Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

夏は褐色!

 毎度っ!ほんま、久しぶりやねぇ~~

 って最近、ほんま忙しねん!。

 IMG_4649_convert_20110724221626.jpg

 「暑中お見舞い申し上げます」的に過去画像(初出し?)
でお茶を濁すつもりはないんやけどねぇ~~~。

 本題は「続きでね!」解体、バラバラボディあるので・・・

 先週の19日から、うちの利用者さんが和歌山・南大阪で
有名な某スーパーに採用前実習に取り組んでおりましてね、
朝の7時から仕事なんで、朝5時30分には起きて仕事よ。
もうねぇ、社会人何十年もやってるけど、「朝」は苦手なのよ!。

 農産部って部署での仕事、主な仕事は開店前に野菜を店頭に
出していきます。
 就労支援でいろんな職場には行くんやけど、やっぱり・・・
「お客さん」がいる職場は緊張しますね。
だって、「実習中」と名札しててもお客さんには関係ないでしょ~。
「兄ちゃん、みょうが何処?」とか「有機栽培のバナナどれ?」って
分かる訳ないやん~~~もう、利用者さんも緊張してるし、でも、
支援者は落ち着いて対応するようにはしてるんやけどねぇ。
 お客さんに失礼はあってはいかんしね~~。

 野菜の品出しするんやけど、やっぱり・・・下の方が鮮度はいいですよ^^;。

 そんな中、売り場のチーフから「仕事は楽しまないとね」と言われて
利用者さんも「ほっ」としたようで少し緊張もほぐれて笑顔が出てね、
正直、あっしも「ほっ」としましたね。

 無事に土曜日まで実習を終えました。
 今度は26日(火)から30日(土)まで違う利用者さんが実習に入るのでまた、
早起きな生活が待ってます。

 もう、帰ってご飯食べたら即寝するほどなので・・・あんまり作業はしてない
んですけど^^;。


←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。

:「坊やだからさ・・・」
 とポチッとお願いします。


 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 最近、ブログに遊びにきてくれはる方でmixiも見てくれてる方も
増えて来ましたねぇ^^;。
 ありがとうございます。

 にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。

:「すまない・・・ザクには大気圏を突破できる性能は無い」
とポッチとよろしくです。

 
 続きが本題です^^;。
マジで解体、バラバラボディの画像があるので、心臓にご病気の
ある方、妊娠中の方、18歳未満はスルーしたほうがええで!。


続きを読む »

シャア・アズナブルを知っているか?

 まいど~~~!最近ねぇ~~うちの職場でmixiがブーム??
なのか?職員のほとんどがマイミクになりましてねぇ~~。
なんて、チームワークのいい職場なんやろ^^;。

 ツイッターは全く興味無いんやけどねぇ~だってさ
そういうのやり出すと「製作」時間無くなるじゃん!!!。

 と、今日は絶対「暑い」と言わないぞっ!(言ってますけど)。


IMG_4372_convert_20100828163721.jpg

 昨年、撮りましたフレフレさんです。

 発売してもう数年経ちますねぇ~~最初は「そばかす」で赤毛?
って絶対無いなっ!と言い張ってましたけど・・・
こないカジュアルな娘さんもなくてね、うちのブログじゃ結構な
登場回数かも???
 外の撮影が似合うのよなぁ~~~。

 そんなフレフレさん、もう一人やってきましたね!!。

IMG_7700_convert_20110716002947.jpg

 マイミクでもある小夜ちゃんのフレフレさんです。
カスタムのオーダー頂きましてね~~もう、好きにやってください!
との有り難いオーダーなので、好きにやらせてもらいます♪。

 もうフェイスは切り刻んで・・・メカを埋め込んで・・・
あっ~~~やりたかったアンドロイドカスタムに・・・ってそれは
アカンっ!との事です^^;。
 普通にやります><。

 「そばかす」を落としてフルメイクにしてとの事なので・・・
うちのフレフレさんと入れ替わりでカスタムする予定です。
まぁ、マット肌を落として・・・あの、めんどくさい方ね~~。


 
←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。

:「ええっい!連邦のモビルスーツは化け物かっ!」
 とポチッとお願いします。


 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 最近、ブログに遊びにきてくれはる方でmixiも見てくれてる方も
増えて来ましたねぇ^^;。
 ありがとうございます。

 にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。

:「認めたくないものだな。若さ故の過ちというものを・・・」
とポッチとよろしくです。


 続き・・・タイトル通りの内容です。
もうねぇ~~ブライスブログとちゃうで!!!!。


続きを読む »

日本の夏っ!

 まいどっ~~~もう、暑いとしか言いいようが無い日々・・・
元気にしてます???お腹出して寝てない???ジュースばっかり
飲んでない?ペットボトル症候群ってのが流行ってるらしいよ~
って、何か流行れば「症候群」ってのはやめてほしいなぁ。
 要はスポーツドリンクとは言え余分な糖分があるから気をつけ
ましょうね!ッて事です。

 前の記事で「works-manufacture」の看板娘、無事に到着
してアップしてくれてます。

210.jpg

 おっ~~~~こうなったかっ!!

 次回出品予定は「縁側」と風呂桶はオマケだそうです。
浴衣といい、なんかしっくりきてるねぇ~~~。
 日本人でよかったなぁ~~~と思う季節です。



211.jpg

 いろいろ聞きたいところはあるんやけど・・・浴衣どないしたん?。
とか、下駄いいじゃんっ!となるところですけど、おいおい
works-manufacture」でアップされることでしょう。
 こまめにチェックしてみて下さいね。

 身内なんで何のためらいも無く画像使わせてもらってます^^;。

 自分が作った物(カスタム依頼されたが・・・)を渡すのは
小学校の頃、田宮製のプテラノドンをあげた以来やなぁ~~。
大人になってまたこうして「遊ぶ」ことができて感慨深いものが
ありますねぇ~。
 次は腕を磨いてちゃんとプレゼントします^^;。

 


←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
:「マジなのっ!」
 とポチッとお願いします。


 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 最近、ブログに遊びにきてくれはる方でmixiも見てくれてる方も
増えて来ましたねぇ^^;。
 ありがとうございます。

 にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。
「人間が嫌いなのかい?」
とポッチとよろしくです。




209.jpg

 これ・・・ヒノキ素地って・・・どこまで本格的やねんっ!。




なんか久しぶりに完成したよな。

 毎度っ!!あけたねぇ~~梅雨っ!・・・暑いわほんま・・・。
なんか「初夏」っていう準備期間もなく、いきなり暑い><。
微妙に体調崩してたりしてね~~。
 週1ブログになって申し訳ない~~。

 なんて言ってる場合じゃない!「works-manufacture
かずくんから依頼がありました、看板娘のアーバンカウガールさん。
やっと、できました^^;。


IMG_7676_convert_20110710184013.jpg

 ちょくちょく作業はやってたのですが、いざ、やりだすと・・・
エアブラシのニードルが破損してメーカー(エアテックスね)から
取り寄せたり、後頭部、スリープアイにするのに穴をあけてそこを
「かしめ」のふたをして処理するんやけど、かしめが見つからない><。

 要は段取りが悪いだけやったので、反省してます。
works-manufacture」では、夏物セットの準備が完了したそうで、
後は看板娘の到着を待ってるそうです^^;。
 遅れてすまんっ!!!!。


 とりあえずbeforeafterです。

IMG_7308_convert_20110607224857.jpg

 くどいようですが・・・アーバンカウガールは名作?です。
写真撮った時に、肌の光沢が気になるとの事なのでマット肌に
して欲しいとのご依頼でした。

 普段のブライスではあまり気にはならないんやけど・・・
写真撮るとテカリは気になるところです。

 この画像もなるべくテカリを目立たせないように撮ってます。



IMG_7653_convert_20110710183808.jpg

 マット肌などの加工後です。
自然光ではテカリが目立つところなのですが、これで解消です。
 かなり大人っぽくなったなぁ~~。




←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「今度こそ君だけは幸せにするよ」
 とポチッとお願いします。


 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 最近、ブログに遊びにきてくれはる方でmixiも見てくれてる方も
増えて来ましたねぇ^^;。
 ありがとうございます。

 にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。
「楽しい事みつけられたかい?」
とポッチとよろしくです。


 続き、もうちょい画像が続きます・・・
まぁ、だらだらと一週間の報告です。
 スルーしてもええで!。



続きを読む »

雨の日ルンルンセット

 毎度っ!おっ!もう7月やん!!!。
 関西、梅雨明けしたんかいなぁ?と思うくらい
いきなりの猛暑・・・たまらん暑さで、妙にバテ気味でしたね。
なおかつ、NPO法人作りの準備やら、新しい現場やら・・・
忙しかった・・・いや、これからもっと忙しくなります^^;。

 ちと、更新が遅れてたのは、雨振らへんかなぁ~~と思って
ましてねぇ~~だって、先々週、これ買ったからさぁ~~。
 雨とはいきませんが、せめて曇りの日に撮りたいな。と粘って
ましたね。
 あまり意味のない行動ですけど><。


IMG_7609_convert_20110703194757.jpg

 「レイニーデイ」 2002年発売やったんですねぇ~~。
先月、難波CITYにあるオモチャ屋さんで発見して安かったのでゲット
しておりました。

 箱に名前も何もなかったので、mixiで「名前教えてぇ~~」と。
で、うちのマイミク、こぺさん、まぐさんに教えてもらいましたわ。
いや、中には「雨の日のルンルンセット♪」(Tomoさん)とか
「通りすがりのレインコート」(cicacoさん)
など素晴らしいネーミングも頂きましたね^^。
 感謝しております。


IMG_7618_convert_20110703195039.jpg

 充実したセットでして、ミニチュアダックスのフィギュアも
付属してますけど・・・うち、シェトランドシープドッグ飼って
まして、そっちに交換してます。
 ダックスも好きなんやけどねぇ~~。
 でも、この方がバランス合うでしょ^^;。


IMG_7622_convert_20110703195132.jpg

 もう、梅雨明け間近かなんでしょうねぇ~~。

 あんまりブライスの別売りOFって興味がないんやけど、
なんか、この時期これはええなぁ~~となかなか60年代風の
衣装が妙にええなぁ~~。


 あと、残念なお知らせなんですけど・・・アニバ・・・うちに
ありませんっ!!友人の結婚祝いにプレゼントしちゃいましたわ!。
いや、「お祝い」包むよりこの方がいいらしいのでね><。
 6月の花嫁の元で幸せに暮らして欲しいです。
 


←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「今度こそ君だけは幸せにするよ」
 とポチッとお願いします。


 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 最近、ブログに遊びにきてくれはる方でmixiも見てくれてる方も
増えて来ましたねぇ^^;。
 ありがとうございます。

 にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。
「楽しい事みつけられたかい?」
とポッチとよろしくです。

 8月26日に劇場版エヴァンゲリオン「破」TVで放送しますねっ!
ひょとして「Q」の情報が流れるのでは?と楽しみにしております。
地デジへの移行はお早めに><。


 続き、ダラダラと続きますんで今日こそはスルーしても
ええです^^;。
 プラモデルのお話しですしね。






続きを読む »