Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

気になるコンテスト・・・

 まいどですっ!コメントみさせてもらうと気になるなぁ~~~~
ビュティーコンテストっ!。

 マンガ・アニメ・・・スーパーヒロインかぁ~~~。
うっ~~~ん、ネタが無い訳でもないんやけど・・・アレはバンダイやしなぁ~
ほな、ドロンジョ様に続いて・・・愛ちゃんガンちゃん?。
 懐かしのサリーちゃんとか魔女っ娘とか???意表をついて妖怪人間とか・・・
古いのばっかりだわ><。

 あれこれ考えちゃいますねぇ。
毎年、出品してはる方ってもうテーマ決まっちゃってるんでしょうなぁ


IMG_0307_convert_20091130163748.jpg

 こいつは、ボディを元に戻せば・・・・でも、映画やしなぁ~~~。
キティのコラボアリならディズニーも・・・アリやわな。

 インスピレーションでまくりですけど。

 って、あっ~~~~~~~~~~~~!
おいらお裁縫ができねぇっ~~~~~チームもねぇ!。



 ちなみ・・・うちのカスタム達・・・ちゃんとコンセプトがあって
ブライスが「ごっこ遊びしたら・・・」ってのが基本なテーマなんですよね。
 ジャックも海賊ごっこしたらってのが始まりで、ただ、作るにあたっては
小物や衣装にはこだわりたいし、可能な限り本物(レプリカですけど)は使いたいし
 って感じでしたね。なんで、髪に付いてるコインとかはプロップのレプリカ
なんですわ^^;。

 ブライスが持ってる魅力やバランス感は大事にと気は使ってますね。


 でも、なんか面白そうなテーマなので楽しみながら作れれば出したいなぁ
とは思ってます。
 いい機会なのでチーム作った方がええんかな^^;。

 なんか面白そうなテーマがあればとかコンテストについて意見があれば
コメントお願いします。



 FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
「俺、参上!」とポッチっとお願いします。

 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 気軽にコメ入れてもうてもええんですよ~~~~。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。カテゴリ変わりましたねっ!。
 こちらの方も、「お前の罪を数えろ・・・」とポチッとお願いします^^;。



 

赤い髪は別格

 まいどです!東京、行脚?沢山のコメントありがとうございました。
ほんま、お会いできた方ありがとうございます。

 また、行くかと思いますんで、その時はよろしくお願いしますね。
でも、九州や中国地方も行きたいなぁ^^;。

 東京から帰ったら、カウガール届いてましたね~~~!
今回はGgさんの通販でゲットです。でも、他のブログの方の開封レポート
沢山読ませてもらったので・・・うちのはまだ未開封ですわ。
 ロケ向きな娘、素敵ですなぁ。

 んで、こっそりヤフオクでゲットしました。

IMG_1081_convert_20091128190501.jpg

 ルージュノワール様です♪。
実は欲しかったんですよね^^。
あの、ミドリや紫の髪の娘さん達はまだ・・・なんですけど、赤はええんです!。
 きっとフレフレさんで免疫がついたのか???。
でも、このお洋服と赤髪の相性はええですよね。

 文句無くべっぴんさんですっ!。


IMG_1080_convert_20091128190419.jpg

 2002年発売でしたっけ???
開封品で・・・少々、髪がべとついているような・・・服にも埃が・・・
いやいや、この程度で出品者にとやかく言っちゃダメですわ。

 飾ってたので仕方ないので・・・・洗えばええじゃんっ!。
やっぱり、飾ってる間の埃って大敵ですね。
 
 

 FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
「俺、参上!」とポッチっとお願いします。

 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 気軽にコメ入れてもうてもええんですよ~~~~。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。カテゴリ変わりましたねっ!。
 こちらの方も、「お前の罪を数えろ・・・」とポチッとお願いします^^;。

 
 続き・・・とんぼ玉 展に行ったネタなのでスルーしちゃってええですよ。
あの、キティとコラボ娘、どないでした???
 うち、やっぱり外れました:;。



続きを読む »

六本木の夜と朝

 まいどです!実はまだ東京行脚の続きが・・・・
I・dollが終わった後でM子さん親子、toraさん、新造さんとお茶して
六本木ミッドタウンにてイルミネーションを見に行きましたよ~~~♪。

IMG_0980_convert_20091125010113.jpg

IMG_0991_convert_20091125010326.jpg

 とっても幻想的な光景ですね。
一眼買ってよかったな~~~~と思ったショットです。
 クリスマスなんやなぁ・・・・一年、早いわっ!。


IMG_0985_convert_20091125010206.jpg

 いや、だから・・・あの・・・幻想的な・・・画像をね。
やはり、ドール好きが集まるとこうなっちゃいますね♪。
 って・・・何気にワンダを出したのはオイラですけどね^^。
 

 M子さん、とってもおいしいポジションです♪。

 FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
「俺、参上!」とポッチっとお願いします。

 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 気軽にコメ入れてもうてもええんですよ~~~~。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。カテゴリ変わりましたねっ!。
 こちらの方も、「最初からクライマックスだぜ!」とポチッとお願いします^^;。

 
 次の日の六本木ミッドタウンです。

IMG_1034_convert_20091125232404.jpg

 東京って結構、町中に公園や緑が多いのね~~。


IMG_1037_convert_20091125232513.jpg

 余裕で外ロケできるじゃん!!と思いつつ・・・
唯一のショットですお洋服は先週、クランキーゲルさんとこでゲットしたもの
です。
 ワンダとセットなんですよね~~~詳しくは後日。

 結構、この公園でゆっくりして六本木ヒルズなんてぶらついたりして^^。


 で、どうしてもいきたい所へ・・・・
IMG_1039_convert_20091125232633.jpg

 何って?神田の「竹むら」さんです。
響鬼の舞台で劇中では「立花」と呼ばれてますねぇ・・・どうしても行きたかった
ライダーロケ地。
 事前にa-2-chang(アッチャン)さんにポイントを教えてもらったので迷う事なく一発で
着きましたね。

 うっ感動♪。
ぜんざいとあべかわ餅頂きましたっ!さすがお客さんがいるので店内の撮影は
遠慮しましたけどね^^;。


 ほんま、突然思いついた東京行き・・・いろんな方にお会いできてとても
充実しましたねぇ~~~もう一泊してもええかなぁ~~と思いつつ大阪に帰って
きました。
 余談ですけど・・・エスカレーター乗る時、大阪は「立つ」人は右側、
「歩く(登る)」人は左側なんですよね。東京は逆で「立つ」人は左側なんですね。
新大阪に着いてエスカレーター乗った時に右側に立ってる人見て帰ってきたんやなぁ
と実感しましたね。

 ほんま、お世話になりましたっ!すっかり東京好きになったのでまた行きますね。




 続き・・・・六本木で飲んでますんで・・・スルーしてもええです^^。

続きを読む »

おおきにっ!

 まいどっ!やっと本題?のアイドールネタでございます^^。
まぁ・・・前日?ネカフェで夜を明かして・・・近所のサウナに♪。
 あっ~~~さっぱり♪

 んっ?携帯に着信履歴が・・・あっ~~~~~~~!!!!!
とらのお部屋♪」のtoraさんからっ!
実は東京行きの記事をアップした後にメール頂いて初のイベント参加で
一緒にいきましょうって話になってたんですよね。
 すでに現地に行ってはると事で・・・大遅刻です><。

 イベント初参加って結構、不安なんですよね~~~その気持ちがわかるので、
髪の毛も濡れたまんまで会場へダッシュ!!。
 無事に合流できました^^;。

 アイドール大阪よりも倍以上の規模ですわっ!開場直後は大混雑かな?と
開場に行くには1時間遅くと思ってましたけど・・・さらに遅れましたわ。

IMG_0974_convert_20091125005857.jpg

 ついに来たっ!
*虹色drop*」M子さんのブースです。
 一年前に電王カスタム ハナさんのお洋服を作って頂いて、そこからお世話に
なってるんですよね。
 去年は電王を送って展示して頂いて大変な目にあわせちゃいましたけど^^;。

 ブースは会場、1時間ほどでほぼ完売で・・・ラスト1着が画像のお洋服で
頂いてきました♪実は狙ってたんで嬉しいです・・・おまけまで頂いて。

 完売したのをいいことに・・・出させて頂きました><。

IMG_0961_convert_20091125005549.jpg

 ジャック、インディ、ダースモール・・・ヘザースカイ・ドロンジョ・・・
ワンダーズ・・・こんなに持ち出したの初めてですけど実物見て頂けるならと
頑張りましたね^^;。


 IMG_0958_convert_20091125005113.jpg

 あまり外に出る機会がないダースモール。
M子ちゃんとツーショットですわ。君ら合うなぁ~~~^^。

 あと、絶対お会いしたい方も都合を付けて来て頂いてくれました。
我が師匠「くぅあいんと」いがさんっ!。
 ブライスのカスタムをやる時にきっと、このHPを見た方もいるはずです。
ジャックが完成したのも、その後のホームページもブログも今、東京にいる事も
いがさんに出会わなければ無かったんですよね。
 感謝、感謝です。

 少しの時間だけでしたがお話できて・・・また、びっくりするようなネタまでっ!
↑の小さいの・・・頑張ります><。

IMG_0977_convert_20091125010029.jpg

とらのお部屋♪」toraさんの娘さん・・・って、最初メール頂いた時に
「娘も連れていっていいですか?」とあったのでお子さんかと思い・・・・
「子守りするでっ!」と返信したら・・・「ブライスですけど・・・」と^^;。
大勘違いしましたね><。


IMG_0960_convert_20091125005457.jpg

倫子の冒険」新造さんの倫子ちゃんとまりのちゃんっ!
まりのちゃん、一番人気かっ!


 IMG_0968_convert_20091125005724.jpg

 会場でブログ見てますよっ!!!と言われてマジで嬉しかったです。
持ってはったブルーミーさんと一緒にパチりとっ!。
 なんかバタバタやったんでゆっくりお話もできずに・・・
ありがとうございますっ!。


 お向かいのブースでは「Tick-tack」猫さんから名刺を頂いて。
「見てますよ~~」とうっわぁ~~~~ほんま嬉しいです。

 もう、通路を塞いじゃったりしてほんま周辺のブースの方、お客様には
ほんま、ご迷惑おかけしました。
 大変遅くなりましたけど、心からお詫びします。


 FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
「俺、参上!」とポッチっとお願いします。

 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 気軽にコメ入れてもうてもええんですよ~~~~。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。カテゴリ変わりましたねっ!。
 こちらの方も、「最初からクライマックスだぜ!」とポチッとお願いします^^;。


 おまけ・・・
IMG_0973_convert_20091125005811.jpg

 今日はなんか頭が重くて・・・飲み過ぎかな・・・・




続きを読む »

聖地へ行ってきました

 まいどですっ!無事に東京より帰ってきましたっ!。
ほんま、おもろい旅になりましたねぇ~~~ぼちぼちアップしていきますんで
よかったらお付き合い下さいね。

 何十年ぶりかの東京駅、とりあえず中野へ行きまして、新造さんと合流です。
そっから・・・目指すでしょ!。


IMG_0941_convert_20091124214404.jpg

 って、・・・言っていい?

「ジェニームーンに行ってきました♪」ははははっ~~~~^^;。
大きな声では言いにくいのですが、実は行きたかったんですよ。

 だってほら、うち・・・一応、ブライスのブログやしね。
しかし、はっきり言って1人で店に入る勇気はないっ!!!!。
 新造さんに「絶対に一緒に行ってなっ!」と何度、念を押した事か。


IMG_0953_convert_20091124214731.jpg

 クリスマスディスプレイ素敵ですなぁ~~
まぁ、店内はブライスのオンパレード!・・・買いのがした娘さんも・・・
当たる確率が相当低い娘さんも・・・。
 フォトコンテストの写真もみれまして楽しめましたね。

 お土産にベイビーローズゲットしました。

 FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
「俺、参上!」とポッチっとお願いします。

 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 気軽にコメ入れてもうてもええんですよ~~~~。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。カテゴリ変わりましたねっ!。
 こちらの方も、「最初からクライマックスだぜ!」とポチッとお願いします^^;。


 やっぱり、カスタム出したいじゃんっ!


 

続きを読む »

おやつ持っていこ!

 まいどです!23日に東京に行くつもりが・・・やっぱり、余裕があるほうがと、
明日 22日の朝一で行く事にしましたわ。

 しかし、無計画にもほどがあるなぁ~~~^^;。

IMG_0927_convert_20091121214901.jpg

 明日のおやつ?つまみか?おやつ代300円越えましたねぇ^^;。

�����_�[�t���b�O�����_萬次郎:「おっさんっ!当然、ワイらもいくんやろうなぁ!」
�����_�[�t���b�O�t�H��銀次郎:「当然ですよねぇ」
�W���N�V�[����:「わいも行くっ~~!」

 分かったってばっ!しかし、ブライスも連れて行くので・・・・
スポーツバッグじゃぁ、しんどいし、急遽、無印のキャリーバッグゲット(中)!。
ちょっとは楽になるか?。


 あと・・・残念なお知らせが・・・・
IMG_0930_convert_20091121215018.jpg

 明日・・・ワンダショップ休みですねん><
�����_�[�t���b�O�����_萬次郎:「おっさん・・・アホやろ・・・」
�����_�[�t���b�O�t�H��銀次郎:「普通、HPとかで確認しますよね・・・」
�W���N�V�[����:「アホやっ!」

 うっ、うるさいわいっ!でも、中野のバースでお昼ご飯食べようなっ!
サンドイッチ&カレー♪ビールあるんかな???。
 せめて閉まってる店の前で写真は撮ろう!。

 なにはともあれ、行きたい所ピックアップせにゃいかんし、何処に宿をとれば
動きやすいか決めにゃ~~~とほんま、勢いだけです。
 どのカスタム持って行くか決めて無いしなぁ~~~><。

 でも、朝7時の新幹線なんで早く寝ないと~~~~。



 FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
「俺、参上!」とポッチっとお願いします。

 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 気軽にコメ入れてもうてもええんですよ~~~~。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。カテゴリ変わりましたねっ!。
 こちらの方も、「最初からクライマックスだぜ!」とポチッとお願いします^^;。


 あと、ひょっとしたら・・・同じく思い立って行く方が・・・いるかも♪。
 

 

東京に行くぜっ!

 まいどです!唐突ですけど・・・23日 東京に行きますっ!
まぁ、ほんま思いつきで^^;。
 気がつけば新幹線のチケット取ってましたわ。

 プライベート行くのは初めてかも???仕事じゃ何回か行ってるんですけどね。
とりあえず、I・Doll に行くつもりですけど、まぁ無計画なのでどないなる
やら^^。聖地、ワンダショップにも行きたいぞっ!。

 朝、めっさ早いんでちゃんと新大阪へ辿り着けるか?そっから心配です。
日帰りとも泊まるとも決めて無いんですよ。

 お会いできるとええですねぇ~~。
IMG_0922_convert_20091120170335.jpg

 先日、I・Doll WestでゲットしましたクランキーゲルさんのOFです。
モデルはドロンジョ様ですわ。
 なんかドロンジョ様、久々の登場ですねぇ。


IMG_0921_convert_20091120170249.jpg

 モッズコート、この時期にはちょうどええですね。
ポッケに手が入るだけでも雰囲気がちゃいます♪。

 クランキーゲルさんとこでも上物はあまりないそうで・・・レアっ!
らしいです^^。


IMG_0924_convert_20091120170516.jpg


 ステラサバンナさん、どないでした???
12時にすぐに繋がって・・・カートにも入れ・・・支払い方法を入力しんですけど、
発送先を登録するのを忘れて、再度、入力するつもりが、もうエラー画面しか出ず
結局、「売り切れ」の文字が:;。
 またも惨敗ですって、つまんないミスですね~~~~。

 でも、カウガールは来ますよ^^。


 FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
「俺、参上!」とポッチっとお願いします。

 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 気軽にコメ入れてもうてもええんですよ~~~~。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。カテゴリ変わりましたねっ!。
 こちらの方も、「最初からクライマックスだぜ!」とポチッとお願いします^^;。






誰やねんっ!

IMG_0905_convert_20091118234852.jpg

�W���N�V�[����:「・・・?」

 新キャラ登場っ!(アイコンちゃいますけど~~)

 モーシィー・マーシュ♪

 
 FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
「俺、参上!」とポッチっとお願いします。

 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 気軽にコメ入れてもうてもええんですよ~~~~。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。カテゴリ変わりましたねっ!。
 こちらの方も、「最初からクライマックスだぜ!」とポチッとお願いします^^;。


 ちと、続きます^^。

続きを読む »

I Doll West へっ!

 まいどです!寒いっ!ほんま、寒いっ!そんな中、行ってきました。
I Doll Westっ!場所は今回も会場は堺市産業振興センターですわ。
 旧名は「じばしん南大阪」って言うんですよね~何回か仕事で行っていたので
おなじみの場所で家から電車で30分くらいか。
 ホームです!。

 前回は「道楽村☆住人日記」さんでお世話になっていましたが・・・
今回は全くのお客さんですね。

 でも、「HALE」さんで出展されてるのでそちらにお邪魔させて頂きました^^。

IMG_0863_convert_20091115210702.jpg

 ブースはこんな感じでHAREに出してる作家さんのお洋服や小物がズラリっ!。


IMG_0871_convert_20091115211152.jpg

 賑やかなブースですわぁ~~♪。
ROROちゃんもいますねぇ~~~!。


IMG_0864_convert_20091115210757.jpg

 お世話になってるクランキーゲルさんのお洋服たちです。
思わず、フルコンプしましたわ^^;。
 オーダーしていたワンダのデニムセットも届きますので、アップはまた後日♪。

 ちょうどカスタム中の娘たち用ですね。
一番のお目当ての「マイケル」衣装もゲットできましたしね。


IMG_0865_convert_20091115210854.jpg

 プレゼント用にとヒョウ柄のお洋服も頂きました。
あっ!リンクの許可頂いてないので・・・アップはまた後日って・・・
あげるのなんか迷いますわ^^;。


 大阪 福島にOPENしたショップ&ギャラリースペース「HALE」さん
作家さまの手作りの雑貨や小物を中心に、シェアハウスのような居心地の良い空間
を目指して営業されています。
 場所や営業時間等はHPへジャンプして確認して下さいね。
ワークショップ、ネットショップもありますよ。
 お勧めですわっ!。



 ちなみにうちからはこいつらを連れて行きましたわ。

IMG_0867_convert_20091115221558.jpg

 実は・・・今日一番のツボっ!
「くいだおれ萬次郎」っ!。
 「HALE」の管理人 Tomoさん作ですっ!ジャクシー用と思い込んでましたけど
ワンダ用でした^^;。

 もう、萬次郎は着流しのお着物で・・・と妙なポリシーありましたが^^;。
営業用はこれか???。

IMG_0868_convert_20091115221703.jpg

�����_�[�t���b�O�����_:萬次郎「それ、わいのやんけっ!」
�����_�[�t���b�O�t�H��:銀次郎「兄貴、ええなぁ~~~」

 ワンダショップのさいとーさんにもお会いできまして・・・・
先日、お邪魔?させて頂いたお礼もできましたね^^。

 でも、この「くいだおれ萬次郎」・・・なんか足りないないなぁ~~~
分かるでしょ~~あれ、アレがないんですよ。
 やっぱ、あれがないと「くいだおれ」は完成しないなぁ・・・と思って
ましたら「奇跡」が起きました。

 続きにアップしてますんで、おいでやす。



 FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
「俺、参上!」とポッチっとお願いします。

 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 気軽にコメ入れてもうてもええんですよ~~~~。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。カテゴリ変わりましたねっ!。
 こちらの方も、「最初からクライマックスだぜ!」とポチッとお願いします^^;。

 今回からは全くのお客さんなので、「行きますっ」て程度しか載せてなかったので
ブログを見てくれてる方とお話しできる事はないなぁ~~と思っていたのですが
見つけて頂けました♪。

IMG_0877_convert_20091115224519.jpg

 「アソブログ」遊吉さん。
いつも、こっそり見て頂いてくれまして聞けばあっちゃん(a-2-chang)とお友達
だそうで、同じくライダーファンって事でいろいろお話しできてよかったです。
 こういうの結構、緊張しちゃいますけど・・・めっさうれしいです。
見つけてくれてありがとうございました^^。

 やっぱりこうしてブログを見てくれる方にお会いできるのは嬉しいなぁ。
ちなみに隣のブースの方も・・・クライマックスフォームは持ってきてないんですか?
と聞かれました^^;。

 続き・・・更に奇跡がおこります。




続きを読む »

自慢じゃないですけどっ!

 まいどですっ!寒いっですねぇ~~~~まぁ、この時期は普通なんですけどね。
出かける時の服装が・・・コートじゃ暑苦しいし・・軽く羽織れるものってのも
無いしなぁ~~。
 厚着が嫌いなのでなるべく着込みたくないしとあれこれ考え込んじゃいます。
ちなみにセーターはチクチクが苦手なんですよねぇ^^;。


 と・・・気がつきゃもう、年末?まぁ、出ますねぇ~~~。

091104_RW1_dfi.jpg

 公式画像よりお借りしました・・・リボネッタウィッシュさん
キティとのコラボなんですね。
 っていうのは置いといて・・・久々のストライクかっ!。
妙な大人っぽさがええですねぇ。お値段の割に付属品が少ないのがどいうかな
とも思いますけどね。

 しかし・・・iphoneじゃ、携帯サイトに登録できないし・・・なんで
iphoneにしたのか?。
 ほな、PC抽選で・・・って、当たった事ないんですよねぇ:;。
ええ、マジで一回も・・・あっ!この運のなさが自慢です!。

 でも、さっそくオークションには出てるんですよねぇ~~。


091111_SS1_fhy.jpg

 久々のトイザラス限定?ステラサバンナさん。
小説家なのねっ!うっ~~~~~ん、トイザラスに並べば何とかなるか?
 ピンクとかミドリの髪は無いなぁ~~と思ってるのですが、これはちと
雰囲気が違うぞっ!。

 これまた激しい争奪戦があるんのね^^;。
 困ったもんです。


 FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
「俺、参上!」とポッチっとお願いします。

 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 気軽にコメ入れてもうてもええんですよ~~~~。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。カテゴリ変わりましたねっ!。
 こちらの方も、「最初からクライマックスだぜ!」とポチッとお願いします^^;。


 続き・・・
カスタム途中の画像なので苦手中はスルーしちゃって下さいね^^。
 

続きを読む »

ほっと一息

 まいどです!。
たまたま電車に乗っていたら・・・・・

IMG_0215_convert_20091111212051.jpg

 近畿大学 総合社会学部のキャラになってるってのはブライスのHPで知って
いたのですが、いつも乗る電車にシールの広告でお目にかかるとはっ!。

 思わずガン見してましたわ^^;。


IMG_0212_convert_20091111212140.jpg

 別バージョン♪4種類くらいありましたねぇ~~~思わず携帯で画像
撮っちゃいました。
 
 ちなみに近畿大学 総合社会学部のHPに「ブライス」ちゃんのキャンパス
ライフがブログになってました。
 なんか、その辺は微妙な感じでしたけど・・・^^;。

 でも、いつも乗る電車にブライスが見れるとなんか「ほっと」しましたわ。



 FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
「俺、参上!」とポッチっとお願いします。

 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 気軽にコメ入れてもうてもええんですよ~~~~。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。カテゴリ変わりましたねっ!。
 こちらの方も、「最初からクライマックスだぜ!」とポチッとお願いします^^;。

 

生憎の・・・

 まいどです!うっ~~~~外での撮影のつもりが・・・天気悪っ!
しかも、雨がっ~~~、まっ、しょうがない^^;。

IMG_0857_convert_20091111005113.jpg

 今日は出番が無かったお二方です^^;。

 でも、雨の中、写真が撮れないかぁ~~~とあれこれ考えますけどねぇ~~。
やっぱりブライス濡らすのは相当勇気がいりますなぁ。
 でも、やってはみたいんですよねぇ。

 
 FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
「俺、参上!」とポッチっとお願いします。

 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 気軽にコメ入れてもうてもええんですよ~~~~。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。カテゴリ変わりましたねっ!。
 こちらの方も、「最初からクライマックスだぜ!」とポチッとお願いします^^;。

 
 ワンダショップのカート開いてますねぇ~~靴関係、押さえましたけど・・・
おっ!黄色と透明も・・・・色付きオタマジャクシも・・・!。
 
 続き・・・ボチボチ、カスタムやってます。解体画像、苦手中はスルー
しちゃってくださいね。

続きを読む »

どっちに行く?

 まいどです!今日の大阪、暖かいですねぇ~~~。
近所へハイキングがてらちょっと撮影してきましたよ^^。

IMG_0815_convert_20091107125125.jpg

�����_�[�t���b�O�����_:「だんなっ!どっち行くんでっか?」

 映画では・・・ドイツ軍のサイドカーでしたけど^^;。
まぁ、雰囲気ってことで。


 FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
「俺、参上!」とポッチっとお願いします。

 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 気軽にコメ入れてもうてもええんですよ~~~~。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。カテゴリ変わりましたねっ!。
 こちらの方も、「最初からクライマックスだぜ!」とポチッとお願いします^^;。

 続き・・・少々、画像が続きます^^;。
記事も追加(7日 夜)してます~~~。

続きを読む »

king of pop

 まいどっ!今日の大阪、ちょっと寒さも緩んできて結構、すごしやすかった
ですねぇ~~~風邪がぶり返してるんですけど・・・元気っす!。

 今日は昼から時間ができた・・・いや、無理から時間を作って映画を観てきました。

IMG_0803_convert_20091105193026.jpg

 MICHAEL JACKSON's THIS IS IT っ!
うちの近所の映画館では明日までらしいですけど・・・他の劇場では2週間
延期されるそうですね。もう、慌てて見てきました。

 2009年の夏に行われる予定だった“THIS IS IT”ロンドン公演のリハーサル
映像を編集したドキュメント?映画と言いましょうか?。
 ほんま、舞台装置、ダンサー、演出、もう世界一のエンターティメントショウと
言うても全然過言じゃありませんわ。

 楽曲もオリジナルの楽曲で、驚いたのがあのPVを元に新たにLIVE用に撮影された
画像があったり、ジャクソン5時代の楽曲があったり、実現していればほんますごい
ライブになったんやろうなぁ~~。
 短い映画ですが・・・あっという間でしたね。

 
 思わず・・・佐保嬢、帽子被せてます。って、インディの予備ですけど^^;。
衣装が欲しいなぁ~~~当然、手袋もっ!。


IMG_0807_convert_20091105193118.jpg

 思わず買っちまったよ~~ちなみに、パンフレットは製作さてないんですよね。
映画を見る前から頭の中で「スムーズ・クリミナル」が流れていて久々にちゃんと
聴いた気がします。
 「say say say」もなんか久しぶりっ!PVすごくいいので機会があれば是非。

 まぁ、ワイドショーでは・・・整形がどうのとか?奇行が・・とか・・・って
正直、興味ないんですよねぇ~~~歌って踊ってる姿が見れりゃええやん。
 文句無しにかっこええですし、彼の楽曲は永遠に残ります。


 映画のあとは久々にリラクゼーションマッサージに・・・アロマの香りに
癒されつつ、一眠り^^;。担当してるお姉さんがあきれるほど肩甲骨から
背中にかけてひどいコリやったそうで、本人、全く自覚症状がないんです><。
 行っといてよかったなぁ~~体のケアは大事やなぁ~~と改めて思いますわ。


 FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
「俺、参上!」とポッチっとお願いします。

 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 気軽にコメ入れてもうてもええんですよ~~~~。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。カテゴリ変わりましたねっ!。
 こちらの方も、「最初からクライマックスだぜ!」とポチッとお願いします^^;。


 12月公開の「アバター」・・・なんか面白そうです。


今年は早いぞっ!

 まいどです!昨日、一昨日の寒さですっかり風邪気味なんですよね~~~
熱っぽいわ、お腹痛いわ~~もう、わやくちゃ(大阪では「大変ですわ」って意味)
ですわ。
 まぁ、そんな中、最近、住んでいる和泉市での障がいを持つ方の施設を沢山見学
できたり、実習できたりしてるんですよね。
 元々は隣の堺市で仕事していたのですが、実際自分の住んでる市の福祉事業って
実は全く知らず新鮮な感じですわ。
 久々に現場に入って一緒に作業したりするんですけど・・・「下請け」って言われる
仕事が中心なんですよね、例えば100均の商品の袋詰めだったり、某有名ブランドの
箱を組んだり、紙袋を組んだり実は障がいを持つ方が行った仕事って身近に沢山あるん
ですよね。

 もし、機会があれば近所の施設にボランティアってのもええもんですよ。
って・・・前置きが長くなりましたが^^;。

 もう、クリスマスの準備始めました!!!
IMG_0798_convert_20091104172258.jpg

 もう、あっしの中ではクリスマス=ポインセチアっ!なんです^^;。
まぁ、ベタなんですけどね。


IMG_0802_convert_20091104172345.jpg

 なんか、微妙な配置なんですけど・・・寄せ植えにもチャレンジしてます。
ほんま、園芸は全く詳しくもないですし知識もないんですよね。
 とりあえず寒さに強いかどうか?なんですが、もうちょい緑が欲しい気も・・・

 ポインセチアもう一株買ったのでまた植えます。

 次はツリーを出さないとって・・・相当、早いか?でも、毎年バタバタ
飾り付けなんで早めにやろうかと^^。



 FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
「俺、参上!」とポッチっとお願いします。

 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 気軽にコメ入れてもうてもええんですよ~~~~。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。カテゴリ変わりましたねっ!。
 こちらの方も、「俺にマエ振りはねぇ!」 とポチッとお願いします^^;。


 ささやかな事なのですが・・・ちょっと前からよくいくコンビニやスーパーで
レジで「お願いします」と言うようにしてるんですよね。
 そうすると結構、レジの方も気持ちよく対応してくれて「あれ、特売ですよ~」とか
タバコも「いつもの」って言うてくれたら分かりますよ~~とか、なかなか気分が
よいです。
 

BOSS

 まいどですっ!寒いっ!大阪、今朝から寒いんですわぁ~~~~!。
北海道じゃ、もう雪も積もってるとのことで、もう冬ですなぁ~~~。
 って11月じゃん!そりゃ、そうやわな。
ほんま、一年経つのがあっと間ですね。

 ちと、遅れましたけど・・・先月、「ワルソネコ」さんでお迎えしました
パンカンさん、開けました♪。
 やっぱり、ブライスショップで頂くってええですよね~~いろんな思い出も
一緒に連れて帰って来た娘なので気に入ったギターをゲットしてからのアップに
なっちゃいましたけど・・・

 遅いか^^;

IMG_0777_convert_20091102143442.jpg

 おっ~~前髪ぱっつんで^^。
微妙なマット肌でええ感じですね!チェックの洋服もかっこ可愛いですね。
パンクバンドの娘さんらしいんですけど・・・うち、パンクよりロックです。

 ライダースとか似合いそうですねぇ~~!


 FC2  Blog Ranking←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
「あたしの歌を聴けっ!」とポッチっとお願いします。

 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 気軽にコメ入れてもうてもええんですよ~~~~。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。カテゴリ変わりましたねっ!。
 こちらの方も、「セタップ!」 とポチッとお願いします^^;。

 続き・・・レコードのお話なので・・・世代じゃない方はスルーしちゃって
くださいね。
 日曜日、ドールショウやったんですよねぇ~~行きたかったなぁ。
こ、これは!と言うお着物があったのですがっ~~~:;。
 ふらっと行きゃよかったかなぁ。



続きを読む »