Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

マンガガールズin京都

 まいどっ!寒いっ!大阪、ほんまに寒いっ!!!!
って・・・北海道のリカちゃんから・・・北海道は最高気温マイナス2℃
ですっ!!って。そう考えると・・・まだ、マシか^^;。
 いや、でもほんま関西地方、寒いので風とかインフルエンザには気を付けて
くださいね。

 昨日は行って来ましたよ~~京都で開催されてましたマンガガールズ♪。
まぁ、一人で行くのもなんかなぁ~~と思ってたんやけど・・・
従弟の「ドール ファニチャー 1/6 【works-manufacture】
かずくん夫婦と一緒ですわ。
 しかし・・・朝から電車乗った瞬間に缶ビールあけるオイラ達って・・・。


IMG_5996_convert_20110131021534.jpg

 うん、来たねっ!
カスタムされたブライスが約30名~~!!

 ちなみに会場は・・・

IMG_6015_convert_20110131022301.jpg

 京都国際マンガミュージアムっ!元は小学校?の校舎を再利用してる
建物ですごく雰囲気がええんですよねぇ~~以外と建築好きなので柱の彫刻とか
思わず食いつく。
 ちなみに本業でもある、かずくんは大きな窓、金具にがっちり食いついてました。
さすがやな・・・。

 学校なのでグラウンドがありまして当日はコスプレイベントなるものが・・・


IMG_6016_convert_20110131022412.jpg

 まぁ、寒いのにっ!しかもコスプレされてる方って・・・
超薄着・・・根性がちゃうわな^^。
 でも、あれだ・・・知ってるキャラが一人もいない・・・正直あまり
興味がないのであるが、知ってるキャラの娘さんがいたら記念に写真でも
って思ってたんやけど、ちと残念。
 まぁ、年代がちゃうしなぁ^^。
 
 コスプレ撮影会とかしてまして、スルーしてたんやけど・・・
よう考えたらブライスで同じ事してるじゃん^^;。


 話はそれましたけど京都国際マンガミュージアム、年代事に漫画が整理されて
自由に漫画が読めたり、どうやって漫画を書いて行くのか?展示物など
結構、好きな方には楽しめると思いますよ。
 そこで、マンガガールズ展って・・・CWCの会場チョイスはさすがやわっ!!。

 ほな、会場へいってみましょう~~って、もうね他の方もアップしてるし
東京の様子もとっくにアップされているのではなはだ偏ってますんで・・・
それでもよければ「続き」いってときまひょ!。



←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
:「わたしのコスプレ・・・」
 とポチッとお願いします。


 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 ミクから来られた方、いらっしゃいませ~~~♪。

 にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。
:「僕のコスプレ・・・」
とポチリとお願いしますね。


 あと・・・チンク、元気になりましたわ~~♪
もう、ミッション気持よく入りますねぇ。ただ・・・パソコンが・・・
ちと更新が滞ります(最近、多いけどねーー;)。
 火曜日か水曜日には修理に出したいですね。



続きを読む »

直せばいいじゃんっ!

 まいどっ!!寒いねぇ~~~~~ほんま、また風邪引きましたわ^^;。

 チンクのクラッチペダルどんどん重くなってしまいにはシフトチェンジが
ままならない状態になりましてねぇ~~~ヤバいなぁ~~と思いつつのって
まして、そろそろ修理に・・・とお世話になってる工場へ運ぶ途中とうとう
シフトが入らなくなりましたわ^^;。

IMG_5947_convert_20110129121100.jpg

 あっ~~~神様、仏様、JAF様~~~♪
入ってて良かったと思う瞬間なんやけど・・・レッカー代・・・15kmまで
は無料やけどそれ以上は1km 500円です><。
 まぁ、しょうがない。

 無事に工場へ入庫・・・今日連絡頂いたんですけど・・・クラッチワイヤー
を止めているナットが緩んでいただけなんですって^^;。
点検してりゃ、なんでもないトラブルでしたわ。
 でも、ミッションからオイル漏れがあったのでそっちを直してもらいます。


 で、今日うちのパソコン・・・imacなんやけど、DVDが出てこない。
電源入れてる間中、一生懸命DVDを排出しようと「ガッチャン、ガッチャン」
音がするんやけど一向に出て来る気配無く、ずっ~~~~とその繰り返し
なんでうるさい、うるさい。
 明日か明後日には修理に出すのでしばらくパソコンは使えまへんわ~~。

 なんか、最近、そういうのが多いねぇ~~~。
厄年やからとか、大殺界とか言われるけどねぇ~~ほんまにそうかもね^^;。
偶然にしてはいろんな事が重なるのでね。
 お祓いでもいこうか?まっ、こういう時やからこそ前向きに行きたいもんですわ。



←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
:「ドンマイっ!」
 とポチッとお願いします。


 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 ミクから来られた方、いらっしゃいませ~~~♪。

 にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。
:「さっ、お前の修理代を数えろっ!」
とポチリとお願いしますね。

 しかし・・・まだ、「ガッチャン、ガッチャン」と・・・

 日曜日、マンガガールズ見に京都へいきますわ。
更新できるかな???。


プラモデル作ってます

 まいどっ!寒いデス!!ほんまに寒いです!!!
底冷え・・・すきま風・・・思わず家中でも上着来てやろうかと
思うほど、ほんま湯たんぽサイコ-っ!。

 で、あれこれぼちぼち作ってるんですけど・・・

IMG_5943_convert_20110126234347.jpg

 チャリンコのプラモデル作ってます。
ブライスと乗り物ってセットになると嬉しいじゃんっ!!!と
いつもはバイクばかりなのですが、やっぱり自転車がええなぁ~~。

 完成品をいろいろ物色していたんですけど、なんかサイズが気に入らない
完成度もイマイチ・・・などなど気に入った物がなく作ればええやんっ!。

 と、探せばあるのね~~自転車のプラモ♪。

 フジミ製 1/8 メルセデス・ベンツ RBトレッキング・・・
要はベンツのチャリンコです。
 特にこだわりはなく完全ブライス用です。
 ちなみにオークションで500円でした^^;。


IMG_5945_convert_20110126234504.jpg

 何はなくともフレームの接着、画像では分かりにくいのですが
溶接後の再現(バイクじゃ定番やけどね)されて、パーツ構成も
フジミらしい凝った作り、エンブレムが金属のような再現もええ感じです。

 フレームは「赤」にしたいので時間見て塗装です。
言うてもチャリなのでパーツ点数はバイクより少ないのですぐにできそう
です。

 しかし・・・組み立て担当 銀ちゃん・・・骨折したそうで・・・。


 カスタムしながらぼちぼち組んでいきます。


 で、自転車ネタですが・・・昨日からチンクのシフトが入りづらいっ!
クラッチを床一杯踏み込んでやっとシフトチェンジができるのね。
 おそらくクラッチケーブルが伸びて来たせいかと思うんやけど、さすが
通勤・仕事に使いづらいので、自転車で出勤します。
 って、明日・・・めっちゃ寒いやんっ!!!!今から気持が折れそうです。

 どうでもええのですがうちのチャリンコ「サイクロン号」と心の中で呼んでます。

 ええ運動にはなるんやけどね^^;。




←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
:「乗せて下さいっ!」
 とポチッとお願いします。


 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 ミクから来られた方、いらっしゃいませ~~~♪。

 にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。
:「サイクロンっ!」
とポチリとお願いしますね。

無事保護されまてました^^

 まいどです!金曜日に落としたiphone4、今朝、警察に問い合わせ
ましたら、届けれているとの事でしたので、取りに行って来ました^^。

 ただ、届けた方・・・お名前も告げずに届けてくれたらしくて状況も
分からず、お礼の電話も出来ずですが感謝、感謝です^^;。

 どうやら金曜日には届けられてたようですので故障もなく助かりました。

 まぁ、その日に撮った画像です。


IMG_5901_convert_20110123141610.jpg

 ヴィンチョ?(小夜さん命名)
最初にこの画像撮ったんですよね~~枯れ池ですけど・・・ここで落とさなくて
良かったなぁ~~^^。

 冬らしい雰囲気で撮ってみたかったんですよね。


IMG_5902_convert_20110123142207.jpg

 しかし・・・携帯世代?ではないんですけど・・・無いとほんま困り
ますねぇ~~~特に仕事っ!!連絡先を全部自分の携帯にしてるので・・・
月曜日からどないしょ~~~><。
 とかなり不安でしたねぇ。

 ほんま親切な方に拾って頂いてよかったですわ。


 念のため落とした場合の事とか調べておいた方がええと思いますわ。


IMG_5918_convert_20110123142013.jpg

 あらためて、画像を見ますと・・・ええ画像じゃんっ!!
と、自分で言うとこ^^;。

 デフォの衣装も使い方次第でいい感じになるんやなぁ~~~と
改めて実感しますわ。
 まだ、衣装だけゲットしたものがありますのでまた画像とってアップ
しますね。



←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
:「ありがとう・・・」

 とポチッとお願いします。


 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 ミクから来られた方、いらっしゃいませ~~~♪。

 にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。
「本当にバカねっ!」
とポチリとお願いしますね。


 あっ、今、京都でマンガガール展示してるんですよね~~~。
行きたいなぁ~~~週末にでも行ってみようか???
 やっぱり、見たいやんっ!!



やってもうたなぁ~~~~~!

 まいどですっ!本題は・・・さておき・・・・
今日は午後少し時間があったので、以前勤めていた施設でよく
散歩に行った公園で写真を撮ろうと行って来ました^^。

IMG_5927_convert_20110122005223.jpg

 ヴィンターアルデン×バウワウポンチョ・・・略して・・・???
あっ思いつかない^^;。

 最近のブライスではお気にりの娘さん。
ちょうど、オクでバウワウポンチョ、帽子、手袋があったので落として
みました。なかなか、合うんとちゃうのっ!!。

 軽くカスタムしてから画像を・・・とは思いつつ、まぁこういう
楽しみもええんとちゃうんかなぁ~~と。
 20分~30分でしたけど、結構画像撮って来ましたわ^^。


IMG_5920_convert_20110122005706.jpg

 並木道で撮ってみたいなぁ~~と思っていたので・・・
久しぶりに来てみたかったんですよね。

 上の画像と反対方向なので、少々、しょぼい並木道ですけど
雰囲気は好きな場所ですねぇ。
 先週の寒さとは違って結構、日中は穏やかかでしたしたわ。

 ちなみに・・・画像、左手の柵を越えると水の無い池がありまして
入って来ました。
 また、その時は画像は後日です。



←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
:「ダメなのねもぅ・・・」

 とポチッとお願いします。


 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 ミクから来られた方、いらっしゃいませ~~~♪。

 にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。
「本当にバカねっ!」
とポチリとお願いしますね。



 こっからが・・・本題:;。
 
 まぁ、時間があまり無かったので画像撮り終わって・・・家に帰ったら
無いっ!あれっ?携帯が無いっ!!!車の中か?あちこち探すが・・・
やっぱり無い。
 10月に買ったiphone4がっ~~~~~~~~~~~><。
もしかしたら公園で落とした????可能性が大です:;。

 一応、警察に届けて・・・ソフトバンクにも届けて・・・機能を止めて
もらい、ただ、iphone4・・・うちのパソコンと連動してるから・・・
個人情報とかいろんな方の電話番号、メアドが入っているので早急に何とか
したい。ブログで仲良くしてくれている方のアドもあるんでっ!!!。
 幸いパソコンからMobileMe(アップルのね)に繋いで携帯の情報はすべて
消す事ができまして、出荷状態にできました。
 ので、個人的にアドレスや電話番号を教えて頂いてる方はご安心ください。

 ただ・・・先にそれをやっちまったおかげで携帯自体、初期設定になり
「iphoneを探す」とういうGPS機能がOFFになったんですよね:;。
ソフトバンクにもアップルにも探す手だてがないらしく・・・ただ、何回も
コールしても呼び出しは鳴り、留守電になるの。
 ひょとしたらまだ公園の中に落ちてるのか??はたまた立ち入り禁止の池
の中か?
 朝一で捜索いたします。

 といった、おバカな事をしちゃいましたので・・・電話は使えません。
メールのアドレスは問題なのでご連絡はメールでお願いします:;。



IMG_5934_convert_20110122005416.jpg


キャプテン ジャック・スパロウっ!完全版っ!

 ブライス好きの後輩を驚かせようとして、初めてシナモンガールを
カスタムしたのが、ジャック・スパロウカスタム。
 解体の仕方、アイ交換、植毛、メイク・・・さっぱり分からず・・・
いろんなHPをみて辿り着いたのが「くぅあいんと」いがさんのHPでした。

 掲示板からほぼ毎日、書き込みして・・・ジャックが完成したのが
2007年の9月でしたわ。
 でも、未完成のままなんですよね~~だって、船長なのにアレがないのよ
アレがっ!!。

 んがっ!!!急展開っ!完成しましたっ!
ジャック・スパロウカスタム 完全版です!!!!!!!。


IMG_5831_convert_20110116190326.jpg

 これよ、これ海賊帽子よっ!!海賊帽子っ!
これが船長の証よ。

 もう、感無量です。


IMG_5863_convert_20110116191615.jpg

 これこれっ!ジャックはこうでなくっちゃ!!
もう、かっこ良すぎるっ!!!←自画自賛モード中です。



←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「キャプテンっ!」
 とポチッとお願いします。


 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 ミクから来られた方、いらっしゃいませ~~~♪。

 にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。
「キャプテン!」
とポチリとお願いしますね。


 続き、画像が続きます。



続きを読む »

おかんのルーツ

 まいどです!!寒いっ!めっさ寒いっ!って北に比べりゃ大阪の寒さ
なんて大した事ないんですが・・・寒いです><。

 年末に「無印良品」の湯たんぽを買って使ってるんやれど・・・
ええねぇ~~~寝る前に布団の中に入れてぽかぽかそてます。
びっくりしたのが、朝まで暖かいんですわ、ぬるま湯ぐらいですね。
 しかし、なんで今まで使わへんかったのか?不思議です。

 ちと、前になりましたが・・・連休中に母親の誕生日会&定年退職祝い。
叔父の一周忌のために和歌山県 那智勝浦に行ってまりました。


IMG_5770_convert_20110112224054.jpg

 熊野灘が一望です。
太地町の入り江や宿泊したホテル浦島も見えますわ~~。

 残念ながら・・・えっ~~と一応・・・キスミーさん持参したのですが
撮影するタイミングが全く無かったのと、この子「自然」が似合わない^^;。
しかし、何故このチョイスのしたのか自分でも不思議です。
 なんで、ただの「チルコ旅日記」ですわ。


IMG_5759_convert_20110112224308.jpg

 世界遺産にも登録された名所 那智の滝です。
今日のニュースで那智の滝が凍ったみたいですわ~~どんだけ寒いねん。


←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ」
 とポチッとお願いします。


 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 ミクから来られた方、いらっしゃいませ~~~♪。

 にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。
「ほんとにバカね」
とポチリとお願いしますね。



 続き・・・「旅ブログ」なんでスルーしてもええで~~!。

続きを読む »

あの海へ!

 まいどです!今日から10日まで、母親の誕生日会&定年退職祝い。
叔父の一周忌のお墓参りに和歌山県に行きます~!。
 昨年宿泊したホテル浦島っ!夜は豪華な?宴会???。

 うちの母親、とうとう70歳っ!定年まで働いてとても感謝と尊敬
しております。そんな親孝行?も兼ねてですけどね^^;。


IMG_2309_convert_20110109011603.jpg

 一年経つのがこんなに早いのかぁ~~と妙に実感してます。
インディージョーンズのオープニングのような風景ですけど・・・過去画像です^^;。


IMG_0310_convert_20110109013246.jpg

 太平洋を眺めるジャック~~♪。
まぁ、この時は一人でぶらりと行ったので画像撮る暇が今回あるか??
少々、不安ですけどねぇ。

 今年はパイレーツオブカリビアン4の公開があるので・・・
うちのジャックも若干、登場回数が増えるかもです。
とりあえず、ボディはまた交換ですね^^;。

 ドールファニチャーのかずくんも行くので、また飲んだくれて
温泉入ってきますわな。



←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
:「みんなと食事・・・どうですか」
 とポチッとお願いします。


 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 ミクから来られた方、いらっしゃいませ~~~♪。

 にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。
:「三年ぶりの対面か・・・」
とポチリとお願いしますね。

森ガールって言うのか?

 あけましておめでとうございますっ!って、まだこの挨拶でええよね。
今日から仕事始めですわ。
 しかし・・・紅白見た後からFOXチャンネルで
「24」シーズン1~7まで一挙放送って、見てまうじゃんっ!!。
 あと、「ロケみつ」のブログ旅もっ!結構好きですねぇ~~関東じゃ放送
されてるとか???。

 ってな感じで、いまだに「24」だらだら見ながらモンハン・・・なんか
文字通り、寝正月を満喫しましたわい。
 モンハンも上位になりましたしね^^;。

 そんな中、午後に少し時間が取れましたので久しぶりに外で写真撮って
来ました。
 
IMG_5621_convert_20110104210155.jpg

 ヴィンターアルデンさん、やっぱりちゃんと?写真撮りたかったんですよね。
やっぱり、森?雑木林?がよく似合うっ!!。

 
IMG_5628_convert_20110104210611.jpg

 たまに行く・・・かなり久しぶりか・・・近所の湿地帯です。
この辺り一帯、沼?浅い池があって市が管理してるようですけど今じゃ全く
管理されていない様子ですねぇ。

 人も来なくて久しぶりに写真に集中しましたね。
気がつけば・・・112枚も撮ってたな^^;。




←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
:「私には他に何もないもの・・・」
 とポチッとお願いします。


 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 ミクから来られた方、いらっしゃいませ~~~♪。

 にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。
:「チャ~~ンスっ!」
とポチリとお願いしますね。



 続き・・・画像が続きます。

続きを読む »

2011年 あけましておめでとうございます

 新年 あけましておめでとうございます!
いやぁ~~~2011年が始まりましたねぇ~~!!

 なんか12月はバタバタしてまして、休みに入ってすぐに
パソコン&携帯OFFにして過ごしてましたわ^^;。
 そんな年末もええんとちゃうんかな~~と、でも、新年に
なりましたのでスイッチONですわ。

 結局・・・画像の整理も更新もせずなんか、愛想なしですまんです。

 2010年は長くやっていた仕事を辞めて・・・そう言えば去年の
正月は無職やったなぁ。失業保険も切れて、めっさ焦ってた><。

 3月に同じ職種やけど新しい職場で仕事を始めて、慣れた仕事とはいえ、
新しい事にチャレンジしたり、自分を試したり、引っ越ししてり
それなりには充実した忙しい1年でしたわ。

 ・・・・ビュティーコンテストに初参戦してりして・・・
カスタムも少しはやったかな^^;。
 今年はもうちょいやりたいですね。


IMG_5583_convert_20110101004040.jpg

 なんか、最近食べ物の画像ばっかりで・・・いや、だって凄い風で
外撮影がほぼ無理やしなぁ^^;。

 今年ははじめて、おせち料理なんぞ買ってみました。
って、正直、そないおせちは好きじゃないので・・・あっしは焼き肉用の
肉をしこたま買い込みましたわ。


 なんか、すっかりスローペースな更新なんですけど、生温かく見てやって
くださいね。

 今年もよろしくお願いしますね。

 



←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
:「おめでとう・・・」
 とポチッとお願いします。


 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 ミクから来られた方、いらっしゃいませ~~~♪。

 にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。
:「あけましておめでとうございます」
とポチリとお願いしますね。