Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

ワルソネコさんとこへ行ってきましたっ!

 まいどです!今日はお休みなんで・・・急遽、香川県 丸亀市にある
ワルソネコさんとこに行って参りました^^。

 って・・・さぁ、大阪から片道270kmっ!チンク大丈夫かっ!の
不安があって、なんせ2代目チンク、初のロングドライブ・・・1970年
生まれのチンクっ!頑張れっ!。

IMG_3420_convert_20100531232523.jpg

 岡山まで、あと90km。
実はワルソネコさんとこへは27日に行くつもりが・・・物件の件でばたばたして
たので、結局・・・6月に入ったらいきますね~~と連絡したとこなんです。

 天気も良かったし、チンクの調子が悪ければ引き返そう・・・と思いながら
走らせてたら、もう「引き返せないっ!」
 ここで初めてワルソネコ@たっくすさんにTEL。「今、向かってるところですっ!」
「えっ!急ですねぇ~~~~」、「いやぁ~~天気が良かったんで^^;」
すんません急に^^;。

 と目指すは香川県っ!。
今回は山陽道を通って倉敷経由で行ってます。


IMG_3425_convert_20100531232855.jpg

 ♪幸せは~~歩いてこないっ!、だから、歩いて行くんだねぇ~~♪

 と・・・来たよっ♪来たよっ♪。

  瀬戸大橋♪。

IMG_3431_convert_20100531232940.jpg

 うっひょ~~~快調っ!エンジンちゃんの調子もええです♪。

 しかし・・・高いところが苦手なあっしには少々、怖かった・・・。
ガードレールこれだけ?しかも横風が・・・。

 でも、渡りきったら香川県っ!。
よう考えたら、焼き物で有名な備前も大好きな倉敷も行けるんやと・・
感慨深い物でした、まぁ、これは古い車に乗ってると万が一を考えちゃうんでね。

 言うてるまに、坂出北を降りて・・・しっかり間違えて、がっちり迷いました^^;。



←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます><

「♪瀬戸大橋を~~渡る~~黄色のチンク♪」とポチっとお願いしますね。
※プレイバックpart2調で(知らんか?)

 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 気軽にコメ入れてもうてもええんですよ~~~~。
足跡残して頂いたブロガー様のブログもしっかり楽しませてもらってますよ♪。

 ミクから来られた方、いらっしゃいませ~~~♪。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。

 こちらも「♪人生は~~ワンツーパンチ♪」とポチとお願いしますね。
これは分かる方だけ・・・。


 続きが・・・本題です^^;。
半年ぶりのブライスメンバーショップ「ワルソネコ」さん訪問です。




続きを読む »

近況です。

 まいどですっ!いやぁ~~~ほんま、更新が滞っちゃって・・・
いつも来てくれる方に申し訳ない^^;。

 忙しいって言えばそれまでなんやけど、実は中古の一戸建てを
購入しようと週末には物件巡りの日々を送ってたんですよねぇ~。

 今は2LDKのハイツなんやけど、さすがに手狭で・・・なかなか
お客さんも呼べないし・・・まぁ、趣味部屋を確保したいっ!。
 あと、駐車場も小庭も無いとねぇ。


IMG_3326_convert_20100529211137.jpg

 2階から入る家です。(裏?いや表に玄関があります)
不動産屋には「おもろい家」じゃないとあかんでっ!。
 と、初めて行った時には「爆笑」しました。

 なかなか、住宅って素人じゃ判断しにくいので、ここは従兄弟のかずくん
夫妻にも来て頂いて「鑑定」してもらいましたわ。
 さすが、プロっ!見るところがちゃうわ。

 なんで?とプロも笑う仕上げですけど・・・外装とか・・・紐とか・・・
大筋では「アリ」なんとちゃう?ってことで、話をすすめていきます。
 あとは値段交渉ですね。
まぁ、普通の人は「欲しい」と思うような物件じゃ、ないしね。


IMG_3396_convert_20100529211342.jpg

 「やっぱり撮らないとね」とかずくんの愛車 117クーペです。


IMG_3404_convert_20100529211527.jpg

 後ろのラインもええねぇ~~~~♪。
ジウジアーロデザインってかっこ良過ぎます。


IMG_3407_convert_20100530162811.jpg

 インパネ、ハンドメイドの雰囲気に合わせて交換されてたそうなのでが、
「やる気」を感じるメーターの配置、思わずロータスヨーロッパを思い出すなぁ。




←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます><

「さぁ、お前の罪を数えろっ」とポチっとお願いしますね。

 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 気軽にコメ入れてもうてもええんですよ~~~~。
足跡残して頂いたブロガー様のブログもしっかり楽しませてもらってますよ♪。

 ミクから来られた方、いらっしゃいませ~~~♪。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。

 こちらも「おじさまっ!」とポチとお願いしますね。


 続き・・・ちょこっとあります。


続きを読む »

6月の花嫁

 まいどですっ!なんか、更新が久しぶりですねぇ^^;。
まぁ、ネタはあるんやけど・・・(あっ!告知したなぁ)
なかなか忙しいんですよね~~~。
 帰って、ご飯食べたらすぐに爆睡・・・はっ!と起きて風呂入ったり
お皿洗ったりと、なんかええのか?これでと思うような生活リズム^^。

 そんな中、やっと着ました。

IMG_3390_convert_20100529040326.jpg

 ラブアンドモア・・・Love and moreと書いた方がかっこええよね。
まぁ、裏書き?がこっぱずかしい~~~教会でかわした2人の誓いの言葉・・・

 覚えてます???誓い言葉。

 そないな現実はさておき^^;。


IMG_3387_convert_20100529040221.jpg

 がっちり、花嫁さん。
ドレスのデザイン、結構、好みが分かれそうな感じなんやけど・・・どうでっしゃろ?
パープルのリボンがアクセントになってるし、ブーケと共通なんよね。
 個人的には白のリボンでシンプルなのがええような気も・・・。

 何故か最近、気になるアイホールのバリですけど、タルトさんよりはマシかな。
これは個体差があるところなのでつい、ついチェックしますね。
 べっぴんさんなんで許すっ!

 実はラスキスさん、「絶対、開けられんっ!」と手放した事を少々、
後悔してまして^^;。
「花嫁さん」ってだけで食いつきまして、PC抽選に応募したら見事に当選・・・
でも、今月、経済事情が厳しくて当選メール来た時点で正直結構、焦りましたけど、
来て頂いてよかったです。

 引っ越しを考えているので、開封はもうちょい先になりそうですね。


 あと、余談ですけど・・・こんなんも来てます。

IMG_3391_convert_20100529040446.jpg

 今週、いっぺんにやってきました^^;。
手前がバンダイ製 スカルメモリUSB Ver.【2GB】ですわ。
 要はパソコンのUSBメモリです。

 仕事でガイアメモリを使わないのが主義・・・なんて言ってる場合じゃ無く
がっつり使います。


IMG_3393_convert_20100529040735.jpg

 あと・・・魂ウェブ限定 フィギュアーツ ライジングイクサとスカルです。
このシリーズ、集めてる訳じゃないんやけどねぇ~~~つい、ついポチリましたわ。
 こういうことしてるから、月末になると大変なんよね。
って、ファングもでるしなぁ。


  更に余談なんやけど・・・これ全部、佐川急便の配達なんよね。
配達時間帯が指定できる場合は「夜間」にしてるんやけど、結構、遅く帰って来る
事が多くて「不在配達票」が入ってるんですわ。
 佐川急便の場合、夕方6時までに連絡したらその日の夜には配達してくれるんやけど
6時以降の場合は次の日の配達になるんですわ。
 でも、うちの地区の配達のおっちゃん、不在票入れてもまた、来てくれるんです。
ちょうど、うちのマンションの前、道路工事してトラックも入れない状態なんやけどね。

 ラブアンドモアなんて、9時過ぎに持って来てくれたから、思わずっ!
いっぱいお礼言っちゃいました。
 まぁ、オークションとかですっかり顔なじみになってるんやけどねぇ。
その、おっちゃんの心意気がええねっ!グッジョブです!。

 しかし・・・今週4回、来てもらってるって、どうなのよ^^;。


←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます><

「さぁ、お前の罪を数えろっ」とポチっとお願いしますね。

 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 気軽にコメ入れてもうてもええんですよ~~~~。
足跡残して頂いたブロガー様のブログもしっかり楽しませてもらってますよ♪。

 ミクから来られた方、いらっしゃいませ~~~♪。
こっそり「ブライスの会」参加ありがとうございます。ブログではアップできない
製作画像を勝手にアップしていきたいなぁ~~と思ってます。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。

 こちらも「おじさまっ!」とポチとお願いしますね。


あちゃちゅむずきん・・・PCエントリーすら忘れてた^^;。
なかなか、ネタになりそうな感じなんやけどねぇ。
 もういっこ大ボケ・・・エヴァの新劇場版・・・どこも売り切れでした。
観たいのになぁ~~~レンタルまで待つか。

浜田島へっ!

 まいどです!今日の大阪、暑かったねぇ~~~もう、蒸し暑いのよね。
チンクに乗るには厳しい季節がやって参りましたわい。

 今日は午前中に不動産屋巡りを終わらせて・・・大阪 中之島BANKSで開催されてる
「浜田島」を観に行ってきました^^;。
前は横浜で開催されてたんですけど、大阪も30日まで開催される事になりまして長年の
ファンとしては行くしかないでしょ~~!。


IMG_3351_convert_20100523010931.jpg

 当然、館内は撮影禁止なのですが・・・外からですので、お許しを^^;。

 最近、中之島の川沿いにできたギャラリーなんかな?「中之島BANKS」って?
フォトグラファー 田島さんが撮り続けて来た「浜田さん」がいっぱいです。
 普通にかっこええなぁ~~と同時に・・・単純にええ写真やなぁ~~と。

 被写体をブライスに変えたら・・・おもろいやろうなぁ~~とは所詮、素人の発想
ですけど、楽しめましたねぇ~~♪。


IMG_3355_convert_20100523011159.jpg

 さすがにブライスの撮影は・・・でもしっかりミリーは連れて行ってます。
最近、多いねぇ~~~~^^;。


IMG_3348_convert_20100523010846.jpg

 会場は4つのブースに別れてまして・・・2番目のブースでは映像作品が見れるのですが、
軽く1時間待ちでしたね^^;。

 ちなみに橋を右に行きますと『HALE』さんなんですよね。
今日は行けませんでしたけど・・・近日、行きたいです><。



←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます><

「HELLO! Rock&Roll City!」とお願いしますね。

 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 気軽にコメ入れてもうてもええんですよ~~~~。
足跡残して頂いたブロガー様のブログもしっかり楽しませてもらってますよ♪。
 ミクから来られた方、いらっしゃいませ~~~♪。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。

「さぁ、お前のワンダーズを数えろっ!」



 続き・・・私信みたいなものなので、スルーしてもええです。

 最近、マイミクさんが増えてきましたねぇ~~嬉しい限りですね。
ちなみにツイッターって、何がおもろいのか?よくわかりません^^;。





続きを読む »

帰って来た兄貴っ!

 まいどっ!交流戦観てます?って・・・野球に興味に無い方ほんま・・・すんまへん!
 いや、もう今日はねぇ~~~~~~♪。

IMG_3336_convert_20100518214353.jpg

萬次郎:「どやっ!」

 今日から我が阪神タイガースは福岡でソフトバンク戦ですっ!
5番スタメン(DHやけど・・)で金本兄貴が帰ってきました♪。

 連続フルイニング出場が途絶えて、一ヶ月・・・代打で連続出場中なんやけど
やっぱりスタメンで入ると嬉しいわなぁ。

 試合も見事、逆転勝利でビールが旨いわぁ!

 もう、野球に興味の無い方、タイガースファンの以外の方っ!
特にソフトバンクファンの方、ほんますんまへん^^;。



←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます><

「アニキっ!!!」とお願いしますね。

 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 気軽にコメ入れてもうてもええんですよ~~~~。
足跡残して頂いたブロガー様のブログもしっかり楽しませてもらってますよ♪。
 ミクから来られた方、いらっしゃいませ~~~♪。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。

「さぁ、お前のワンダーズを数えろっ!」とポチッとお願いします。
 

 続き・・・いや、続かんでええやん・・・。


続きを読む »

復活っ!したら・・当たったっ!

 まいどです!もう、先週からヘロヘロやったんですけど・・・・
今年こそ扁桃腺の手術をしようかと、マジで考えてる間に週末には
見事に復活しましたわ~~~^^;。

 何かとバタバタしておりまして・・・画像が・・・と思いつつ、先ほど
ジェニームーンからメールが。

 ラブアンドモア当選しましたっ!

100415_LAM1_qga.jpg

 画像、公式HPよりお借りしました^^;。
PC抽選分で当たるかなぁ~~と応募したんやけど、よかったよかった♪。
 


100415_LAM2_qga.jpg

 うっ!可愛いじゃんっ!
今年はタルト&ティ当選して、すでに「運」を使い果たしたなぁと思って
たんやけどねぇ~~~。
 さすがに今回はヤフオクでポチリませんでしたよ^^;。

 ちなみにヤフオクに出品していたタルト&ティさん、無事に落札されまして
旅立ちましたわ。よかった、よかった。
 ちなみに落札価格、定価です^^。
 最近、オクをチェックしてもプレ値で取引されている娘さんがほぼ、
いなくなったような気がしますねぇ。

 まぁ、この不況で・・・お財布事情も大変な中、プレ値でゲットってねぇ~~
「欲しい」って気持ちより先に気持ちが冷めちゃうのよね。
転売目的の方も「儲からないっ!」と分かれば手を引くでしょうし、これが普通に
なるとええなぁ~~と思いますわ。


 しかし・・・発売のペース早いよなぁ^^;。
 

←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます><

「復活っ!!!」とお願いしますね。

 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 気軽にコメ入れてもうてもええんですよ~~~~。
足跡残して頂いたブロガー様のブログもしっかり楽しませてもらってますよ♪。
 ミクから来られた方、いらっしゃいませ~~~♪。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。

「さぁ、お前のブライスを数えろっ!」とポチッとお願いします。
いや、マジで最近、増えたなぁ^^;。もう、数える気にも・・・・。




風邪ひいてまんねん!

 まいどっ~~~~~~~~~~!大阪、寒いですっ!!!
あっ~~~~風邪ひいたっ!って、元々、異常なくらい扁桃腺が大きくて
熱が出ると、すぐに38度代になるんですわぁ。

 これが、結構つらいっ:;。

 火曜日は休ませてもらったんやけどねぇ~~微熱のまま出勤中ですっ!
休めんのよこれが^^;。
 食後、薬飲んでコテンと横になったら爆睡・・・今頃起きてます。
更新できるってことは、ちょとは元気になってきた、ちゅうことですね。


IMG_3306_convert_20100514004839.jpg

萬次郎:「あかんっ!わい死ぬっ!!!」
銀次郎:「アニキ・・・ただの風邪でんがなっ!」


萬次郎:「ちゃうねんっ!なんか見えるねんっ!」


 すまん・・・うつったか?
で、何が見えるねんっ!


 しかし・・・新型インフルエンザじゃなくてよかったですわ。
福祉施設勤務なので、インフルエンザを持ち込むとえらいことになるんです><。


←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます><

「ゲ、ゲロ・・・ゲホっっ!ケロケロケロケロ~~~」とお願いしますね。

 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 気軽にコメ入れてもうてもええんですよ~~~~。
足跡残して頂いたブロガー様のブログもしっかり楽しませてもらってますよ♪。
 ミクから来られた方、いらっしゃいませ~~~♪。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。

「ゲロゲロ~~~ケッケロ~~りん?」と・・・意味不明。


 続き・・・小ネタなんでスルーしてください^^;。


続きを読む »

別に嫌いとちゃうねん

 まいどっ~~~~~!やっぱり、連休明け?ってなんか疲れるのよねぇ~~
しかも、今日から会議の連続でねぇ~~帰ったら、ご飯食べて爆睡・・・・
月恋見ようと思ったんやけど・・・寝てましたねぇ^^;。
 今週はちときついなぁ~~~。

 まぁ、でもそういう時?に限って・・・カスタムしたいなぁ~~~~と
ガリガリやってますねぇ~~。

IMG_2571_convert_20100510233459.jpg

 最近はデザインナイフ、彫刻刀、紙ヤスリ、耐水ペーパーでカスタム・・・
主に口元の削りやフェイスラインの修正するんやけどね。
 なるべく、デフォのイメージでシンプルなカスタムが好きってのが一番の
理由なんですわ。

 結構・・・手間、あっ、でもあっしにとっては慣れてるんですわ。
でも最近、ルーター使ってないなぁ~~~って、ほんま、嫌いじゃないんやけど
使ってないなぁ。
 実は・・・ずっ~~~~~~とルーター(2本とも)壊れたまんまなんです^^;。



←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます><

 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 気軽にコメ入れてもうてもええんですよ~~~~。
足跡残して頂いたブロガー様のブログもしっかり楽しませてもらってますよ♪。
 ミクから来られた方、いらっしゃいませ~~~♪。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。

 続き、カスタム途中画像なんで苦手な方はスルーしてくださいね^^。

 ワールドカップの代表決まりましたねぇ~~~!
「えっ!」って感じもあるんやけど
まぁ、言うまいっ!
 なんか、ワールドカップ自体・・・感心が薄い昨今・・・
頑張ってほしいですね。


 

続きを読む »

衣替えっ!

 まいどっ!今日の大阪、暑かったなぁ~~~~って、これからは
こないな気候が続くんよねぇ~~~なんか、毎年、夏の暑さがこたえるのね。
やっぱり・・・車にはエアコンいるわなぁ。

 と・・・ぼちぼち衣替えなんぞ初めてまして夜中にゴソゴソ片付けて
おりますけど、やっぱりこの娘も衣替え。

IMG_3293_convert_20100509184158.jpg

 うちのアルさん・・・ちと涼しげになりました。
しかし、このはじけたポーズ、似合わんなぁ~~~風で苦労したんやけど・・・
「あたしに何させるねんっ!」って感じ^^。



IMG_3284_convert_20100509183958.jpg

 最近のブライスには無い、洋服のバリーションが多いのがいいですねぇ!
パンツバージョンはまたの機会に~~~♪。

 あっ~~~風が><。



←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます><

「暑いのよね・・・」
 とポッチとお願いします。

 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 気軽にコメ入れてもうてもええんですよ~~~~。
足跡残して頂いたブロガー様のブログもしっかり楽しませてもらってますよ♪。
 リンクとか遠慮なく言うてなっ。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。カテゴリ変わりましたねっ!。

 「さっ!お前の衣装を数えろっ!」
 と、ポッチとお願いしますね。


 続き、少々、アルさんの画像が続きます。


続きを読む »

夜食ってヤバいなぁ~

 まいどです!連休も終わっちゃいまして・・・・
まぁ、緩んだ生活習慣を改善する休み・・・のはずが・・・
ぼちぼち夜中に作業中です。

 基本、夜型なので、明日も休みっ!となるとダラダラ
起きてるんですよねぇ~~でも、年なのか??、朝はしっかり
起きちゃいます。

 夜に起きてるとつい、小腹が・・・あかんっ!ここで食ったら
肥えるっ!あかんっ!あかんっ!
 と言いながらお湯を沸かしてしまいます。


IMG_3213_convert_20100509010224.jpg

:「にんにくラーメン、チャーシュー抜き」

 ローソンでエヴァのフェアやってるんですねぇ~~~。
つい買っちまいました^^;。

 もうすぐ新劇場版 エヴァンゲリオン 「破」のDVD(ブルーレイも)の
発売なんですねぇ。その、絡み・・・なんですねっ!てっきり新作公開のマエ振り
かと思っちゃいました。
 しかし、来年公開なんかな???。



←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます><

「ぽかぽかする」」
 とポッチとお願いします。

 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 気軽にコメ入れてもうてもええんですよ~~~~。
足跡残して頂いたブロガー様のブログもしっかり楽しませてもらってますよ♪。
 リンクとか遠慮なく言うてなっ。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。カテゴリ変わりましたねっ!。

 「・・・・3分間待って・・・」
 と、ポッチとお願いしますね。



 あっ!ワンダネタ連発ですねぇ~~~まぁ、気にしない気にしない^^;
続き、ダラダラしてますんでスルーしてもええですよ~~。
 今日はブライスのネタ無いねん、ごめんなぁ><。

続きを読む »

休日出勤・・・なのか^^;

 まいどです!GWも今日で終わりなんやけど・・・きゅ、休日出勤??
って、しょうがないなぁ~~~と、午前中に映画観て午後から施設へ行って
きました><。
 連休中、ええ天気が続いたねぇ~~~♪
 
IMG_3191_convert_20100505180247.jpg

:「おっさん、これなんや???」

 おっ、たんぽぽの綿毛やんっ!


IMG_3193_convert_20100505180445.jpg

:「ふっ~~~~~~~~~~っ!」

 休日出勤?なんで遊んでます^^;。


:「おっさんっ!手当とか出るんやろうなぁ~~」

 出るかっ!タダ働きじゃいっ!。

 「続き」でどんな仕事か教えますねぇ~~~。

 お知らせ(その1)です!。ブログのカテゴリー欄に「ランプ・ニコ」、
「ドールファニチャ・1/6サイズの家具 」、「鉄郎カスタム」を追加しました。
ランプ・ニコの奇跡の画像?、かずくん作の神業、家具たち・・・・
ビューティーコンテスト初挑戦・・・撃沈・・・鉄郎君・・・お楽しみください。


←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます><

「ケロッ!ケロっ!」
 とポッチとお願いします。

 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 気軽にコメ入れてもうてもええんですよ~~~~。
足跡残して頂いたブロガー様のブログもしっかり楽しませてもらってますよ♪。
 リンクとか遠慮なく言うてなっ。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。カテゴリ変わりましたねっ!。

 「ゲロゲロゲロゲロ・・・・・・」
 と、ポッチとお願いしますね。


IMG_3194_convert_20100505180634.jpg

:「なぁ・・・おたま靴・・・無くした・・・」
:「・・・ドンマイ」

 うん、ほんまに無くしました^^;。

 本題?小ネタ?は続きにありますんでよかったらどうぞ~~♪




続きを読む »

ミリー・ウェーブリー押さえましたっ!

 まいどです!今日の大阪・・・ええ天気で暑かったなぁ~~~!

 今日はアゾンショップ限定のミリーさん、確保に大阪 日本橋
にある、アゾン大阪まで行ってきましたっ!。

 2時から販売ってことですけど・・・チンクで行って渋滞に
巻き混まれてつつ・・・着いたの2時半頃かな?
 駐車場もほぼアゾンショップの前に止めれたので楽勝でしたねぇ~。


IMG_3156_convert_20100503173550.jpg

 しかし・・・アゾンショップに行くとね。
とっても通路が狭くてね・・・たまたまシンプリーマンゴー(だと思う)
を選んでるお姉さんがいて、とっても邪魔・・・
いや、選んでる邪魔しちゃいかん(だって、チークとか見るでしょ)
と思って気を使ってレジ前で待ってると・・・そちらから並んで下さいと・・・
 先ほどのお姉さんがいた通路に誘導されちゃって・・・って、おいっ!。
 
 ちょと「ムっ!」としましたけどねぇ~~~。
まぁ、ええけどなぁ~~~。

 速攻、ゲットして・・・速攻、帰ってきました^^;。


 ミリーさん、ええ色やね。黄緑?ミドリ系は嬉しいもんだ!。

 しかし・・・なぁ~~~ブログやってるとね・・・欲しくても買えない場所に
住んでる方が多いなぁと思うんよね~~なんとか、数量限定とかじゃなくて・・・
時間かかってもええと思うから・・・受注生産にしてくれへんかなぁ~~。
 いろいろ事情はあるかと思うんやけど・・・ファンがおっての・・・やと
思うし、買えない人がワンダ嫌いになるんじゃないかと思ったりして。


←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます><

「ケロッ!ケロっ!」
 とポッチとお願いします。

 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 気軽にコメ入れてもうてもええんですよ~~~~。
足跡残して頂いたブロガー様のブログもしっかり楽しませてもらってますよ♪。
 リンクとか遠慮なく言うてなっ。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。カテゴリ変わりましたねっ!。

 「ゲロゲロゲロゲロ・・・・・・」
 と、ポッチとお願いしますね。


 しかし・・・連休中の日本橋(オタ通り?)に車で行ったらあかんね。
人が多くて動けんっ!。
 駐車場から出そうかと思ったら・・・写メ撮ってる人おったり・・・
チンクの前で蘊蓄(うんちく)語ってる人がおったり・・・思わず、終わるまで
待ってたりして^^;。
 
 しかし、乗った事の無い方のチンクの蘊蓄って笑えたなぁ~~。
あと、キズだらけなんで・・・あっしが当てた訳じゃ無いんやけど・・・と
心の中でつぶやきます。

IMG_3158_convert_20100503173643.jpg

 帰りに止めた駐車場でスマートが停まってました^^;。


 そうそう、今・・・ミリーさん開けました。
脚のラインが改修されてるんでしたよねぇ~~気持ちいいくらい真っすぐ
でしたねぇ。
 目もすっかり印刷かな??されてますねぇ~~初めてワンダ来た時には
手塗りじゃんっ!と突っ込みましたけど・・・ひょとして、KENZOさん
手塗りのワンダ、ある意味「レア」なんとちゃうの^^。

 しっかり、ワンダ達も進化してるんですねぇ~~~陰ながら応援してます。


陶芸の森

 まいどです!やっと、あっしもゴールデン・ウィークに入りましたっ!
って、暦通りですけどねぇ~~~新しい仕事をしてるなかで、いい充電期間に
したいなぁ~~と思いますね。
 休日、お仕事の方っ!お疲れさまです^^;。

 今日は東京でドールショウやったんですよねっ!ほんまは行きたかった
やけどねぇ~~~ちっちゃいワンダやハンサム君・・・速攻で完売したとか^^。
残念っ!と思う反面、ワンダ人気って事はええことや!。

 そんな中、久しぶりに滋賀県 信楽に行ってきましたっ!。


IMG_3130_convert_20100502205459.jpg

 久々の「ポル子」です^^。
涼しくていい天気でしたねぇ~~~桜も少し残っていて、まだ「春」なんやと
妙に実感したりして。


IMG_3139_convert_20100502205933.jpg

 撮影した場所は滋賀県 信楽町にある「陶芸の森」です。
芝生の広場にオブジェが点々と並んでいるんですよね。

 あっ・・・髪、ぼさぼさや・・・・。


IMG_3134_convert_20100502205637.jpg

 そろそろ、ポル子にも新しい衣装が欲しいなぁ~~~と
思うこの頃ですねぇ。
って、この子、何が似合うのか???イマイチ、分かってない><。
 


←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます><

「鉄郎・・・999に乗りなさい・・・」
 とポッチとお願いします。

 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 気軽にコメ入れてもうてもええんですよ~~~~。
足跡残して頂いたブロガー様のブログもしっかり楽しませてもらってますよ♪。
 リンクとか遠慮なく言うてなっ。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。カテゴリ変わりましたねっ!。

 「えっ~~長らくのご乗車ありがとうございました・・次は~~続き~~」
 と、ポッチとお願いしますね。

 でも、続きね・・・「陶芸市」のレポなんでスルーしてもええよ^^。

続きを読む »

トラウマ

 こんばんはっ!「トラウマ」」ってありますか???
そりゃ、誰だってあるかと思うし・・・人から見りゃ、大した事無いじゃん!
と思う事も本人にとっては、大した事やったりするのよね。

 あっしのトラウマは一つはこれっ!

DSC02611_convert_20100502184859.jpg

 2年前 滋賀県 信楽に行く途中でチンクで事故った事なんよね。

 この画像は事故現場からレッカー移動されて、放置して帰ったとこです^^;。

 次の日にはレッカーを段取りしてチンクを迎えに行ったけ。

DSC02661_convert_20100502184934.jpg

 今、思い出しても辛かったし、よく無事で帰ってこれたよなと・・・。

 そっから、大変な日が続いたように思うよなぁ。

 で、約2年後の今日・・・


IMG_3118_convert_20100502185100.jpg

 行ってきましたっ!滋賀県 信楽っ!。

 正直、事故した場所を通る時に、あの瞬間を思い出しましたけどねぇ~~

 無事に通過して、チンクを放置した場所で・・・トラウマ克服記念撮影っ!

 そこ、こだわるよなぁ。

 まぁ、過去の事と言えばそれまでなんやけど、なんか「決着」をつけた

 気分です。

 些細な事なんやけどね^^;。

 

←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます><

「鉄郎・・・999に乗りなさい・・・」
 とポッチとお願いします。

 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 気軽にコメ入れてもうてもええんですよ~~~~。
足跡残して頂いたブロガー様のブログもしっかり楽しませてもらってますよ♪。
 リンクとか遠慮なく言うてなっ。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。カテゴリ・・・変えてます。

 「さっ、お前の罪を数えろっ!」
 と、ポッチとお願いしますね。


 我が阪神タイガースっ!聖地、甲子園でジャイアンツに3連勝っ!
もう、伝統の一戦にふさわしい試合でもうドキドキでしたわ。
 これで首位っ!えっ!まだ、マジック出えへんの(んな訳ないわい)。