Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

クリスマスを食べ尽くす・・・

 まいどです!クリスマス一気に寒なりましたねぇ~~~!
ホワイトクリスマスなんてロマンチックな所もあったんでしょうねぇ。
しかし・・・寒かった・・・。

 もうねぇ、パッチは履かない主義やったんですが、外に近い仕事で
とうとう、ヒートテックのタイツ?買いましたわ。
いや、これが暖かいのねっ!もう、脱げない><。
 ついでに湯たんぽデビューしたり・・・それなりに寒さと戦っております。


 そんな中、25日ドールファニチャーのかずくん宅へ招かれてます。


IMG_5562_convert_20101226021842.jpg

 なんか・・・アーバンさんの衣装とブーツが変わってるんですけど・・・
オークションで落札したらしいのだが、順調にハマってるな。
フェイスのてかりは、マット処理してあげます。

 髪の毛は奥様がやったのか???ええ感じになってます。

 正月、親族で田舎に帰る「打ち合わせ」と称して昼間から飲んだくれてます。
しかし・・・アップした画像、ほぼ同じじゃんっ!。


IMG_5572_convert_20101226022106.jpg

 生地から作ってるピザ・・・瞬殺で完食・・・
更にはローストビーフ♪。

 これは旨いっ!!!!。


IMG_5567_convert_20101226021955.jpg

 とにかく食べて飲んで・・・さらには・・・ラムチョップ♪。

 しかし、奥様、お料理上手、おもてなし上手です。
かずくんも、シチュー作って頂いたり・・・。

 居心地がええんですわぁ~~ちゃんと料理の画像撮るつもりが、
冷めないうちに食べたいっ!
 との衝動で、画像撮るのすっかり忘れてたりして^^;。


IMG_5576_convert_20101226112537.jpg

 更にやっぱりクリスマスにはいるでしょうっ!
と持って来たケーキ。
 中にローソクが入っていたので、無意識に点灯してます。
あれ、なんでしょうねぇ~~ローソクがあるとつい、ついつけてしまう。

 クリスマスらしい雰囲気にはなったかな。


IMG_5577_convert_20101226112641.jpg

 なんやろ、やっぱりクリスマスケーキはこうではないとっ!!
サンタ、トナカイが鎮座しております。

 当然の事ながら、尋常じゃなく「甘い」。

 さすがにこれ食ったら「何にも食えねぇ~~」状態に・・・。


 しかし、30年ぶりに再会して・・・お互いのブログ見て、ブライス用の
椅子をお願いしてから、いきなりビューティーコンテスト・・・
今じゃ、すっかりドールファニチャーでドール椅子 職人。
 楽しい1年やったなぁ~~。
また、正月には和歌山で温泉入って、飲んだくれましょう~~♪。


←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
:「食べ過ぎ・・・」
 とポチッとお願いします。


 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 ミクから来られた方、いらっしゃいませ~~~♪。

 にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。
:「もれなく、食べ尽くしなさいっ!」
とポチリとお願いしますね。








サンタがきました☆

 まいどっ!またまた更新サボり気味・・・いや・・・モンハンが・・・
もあるんやけど・・・今週に入ってひどい風邪。
 だいたい、喉から調子が悪くなるんやけど、今回はひどい><。
もう、喉がカラカラ・・・鼻は垂れるわ。えらいめにあってます。

 クリスマスって言う事で、どうしてはります???
美味しいもん食べはりました??うちは、なぜか豚キムチを普通に
食べてました。^^;。
 まぁ、今日はかずくん宅で豪華な料理を頂く事になっているので
よしとしときましょ、しかし、豚キムチって。

 さすが、クリスマスっ!財布の紐も緩むちゅうねんっ!!!

IMG_5522_convert_20101225021058.jpg

 いってしまいました、ヴィンターアルデン嬢。
いや、別にクリスマスやからって訳じゃないけどねぇ~~。
 最終画像観てからこのナチュラルな衣装が気に入ってます。

 で、このブーツ・・・「しっとるけ」にしか見えないが・・・
若い人は知らんか?。
 フェイス?フェアレストなんかな?普段はあんまり気にしない
んやけどチークの位置と濃さが左右かなり違います。
普段、気にしない人なので気になるという事は相当、ズレてます。
 しょうがいけどねぇ~~。

 プチカスタムくらいはしてあげよう。
外で写真撮るとええんやろうけど、もう、風が強くて断念しましたわ^^;。


 で、ほんまの主役は・・・一緒に映ってるくまちゃん、クリスマスカード
やったりして♪。


IMG_5536_convert_20101225021725.jpg

 いつもお世話になってるtomoさんからクリスマスプレゼント頂きました。
うちのRoroちゃんもすげっ~~と思ったんやけど・・・何?この小ささっ!
 何でもやりはるなぁ~~~。
 ブライス用ってことなので、大事に使わせて頂きます。

 tomoさん、ありがとう~~~~っ!モンハンやりましょうねっ!!。


IMG_5523_convert_20101225021431.jpg

 思わず「何か」と比べたくなるサイズ。
ケーキにのってたサンタと・・・酒飲みやのに、甘いもの行く方です。
ただ、好みが保守的で・・・スポンジの中にフルーツが入ると嫌とか・・・
なるべく普通なのを食べます。
 最近はロールケーキが好きなので今年はロールケーキ食べましたね。



IMG_5532_convert_20101225021609.jpg

 「三匹だっこ」のtocciさん&achuさんからクリスマスカードが届きました。
うっ!結局・・・年内に「引っ越しました」ハガキ出せないでいたところなのに><。
 おっ!クリスマス衣装可愛いです~~写真が素敵過ぎ!!。

 ありがとうございます!


IMG_5538_convert_20101225021941.jpg

 なんか、頂いてばっかりなのですが・・・「蟻とチョコレート」の
リカちゃんから頂きました~~♪。
 また詳しくは後日・・・・。



 何かとバタバタしていたので・・・年末も年始も就職した方の支援が入ってまして
・・・って年中無休のトンカツ屋さんと病院なんで休むはずが無く、仕事です。
 なんか、1年経つの早いなぁ~~~~。

←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
:「メリクリ・・・」
 とポチッとお願いします。


 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 ミクから来られた方、いらっしゃいませ~~~♪。

 にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。
:「もれなく、食べ尽くしなさいっ!」
とポチリとお願いしますね。


IMG_5552_convert_20101225022202.jpg

暖房器具の話やで

 まいどっ!いやぁ~~~~~~~~お久しぶりです^^;。
ええ、とりあえず生きてます。
わぁ~~10日も更新してないやん~~。
 もうねぇ、モンハンと仕事しかしてないんですっ!。
って気がつけば15日・・・今年もあと2週間じゃんっ!。

 仕事の方は病院で清掃の仕事が決まった方のジョブコーチ中です。
いや、これがほんま大変っ!
 なんせ、痴呆症の方の病棟でバタバタしてるんですわ~~。

 で、モンハン・・・まだ下位ですがジンオウガ、しばき上げてます♪。
ってジンオウガの逆鱗が出ねぇ、出ねぇ~~ってやっと出たところです。
なんか、少しテンションも落ち着いてきましたねぇ。
 どうせ、1年くらいのんびりやるのであとはぼちぼち狩ります。

IMG_5509_convert_20101215234001.jpg

 で、石油ストーブ・・・落札しましたっ!
これ、イギリスのアラジンってメーカーで「ブルーフレーム」って
ストーブです。
 中の炎が青いのよ~~♪。

 賃貸マンションじゃ、ガスファンヒーターやったんです。

 引っ越して、主な暖房器具と言えば「こたつ」しかなく・・・
エアコンもあるんやけど、なんか頭の上から熱風がってのもしんどくてね。

 となんやかんや理由をつけて無理からこれです。

IMG_5504_convert_20101214220103.jpg

 まぁ、このレトロなデザイン。
はっきり言ってめっちゃ暖かい~~♪でもないです。
じっわぁ~~~と「温い」程度です^^;。
 でも、ええねん。

 デザインの変更はほとんどなく、日本の安全基準に合わせて
振動で自動的に消えるとかの機能を追加したりささやかな
モデルチェンジはしてますね。
 今でも新品があるほどですわ。

 これは、オークションで96年製なんですよね。
元箱もあって状態も錆や塗装のハゲもなくて前オーナー様がきっちり
手入れしてはったんでしょうね。
 メンテナンスってめっちゃ大事です。


IMG_5505_convert_20101215233848.jpg

 小説家の娘さんと大きさ比較ですわ。
結構、コンパクトです。



 あっ!そや・・・もしかしたら新しいブライスがやってくるかもです。
「縁」があればですけどね^^;。
モンハンばっかりやってないで、そろそろカスタムしたいなぁ~~と
寝正月中に作業をしようと準備中です。

 現在、お洋服を作成して頂いたり・・・帽子を作成して頂いたり
有り難い状況が続いております。
 ほんま支えて頂いて・・・ブライスカスタムが続いてるんですよね^^;。

 そうじゃなかったらジャックとダースモールで終わってたわ。
そうそう・・・ジャックと言えば・・・来年5月公開ですね。
 公式サイトもopenしたしね~~♪。

 話がだいぶそれましたが・・・暖房器具・・・最新のもあるんですよっ!

IMG_5511_convert_20101215234132.jpg

 SHARP プラズマクラスターっ!!!
かずくん夫婦から引っ越し祝いでいただきました♪。
 これは、加湿器付きで空気も綺麗になるし22℃の温風がでるし。
扁桃腺もちのおいらにはとっても有り難い品です。

 奥さんっ!これはかなりお勧めです。
加湿も程よくてドール部屋に置いても大丈夫(そこか?)。
 で、名前がええわ「プラズマクラスター」って必殺技の名前みたいやん。


 ただ・・・うち、プラズマクラスター ONにしてIH起動して・・・
電子レンジ入れたらヒューズ飛ぶ><。
 まぁ、なんちゅう新居じゃ。

 大阪今日から急に寒くなってきたのでちょうどよかったです。



←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
:「ぽかぽかしたい・・・」
 とポチッとお願いします。


 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 ミクから来られた方、いらっしゃいませ~~~♪。

 にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。
:「!っ、おいしい・・・」
とポチリとお願いしますね。





ぽかぽか

 まいどです!なんか最近ねぇ~~~大阪、日中めっさ暖かいのねっ!
さすがに朝は寒いから上着は着ていくけど、もう、昼間は「暑いっ!」って
感じなんよんね。
 でも・・・明日からはめっさ寒なるって、何、この差は・・・風邪とか
引かないでくださいね。

 陽気もいいので昨日紹介した「ボチボチ日和……キャバリア と ハンドメイドの日々
Citrine★さんから頂いたお洋服でちと外で撮影。


IMG_5394_convert_20101205193144.jpg

 ちょうどこれくらいの服装の方が気候にあうなぁ~~。
3時頃やけどこれくらの日差しが好きですね。


IMG_5395_convert_20101205193254.jpg

 あっ~~~すっかり「秋」いや・・・冬です。
最近、紅葉がええなぁ~~~と思うようになりまして、イチョウより
紅葉か?ってくらいです。


IMG_5397_convert_20101205193352.jpg

 もう、すっかりうちのレギュラー?入りしたパリ嬢です。





←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
:「零号機・・・起動・・・」
 とポチッとお願いします。


 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 ミクから来られた方、いらっしゃいませ~~~♪。

 にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。
:「こんな時どんな顔をすればいいのか・・・」
とポチリとお願いしますね。


 続き・・・画像と宣伝?です^^;。

続きを読む »

帰ったでっ!

 まいどっ!えっ~~~~~~狩りに行ってます。
ハマってます・・・寝不足です・・・飯も食わずにやってます。

 あかん、あかんっ!ちゃんとゲームは2時間までとお母ちゃんと
約束したのにっ~~っ!ってことはないんです。
 でも、ほどほどにしないと^^;。

 で、ちと前なんやけど、あいつらが帰って来ました。

IMG_5365_convert_20101205190549.jpg

萬次郎:「ここ何処やねんっ!マンションとちゃうんかい!」
銀次郎:「アニキ・・・引っ越したみたいですよ・・・」

 そや、そや・・・えっ~~~と・・・いつ出張したか忘れますね。
あっちゃん宅から失踪・・・確か夏頃かな、その後引っ越ししてもう、
2ヶ月すぎた頃やね。


萬次郎:「しかし、ボロい家やのぉ~~。
                 よう、ローン通ったな」
銀次郎:「いや、三井住友で断られたらしいですよ~」

 しょうもない事言わんでええっ!って、なんで知ってるねんっ!。

ボチボチ日和……キャバリア と ハンドメイドの日々
 Citrine★さん&しーちゃん宅へ遊びに行ってました兄弟が帰ってきました。
 もう、しいちゃんに合いたい一心と珍しい動機でしたけど・・・しっかりネタに
なったり鎌倉に連れていってもらったりとブログで楽しませてもらいましたわ^^。


IMG_5383_convert_20101205191034.jpg

:「帰ってきたんかいなっ!」
:「おっうっ!・・・(ええ足しとるなぁ)」


:「なんやねん、そのかっこはっ!」
:「クリスマスバージョンやんけっ!」


IMG_5389_convert_20101205191912.jpg

萬次郎:「おっ~~~~しい坊♪きばってやっ!」


←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
:「ニンニクラーメン・・・チャシュー抜き」
 とポチッとお願いします。


 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 ミクから来られた方、いらっしゃいませ~~~♪。

 にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。
:「何を願うの・・・」
とポチリとお願いしますね。


 続き・・・少々画像があります。


続きを読む »

12月1日 狩り解禁っ!

 まいどです!12月ですね~~~早いですねぇっ!もう、クリスマス!
年末・・・ほんま、毎年1年がすぎるのが早いです。

 昨日から就労支援員&ジョブライフサポーターの研修がありまして
3日連続の研修中なんですわ・・・あと、7日も研修で合計4日間。

 もう、すでにジョブコーチのような仕事もしてるし今更・・・
感はあるんやけどね、一応「ジョブライフサポーター」って肩書きがあるとね、
いろいろ動きやすいんですわ。
企業へのアプローチもやりやすいしねっ!。
 就労関係の法律って毎年変わるので「勉強」です。

 がっ!昨日からそわそわ・・・してました。

 だって、モンスターハンター ポータブル3rdの発売日><。
待ってましたっ!!!!!。

IMG_5331_convert_20101201214457.jpg

 もう、早くから予約して・・・体験版やり倒して・・・待ってましたっ!
2本もっ!まぁ、もう一本はヤフオクに・・・って嘘です。
 可愛い舎弟に送るのさっ!。

 予約してる店は家から近いんやけど、研修が6時半終了。
終了後、速攻電車で帰って1時間半・・・で帰って車に乗って・・・
やっとゲットしましたね(ミクでつぶやきすぎたね)。



IMG_5334_convert_20101201214636.jpg

 更には勢い余って・・・いや、ちょうど買い替えないととてもプレイ
できないので、ハンターモデルもゲットですっ!。

:「・・・まず、充電と初期設定やろ」

 かっこいいけど・・・もうちょい、可愛いデザインでもええんとちゃう。
まぁ、スピーカー?が肉球ってのがポイントですわな。



IMG_5336_convert_20101201214812.jpg

 背面です。
ジンオウガ?やったけ?のデザインです。
こいつに辿り着くまでどれくらいやるんやろうねぇ~~^^;。


 で、最近・・・妙に小説が読みたくて(活字に飢えてたのか?)・・・
でも、何がいいのやら?とミクでつぶやくと、マイミクさんから沢山、お勧め
があってその中から「東京島」読んでます。
 あんまり電車や移動中に本を読む事は無いんやけど、パッと本を開くと
小説の中に入り込める・・・また、停車駅に付くとリアルに戻る・・・。

 結構、ええもんやなぁ~~~と。
話はPSPになるけど、正直、大の大人が電車でゲームなんてと思ってたん
やけど、小説読むのと同じような気がしてきましたわ。


 まぁ、これからハンター生活に入りますので・・・何にも出来ない
状態になりそうです^^;。
 いや、カスタムはするでっ!。



←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「一狩りいく??」
 とポチッとお願いします。


 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 ミクから来られた方、いらっしゃいませ~~~♪。

 にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。
「じょうずに焼けましたっ!」
とポチリとお願いしますね。



 続き・・・大阪の昼下がり・・・いや、休憩時間ブラブラしてました
ので、スルーしてもええですよ。


 おまけ・・・新造さんより頂きました。

IMG_0078_convert_20101202224725.jpg

 109にあるのねっ!大阪だから見れないけど・・・
でかそうっ!でも、可愛いじゃんっ!


続きを読む »