Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

砲台の島 

IMG_0691_convert_20091030211154.jpg

 まいどですっ!
今日は和歌山県 友が島に行ってきました。
 加太港から約20分、半無人島だそうで・・・釣り客以外で上陸したのは
あっしだけなんです。

 目指すは第3砲台跡っ!


IMG_0684_convert_20091030210845.jpg

 明治時代に作られたレンガ作りの建物、第二次世界大戦が終わるまで軍事要塞
として使用されていました。
 ここは兵器・弾薬庫として使用されていたんですよね。

 何十年前かにタイムスリップしたような雰囲気、何か独特の雰囲気があります。
土木学会推奨土木遺産としても登録されています。

 この雰囲気に似合うのは彼女だけです。


IMG_0687_convert_20091030211041.jpg

 ちょっと怖いなぁ~~~思いつつ・・・いや、これぞ冒険っ!
気合い入ってます。
 今回は続きもありますし、その前の記事で「後編」があるので・・・長くは
なりますけど、読みやすくはなってると思いますよ。


IMG_0698_convert_20091030211357.jpg

 圧倒的な歴史感と言いましょうか、先人達の知恵と技術、努力の結晶に感動します。

 もちろん中も入れますよ。
画像は明るく見えるんですけど・・・昼の12時ですけど日が当たらず・・・
1人で入るにはかなり勇気がいります。

 島には第5までの砲台跡や旧海軍聴音所跡など島中に点在して、明治5年
日本で8番目にできた洋風建物の灯台もあるんですよね。
 船の時間があるので今回は一番観たかった、第3砲台跡のみしか行けてない
ですよね~~。
 実は友が島(沖ノ島)桟橋から結構な上り道、いや登山に近い道で・・・
思ったより時間が掛かっちゃいまして^^;。

 

IMG_0702_convert_20091030211509.jpg

 普通にこういう感じで入れるんですけど・・・懐中電灯装備じゃないと
入れないですねぇ~~~^^;。

 この裏側がほんまの砲台跡なんです。

 
FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
「蛇と言うな!」とポッチっとお願いします。

 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 気軽にコメ入れてもうてもええんですよ~~~~。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。カテゴリ変わりましたねっ!。
 こちらの方も、「本物の考古学は図書館にはないっ!」 と
 ポチッとお願いします^^;。


IMG_0695_convert_20091030211255.jpg


 続き・・・砲台跡です。よかったらお付き合いくださいね。
 この記事の下に「後編」もあります。




続きを読む »

砲台の島 後編

 第3砲台からすぐ近くにタカノス山展望台があります。

「友が島」って瀬戸内海国立公園の紀淡海峡に浮かぶ沖の島、地の島、虎島、
神島。この4島を総称して「友が島」と呼んでるんですよね。
 てっきり今居る島が「友が島」って思ってましたね^^;。
実際は沖の島なんです。
IMG_0729_convert_20091030214347.jpg

 タカノス山展望台から和歌山方面を撮ってみました。
すぐ前の小さい島が神島で、右奥が虎島ですね。
 結構、広いんですわ~~~~11時20分に島に到着して、13時30分の船に
乗るのでバタバタですわ^^;。
 13時30分を逃すと最終便の16時まで船がないんですよね~~~。
もう一便欲しい所ですけど・・・シーズンオフなので仕方ないですねぇ。


IMG_0731_convert_20091030214243_convert_20091031003304.jpg

 お色直し?したカジュアルさんです。
気持ちのいい秋晴れですねぇ~~~マット肌にしたのでええ感じに収まってます。
 一応、リルハートさんも連れて行ったんですけど・・・・・・
あまりにも自然が似合わねぇ~~~と1~2枚とってボツへ^^;。

 って、時間がほとんどないので慌てて下山です。


IMG_0741_convert_20091030214104.jpg

 さらばっ!友が島っ!。
次行く機会があれば他の砲台跡や灯台も見学したいなぁ~~~。
キャンプ場もあるので泊まりじゃないと全部回れんやろうけど・・・・。

 約20分で加太港へ戻ります。


IMG_0755_convert_20091030213402.jpg

 去年も行きましたが、加太港から歩いて2~3分に淡島神社があります。
「雛流し」で有名な神社で、人形供養でも有名です。
境内には雛人形、5月人形、博多人形・・・・もう数えられないくらいありまして
よく、異様な雰囲気と語られますが、今回はなんとなくほっとしましたね。

 何故か北海道のお土産、熊の一刀彫や信楽の狸・・・コーナー?があったり
干支の置物コーナー?とかちょっと笑えます^^。
 
 今年も「カスタムが上手くなりますように」とお参りしてきました。
スランプ脱出っ!ご利益あるかなぁ。


IMG_0759_convert_20091031005646.jpg

 神社にあったので・・・つい・・・まっ、普通やるわなぁ~~。
っていうか「普通」と言うてる自分って^^;。



FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
「キバっていくぜっ!」とポッチっとお願いします。

 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 気軽にコメ入れてもうてもええんですよ~~~~。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。カテゴリ変わりましたねっ!。
 こちらの方も、「でたなっ!ショッカーっ!」 とポチッとお願いします^^;。






FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
「キバっていくぜっ!」とポッチっとお願いします。

 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 気軽にコメ入れてもうてもええんですよ~~~~。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。カテゴリ変わりましたねっ!。
 こちらの方も、「でたなっ!ショッカーっ!」 とポチッとお願いします^^;。



 続き・・・ちょっとした出会いもありましたね。
よかったらどうぞっ!。

続きを読む »

スランプの抜け方

 まいどですっ!実は・・・いや、何を隠そう・・・ここ一ヶ月くらい
スランプ?なんですね~~^^;。
 まっ!時間はあるにはあるのですが・・・ごにょごにょ・・・。

 こりゃ、いかんっ!と手始めにできる所から・・・と作業再開です^^。

IMG_0670_convert_20091029030013.jpg

 あっ、いやそんなたいした事ないんですが・・・
カジュアルさん、マット肌にしただけです><。

 前からやりたかったんですけどねぇ~~~ダラダラしてましたわ。

 うち、ちなみにブライス用の棚はないんですよね。
もう、スターウォーズやらライダーとごっちゃになったり、違う部屋で
飾ってたり、そろそろちゃんと用意してあげないと。

 って、あんまりブライスばかりまとめるのもなんだかなぁ~~
なんて思ってるから片付かないんですわ。



FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
「キバっていくぜっ!」とポッチっとお願いします。

 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 気軽にコメ入れてもうてもええんですよ~~~~。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。カテゴリ変わりましたねっ!。
 こちらの方も、「でたなっ!ショッカーっ!」 とポチッとお願いします^^;。



 続き・・・マット肌の大雑把な行程アップしてます。

続きを読む »

アラクレものの帰還

 まいどですっ!「倫子の冒険」新造さん宅に交換ホームステイ?していた
アラクレもの達が帰ってきましたわ^^。
 すっかり、ネタ的に引っ張ってる感じですけど~~~~~~。

P1070930_convert_20091027191050.jpg

 画像、新造さんから頂いたものなんですよね~~。
素敵な画像がてんこもりでしたので一部、紹介させてくださいね♪。

 夕日が似合うなぁ~~~~っ!


P1070904_convert_20091027190816.jpg

 こういう、動きのある画像とか普段、撮らない撮り方なので
凄く新鮮ですっ!あっ~~~~なんか、うちの娘なのにかっこええぞっ!!!。


P1070832_convert_20091027190654.jpg

 頂いたディスクの画像、全部紹介したいくらいのですが・・・・
頑張ってHPのアルバムで整理していたいですね~~♪。


 ほんまありがとうございましたっ!!



FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
「お前の罪を数えろっ!」とポッチっとお願いします。

 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 気軽にコメ入れてもうてもええんですよ~~~~。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。カテゴリ変わりましたねっ!。
 こちらの方も、「でたなっ!ショッカーっ!」 とポチッとお願いします^^;。


 続き・・・もう一組のアラクレの帰還ですっ!
ところで、カウガールさん、妙にツボです予約とかやってるんかな???
 あのテンガロンハットが素敵です。

続きを読む »

でっ、でたっ~~~~~~っ!

 まいどですっ!なんか、更新サボり気味?
いやぁ~~~いろいろあるんですが・・・なんか、外で撮影しようとしたら
めっさ曇りやったり・・・何かと用事があったり・・・モンハンやっていたり
と、ちょっとしたことなんですけどねぇ~~~^^;。

 と・・・この前の続きやったりして。
�����_�[�t���b�O�z�b�|�i���������j:「主役はわいやっ!」

IMG_0591_convert_20091024184514.jpg

�����_�[�t���b�O�z�b�|�i���������j:「こいつら売ったら結構儲かるよなぁ~~~~」
�����_�E�u�����g�E�E�B���f�B�[:「にいさんっ!やっぱりそれはマズいんとちゃいます??」

お化け靴A・B「私たちを返してくださいっ!」

�����_�[�t���b�O�z�b�|�i���������j:「やかましいわっ!」


IMG_0596_convert_20091024184618.jpg

�����_�E�u�����g�E�E�B���f�B�[:「に、兄さんっ~~~」
�����_�[�t���b�O�z�b�|�i���������j:「だいたい、靴のくせに喋るちゅうのが生意気やねんっ!」


 うちにも出ました・・・あれがっ!
ドリフのコントのように「後ろっ!後ろっ!」と突っ込みながら続きどうぞ♪。


FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
「俺、参上!」とポッチっとお願いします。

 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 気軽にコメ入れてもうてもええんですよ~~~~。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。カテゴリ変わりましたねっ!。
 こちらの方も、「でたなっ!ショッカーっ!」 とポチッとお願いします^^;。


 うち、マンションの2階なんですけど・・・最近、ベランダに出してる
ゴミ袋が荒らされてるんですよねぇ~~~~ネコか?でも、様子が変?????
ニャン吉が退治していたイタチの可能性が????。
 なかなか現場を押さえられず、攻防は続きます。



続きを読む »

嫌いな奴はいない・・・

 まいどですっ!「倫子の冒険」新造さんと交換ホームステイ中の椀田兄弟&
ジャックカスタムっ!。ジャックは渾身のロケ画像であったり、椀田兄弟は
なんと聖地、ワンダショップに殴り込み・・・いや、帰郷?したりと・・・・
 おいっ!うちよりおもろいやないかいっ!(マジ突っ込み♪)。

 まだ、見られて無い方は「倫子の冒険」へジャンプしてくださいねっ!
拍手連打は必須ですっ!。

 ちと、更新期間をあけてますけど・・・紹介が遅くなりましたOFです。

IMG_0574_convert_20091020143646.jpg

 お姐さん系担当?リルハート様です。
OFは「Cranky Gel クランキーゲル」さん作で今回もオクでポチリましたねっ!。



IMG_0575_convert_20091020143726.jpg

 び、微妙な・・・ポーズの変化^^;。
レンズ変えりゃよかったなぁ~~~ちょっと動きのある画像の練習?です。

 撮り方がマズいんですけど、相変わらず細かい所まで手が入っています。
黒のリボン、ガーゼ(失礼><)のような生地で絶妙にほつれてるのが・・・
画像では伝わらないですねぇ~~。
 でも、とってもセクシーですっ!。



IMG_0562_convert_20091020145701.jpg

 パッケージング状態です♪。
右側注目!インナー装備です、いや、装備とは言わんよな。

 実は前にリルハート様に着せていたOFにアクリル塗料をこぼしてしまって
相当、凹んでたんですよね。
 生地は同じですけど、雰囲気が変わって気に入ってます。



 大阪はすっかり涼しくなったんですけど・・・関東の方は夏日とか???
気温の差が激しいので風邪とか新型インフルにはお気を付け召されっ!
 あっしはしっかり風邪ひいてます・・・がっ!ついにモンハンネットデビュー
しましたっ!はっきり言っておもろいっ!。
 ってまだ、ハンターレベル3ですけどね~~もう、ボコボコにされてます。
でも、強力な師匠のおかげでサクサク進んでいたりして。
 チャットとか凄いねぇ~~ネットでのマナーも教えて頂いて・・・改めて
ネット上のマナーに気をつけねばと実感してます。




FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
「俺、参上!」とポッチっとお願いします。

 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 気軽にコメ入れてもうてもええんですよ~~~~。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。カテゴリ変わりましたねっ!。
 こちらの方も、「でたなっ!ショッカーっ!」 とポチッとお願いします^^;。


 続き・・・女の子は行かない方がええと思いますわ^^;。






続きを読む »

倫子の冒険?

IMG_0470_convert_20091016181225.jpg

 まいどっ!我が家に滞在中の「倫子の冒険」新造さん家の倫子ちゃん。
元々、外で写真撮りたいなぁ~~~と思っていたので連れて行きましたっ!。

 ちなみにうちのジャック&椀田兄弟は新造さん宅にいますので・・・・
良かったらご覧下さい♪。
 おもろいです♪拍手連打、必須ですわっ!。


 IMG_0480_convert_20091016181320.jpg

 やっぱり森が似合う・・・いや、河原ですけど^^;。



IMG_0492_convert_20091017112427.jpg

 たまにカエルもいますけど・・・



IMG_0499_convert_20091016181610.jpg






FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
「俺、参上!」とポッチっとお願いします。

 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 気軽にコメ入れてもうてもええんですよ~~~~。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。カテゴリ変わりましたねっ!。
 こちらの方も、「でたなっ!ショッカーっ!」 とポチッとお願いします^^;。



続きを読む »

森の中での出来事

 まいどですっ!うちの椀田兄弟が 「倫子の冒険」新造さん
の元へ旅立った後・・・・・


IMG_0559_convert_20091016184359.jpg

�����_�[�t���b�O�z�b�|�i���������j:「いやぁ~~あの、うっとい椀田兄弟がおらんようになってせいせい
   するのぉ~~~~っ!」
�����_�E�u�����g�E�E�B���f�B�[:「いや、なんでボク・・・これ着てるんです?」

�����_�[�t���b�O�z�b�|�i���������j:「細かい事言うたらあかんわっ!」


 なんか、似たようなネタになりますなぁ~~^^;。

IMG_0513_convert_20091016181806.jpg

�����_�[�t���b�O�z�b�|�i���������j:「まぁ、こういう時やから言うとくけどなぁ~~~、自分キャラちょっと
   弱いんとちゃう?。なぁ、まともに画像出てないやろ?」

�����_�E�u�����g�E�E�B���f�B�[:「まぁ、なんとなくそう感じてますけど・・・」

�����_�[�t���b�O�z�b�|�i���������j:「そやろ~~そやさかい、この服なんやで」


IMG_0516_convert_20091016182036.jpg

�����_�[�t���b�O�z�b�|�i���������j:「まっ、ほんまええ機会やからのぉ~~腹割ってそのへん話そうおもてのぉ~~
   あっ、自分、火持ってるか?」

�����_�E�u�����g�E�E�B���f�B�[:「あっ、いや、ボク吸わないんで・・・・」

�����_�[�t���b�O�z�b�|�i���������j:「なんやっ!吸わんのかいなっ!、まぁええわ。
   で、どや?、黒ウサギ団に入りとうなったやろ?わしのこと『兄さん』って
   呼んでくれてええんやで」


 なんか・・・日頃のうっぷんがたまっているのか?
妙に説教じみたポポさんです。
 で、黒ウサギ団って・・・会員、おらんやろっ!



FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
「俺、参上!」とポッチっとお願いします。

 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 気軽にコメ入れてもうてもええんですよ~~~~。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。カテゴリ変わりましたねっ!。
 こちらの方も、「でたなっ!ショッカーっ!」 とポチッとお願いします^^;。



 続き・・・続きます・・・森の出来事です。


続きを読む »

東方より・・・

 まいどですっ!すっかり秋めいてきましたねぇ~~~
近くの田んぼではもう稲が出来ていましたわ♪。
 食欲の秋・・・新米が食いてぇ~~~あっ、いや物作りの秋にするもり
なんですけどねぇ^^;。
 
 そういう刺激になればと東方より、呼びつけてしまいました。

IMG_0425_convert_20091014172506.jpg

 「倫子の冒険」新造さん作の「倫子さん」です。

 もう、元ネタの説明は不要かっ!あっしと同じく可動ボディを使ったカスタム
なんですよね~~。
 ちょっと新造さんが・・・「更新遅れま~~す」的な記事に反応して・・・
思わず「倫子ちゃん出張させまへん???」と軽い気持ちでレスしましたら
ほんまに実現しました♪。


IMG_0441_convert_20091014172548.jpg

 うっ~~~~ん凛々しいっ!とはこう言う事かもっ!。
お洋服、小物の作り込みに、キャラへの「愛」を感じますねぇ~~。


 ほんま、純粋に画像撮りたいなぁ~~~と思って呼ばしてもらいましたので
しっかりロケには行きたいですねっ。
 ロケ地も決まってますし、あとは車と天気か^^;。

 倫子ちゃんの詳しいスペックは「倫子の冒険」をご覧下さいね。
普通におもろいです♪。拍手ボタン連打は必須ですね。


IMG_0407_convert_20091014172425.jpg

 ブログの主役を呼びつけたので・・・うちからも、あの兄弟と・・・あいつを
出張させてます^^;。
 いわゆる「交換ホームステイ???」わっ!なんかブログらしいですねぇ~~。


 そうそうワンダ・フレンズ、ステラ・ディノッテどないでした????
うち、来ましたっ!「モンスターパンプキン」への招待状♪。
 今回、販売数が多かったので・・・どうやったんでしょうね???でも・・・
外れた方がいらっしゃいましたらすいません><。

 しかし。去年のデイジーから早一年ですね。去年は外れてましたわ^^;。
倫子ちゃんと一緒に外で撮影したらええ感じになるんやろうなぁ~~
でも到着はもう少しかかりそうなので入れ違いになるか。


FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
「俺、参上!」とポッチっとお願いします。

 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 気軽にコメ入れてもうてもええんですよ~~~~。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。カテゴリ変わりましたねっ!。
 こちらの方も、「これで、決まりだっ!」 とポチッとお願いします^^;。




インディアナっ!

IMG_0396_convert_20091013012722.jpg

 まいどですっ!連休はどないでした???
どっか行きましたか???お仕事の方はお疲れ様です^^;。

 いきなりボケボケの画像で申し訳ない><。
でも、なんか気に入っちゃって使ってみました・・・トップの画像じゃ
ねえなぁ^^。


IMG_0370_convert_20091013012243.jpg

 うちのインディさん・・・衣替え?じゃなくて・・・
RAH ヘンリージョーンズ(お父さんねっ!)のOFを流用しました。
まっ、インディの普段着ですねっ!かなり良い出来です。
 これは、再現したかったのと、ワルソネコさんから頂いたモノクルが
また、「教授」っぽく見えますね♪。


IMG_0377_convert_20091013012345.jpg

 あと、頂いたのが・・・トランクなんですよね。
この雰囲気にピッタリかと♪。

 で、当然このトランク・・・
IMG_0379_convert_20091013012448.jpg

 開くんです。
これで、冒険の準備は整いましたねっ!!!。
 と、インディの冒険の前に・・・湾田兄弟とあいつが明日から旅立ちます。


FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
「俺、参上!」とポッチっとお願いします。

 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 気軽にコメ入れてもうてもええんですよ~~~~。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。カテゴリ変わりましたねっ!。
 こちらの方も、「これで、決まりだっ!」 とポチッとお願いします^^;。


 続き・・・連休中の出来事をダラダラと・・・食いつくとこいっぱいかも
でも、お暇な方はのぞいてやってくださいね^^。


続きを読む »

PIRATES of pacific ocean 

 まいどですっ!ぶらり一人旅・・・きっちり一週間やっちゃいまして
やっぱり、トリはこいつです。


IMG_0304_convert_20091009022924.jpg


 雄大な太平洋が広がっております。





FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
「俺、参上!」とポッチっとお願いします。

 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 気軽にコメ入れてもうてもええんですよ~~~~。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。カテゴリ変わりましたねっ!。
 こちらの方も、「これで、決まりだっ!」 とポチッとお願いします^^;。





 続き・・・少々、ジャックが続きます。
しかし、やっぱり船長には帽子が欲しいわなぁ~~~これさえありゃ、完結
なのに><。

続きを読む »

ハローっ!ハー・・・

 まいどっ!大型の台風どないでした???大阪は今朝の3時頃、凄い風で
目が覚めましたわ。
 思わず外に出て台風を体感・・・あっ~~自転車置き場がえらいことに
なってるっ!!!って
 皆さんのところはどうでしたか?大丈夫?

 さて、さて・・・・なんか紛らわしいタイトルですけど・・・・

IMG_0277_convert_20091008095004.jpg

 ハローっ!ウィンサムウィローさんです^^;。
もう、見たまんま、ハローハーベストのお洋服着せてます。


IMG_0286_convert_20091008095130.jpg

 ほんまにハローハーベストが欲しくて、いっちゃおうか?と悩んだんですけどね。
たまたま中古でウィンサムウィローさんを見まして、なんか、すごくべっぴんさん
に見えましてねぇ~~~。
 
 ヤフオクで落としました、じゃぁ、ついでにハローハーベストのお洋服もって^^;。


IMG_0267_convert_20091008123156.jpg

 ウィンサムウィローさんって発売当初、全く眼中に無かったんですよね。
ヘザースカイさんの方にいっちゃってましたしね。
 まぁ、3体をゲットなんて全く頭に無かったですしね。

 以外と(失礼)べっぴんさんやと改めて思いましたわ。
うちのヘザーさんのように軽くカスタムするともっとべっぴんさんになるかと
思うので・・・やってみます。


IMG_0291_convert_20091008095217.jpg

 この撮影した場所って和歌山県 太地町にある「グリーンピア南紀」って
とこなんです。近くには国民休暇旅館「くまのじ」があるんですよね。

 ただ、グリーンピア南紀、経営破綻でクラブハウスは閉鎖されてますが、
入れます。広大な敷地と芝生の広場・・・・この土地、一族の土地やったんです。
当時は子どもでしたので大人の事情はあとから聞いたんですよね。

 経営が破綻して勝浦町が管理し、中国の業者に売却する契約との事でしたが
それも破綻して、現在、民間への払い下げが検討されてるんですわ。
 なんか、地元の活性化にとの事ですが、残念な結果になりましたね。

 これは地元の人間しかしらないので、観光客の方はこないんで撮影し放題
でしたわ。
 ただ・・・画像をパソコンに落としてから気がついたのですが・・・
おでこにしっかりあっしが映り込んでますわ^^;。
 やっぱり、カスタムしてから連れて行きゃよかったですわ~~~~><。

 フラッシュ使うとなんか「?」やし・・・もっと勉強せねばっ!
レフ板はいるんやろなぁ。
 


FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
「俺、参上!」とポッチっとお願いします。

 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメントお返事できなくてすいません^^;。
気軽にコメ入れてもうてもええんですよ~~~~。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。カテゴリ変わりましたねっ!。
 こちらの方も、「これで、決まりだっ!」 とポチッとお願いします^^;。




 続き・・・アダルトな萬次郎ですので・・・20才未満はスルー
しましょ♪。


続きを読む »

凛とした・・・

 まいどですっ!なんか、ほんま寒くなりましたねぇ~~。
更に台風が接近、直撃とかで十分をつけてくださいねっ!!!。
 しかも、寒いですね。体調管理にも気をつけてくださいね。


 IMG_0330_convert_20091005235048.jpg

 トウキョウさんです♪。
実はワルソネコさんの所に行った時に頂いたんですよね~。
ワルソさんの常連さんでe-堕天さんが製作されたものです。
ブログで紹介されてまして一目惚れまして、わざわざ用意して頂いたんですよね。
 ほんま、ありがとうございました。

 なんとか外で撮影して紹介したかったんですよね~~この、凛とした雰囲気が
好きですねぇ~~。


IMG_0230_convert_20091005233244.jpg

 一応、ベタなのですが・・・和歌山には日本一の滝、那智の滝があります。
そこから徒歩・・・15分、熊野那智大社があり近くには三重塔があるんですよね。
由緒やいわれはよかったら調べてみてくださいね。


IMG_0243_convert_20091006223527.jpg

 三重塔で撮影です。いやぁ~~~ドキドキしました^^;。
やっぱり、このOFにはエナメルのブーツかな?とアゾンで買ってきました。
 なんとなく中森明菜さんを連想してしまうのは・・・世代のせいか?。


IMG_0255_convert_20091005234906.jpg

 忍者かよっ!どうしても、この朱色の柱と撮りたかったんですよね~~。


 以外とこの三重塔って拝観料300円なのですが、入場する人がほとんどなく
ついつい、いっぱい画像撮ってきましたわ。でも、途中で・・・ワンダのセッティング
している最中にカメラ好きのおじさんが上がって来て微妙な空気になりましたわ^^;。



FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
「俺、参上!」とポッチっとお願いします。

 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメントお返事できなくてすいません^^;。
気軽にコメ入れてもうてもええんですよ~~~~。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。カテゴリ変わりましたねっ!。
 こちらの方も、「これで、決まりだっ!」 とポチッとお願いします^^;。


IMG_0233_convert_20091007113155.jpg

やっと・・・画像の質を落としたら縮小できました^^;
熊野那智大社っ!世界遺産だぜっ!

IMG_0234_convert_20091005234725.jpg

 お待たせしました・・・御神木の楠様です。
裏の木の根元で「受胎くぐり?」が出来るそうで・・・もう、今更、遅いか
とやめました^^;。
 でも、触っとけばよかったなぁ~~なんか、木に触ると落ちつくんですよね。
しがみついてもええくらいでしたね。



 続き・・・単なる旅行記ですのでスルーしてもええですよ^^;。


続きを読む »

海の男っ!

 まいどですっ!田舎の和歌山県 太地町は古式捕鯨発祥の地なんですよね。

IMG_0143_convert_20091004215153.jpg

 世界で一番と言っても過言ではない「太地町立 くじらの博物館」です。

 中には貴重な文献や標本など1000点ほど展示され、捕鯨に関する資料が
揃っています。
 昨今、捕鯨に対して一部の国からひどい事を言われていますが・・・
一方的に自分の価値観を押し付けて批判をするって、物事の中心が自分達の文化?
もうすこし双方の理解が深まればなぁ~~と思いますわ。

 まぁ、でもクジラもイルカも好きなので少々、複雑な気もします。

 まぁ、そこらはそれぞれのお考えがあるかと思いますので^^;、早速、館内に♪。
ここも、子どもの頃からほとんど変わってないなぁ~~。


IMG_0144_convert_20091004215243.jpg

 セミクジラの実物大の模型です。でかすぎて・・・収まりません。



IMG_0150_convert_20091004215730.jpg

 太地での捕鯨は1600年頃から始まったそうです。
この巨漢にモリ1本で立ち向かってますっ!!(実際は何隻もいますが・・・)。


 そう、この男も・・・・・
IMG_0148_convert_20091004215640.jpg

�����_�E�u�����g�E�E�B���f�B�[:「セミクジラっ!穫ったどっ~~~~~~っ!」

 さすが、海の男っ!。



IMG_0147_convert_20091004215547.jpg

�����_�E�u�����g�E�E�B���f�B�[:「うりゃぁ~~~~~~~」

                         捕鯨は文化やと思います。


FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
「俺、参上!」とポッチっとお願いします。

 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメントお返事できなくてすいません^^;。
気軽にコメ入れてもうてもええんですよ~~~~。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。カテゴリ変わりましたねっ!。
 こちらの方も、「これで、決まりだっ!」 とポチッとお願いします^^;。



続きを読む »

心の旅

 まいどですっ!恥ずかしながら帰ってまいりました^^;。
いやぁ~~~あのふざけた更新でこんなに拍手を頂けるとは・・・・
ありがとうございます。

IMG_0142_convert_20091004230611.jpg

 オールロケっ(当然か)!撮った画像、200枚っ!。
新しいOFあり、新人ありっ!カエルもありっ!!!さっ!行ってみよう♪。

 最初はヘザースカイさんです。もうすっかり、常連?定番になってますね。
やっぱり、気いってる娘なんで^^;。
ここまで近づけると唇の削りのところなんかよく分かると思いますわ。

 下睫毛もかかず、メイクもせず・・・で恐縮ですが、でも個人的には最近こういう
シンプルなカスタムが好きになってきました。



FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
「俺、参上!」とポッチっとお願いします。

 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメントお返事できなくてすいません^^;。
気軽にコメ入れてもうてもええんですよ~~~~。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。カテゴリ変わりましたねっ!。
 こちらの方も、「これで、決まりだっ!」 とポチッとお願いします^^;。



 

続きを読む »

私信・・・

IMG_0117_convert_20091003002203.jpg

 遠くへ行きます・・・遠くへ・・・・

 遠くへ・・・電車で4時間くらいって・・・全然、遠くないじゃんっ!!
ってことでちょっと旅?にでも行ってきます~~~。
 夜逃げじゃないよ~~。

 いい画像が撮れればええなぁ。
�����_�[�t���b�O�����_萬次郎:「もちろん、わいも行くんやろなっ!」

 うっ~~~んそれは、分からんぞ~~~。


FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
「俺、参上!」とポッチっとお願いします。

 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメントお返事できなくてすいません^^;。
気軽にコメ入れてもうてもええんですよ~~~~。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。カテゴリ変わりましたねっ!。
 こちらの方も、「これで、決まりだっ!」 とポチッとお願いします^^;。

ワンダハウス

 まいどですっ!今日の大阪、蒸し暑かったなぁ~~~また、明日から
天気が悪くなるとか・・・外で撮影がしたいっ!
 とお思いつつ、堺東でランチして日本橋に行ってきました♪。

 ワンダーズっ!でてこいやっ!。

IMG_0110_convert_20091002000910.jpg

 おっ!これで全員かっ!

�����_�[�t���b�O�~���g�E�s�m:「あたしら・・・ボケてるし・・・」
�����_�[�t���b�O�t���[���n�C�~��:「使えんわぁ~~~」

 お待たせしましたっ!我が家にもやってきました♪。
ワンダハウスっ!


IMG_0103_convert_20091002000732.jpg

�����_�[�t���b�O�����_萬次郎:「っうか、おっさんっ!このタイトルはまずいやろっ!」
�����_�[�t���b�O�t�H��銀次郎:「ちびうささんに怒られまっせっ!」

 まぁ、まぁ^^;。
買ったのよっ!もう、おめえらの為にっ!ビックリすっぞ!。


FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
「俺、参上!」とポッチっとお願いします。

 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメントお返事できなくてすいません^^;。
気軽にコメ入れてもうてもええんですよ~~~~。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。カテゴリ変わりましたねっ!。
 こちらの方も、「これで、決まりだっ!」 とポチッとお願いします^^;。


 余談なんですが、我が家のビデオ&DVDデッキがとうとう壊れました。
もう、しょうがないので・・・ブルーレイデッキ買いまして、「取り付けは自分で」
とやってみたものの、ケーブルテレビも入ってるのでかなり苦戦しました^^;。
 
 はたして、録画できるのか?試すにも疲れましたわ。


 続き・・・ついにワンダハウスの全貌がっ!デカイですっ!。


続きを読む »