Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

箱越しの愛

 まいどです!うん、先週は忙しかったなぁ~~~~~~
特別養護老人ホームでの就職前実習でまる一週間・・・老人ホームで
仕事してましたね。
 3名が清掃で就職する予定なんやけど、まぁ、これが結構大変^^;。
覚えてもらう事が多いし、日にちは無いわっ!!
実習も、もう詰め込みで・・・まぁ、でも一段落しましたね。

 「福祉」って言うても障がいを持つ方の施設でしか仕事した事が
ないので、特別養護老人ホームでの職員さんやヘルパーさんの働きぶり
に感心しましたねぇ~~。
 4月からトライアル雇用で毎日通う事になるのでついでに勉強させて
もらおっ!!。


 と・・・真面目に仕事してました。
 いや、いつも真面目ですけど^^;。


IMG_6477_convert_20110328234906.jpg

 最近、やたら開封したなぁ~~~~と思うようになりました。






IMG_6480_convert_20110328235029.jpg

 うん、間違いなく・・・ベスト3に入る(当方調べ)くらいの可愛さ。
悩む・・・でも、箱入りのままではちと可哀想・・・。

 だいたいうちにブルーミーがいること自体、奇跡に近いのにな^^。



←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
:「君にしかできない・・・」
 とポチッとお願いします。


 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 最近、ブログに遊びにきてくれはる方でmixiも見てくれてる方も
増えて来ましたねぇ^^;。
 小心者なんで?マイミクになって下さいっ!!!と言うのに時間を
要しますが・・・よろしくです。

 にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。
「君にならできることはあるはず」
                by 加持さん


 そうそう、この就職前実習に同行している間に施設に通う方達と
話し合って街頭募金活動に取り組む事になりました。
 ちょっとずつでも力になれるようにしていきたいですね。

 あと、先日、厚生労働省からの福祉施設職員の被災地域への
派遣要請、志願した方が約8000人ほどいるそうです。
まだ、現地の体制が整っていないとの事なのでまだ具体的な動きの
報告はまだないのですが、一日も早く現地での活動に結びつけて
欲しいです。



僕たちの季節♪

 まいどです!なんか、ちょっと春らしいなぁ~~~~と思ったら
寒くなって・・・でも、「冬来れば春遠からじ」とすこしずつ春は
来てます。

 そう、うちの庭先にも・・・・

IMG_6456_convert_20110322183530.jpg

 いや・・・あっしが植えた訳じゃなく・・・
きっと先住人が植えたんでしょうねぇ~~綺麗に咲いてました。

 中古の住宅を購入して早7ヶ月、全く庭を手入れしてません^^;。
園芸とか好きなんですけどねぇ~~全体的にどうしたいか?すら
決まってないんですわ。
 紅葉は植えたいなぁ~~~~ハナミズキも・・・ってレベルです。


 で、春が来るとねぇ~~~出て来るんですわ。

IMG_6454_convert_20110322183434.jpg

 虫が・・・

 いやいや、スタジオ・ウーさんの新作「ムシムシくつ」です。
もう、ワンダショップで見て以来「一目惚れ」っす!!
何このデイフォルメ感っ!ツボやわぁ~~~~~♪。

 震災の直後でしたが注文してさっき届きました^^。


IMG_6459_convert_20110322183959.jpg

 こんな感じですね。
衣装は東京でご一緒した「QUEENS†SPOON」小夜ちゃん作です。
まぁ、大人達がモンハンしてる間に「さっく」っと作って頂きました。



IMG_6461_convert_20110322184337.jpg

 ちと角度が悪いか???
ちょうどパンプスのような感じで足首に向かってフットする感じですね。
 ただ、ちょっと履かす時に湯口の歪みがあって・・・足首をしっかり
持って「はめ込む」ようにすれば履かせられましたね。

 あと、ワンダの個体にもよるんやけど、脚が内股の子はちと履かせた時の
バランスが悪くなっちゃいますね。
 モデルのレイちゃんがそうです^^;。

 まぁ、春らしい靴ですねぇ~~♪
 
 ムシ嫌いな方・・・すまんっ!


←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
:「君にしかできない・・・」
 とポチッとお願いします。


 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 最近、ブログに遊びにきてくれはる方でmixiも見てくれてる方も
増えて来ましたねぇ^^;。
 小心者なんで?マイミクになって下さいっ!!!と言うのに時間を
要しますが・・・よろしくです。

 にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。
「君にならできることはあるはず」
                by 加持さん



 余談ですけど・・・・

IMG_6462_convert_20110322184442.jpg

 小夜ちゃん作のワンピの後ろ姿です。
「H」の刺繍が・・・ひでの「H」と・・・・
「ひでさんの“Hっ!”」って意味だそうです*^^*
えっ!、なんでバレたん???。


 続き、もう少し「ムシムシくつ」の画像が続きます。
だって・・・肝心の画像がねぇ~~。





続きを読む »

Polka Dots

 まいどです!アイドールに行く前にちょっとお知らせしました
大阪でのドールイベント「Polka Dots」が開催されます。
以下、チラシより

IMG_6445_convert_20110319002736.jpg

Polka dots vol.1 ~Cherry Tree Festival~

2011年4月、大阪で新しいドールイベントが始まります。
記念すべき第1回目は、Wonder Frogことワンダをメインに、
小さなお人形のためのアウトフィット、小物を販売します。
当日は6組の個性豊かな作家たちが、ワンダたちの世界を春色に彩ります。
さらにワークショップなど、皆様とご一緒に楽しめる企画もご用意しています。
満開の桜の中、春の訪れを喜ぶワンダたちと共に、
カラフルな季節の始まりを楽しんでみませんか。


Polka dots vol.1 ~Cherry Tree Festival~

*日時:2011年4月3日(日)

*時間:11時~17時
(最終入場受付:16時)

*入場料:500円

*場所:
exhibition space drapeau(ドゥラポ)
〒541-0059
大阪市中央区博労町4-6-14 ラポビル
(地下鉄本町15番出口より徒歩5分
地下鉄心斎橋3番出口より徒歩5分 )



参加作家(順不同)

ワルソネコ
(http://warusoneko.blog116.fc2.com/)

sewinghause HIGUCHI
(http://sewinghause.cart.fc2.com/ )

道楽村
(http://dooraku.blog112.fc2.com/)

Fleur
(blog: http://fleur129.blog28.fc2.com/
WebShop: http://fleur129.cart.fc2.com/)

Hot Wine
(MoMoMi: http://www.momomi-studio.com/
KAMAKIRI: http://kamakiri.main.jp/)

ジュリア洋品店
(http://kurosuke2000.blog47.fc2.com/)

Pon_ne(DM担当)
(http://gggirlsponne.blog122.fc2.com/)

blog
http://polkadots403.blog91.fc2.com/blog-entry-4.html

コミュニティ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5493403&


←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
:「君にしかできない・・・」
 とポチッとお願いします。


 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 最近、ブログに遊びにきてくれはる方でmixiも見てくれてる方も
増えて来ましたねぇ^^;。
 小心者なんで?マイミクになって下さいっ!!!と言うのに時間を
要しますが・・・よろしくです。

 にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。
「君にならできることはあるはず」
                by 加持さん


 あっしも見に行く予定なんですけど・・・・
午後ちょっと行けるかなぁ~~~って感じですねぇ^^。




 あと、うちねアクセス解析付けてるのね。
どの都道府県からアクセスあったか、分かるやけど
昨日、震災後、初めて宮城県の方からアクセス多数あったのっ><
 来てくれてありがとうございます。

 ほんま、大阪から応援しています。


 

みんなでやろう!

 まいどっ!!今日の大阪寒かったねぇ~~~~~~!!
お昼に大切な人に電話してる最中から雪が・・・
途中カラッと晴れたんやけど・・・また雪・・・寒いはずだわ><。

 昨日ね出勤途中で寄ったコンビニで朝日新聞の「号外」があったのね。
その中の写真にぐっときたね。
 実はうち新聞取ってないので、改めて活字や写真を見て日本最大の
震災の凄まじさを実感しましたわ。

 んで、出勤して施設の机に何にも言わず号外を置いておいたら
施設の仲間達が一人、また一人記事を読みだしてね。

 「今日は震災について話し合おうっ!!」と震災について作文を
書いてもらったんですわ。

IMG_6432_convert_20110316204317.jpg

 うちの施設は就労移行事業所で知的に障がいをもつ仲間達が
18人通っているのね、施設で訓練して「就職」を目指してるんですわ。

 普段、みんなの仕事として、野菜のパック詰めをやってもらって、
タマネギをネットに入れたり、ジャガイモを計ったりして納品するんですわ。
その日は北海道からジャガイモが届くはずやったんですけどね・・・
この震災で仕事が届かない><。



IMG_6438_convert_20110316204535.jpg

 テーマは自由で中には「大阪で震災があったら」なんてタイトルも・・・
「地震はこわい」とか「避難所に逃げるとか」「飲料水や食料を分けてあげたい」
「募金したい」とか・・・・

  そんなふうに感じてたんやね。

 障がいがあっても「何かしたい」という思いは同じなんですよね。
そういう気持を大切にしたいな。

 「何か出来る事はないかなぁ」とみんなで話し合い募金をしよう
って・・・うちの施設での工賃、一ヶ月訓練しても3000円ちょっと、
施設外で訓練してる人でも23000円くらいの工賃なんよね。

萬次郎:「おめえらっ!泣かせるんじゃねぇ!!」


 
 みんなで無理なく出来る事としてペットボトルの蓋やアルミ缶を
集めて、売ってそのお金を募金しようと・・・小さい事ですけど・・・
みんなで続けられる事をやって行こうと思いますね。

 いつか震災にあった施設の仲間達に励ましの手紙でも届けられたら
ええなぁ。



←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
:「君にしかできない・・・」
 とポチッとお願いします。


 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 最近、ブログに遊びにきてくれはる方でmixiも見てくれてる方も
増えて来ましたねぇ^^;。
 小心者なんで?マイミクになって下さいっ!!!と言うのに時間を
要しますが・・・よろしくです。

 にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。
「君にならできることはあるはず」
                by 加持さん


 続き・・・応援要請についてですんでスルーしてもええです。

 全国的に支援の輪が広がってるなぁ~~といろんな所で感じますね。
いろんな考え方、捉え方するかと思うんやけど、その人の考え方なのでね。
それぞれが抱える生活の中で「できる事」を続けていけばええと思うんです
よね。
 それは別に「今」じゃなくてもええと思うんよね。



続きを読む »

ホワイトディ♪

 まいどっ!!もう、昨日なんやけど・・・・
3月14日はホワイトディなんよね~~~男子達っ!
ちゃんと贈った????。

 うちの施設でもバレンタインのチョコを沢山頂いてね。
まぁ、福祉施設でそういう物のやり取りはいかんっ!と
禁止している所もあるんやけど・・・うちは特にそういう
の無いねんっ!
 
 だから、遠慮なく頂きます。

 今日は配ったねぇ~~~~クッキーやマシュマロ♪。


IMG_6430_convert_20110315003558.jpg

 あとね、発送するのは、明日か明後日には送りますね~~~。
クッキーです・・・いや、思わず手作りクッキーにしようかと
思ったんやけど・・・キモイから止めました^^;。

 発送、大丈夫かな?と確認したら大丈夫みたいでしたね。

ちなみにスタジオウーさんでイモムシ靴とスナロ・イアン&
ノジャン・サランドンセット押さえました><。
 靴の方は先に発送してくれるそうで楽しみですけど・・・
ひと月くらい発送が遅れても大丈夫ですけどねぇ~~^^。

 フードファイターとツノガエルちゃんは5月との事。
どっちもツボなので、ポチリましたわっ!!。
と思うんやけど、やっぱり欲しいじゃん。



←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
:「君にしかできない・・・」
 とポチッとお願いします。


 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 最近、ブログに遊びにきてくれはる方でmixiも見てくれてる方も
増えて来ましたねぇ^^;。
 小心者なんで?マイミクになって下さいっ!!!と言うのに時間を
要しますが・・・よろしくです。

 にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。
「君にならできることはあるはず」
                by 加持さん
とポチリとお願いしますね。


更新しようぜっ!

 まいどっ!ほんま、ニュースで日に日に被害の状況が明らかに
なるにつれて、胸が痛くなるのね・・・

 阪神大震災の3日後かな、神戸市兵庫区で障がいを持つ方が通う施設
の損壊状況と通っている知的に障がいを持つ方の安否と避難所での生活
の支援に入った事をリアルに思い出すのね。

 
 現場は生活物資の確保なんか大変かと思います。

 ほんまね、誰がとか彼がとか言うてる場合じゃなくてとにかく大変な
事が起こってるんやけど・・・

 でも、大阪の空の下から「今」出来る事をっ!!!

 まずは更新だっ!!!

IMG_5322_convert_20110313181157.jpg

 こんな時に更新って・・・いや、こんな時やからこそ更新。
とにかく、これ見ている方ってネットも繋がってるよね。

 とりあえず出来る事をやろうと・・・まずはささやかな額ですけど
義援金に協力させてもらいました。
 あと、TUTAYAのTポイントをでも募金できるのでそちらにも・・・
ほんま、微力やな。

 ほんま、復興には何年も掛かるんよね~~もし、何か出来る事は
ないか?って家族や友人、職場、学校で話し合ってほしいな。



←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
:「君にしかできない・・・」
 とポチッとお願いします。


 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 最近、ブログに遊びにきてくれはる方でmixiも見てくれてる方も
増えて来ましたねぇ^^;。
 小心者なんで?マイミクになって下さいっ!!!と言うのに時間を
要しますが・・・よろしくです。

 にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。
「君にならできることはあるはず」
by 加持さん
とポチリとお願いしますね。

 何かドール好きらしいやり方でも役に立てないか?
継続して何かできないか?考えてます。
とりあえず、今週・・・市役所や社会福祉協議会との話し合い(仕事でね)
があるのでいろいろ聞いてみます。
 無理なく楽しく継続できる事が一番やなぁ~~。


 続き・・・阪神相震災での事を整理しときたいので独り言です。




続きを読む »

きみの所は大丈夫か?

 昨日の午後、東北や関東で大きな地震があってすごい被害が
あったんやけど・・・君の所は大丈夫?
 
 昨日、首都圏ではJR全線がストップして帰宅も困難な状況で
今朝、少しずつ開通はしてるそうですけど・・・

 震度3クラス以上の余震がまだ、まだ続き不安で見通しの
立たない不安な状況やと思うんやけど、落ち着いて、周りの
状況を確認して慎重に行動してな。


 大阪からじゃ、何も出来ないんやけど・・・・これ以上の
被害の拡大がないように祈ってます。
と同じくこの記事を読んでくれた君の無事を祈ってます!!!!。


 ひで

フォーチューンワンダ靴

 まいどっ!アイドールネタもこんだけ引っぱりましたねぇ~~
戦利?のご報告はもうちょい先にさせてもらって・・・
会場でちょいちょい聞かれたのがフォーチーンワンダの靴なのね。

 あれっ?アップしてなかった?mixiやったけ??
とりあえずこんな感じで作ってました。

 ただこれは趣味というか腕試しで作った個人的な物なんですわ。

IMG_5054_convert_20101108175402.jpg

 フォーチーンってワンダ達の人形なんよね。
でも、自立させたい(ネタ的に・・・)、ちょうどマイミクさん達が
フォーチューン用のお洋服(ジーンズとかね)を作ってるのを見て
じゃぁ、遊びでやってみようかと。

 で、やっぱりワンダと言えばおたま靴でしょ!

 リスペクトKENZOさんなんでねっ!!!



IMG_5052_convert_20101108120733.jpg

 とりあえず身近な素材?でエポキシパテを使って
ソウルとアッパーを分割して作りましたね。
 手早く作業するのと、自立するバランスを「見切る」のがコツか?

 大きさ、お分かりになるでしょうか???
もうね、お米にお経書けるくらい細かな作業です・・・・
ボケ防止にも役に立つ作業です^^;。


 可能な限り表面処理してラッカー塗料の「艶あり黒」で塗装です。

 あの、くどいようですけど・・・著作権は「スタジオウー」なんで
マネして販売とかしちゃダメよ。

 あくまでも個人で楽しんでください。


 でも・・・・

IMG_5058_convert_20101109002054.jpg

 自分でデザインしたのもあったりしてねっ!!
こっから細かな加工したり、ベルトのパーツを付けたりしてね。
これ、結構楽しめますけど・・・もうちょい柔らかい素材がええな。

 ピッタリフィットしてるんやけど・・・ちゃんと脱げるのよね。

 こういうの作るのはほんま楽しいなぁ~~。
フォーチューンの靴って欲しい人おるんかなぁ???。





←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
:「すこし痩せた??」
 とポチッとお願いします。


 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 最近、ブログに遊びにきてくれはる方でmixiも見てくれてる方も
増えて来ましたねぇ^^;。
 小心者なんで?マイミクになって下さいっ!!!と言うのに時間を
要しますが・・・よろしくです。

 にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。
:「肉眼で確認したいな・・・」
とポチリとお願いしますね。



ありがとう!また会いましょう!

IMG_6414_convert_20110309022832.jpg

 日曜日の夜ですね。

 次に来た時は登りたいな。

  ほんまね、東京でお会いした皆様に心から感謝しておりますっ!
 「まいどっ!久しぶりっ!」「まいどっ!初めましてっ!」と
 久しぶりの方や初めましての方っ!
 ちょっとの時間でしたけどお会いできてよかったなぁ~~と
 思いますね。
 
  しびれるような刺激を受けたり、新しく進む方向を教えてくれたり、
 自分に何ができるんやろ?、何がしたいんやろ?と考えたり、発見したり
 「次の楽しい事」に進む事ができそうです。

 とても大切な時間を過ごさせてもらったなぁ~~
 と感謝してます。



  次はどんなタイミングで行くかは分からへんのですが、
 また、お会いしましょう!。

  でも北海道や名古屋、岡山にも行きたいな^^;。




 お待たせしました?日曜日の昼は続きで。


 しかし・・・北海道や名古屋、岡山にも行きたいな^^;。



続きを読む »

土曜の夜と日曜日の朝

 いやぁ~~~いつもはこういう「旅」記事ってテンションが
下がらないうちにアップしてね、「日常」に切り替えるんやけど・・・
なんか、今回はいつまでも余韻にひたりたいなぁ~~と
 ゆっくりアップです。

 で、何が言いたいかと言うとねっ!!
ジェニームーンに言って来ました!

 です^^(タイトルにしなくっただけ、成長したか?)

IMG_6368_convert_20110309021410.jpg

 一年半ぶりか・・・ここも「聖地」やわな。

 ワンダショップを後にして「QUEENS†SPOON」小夜ちゃんと
*MacaroonHearts*」キューさんと一緒に渋谷に移動。

とらのお部屋♪」toraさんと合流してジニームンへ来たんですわ。
ちょっとお会いできるか心配やったんですけど・・・久しぶりっ!
toraさんの道案内でジェニームーンへ。

 当たり前の事なんやけど・・・ブライスだらけですわっ!!

 キューさん、あるブライスを片方に悩む、悩む^^。
思わず・・・「今、買わないとね、夜ホテルに行ってすごく後悔するよ」
と悪魔・・・いや天使のささやき・・・(爆笑)。

 で、ジェニームンさんで、在庫、全部出して頂いてとことん選ばして
くれるんよね、店員さんすごく優しいし、また、笑顔が可愛いのよ><。
外国から来たお客さんに丁寧に対応してる姿見て、やっぱりいいお店やな。
とおじさま、ちと感動。

 無事にキューさんの「お迎え」を見届けて・・・キューさんジェニームーン
のカード作ったから5%OFFなのね♪
じゃぁ、ついでにおいらも一瞬「お迎え」・・・えっ!カードでの支払いでも
5%OFFなのねっ!!。
 ちょっと得した気分^^。

 「お迎え」にもちょとしたエピソードもいいでしょ。


 あの・・・実はジェニームーンの画像・・・これだけやねん^^;。
すまんっ!なぜ、店まで撮らなかったのか????
 ワンダショップで燃え尽きたか???。

 その後、みんなでご飯行きまして、今回の旅の楽しみでもある!
「狩り会」もう、ハンターが集まればやるでしょっ!!
居酒屋でキューさんの旦那様と合流、アマツ討伐ね♪ありがとう!!。
これが宿に行って夜まで・・・こりゃ、面白い!。



←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
:「肉眼で確認したいな・・・」
 とポチッとお願いします。


 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 最近、ブログに遊びにきてくれはる方でmixiも見てくれてる方も
増えて来ましたねぇ^^;。
 小心者なんで?マイミクになって下さいっ!!!と言うのに時間を
要しますが・・・よろしくです。

 にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。
:「彼女という字は「遥か彼方の女」と書く」
とポチリとお願いしますね。


 日曜日の朝・・・に続きます・・・けど「私信」なんで
今回はスルーされてもええですよ^^;。



続きを読む »

聖地ワンダショップっ!!

 まいどっ~~~いやぁ~~今日は眠かったなぁ~~
まだ、疲れが残ってるのね・・・いや歳やな^^;。

 ただ、この疲れって楽しくて心地いい疲れなんよね
そのだるさが旅の余韻って感じなんやけど・・・午後の会議
眠かったっ!

 まぁ余韻もあるうちに・・・・土曜日っ!

ワンダショップに行きましたっ!
まぁ、うちのブログにちょうちょい来てはる方はお分かり
やと思うんですけど、1年半前に東京へ行った時は店がお休み
やったのね~~しかもアップした画像は隣のシャッター^^;。

 さすが今回はそう言う事ないでしょ(閉まってたらおいしいなぁ)

IMG_6345_convert_20110308081140.jpg

 ある意味・・・他の方で撮り尽くされた画像ですけど・・・
あえて撮りました。

萬次郎:「わしら4回目やでっ!!」

 やかましいわっ!何回きてもええやろっ!!!

 無事に銀次郎も直り、久々にお会いしたKENZOさんにご報告。
いや、確かにこの時点では直ってましたんですけどね^^。


IMG_6346_convert_20110308081258.jpg

 実は一番気になってたのは、木になってたのは・・・・
「木」なんです。
さりげに触ってみると柔らかい・・・軽い・・ってことは特撮で
使うあれかな???と思わず思わず質問っ!!で、塗料は??
なるほどっ!
さすが造形作家さんやぁ~~!と思わず小膝を叩いちゃいますね。
さらには細かなディティールに感動してます。

 って・・・食いつくとこそこかよ^^。

 こういう大きい造形物を作りたくてねぇ。
部屋のオブジェになんか作りたいなぁとあれこれ考え中です。


←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
:「肉眼で確認したいな・・・」
 とポチッとお願いします。


 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 最近、ブログに遊びにきてくれはる方でmixiも見てくれてる方も
増えて来ましたねぇ^^;。
 小心者なんで?マイミクになって下さいっ!!!と言うのに時間を
要しますが・・・よろしくです。

 にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。
:「彼女という字は「遥か彼方の女」と書く」
とポチリとお願いしますね。


 もう、少々画像が続きます。
↓夜中の記事、差し替え記事にしました^^。

続きを読む »

私信 「前略・・・店の前より」

 まいどです!!やっと、やっと・・・土曜日ワンダショップに行けました。
とその前に12時前に東京駅着で「QUEENS†SPOON」小夜ちゃんと
お姉さんのキューさんと合流。
 「おじさまっ!!」と東京駅でハグ♪
 距離が100あるとすると一気に0になった瞬間ですわ。
 とにかく可愛らしいのね!

 早速、中野のワンダショップへっ!!!!

IMG_6332_convert_20110308003417.jpg

 コメントがそろったので思わず記事を修正です。
来ました聖地「ワンダショップ」っ!!!

 ご飯に行こう!との美人姉妹のお誘いをなだめつつお店に急いだのは
an attic room」まぐさんと合流するからなんですわ。
 フォトコンテスト連続受賞の尊敬するお方ですわっ!!

 残念ながら次の日はお会いできないとの事なので
急遽、ジャックをセッティングしてこの画像になったんですわ^^;。


IMG_6333_convert_20110308080713.jpg

 もう、こういう状態です♪
ワンダショップの前で・・・ほんますんません^^;。
「はじめましてっ!」から1時間も経ってないんですよね~~。
こういう出会いと瞬間が楽しいのね。


←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
:「肉眼で確認したいな・・・」
 とポチッとお願いします。


 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 最近、ブログに遊びにきてくれはる方でmixiも見てくれてる方も
増えて来ましたねぇ^^;。
 小心者なんで?マイミクになって下さいっ!!!と言うのに時間を
要しますが・・・よろしくです。

 にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。
:「彼女という字は「遥か彼方の女」と書く」
とポチリとお願いしますね。


 

続きを読む »

さよなら銀次郎

 まいどです!さっ!一眠りして・・・明日は朝が早いので・・・
って大事な事を忘れてましたっ!!!。

 こいつらやっぱり連れて行こうと思うんやけど、
ワンダショップに行ったらきっと「また、来たんか・・・」と
突っ込まれそうです。


IMG_6322_convert_20110304222546.jpg

 2010年はほとんどうちにおらず、リンク先へお邪魔する日々を
送ってました湾田兄弟帰って来ております。
恐らく全国でも類を見ない旅をしてきた兄弟です・・・
 さらには日本一過酷な目にあっているワンダーフロッグでしょうな。

 遅れましたがステイ先でお世話になった皆さん、ほんまありがとう
ございます。

萬次郎:「ほんま、おおきになっ!!」
銀次郎:「・・・・アニキっ!」


萬次郎:「ほな、また東京へ行こか!今回もゆうパックかいっ!」

 いやいや、今回は指定席やでっ!まっ、手荷物やけどな。

萬次郎:「グリーン車とちゃうんかいなっ」

銀次郎:「アニキ・・・」





IMG_6325_convert_20110304222648.jpg

銀次郎:「わいを置いて行くんでっか・・・」

 猫さん宅へステイ中・・・不慮の事故で右足の根元を骨折?
した銀次郎。
 直せそうかと思ったんやけど・・・根元からポッキリ折れちゃってまして
残念ながら・・・・。


萬次郎:「長い事、おおきにな」

 うん、今までありがとうな。
言うても壊れたTOYの運命って決まってるやん・・・
そのために、この忙しい中・・・君の為にアップするねん。
幸せな最後やろ。



 普通はネタにするところなんですけど・・・
IMG_6326_convert_20110304222753.jpg

 予想以上に重症です。
ほんま、長い事過酷な扱いで根元が劣化してすり切れたような
感じです。
 どうしてもワンダを座らせるとこういう事になる事もあるんでしょうね。

 ちなみにうちのレイちゃんも同じ症状でしたけどなんとか直せました
今回もきっと同じような症状やと思ったんやけどねぇ~~。




←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「さようなら・・・」
 とポチッとお願いします。


 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 最近、ブログに遊びにきてくれはる方でmixiも見てくれてる方も
増えて来ましたねぇ^^;。
 小心者なんで?マイミクになって下さいっ!!!と言うのに時間を
要しますが・・・よろしくです。

 にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。
「カエルの都合に人間を巻き込むなんて・・・」
とポチリとお願いしますね。



 banner_8rainbow.gif 
「8番目の虹」のバナー製作して頂きました。
いよいよ明日ですね。

 久しぶりの東京、楽しんできます^^。

 やっぱり直してしまいました・・・・って1時30じゃん。
旅の支度が><。
 続き・・・ワンダの解体画像ですんで苦手な方はスルーしてください。




続きを読む »

8番目の虹

 まいどです!あっ~~~もう、3月やんっ!雛祭りやんっ!!
寒いやんっ!!いや、ほんま寒いっ!!。
 一応、ささやかなポリシーとしては月の初めにはアップしようかと
思って・・・・言い訳はええか^^;。

 東京行きの為にまぁ、忙しい仕事をこなしておりますわ。
何はともあれ荷造りですね。
 いざ、何を持って行くか???普通の旅行じゃないからね~~~。
やっぱり「壊れ物」の荷物が多くなるのよ。


IMG_5831_convert_20110303075632.jpg

 ジャック(完全版)は今回も持って行こうっ!!。
やっぱりこいつは行かないと・・・。

 ドールイベントって・・・最初に行ったの4年前やったかな
「くぅあいんと」いがさんのところでBBSに書き込みながらジャックの
製作して完成直後。
 生で見てみたいと書き込みしてくれてる方から言われまして、初めて
ジャック持参でアイドール大阪に行きましたわ。

 いや、これがさっ!すごいのよ人が・・・なんかね、
「ここに自分がおってええのか?」と妙に居場所が無くてさっさと帰った
記憶があるんですよねぇ~~~。
 なんか、変な汗かいてしまうわ~~~ってほど場違いな感じでしたわ。
いや、だって普通のおじさまやしね^^;。
 あのパワーにはついていけないし・・・。

IMG_2773_convert_20110303073709.jpg

 鉄郎&客車持って行きますねっ!!
鉄郎は去年「ワルソネコ」こぺさん&たっくすさんが持って行って
くれたのですが、かずくん作の客車を見て頂きたくてね~~~^^。
鉄郎君にどいてもらってお手持ちのドールを座らせてもらってええですよ。

 ほら、あの観光地で顔出すパネル・・・のような感じかな。

ただ、午前中は販売の方が中心なので展示・記念写真は午後になりますんで
帰る間際にでもよってくださいね。
ドールイベントに行くようになって思うんやけど「写真いいですか?」と
声をかけてくれはるマナーの良い方が多いですね~~。
 そういうのすごく気持いいですね。

 
 そうそう、ドールイベントだっ!!!
そういう、ドールイベント初体験の記憶が・・・・ブライスショップ行くのも
緊張したよ~~~でも、実際に他の方のカスタム見せて頂いたり製作のお話を
聞かせてもらうと楽しいし、刺激にもなるんよね。
 ブログ始めてから他のブログやってる人にコメントしたりしてちょっとずつ
交流があって、大阪のイベントにも誘ってもらうようになんたんですわ。

 なんか、不思議なもんで・・・ブログ通してリアルに出会うっての・・・
「初めましてっ!」ってのも違うし、でも初めましてなんよね^^。
まっ!このなんとも言え無い微妙な緊張感と空気が楽しめるようになり
ましたわ~~すぐに、その緊張感も無くなるんのは共通したもんがあるから
やろうねぇ~~。
 ほんま、住んでる所も性別も年齢も考え方も関係なくってのがええもんです。



←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「じゃ、この事は他言無用で♪」
 とポチッとお願いします。


 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 最近、ブログに遊びにきてくれはる方でmixiも見てくれてる方も
増えて来ましたねぇ^^;。
 小心者なんで?マイミクになって下さいっ!!!と言うのに時間を
要しますが・・・よろしくです。

 にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。
「ネルフのワンコくん♪」
とポチリとお願いしますね。



 banner_8rainbow.gif 
「8番目の虹」のバナー製作して頂きました。
あっしは展示のみで参加ですんでよかったら・・・勇気を振り絞って
声を掛けてみてくださいね。

 続き・・・出展物関係のアップですんでよかったらおつきあいくださいね

続きを読む »