Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

働きカエル

 まいどですっ!。我が家にやってきました郵便配達員・・・日々、家事
手伝いに活躍中です。

 DSC05971_convert_20090330221144.jpg

 おっ~~~~もやしのヒゲ取りやってるんやね~~。
まっ、別に取らんでもええんやけど・・・よう、気がつくがなっ!。

�����_�[�t���b�O�z�b�|�i���������j:「もう、終わりますよっ!!」

 おっしゃ、ほな次いこか・・・・

DSC05975_convert_20090330221222.jpg

�����_�[�t���b�O�z�b�|�i���������j:「えっ~~と、これは色落ちするから・・・」

 すまんねっ!洗濯までっ!あっ、柔軟剤、ちゃんと量計ってなっ!!

�����_�[�t���b�O�z�b�|�i���������j:「アイアイサー♪」


DSC05976_convert_20090330221254.jpg

 ほな、次は・・・オークションの出荷準備なっ!

�����_�[�t���b�O�z�b�|�i���������j:「はぁ~~いっ!NEXT 2号&V3入札入っちゃいましたね」

 うん、まぁ^^;。
最近、お迎えラッシュやからなぁ~~~開けそうに無いのは出品してるんですよね。
なんか、入札入ると少々、複雑な気持ちが・・・大事にしてもらえよっ!。
 ほな、次いこかっ!。


DSC05978_convert_20090330221324.jpg

 いつもお世話になってる「苺いちえ」のくにょさんから頂きました。
ムスカリです♪。
 画像、暗いのですがまた、お日様の下で撮ったのアップしますね。
くにょさん、ありがとうございました♪。大事に育てますっ!。

DSC05981_convert_20090330221355.jpg

�����_�[�t���b�O�z�b�|�i���������j:「終わりましたっ!!!」

 おっ~~~お疲れさんっ!!
まっ、ちょとゆっくり休憩でもしてなぁ~~~~~~~。

�����_�[�t���b�O�z�b�|�i���������j:「はぁ~~い」

 うんっ!可愛いやっちゃっ!



FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。

 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
 こっそりコメントも楽しませてもらってます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
↑ブログ村にも参加しています。こちらの方もよろしくお願いします。
FC2以外のブログも見れて楽しいですよ♪。



続きを読む »

社会派ブログなんですっ!

DSC05939_convert_20090329010539.jpg

 まいどっ!!何これ??えっ、これが定額給付金なのね。
内容を読むと、申請書類と本人確認の写し、通帳の写しでOKなのね。

 うっ~~~ん、制度的にどうやねんっ!と思ってましたが・・・
いざ、出るとなると頂いちゃいますって、元は私らの税金じゃんっ!!
堂々ともらっちゃおっ!。

 制度の趣旨どおり使います♪。
ヘザースカイいっちゃおうかっ?。
ニコンのD40が39800円なんで購入資金にあてようか???。
いっそ、全額ロトに賭けるか?。
思い切って神戸牛のステーキ買って弁当に入れるか?
日頃、発泡酒なのでエビスにでもするか?。

 ささやかな庶民の夢が少し広がります。
しかし、小さいなぁ~~~俺。


 都道府県によって交付の時期や方法はちゃいますけど、皆さん
何に使います????まっ、家計の足しにはなりますね。


FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。

 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
 こっそりコメントも楽しませてもらってます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
↑ブログ村にも参加しています。こちらの方もよろしくお願いします。
FC2以外のブログも見れて楽しいですよ♪。

 どこが・・・社会派ブログやねんっ!!。


DSC05839_convert_20090329013147.jpg
�����_�[�t���b�O�t�H��:「兄貴っ!!なんや、せこい話してまんなぁ~~~」
�����_�[�t���b�O�����_:「ほんまやのぉ~~ここは、どっ~~~んとわいに預けとけっ!
   10倍に増やしたるわいっ!」

   ・・・・・絶対嫌っ!




増えたなぁ・・・

 まいどですっ!!!
なんか、最近寒いですね~~~。
更新の準備を・・・と思って準備してましたら・・・今頃、気がつきました。

DSC05937_convert_20090327173422.jpg

 ブライスに手を出して、約2年。
画像では14人+カスタム途中の娘が3人、1人はお預かりしてるので・・・
合計 16人・・・いつの間にっ@@!。

 まっ、きっとブログを読んでる方からしたら「まだまだ・・・」と
突っ込まれそうなのですが、あっし的にはこんなにいらっしゃいましたっけ???
状態なんですよね^^;。

 まっ、ええか。
って、今日は内容がないなぁ。なんか、ひたすら驚いてる状態です。


FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。

 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
 こっそりコメントも楽しませてもらってます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
↑ブログ村にも参加しています。こちらの方もよろしくお願いします。
FC2以外のブログも見れて楽しいですよ♪。

続きを読む »

ヤングインディ

DSC05448_convert_20090325173551.jpg

�����_�[�t���b�O�����_:「だんなっ!ほんま、あの時は助かりましたわっ!」


 そういや、そんな事もありましたっけ。
続き、回想するワンダです。今日は・・・・・長いですよ^^;。



FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。

 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
 こっそりコメントも楽しませてもらってます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
↑ブログ村にも参加しています。こちらの方もよろしくお願いします。
FC2以外のブログも見れて楽しいですよ♪。


 遅くなりましたがっ!侍ジャパンっ!2連覇おめでとうっ!!
もう、仕事場で観てましたわっ!!。9回・・・・えっ?なんでダル君なの?
球児やろっ!って調子悪かったそうなんですよね。
 まぁ、でも結果的にはイチローさんの「もってるもの」で逆転。
しびれたなぁ~~~~~~~~~っ!。

 職場のおばちゃん達も盛り上がって仕事にならへんかったなぁ~~~
でも、おそらく日本中が盛り上がったのでよかったです。







続きを読む »

思い出のディスコブギー

DSC05851_convert_20090323110235.jpg

 まいどですっ!以前、紹介しました初カスタム?のディスコブギーさんの
再カスタムできました。


DSC05864_convert_20090323110525.jpg

 5年振りの再会で・・・なんか、当時の事を思い出すなぁ。
もう、訳も分からず気楽に解体して睫毛を植え直して・・・ウイッグも
元の髪に被せてましたね。
 メイクはチークを落とすだけで、アイラインにブルーを吹いただけ
なんですよね。当時はほんま、プチカスタムでしたわ。



DSC05859_convert_20090323110425.jpg

 今回は再カスタムなのでもう少し手を入れてみました。

 アイはナターシャムーアさんのアイを流用してますんで好きなパープル
アイを入れられました。
今回はスリープアイも出来るようにしたので、瞼にブルーをグラデーションに
なるようにエアブラシで吹いています。

 メイクは元のディスコブギーをイメージしてアイラインはブルーを入れて
ポップな感じにしたくてチークは濃いめに入れてます。
仕上げにつや消しを吹いてマット肌にしてます。

 なんか、懐かしい感じのカスタムかな^^;。
非常に珍しく・・・すべて一発でできましたね。


DSC05855_convert_20090323110348.jpg

 ただ、ちょっと・・・依頼されたkira☆kiraさんから
「派手過ぎへんかっ?」と突っ込まれましたので・・・再々度メイク
します^^;。
 やっぱり、今風?のナチュラルメイクにすることにしました。


DSC05852_convert_20090323110313.jpg

 結構、好きな感じなんですけど^^;。
どうでしょ?。
 でも、普段、ええなぁ~~と思うのと違うんで、やっぱり自分でも
違和感あるんですよね。
 精進しなければ><。


FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。

 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
 こっそりコメントも楽しませてもらってます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
↑ブログ村にも参加しています。こちらの方もよろしくお願いします。
FC2以外のブログも見れて楽しいですよ♪。


 WBCっ!!アメリカに勝利っ!!!見事のやってくれまたねっ!
ベースボールの母国に勝つ事はほんま凄い事なんですよね。
 でも最終回・・・球児に投げさせて欲しかったなぁ:;。

 明日の韓国戦っ!頑張ってもらいましょ!。仕事にならんぁ^^;。

 リクエストのあった画像です。
DSC05856_convert_20090324074737.jpg

 ちと、暗かったか^^;。

湾田兄弟

 まいどですっ!!最近、連続アップ多いような^^;。
でも、ブログなのでネタがある時にはバンバンアップしたほうがええよなぁ。

 と・・・実は昨日、ブライスやユノア、ニッキちゃんのお着物を作ってる
瑠璃にゃんの裁縫箱」瑠璃にゃんさんからワンダ用着物のモニターを依頼され
ました^0^。

 瑠璃にゃんさんのところでは浴衣、町娘のお着物を買わせてもらって、まぁ、
その出来の良さには感動モンですっ!!。いつか、ワンダ用をっ!!と思ってましたら
瑠璃にゃんさん、最近、初ワンダ(着ぐるみさん)をお迎えしたそうで、きっと
ワンダ用もって思ってましたら・・・やってくれましたっ!!!。

 ええなぁ~~~と思ってたら・・・突然モニターに@@。
なんと光栄な♪。
 そりゃ、気合い入りますってばよっ!でも、こうなります。


DSC05833_convert_20090321170436.jpg

�����_�[�t���b�O�����_萬次郎:「どやっ!渋いやろ」
�����_�[�t���b�O�t�H��銀次郎:「兄貴っ!オイラもっ!」

 やっぱり、こうなっちゃいます^^;。
湾田兄弟・・・初の外ロケか????。
今日は一味も二味も違います・・・春を待つ男二匹・・・渋すぎます><。



DSC05822_convert_20090321170158.jpg

�����_�[�t���b�O�����_:「ふっ、春やのぉ~~~~~」


 まず、このお着物からっ! 「瑠璃にゃんの裁縫箱」でも紹介されてましたね。
裏地も渋いです。って・・・見せりゃよかった^^;。
袖もばっちりっ!!。肩の落ち方が凄く雰囲気がありますね♪。
丈、好みの問題もあるかと思いますが、もう少し長くてもいいですね。

 実は帯の締め方、下手っぴでしたので後ろ姿の画像は無いんです^^;。
今回はスナップ一切無しで、この方がかえって「粋」ってもんですわ。



DSC05824_convert_20090321170227.jpg

 �����_�[�t���b�O�t�H��:「春ですねぇ~~~~」

 袖が無いお着物です。「瑠璃にゃんの裁縫箱」では「山賊風」と紹介されて
ましたねっ!
 もうそのイメージでいってます♪。
 帯も付いてまして、帯を締めると子供のような感じで、また印象が全く
違うんですよね。これは、これで楽しめます♪。


FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
 今日はほんまに「ポッチとなっ」しときまひょ。

 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
 こっそりコメントも楽しませてもらってます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
↑ブログ村にも参加しちゃってます。
FC2以外のブログも見れて楽しいですよ♪。
 こちらも、よろしくお願いします。


  続き・・・もう少し画像続きます
テンプレ変えてみたんですけど、やっぱり戻しました^^;。

続きを読む »

オレんとこ来ないか?

DSC05808_convert_20090320131022.jpg

 また、無理言うて譲って頂きましたって、まさか来るとは@@。

 いや、ほんまに来るとは思ってませんでした。
 
 珍しく・・・開けれませんっ!

 ファイスがどうとか?色移りが・・・とか聞きますが

 気にしない。

 すごい、完成度と存在感です。

 カスタムしてるみたいです@@。

 
FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
 今日はほんまに「ポッチとなっ」しときまひょ。

 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
 こっそりコメントも楽しませてもらってます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
↑ブログ村にも参加しちゃってます。
FC2以外のブログも見れて楽しいですよ♪。
 こちらも、よろしくお願いします。


 しかし・・・ウチなんかでええのか?。

 価格も破格なんで、今月も飲みに行けそうにないか・・・

 いや、ブルーミーを肴に飲めます。

 麦茶でもOKです。

 何かオレ、動揺してるなぁ~~~~~。

お昼休み♪

 まいどですっ!
今日の大阪ほんま暖かかったですね~~~っ!もう、上着無しっ!
シャツのみで出勤して正解でしたわ♪。

 駅から職場までの間に小学校と幼稚園があって、今日は卒業式&卒園式
みたいでしたね。さらに歩くと墓地があってお彼岸なんやね。
お墓参りする方が結構いてはりましたわ。
そう言えばおばあちゃんのお墓参り、何年も行ってないなぁ~~~。
 と通勤の間にいろいろ思っちゃいます。

 そうそう、うちの職場のパソコン・・・謎のウイルスで動きません♪。
ラッキー♪。楽な仕事になりましたわ、でも結局、後にしないといけないん
ですけどね。

 今日は天気も良いし、昼休みは近所の公園でお弁当を食べてきました。

DSC05788_convert_20090319160019.jpg

 デイジーちゃんっ!!!あれっ?なんかおかしい・・・えっ?首が無いっ!
ひょっとして????。
 そうなんです。首の付け根が取れてる状態なんですよね。
うっ~~ん、今まで気が付けへんかったなぁ。
限定ワンダは一応、取り扱いに注意してきたし、頭外すとかしないので
特に気にした事無かったなぁ。ちと、ショックですわ^^;。

�����_�[�t���b�O�f�C�W�[�E�u���E�j�[:「おっちゃんっ!どないしてくれるねんっ!。
   って・・・こんなところでお弁当って・・・リストラされたサラリーマンみたい」

  やかましいわっ!。
 でも、首なぁ~~~やっぱり「改造」か?でも、しばらくそのままです。


DSC05793_convert_20090319160052.jpg

 ちなみに桜はまだ咲いてません。夜から雨らしくて・・・だんだん曇って
きましたわ。


DSC05797_convert_20090319160252.jpg

 郵便配達員もパチりっ!。
しかし、公園でよく見る花なんやけど・・・名前、知らんなぁ^^;。
自然は好きなんやけど、鳥の名前も草木の名前って知らん事が多すぎです。


DSC05801_convert_20090319160422.jpg

�����_�[�t���b�O�~���g�E�s�m:「うち、睫毛取れたんやけどっ!!!」

 すまんっ!!帰ったら付けるわな^^;。

 お弁当も食べてのんびりしてると、小学生がソフトボールしてるん
ですよね。思わず「打たしてくれっ!!」と飛び入り参加♪。
 子供相手に本気でホームラン打っちゃいました><。
大人げないなぁ~~~いや、でもっ!「おっさんをなめるなよっ!」。
ソフトボールって飛ばんのぉ~~~~。

 でも、でも子育てサークルで仮面ライダーディケイドベルトを持ってた
男の子には負けました。可愛かったなぁ~~~~♪。


FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
 今日はほんまに「ポッチとなっ」しときまひょ。

 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
 こっそりコメントも楽しませてもらってます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
↑ブログ村にも参加しちゃってます。
FC2以外のブログも見れて楽しいですよ♪。
 こちらも、よろしくお願いします。


 WBC観てます???韓国戦には負けましたけど・・・やりましたっ!
キューバに快勝っ!!!イチローが打ったっ!って言うよりも・・・
青木くんは凄いねぇ~~~タイガースファン目線じゃ、嫌なやっちゃなぁ
と思わせてくれるのですが、ナショナルチームじゃ心強いですね。
 
 って・・・関西のスポーツ新聞の一面は・・・韓国戦の記事じゃ無くて
陣内くん離婚@@っ!えっ~~~マジでっ!・・・・でしたわ^^;。


炎のたからもの

DSC05803_convert_20090319160512.jpg

 もうそろそろ、事故って半年なんやなぁ~~~~。
いいベース車がなくて、まだこのままの状態です:;。

 すまんっ!チンクっ!もうちょっと待ってくれっ!。

 しかし、この状態ってリアルに「カリオストロの城」やなぁ。



FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
 今日はほんまに「ポッチとなっ」しときまひょ。

 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
 こっそりコメントも楽しませてもらってます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
↑ブログ村にも参加しちゃってます。
FC2以外のブログも見れて楽しいですよ♪。
 こちらも、よろしくお願いします。

普通、買うかっ!

 まいどですっ!、いやぁ~~~ほんま、大阪暖かい日でしたわっ!!
もう、上着無しで出かけて正解でしたわ♪。
 明日もさらに暖かくなるそうで・・・こりゃ、気がつきゃすぐにTシャツ
で出かけられますわ♪。

 ほんで、唐突なのですが・・・昨日、お休みで南船場にあるプリティ・パワー
に行きまして、最初にカスタムした娘さん用にブーツなんぞ買ってきたんです。
ついでに、某大手電化製品屋さんのオモチャ売り場で発見・・・・
買って来たのがこれです↓。

 思わずおっさん何買ってるねんっ!と自分で突っ込みましたわ^^;。
DSC05769_convert_20090317191929.jpg

 「バービーのバスタブ」って・・・・1400円くらいで安かった・・・
ってそんな問題かっ!。
 なんでまた、そないな物買ったか???よぉ~~~く見てみまひょっ!!。


DSC05767_convert_20090317191856.jpg

 いたる所の小物が「カエル」だらけなんですよねっ!!。
画像には写ってないのですが・・・バスタブに掛かってる緑の・・・なんて言いまし
たっけ?体洗う時のタオルもカエルなんですよね。

 しかし、何故ここまで????カエルが・・・バービーに拍手っ!!。


FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
 今日はほんまに「ポッチとなっ」しときまひょ。

 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
 こっそりコメントも楽しませてもらってます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
↑ブログ村にも参加しちゃってます。
FC2以外のブログも見れて楽しいですよ♪。
 こちらも、よろしくお願いします。


 で・・・続き・・・最近、うちのブログってマンネリ化してません??
何か足りないんですよね~~~。

 そやっ!セクシー路線やっ!
って事で正しいバスタブの使い方をアップしてるのですが・・・
18歳未満の方は絶対に「続きには」いかないでください。
 また、こっそり見ている男子っ!。
 お待たせしました。袋とじを開ける気持ちでお楽しみください。






続きを読む »

初の外ロケ♪

 まいどですっ!!
続きのアップなんですよねぇ~~。
ブライスにハマるきっかけをつくってもらった、kira☆kiraさんから
初の外での撮影してみたいんやけど・・・って連絡もらって
「よっしゃ、行こかっ!」って外ロケ敢行しました♪。

 しかし・・・当初、予定していた公園は、まぁ見事なくらい沢山の家族連れが・・・
桜が綺麗な公園なのですが、まだ、桜には早いし、空いてるやろ。
と思ってたんですけど、まぁ甘かったですわ。
 仕方なく、いつもの撮影場所で決行です♪
ほんま、穴場やっ♪でも、立ち入り禁止なんですけど^^;。


DSC05762_convert_20090315204123.jpg

 フレンドリーフレックルズさんっ!やっとツインテールにしましたわ^^;。
なんか微妙にアップが遅いんですけど。


DSC05728_convert_20090315203803.jpg

 kira☆kiraさんの娘さん達(一部ですわ)。
左から、ピナフォーレパープルさん、フルーツパンチさん、バイパウワウポンチョさん、
ディスコブギーさん。
 そう言えば仕事の帰りにトイザラスに行って買いに行った事あったなぁ~~。
当時(5~6年前)は全くブライスには興味が無くて・・・「なんじゃこれ?」と
思ってましたわ。

 kira☆kiraさんから頼まれてオクでディスコブギーを落札したのが初めてやった
かな?。
 フルーツパンチさんが着てる着ぐるみOFをオクで競ったの思い出します。

 ここ、3~4年はブライスのお迎えは控えていたそうなのですが、何故か??
ドロンジョ様をお迎えして再び火がついたみたいです。
色白の娘さんに驚いてましたねぇ~~^^;。

 そいいう彼女が初めての外ロケです。
最初はカスタムもしてなくてっ(ってウイッグ変えてますけど・・・)
OFも無くて・・・と少々、不安そうでしたけど。

 そうじゃなくて・・・外で日の光の下で撮影すると今まで当たり前に見ていた
娘さんたちが違って見えるってばっ^0^。
と、やってみると、まぁ楽しそう♪。
んっ~~~やっぱり来てよかったなぁ。

 いつも1人で撮影してるのですが、やっぱり同じブライス好き同士で撮影
すると楽しいですね。
 しかし、これだけ並ぶと壮観ですっ!。


DSC05734_convert_20090316005045.jpg

 初めて見ました、ピナフォーレパープル嬢様。
ウイッグ装着してますけど、なかなかお綺麗な娘さんですね。



FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。

 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
 こっそりコメントも楽しませてもらってます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
↑ブログ村にも参加しちゃってます。
FC2以外のブログも見れて楽しいですよ♪。


 続き・・・実は初カスタム・・・ジャックとちゃうんでしたわ^^;。
すっかり忘れていた初カスタム?のお披露目です。

続きを読む »

森の郵便担当者は2度ベルを鳴らす

 まいどですっ!!今日の大阪っ!気持ちのよい快晴でしたわ。
昨日と我が家にイエルの森から郵便担当者が来まして早速、お外で撮影
してきました♪。


DSC05736_convert_20090315203906.jpg

 うっわぁ~~~~可愛いじゃん♪
って・・・ほんまにカエルなんか^^;。


DSC05741_convert_20090315203938.jpg

 あっしがブライスにハマるきっかけを作ってくれたkira☆kiraさんの
フルーツパンチさんと一緒に♪。
 今日の撮影は1人じゃないので楽しいですわぁ~~~~~♪。


DSC05743_convert_20090315204011.jpg

�����_�[�t���b�O�����_:「君っ~~~ほんまにカエルなんか?、ちょっと泳いでみいひんか?」
�����_�[�t���b�O�z�b�|�i���������j:「僕、そう言うキャラと違いますし・・・・」

 初対面のお二人・・・・


DSC05747_convert_20090315204048.jpg

 ノイエルの森から郵便担当者なのですが、佐川急便でやってきました♪。
しかし・・・ほんまにカエルには見えへんなぁ~~~。
いや、可愛い事には間違いがないんですけど^^;。

 どんな、キャラになるのやら。



FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。

 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
 こっそりコメントも楽しませてもらってます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
↑ブログ村にも参加しちゃってます。
FC2以外のブログも見れて楽しいですよ♪。

 

僕に釣られてみる?

 まいどですっ!!

 待っておりました、着ぐるみカエルっ!無事に到着しました♪。
小包番号を確認しましたら、スタジオ・ウーさんからの番号が違って
ましたわ^^;。
 まぁ、発送先が合ってたので大丈夫かと思ったのですがやはり
ドキドキするもんです。
 っと・・・着ぐるみのアップは明日しますわ。ロケします♪

 今日はっ!!昨日到着しましたU良太郎さんの手術が完了しました。
今回は仕事が早かったなぁ~~~~^^。

DSC05715_convert_20090314185818.jpg

�d��2:「うっ~~~んっ!すっかり元気になったよ♪」
�d��1:「けっ、かっこつけるんじゃねぇっ!メガネはどうしたんだよっ!」


 あっ、そうそう「改+造+人+形」あつこさんよりご指摘があったのですが、
ヘッドはプーリップでボディはオビツボディ(男の子)を使ってるので
「プーリップの男の子カスタム」ですね^^;。失礼しました><。


FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。

 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
 こっそりコメントも楽しませてもらってます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
↑ブログ村にも参加しちゃってます。
FC2以外のブログも見れて楽しいですよ♪。

 続き、解体~~~してますんで苦手な方はスルーしちゃってくださいっ!。
初めてのプーリップっ!!攻略ですっ!。

 

続きを読む »

詐欺師の品格

 毎度ですっ!!!着ぐるみワンダの到着を待ってるのですが・・・・
来ないなぁ~~~スタジオ・ウーさんから、発送完了のメールが来て
問い合わせ小包番号から配達状況を確認したのですが、「問い合わせ番号を確認
してください」との表示が・・・・・。
 えっ?どういう事?番号の入力ミスか?うっ~~~~ん。
とりあえずもう一日待ってみるかぁ~~~。

と思ってましたら・・・いつもお世話になってる「改+造+人+形」あつこさん
のU良太郎さんがやって参りました。

 が、ちと様子が変です。
DSC05658_convert_20090313205757.jpg

�d��2:「ふっ~~~やっと、大阪に・・・」


DSC05668_convert_20090313205834.jpg

�d��1「おいっ!カメっ!しっかりしろっ!」
�d��7:「ウラっ!!!」

�d��2:「ハナさん・・・・」


 そうなんです、あつ子さんちのU良太郎・・・・
9月にあった時は元気出やったのに・・・
DSC02496_convert_20090313205639.jpg

 あっ~~~ちょっと懐かしい画像が・・・面白かったなぁ~~。



FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。

 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
 こっそりコメントも楽しませてもらってます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
↑ブログ村にも参加しちゃってます。
FC2以外のブログも見れて楽しいですよ♪。


 あと、とうとううちのデジカメ、もうヤバそうです^^;。
ブレがひどい・・・明るさも調整できず・・・困ったなぁ~~~。
中古の一眼探しているんですけど、なかなか・・・一眼初心者なんでなんか
お勧めの機種があれば、一発アドバイスお願いします><。
EOS kissあたりがええんかなぁ~~^^;。写真は好きなのですが、機種には
全く知らないんですよね。ほんま、素人ですわ。


 続き・・・ショッキングな画像とちょっとショックな内容なので
お体の弱い方は行かない方がええと思いますわ。



続きを読む »

ほんまっ!おおきにっ!

 まいどですっ!!!連続アップですっ!!!!!!
がっ~~~~~~~~繋がらんわいっ!!酒や酒やっ!!酒もってこいっ!
と・・・自分で冷蔵庫から取りに行って来たビールを飲んでましたら・・・

 突然、我が家にやってきました。

 ええほんま、突然です。


DSC05650_convert_20090311214714.jpg

 クマです♪



DSC05656_convert_20090311214817.jpg

 誰がなんと言おうとクマです♪。まだ、名前は無いです。
か、かわいいじゃねぇかっ!。



DSC05656_convert_20090311214817.jpg

 いつもお世話になってる、「BlytheとGuitarを少々」naliyさん、手作りの
あみぐるみクマさんです。いつぞやのお礼にと・・・おいらの好きなクマを・・・
ほんま、有り難いです。
 でも、おっちゃんこんなに可愛くないですよ^^;。

 いや、ほんま、手作りでっせっ!!しかも結構、大きい♪。
ワンダと絡めますわっ。凄い技持ってはりますね~~~。
 ちなみにブログではケロロのあみぐるみも作ってはりますよ~~~。
ほんま、ありがとうございます。

 元気出てきたところに、更に元気になりました♪


FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。

 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
 こっそりコメントも楽しませてもらってます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
↑ブログ村にも参加しちゃってます。
FC2以外のブログも見れて楽しいですよ♪。


ほんまっ!!すんません

 まいどですっ!!

 今日はブルーミーの発売でしたねっ!!

 朝から気合い入りまくりっ!しかも、めざましTVの星占いじゃ

 山羊座、1位じゃん♪

 なんか、いい流れやねぇ~~~~~~~♪

 11時から上司が出かけるので事務所に1人っ!!。

 いい流れやねぇ~~~~~~~~♪。

 11時55分にブライスのサイトにすぐに繋がって・・・・・・

 いい流れやねぇ~~~~~~♪

 運が向いて来たっ!!!

  いや、ほんますいません^^;。


FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。

 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
 こっそりコメントも楽しませてもらってます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
↑ブログ村にも参加しちゃってます。
FC2以外のブログも見れて楽しいですよ♪。


 ブルーミーチャレンジした方どうでしたかっ????。
続き、とってもつまんない記事なので、もう、気分の悪い方はスルー
しちゃってくださいな♪。

 分かち合いたい方は是非、是非どうぞ♪。

 



 

続きを読む »

お揃いやねっ♪

 まいどですっ!今日の大阪、なんか久々に晴れたって感じですっ!
根が単純な奴なので、天気がいと気分がええなぁ~~~。
 でも、花粉症の方とか大変ですねぇ~~~一回、目が開けられない
ほどキツいのがあったきりで何ともないんですよね^^;。
今年こそは・・・と少々ビビってます。

 先日のアイドールでご一緒でした「CrankyGel」みゆ@CrankyGelさん
に無理からお願いしてましたブーツカットデニムが届きました。


DSC05567_convert_20090310192304.jpg

 かっちょええわぁ~~~♪、シャツは同じくみゆ@CrankyGelさん作で、
I・dollの時に頂きました。
 もちろん、ワンダもそうなんですよねっ!。


DSC05572_convert_20090310192342.jpg

 以前にオクでワンダ用のジーンズを落札してから、ブライス用も欲しかった
んですよね。やっぱり、ワンダとブライスはセットにしたかったんで、嬉しい
ですね。


DSC05587_convert_20090310192443.jpg

 嬉しくてすぐ履かせてましたが・・・・あっ!、靴が無いっ!!!
でも、カエル靴履かせたら以外と履けましたっ!オタマ靴も履けちゃいましたわ。


DSC05597_convert_20090310192524.jpg

 珍しく後ろからっ!。
ほんまは、新しいくカスタムする娘さん用にとも思ったのですが・・・・
我慢できませんでした。けど、もう出来そうなんですわ^^;。

 ちなみにみゆ@CrankyGelさんHPのにてショップ、オーダー期間もありますんで
こまめにチェックしはった方がええですよ。


FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。

 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
 こっそりコメントも楽しませてもらってます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
↑ブログ村にも参加しちゃってます。
FC2以外のブログも見れて楽しいですよ♪。


 明日、ブルーミーの販売ですねっ!行く?行く?行っとくっ?
うちも行きますよっ!!って、仕事なんですけど・・・もう、当たるとは
思ってないので「当たったら」とか「当たれば」なんて止めときます。
 行く方っ!頑張りまひょっ!。

 今日、一番のニュースは道頓堀川から、24年前タイガースが日本一に
なった時に投げ込まれたカーネルサンダース氏発見のニュースっ@@。
こ、これで・・・カーネルの呪いは解けたのか?。


出たかったのね><。

DSC05413_convert_20090309164655.jpg

�d��1:「俺っ!参上っ!」




FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。

 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
 こっそりコメントも楽しませてもらってます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
↑ブログ村にも参加しちゃってます。
FC2以外のブログも見れて楽しいですよ♪。


 すいません・・・遊んでます^^;。

続きを読む »

またねっ!

 まいどですっ!我が家に遊びに来て頂いてる
 「私とドールといつもの風景」みれみれさんの「ろーずちゃん」
昨日、お帰りになりましたよ~~。今日当たり着いてるかなぁ~~?長い事
ありがとうございました。

DSC05458_convert_20090308003447.jpg

 ヤッターマン2号・・・いや、フレンドリーさんと一緒♪。
まだ、ちょっと寒いですね~~~~^^;。
ダッフル着せてみました。「元気」なイメージがある娘さんなので
似合ってるように思いますわ。
 ツインテールにしたかったのですが・・・もうちょっと練習します。

 付属のヘッドフォン、塗装をもう少しリアルにしたいですね。
金具やプラグコードを追加するだけでも結構、いい感じになりそうな感じです。



DSC05505_convert_20090308003850.jpg

 大佐(昇進しましたっ!)も一緒にっ!!
大佐のオタマ靴、みれみれさんから頂きましたっ!!ありがとうございます♪。



DSC05515_convert_20090308003941.jpg

�����_�[�t���b�O�~�X�e�B:「キノコっ!食べられるの???」


DSC05517_convert_20090308004021.jpg

�����_�[�t���b�O�i�C���m���e:「やめたほうが・・・・」


FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。

 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
 こっそりコメントも楽しませてもらってます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
↑ブログ村にも参加しちゃってます。
FC2以外のブログも見れて楽しいですよ♪。


 そうそう、ブルーミーブルームズベリーっ!!もう、お手元に
届いてる方もいらっしゃいますね♪。
 ブログで見させてもらってのですが・・・可愛いですがなっ!!。
まぁ、お値段が・・・ですけど^^;。

 11日に先着販売ですかっ!!欲しい所なんですが・・・ねぇ~。
一応、ダメもとでチェレンジしますっ!!
ダメなら褐色肌の娘さんをと思ってるんですよね。
もう一体、ジャックにできそうですしね^0^。


 あと、HP開設 一周年を記念して?HPのリニューアルを行ってます。
いつもお世話になってるいが様のおかげでかっこええHPになりましたよ♪
いままでアップできなかった画像もギャラリーに貼れますのでこれから
編集して行きたいです。
 えっ!中身更新されてないって><。すいません~~頑張ります^^;。


続きを読む »

改造ワンダ2号

 まいどですっ!!もう、先週からネタ?が溜まって来ているので
連続アップですわ^^。基本、何日も画像を引っ張るのが苦手なので
アップできる時にはドンドンしちゃいます。

 まず・・・DSC05498_convert_20090308003804.jpg

 「苺いちえ」くにょさんから依頼がありました・・・ぽぽちゃんの改造手術
完了しましたっ!!。

 っていきなり、この画像からです^^;。
作業自体は以前、ウチのワンダで行った作業をと思ったのですが、
それじゃつまらんっ!と言うのと、もう少し綺麗に仕上げたいなぁ。
と、可動軸自体見直しました。

 続きに作業内容をアップしましたので興味のある方は覗いてみて
くださいね。興味の無い方はスルーしちゃってええですよ^^;。

 でも、ワンダをカスタムしよう♪って勧めてる訳じゃないんですよね。
どうしても、首を外したり、頭に負荷が掛かって首に負担がかかると
頭部と首を繋げてるパーツを痛めて「首の座り」が悪くなるんですよね。

 ほんとはそうならように気をつける事をお勧めします。
あっ、その場合はもう一匹・・・お迎えですか^^;。


FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。

 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
 こっそりコメントも楽しませてもらってます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
↑ブログ村にも参加しちゃってます。
FC2以外のブログも見れて楽しいですよ♪。



 

続きを読む »

インディアナっ!

 こんばんわっ!!なんか、最近スッキリしない天気が続いてまして・・・
外の撮影に行こうにも、なんだかなぁ~~~な曇り空^^;。

DSC05443_convert_20090307223306.jpg

 「苺いちえ」くにょさんにお願いしいました、ワンダ用インディジャケット
完成しましたっ♪。って・・・実は先週には届いてたのですけど・・・
アイドールではインディ仕様で飾ってたので初出じゃないんですわ^^;。

 意地でも外で撮影するんでえぃっ!と引っ張ってましたわ。
あと、インディカスタムさんボディを改良しまして自立するようになりました。


DSC05432_convert_20090307224456.jpg

 「苺いちえ」でも紹介されてたんですけど、ジャケット・・・ほぼ本物の
ジャケットの分割と同じなんですよね~~インディにはちとうるさいオラも
文句の付けどころが無い出来なんですよね♪。
 さらに、帽子も鞄もっ!!まさか、ここまで作り込まれるとは@@っ!!!。


DSC05453_convert_20090307223356.jpg

�����_�[�t���b�O�����_:「だんなぁ~似合ってるやろ~~~~♪」

FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。

 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
 こっそりコメントも楽しませてもらってます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
↑ブログ村にも参加しちゃってます。
FC2以外のブログも見れて楽しいですよ♪。

 あと、お預かりしていた「ぽぽ」ちゃんの改造手術も完了しました♪。
ほんま、お待たせしました^^;。

 続き・・・小さな冒険しています。

続きを読む »

ヤッターワンダっ だコロン♪

 ヤッターワンダ1号っ!ピンチっ!!!

DSC05349_convert_20090305174105.jpg

 �܂��͂��ĂȂ��J�G��:「待ちなさいっ!!!」


FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。

 今日は「ポッチとな」といっときまひょ♪
 拍手やコメント、ほんまありがとうございますっ!。
 嬉しいですっ^0^。

 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
 こっそりコメントも楽しませてもらってます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
↑ブログ村にも参加しちゃってます。
FC2以外のブログも見れて楽しいですよ♪。


 明日から実写版「ヤッターマン」公開ですねっ!!
って観はります????ちょっと・・・ドロンジョ様は観たいなぁ^^;。
って感じなんですけど・・・って、めっさオヤジ入ってますね。
まっ、レイトショーとかお得な日にでも行こうかと。

 でも、ドラゴンボールはないでっ!


 ちょっと長いんでたたみます。

続きを読む »

ヤッターワンだ

謎の男:「ひかえるだ・・・・・・ベェ~」

ドロンジョ一味(�����_�[�t���b�O�����_�����_�[�t���b�O�t�H�������_�[�t���b�O�~�X�e�B):「はっはぁ~~~」

DSC05259_convert_20090305000956.jpg

謎の男:「俺様は泥棒の神様・・・ル●~~ン▲世♪。
     ドクロリングは和室の水屋の中にあるカエル指輪がドクロリングだぜ」

 説明しようっ!やっぱり、「泥棒の神様」この方であるっ!!
神出鬼没の大泥棒っ!狙った獲物は外さないっ!って・・・
ご自分で行かれた方が早いような・・・


DSC05314_convert_20090305173445.jpg

 小民具の水屋・・・大正時代製らしいです(小民具好き^^;)


DSC05315_convert_20090305173516.jpg

�����_�[�t���b�O�����_:「これかっ!!」
�����_�[�t���b�O�~�X�e�B:「おじさまっ!あたし、泥棒初めてですっ!!」
�����_�[�t���b�O�t�H��:「カエルリングでまんねん」


DSC05317_convert_20090305173547.jpg

�����_�[�t���b�O�����_�����_�[�t���b�O�t�H�������_�[�t���b�O�~�X�e�B:「おっ~~~~~ほんまにカエルがおるなぁ」


FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。

 今日は「ポッチとな」といっときまひょ♪
 拍手やコメント、ほんまありがとうございますっ!。
 嬉しいですっ^0^。

 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
 こっそりコメントも楽しませてもらってます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
↑ブログ村にも参加しちゃってます。
FC2以外のブログも見れて楽しいですよ♪。



 着ぐるみワンダさん、どないでしたか???。
うち、当たりましたわ^^;。
過去、連敗続きやったのですが・・・
今回も激戦みたいでしたね、外れた方、ほんますんません:;。

 あっ、そうそう定額給付金出る事になりましたねぇ~~~。
基本、他に使い道あるやろ?と法案自体?と思ってるのですが・・・
出ると決まれば欲しいぞっ!
 と思うのは大阪人の性なのか?。

 まぁ、でも納めてる税金が帰って来るだけなんですけどね^^;。
貯金よりがっちり使いますっ!。



 続きますよ~~~~今日は長いですっ!携帯の方、すんません><。



続きを読む »

Qちゃんの執事 2

DSC05254_convert_20090303224134.jpg

??????C?_?[?d??:「負けられねぇんだよっ!」
?J?u?g???V:「俺もだっ!」




 すません・・・・
 あっしの頭の中ではこんな風に変換されてしまいました。

 ・・・・・あっしだけじゃないはず・・・・。
 えっ!来週、最終回なんや@@。



FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。

 アイドール参加へのコメントありがとうございました。
今日は仕事で、がっちり凹む事の多い日やったのですが・・・
コメント読ませてもらったり返事しているうちに、
「なんや、しょうもない事やったんやなぁ~」とやる気と元気、分けてもらいました。
 ありがとうございます。

 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
 こっそりコメントも楽しませてもらってます。

 本日は予定していた内容を変更してお送りしております。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
↑ブログ村にも参加しちゃってます。
FC2以外のブログも見れて楽しいですよ♪。



 今日は雛祭りでしたねっ!!。
大阪、ほんま寒い日でしたわ^^;。



I Doll West  Vol.8 

 毎度ですっ!!I Doll West 行ってきましたよ。
ディラー?として?初めての経験なのでちょっと、ドキドキですわ^^;。
10時過ぎに到着してたのですが、もうその時点では結構な行列
でした。

 よい天気なのでよかったですねっ!やっぱり皆さんのお目当ては
着ぐるみカエルさんかな^0^。

 DSC05224_convert_20090301214129.jpg

 早速「道楽村」さんのブースの一角に展示させてもらいました。
あとで、ちゃんと「クライマックス・フォーム」も出しましたよ。
クランキーゲルのみゆさんに突っ込まれまくりでした^^;。


DSC05222_convert_20090301214051.jpg

 「道楽村」さんメインのカエル靴っ!!雫メガネっ!!
もう、各色揃ってますね♪
カエル靴、見事に完売っ!!しましたよ♪。
もう、商売人根性が燃えたのか?
手に取るお客さんに思わず声を掛けちゃいますね。これは、習性か?。

 「完売」なんですが・・・御心配なく、仕上げ待ちの状態物がかなり
ありますよ~~。実は会場出て、製上げを手伝いました♪。
「なるほどっ!!」こうやって仕上げてるんや@@っ!!と妙に納得。
そりゃ、手間かかりますわ。
 なんか、そのうち靴のバリ取りとか回ってきそうですね^^。



DSC05223_convert_20090301214655.jpg

 同じブースでお世話になってる「ossan angel」のPon_neさん。
実はあまりアップしてないのですが・・・去年はTシャツ、今年は長Tと頂き
ました。今回のイラスト激シブっ!です。ステッカー沢山、頂きましたね。
 ちなみに、ブライスが覗いてるPOPで撮影する方結構いました^^。
 ちょこっとだけ、店番手伝わせて頂きました。
「OSSAN ANGELはオッサンが売るっ!!」感無量です。

 Pon_neさんブログ 「neblog ヌブログ」も要チェックっすっ!



DSC05227_convert_20090301214317.jpg

 「Cranky Gel」みゆさんっ!。もう、OFの完成度は文句無しっ!センス抜群っ!
突っ込みナイスっ><!。
 ディスプレイもええ感じです。
 さすが、あっという間に売れてましたね。

 リンクの許可も頂いたので早速、貼らせてもらってます。
ウェブSHOPもありますんで、是非ともご覧下さい。


DSC05226_convert_20090301214233.jpg

 Tシャツゲットしましたっ!あとオーダーでワンダとお揃いのブーツカット・
デニム(ブライス用)を注文してます。
 かっこええよ~~~~っ!。


DSC05230_convert_20090301214459.jpg

 「Pualani」のTomoさんブログではちょこちょこ拝見させて頂いて、昨年の
I・DOLL でお見かけしましたが、お話しさせてもらうのは初めてですね。
「ファスナ-多いなぁ~~」は爆笑させて頂きました。


DSC05229_convert_20090301214421.jpg

 ワンダのOFを作られてますね。オタマ帽子、かなり人気でした。
リンクの許可頂いたので早速、貼らせてもらってます。
ウェブSHOPもありますんで、是非、是非、ご覧下さいっ!!!。


DSC05228_convert_20090301214348.jpg

 今日のツボ・・・やられた・・・おもろすぎっ!!。
これがホンマの「コラボカーペットかっ!」



FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
 拍手やコメント、ほんまありがとうございますっ!。
 嬉しいですっ><。

 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
 こっそりコメントも楽しませてもらってます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
↑ブログ村にも参加しちゃってます。
FC2以外のブログも見れて楽しいですよ♪。


 続き・・・・ちと、ビックリするネタがありますわ。
あと、少々、反省も・・・今日参加された方は覗いてみてください。

続きを読む »