Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

これは絶対いりますっ!

 まいどです!少々、遅れましたが・・・・誕生日の時に
プレゼントを頂きました^^v。


IMG_1885_convert_20100129163829.jpg

 これっ!いや、だから、マイコーと言えばっ!
右手の手袋ですがなっ!!!。

 セレブなミトンとちゃいまっせっ!。



IMG_1886_convert_20100129163921.jpg

 昨年のI・Doll 大阪にて「クランキーゲル」さんところでマイケル衣装
を頂いた際に「やっぱり、手袋はいるでしょ!」と突っ込みましたら・・・
 きっちり作って頂けました^^。

 ありがと~~~~~~~~~~~~~~~~!。

 やっぱり、これがないとねぇ~~♪。
思えば中学の頃やったけ、「スリラー」のレコード買ったのは?
グラミー賞8部門穫ったり、そりゃ、もうすごい事になってましたねぇ~~。
 その時のイメージがあるので、これは嬉しいです^^。

 なんで、今頃、アップかと申しますと。

IMG_1893_convert_20100129164010.jpg

 やっとこさ買いました「THIS IS IT」。
よう考えたら、うちブルーレイ見れるじゃん!と少々、お高いですが・・・
ブルーレイ版でございます。

 これを観てからアップしたかっただけんですよね^^;。


 それにしても・・・そこっ!まだ、やってるんかいっ!。

団長:「こんどは、ミドリでどやねんっ!」
団員A:「いや、兄貴・・・そんな、ダメです><」

 ・・・いや、だから無理だってばよ。



←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんますいません><
「さぁ。お前の罪を数えろ?」とポッチとお願いします。

 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 気軽にコメ入れてもうてもええんですよ~~~~。
足跡残して頂いたブロガー様のブログもしっかり楽しませてもらってますよ♪。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。カテゴリ変わりましたねっ!。
 こちらも「ゾクゾクするねぇ~~~」とポチリと♪お願いしますね。


 スケート観ました???。なんか、ちょと調子が悪いと・・・
ニュースにまで出て来る真央ちゃん、よかったねっ!。
 バンクーバー大変やろうなぁ~~~でも、期待するわなぁ~~!。



Wを探せっ!

 まいどですっ!真夜中に・・・細々と作業&モンハンやってたりして^^;。

 約一匹・・・勘違いしてます。


IMG_1868_convert_20100129034525.jpg

団長:「どやっ!これで、かめんらいだーWになれるんかっ!」
団員A:「兄貴っ!あきまへんっ!ちゃいまっせ!!そない、強くしたら・・・」


 どあほ2匹でした・・・。

 ご紹介が遅れましたが・・・マイミクのキューさんより、一番くじ
ビッグマスク賞 サイクロンジョーカー頂きました♪。
 ありがとうございます♪



←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんますいません><
「さぁ。お前の罪を数えろ?」とポッチとお願いします。

 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 気軽にコメ入れてもうてもええんですよ~~~~。
足跡残して頂いたブロガー様のブログもしっかり楽しませてもらってますよ♪。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。カテゴリ変わりましたねっ!。
 こちらも「ゾクゾクするねぇ~~~」とポチリと♪


団長:「どやっ!まだかっ!」
団員A:「兄貴・・・あきまへんっ!」






さらにアップ・・・

 まいどです!今日の大阪、ほんま暖かかったですねぇ~~~
さすがに上着はいりますけど、小春日和って感じでしたねぇ^^。
 って、明日、雨じゃんっ!。

 せっかくのいいお天気なので、先日のカスタム娘(名前は無いですが)
の画像を撮ってきました^^。


IMG_1845_convert_20100127185300.jpg

 暖かいので上着は脱いで頂きました^^。
ミリタリーテイストな感じが好きですね~~~。



IMG_1858_convert_20100127185523.jpg

 ちょっとくつろいで頂いてます。



IMG_1855_convert_20100127185443.jpg

 たまには正面アイも・・・
ベルトにミリタリー用のポーチとか付けてもいい感じになるかなぁ~~。
 でも、銃とかは持たせないんですよねぇ~~~なんせ平和主義なので・・・
じゃなくて^^;。
 結構、ガンマニアなんです。

 時代背景とかに合ってない装備はちょっとなぁ~~^^。
合いそうな装備を揃えていきたいですねぇ。



IMG_1853_convert_20100127185349.jpg

 飛行帽を取ったらこないな感じです。
頭皮は植毛用のキャップにウイッグ被せてみました。

 なんか、最近、気がついたのですが・・・カスタム中の娘以上に
ウイッグがあるっ!。
 ほとんどはヤフオクでポチっとするのですが必要以上にありますね。




←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんますいません><
「さぁ。お前の罪を数えろ?」とポッチとお願いします。

 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 気軽にコメ入れてもうてもええんですよ~~~~。
足跡残して頂いたブロガー様のブログもしっかり楽しませてもらってますよ♪。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。カテゴリ変わりましたねっ!。
 こちらも「ゾクゾクするねぇ~~~」とポチリと♪

 とっても励みになるんですよね!。
IMG_1861_convert_20100127185655.jpg

 さっ、帰りましょうか。

 続き・・・小ネタなんで、スルーして頂いてもええですよ^^;。







続きを読む »

完成っ!

 まいどです!わぁ~~~~誕生日コメント沢山頂きましてありがとう
ございます!やっぱり、嬉しいもんですね^^。
 ほんま、ありがとうございますっ!。

 やっと・・・出来ました・・・久々のカスタムです^^。


IMG_1831_convert_20100124162550.jpg

 あっ~~~~やっとできた^^v。
元はジャンク扱いのスペリオールスケーさんです。


IMG_1807_convert_20100124161550.jpg

 お洋服は以前、紹介しましたabe_noda様作「凍てつく滑走路」です。
もう、オークション等で活躍されてますので説明は不要ですよね^^。
 一昨年かな、abe_noda様作「夜間飛行」を見て、もう、これしか無いっ!
と思って入札も・・・落札失敗。

 でも、諦めきれずに機会を待ってまして、根性で落札しました^^。

 かなりいいお値段なのですが・・・デザイン、作り込み、完成度と・・・
後悔の無い出来です。
 ブーツ・鞄もセットなのが嬉しいですし、ポッケも入りますよ♪。

 実は完成させてから開けて着せようと頑張ってみました。


IMG_1813_convert_20100124161745.jpg

 飛行帽もこの出来です♪。
パイロット系の服って好きなんですよね~~~~後ろもちゃんと作り込まれてます。
マフラー?襟巻き?も付いてますよ。

 あっ、コートの下も凄い事になってますけど・・・またの機会に^^。
なんか、久々の完成で思わず、「可愛いじゃんっ!」と自画自賛(アホですけど)
して、缶ビール3本いきましたねぇ。
 めっさ、気に入ってますねぇ~~実物の方が1000倍可愛いです><。
久々の親バカ状態です。



←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんますいません><
「さぁ。お前の罪を数えろ?」とポッチとお願いします。

 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 気軽にコメ入れてもうてもええんですよ~~~~。
足跡残して頂いたブロガー様のブログもしっかり楽しませてもらってますよ♪。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。カテゴリ変わりましたねっ!。
 こちらも「ゾクゾクするねぇ~~~」とポチリと♪

 とっても励みになるんですよね!。

 24日、25日と大阪DDRでワンダのイベントやってるんですよね~~
さすが、今日は行けなくて、明日行けたらなぁ~~と思ってるのですが・・・
お供がいないので一人か^^;。
 あっ、いや・・・萬次郎が留守なので・・・黒い奴らと行こうかな。

 続き、カスタム途中画像ですので苦手中はスルーしてくださいね^^。




続きを読む »

お恥ずかしい話ですが・・・

 まいどです!あのぉ~~~大変、お恥ずかしいお話なのですが・・・
昨日、20日は誕生日やったんですよね^^;。
 「大寒」って、一年で一番寒い日なのですが・・・何、この暖かさはっ!!!。

 まぁ、微妙な年代に差し掛かってまして、正直・・・マイミクさんに
言われるまでマジ誕生日、忘れてました><。

 でも、やっぱり嬉しいもんです^^。


IMG_1750_convert_20100121015821.jpg

 ささやかですが・・・ケーキなんか食べちゃったりして♪
って・・・おいっ!

�����_�E�u�����g�E�E�B���f�B�[:「おっさん、ええ歳こいて何、うかれとるねんっ!」
�����_�[�t���b�O�z�b�|�i���������j:「おっい、この一番上の食べたろうぜっ!」

 お前、そこ食べたら「カエルフライ」刑にすんぞっ!

 よく考えたら・・・黒ウサギ団・・・名前が無いなぁ~~~~。



IMG_1753_convert_20100121015907.jpg

 カップに入ったのはプリンなんえすよね♪。
プリンも好きなんですっ!!


�����_�E�u�����g�E�E�B���f�B�[:「兄貴・・ほんま、食うんでっか?」
�����_�[�t���b�O�z�b�|�i���������j:「何、ビビっとんねんっ!ワイラは『限定』やで、ゲ・ン・テ・イやでっ!」

 食うたら、ほんまやるでっ!



 おっと!

IMG_1760_convert_20100121015959.jpg

 お洋服は今、リカスタムオーダーを頂いてる「QUEENS†SPOON」小夜 さんから
バウワウさんと一緒に送られてきたものなんですよね^^。
 ゴスロリって言うの♪。いや、これ可愛いよ~~しかも手縫いっ!!!
ありがとうございます♪。

 以外と好きなんですよね。
あの、たまに道ばたでゴスロリのお姉さんいたらメル友なって欲しいなぁ~~~
なんて^^;。

 ちと、写真が暗くて申し訳ない!。


 あと、ちと近況なのですが・・・
4月に知的障がいを持つ方の施設での仕事がほぼ?決まってるのですが・・・
面接がまだなんですよね~~~。
 一度、問い合わせてみたら後日、連絡をするとの事。
さすが、少々、不安になったので違う施設へ見学に行ったんですよね~~~
開所から6年目の新しい施設ですけど、利用者の方がのんびりと作業してたりと
楽しそうな感じでしたね、有り難いのが得意の?陶芸用の窯があるけど・・・
指導する方がいないそうで♪。

 こりゃ、なんかの縁かな?と来週に条件面での話し合いをする事になりました。
すると、その帰りに最初にお話していた施設から面接のお電話が・・・
まぁ、こんなもんかなぁ~~~と苦笑してましたわ。

 これも縁かな^^;。

 就職難の昨今、有り難い事なので・・・双方の施設がどのような労働条件なのか?
将来性やベテランとして求められる事などじっくり話して結論だしたいなぁ
 と思っております。
 
 ささやかですが、人生の分岐点ですね。


IMG_1744_convert_20100121015734.jpg

 合格祈願?いや、そうじゃないよなぁ~~~~

 カール好きです・・・絶対、カレー味じゃなきゃダメっ!
でも、何故か通常では販売してないんですよね・・・この受験の時期に限定?で
販売されるカレー味、見つけたら即買い占めます!。

�����_�[�t���b�O�G�h:「これ、これやっ!やっぱりカレー♪」
�����_�[�t���b�O�t���[���n�C�~��:「あたし・・・薄味派なんですけど・・・」


 

←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんますいません><

 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 気軽にコメ入れてもうてもええんですよ~~~~。
足跡残して頂いたブロガー様のブログもしっかり楽しませてもらってますよ♪。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。カテゴリ変わりましたねっ!。


 カスタムこっそり進んでますっ!最終のツメですね。
あと、モンハン・・・オンライン、最強のモンスター「アルバトリオン」
討伐できましたっ!道楽村のるびんさんっ!感謝です><。

サボるんじゃないのっ!

 まいどです!はははははっ~~~~~~~!
更新サボってましたねぇ~~~いや、何も無い訳じゃなんやけど・・・
原因はこれです↓


IMG_1743_convert_20100119073720.jpg

�����_�[�t���b�O�����_:「なぁ・・・また、ハマったなぁ~~~」
�܂��͂��ĂȂ��J�G��:「ワンダ殿、やっとHRが50になったであります!」

�����_�[�t���b�O�����_:「アルバって人間が戦ったらあかんやろっ!」



 ゲームに関してはかなり飽きっぽいんですけどねぇ~~~~~^^;
オンラインゲームっておもろいです。
 全く知らない方と一緒に猟りにいくんですけど・・・マナーはほんま大事です!!。



←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんますいません><

 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 気軽にコメ入れてもうてもええんですよ~~~~。
足跡残して頂いたブロガー様のブログもしっかり楽しませてもらってますよ♪。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。カテゴリ変わりましたねっ!。


 そうそう、今日って・・・3月下旬並みの気候になるとか・・・・
外で写真撮りたいなぁ~~~~って思ってるんですけど、新設の障がいを持つ方の施設見学に
行く事になりまして、まぁ~~どうなることやら^^;。
 でも、楽しみですねぇ!。


 続き・・・カスタム途中画像なんで、苦手な方はスルーしちゃってくださいね!。



続きを読む »

寒波がなんだっ!

 まいどですっ!!日本列島、大寒波っ!大阪ではこの冬一番の寒さとか><。
メダカとかシマドジョウ飼ってる鉢の水がすっかり凍ってましたねぇ~~。
 まぁ、本来なら一番寒い時期なので当然と言えばそうなのでしょうが・・・^^;。


 ここは意地でも外で撮影してやるっ!!と思わず出かけましたわ。


IMG_1709_convert_20100114175000.jpg

 なんか、寒そうな気がしません??
モデルはkira☆kiraさんからお借りしたパンチさん(リベンジカスタム)さんです。

 ほんま京都で撮影する予定やったんですけどねぇ~~。
このお洋服の組み合わせがあまりにも可愛かったので、つい^^;。



IMG_1712_convert_20100114180919.jpg

 お洋服は去年のI・doll 大阪で頂きました
Le fil de l'ange *Dollと生活**」ミックル☆さん 作なんですよね。
 kira☆kiraさんにプレゼントしたものをアップしたくって無理からお借りました。

 かなり、可愛いですよっ~~~~!。あっ、後ろ姿撮るの忘れた><。
なんせ、この寒さの中・・・うつ伏せになって撮ってましたねぇ~~ワン子の散歩
してるお姉さん、不思議そうにみてはりました。


「Le fil de l'ange *Dollと生活**」ミックル☆さん、
HALE」さんにも出品されてますんで気になる方はどうぞ♪。



←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
「お前の罪を数えろっ!」とポッチっとお願いします。

 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 気軽にコメ入れてもうてもええんですよ~~~~。
足跡残して頂いたブロガー様のブログもしっかり楽しませてもらってますよ♪。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。カテゴリ変わりましたねっ!。
 こちらの方も、「俺っ!参上っ!」とポチッとお願いします^^。


IMG_1705_convert_20100114174907.jpg

 ふと、見上げると・・・・
なんの蕾やろ???でも、春は確実に近づいてるねんなぁ。



 続き・・・カスタム途中画像なので苦手な方はスルーしてくださいね。


続きを読む »

ブライスとニット帽

 まいどです!3連休の最終日!って今日は「成人の日」なんですね。
なんか、もう遠い過去の事なので・・・いまだに15日が成人の日って感覚
なんですよね^^;。

 しかし、よく考えたら成人式って仕事してたなぁ~~~^^。
まっ!新成人の皆様、おめでとうございます♪。何回か成人を迎えた皆様
お互い頑張りましょう!。

 少々、ご紹介が遅れたのですが「Brierrose姫」samansaさん よりニット帽子
を頂きました♪。


IMG_1702_convert_20100111183327.jpg

 モデルはミルキーさん&大佐です。
ミルキーさんのお洋服は「ワルソネコ」こぺさん作「雪振るマント」です。

 ミルキーさん、カスタム要員なんですけど・・・実はこのままで飾ってたんですよね。
ただ、髪の毛がまとめにくいのでほとんど画像を撮ってなかったんですけど
帽子があると全体的にまとまった感じがしますね~~。




IMG_1692_convert_20100111183238.jpg

 白いニット帽と小さなテンガロンハット、オレンジのテンガロンハットを
頂いちゃいまして・・・ありがとうございました♪。

 小さい方はワンダ用とちゃうと思うのですが・・・なかなか可愛いです♪。

 正直、「頂いた」と言うより、無理からお願いしたような感じで感謝してます。
でも、寒い時期にはニット帽はええですねぇ~~~~。




←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
「俺っ!参上っ!」とポッチっとお願いします。

 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 気軽にコメ入れてもうてもええんですよ~~~~。
足跡残して頂いたブロガー様のブログもしっかり楽しませてもらってますよ♪。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。カテゴリ変わりましたねっ!。
 こちらの方も、「最初からクライマックスだぜっ!」とポチッとお願いします^^。



 続き・・・カスタム途中画像なので苦手中はスルーしちゃってくださいね。




続きを読む »

商売繁盛で笹持ってこいっ!

 まいどです!正月休み明けの連休ですねぇ~~~~!!
どないしてはります???

 昨日から十日戎が始まりまして、行ってきました!!
別に商売をしてる訳でもないんですけど・・・毎年、行ってまして
例年は元の職場の近所に行ってまして、しかも、毎回『残り戎』って
なんかご利益ないぞっ!

 と・・・こりゃ、やっぱり本家?に行くべし!と気合い入れて
出かけました。

DSC08960_convert_20100110220853.jpg

 今宮戎神社でございます。
大阪ではここが一番でしょ!人出も3日間で数十万人とか><。

 はっきり言って身動きできません!。
人混みが苦手な方にはまさに生き地獄~~~~この時点でお賽銭ポイント
まで遠いのよ^^;。



DSC08964_convert_20100110221009.jpg

 無事にお参り?もすみまして・・・人混みに流されるように・・・
出てきました^^;。

 思い切って500円投入!ご利益があるかなぁ~~~

 基本、人混みとか嫌いな方なのですが、まぁ行ってよかったです。
しかし・・・ブライスやワンダを出す余裕って全くなかったです^^;。



DSC08971_convert_20100110221135.jpg

 綺麗な福娘さんからゲットしました。
我が家の笹飾りでございます。この「鯛」がチャームポイントなんです♪
吉兆も付けてもらってます♪。


 なんか大阪らしいでしょ^^。



←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
「商売繁盛~~♪」とポッチっとお願いします。

 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 気軽にコメ入れてもうてもええんですよ~~~~。
足跡残して頂いたブロガー様のブログもしっかり楽しませてもらってますよ♪。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。カテゴリ変わりましたねっ!。
 こちらの方も、「お前の笹を数えろっ!」とポチッとお願いします^^。


 続き、カスタム途中画像ですので苦手な方はスルーしてくださいね。


続きを読む »

湾田兄弟!雪国へ!

 まいどです!まぁ、『黒ウサギ団』が活躍するってことは・・・
湾田兄弟は留守ってことなんですよね~~^^。

 で・・・・現在、湾田兄弟は長野です。
いつもお世話になっている「ことり工房へようこそ」でこさん宅に・・・出張???

 CA320158_convert_20100108195537.jpg

�����_�[�t���b�O�����_萬次郎:「なんや、めっさ寒いのっ~~~~!」
�����_�[�t���b�O�t�H��銀次郎:「そっりゃ、兄貴っ!大阪、ほとんど雪振りまへんしなぁ~~」

 今度は雪国にて営業活動か????
どんなネタになるかはあっしも知らないので、楽しみなんですよね^^;。



←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
「俺、参上!」とポッチっとお願いします。

 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 気軽にコメ入れてもうてもええんですよ~~~~。
足跡残して頂いたブロガー様のブログもしっかり楽しませてもらってますよ♪。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。カテゴリ変わりましたねっ!。
 こちらの方も、「俺っ!再び参上!」とポチッとお願いします^^;。


 お礼が大変、遅くなりましたが・・・・年賀状を頂きました!!!


IMG_1666_convert_20100109010007.jpg

 画像左が「改+造+人+形」あっちゃん(a-2-chang)さん
 画像右が「purple moon」 紫月さん&Evo Master様からです!!!
どちらも可愛いです!!!

 しかし、あっちゃん・・・そうくるかっ!!!!




 続き・・・カスタム途中の画像ですので、苦手中はスルーしちゃって
くださいね。


続きを読む »

ちょっと休んでる間に・・・

 まいどです!前に書いたんやと思うんやけど・・・昨年からうちの
叔父が大腸ガンで入院してたんですけど、4日の朝に亡くなりはりまして・・・
その日の夜にお通夜、次の日が告別式、今日は骨上げととどこうりなく済ませました。

 もう、ガンも転移が激しく痴ほうも進行していまして、叔父も苦しかったやろう
けど、看護する家族もまたそうとうな苦労があったそうです。

 戦前に生まれまして、戦後の大変な時期を生き抜いて自宅の工場で紳士服の
上着を約40年縫っていたそうです、職人気質でお酒が好きで、宴会好きなので
お通夜から飲み倒してましたね!
 親族も久々に顔を合わせて叔父の話をしたり、数十年ぶりに従兄弟達と会って
それぞれ「おっさんになったのぉ~~~」と爆笑したり。
 寂しいなぁ~~と思うのと親族の絆が深まった日々でしたね。

 
 そんな中・・・我が家では不思議な出来事がありました。


IMG_1654_convert_20100106211959.jpg

 あれっ?帰宅後の楽しみにしていた、オイラのプリンがっ!!!!!。

 ひょとして・・・叔父が・・・嫌、そんなはずはない!
確か甘いのは苦手やったはず・・・・?でも、まさかなぁ~~~。

 誰???うっ、ちょっと寒気が!




←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
「俺、参上!」とポッチっとお願いします。

 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 気軽にコメ入れてもうてもええんですよ~~~~。
足跡残して頂いたブロガー様のブログもしっかり楽しませてもらってますよ♪。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。カテゴリ変わりましたねっ!。
 こちらの方も、「俺っ!再び参上!」とポチッとお願いします^^;。


 従兄弟の息子達とマジ、ライダー話で盛り上がってしまいました・・・
これららは「ジィジ」(叔父)の代わりにオイラがオモチャを買うはめになりそうです。
 でも、ウルトラマンや戦隊物は買わんっ!と言い聞かせてます。 
が・・・リアルタイムで見てるお子様の知識には正直、かないません><。



 続き・・・恐るべき結末が・・・・

続きを読む »

狸の郷

 まいどです!うっ、正月三が日は連続アップ!をしようと思って
たんですけど・・・まぁ、しょうがないか^^;。

 今日は毎年恒例の滋賀県 信楽町に行ってきました。
知ってはる方も多いと思うのですが、陶芸の町なんですよね。
 で、信楽と言えば・・・・

IMG_1609_convert_20100104030047.jpg

 やっぱり、狸でしょ♪
で、でかい!2m越えです!ワンダを置いて・・・ってのも意味も無く
フレームにも入らないので^^;。

 トトロってこれくらいの大きさか???



IMG_1612_convert_20100104030140.jpg

 まっ、年に数回来ては好きな器を物色するのですが・・・なんか今回は
「びびっ」とくる器とは出会えなかったんですよね~~。
しかも、毎年、開いてるお店も閉まっていたり・・・狙っていたオブジェも売れてたり
なんだかなぁ^^;。
 次は陶器祭りかな~~作家さんの作品が沢山見れたり、作家さんと話ができるので
そっちかな。


 あと、ずっ~~~~~と探しているのが「狸」なんです。
かれこれ数十年・・・これがなかなか出会えないっ!2年くらいまえかな???
すごく顔つきがよくて、目も綺麗に色が入った狸を見つけて・・・・
相方に「これは、半端じゃなくええできやでぇ~~~~!」と蘊蓄たれたて目を離したら
 隣で聞いていたオッサンがうちの(まだ買ってなかった)狸を買って行った事がありまして、
それ以来出会ってないんですよね。

 まっ、今回も・・・出会えませんでした。



IMG_1615_convert_20100104030301.jpg

 途中で信楽にある神社でパチりと・・・さっ!、これから!と
思ったら、空からパラパラと・・・雪?と思ったらすごい雨まじりの雪!氷!。
ひぇ~~~~~~~~!
 撮影中止!!!!いや、だって・・・お着物汚しちゃ大変やし><。



IMG_1621_convert_20100104030441.jpg

�����_�[�t���b�O�����_萬次郎:「至れり尽くせりやのぉ~~!」
�����_�[�t���b�O�t�H��銀次郎:「それを言うなら、踏んだり蹴ったりでっせ」


�����_�[�t���b�O�����_萬次郎:「それにしても、おっさんっ!景気のエエ顔しとるのぉ~~!」

 そりゃ、そうやろ!大黒様やしなぁ~~~!

 うちのブログを見て頂いてる方にご利益がありますように!。




←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
「俺、参上!」とポッチっとお願いします。

 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 気軽にコメ入れてもうてもええんですよ~~~~。
足跡残して頂いたブロガー様のブログもしっかり楽しませてもらってますよ♪。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。カテゴリ変わりましたねっ!。
 こちらの方も、「大黒様っ!」とポチッとお願いします^^;。


 今日はカスタム、アイ交換だけなんで明日、アップします!
一気に進めたいですねぇ~~~あの、服も着せたいし!。



 昨日、危篤であった叔父が亡くなり、お通夜に行ってきたんですよね。
今日は告別式で最後のお別れをしてきます。
 父親のような叔父でしたので、心からご冥福をお祈りします。

 ッて事なので・・・今日は更新、お休みします^^;。






お正月の正しい過ごし方

 あけましておめでとうございます!!!
お正月どうないしてます?実家に帰ったり、遊びに行ったりしてはります??

 そうそう、雑煮って食べました?どんな味付け??
うちは薄い醤油出汁で食べるんですけど、住んではるところで全然、ちゃうん
ですよね~~。
 お餅は焼きます?なんか昔からお餅は好きじゃないんですけど・・・今年は
食ってます・・・っていうか・・・ほんま、食っちゃ寝してますわ^^;。


 IMG_1583_convert_20100102163358.jpg

 いつもお世話になってる新造さんからお借りした、「瑠璃にゃんの裁縫箱」
瑠璃にゃんさん作のお着物です。
 いやぁ~~~お正月らしいですなぁ~~~~^^。



IMG_1575_convert_20100102163153.jpg

 モデルはリルハートさんです。
事故によりチークを入れ直して、マット肌にしております。
 もう、姐御って雰囲気です。

 もう、ひたすら帯を見せたい!!!。



IMG_1557_convert_20100102162920.jpg

�����_�[�t���b�O�t�H��銀次郎:「姉さん、おめでとうございます!」
�����_�[�t���b�O�����_銀次郎:「姉さん・・・お年玉ないんけ?」


 明日は毎年、恒例の滋賀県 信楽に焼き物を探しに行くんですわ。
なんか、ええ器があるといいなぁ~~~!
 一応、リルハートさん持って行こうかと思ってます。



←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
「あけおめっ!」とポッチっとお願いします。

 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 気軽にコメ入れてもうてもええんですよ~~~~。
足跡残して頂いたブロガー様のブログもしっかり楽しませてもらってますよ♪。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。カテゴリ変わりましたねっ!。
 こちらの方も、「ことよろっ!」とポチッとお願いします^^;。


 続き・・・一年の計は元旦にありっ!
とばかりに作業してます。カスタム途中画像なので苦手中はスルーしてくださいね。



続きを読む »

あけましておめでとうございます

  新年 あけまして おめでとうございます



IMG_1507_convert_20091231235841.jpg


 今年は寅年っ!
今年の一発目はこれです^^;。

 今年もよろしくお願いします!。



←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
「あけおめっ!」とポッチっとお願いします。

 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 気軽にコメ入れてもうてもええんですよ~~~~。
足跡残して頂いたブロガー様のブログもしっかり楽しませてもらってますよ♪。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。カテゴリ変わりましたねっ!。
 こちらの方も、「ことよろっ!」とポチッとお願いします^^;。



 紅白・・・見るの忘れて・・・何故かアンビーリーバボーみてましたわ><。
格闘技も見てない><。
 でも、何故か「ゆく年、くる年」みながら全国各地の様子をみたりしてます。
東・北日本じゃ大雪なんですね~~気を付けて下さいね。
で、ジャニーズみてます・・・実写版ヤマト、予告やってましたね!思わず爆笑!。

 それにしても、ええ年にしたいですね。


続きを読む »