Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

カスタムオーダーできましたっ!

 まいどですっ!もう、連続アップですっ!
なんせ、ネタを小出しにできないタイプなので^^;。

 先日、「BlytheとGuitarを少々」naliyさんからオーダーがありました
フルーツパンチさんのカスタムができました♪。

DSC06457_convert_20090430212159.jpg

 こんな感じになりました。
普段、正面のアイでの撮影はほとんどしないのですが・・・・
なんとなく「微笑んで」いるように見えまして^^;。
 口は全く手を入れてないんですよねぇ~~~。


DSC06453_convert_20090430212129.jpg

 フェイスの問題や睫毛の問題もクリアしてます。
メイクもふわっとのせる感じでいれさせてもらってます。


DSC06466_convert_20090430212257.jpg

 初のカスタムオーダー、ちょっと緊張しましたけど楽しんでできましたわ。
naliyさんに完成の画像を送りましたら気に入って頂いて、今日、帰路について
もらいました。
 明日にも到着するかなぁ~~~~~^^。


FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。

 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
 こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってまよ。
 ほんま、ありがとうございます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
↑ブログ村にも参加しています。こちらの方もよろしくお願いします。
FC2以外のブログも見れて楽しいですよ♪。


 続き・・・製作、途中の画像ですので苦手な方はスルーしちゃって
くださいね。

続きを読む »

湾田兄弟よりご挨拶

DSC06495_convert_20090430212826.jpg

�����_�[�t���b�O�����_萬次郎:「まいどっ!アイドールの時はえらい世話になって、おおきにっ!」
�����_�[�t���b�O�t�H��銀次郎:「ほんと、沢山の方にお会いできてよかったですっ!」


�����_�[�t���b�O�����_萬次郎:「今後ともよろしゅうたのんますっ!」
�����_�[�t���b�O�t�H��銀次郎:「よろしくお願いします」


 まいどですっ!アップ遅くなりましたが「瑠璃にゃんの裁縫箱」瑠璃にゃんさん
宅からすでに帰ってきております。
 アイドールでは沢山の方にお会いできてよかったそうです^^。


 また、参加して下さった方の各ブログで紹介して頂いてとても感謝して
おります。もう、楽しませてもらいましたよ~~~~~♪
ほんま、ありがとうございました。


FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。

 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
 こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってまよ。
 ほんま、ありがとうございます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
↑ブログ村にも参加しています。こちらの方もよろしくお願いします。
FC2以外のブログも見れて楽しいですよ♪。


続きを読む »

待ってましたっ!

 まいどですっ!!
朝からニュースで豚インフルエンザが拡大して、WHOからフェーズ4の
警戒態勢との事です><。
 アメリカでも感染された方、とうとう韓国にも感染されたかも?って疑いの
ある方が出たそうで・・・・・。
今後、ニュースや政府の情報をちゃんと聞いて、手荒い・うがい等、習慣化
して自己防衛していった方がええですね。
 とりあえず、冷静に状況を見てる所です。これ以上感染が広がらないように
祈ってますっ!

 そんな世の中の状況の中・・・・・・無事に届きました♪。
とっちゃん用のOF♪。
 「Cranky Gel」みゆさんっ製作ですっ!オクに出品されて速攻、落札です。
ちなみに、今、すごいカスタムが見れますんでこれは、見ときまひょ♪。

 DSC06419_convert_20090428174915.jpg

 おっ~~~~♪。とっちゃんよかったなぁ:;。
心無しかとっちゃん、嬉しそうに見えるのは気のせいじゃないはずっ!。
 ☆が照明で光ってるぞっ。


DSC06426_convert_20090428174945.jpg

 後ろ姿です。
あまりにも可愛くて♪しかも、かっちょええわぁ~~~~~~。
ほんま、とっちゃんのOFは欲しかったんですよね。

 しかし・・・残念な事に「お家」をお嫁に出したあと、まだ塗って
ないんですよね><。
 なんやかんや言いながらこっそりオーダーを受けて、5~6個は
塗ったんですよね。
 自分の分はすっかり忘れていましたわ^^;。
休み中には塗りたいですね。


 なんか、とっちゃん結構、売れ残ったりしていて、少々、寂しいん
ですよね~~~~。
やっぱり、ほんまのワンダの相棒はとっちゃんやっ!と思ってるんですよね。
一緒に並べるとほんま、ええ感じですよ♪。


FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。

 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
 こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってまよ。
 ほんま、ありがとうございます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
↑ブログ村にも参加しています。こちらの方もよろしくお願いします。
FC2以外のブログも見れて楽しいですよ♪。


 ヒューゴ・ノエ様、どないでした????
うち、無事に衣装付き当たりました><。
カフェ好きなんで衣装付きみた瞬間「惚れました」っ!一流のパリスタっ!
かっこえですっ!。

 今回、メール来たの凄く早かったですね~~~。
「カフェ「dieci」オープンのお知らせ-スペシャルディナー(衣装付き)」
って、今回も粋なタイトルのメール頂きました♪。
 ほんま「dieci」行きたいってばっ!。

 でも、ワンダショップで「べっぴんさん」ではりますね。
 ピンクはなぁ~~なんですが、この姉さんはほ、欲しいっ!!!。
ホクロが素敵です。

 で、今回どないでした?衣装付き、無しの選択なので・・・・
どうやったんでしょうね?。
 でも、外れた方、ほんますいません:;。

続きを読む »

まじめにやってます。

 まいどですっ!今日のドールショウどないでしたか♪。
なんか、ええ天気だそうでよかったですね。ディーラの方や参加された方
お疲れさまでした^^。
 
 と、思わず早起きてリアルタイムでディケイド見てましたわ^^;。
まぁ、映画の宣伝・・・そんなアホな?的なお話の流れもあるのですが、
久しぶりの「俺、参上っ!」思わず嬉しくなりましたわ。
夏みかんVer・・・アリかもな。

 「BlytheとGuitarを少々」naliyさんから依頼されてますフルーツパンチさん。
速攻作業してますよ。
DSC06354_convert_20090427003809.jpg

 早速解体しております。

FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。

 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
 こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってまよ。
 ほんま、ありがとうございます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
↑ブログ村にも参加しています。こちらの方もよろしくお願いします。
FC2以外のブログも見れて楽しいですよ♪。


 続きカスタム作業なのでたたみます。

続きを読む »

初のカスタムオーダーっ!!

 まいどですっ!なんか、最近バタバタとしてまして・・・・
もう、仕事の都合上、平日の日中に体が空く事がないので野外撮影が
できないんですよねぇ~~~~。
 室内でちゃんと画像が撮れるような環境を整えないとっ!。

 と、そないな中、いつもお世話になってる「BlytheとGuitarを少々」naliyさん
から、フルーツパンチさんのカスタム依頼がありましたよ。

 自分から「やりますよ~~~」ってのはあるのですが、こうして改めて
依頼をされるのは初めてですので・・・最初はオイラでええのかい?
とも思ったのですが・・・・
 元々、難アリのパンチさんをnaliyさんなりに修正してはったのですが、
どうしても上手くいかないとの事でしたので。
やらせて頂く事になりました。

 
DSC06359_convert_20090425095349.jpg

BlytheとGuitarを少々」naliyさんのフルーツパンチさんと以前、頂いたnaliyさん
製作のくま様です。
 まさか、ここで再会するとは、クマ五郎もビックリかとっ!。


DSC06355_convert_20090425095312.jpg

 画像では分からないのですが、目の上や眉間の所などに成型時にできた
「イボ」のような盛り上がりがあるんですよね。
普通に正面からみると気づかないのですが、光の当たり具合などで結構、
気になるとの事です。
 naliyさんで消えるように磨いたそうなのですが、完全には消えず、
アイシャドウがとれちゃったんですよね。

 実際、手に取ると「あっ、これかっ!」と分解した際に表面を処理する
ので問題なく消えそうです。

 あと、髪型を整えようとした際に髪を洗ったら、瞼の接着が解けて
睫毛が抜けたそうです。
人間用の睫毛を植えたのですが、挟み込んで瞬間接着剤を流し込んでいるので
接着剤がはみ出して睫毛についてしまったようです。

 ほんま、大事にされてるパンチさんやっ!と十分伝わってきますね。
こりゃ、気合い入りますっ!!!
DSC06352_convert_20090425095235.jpg

 まっ!気合いだけではいかんので、naliyさんにカスタムのイメージを
伺って、イメージを一致できました。
 まず、先ほどの問題点を解消して、メイクをやり直します。
瞼もエアブラシでメイクですわ。

 若干、アイホールも削ったり、スリープアイにしたり細々した事も
結構やっちゃいます。
だいぶイメージが変わると思いますわ♪。


 しかし、改めて思うと・・・ブライスのカスタムってなんか変?ですよね。
だって、メーカーで発売したものを分解して加工して・・・組み立てて・・・。
 ブライス自体の価格も安い物ではないし、改めて思うと不思議な行為です。


DSC06362_convert_20090425095423.jpg

クマ吉:「おっちゃんっ!頼むでっ!!!」

 おっうっ!任せとけっ!


FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。

 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
 こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってまよ。
 ほんま、ありがとうございます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
↑ブログ村にも参加しています。こちらの方もよろしくお願いします。
FC2以外のブログも見れて楽しいですよ♪。

 出品してました、ディスコブギーさん。
無事に落札されました。ブログ見てくれた方用にブルーカンガルーさん
のサングラスやモモリータさんのOFをお付けしようと準備してたのですが
なんか、業販の方のようで少々、複雑な気持ちですね^^;。
まぁ、スムーズなお取り引きが完了しましたので、これは、これで良しです。


 明日はドールショウですねっ!先ほど、瑠璃にゃんさんから
「湾田兄弟」無事に到着しましたってご連絡がありましたよ~~~。
明日、お会いできるの楽しみに・・・・(って湾田兄弟ですが)してます。
いろんな方の画像が見たいです><。

湾田兄弟 東へっ!

DSC06344_convert_20090423013316.jpg

�����_�[�t���b�O�t�H��:「兄貴っ!遊んでる場合やないでっせ!」
�����_�[�t���b�O�����_:「なんや、銀次郎っ!やかましいのぉ~~!」


�����_�[�t���b�O�t�H��:「瑠璃にゃんさんが、ドールショウに出店しはるんです」
�����_�[�t���b�O�����_:「なんやとっ!早よ言わんかいなっ!」


DSC06346_convert_20090423013351.jpg

�����_�[�t���b�O�t�H��:「兄貴っ!着物ですっ!」
�����_�[�t���b�O�����_:「おっしゃっ!ほな行くでっ!!今度こそグリーン車やろうなっ」

  ・・・・どアホっ!YAHOOゆうパックじゃ。
                がっちり商売してこいっ!。


 まいどですっ!週末に東京でドール・ショウがあるんですね。
いつもお世話になってる「瑠璃にゃんの裁縫箱」瑠璃にゃんさんが出店される
との事で、役に立ちそうにないのですが・・・湾田兄弟をお手伝いに行かせます。

 なんせ、ワンダのお着物モニターですので、ここは行かせないとっ!!。
DSC05828_convert_20090321170303.jpg

 「瑠璃にゃんの裁縫箱」瑠璃にゃんさんのブログで出品されるお着物も随時アップ
されますんで是非とも御確認くださいね。
出店場所も御確認くださいね。

 行かれれる皆さんっ!よかったら生「椀田兄弟」に会いにきてやってください。

 
FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。

 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
 こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってまよ。
 ほんま、ありがとうございます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
↑ブログ村にも参加しています。こちらの方もよろしくお願いします。
FC2以外のブログも見れて楽しいですよ♪。

 新しいリンク先に我が師匠「くうぁいんとログ」いが様のブログを追加してます。
3年振りにブログに復活されましたので、うち共々よろしくお願いします^^。



 DSC06348_convert_20090423013424.jpg

�����_�[�t���b�O�i�C���m���e:「落ちろっ!」
�����_�[�t���b�O�z�b�|�i���������j:「ぐっえっ~~~~~~~~~~」

 黒ウサギ団・・・・・増えたな・・・・・。

鉄人ロボQっ!

 まいど~~~~~~っ!なんか、バタバタしてまして^^;。
ちゃんと更新できなくて、すんません><。

 なんやろ?ネタはようさんあったのですが・・・・とりあえず、
日曜に「道楽村☆住人日記」のカズユキさんとるびんさんと遊びに行きまして
焼き肉頂きましたっ!胃が治ってよかった~~~~~♪。あざーすっ♪。

 さらに、カズユキさんに新兵器を買っていただきました♪。
おもちゃ買ってもらうの子供の頃以来なので、思わず「パパ」と呼ばささせて
頂きました^^。
 これこれ↓
DSC06330_convert_20090422004904.jpg

 タカラが人類の命運をかけて開発した世界最小二足歩行型決戦兵器っ!
ロボQっ!
影でネルフが動いてたという説はありません・・・・・・。


DSC06331_convert_20090422005000.jpg

 ほんまに、小さいですっ!。


DSC06334_convert_20090422005053.jpg

 人類を守るためっ!行けっ!ロボQ♪戦えロボQ♪


DSC06335_convert_20090422005148.jpg

 これが、人類の命運を左右するコントローラーです。
起動音とかなかなかかっこええですっ!。
歩行速度もスローから全開歩行OKです。
 左右にも動きますので方向転換も可能。

 更に障害物を避ける機能までついてます@@っ!!
恐るべしタカラの技術力っ!(結構、癒されます)。
 って、おっさんマジで遊んでます^^;。カズユキさんありがとう♪。

 たま駅長缶バッジ、ご応募ありがとうございますっ!
みなさん当選ですんで明日から発送しますのでもうしばらくお待ち下さいね。
全く可愛く無い封筒で届きますんでご了承くださいね^^;。


FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。

 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
 こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってまよ。
 ほんま、ありがとうございます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
↑ブログ村にも参加しています。こちらの方もよろしくお願いします。
FC2以外のブログも見れて楽しいですよ♪。




マ● :「パターン 青っ!使徒ですっ!」
ミサ●:「ロボQ発進っ!」

マ● :「だめですっ!信号拒絶っ!」
ミサ●:「まさかっ!」
リツ●:「暴走っ?」


 

続きを読む »

ミチコとデイジー

 まいどですっ!ええ天気が続いてますねぇ~~~~~~。
ヘザースカイさん、実はこんなイメージなんですよね^^;。


DSC06314_convert_20090419120820.jpg

 元ネタがあるんですよね~~。
もう終わっちゃったんですけど、フジテレビ系で真夜中に放送してました、
「ミチコとハッチン」のミチコさんなんです^^;。
まぁ、むちゃくちゃな姉ちゃんですわ。

 実はオンエアしてるときはだいたい作業中でちゃんとみてないんですよね。
時間帯もかなり遅いですし、って録画するほどでもないし・・・・・
流し見る程度でしたわ。
 でも、絵は好きですし、声は真木ようこさん♪でしたし、なんとなく印象には
あったんですわ。
ヘザースカイさん、見た時には「ミチコ」さんやっ!。
と思わずDVD借りて観てしまいました。

ちなみに公式HP「ミチコとハッチン」ですんでよかったらチラ見してください。

 DSC06326_convert_20090419120901.jpg


 という感じでなんちゃって「ミチコとハッチン」なんですわ。
もうちょっと手を加えてもええんですけど・・・ハッチンいなので、
デイジーさんに代役です。ってことは親子なの???。

 イメージはさておき、ヘザースカイさん。
マット肌にしたりカスタムしたりすると更に可愛くなりそうですね~~~。
ちょっと手があいたらやってみたいですね。

FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。

 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
 こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってまよ。
 ほんま、ありがとうございます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
↑ブログ村にも参加しています。こちらの方もよろしくお願いします。
FC2以外のブログも見れて楽しいですよ♪。


 「たま駅長」缶バッジの応募ありがとうございます。
みんな当選ですよ~~~~。
 もう送り先知ってる方なのですぐに送りますね。

 ディスコブギー、御入札ありました♪。
とりあえず、嫁ぎ先ができてよかった^^;。


 夜は道楽村☆住人日記のカズユキさんと飲みに行ってきます♪。
また、ベロベロに酔って帰りの電車乗り過ごさないようにしないと><。

僕は・・・誘惑に負けてしまいました。

DSC06304_convert_20090417191901.jpg


 やっぱり・・・誘惑には勝てませんでした。

 
DSC06309_convert_20090417191931.jpg

 とうとう、手を出してしまいました^^;。
他の方とちょっと違う魅力があったので、ポチリましたわ。

 開封レポートなんて他の方がやってはるので、明日か明後日で時間があって
天気がよければ外で撮影したいですねぇ~~~。
実はヘザースカイさん、私的にはハードなイメージなんですよね・・・・。
「かましてんじゃねえぞっ!」的な^^;・・・分かる人おるかなぁ^^;。


 DSC06311_convert_20090417192002.jpg

 ついで・・・に?(失礼)。
メディコムトイ 電王ソードフォーム 購入特典で買いました
1/6 モモタロスがちょっと前に届いていたんで紹介です♪。

 うっ~~~~~~~文句の無い完成度です。

�����_�[�t���b�O�����_:「おっさんっ!でかいやんけっ!」
�d��1:「おっさんって呼ぶんじゃねぇっ!」


 そうそう、ワンダフレンズ「ヒューゴ・ノエ」さん抽選販売、ありますね。
わっ!一流のパリスタやってっ!。
 うわぁ~~~~~~~~~~パリスタ衣装、めっさ好みですっ!!
少々、お高い印象はありますけど、カフェ好きにとっては「あの衣装」付き
じゃないと、意味ないじゃんっ!。って^^。
 数が少ないから確率悪そうですけど・・・どまんなかストレートなので衣装
付き、狙いますっ!。
 しかし、もうそろそろ外れるか?今回も激戦ですなぁ。


FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。

 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
 こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってまよ。
 ほんま、ありがとうございます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
↑ブログ村にも参加しています。こちらの方もよろしくお願いします。
FC2以外のブログも見れて楽しいですよ♪。


 続き・・・ヤフオク出品の宣伝?ですのでスルーしちゃっても
ええですよ。

続きを読む »

いちご電車でGOっ!

 まいどですっ~~~。
今日から週二回で和歌山の施設通いが決まりまして。
いつもより一時間早く起きて弁当作りなんですよね~~~。
朝の一時間って大きいなぁ^^:。

 この前、紹介しました和歌山県 貴志川線 貴志駅のたま駅長
にまた会いに行ってきました。
DSC06254_convert_20090416213441.jpg
DSC06255_convert_20090416213512.jpg

 今日は行きはラッキーな事に「いちご電車」に乗れましたわ♪。
結構なお客さんで、この路線ってほんまに生活に直結してる路線なんやなぁ~~~
と改めて感じますね。

 
 と目的地の貴志駅に到着♪。
DSC06265_convert_20090416213608.jpg

 この前は春休みなのでお客さんいっぱいでしたが、平日なのと時間が
遅かったのですいてましたね。
 カスタム娘(いまだに名前無し)出す余裕もありましたわ♪。

DSC06267_convert_20090416213648.jpg

�����_�[�t���b�O�t�H��:「兄貴っ!とうとう来ましたねっ!」
�����_�[�t���b�O�����_:「(わい2回目なんやけど・・・)えらい儲けてる猫がおるんやっ!」

   いや、そうじゃなくてっ!廃線寸前の路線救ったんやでっ!。
  救世主っ♪


DSC06261_convert_20090416213540.jpg

 「よう来なはったなぁ~~、まぁ、ゆっくりしていきなはれ」

 きゃあ~~~駅長っ!夕方近くには起きてるそうのでこの時間に来たのは正解
でしたね♪。
 でも、眠そう・・・・あっれ?今日は帽子無いの?????



DSC06274_convert_20090416213717.jpg

 うっ~~~ん、今日はゆっくり眺めてられるなぁ♪。
仕事の帰り(遠回りですけど><)にちょっと単線でフラフラ~~~~と
ええ気分転換になりそうです。
 

FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。

 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
 こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってまよ。
 ほんま、ありがとうございます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
↑ブログ村にも参加しています。こちらの方もよろしくお願いします。
FC2以外のブログも見れて楽しいですよ♪。

続きを読む »

もうかりまっかっ?

 まいどですっ!。
 なんか今日の帰り、なんかぼっ~~~とipod聞きながら電車に乗った
んですよね。
 あれっ?なんか今日は女の子ばっかりの電車やなぁ~~~と思ったら
「女性専用車両」でした*^^*。
きゃぁ~~~~~わざとじゃないのよっ!!!車両変わりたいけど・・・
満員で身動きできず、降りたいけど、快速やし><。
んっ~~~~痴漢にでも間違われたらてぇへんでぃっ!!
 つり革を両手でしっかりもって恐らく冷たいであろう視線にも耐えて
帰ってきましたわ^^;。

 帰ってきたらこれが届いてましたわ^0^。

DSC06224_convert_20090415234523.jpg

 いつも、お世話になっている 「改+造+人+形」のあつこ(a-2-chang)さんから、
この間のU良太郎サンのお礼だそうですわ。そない、気使わんでも^^;。

 湾田金融用にとそろばんセットと集金バッグだそうです♪。
バッグはワンダショップで買って来て頂いたそうで、KENZOさんの奥様?が
セレクトされた?そうです。
 何故か笑いながら・・・・・・・?。

 いや、ほんまありがとうございましたっ!!感謝です♪。


FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。

 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
 こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってまよ。
 ほんま、ありがとうございます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
↑ブログ村にも参加しています。こちらの方もよろしくお願いします。
FC2以外のブログも見れて楽しいですよ♪。


 最近、更新が遅れてるのですが・・・いつの間にか、広告ページがついて
いるんですよね。なにやら、高速表示化に伴ってなにやら・・・と、とりあえず
「いらんわっ!」と外したのですが、今日の記事をアップしようとしてると、
画面が表示されなかったり、読み込まなかったり・・・いつもの倍以上に時間
かかったんですよね^^;。
 これってその影響なのか?それとも単にFC2の機能障害か????。

 ちなみに明日、また和歌山に行きますので「たま駅長」画像まともなの
をゲットしたいですっ!おみあげあれば用意する予定です♪

続きを読む »

プチカスタムってええでっ!

 毎度ですっ!朝一で病院に行ってきたんですけど、もうほぼ大丈夫
との事で一安心です^^;。
 いやぁ~~~ほんまご心配おかけしました。

 思ったより早く帰れたんで、ちょっとプチカスタムやってみようと・・・
DSC06213_convert_20090413122909.jpg

 フレフレさんでございます。
なんやなんや言いながら、気に入ってるんですよね^^;。
でもやっぱり、外の撮影とかになるとテカテカ肌が気になるので、
マット肌にしてみました。

 解体、全くしてません。
ここは『ブライスカスタム 基礎ノート』を全面的に参考にしてます。
DSC06218_convert_20090413123048.jpg
DSC06220_convert_20090413123127.jpg

 「かんたんカスタム」って項目があって、パステルを使って簡単にメイクを
する方法を紹介されていますが、今回はマット肌にするだけなんで、メイク全く
いじってませんよ^^;。

 続き、実際にやってみましたので、紹介します。
もう、知ってるで~~~~って方は「続き」いかなくてええですよ^^。


FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。

 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
 こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってまよ。
 ほんま、ありがとうございます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
↑ブログ村にも参加しています。こちらの方もよろしくお願いします。
FC2以外のブログも見れて楽しいですよ♪。


続きを読む »

ご心配おかけしました^^; 

 まいどですっ!!
まだ、固い食材は食べる気がしない(うけつけないんですけど^^;)ので
雑炊とうどんで生きてます。
 まっ、香川県民の方なみにうどん好きなのでちょうどよかったです。

 症状もだいぶマシになってきましたわ。
ご心配おかけしました。

 おとなしくすりゃ、ええのに・・・・じっとできない性分なので
フロスティさん解体してしまいました。
0000_convert_20090411141754.jpg

 過去、画像で申し訳ないです^^;。
OFは紫月さんから頂いたものなんですよね。
フロスティさん・・・あんまり画像がないんですわ><。
 ちなみにこの公園、桜が満開です。

FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。

 お見舞いコメントありがとうございましたっ!!。
 予想外に軽症のようで・・・ご心配おかけしましたっ!!。
 
 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
 こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってまよ。
 ほんま、ありがとうございます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
↑ブログ村にも参加しています。こちらの方もよろしくお願いします。
FC2以外のブログも見れて楽しいですよ♪。

 続き、解体画像なのでたたみます。

 

続きを読む »

ピロリ菌?

 まいどです~~~~~~。
昨日の夜中に急に吐き気がして・・・なんか胃の具合がおかしいんですよね。

 さすがに我慢できずに病院行ったら・・・胃潰瘍ですって@@。

 こりゃ、痛いですわ。
 現在、胃の中にピロリ菌ご一行様が滞在してはるそうで、抗生物質で退治する
そうです。頑張れ抗生物質っ!負けるな抗生物質っ!。
 

DSC06188_convert_20090408183759.jpg

�����_�[�t���b�O�����_:「うぎゃ~~~~胃が痛いっ!!!」
�����_�[�t���b�O�t�H��:「先輩、大丈夫ですかっ!」

�����_�[�t���b�O�f�C�W�[�E�u���E�j�[:「なんや、ガンとちゃうんか」

 いや、ほんま体には気をつけまひょっ!!
ほんま、大変でっせっ!!!。
 しばらく、おとなしくしときます:;。
 焼き肉・・・食べたかったなぁ~~~。






カエルの掟

 こんばんわっ!!
kira☆kiraさんから依頼されたディスコ・ブギーカスタムですが、
お渡しする事ができました♪。

 kira☆kiraさん、あっしがブライスにはまるきっかけを作って頂いたお方で、
ディフォルト好きなんですよね。
 前回は「元の方がよかったわぁ~~~~~」とかなり凹まされましたので
リベンジカスタムはどうか、かなり心配やったんですけど・・・
 アップしてコメントで「可愛いっ!」ってコメしてもらったのが
今回、かなり励みになりましたね。
 ほんま、感謝してますっ:;。



 これで、あかんかったら・・・「Circo カスタム日記」の看板降ろしてやるっ!
と職人魂???に火が付いてたんですよね。
「絶対、可愛いっ!」と言わせてやると思っていたので、
「めっさ可愛いっ!」と言われたら思わず心の中でガッツポーズしてましたわ。
 正直、ホッとしましたわ^^;。
 

DSC06170_convert_20090407220638.jpg

 さすがに、マクド(関西ではマクドナルドをそう呼びます)。
では、開封できないので、カラオケボックスでご対面です♪。
 親バカですけど実物、口はいじってないので若干、不完全燃焼気味ですが
可愛いです。

 
 今回いっぱい練習できたので、次のキバちゃん&チェリーさんに十分、
活かせそうですわ。
 あと、フレフレさんのライトカスタム(マット肌のみ)もやりたいですね。
普通にマット肌にするだけでも十分、可愛くなる感じですしね。


FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。

 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
 こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってまよ。
 ほんま、ありがとうございます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
↑ブログ村にも参加しています。こちらの方もよろしくお願いします。
FC2以外のブログも見れて楽しいですよ♪。


 おっと、ホッポさん、ワンダとは「初めまして」ですね。
これから、カエル同士の仁義無き縦社会の一部を公開します。

 18歳未満の方、ワンダ好きの方は行かない方がええですよ^^;。


 

続きを読む »

更にリベンジっ!

 まいどですっ~~~。
昨日、アップしましたディスコブギーさんと一緒にカスタムした娘さんです。

DSC06160_convert_20090406171437.jpg

 うっ~~~ん、元の名前忘れてしまいましたわ^^;。
確かナターシャムーアさんやったような・・・・。


DSC06100_convert_20090406171020.jpg

 去年、「普通のカスタム」がしたいっ!!
とカスタムしたのですが・・・なんか、イマイチでしたので。
再メイクしてます。


DSC06140_convert_20090406171302.jpg

 白うさぎ・・・白ウサギ・カエルと・・・・


DSC06148_convert_20090406171344.jpg

 頬、顎はかなり削って、口はOPENマウスにしてます。
分かりにくいんですけど・・・二重の瞼にしてみましたが・・・分からんよね。
ほんで、当初、下睫毛を入れたりしたのですけど、画像ではええなぁ~~
とは思ったのですが、実物に何か違和感があって無くしてみました。


 結構、この娘さんでメイクの練習したので、ちょっとは上手くなったかな^^;。
苦手なメイクもわりとスムーズにできるようになりました。
でも、まだまだやなぁ~~~。
 もうちょい、上手くなったらオークションとか出品してみたいなぁ。


FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。

 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
 こっそりコメントも楽しませてもらってます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
↑ブログ村にも参加しています。こちらの方もよろしくお願いします。
FC2以外のブログも見れて楽しいですよ♪。


 いやぁ~~~昨日、飛びましたね~~~。
笑っていいとも増刊号見てる最中でしたのでビックリしましたわ。
 ほんま、何事もなくてよかったです。


 続き、ヤングインディさんです。

続きを読む »

リベンジカスタムっ!!。

 まいどですっ!kira☆kiraさんからご依頼があったディスコブギーの
再々カスタムが完了しました^^;。
 いやぁ~~~途中で愛用のエアブラシが壊れてしまってどないなる
やらと思ってましたが、一応何とかなりました。


 元のメイクがこれ
DSC05852_convert_20090405201445.jpg

 これは、これでええような気もしますが^^;。


DSC06088_convert_20090405201043.jpg

 こんな感じにナチュラルメイク?になりました。
一度、マットまで仕上げた物を耐水ペーパーで落として下地を作りなおして、
再度、エアブラシでアイシャドウ。
 オレンジ系のパステルでチークを薄めに入れてますけど・・・画像じゃ
分かりにくいですね。


DSC06094_convert_20090405201251.jpg

 口は削りもせずにそのままです。リップもそのままでマット仕上げです。
なんか、最近マットのままがおきに入りなのか?。そのまんまです。
 あまり、撮らない画像ですけど。

 気に入って頂いたようで、とりあえずホッとしています。
再々カスタム中にもう1人、リベンジカスタム娘も完成しそうです。
また、違う雰囲気になるのでまたアップしますね。


 ちなみにうちのエアブラシ、エアテック製のエボリューションなんですよね。
何故か?エアが出っぱなしで調整がきかなくなって、メーカーに問い合わせたら
空気弁の異常かと・・・とりあえず修理を依頼してます。
 見積もりがまだなので何とも言えませんが、やる気があるうちに早く帰って
きて欲しいですわ><。


FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。

 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
 こっそりコメントも楽しませてもらってます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
↑ブログ村にも参加しています。こちらの方もよろしくお願いします。
FC2以外のブログも見れて楽しいですよ♪。



 実は・・・昨日、久々に信楽に行ってきたのですが・・・・
DSC06085_convert_20090405201005.jpg

 ついたら、ひどすぎる大雨っ!!!。
せっかく、車を借りて、撮影の準備もしたのになぁ~~~:;。
でも、久々に車になりました。ほとんど新車のムーブ・・・乗りやすかったです。

�����_�[�t���b�O�z�b�|�i���������j:「ほんま、どないなっとるねんっ!せっかくのロケちゅうのになっ!」
�����_�[�t���b�O�~���g�E�s�m:「カエルなんやから、気にせんと外ではねておいでよっ!」

�����_�[�t���b�O�z�b�|�i���������j:「いや、そうゆうキャラちゃうからっ!」



たま電車でGOっ!

 まいどですっ!4月ですねぇ~~~入学や就職、クラス替えや人事異動とか
何かと新しい事があるのですが、どないですか??。
まぁ、新しい事が無くても何となく新鮮な気持ちになる月ですねっ!!。

 と・・・あっしの場合は今月から和歌山の施設に週2~3回行く事になり
ましたわ^^;。
 今日は顔見せ程度で午後からはフリーになり、せっかくなんでちまたで有名な
「たま駅長」に会いに行こうと、わかやま電鉄・貴志川線に乗ってちょっとした
「小旅行」気分を味わいに行ってきました。
DSC06012_convert_20090403185535.jpg

 わかやま電鉄・貴志川線って単線なんですよね。
無人の駅から乗って待ってましたわ。


DSC06061_convert_20090403190400.jpg

 「来たぁ~~~~~」たま電車♪。
たま駅長だらけです^0^。


DSC06073_convert_20090403190807.jpg

 平日なのにお客さんいっぱいですわ^^;。
あっ!まだ春休みやったけ?。お子様も沢山です♪。

DSC06070_convert_20090403190726.jpg

 車内です。まっ、普通は車内での撮影は御法度なのですが・・・
もう、記念写真大会になっています^^;。
 内装もシートもすべて「たま駅長」だらけですわ。
このすぐ横には絵本が並べてある本棚があるんですよね。
 
 ちなみに、「たま電車」のほかにガチャガチャやオモチャで遊べる「おもちゃ電車」
(現在、車両点検中なので6/1まで運休してますが)、「いちご電車」が
あるんですよね。
 赤字の路線をこうした工夫で支えているんですね。
DSC06068_convert_20090403190554.jpg

 「たま駅長」の写真集が展示されてます。
もう、関西ではニュースに取り上げらて大人気ですね。


DSC06016_convert_20090403185608.jpg

 なんやかんやで和歌山から約30分ほどで終点「貴志駅」です。
苺狩りなどで有名だそうなのですが、予約で一杯なんですよね。

 まぁ、ほんまのどかなたたずまいなんですが・・・・ほんま、人多いです。
ほんまテレビの影響力って凄いですね。


FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。

 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
 こっそりコメントも楽しませてもらってます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
↑ブログ村にも参加しています。こちらの方もよろしくお願いします。
FC2以外のブログも見れて楽しいですよ♪。


 最近・・・ひでさんって男性やったんですねっ!!とちょいちょい言われるの
ですが・・・えっ?、ぼかした事ないんですけど^^;。
 まぁ、仲の良い女の子の影響でブライスのカスタムしてるんですけど^^;。
普通はやらんよね~~~~
なんやかんやで今後ともよろしくお願いします。なんやかんやとは?なんやかんやです。




 

続きを読む »

スグレモノ

 まいどですっ!唐突ですが・・・携帯変えましたっ!!
auからsoftbankへ乗り換えですわ。

 目的は・・・iphoneなんですよね^^;。

mac好きなので発売当初から狙ってたんですがauとの契約がまだ
あったので我慢してたんですけど・・・機種も電池の減りが早いし、
キャンペーン中やしちょうどええなぁ。
 しかも、乗り換えなら商品券もらえるし^0^。

DSC06006_convert_20090331232210.jpg

 普段からipodは必需品ですし、携帯も持ってますし。
この二つが一緒になった程度と単純に思ってましたが、
ネットがスゲーっ!うちのブログ、普通に見れましたわ♪。
リンク先も普通に見れます(当たり前ですよね)。
うちのmacのメールなど同化できるのでパソコン持ち歩く感覚ですね。

 アプリケーションも豊富でほんま、楽しめそうですけど、しばらくは
メールと電話くらいですね^^;。
 なんせ、タッチしてメールって、慣れないと不便だっ!。
なので、まだ誰にも「アドレス変わりました」メール送れてませんわ^^;。

 絵文字が限られたり、カメラもイマイチやしバッテリーの減りも早そう
やし・・・デメリットもあるんですけど自分のライフスタイルに合ってるので
気にってますわ。


 でも基本、アナログな人なので使いこなすに相当時間掛かりそうです。


DSC06009_convert_20090401001552.jpg

 ipod画面です。

 音楽好きのフレフレさん♪。
 最近はGacktさんの「journey through the Decade」聴いております。
ライダーの曲ですけど・・・作品は回を増すごとに面白く無くなってきていま
して、歴代ライダー達がポケモン扱いでかなり引いてますけど・・・
曲は良いっ!!!!さすがですっ!。


 しかし、携帯ってスゲーなぁ。なんせ、携帯世代じゃないので、
別に無くても問題ないんやけど。
 よく考えたら10代や20代の頃って、家の電話やったもんなぁ~~~。
女の子の家に電話したら、お父さんが出て「うちの娘とどういう関係なんやっ!」
とか・・・今じゃ考えられへんよねぇ^^;。

 
FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。

 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
 こっそりコメントも楽しませてもらってます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
↑ブログ村にも参加しています。こちらの方もよろしくお願いします。
FC2以外のブログも見れて楽しいですよ♪。


 しかし、softbankのお姉さん、「実習生」の方やったんですけど・・・
慣れてないんでしょうね~~乗り換えだけで2時間も掛かってましたわ。
さすがに疲れました><。
 でも、こうやって慣れて仕事覚えていくんやろうけど、もうちょっと
他の店員さん、フォローしてあげても。店自体回ってないんやろうなぁ~~。
と、余計な事を考えちゃいますね。


ほんまのスグレモノっ!!
DSC06001_convert_20090331232140.jpg

「お米研ぎボール」(ドラえもん風に読んでください)。
正式にはそんな名前じゃないんですけど・・・これ、ほんま便利ですっ!。
軽く感動すら覚えますねっ!!。
嬉しくてつい、つい研ぎすぎるのが難点か?。


 
 あっ!今日、エイプリルフールやっ!!
何か嘘、ついてみよっ!!!。
DSC04509_convert_20090401030056.jpg

 祝っ!ダースモール商品化っ!決定っ!!!
ルーカスフィルム×ブライスの奇跡のコラボ・・・・って嘘です。