Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

新鮮なホタテは刺身に限る!

 まいどっ!!いつもお世話になってる北海道のリカちゃんから
近々、荷物が届くから受け取りよろしく!とのメールがありましてね。
はて?何が届くのやら???。

 新しいお洋服か??いやいや、お願いはしてないしなぁ~~。
と思ってたら・・・・。


IMG_9282_convert_20120128222109.jpg

 ホタテやがなっ!!誕生日プレゼントととして送って
くれたそうです。
 いやぁ~~ビックリっ!しかも大漁でまだ元気です!!!!。
 ありがとうねぇ~~~。

 と早速、刺身にして食べましたわ♪。

刺身も旨いが「焼き」もええやろ♪。
(刺身に夢中で画像撮ってなかったのよね^^;)


IMG_9287_convert_20120128222216.jpg

:「アニキっ!久しぶりですねぇ~~~」
:「ほんまやのぉ~~焼きもうまいやんけ!」

 はい。
ポン酢とお酒を少したらして焼いてみました><。

:「ホタテっ!キタァ~~~~~~!!」
:「やかましいわっ!」


IMG_9289_convert_20120128222303.jpg

 もう、身がプリプリと磯の香りがなんともいえません♪。
やっぱり焼酎やな!と昼間からホタテ祭り開催しておりましたね^^;。

 うん、最近頂いてばかりやなぁ~~ほんまありがとう><。


IMG_9290_convert_20120128222403.jpg

 ・・・・で、ついさ買っちまったのよ。


IMG_9295_convert_20120128222457.jpg

 S.H フギュアーツ フォーゼ ベースステイツ^^;。
なんやかんや言うて毎回、観てます。というより嫁が観て
るからつい観てるレベルやけどねぇ~~。

 もう、あのノリにはなれましたわ。
しかし、立体になるとサンダーバードのような気がして来た。
 大体、男子はドリルとか好きやしね~。
ゲッターロボも「2」が好きさ!。



←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「ホタテっ!キタッ~~~~~!」
 とポチッとお願いします。
とっても励みになりますっ!!!!!!。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「タイマンはらせてもらうぜっ!」
 とポチリとお願いします。


復活っ!!!

 まいどっ!!!「あけましておめでとう」から更新開いたねぇ~~
遊びに来てくれた方々、申し訳ないっ!!。

 今月付けで退職するので、今週一杯「休暇」です。

 引き継ぎ???まぁ、退職するのは10月頃から決めてたので現場
の職員さんたちにはさりげに仕事の引き継ぎはしてたんですよねぇ~。
 次も決まった事ですしゆっくりさせてもらってるところです^^;。
このへんのくだりは「続き」にでもだらだら書きますわ。

 んで、寒くなったねぇ~~大雪やったりして、大変じゃん!!
インフルエンザも流行ってるけど、大丈夫???。
 そんな中・・・KUMAきました!!。


IMG_9256_convert_20120126225953.jpg

 KUMA シナモンベージュっ!!!!!
言っちゃっていいのかなぁ???とある方から「お礼」にと
頂きました。
 「ど」あつかましくも「シナモンベージュが欲しいっ!」
とリクエストしちゃったんですけどねぇ^^;。
ほんま、遠慮のない大阪人全開ですわ~~~。

 しかし・・・癒されるなぁ~~。
 ほんま、ありがとうございます。



IMG_9260_convert_20120126230039.jpg

 やっぱり撮りたいやんっ!!!
うちの黒KUMA・・・衣装着てますっ!!!
昨年「Visq」にて展示会に参加してくれはったMっちさん作の
衣装です。
 初KUMA服なんで嬉しいです><。

 やっぱり並ぶといいねぇ~~。
さらにはもう一匹・・・・


IMG_9267_convert_20120126230129.jpg

 限定の白KUMAっす!!!年末には届いてたんやけどね~~
バタバタしてたのといろいろあったんで開ける気にもなれず
今まで放置です><。

 開けてもええねんけど、なんか汚れそうで開封はもう少し先に
なりそうです。個人的にはマフラーより、首のモコモコがえねん
けどなぁ。
 それでも・・・増えて来たな~~。

 よく見るとね

IMG_9268_convert_20120126230219.jpg

 タグ?付きで、マフラーもういっちょ入ってました。
モコモコと付けて変えてみようかな??
 さらに今頃気がついた!!

IMG_9269_convert_20120126230307.jpg

 KUMAの生みの親、造形作家 大塚さんのサイン入りやん!!
白KUMAにはこんな特典があったのかっ!!
 と今頃気がつきましたわ^^;。


 Toy好きはToyに癒されるっ!!!!!!
人には言うのであるが、やっぱり自分もそうあるものだなと
今頃、気がつきましたね^^;。

 さっ!外で撮影すっぞ~~~と思ったが・・・寒さで心が
折れました~~。
 こんな感じですが今後ともよろしく頼みます!!。



←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「KUMAキタッ~~~~~!」
 とポチッとお願いします。
とっても励みになりますっ!!!!!!。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「シナモンベージュキタっ~~~~!」
 とポチリとお願いします。


 続き・・・近況とかお礼とかダラダラ続きます~~~
だって久しぶりじゃんっ!!!!。


続きを読む »

おめでとうございます!

 まいどっ!新年あけましておめでとうございます!!。
今年もよろしくお願いしますっ!!!。

 いきなりなんですが・・・仕事辞めます!!

 まぁ~~新年早々、明るい話でお恥ずかしいんですけどね^^;。
今の施設って、まぁ~~労働条件悪くてねぇ~~!!
未だに給料規定は無いわ、ボーナスの査定もええかげん!。
休みは無いわ!支援に動いた経費は出ないわ。
 とどめは29日の話し合いで改善の余地はないとの事。
こりゃ、続ける事は不可能やわな。

 仕事の中身自体はやりがいのある仕事なんやけどね。

 元々、自分で事業をするつもりなのでちょうどええんやけど
まだ、準備ができてないんよなぁ^^;。


 と実は年末からバタバタしておりました。
で、新年を迎えた直後のうちの状態です。

IMG_9233_convert_20120101013342.jpg

 28日まで開催しておりました「Visq」さんでの展示が終了して
・・・・そのまま手つかずです。
当日は瑠璃にゃんさんに手伝って頂いて、その後は「飲み会?」
でしたね~~お疲れさまでした。

 遅くなりましたが、ご協力して頂いた皆様っ!!
足を運んで頂いた皆様、ほんまありがとうございました><。
 私事を吐いてる場合じゃなかったわ~~。

 お正月休みを利用して整理、検品、梱包して送りますね。
ほんまありがとうございます!!!。

 
IMG_9237_convert_20120101013436.jpg

 で、ささやけど・・・くじ運は上昇っすか???

もうねぇ~~「一番くじ」なんて絶対やらないっ!
 当たる訳ないやん!。
と思ってましたら、瑠璃にゃんさんから
「くじを引く時は一番上を取るほうがええよ」
とアドバイスを頂いてその通りにしましたら
「フォーゼ来たっ~~~!」ちゃんとまともな物が当たってます!!。
先輩のアドバイスは素直に聞くもんだ!。

 と2012年の最初のネタがこれやねんなぁ~~。
思えば2008年からブログをスタートしたんやけどね~~
その時は病気休養中やったよなぁ。
 その時はなんかしら不安な事ばかりやったけど、まぁ体調も
よくなって仕事復帰して・・・生きてりゃ、いろいろあるわな^^。

 実はブログも今年で終わろうかなぁ~~なんて思ったけどねぇ。
ある意味、自分の生活の一部でありその中で友人も知人も増えて
「支え」になってる部分もあるので、通常どおり続けます。
 感謝、感謝です!!!。

 今後ともよろしくお願いします!




←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「タイマンはらしてもらうぜっ!」
 とポチッとお願いします。
とっても励みになりますっ!!!!!!。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「さっ!お前のブライスを数えろ」
 とポチリとお願いします。

 とっても励みになりますっ!!!!!!。