Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

また、ハマってます。

 まいどっ~~~~~!寒いっ!寒いっ!どうなってるのよっ!
2~3日前は半袖で仕事行ってたんやけど・・・慌てて長袖・・・あっ!
明日、スーツで行くのに、シャツが無い:;。

 と、急に寒くなりましたねぇ~~体調とか崩してない??
しかし、短い「秋」やったなぁ。
 こ、紅葉って・・・まだ見てへんのやけどなぁ。

 IMG_4941_convert_20101027231115.jpg

 えっ~~~とりあえず「モンハン3 体験版」ですわ。
すでにハマってます。でも、モンハン・・・wiiのからやり始めましたんで、
PSPってやったことないのね。
 しかも、PSP発売当初のPSP1000なんよ、当時UMDで映画観れるから
「パイレーツオブカリビアン」持ち運びできるじゃんっ!。
程度でゲームなんぞほとんどぜず、数年放置してましたわ。

 どうしても・・・体験版やりたかったので、アップグレードやら・・・
モンハン部入ったり、まぁ、大変。

 ええ機会なんで、PSPごと「モンハン」モデル予約しましたわい^^;。
どんだけハマってるねん。
 

IMG_4949_convert_20101027231357.jpg

「つ、強そうやな・・・・」


 楽しみにしてますけど・・・年末にかけてまた出費が・・・。

 ミディやっぱり気になるなぁ~~~オクでいちゃおうか・・・。
半分のサイズってのがイマイチ、ピンとこない。ちっちゃいやろうなぁ。


 ←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「反対する理由は無い・・・買いたまえ」
 とポチッとお願いします。


 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 ミクから来られた方、いらっしゃいませ~~~♪。

 にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。
「約束の日は近い・・・」
とポチリとお願いしますね。


アリス計画

 まいどです!遅くなったんやけど・・・バイオハザード4観に行って来ましたっ!
なかなか面白かったなぁ~~やっとレッドフィールド兄妹が揃ったりしてね。
中ボス?もなかなか味があっあり、アリスの銃「マッドマッス」の散弾やったり・・・
弾が粋やねっ!。
 と楽しんできましたね。

 しかし、年齢制限無しの影響か?ソフトな表現ですな。

 肝心のゲームは・・・PS3まだ買ってないんで・・・:;。

 うっ~~ん、妙なマエ振り。

「アリス計画」ですわ。

IMG_4915_convert_20101023183604.jpg

 映画「バイオハザード3」アリス風ですね。
知ってる????。

 ほんまんはチェリーを出そうかと・・・でも、いろんな偶然が重なって
完成しました。
 なんか、久しぶりに・・・ウチらしいカスタムかと^^;。



IMG_4906_convert_20101023183138.jpg

 先月、ちょうど引っ越しする2日ほど前かな。
purple moon」紫月さんより、引っ越し前祝い?として梅酒とこのウイッグを
頂きましてね~~これは「アリス」に使えるか??ちょうどオークションで
「ZOMBIE KILLER」(ゾンビ・キラー)などと言う、恐らく香港製の無版権物
アリスがあったなぁ。
 と思わず落札。まぁ、前々から欲しかったしね。

 それから・・・引っ越しでしばらくあきまして・・・。

 問題はボディ、どうする???
いつもはボークス製の1/6素体の身長をカットして使ってるんやけど・・・
ある問題があって使えない、いや、使いたくないっ!。

 ちと、時間が掛かるかなぁ~~~と思っていたら、この間のアイドール、
アゾンのブースで「ピュアニーモ」なる素体発見。

 これって・・・可愛い系?ドール用かと思いきやっ!
アリスを作る上での条件がピッタリなんです。
 それは「胸」がミラ・ジョヴォヴィッチっ!(これ、大事ねっ!)
もう、それだけで「買い」でした。
 ボークスのボディって・・・爆乳やしな^^;。

 しかも、全く加工しなくてブライスの頭部に取りつけ完了っ!。
ちょと首を傾げたりできるし、いつもボディ交換する時に気にする
デフォとの身長差も約1.5cmほど大きいだけで違和感ないし。
 関節の構造も今、流行の作り(ヤマグチ式可動?)、へたりにくいしね。

 なんか、あれよあれよと言う間に形になりましたわ。
なんか、できるべくして出来た感じです。

 紫月さんっ!感謝、感謝です。


 ←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
:「ありがとう・・・感謝の言葉・・・」
 とポチッとお願いします。


 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 ミクから来られた方、いらっしゃいませ~~~♪。

 にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。
:「違うのはカラーリングだけじゃないわっ!」
とポチリとお願いしますね。


 続き・・・よかったら、どうぞっ!


続きを読む »

アイドールの戦利品♪

 まいどです!!いやぁ~~~~~今週は障害を持つ方の就労支援でとんかつ屋さん
に勤務?してましたわ。トライアル雇用前の実習なんで、ジョブコーチのような仕事
ですね。
 一緒にとんかつ屋さんの窓ふきしたり、エビの殻(150匹くらいか?)剥きしたり
と健常者からみたら「簡単」な事かもしれないんやけど、一生懸命、仕事する事って
あらためて大事やなぁ~~としみじみ思いましたわ。
 とんかつ屋さんの店長さんや従業員の方からも褒めて頂いて嬉しいもんです。

 あと、昼飯の「まかない」旨かったなぁ~~~♪。

 さっ!あとは内定を勝ち取るのみっ!!!!。
新しい施設で仕事するようになって7ヶ月、その間、就職した方2人・・・
お給料でたらみんなでご飯いこうなっ!が合い言葉ですわ。

 そんな感じの一週間っ!アイドールの戦利品~~~♪、って遅いよね^^;。


IMG_4877_convert_20101022193515.jpg

 以前、「*虹色 drop*」M子さんのショップで頂いた衣装です。

アップした時にはウエスタンブーツを履かしてたんやけど・・・しっくり
こないんよなぁ~~~
 この衣装に合う、靴無いかなぁ~~~と探してました。

 と・・・ありましたわっ!それが、先週のアイドールで買った靴ですわ。


IMG_4878_convert_20101022192735.jpg

 「AKIRA30 HALE」tomoさん作の靴です。
この、もふもふが・・・刺繍が・・・ツボでしたね。
 あっと言う間に完売してましたけど・・・よかった、よかった。


IMG_4881_convert_20101022192817.jpg

 余談ですけど、M子さんの衣装「ワルソネコ」さんのところで販売される
事になりましたね~~♪。
 お近くの方はよかったら覗いてみてくださいね。


 ちなみに背景は・・・うちの小庭です。
まだ、そこまで手が回ってません・・・和風にするのか洋風にするのか??
思い切って10mくらいのT-レックスの造形物でも置いてみるか?
 小庭まで綺麗にしようと思ったら1年はかかるかな^^;。



 ←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
 遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
 :「ありがとう・・・感謝の言葉・・・」
 とポチッとお願いします。


 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 ミクから来られた方、いらっしゃいませ~~~♪。

 にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。
 :「ななひかりっ!」
とポチリとお願いしますね。

 続き・・・まぁ、なんやけど・・・よかったら見る???




 

続きを読む »

「忙しいっ!」って言うてたやんっ!

 まいどっ~~~~~!アイドールおもろかったなぁ~~と記事を
アップ後、足跡を確認したら・・・「ドール ファニチャー 1/6 【works-manufacture】
って足跡???・・・mottiさん・・・いや、うちのブログじゃ・・・かずくんやん。

 メールも来てた。
 ドール用の家具をメインにブログを始めたって、一体、何個ブログしてるねん。

 初めて来られた方には何がなんだか分からないと思いますが、彼、うちの従兄弟です。
大阪市内で建築設計事務所を営んでおります。

 今年の始めに叔父が亡くなって、ほぼ30年ぶりの再会を果たしました。
たまたまオーダー家具の見本用にミニチュアサイズの椅子を製作してましたので無理矢理、
ブライス用のソファ、ロッキングチェア、ベンチ等、製作してもらったのね。
 「職人」がデザイン、素材選び、製作と今までのドールチェアとはひと味も二味も
違う物を作ってくれましたね。
 ※ 詳しくはカテゴリー欄「ドール ファニチャー」をご覧下さいね。
 
 初参戦のビューティーコンテスト、「999」の客車を見事に再現っ!!
あっ、持ち上げすぎか・・・いや、身内じゃなくても「スッゲー!」と唸るわ。

 少量でもええから販売して行きたいね~~~と話しておきながら・・・・
うちのブログでショップページを構えたんやけど、何かと忙しかったので放置してましたら。

 とうとう、自分でブログを立ち上げてしまいましたね^^;。
オークションを中心に出品していこうと計画中ですっ!販売用の箱も説明書も準備
してるそうやから、すぐに出品しちゃうそうですわ。

IMG_2496_convert_20101019185152.jpg

 まずは・・・ベンチからかな???。

 
IMG_2501_convert_20101019185424.jpg


 過去画像、かずくんの事務所なんやけど・・・ええ雰囲気でしょ。
インテリア感覚やねっ!おされ~~♪。



IMG_4617_convert_20101019184457.jpg

 とにかく、一度「ドール ファニチャー 1/6 【works-manufacture】
をご覧下さいね。
 あっ~~~~あの椅子ねっ!ってのもアップしてましたわ。

 あと、あっしがブライスしか持ってないから、どうしてもブライス用が
中心なんやけど・・・ミディ、SD、幼SDとか・・・ありとあらゆるドールサイズ
に対応できると思うんよね(できるわな)。
 よかったら相談してみてくださいな。

 以上っ!宣伝っ!

 そう言えば引っ越しした当初・・・忙しいっ!って言ってたはずが・・・
いつの間に・・・^^;。
 でも、面白くなってきたな♪。

 ハマりおったな。




←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
:「エヴァに乗らなくてもいい幸せがある・・・」
 とポチッとお願いします。


 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 ミクから来られた方、いらっしゃいませ~~~♪。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。
:「私、笑えるんだっ!」
とポチリとお願いしますね。


 アッ~~~~~~~~!ミディブライスの抽選販売エントリー
するの忘れてたわいっ!(やっぱり、こっそり欲しかったりして^^;)。
 早よ、普通に出して欲しいなぁ。

アイドール ウエストに参加してきました。

 まいどっ~~~~~!。すっかり秋めいてきちゃいまして・・・ご無沙汰ですなぁ。
いや、ほんままだ、引っ越しの片付けが完了してないんですよね~~~。
 現在、ルーターの先っぽ?を探しております^^;。

 まぁ、この一ヶ月、仕事か片付けか、出かけるとしたらホームセンターのみ
の生活ですけど、アイドール・ウエストには参加して参りましたね。

 思えばドールイベント参加させて頂くようになって3年ほどか???
声をかけて頂くようになって有り難い事ですわ。
 今回もAKIRA30 HARE 様、クランキーゲル 様、道楽村☆住人日記 様
のおかげで楽しませて頂きました。


IMG_4827_convert_20101018012039.jpg

 道楽村☆住人日記 カズユキさん 作
フォーチューンワンダ用 靴です・・・ち、小さ過ぎっ!!!
2ピース構成でよう、作ったねぇ~~~~~。

 オイラが頂く前に「完売」してましたわ。
そりゃ、そうやろうなぁ。ようできてます。


IMG_4830_convert_20101018012322.jpg

 AKIRA30 HARE 様 ブースです。


IMG_4829_convert_20101018013346.jpg

 ブライス用のブーツ 買っちゃいました。
この衣装に着せたらピッタリやろうなぁ~~的な衣装がありますんで
また、改めてアップします。


IMG_4835_convert_20101018012411.jpg

 ワンダ・ジャグシー用 キックボードっ!
実は欲しかった・・・がこの時点で手持ちが無かった^^;。
 うちの小庭で撮影もできるのになぁ~~~と。

 あのお方も購入されてましたね~~ブレイクするかもよ♪。

IMG_4828_convert_20101017230352.jpg

 クランキーゲル さんのブースですわ。
今回は受注販売でしたねぇ~~。
 

IMG_4841_convert_20101018012648.jpg

 非売品ですが・・・チビワンダ用の衣装ですわ。
これは、欲しいなぁ・・・って、思わずその大きさ・・・
煙草と比べたくなりました。








IMG_4836_convert_20101018012502.jpg

 今回はワルソネコ さんも参加されてましたね。
うっ、このピンクの骸骨、ええじゃん♪。


IMG_4837_convert_20101018013136.jpg

 トランク早々に完売してました。
ブーツ頂きました~~♪、あと「失敗作ですが・・・」とまたまた・・・
もう、香川県に足向けて寝れません><。

 これまた、ちゃんと画像撮ってアップします。

 フォトコンの写真も見せて頂きましたねっ!
「えっ!これあかんのっ!」とビックリするような写真がボツに・・・。
どうなってるの???。
 うん、でも目の保養にはなったなぁ。

IMG_4839_convert_20101018013454.jpg

 久々の「North」&「GEAR LIFE GEAR FINAL」
おっ~~~~久しぶりやんっ!鉄郎がお世話になりました^^;。

 販売だけじゃなくてこういうカスタムが見れるってええねっ。



←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
:「ポカポカしてほしい・・・」
 とポチッとお願いします。


 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 ミクから来られた方、いらっしゃいませ~~~♪。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。
:「私、笑えるんだっ!」
とポチリとお願いしますね。


 あの・・・我が阪神タイガースの2010年が終わりました。
クライマックスシリーズ弟二戦、こけました:;。
 もう一歩、あと少し・・・が多かった一年でしたなぁ。


 続き・・・「戦利品コーナー」行く???。
鍵コメありがとうございます><。



続きを読む »

つ、使えねぇ~~~~!

 まいどっ~~~~~~!夜な夜な片付けに励んでおります。
ついでに、家の窓枠あまりにもボロいので自分でペンキ塗ってます。

 草むしりもしたいし・・・池も作りたい・・・そんな中、ついに来ました
ノラ猫?あまりの毛艶のよさに飼い猫かも?。
 まだ、画像撮れてないのですけど、餌付け作戦進行中です。
そうち画像に納めたいなぁ~~♪。


 今日は午後から休みでしたので、やっと、やっとソフトバンクへ行けました。


IMG_4823_convert_20101009011052.jpg

 iphone3Gを割っちゃって2週間以上か?一応、通話も出来るしネットも
繋がる・・・普通に使ってましたけどねぇ。
ソフトバンクじゃ、修理じゃなく2万ちょい払って新品交換って事でアップル
に持ち込んで修理もあり?

 と思ってたんやけどねぇ~~~でも、店頭にあったiphone4・・・スッゲーじゃん
処理速度早っ!サクサク処理可能っ!WiFi(当然か)も使える。

 えっ!キャンセル分1台あるの♪
クーちゃんに似てる店員のお姉ちゃんのお勧めもあって契約しちゃいました^^;。

 まぁ、機種変更も考えていたしね。WiFIもセットで・・・これで、ゲーム機も
楽勝やがなっ!。


 と・・・早速、家に帰って、3Gを復元(出荷時の状態に戻す)して
Iphone4を繋げましたら・・・Mac OSのバージョン・・・10.5.8以上って・・・
うち、10.4.11ってダメじゃんっ!。
 っ言うか、10.5にもしてないし^^;。
 説明の時に確認しとけよっ!。

 仕方ないので10.6注文しましたね。
Macのバージョンアップせにゃ、使えない。
 まっ、電話はできるけどね~~~~。


 しかし、3Gどないしょ~~液晶は全く問題ないし、タッチも使える
オクに出品するのもええのか?データは消えてるしでも、携帯やしなぁ。
と、何となく気が引ける。
 自分で修理するキット?もあるみたいやしね。さっ、どうしたものか。



←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
:「また、つまらぬ物を切ってしまった」
 とポチッとお願いします。


 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 ミクから来られた方、いらっしゃいませ~~~♪。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。
:「もうっ!まいっちんぐねっ!」
とポチリとお願いしますね。


 あの・・・ささやかな喜びですけど・・・我が阪神タイガース
2位になりました♪(微妙ですけどね・・・・)。


生きてます

 まいどっ!いや、更新してないけど・・・生きてますよっ!
あの、ほんま忙しいっ!仕事も片付けもっ!。
 段ボールの山、やっと1/3くらいは減りましたね~~~。

 ハワイ娘、発掘しましたっ!ブライス達も発掘しましたね。

 んで、気がつけば秋・・・・

 よう食べてます。
 よう寝てます。

 体調はベストコンディションです(何に対して?)。

IMG_4628_convert_20101007010751.jpg

 しかし、ほぼ一ヶ月・・・引っ越しの準備・・・引っ越し後は
片付け、出かけるとしたらホームセンターのみの生活。

 ええかげんどないかしたいです:;。


 で、パソコンの前に座る時間も減っちゃってる間に・・・
ミディ(でしたっけ?)最終仕様でましたね。
 Q-potコラボって、別にええんやけど、お値段はミディじゃ
ないのね。

 なんか、思わず引いたな。


 とまぁ、まだ、こんな状態で・・・作業もできない状態で・・・
お待たせしている、猫様には申し訳ない><。
 しかも、まだハガキ作ってない・・・。急ぎます。

 そうそう、ゾンビ?と闘う娘はできました。




←いつも見て頂いてありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
:「早よ、片付けろよなっ!」
 とポチッとお願いします。


 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 ミクから来られた方、いらっしゃいませ~~~♪。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。
:「まいっちんぐねっ!」
とポチリとお願いしますね。