Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

アポカリプス

  まいどっ!ちょっと引っ張りましたけど・・・・
映画「バイオハザード2 アポカリプス」より
ジル・バレンタイン カスタムです。

IMG_6271_convert_20110227181103.jpg

 前回、アリスを製作したあと無性に作りたくなった
んですよねぇ~~~♪。

 アリスと同じ仕様でボディはアゾン製 
ピュアニーモフレクションのボディに同社のアドバンスの
上半身を組み合わせてます・・・何故かって?
 そりゃ、胸が「ジル」だからです
 (やっぱり、そこ重要?)^^;。

そのままだとちょっと・・なんで、結構削りましたね。

 気になる脚もボールジョイントを埋め込んで「仁王立ち」
できるように小改造してます。
 一応、自立できるようになりましたね。



IMG_6242_convert_20110227180450.jpg


 衣装はワンダコンテストで「スタジオウー賞」
「ピングス賞」ダブル受賞した「蟻とチョコレート
★☆RIKA☆★ちゃん 作です。
いや、だって・・・mixiのプロフィールに好きなゲーム・・・
バイオハザードってこりゃ頼むでしょ。

 快く受けて頂いて製作を依頼しました。

 シンプルなデザインでしかも爆乳ボディに合わせての製作・・・
型紙を起して頂いて、6枚はぎで総裏地作りですわ、
さらにはステッチの細かさ・・・
すごく、手が入ってるんですよね~~
 RIKAちゃん天才っ!!!

 実は去年の11月から作って頂いて
12月には完成してたんですよね~~^^;。
ボディの改造で少々、時間が掛かってしまいましたね。


←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「じゃ、この事は他言無用で♪」
 とポチッとお願いします。


 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 最近、ブログに遊びにきてくれはる方でmixiも見てくれてる方も
増えて来ましたねぇ^^;。
 小心者なんで?マイミクになって下さいっ!!!と言うのに時間を
要しますが・・・よろしくです。

 にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。
「ネルフのワンコくん♪」
とポチリとお願いしますね。


 ちと長くなるので・・・よかったら「続きで」お付き合いくださいね。
あと、カテゴリー欄「バイオハザード」追加しましたんで過去のログも合わせて
見て頂けると嬉しいです。


IMG_6241_convert_20110227180353.jpg




 banner_8rainbow.gif ←「8番目の虹」のバナー製作して頂きました。
その中にはうちのバナー、ドールファニチャーのバナーもあるんよね
かっこええよ~~♪ほんまありがとうねぇ~~。



続きを読む »

東京に行きますっ!

 まいどっ!!もう、今週は忙しかったなぁ~~~~~っ!!
障害を持つ方の就職前実習でスーパー銭湯の支援に金曜日まで行って
ましたわっ!ほんま最終日はきっつかったっ!!。
 前日、お客さんがごねちゃって雰囲気悪い中での仕事・・・今日はその
トラウマか?朝からてんかん発作が連発して思わず、実習の中止をと考えたんやけど
本人から「行きますっ!」って言えばとことん支援するのが男ってもんでぃ!

 しかし、実習中・・・発作6回、ほんまヒヤヒヤで勤務時間は4時間と
短いんですが・・・もう、10時間以上にも感じましたね。
 思わずmIxiで「早く終わってくれっ!!」と泣きのつぶやきをいれるほど^^;。
でも、職場の従業員の方のご理解とご協力でなんとか就労前実習を終えました。

 いつもそうなんやけど「働きたい」」って願いを叶える事の重要さ、難しさを
改めて考えちゃいましたねっ!!。
 
 と・・・自分なりにはやりきった週ですが・・・来週は東京ですよっ!!
行きまっせっ!ほんまっ!。

 あっ、もう来週かっ!と少々、慌て気味です><。
 2月って短かったんやっ!!

 IMG_0949_convert_20110225223804.jpg

 画像、2年前のアイドール前日の画像ですっ!!
場所はブライスの聖地ですわ、えっっ?撮影禁止でしたっけ^^;。
大目にみてちょ!。
 倫子&ダースモール、今見ても「奇跡の画像」やわ。
 楽しかったなぁ~~~~っ!


 今回は3月6日(日)東京流通センター開催のI・Doll(アイドール)
8番目の虹
ブースNO.か39・40・・・角ですわっ!しかもお隣は「ワルソネコ」さん
こりゃ、楽しいぞっ!!
 一応、ディーラー参加で「ドールファニチャー」かずくん作の椅子を
持って行きます(一脚ですけど)。
 オクでも秒殺される逸品ですのでよかったら早めにどうぞっ!。

 参加される方々は、
*虹色drop*のM子さん/1/6サイズ、その他の洋服・ドレス
瑠璃にゃんの裁縫箱の瑠璃にゃんさん/1/6サイズ、その他の着物・和服
倫子の冒険の新造さん/webサイトデザイン作成、自身のカスタムドール展示など
とらのお部屋♪のtoraさん/スペシャルゲスト&看板娘

 あっしは、M子さんから「どっ~~んと構えてください」とのお言葉に完全に
甘えまして・・・どっ~~~んとしときます。
 完全版ジャックは持って行きますっ!あと、鉄郎くん、客車付きも見て頂けたらなぁ
と考え中。
 あとはカエル兄弟か・・・そんな感じかな、実際荷物の関係で迷うね。

 お店が落ち着いてから展示させてもらおうかと思うので
まず、「8番目の虹」でお買い物して他のブースでお買い物してからゆっくりまた
立ち寄ってくれましたら嬉しいですねぇ。
 気軽に声かけちゃってくださいねっ!あと、餌は与えても大丈夫ですっ!。
いろんな方とお会いできるのが楽しみですわっ!!!。

 以前紹介しました「8番目の虹」のサイトの方でも紹介されてますんで
よかったら覗いてみてくださいね。



IMG_0947_convert_20110226001121.jpg



←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「あなたは死なないわ・・・」
 とポチッとお願いします。


 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 最近、ブログに遊びにきてくれはる方でmixiも見てくれてる方も
増えて来ましたねぇ^^;。
 小心者なんで?マイミクになって下さいっ!!!と言うのに時間を
要しますが・・・よろしくです。

 にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。
:「私が守るもの」
とポチリとお願いしますね。


 続き・・・2年前に行けなったあのお店の事ですんでよかったらどうぞ!。


続きを読む »

今、完成したところです

 まいどっ!!今、完成したところですわ^^

IMG_6207_convert_20110222235720.jpg

 分かる方だけよろしくっ!

 この道楽に快く協力してくれたお方に感謝です。
また、外で写真とって詳しくアップしますね^^;。

 久々のカスタム?なんで嬉しくてね、つい、ついアップですわ。
正確にはリカスタムか^^。



←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「あなたは死なないわ・・・」
 とポチッとお願いします。


 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 最近、ブログに遊びにきてくれはる方でmixiも見てくれてる方も
増えて来ましたねぇ^^;。
 小心者なんで?マイミクになって下さいっ!!!と言うのに時間を
要しますが・・・よろしくです。

 にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。
:「私が守るもの」
とポチリとお願いしますね。


熱烈歓迎♪

 まいどっ!もう、今日はこれやろっ!!

IMG_6197_convert_20110221235553.jpg


 上野動物園にパンダ2頭来日っ!!
まぁ、パンダ外交だの日中関係が・・・ってのはどうでもええねんっ!
いや、よくないなぁ。
 とにかくパンダが来ること自体、ええことじゃないですかっ!!。

 まっ!関西じゃ、白浜ワールドサファリにおるけどね~~。

 しかし、すっかりフレパンが定着してしもたなぁ^^;。


←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「パンダ・・・いらっしゃい♪」
 とポチッとお願いします。


 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 最近、ブログに遊びにきてくれはる方でmixiも見てくれてる方も
増えて来ましたねぇ^^;。
 小心者なんで?マイミクになって下さいっ!!!と言うのに時間を
要しますが・・・よろしくです。

 にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。
:「パンダにもぽかぽかして欲しい・・・」
とポチリとお願いしますね。



新しいバッグ?

 まいど~~~おっ~~一週間ぶりの更新か^^;。
先週は大雪やったり、ちと春のような気候になったり・・・また
寒なったりと・・・体調管理が大変ですわなぁ^^。

 ちょっと遅くなったんやけど・・・・

IMG_6189_convert_20110220220456.jpg

 どう?新しいバッグ♪似合う?????


って、ちゃいまんがなっ!!。


IMG_6192_convert_20110220220554.jpg
 鍵型チョコです♪。
倫子の冒険」新造さん から頂きました。
引っ越し祝いから・・・よう頂いてます^^;。

 ありがとうねぇ~~~♪。

 しかし・・・このチョコ・・・面白いねぇ~~。


←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「ありがとう・・・感謝の言葉」
 とポチッとお願いします。


 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 最近、ブログに遊びにきてくれはる方でmixiも見てくれてる方も
増えて来ましたねぇ^^;。
 小心者なんで?マイミクになって下さいっ!!!と言うのに時間を
要しますが・・・よろしくです。

 にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。
:「ぽかぽかして欲しい・・・」
とポチリとお願いしますね。


 そうそう・・・新しく出たラズベリーソルベっ!久々に「欲しいなぁ~~」
と思ったんやけど、なんか他の方のブログ見たら前髪がすごく浮いてるらしくて
カッパにみえるとか????。
 ワルソさんところの画像、ベイビーローズの衣装着てる画像ね、うち衣装はある
んやけど、似合う娘さんがなぁ~~と思っているところにラズベリーソルベっ!
ちょうどええやんっ!と思ってるんやけど・・・どうなんでしょうねぇ~~。
 前髪。


 続き・・・チョコ画像がちょいと続きます^^。


続きを読む »

銀世界

IMG_6128_convert_20110214202723.jpg

 金曜日に続いて大阪、またもや大雪です。

 午後から降り始めて、あっという間に積もりましたねぇ~~。
仕事で会議に行くので、前にiphone4落とした公園で写真が撮りたくて
途中、寄り道して撮ってきましたわ^^;。

 びっくりしたのが同じく写真を撮りにきている、おじさま、おばさま
が結構いまして、思わず「いい写真撮れましたか?」なんて話したりして、
大阪ではまぁ、みれない光景ですからねぇ~~。


 でもさ、おいらが撮るのはちと違う写真なので・・・
これが準備が大変だったり・・・カメラ濡らしちゃいかんし。


←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「ありがとう・・・感謝の言葉」
 とポチッとお願いします。


 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 最近、ブログに遊びにきてくれはる方でmixiも見てくれてる方も
増えて来ましたねぇ^^;。
 小心者なんで?マイミクになって下さいっ!!!と言うのに時間を
要しますが・・・よろしくです。

 にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。
:「碇君がもう、エヴァに乗らなくていいようにする」
とポチリとお願いしますね。



 よかったら続き、どうぞっ!!。



続きを読む »

バレンタインでぃっ!!

 まいどっ!!今日の大阪・・・また雪降ってねぇ~~~
昼から降り始めて、あれよ、あれよと言う間に降り積もって・・・
帰り大変でしたわっ!って後ほどその画像もアップしますけど
やっぱり今日はバレンタインディやんっ!。
 
 そりゃ、もう全国の男子はドキドキやで!!!って
おっさんもドキドキやわっ!!

 とこの大雪の中ポストに入ってましたわ~~♪。

IMG_6169_convert_20110214203206.jpg

QUEENS†SPOON」小夜さんよりバレンタインディチョコっ!!
頂きましたっ!!えっ!マジチョコっ?マジチョコ??(んな訳無いけど)。
おじ様嬉しいですばい:;。

 しかも、綾波じゃん♪


IMG_6171_convert_20110214203315.jpg

 おっ~~~~ローソンであるんよねぇ~~~実は2週間前
真希波Ver.詰め込んできたところなんですわ^^;。
 なんてタイムリーな♪

 さらには・・・綾波ボイス付きキーホルダーっ!こりゃ、びっくりしたっ!
「碇君がもう」「エヴァに乗らなくていいようにする」って喋るんよ。
もう、思わず・・・うちのワンダ(レイ)の背中に仕込んじゃおうかっ!
って思いましたわ(半分、本気やけど)。

 チョコの包み紙のチョイスに小夜さんのエヴァ愛を感じるわっ!!
ミサトさんの胸元とかね^^;。

 昨日、アップした着物や以前頂いたお洋服とか頂いてばかりですねっ!
おっしっ!ホワイトディを楽しみにしちゃってください。
 ほんま、ありがとうねぇ~~。


 あとね・・・

IMG_6175_convert_20110214203442.jpg

 施設に通う方達から頂きました^^。
ほんま、ありがとうねぇ~~~酒飲みで甘党・・・チョコ好きには
たまりまへん日ですわ。

:「これ全部、わし宛やなっ!!!」
 って、絶対違うからっ!!!!。


 んで、ご連絡が遅くなったんですけど・・・うちの湾田兄弟・・・
猫さん宅から戻って来てます。
 銀ちゃんが骨折したので、手術の様子はまた後日です^^;。
東京には・・・持っていた方がええんやろうなぁ~~。



←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「ありがとう・・・感謝の言葉」
 とポチッとお願いします。


 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 最近、ブログに遊びにきてくれはる方でmixiも見てくれてる方も
増えて来ましたねぇ^^;。
 小心者なんで?マイミクになって下さいっ!!!と言うのに時間を
要しますが・・・よろしくです。

 にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。
:「碇君がもう、エヴァに乗らなくていいようにする」
とポチリとお願いしますね。


 続かないんですけど・・・連続アップ・・・するかも。

厄よけとブライス

 まいどっ~~ほんま、連休中は完全休養しましたわ。
丸二日間、引きこもり(・・・小森と変換してもええんとちゃう?)
のんびりしたなぁ。
 これから2週間忙しくなるのでちょうどええですわ。

 本日のメインイベント「厄よけのお祓い」なんて地味な・・・・
厄よけネタは続きに・・・^^;。


IMG_6093_convert_20110213185412.jpg

 いつも遊びにきて頂いてる小夜さん作のお着物です。
ちょいとまえに頂いたんですけどね~~。
 なんと可愛らしいお着物~~♪
 ありがとうございます><。ファイトやでっ!。

 モデルはうちじゃ和装要員のリルハート嬢です。



←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「胸もピッタリで気持いい
 とポチッとお願いします。


 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 最近、ブログに遊びにきてくれはる方でmixiも見てくれてる方も
増えて来ましたねぇ^^;。
 小心者なんで?マイミクになって下さいっ!!!と言うのに時間を
要しますが・・・よろしくです。

 にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。
:「ニンニクラーメンチャーシュー抜き・・・」
とポチリとお願いしますね。


 続き・・・ほんま厄払いのお話なのでスルーしてくれもええです。
で、3月6日にアイドールっ!休みも取れたし行くことにしました。


続きを読む »

3年ぶりの積雪・・・

 まいどっ!!3連休なんですけど・・・どないしてはりますか??
大阪一時期、3月上旬並みに暖かい日があったなぁ~と思えば・・・
今朝は大雪(大阪にしてみればね^^;)。

 昨日、夜に飲み会あって・・・帰ってくる時には全く雪なんぞ
降る気配もなかったんやけどねぇ~~予報は雪らしんやけど大阪の南
の方じゃ全く関係ないんやんと気にもしてませんでしたわ。

 まぁ、それが・・・朝起きたら久々の積雪・・・


IMG_6061_convert_20110211153246.jpg

 こりゃ、なんか画像撮らねば・・・と準備したんやけど、
午前中結構な雪でねぇ~~~。
 ワルソさんから頂いたコート、やっぱりこういう時に使わねばっ!

 どうせなら出かけようっ!!!と思ったんやけど


IMG_6045_convert_20110211153154.jpg

 チンク・・・こんな状態でした^^;。
隣の竹が雪の重みで・・・ボディカバーくらいしときゃよかったなぁ~~。
 まさか積もるとは思わんかったし・・・。

 チンクのタイヤの事を考えたらこの雪で出かけるのは無謀かなぁ。
更には最近、不幸続きなので・・・と出かけて撮影は止めましたわ^^;。

 ニュースで大阪で雪が積もったのは3年ぶりらしくて、過去ログ見たら
あっ~~~あったわっ!そんな日がっ!3年前は確か階段からスッ転んだ
記憶が・・・やっぱり出かけなくて正解かもね。

 せっかくなんで雪をめでつつ熱燗で一杯やっております。
 雪は見るものなり


 
←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「じゃ、このことは他言無用で
 とポチッとお願いします。


 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 最近、ブログに遊びにきてくれはる方でmixiも見てくれてる方も
増えて来ましたねぇ^^;。
 小心者なんで?マイミクになって下さいっ!!!と言うのに時間を
要しますが・・・よろしくです。

 にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。
:「ぽかぽかして欲しいと思うの」
とポチリとお願いしますね。



 ちと画像があります。


続きを読む »

パソコン直りましたっ!

 まいどです!!!いやぁ~~~~~~ご無沙汰しておりますっ!!
元気にしてはりますかっ!!調子の悪かったうちのiMac・・・やっと修理
から帰って来ましたわ><。

 ほんま、不便やったなぁ~~~~携帯から更新も出来るんやけど・・・
なんか手間やし・・・とか言うてる間に2月になりまして、節分も終わったし
毎年やろうと密かに決めていた「黙って食えっ!」ネタも見事ボツ^^;。
 まぁ、しゃあないなぁ~~~。


IMG_6036_convert_20110209003840.jpg

 久々の鉄郎っすけど・・・んっ?この画面????
8番目の虹」ええネーミングやな。
なんか、楽しそうやなぁ~~~~^^。
 詳しくは、一度覗いてみてくださいね。


 と宣伝?しつつ・・・ほんま、1月の誕生日以降・・・不幸?が
結構やってくるのね~~。
 ♪幸せを数えたら~片手にさえ余る~~♪不幸せ数えたら両手でも足りない♪
と名曲のワンフレーズが頭によぎる最近です。
で、一番困るのが不幸と比例して出費がかさむのね~~金運も無いのか:;。
 更には体調も悪いっ!。

 厄よけのお祓い連休に予約しましたわっ!!

 これで少しはマシになるはず・・・最後は神頼みか><。
ほんま厄年とはよく言うたもんやなぁ~~こう重なるか~~~っ!!!


 でも、そう言う中でも仕事は順調っす!!あとささやかな幸せ・・・・
例えば・・・ローソンのカラアゲくん、一個多かったとか・・・
時間つぶしで1円パチンコしたらすぐに当たったとか・・・
 余談やけど「マイバオー」のパチンコあってすごく打ちたかったんやけど
空いてなくてね~~隣にある「一騎当千」打ったら出る出る~♪
3万発出たけど・・・1円やからね^^;。
 原作とか見た事もないんやけど、ナギナタの姉ちゃんええなぁ~~^^;。


 そういうささやかな幸せに喜びを感じる今日この頃ですわ。
生きてりゃそういう時期もあるわいさ。

 

←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「じゃ、このことは他言無用で」
 とポチッとお願いします。


 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 最近、ブログに遊びにきてくれはる方でmixiも見てくれてる方も
増えて来ましたねぇ^^;。
 小心者なんで?マイミクになって下さいっ!!!と言うのに時間を
要しますが・・・よろしくです。

 にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。
「おっしゃっ!試してみっか!」
とポチリとお願いしますね。


 続き・・・趣味のライダーネタと不幸な時期のオークション話なんで
普通にスルーしても全然ええですよ~~。





続きを読む »