Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

三日月とハナさん

 こんばんわっ!!大阪、めっさええ天気でしたよ~~~♪。
昼過ぎまで用事があって出かけてまして、帰ってきてからクリスマスツリー
を出してました。

 DSC03588_convert_20081130161143.jpg

 家の玄関先に吊り下げてる「三日月ランプ」です。
信楽焼きの陶器製なんですよね。この、作家さんの作品が好きで信楽に
行けば必ずなんか買ってきますね^^。
 

DSC03592_convert_20081130161220.jpg

 明かりを付けるとこんな感じです。
ハナさん、久しぶりに登場してもらってます♪。
 ピアス付けてみました。

DSC03595_convert_20081130161303.jpg

 ツリーはこんな感じで出してます。えっ、飾り???スターウォーズの
オーナメントやワンダを飾りそうなので・・・飾りは、おいらにはやらせて
くれません><。

 このあと、障子の張り替え・・・です^^;。

 もう、クリスマスの準備されてます???。




FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
 拍手やコメント、ほんまありがとうございますっ!!ほんま、嬉しいですっ!
また、こっそり見て頂いてる方にも感謝してます。


プラモデルも作ってます^^;

 こんばんわっ!!。なんだか、あれこれ作ってますけど・・・
こんなんもやってます^^;。

DSC03583_convert_20081129213205.jpg

 田宮製 1/6 モンキーですわっ!!
もちろん、ブライスと一緒に並べる予定なんですよね~~~。
ちょっと、気分転換にちょこちょこ作ってます。

 実物、よく考えたら乗った事ないなぁ。

DSC03585_convert_20081129213329.jpg

 ブライス用にベスパとかあるのですが・・・実際、あのモデルって
走ってる事ってまず無いんですよね~~。
もっと、身近な・・・でも、スクーターは?って事で、モンキーです♪。

 ワルソさんから頂いたゴーグルもありますんで、製作中のメットもカラーリング
を合わせて製作ですわ。

 昔々、ガンダムやF1、バイクなんぞ作ってましたけど、実際に作るの何年
ぶりかな^^;。けっこう、サクサク組じゃってます。

DSC03584_convert_20081129213248.jpg

 こんな、感じで一つ一つパーツをニッパーで切って、パーツのバリを処理して、
接着、合わせ目の処理、作業の内容によっては塗装しながら組んでいきます。
黒いのはフレームです。赤いフレームにするので下地を吹いて塗装ですね。

 シルバーはエンジン部分です。やっぱり、エンジン組むの好きやなぁ~。
メッキパーツの処理って面倒くさいんです・・・・
 でも「作れるもんなら、作ってみっ!」的な田宮模型の挑発か??。

 

 まっ、ちょっと手があいたらやってるだけなんで・・・正月にでも完成
すればいいなぁ~~って程度のもんです。

 普段着のブライスと並べるとええやろなぁ~~~。
コンビニの袋とか持たして・・・ってモンキーとか乗ってる女の子見た事
ないなぁ^^;。


FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
 拍手やコメント、ほんまありがとうございますっ!!ほんま、嬉しいですっ!
また、こっそり見て頂いてる方にも感謝してます。

 あっ!、最近、ブライスの画像でネタないですね^^;。
すいません><。って、だいたいこう言うネタの時は・・・メイクで悩んで
いる最中なんですよね。
 上手くなりたいなぁ~~~~。

きのこまつり

DSC03568_convert_20081128132207.jpg

 これがほんまの「きのこまつり」やと思うねん。


 すいません><。
 今晩、きのこパスタなんでつい・・・・^^;。




FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
 拍手やコメント、ほんまありがとうございますっ!!ほんま、嬉しいですっ!
また、こっそり見て頂いてる方にも感謝してます。

 最近、ブライスのネタしてないなぁ~~~すいません^^;。

 あと、お恥ずかしいお話なのですが、あっし「しいたけ」が苦手なんですよね。
幼少の頃「超人バロウムワン」って特撮があって、その中でも「キノコゲルゲ」って
おるんですわ。もう、恐くて、恐くて・・・うちで悪い事すると、おかんに
「キノコゲルゲ」が来るで~~~と脅されてましたわ。きっと、その影響か><。

 千切りした「しいたけ」は食べられるようになったのですが、あの、そのまんまは
いまだに無理なんですわ><。

 でも、「バロウムワン」の魔人って、普通に恐かったなぁ~~~ミイラゲルゲとか
人体シリーズ・・・ウデゲルゲとかクチビルゲとか・・・って知ってます??。



続きを読む »

買っちったっ♪

 こんばんわっ!!ほんま、寒くなりましたね~~~。
大阪、雨ですわっ!!なんか底冷えするし・・・風邪なんかひいちゃ
ダメですよ~~~。

 今日はブライスもカエルもないんですけど^^;。
これですわ↓

DSC03563_convert_20081127230950.jpg

 買っちまったよ~~~~「街へいこうよ どうぶつの森」っ!!

 思えば・・・ゲームキューブ版に相方がハマり「どこがおもろいねんっ!」と
一年後・・・すっかりハマってしまいまして、DS版もやってましたね~~~。
 って、まだコンプもできてないし、UFOも撃墜してないしなぁ。でも、
気になっていたwii版、この前、道楽村のるびんさんから、さんざん面白さを
教えてもう勢いで買ってしまいましたわ。

 さっそく、DSから引っ越ししてきて、「おっ~~~~~~~♪広いやんけ♪」。
家も決まって、明日からたぬきちにこき使われる日々を送るのか・・・と少々、
ブルー入ってますが、まぁ、これも試練か^^;。
あれっ??カエルキャラがいないぞっ!!

 ちなみにうち、wiiって、バイオハザードとこれしかないんですよね。

 相方はもう興味がないそうです。そう言えば真剣に手紙書いて帰って来た返事に
激怒してたからなぁ~~~。
これってネットにも繋げられるし・・・って繋げてませんが、wiiスピークって??
んっ~~~おっちゃんには分からん機能(追加ですが)があるんやなぁ~。
 あと、wii版のピクミン出して欲しいなぁ。

 あかん、これやりだすと手が止まる><。

FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
 拍手やコメント、ほんまありがとうございますっ!!ほんま、嬉しいですっ!
また、こっそり見て頂いてる方にも感謝してます。



Coming soon

DSC03553_convert_20081126183936.jpg

 


 もうすぐです・・・・長かったなぁ~~~^^;。

FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
 拍手やコメント、ほんまありがとうございますっ!!ほんま、嬉しいですっ!
また、こっそり見て頂いてる方にも感謝してます。


 で・・・あの兄弟も帰ってきます。


続きを読む »

ワンダの宴

 毎度ですっ!!
三連休でしたけど、皆さんどないしてはりましたか^^。
なんか、最近、更新を・・・サボっ・・ってるつもりはないのですが・・・
結構、マメに地味な作業してましたわ^^。

 そんな中、ワンダショップに行きはりました「道楽村☆住人日記」の
カズユキさん&るぴんさんで飲みに行ってきましたわ。
 アイドール以来ですので久々ですね♪。

 DSC03497_convert_20081125001600.jpg

 ワンダ集合っ!!、うちのワンダ何処???って、しっかり何か頂いてるし
これは、「しずく(雫)」が落ちたイメージで製作されたメガネだそうで
いろんな形のバリエーションがあるそうなんですよ。
 遠慮なく頂きました^^;。

また、ちゃんと外で撮影して紹介しますね。

DSC03500_convert_20081125001647.jpg

 って・・・トッツィ???・・・・しかも、塗装済みっ!!
道楽村☆住人日記」にて、更にすごい画像が見れますよ♪。
 カズユキさん、仕事が速いっ!!しかも、絵本から飛び出したかのような
質感のある塗装。
 思わず、フラッシュで撮影させていただきました。

 新作のカスタム娘も見せて頂いて「可愛いぞっ!!!」。


DSC03503_convert_20081125001737.jpg

�����_�[�t���b�O�����_:「あんさん、枝豆好き?なんかいなっ!!」


DSC03506_convert_20081125002019.jpg

�����_�[�t���b�O�����_:「おっちゃん!!野菜も食べや、それにしてもカズユキはん料理も上手んやなぁ」

 ほんまやわっ!!「こて」の使い方がただ者やないなぁ。
手際の良さに見とれます^^;。

 昼の3時から飲みだして(飲んでるのはほとんど、あっしですが・・・)、
ワンダショップのお話や造形の話、車の話・・・意外な共通な趣味??の話など
気がつけば、夜の10時でしたわ。 
 あっ~~~~~~めっさ、飲みましたわ♪。



FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
 拍手やコメント、ほんまありがとうございますっ!!ほんま、嬉しいですっ!
また、こっそり見て頂いてる方にも感謝してます。

ニシエヒガシエ

 こんばんわっ!、今日はチンクの今後をどないするか????
大阪、豊中の工場へ行ってきました。
 ボディを移植する方向で話を進めているのですが・・・・肝心の
ボディの状態がよろしくないので、現在のところ保留してきました。

 で、今度は東大阪にあるショップへ見学&相談に行ってきました。
DSC03475_convert_20081121195115.jpg

 お供のフォン君です。
なんと、この状態でウロウロしてましたわ^o^。
意外と落ちないもんですわ♪。
そりゃ、もう普通にブラブラさせて歩いてましたわ。

 ワンダを飼ってる方、どないでしゃろ?。
 世の中にワンダを広めましょ♪。

  って、行きたいなぁ~~~ワンダショップ:;。

 DSC03477_convert_20081121195235.jpg

 途中、「キディランド 梅田店」に寄り道。

DSC03478_convert_20081121195311.jpg

 出てましたね♪。あっ、名前なんやったけ?????
めっさ、可愛いです><。OFもクリスマスしてますねっ!!。
気になってる娘なんで、「お持ち帰り」しようかと何度か手に取って
チークの濃さとかアイシャドウの濃さとか思わず、比べてましたわ。

 よう、考えたら・・・もう、ブライスコーナーでも平気な自分がちょっと
どうなんやろって気がしましたわ。

 ほ、欲しいなぁ~~~~!(ネットショップの方が安いか???)。

 いかん、東大阪のショップへ急がねばっ!!!

FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
 拍手やコメント、ほんまありがとうございますっ!!ほんま、嬉しいですっ!
また、こっそり見て頂いてる方にも感謝してます。

 続き、車ネタなんで興味の無い方はスルーしちゃってくださいな^^;。

続きを読む »

浜田省吾さんからの「手紙」

 こんばんわ。もう、ほんと冬ですね~~~初雪の降った地方がある
そうですね。路面凍結で多重事故のNEW'Sを見ると心が痛みますね。
もう、タイトルでスルーしちゃってもいいですよ^^。

 って、今夜はちょっと飲んでます。

 ほんとは今日、チンクのショップに行くのでその記事をアップ・・・
しようと思ったんですけど、その前に・・・音楽のお話なんぞを^^;
よかったらお付き合い下さい。

DSC03470_convert_20081121010655.jpg

 浜田省吾さんです♪。まっ、浜省で知ってる方もいてはるかも。

 中学校の頃かな?、洋楽が好きでビリージョエルやブルース・スプリングスティーン、
ジョン・メレンキャンプが好きでしたが、浜田サンの「僕と彼女と週末に」って曲を
聴いてすごくストレートな詩と声で一発で好きになりました。
レコードまだありますしね。

 それから約20年以上のおつきあいです。その間の事を書くとキリが
ないので触れませんが、去年、ソロ活動から30周年を迎えられました。

 ほとんど(全くか?)メディアにも出ないで、タイアップもしないで現在も
活動されてます。
 初めて行ったライブ(コンサートって言いますよね)も高校の時に一人でいきまし
たね。大阪城ホールでちょうど風邪で体調を崩されて、延期になりましたが・・・。
 それ以来、大阪に来はる時には必ず行ってますね。福岡や広島、神戸、和歌山も
行った時期もありましたわ^^;。

 1999年にファンクラブにも入っちゃいました。画像は2ヶ月に一回の会報の
画像です。必ず直筆の「手紙」があってなんか嬉しいんですわ。
 
 来年の春にはまたファンクラブイベントがあります。
同じくファンの方・・・おらんやろうなぁ^^;。


 ずっとLIVEに行っていますが、ほんま、かっこええんですわ。
それと、MCではほんと人柄がよくて、こんな50代になりたいなぁ~~~。って、
そう思えば高校の卒業文集で、将来、どんな大人になりたいか?って質問に
「かっこいい大人になりたい」って書いたっけ^^。

 何が「かっこいい」かって、まだ自分でも分かってないのですが、
目指して行きたいですね。

 ちと、話題がズレましたが・・・もし、お子さんがいらっしゃるお父さんがいました
ら「MY FIRST LOVE」ってアルバムの「 I am FATHER」って曲聴いて欲しいなぁ。
レンタルでもいいんで^^;。

 



ジャック リニューアルVer.1.5?

 こんばんわっ!、ほんま寒いですねっ!!。
初霜や初雪の地方もあるとかっ!でも、なんやろ・・・この時期の水仕事
って大変ですなぁ~~。
 米洗ったり、食器洗ったり、風呂洗ったり・・・って当番なんでけど、
手肌の荒れにはご注意召されっ。

 あっ、ゴミ出しも仕事ですわ^^;。

DSC03444_convert_20081119182735.jpg

 アイギミックをスムーズにするためと瞼のパーツ再メイク、睫毛の交換、
アクセリーの追加など・・・地味ながらバージョンアップしましたっ!!。
 まっ、画像じゃ・・・全くわからん^^;ちらっと、ピアスも見えますが・・・

DSC03447_convert_20081119182811.jpg

 アイは以前、紹介しました「ドクロアイ」に交換しました。
アイギミックの方はスリープアイ用の穴を開けて対応してみました。
調子いですね♪。

DSC03454_convert_20081119182846.jpg

 飲み過ぎジャック・・・瞼はいつもの?ダイソーメイクざんす。
睫毛はバサバサ睫毛でボリュームアップしましたわ。

DSC03459_convert_20081119182921.jpg

 ほんで、前から探してたロッキングチェアっ!!サイズもジャックに
ピッタリです。
 オクで見つけて即、ポチりましたが・・・こういうのって来てみてがっかり
する事もあるのですが、ジャストフィットで嬉しいですね。
 ちなみに送料込みで720円でした。


FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
 拍手やコメント、ほんまありがとうございますっ!!ほんま、嬉しいですっ!
また、こっそり見て頂いてる方にも感謝してます。

続きを読む »

クリスマスの準備♪

 こんばんわっ!!大阪、めっさ寒いです><っ!!なんか、全国的に
寒い日だったとか。宮崎で雪???、1月下旬の気温???っ!マジでっ!

外に出た瞬間「寒っ!」と慌てて上着をはおってでかけましたわっ!!

 今週から寒くなるとの事なのでお風邪など引かないように気をつけ
ましょうねっ。早く、こたつ出さないと^^;。

 やっぱり、この時期はクリスマス準備で我が家もそろそろ、ツリー
を出そうか?と・・・でもやっぱり、まずこれでしょう♪。

DSC03435_convert_20081118210950.jpg

 ポインセチアでございます^o^♪。
やっぱり、クリスマスにはこれざんしょっ!!、意外と園芸好き?なのか
つい買っちゃいます。植え替えもやったりして。

 夜に撮ったので、画像はイマイチですが・・・。

DSC03441_convert_20081118211038.jpg

 カスタムさん・・・名前が無いなぁ~~~と一緒にパチりですわ。
ちなみに、鉢植えは「ひで」さん作です^^;。

かなり前にポインセチア用と豪語して作りましたね、当時はアートな陶器を目指
してたのか><。
 久々に植えてみました。以前この鉢でポインセチアを育てて、一年以上持ちました。
って、決してこの鉢植えのおかげじゃ無いと思うのですが・・・。

 クリスマスって好きですね(ええ年なんですが^^;)。


 続き・・・懲りずに、おやじとワンダくんでパチに遊びに行ってます。
しょーもない内容なのでスルーしちゃってください><。
18歳未満の方は止めた方がいいですよ。

FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
 拍手やコメント、ほんまありがとうございますっ!!ほんま、嬉しいですっ!
 また、こっそり見て頂いてる方にも感謝してます。



続きを読む »

可動ボディ・・・作成してます^^;

 毎度ですっ!!!
ほんま、バタバタしてまして、先週は大阪の船場へ生地を探しに
行ったり・・・難波や日本橋をウロウロ・・・など、結構あったんですけど
うっかり画像を撮るのを忘れてまして^^;。

 ほんで、地味なネタなんですけど、おつきあいくださいな。
DSC03423_convert_20081117004148.jpg

 なんか、最近はすっかり「ディフォルトもええやん♪」になって
ますが、やっぱりテーマによっては可動ボディっ!!。
動くといろんな表情が付けられますし、身長差もできますしね^o^。

 これ、ボークス製 可動ボディを幅詰めしてサイズダウンしてます。
今回はEBビューティータイプ(左)、NEOボディ(右)を使っています。
左のボディは幅詰め作業がほぼ完了しております。
 もう一体あるので、一気に3体作業してます。ほんま、地味な作業ですわ。

 まっ、切断して、再接着する作業なのですけど、どこで切断するか??
強度・可動など一応、試行錯誤しながらの作業ですけど、やっと納得できる
バランスになったかな???。

 さすがに作業中の作業は妙に痛々しいのでカットしました><。

FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
 拍手やコメント、ほんまありがとうございますっ!!ほんま、嬉しいですっ!
 また、こっそり見て頂いてる方にも感謝してます。

 ほんま、地味なネタですんまへん^^;。


元気だしいなぁ~~~

DSC03399_convert_20081113192957.jpg

�����_�[�t���b�O�f�C�W�[�E�u���E�j�[:「なぁ今日、うちに来た子なんか元気ないなぁ~~」
�����_�[�t���b�O�t�H��:「ほんとですね~、なんか『どよ~~~ん』としてますね。大丈夫でしょうか?」


DSC03398_convert_20081113192912.jpg

�����_�[�t���b�O�����_:「毎度~~~♪チンクの再見積もりまだやけど~~~。みんな、どないしたん?」


DSC03402_convert_20081113193114.jpg

�����_�[�t���b�O�f�C�W�[�E�u���E�j�[:「ワンダちゃんっ!、あのなぁ今日来た子、めっちゃ元気ないねん」
�����_�[�t���b�O�t�H��:「そうなんですよっ!何か声が掛けづらい感じで・・・・」
�����_�[�t���b�O�����_:「ほんまかいなっ!で、その子って何処やねん」


DSC03401_convert_20081113193030.jpg

�g��:「13.5ゲーム差あったのに・・・メイクレジェンドやて・・・・
   ほんま、嘘みたいや・・・・13.5ゲーム差・・・・あって・・・
   わいらメイクコントやんけ・・・・」
�����_�[�t���b�O�����_:「あの、背番号はっ!!!!!」


DSC03409_convert_20081113193146.jpg

�g��:「トラッキーです♪」
�����_�[�t���b�O�f�C�W�[�E�u���E�j�[:「あんた、めっさ元気やんかっ!!」
�����_�[�t���b�O�t�H��:「その明るさが、かえって悲しいです」

�����_�[�t���b�O�����_:「いや、ほんま、その気持ち分かるわ・・・おっしゃっ!!元気づけたるわっ!」


DSC03418_convert_20081113193312.jpg

�����_�[�t���b�O�����_:「胴上げやっ!!!」
�����_�[�t���b�O�f�C�W�[�E�u���E�j�[:「ワッ~~~ショイ♪」
�����_�[�t���b�O�t�H��:「ワッ~~~ショイ♪」

�g��:「ほんま、おおきにっ!来年もバク転頑張るわ♪」

 って事でマックスファクトリー製のトラッキー(ホームVer)買っちゃいました。
いや、買うでしょ♪。あっ・・・ドアラもありましたわ^^;。


 ほんま、阪神ファン以外の方、すんません><。
ちょっと、ローカルなネタなんですけど、関西圏で「サンテレビ」って
チャンネルがありまして、ほとんどのタイガースの試合を開始から終了まで
やってるんですよね。
 今年の9月にはもう、優勝確定やろっ!って雰囲気の時に、『優勝した時
岡田監督が何回、胴上げされるか???』ってクイズやってました^^;。
今となってはかなり笑えますわ。

来年こそっ!!真弓監督、胴上げしたってやっ!!。

 タイガースはあかんかったけど・・・ガンバ大阪っ!!やってくれましたっ!
もっと取り上げてほしかったなぁ><。

FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
 拍手やコメント、ほんまありがとうございますっ!!ほんま、嬉しいですっ!
 また、こっそり見て頂いてる方にも感謝してます。


 最近「ケンミンショー」をよく見るようになったんですが・・・・
えっ!!鰻のにぎりって、大阪(関西)だけなんやっ@@。

続きを読む »

秋らしいなぁ~~♪

 こんばんわ。今日の大阪、ほんま天気が良くて気持ちいいですね♪。
先日、オクでゲットしました。OF&ジョッキー・ブーツ&ウイッグっ!!
ほんで、新しくカスタムした娘さん連れてお外で撮影してきました。

DSC03364_convert_20081112135746.jpg

 秋らしくカジュアルな感じですっ!!
ベスト、ちゃんとフードも付いてるんですよね♪。
ニットの帽子がまたええんですわ。

スカートにしてますが、パンツと靴下、ネックレスもセットになってたんです
けど・・・また後日、紹介しますね。

DSC03368_convert_20081112135858.jpg

 カスタムの方なんですが・・・元々、「プラネット・テラーinグラインドハウス」
のヒロイン、チェリー・ダーリンをやってたのですが・・・つい、普通にやってみたく
なりました^^;。
 元はチェリーさんなんで、口元も削ったりしてないんですよね。
目元は少し削り、アイホールも削ってみました。ベースはナターシャ・ムーアさんです。
 
 リップにグロスは入れてないんですよね^^;(忘れてた><)。


DSC03385_convert_20081112141001.jpg

 ウイッグ、オクで見て一目惚れでつい、頑張って落札しましたっ!!。
もう、普通に可愛いじゃんっ!!

 この前のオクで「レトロフライト」ってOFが出品されてまして、
ほんま欲しかったなぁ~~。
めっちゃ競りましたけど・・・さすが、この金額は「シャレにならんっ!!」って
言うのと、「オークションハイ」になってると・・・自分で引きましたわ^^。



DSC03388_convert_20081112142531.jpg

 モモリータさんのデニムとジョッキー・ブーツの組み合わせです。
これも結構、好きなスタイルですねっ!!。
このブーツ、ほんまよく出来てますよ。

 履かせる時には、デニムの裾を髪留め用のゴムで縛ってから履かせると
スムーズに履かせられました。

 たまにはこういうカスタムもいいなぁ~~~って、こういうのが「普通」
ですよね^^;。

FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
 拍手やコメント、ほんまありがとうございますっ!!ほんま、嬉しいですっ!


 続き・・・秋のカエル達です。

続きを読む »

早くしてっ!!!

 こんにちはっ!、なんか、最近「更新」が遅れまして・・・結構、
のんびりしたり、出かけたり飲みにも行ってるのですが、つい、デジカメ
忘れまして^^;。
 更に風邪まで引いてましたね~~~関西地方、最近急に
寒くなってきたのでうかつでしたわ
 皆さんも気をつけてくださいね。
 
 ほんで、ちょっと前から気になってましたジャックさんのアイチェンジを
スムーズに出来るようにしてました。

DSC03355_convert_20081111095910.jpg

 画像が無いのですが、スリープアイ用の穴を開けて紐が絡まるのを防いで
います。
 せっかくなんで、瞼を塗装からダイソーメイクに変更して、睫毛もタイママさん
から頂いた「バサバサ」睫毛に交換しちゃいました。
なんとなく、劇中のイメージになったかな。

DSC03358_convert_20081111095942.jpg

 アイもオクでポッチた「ドクロアイ」入れてみましたわ。
一時期、流行ってたのですが・・・何故、今頃????。

 あと、見えにくいのですが、「歯」も入れてみました。なるべく正面からは
見えないようにしてます。
 しかし・・・この角度からの画像って、ちと恐いですね。許せジャックっ!。

 後は髪の毛がぼさぼさなんでちょっとまとめたり、ドレッドの先端に飾り??
を付けて一応、完成です。今のところ、頭皮を接着して硬化するのを待ってます。

 型も材料もあるのですが・・・船長の帽子は何時になるやら><。

 肝心のカスタムですけど、ボチボチ進んでますよ~~~。
早くゲットしたOFやウイッグアップしたいですね><。
 

FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
 ほんま、励みになりますわ。



休日

 おはようございますっ!!大阪は昨日の夜から雨ですねっ!!
天候が悪いのは午前中らしんですけど・・・せっかくの休養日なのに><。
今日は「立冬」なんですよね。

 で、昨日はちょっと気分転換にと夕方から、
DSC03317_convert_20081107090821.jpg

 「与 勇輝の世界展」に行ってきました。以前から絵本の挿絵や、高倉健さんの
映画で「見た事あるなぁ~~~」って程度の認識しか無かったのですが^^;。
 このチラシの「小春日和」(2004年作)を見た時に「おあき」やん♪。

 ブログを読まれるかたはきっと、与さんの事はよくご存知かと思いますが・・・
きっと、ブライスのカスタムしてなかったら全く興味が無かったんでしょうね。

 もう、食い入るように観てましたっ!!「ガン見」っ!!ですわっ!!
表情が豊かで、またとっても風情やストーリー感、衣装や小物にも気を配った造形
ほんま、感動しましたね(もう、どう表現していいやら^^;)。
 近くでみたり、ちょっと離れてみたり・・・ちょっと、SDのような外国の少年や
ファンタジーな作品もあって、代表作品 115体じっくり観賞してきました。

 また見に行こうかなって思ってます♪。

 帰りにはリラクゼーション・マッサージに・・・最近、はまってます。
担当の方がお休みなのですが、お願いしてきました。
アロマの香りでがっちりマッサージ♪。
 背筋は曲がって無いのですが、肩のコリがきついですねとの事。結構、ストレスが
溜まってるのでは???など、体のケアにつてアドバイスして頂きました。

 帰ってくると届いてました♪
DSC03319_convert_20081107090931.jpg

 その1「ジョッキー・ブーツ」です♪。オクで一目惚れですわ。


DSC03318_convert_20081107090856.jpg

 その2 カジュアルOFセット!

 んっ~~~~~~~天気がいい日に外で撮影しますので、またアップしますね。

 続き・・・ワンダにも買ってあげました。
って、よう考えたら自分の服を買うのを忘れてましたわ^^;。


FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。ほんま、励みになりますわ。

続きを読む »

キバ娘っ子のOF

 こんばんわっ!なんか、一発ギャグネタに沢山の拍手、コメント
ほんま、ありがとうございます^^。
 あまりのにも「ベタ」なネタでスベってるやろうなぁ~~~と思って
たのですが^^、ちょっとウケてよかったです。

 さて、今日は・・・・アメリカの大統領が決まったり、小室さんが逮捕
されたり、西武が勝ったりと・・・いろいろありましたね。
って話は置いといて、キバカスタムの状況です。

DSC03304_convert_20081106023152.jpg

 平置きで申し訳ないのですが・・・OFはいつもお世話になってる「*snowdrop*
Labylin さんにお願いしました。
 電王カスタムのハナさんのOF、現在製作中のプラネット・テラーinグラインドハウスの
ヒロイン「チェリー」さんのOFも手がけてもらってます。

 ちなみに、「チェリー」さんの型紙、我が家にあって・・・裁断を私がするはずなの
ですが・・・止まってます><。
 ちと、頭部交換仕様にしてるのでちょっと違う「チェリー」さんにしてる最中です。


 やっぱり元ネタは「仮面ライダー キバ」なのですが、Labylinさんには何にも注文
してないんですよね(ちなみにLabylinさん「キバ」は見てないんで)。
 原作を知ってる方は「えっ??」って感じになるでしょうけど。

 バンパイア娘として「ベタにやっちゃってください」ってのみお願いしました。
出来る限りLabylinさんのイメージに合わせてます。
なんせ、過去にお願いした物は実物が存在するので、制約があるんですよね。
しがらみが無くLabylinさんのイメージで製作してもらいたいなぁ~~って思った
んですわ。

 全体のイメージは「*snowdrop*
にて御確認ください。
 凄い出来です^^;。

 実は・・・・この時点でアップしたのは・・・すごく時間と手間がかかるから
なんですよね^^;、いろんなアイディアを出来る限り詰め込もうと・・・・。
ですので、すべての完成は年越しそうですわ。隠し球もありますよ♪。


FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
 拍手のコメントありがとうございます。また、こっそりコメント頂いたりして、
全部読ませてもらってます。ほんと励みになりますし、心から感謝しています。

 実はちと、スランプ?なのか?、何日も前からメイクの作業してるのですが・・・
どうも、上手くいかない><。
 リップはOKなのですが・・・チークの位置や濃さが気に入らないっ!!。と
何度もやり直してる最中なんですわ^^;。
 
 続き・・・ちょっと愚痴ります:;。うっとうしい内容なのでスルーしちゃって
もらっていいですよ^^。

続きを読む »

やっぱりやるか・・・

DSC03299_convert_20081104163626.jpg

 ・・・・・やっぱり、やっちゃいました^^;。

�����_�[�t���b�O�f�C�W�[�E�u���E�j�[:「・・・・おっちゃん、アホやろ」

 でも、やりたかってんっ!。

 
 すいません、この子みると無性にチョコが食べたくなってつい買って
きましたわ。
 一応、お約束って事で^^;。


 最近、ワンダネタが続いてますが、ボチボチカスタムやっております^^;
新たなOF&キバちゃん♪。オクでポチったブーツ&OF・・・・到着楽しみです。
よかったらHPの掲示板をご覧下さい♪。

FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。ほんま、励みになりますわ。

ちょっと、気なった映画&小物

 こんばんわっ!!、今日は連続アップですわ^^;

 ちょっと前から気になってた映画「ICHI」を観てきました♪
はっきりいって、綾瀬さんのファンでも座頭市のファンでも無く・・・

DSC03295_convert_20081102235221.jpg

 このボロボロの衣装と綾瀬さんのヘアスタイルが、一目観た時から気に
なって、ブライスでやったら面白そうっ!。
 って、すぐには出来ないんですけど^^;。

DSC03296_convert_20081102235305.jpg

 勝新さん、北野武さんの「座頭市」も観たので・・・女の子が座頭市って、正直
なめとんのかっ!!と内容は全く期待してなくて、きっと綾瀬さんのファンの方が
見やすいように、現代風にアレンジしてるもと思ってました。

 でも、この物語、盲目の女旅芸人「ごぜ」(変換できませんでしたわ^^;)って
設定や背景が必然的に「市」って女性の存在に繋がって、内容もよかったですし、
殺陣も迫力があって、予想よりとても楽しめましたわ。
市のセリフは少ないんですけど、感情をださないセリフ回しは印象的ですね。

 機会があれば観てもいいかもしれませんね。「座頭市」って先入観無い方が
楽しめますよ。

こりゃ、作ってみたいが・・・OFがなぁ~~、仕込杖&三味線はあるんやけど^^;。


DSC03297_convert_20081102235347.jpg

 ほんで、気になる小物達・・・前からやりたかったピアスを買っちゃいました。
雪の結晶型と民族風?のピアスです。
何か付けてあげたいな~~と思ってまして、改修中のジャック用、とハナさん用に
します。

 さらにオモチャアイ、ヤフオクでポチリとやっちゃいました^^;。
ドクロアイは、ジャック&アルテメットさんに・・・クロスは・・・まだ考え中です。
まっ、これでジャックの改修できますわっ!、ちょっと可愛いすぎるかな。


FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。ほんま、励みになりますわ。

続きを読む »

さらばっ!愛しきチンク

DSC01281_convert_20081102220519.jpg

 こんばんわっ!!ついにチンクの見積もりがやってきましたっ!!
なんと、100万をオーバーするとの事でした:;、予想外にダメージが
大きくこの金額になるそうです(買い替えた方が安いです^^;)。

 さすがに、この金額を掛けて修理する事は不可能なので廃車することに
なりました。使えるパーツもあるのでバラ売りにするか?どうか検討する事に
なりそうです。
 とりあえず登録抹消など事務的な手続きを先に行わないといけません。

DSC01710_convert_20081102220602.jpg

 チンクとは約8年の付き合いで、過去に乗った車の中でも一番、長かった
ですね。軽自動車より小さいな車ですがいっぱい思い出がありますね。

DSC01739_convert_20081102220643.jpg

 チンクの復活を期待して頂いた皆様、ほんま申し訳ないです。
正直、ここまでの状態だったとは夢にも思わなかったですわ。
 
 しばらくは自転車&電車、生活ですが、落ち着いたら次のを考えたいですね。

 チンク、サンキュっ!

FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。ほんま、励みになりますわ。



11月ですね~~~

 こんばんわっ!、もう、11月ですねっ!この間まで「暑いなぁ~~~っ!」
と唸ってましたけど・・・ほんま、年々、日や季節が過ぎるのが早いなぁ~~と
思うのはもう年のせいなんかなぁ~^^;。

 今日から連休ってかたも多いかと思いますけどっ!お仕事してはる方、お休みの
ない方、ほんまお疲れさまです。

 気がつけば、全く予定がない^^;。まっ、作業とかすればいいんですけど
なんか天気がよくてふらふらと出かけてきましたって・・・お散歩ですけど。
 
 だらだらしてますので、のんびりおつきあいください。

DSC03215_convert_20081101120138.jpg

 夏場に行った田んぼですけど、もう稲刈りもすんでましたねぇ~~


DSC03219_convert_20081101120211.jpg

 でも、小さいカエルはいっぱい、いましたわ。うまく画像に納められないので
青いカエルにお願いしてます。


DSC03226_convert_20081101120246.jpg

 なんか、お弁当とか持ってきたらよかったかなぁ~~って天気ですね。
きっと行楽地とか大変な事になってるんやろうなぁ^^。
 最近、何故かお外のお供はフォンブラウンなんですよねぇ。

 �����_�[�t���b�O�f�C�W�[�E�u���E�j�[ブラウニーの方がよかったかも。

DSC03227_convert_20081101120441.jpg

 ってな、感じでのんびりしてましたわ。元々、草木が好きな方なので
歩いてると・・・これ、なんの花やろ??とか思うんですけど調べるまでは
いかないんですよね^^;。
DSC03230_convert_20081101120323.jpg


FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。ほんま、励みになりますわ。

 先日、ブラウニーが到着して感想と意見をスタジオ ウーにメールしましたら
すぐに、KENZOさんからお返事頂きました。
 ミントピノはショップのマスコットって位置づけと、ショップに特別な品揃をと
とのことで販売するそうで、ショップに来られない方には申し訳ないとご連絡が
ありました。
また、ショップ限定はミントのみしか考えていないです。との事でしたよ。
 11月のイベントの後、トッティやスポットル、オタマグツのネットショップ
での販売もあるので楽しみにしてください。とありましたよ♪。

 ワンダ好きで東京のショップまで行けないので、残念ですけど・・・ショップの
OPENや今後の展開を考えたら、とてもよい事ではないかなぁって思いますし、楽し
みが増えますね。
 
 とても丁寧なお返事を頂いて感謝しています。