お見舞い申し上げます。


DSC01554_convert_20080809160913.jpg

モモ :「なぁ、ワルキューレー・・・バイクに乗りてぇんで
     入らしてくれよ~~~~。」
ハナ :「いいよっ♪、そのかわり、浴衣汚したらただじゃすまないからねっ!
     大阪弁で言ったら『しばく!』よ。」
モモ :「おっ、今日はやけに機嫌がいいじゃねぇかっ!靴のおかげか?
     浴衣のおかげか?、どっちでもいいけどよ♪。じゃっ、行くぜ」

 新しくし我が家にやってきたワルキューレー(バイク)に乗りたいモモさん
って・・・・モモのじゃないんですけど、久々の『変身』です♪。


FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
「俺、参上っ!」ってお願いします^o^。

 お知らせですっ!ホームページ「Circo -チルコ-」、大幅に更新しています。
まだ、準備中のところもありますが「えっ、マジっ!」って内容もありますので
また、よってくださいね。

 では、「続き」をどうぞっ!!

続きを読む »

ワルキューレーじゃねえかっ!

DSC01544_convert_20080808020619.jpg

 モモ:「うっおっ~~~~~こりゃ、HONNDAのワルキューレーじゃねえかっ!
     やるなぁ~~、ひでっ!、俺の為にっ!小遣いすくねえのに頑張った
     じゃねぇかっ!、もう、今月は飲みに行けぇなっ!」

 まっ、たしかにそうなんやけど・・・・モモさんのと違うんよね・・・

DSC01545_convert_20080808020710.jpg

 ワンダ:「なぁ、なぁ、モモ。がまんでけへんからサロペットと隊員証つけてん」

 モモ :「うるせぇなっ!、早く乗りてぇぜっ!・・・.んっ!、オッ!チビガエル
      いい服着てんじゃねぇかっ!」

 FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
 「俺、参上っ!」ってお願いします^o^。


続きを読む »

WIC隊員

DSC01536_convert_20080807230340.jpg

 ワンダ:「Zzzzzz~Zzzzzz~ッ~~フォ、フォン・エレム・・・ムニャ~」

 ???:「ワンダ、ワンダっ!、起きろっ、なんて寝相だっ!」
DSC01538_convert_20080807230426.jpg

 セブン:「起きろっ!WIC隊 椀田隊長から隊員証を持ってきたぞ」

 ワンダ:「エッ!椀田隊長からっ!!!ですかっ!。ところでダン隊長、
      足の具合はどうなんですかっ?」

 セブン:「キミ、30年以上の前の話じゃないかっ!。ほれっ、元気だぞ
      今年も映画に出演するしなっ、アンヌも出演するぞ」

DSC01539_convert_20080807230502.jpg

 セブン:「椀田隊長からだ!。今日から君はWIC隊員だっ!」

 ワンダ:「はいっ!おおきにっ!・・・・・夢じゃなかろか???」


  FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
 「ジュワッ!」ってお願いします^o^。

 「眠りワンダ」プチカスタム・・・・分かりました??。


続きを読む »

頂きました♪

DSC01523_convert_20080805161059.jpg

 ちょっと、遅くなりましたが・・・・・頂きました♪。
何を????って、靴ですっ!靴♪。可愛いですわっ!。

モモ:「だったら、普通に見せりゃ、いいじゃねぇかよっ!!」
    そりゃ、そうやけどおもんないし^o^。

 
DSC01526_convert_20080805161137.jpg

モモ:「だからっ、普通に見せりゃ、いいじゃねえかよっ!
    おめぇ、電王みてねぇ、奴がみたら誤解するぞっ!って足どけろっ」
  

 いつも、遊びに来てくれてます「改+造+人+形」のあつこさんから
頂いちゃいました^^。

 アイドールに来て頂いてその時に、こっそり履かせて大阪に来る予定
だったそうですが、履かせるタイミングがなかったそうで、後日、送られて
きました。ありがとうございます><。

 LabylinさんにOF製作して頂いてから気がついたのですが・・・靴が無い。
過去の画像、全部「ナターシャ・ムーア」さんの靴なんですよね^^;。
画像もなるべく靴が入らないようにと・・・・。
 アドバイス頂いたりして靴を探していたんですが・・・イメージに合うのが無
くのんびり探そうかなぁ~って思ってたところなので嬉しかったです。

 劇中のイメージにピッタリですっ!。
やっぱり、女の子の「靴」って重要ですね。
            (男の靴&時計&車も重要です^^;)。


  FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
 「俺、参上っ!」ってお願いします^o^。

続きを読む »

ちょっと奥さんっ!大変ですっ!

DSC01503_convert_20080805025845.jpg

  きゃっ~~~~~~~~~~~~~っ!

 で、電気代がっ!~~~~~~先月より、5千円以上、上がってる><。
やっぱり、エアコンか?でっかいテレビか?、遅くまで作業してるから
照明とか・・・・回しっぱなしの扇風機かっ?。

 とにかく、地球のためなんて言ってられない、我が家の家計の為、
節電しますっ!!!(ついでに節酒&節煙しとこ!「禁」じゃないの)。
 夜の作業は月明かりか、ろうそくで・・・(嘘です)

 すいません、あまりにも現実的なネタで・・・・ブライスのブログなのに
夜には、ブライスネタアップしますよ♪

 でも、びっくり@@っ!。ワンダ、外れてよかったかも・・・・・:;。

 FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。

 エッ、おたくもっ?って方待ってます^^;。
 

フォン・エレム、外れたな・・・・・:;

DSC01492_convert_20080804173723.jpg

 外れたでありますっ!!!プンスカ#。

DSC01493_convert_20080804173801.jpg

 外れたね・・・・・・

DSC01494_convert_20080804173837.jpg

 ぷっ、外れたでありますか。 by ケロロ軍曹
 ええねん  by ワンダ

 えっ~~~、ワンダシリーズ 限定販売 フォン・エレム君の抽選販売
見事に外れました・・・・><。って、言うのは・・・・ってのも無く、
完全に外れてます:;。

 ごめんよワンダ・・・・父ちゃんが、父ちゃんが、運の無いせいで。
どおりで、8月は一勝もあげてないし:;、狙ってるオクは逃すし・・・
ごめんよ~~~~~~。
 なんとか、苦労かけてるお前に同種の友達で・・・ダブルライダー又は
龍騎&ナイト(そっちかいっ!)で遊ぼうと思ったのに・・・。

 まっ、モモ先輩や軍曹もおるし寂しくないわな><。でも許せっ!。

 あっ~~~~っもう今日はご飯作る気せえへんなぁ~~~。



FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。

 おっさん!「ええやろ~当たったで~~~~~」って方、
 同じく外れたわ~~~~><って方コメントお待ちしております。

 何?そのカエルはって方も気軽にコメントしていってください。


 続き・・・・・ワンダの解体を公開しております。
 大変、ショッキングな画像ですので、ワンダファンの方ハンカチを
 ご用意ください。






続きを読む »