Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

自転車パクられたっ!!!!

 まいどです!新しい施設で仕事をはじめましてまだ一週間も
経ってないんですけど・・・まぁ、環境にはすぐに適応しちゃうので
問題は無いなぁ~~と思ってる今日この頃。

 事件は起こりました!!

 朝出かける際にはあった自転車(サイクロン号と呼称♪)がお昼に
家にご飯を食べに戻ったら・・・無いねんっ!!!。


600x377-2005060300001.jpg

 これっ!!!
シボレーのマウンテンバイクっ!!!
まぁ、チンクが動かなくなった時に出動するんやけど・・・
ここ1年ほど乗ってなくて放置状態なんやけどねぇ^^;。

 しかし、錆も出てるしサドルは破れてるんやけど
持って行くかな????。
 最近、隣、また隣と空き家になってる所に不審な男子を
何度か見かけて・・・ひょとしてそいつかな???と

 とりあえずは被害届だけは出しとこうかと思ってます。


 しかし、腹立つわぁ~~~!!!


←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「盗んだチャリンコで走り出す~~♪」
 とポチッとお願いします。
とっても励みになってますっ!!!!!!。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「♫行く先も分からぬまま~~♫」
 とポチリとお願いします。


600x424-2005060300002.jpg

 ほんま・・・チャリンコとかバイクとか盗んだら
いかんわっ!!!。


TTYAって気になってたんよな

 まいどっ~~金曜日に前の職場や世話になった事業所の
メンバーが「送別会」をしてくれてね~~焼き肉しこたま
食べたら・・・次の日はお腹は一杯で・・・
約30時間程何も食ってない状態です。

 しかし、旨いもんを食べるのはええけど・・・
そろそろ「ほどほど」とかにせんといかんよなぁ~^^;。

 前にいがさんのブログで紹介されてた「TTYA」のデニムが
気になっててねぇ~~って、その前にサンプル画像の1/6
レッドウイングに食いついていたけど・・・。
 たまたまオークションで見かけたので入手してみました。


IMG_9665_convert_20120226030739.jpg

 オーバーオールっ!おいらの世代はこう呼ぶ!。
「サロペット」とはあえて言うまい^^;。
TTYAさんって韓国のメーカーさんですよね~。
すんません、あんまり・・・いや、全く詳しくないんです。


IMG_9651_convert_20120226023616.jpg

 デニムの素材とかウォッシング具合とかなかなか
ええ感じですしわ。
縫製もしっかりしてますねぇ(当たり前なんやろうけど)。
裏地もちゃんと人間用のデニムってぽくて作りは好きですね。



IMG_9662_convert_20120226030645.jpg

 素材感、伝わるかな????。



←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「(久々に)俺、参上っ!」
 とポチッとお願いします。
とっても励みになってますっ!!!!!!。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「タイマンはらせてもらうぜっ!」
 とポチリとお願いします。


IMG_9703_convert_20120226024202.jpg


 もう少々、画像がありますんでよかったら
おつきあいくださいな^^。


続きを読む »

趣味・・・靴集め。

 まいどっ~~!新しい職場で仕事が始まって・・・
休日が木・日となるので早速、お休みでした^^;。
長い事、土・日が休日やったんでこのリズムに慣れるのか??
考えようによっては楽なローテかな??。
 
 で、最近特に収集癖が出て来たのが1/6の靴です。


IMG_9635_convert_20120221164329.jpg

 いや、まだまだあるんやけど・・・
(画像、ブライス用も混じってますけど・・・)

 1/6のミリタリー物のブーツ関係に手を出し
始めましたねぇ^^;。

 いや、これが出来がええのよ~~~。
オークションで単品で出品しているので、ついつい
ポッチてしまします。

 で、この前「eBay」で落札したレッドウイングに続いて・・・
またも「eBay」にて1/6ブーツが到着します。
 海外オークションもついチェックするようになって
しまいましたわ。



IMG_9639_convert_20120221164426.jpg

 くっ~~~~~!ぱっと見1/6とは思えない!!。
手前のブーツの裏には滑り止め?の「鋲」が打ってる細かさ。

 ちなみに、うちには1/6の兵隊さん(jiジョーとかね)は
一人もいません(あんまり好きじゃないんよなぁ^^)。
 完全ブライス用ですわ。
 当然、サイズも大きいのでソックスをたるませて履かせたり
などなど工夫もいりますけどね。



 で、肝心の履かせるカスタム・・・遅々として進みません。
まぁ、こうやってテンションを徐々に上げていくんですわ~。
 やる気、満々なんやけどねぇ。



←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「ToysField×EDWIN KUMA!キタッ~~~~~!」
 とポチッとお願いします。
とっても励みになりますっ!!!!!!。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「タイマンはらせてもらうぜっ!」
 とポチリとお願いします。


 おっと、ToysField×EDWIN KUMA来ました。
なかなかクールでかっこええやんっ!!!。
 いつも以上に可愛くないお値段なんやけど・・・
頑張って働きます><。




その後の冬晴

 まいどっ!「ToysField×EDWIN KUMA」が気になって、気になって
とうとう、ポチってしまいました^^;。
 先行予約したかったんやけど・・・タイミングが合わんかったんよな。

 明日、いや今日から新しい施設での仕事が始まるんやけど・・・
眠れんっ!いや、緊張とかじゃなくて^^;。
完全に「夜型」生活してたんでなぁ~~ちと、休みすぎたかもなぁ。
 起きれるのか???と不安になりつつ昨日の続き画像です。


IMG_9585_convert_20120221164120.jpg

 カスタムしたポル子は以前、オークションで落札した
abe_noda さん作の「凍てつく滑走路」と言う名前のお洋服です。
 ステラの方は「ワルソネコ」さんのところで頂いたものなんですわ。
色目が「999の車掌」さん風でねぇ~~。
思わず「青っ!がええわ」と食らいつきましたね^^;。

 

IMG_9596_convert_20120220220842.jpg

 普段はレフ版なんて使わへんのやけど・・・
あてすぎたか><。

 このセット、手袋、鞄、ブーツ、飛行帽までフルセット
なんやけど、ブーツを1/6のミリタリー物に交換
してます。洋服のボリュームがあるから合うんやけど
普通やととんでなくデカいです^^。
 
 上物ってあんまり持ってなくてねぇ~~
使い回しですわ^^;。



←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「この事件(ヤマ)絶対捕るわよっ!」
とポチッとお願いします。

 とっても励みになっております!!。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「逃げちゃダメだ・・・逃げちゃダメだ・・・逃げちゃだめだ」
 とポチリとお願いします。



IMG_9563_convert_20120220220527.jpg

 うん、ほんまにええ天気やったなぁ~~。
外で写真撮る時にささやかなこだわりですけど
「空」を入れるように心がけております^^;。

 特に意味はないんやけどね、青空でも曇りでも。


 続き・・・もうちょい、画像が続きますんで
よかったらおつき合いください。


続きを読む »

冬晴

IMG_9581_convert_20120220220644.jpg

 まいどです!昨日、修復したポル子とステラで
写真撮りに出かけてきました。
 「平年並み」の気候で天気もよかったです^^。

 当然、沢山画像あるんやけど・・・
たまにはええでしょ^^。






←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「大人はずるいくらいがちょうどいいんだよ」
とポチッとお願いします。
とっても励みになりますっ!!!!!!。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「まさか・・・暴走」
 とポチリとお願いします。


リスタート

 まいどっ~~~~~~楽しい無職生活を満喫してるんやけど・・・
新しい施設から電話があって、22日から「出勤してちょ」との
連絡がありましたので22日から初仕事ですね。
 正直、2月いっぱいはのんびりしてやろう・・・
と思ってたんやけどね^^;。
 次は就労継続A型なんやけど、新規事業(継続B・就労支援)
立ち上げ、まず新規でNPO法人立ち上げから仕事っす。
早速、物件の下見もスケジュールに入ってるもんなぁ。

 さすがに今日も「こたつむり」にはなれないので・・・
バタバタしてましたけど、天気も良く「外で写真でも!」
と準備してたら・・・


IMG_9539_convert_20120215230656.jpg

 うっ!鼻からほほにかけて黒いキズ????
いや、よく見るとレンズカバーが当たって塗料が付着
した感じの汚れが。

 まるで「髭」っ!!!

 さすがにこれじゃなぁ~~~~。
と一緒に持って行こうと思ってたワンダっち。


IMG_9544_convert_20120215231225.jpg

 めっちゃ、足歪んでる~~!。
靴履かせて寝かして保管してたんやけど・・・
経年劣化じゃないよね???。
 寒くて歪むのか?。


 これじゃ、連れて出るのもなんなんでまずは
補修?修正ですわ。


←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「大人はずるいくらいがちょうどいいんだよ」
とポチッとお願いします。
とっても励みになりますっ!!!!!!。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「まさか・・・暴走」
 とポチリとお願いします。


続きを読む »

今日1日・・・・

IMG_9561_convert_20120218233103.jpg

 こたつ虫でした。

 平和な1日やったな・・・・。










←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「ふっ、無様ね」
とポチッとお願いします。
とっても励みになりますっ!!!!!!。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「愚問ねっ!!」
 とポチリとお願いします。


駆け抜けたUSAGI

 まいどっ~~~うっ~~寒いっ!!ほんまに寒いんやけど
何故か風邪もひかず元気にしております。
 短い無職生活ももう終わりそうで来週からちと、忙しく
なりそうですわ^^;。

 んで先週、元職場の同僚夫妻が退職して「うさぎとぼく」という
珈琲ショップをOPENして行って来たんですわ。
やっぱり、開店祝いでも贈ろうかと贈りました。

IMG_9530_convert_20120215230419.jpg

 トイズフィールド USAGI ですわ。
ほんまは信楽で陶器品でもと思ったんやけどねぇ~~。
ただ「うさぎてん」なるイベントをしはるそうなんで
やっぱり、これかなぁ~~。
 と・・・しかし、ドールに全く興味ない人に贈るのって
ちと勇気がいるんやけどね^^;。


 しかし、いざ贈ろうっ!とトイズフィールドのショップ
見たら「完売」って・・・ちと、焦ったな。
 と言う事は他のショップでも無いのでは???と心配して
たんやけどなんとか入手できました。


IMG_9533_convert_20120215183115.jpg

 我が家に滞在・・・2時間程なんやけど・・・
結構、可愛いじゃん!!前髪が素敵やんっ!!!。

 思わず開けたくなるっ!!!!。
 あかんっ!あかん!!。

 この後、即梱包、発送しましたね。

 
 「うさぎとぼく」には到着してるので
きっとお店に飾ってもらってるはず???。
 美味しい珈琲飲みながら遊ばせてもらっても
ええかと思いますわ。




←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「大人はずるいくらいがちょうどいいんだよ」
とポチッとお願いします。
とっても励みになりますっ!!!!!!。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「まさか・・・暴走」
 とポチリとお願いします。

 今日、マイミクでもありリンク先でもある
2人が誕生日なんよな「おめでとうっ!!!」。




確信犯で現行犯!

 まいどっ~~~また、寒いなぁ~~大阪っ!!!
こう寒くなると米を洗うのが辛い・・・無洗米にすりゃ
ええんやけど、どうも好かんし。
 文句言いながらお米といでます^^;。

 で、最近やっちまった!!!!!!

IMG_9534_convert_20120215230604.jpg

 はい、信号無視となりました。

 いや、これねぇ~~運転してる方は「ギリギリ行ける!」
と思ったが・・・パトカーからしっかりチェックされて
まして、停止線上では「赤」やとの警察の主張に・・・
「ギリギリやんけっ!!」と噛み付きましたけど。
 まぁ、しょうがない。
 いやいや、罰金9千円はかなり痛い!。

 隣の乗っていた嫁の証言では・・・確実にアウトやろ。
きっと証言台に立っても言いよるやろうなぁ~~。


IMG_9246_convert_20120216214746.jpg

 犯行に使われた1970年製 FIAT 500L型です。
(正月に撮った画像であるが・・・)
 確かに・・・信号が変わるとは分かっていたが、
急ブレーキはチンクには良くない。けど、やっぱり黄色は
素直に止まろう><。

 この2代目チンクになってもうすぐ2年、夏には全塗装に出す
のでまだエンブレムはないんですわ。


img_272846_3620537_0_convert_20120217002312.jpeg

 しかし、パトカーの「ウッ~~~~~~っ!」
ってサイレン聞いた瞬間・・・「えっ?俺なん??」と
しばらく走行してました。

 ルパンのように逃げ切る事もなくです^^;。

 先月、免許の更新して今度こそはゴールド免許に
しようと密かに心に決めておいたのですが一ヶ月も経たずに
夢と消えましたね。
 まっ、切り替えて安全運転を心がけましょう!!!。



←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「奴はとんでもない物を盗んでしまった」
とポチッとお願いします。
とっても励みになりますっ!!!!!!。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「あなたの心です」
 とポチリとお願いします。

 
 今、売ってる宝くじ、一等、前後賞合わせて
5億円っ!!買っても無いんやけど・・・
当たればリアルにやってみたい。


trailer_000326_convert_20120217002342.jpg

 ・・・5億じゃ無理かな???。
ウォンに換金すればできるか????。




遅れて来たチョコ!

 まいどっ~~~あえて、触れなかったんやけど・・・
昨日、バレンタインやったやんか!!
でもチョコ、一つもなくてねぇ~
それはそれで寂しいもんやなぁ~~と思っていたら。

IMG_9547_convert_20120215231418.jpg

 来たよっ!今年も新造ちゃんから!!!
コンパーラスって!!なんか毎年、ええとこのチョコ
頂いて恐縮です。
 あと、チロルもね!!これはこれで嬉しいです><。



IMG_9551_convert_20120215231526.jpg

 ラブフルーツっす!!!
ドライフルーツにチョコがついてるのね~~~
旨そう~~♪。

 珈琲とチョコも合うんよねぇ♪。

 「間に合わなかった!」とのメッセージででは
あるけど、2012年度のチョコ受付は2013年
2月13日まで受け付けてるから全然、問題無いで!。

 新造ちゃん!ありがとう~~~~><。
(今日中のアップに間に合ったよ~~><)。


←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「ATフールド全開っ!!」
とポチッとお願いします。
とっても励みになりますっ!!!!!!。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「パターン青っ!使従です!」
 とポチリとお願いします。


IMG_9554_convert_20120215231739.jpg

 チロルも嬉しいっ!!!
この間、関西ローカルのニュースでチロルチョコが
材料不足で品薄だとやっていたけど・・・間に合ったのね。
 ホワイト&クッキー!なかなか旨かったなぁ~~♪。


バレンタインデーにあいするね

 まいどっ~~~~今日、バレンタインデーじゃん!!!
チョコあげた???もらった????。
いや~~~もうバレンタインダーにドキドキする歳じゃない
やけどねぇ~~人の恋話を聞くのは楽しいもんだ。


IMG_9523_convert_20120214205609.jpg

 アイスルネです。

「ドールファニチャー」でしばらくモデルをやって
もらってたんやけど、我が家に帰ってから登場の機会
もなく・・・やっぱりこの時期に出さないでいつ出すの?。

 
 あんまりやらへんのやけど・・・ファインダーを覗かず
手持ちで撮ったんやけどええ感じやん!(自分で言うとこ)。
ただ、めっちゃ寒かった!!。


 で、バレンタインデーとは全く関係ない1日を
過ごしておりました。
 まぁ、その話は「続きで」・・・





←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「ATフールド全開っ!!」
とポチッとお願いします。
とっても励みになりますっ!!!!!!。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「パターン青っ!使従です!」
 とポチリとお願いします。


 ちょっとしたバス旅行の記録なんで興味の無い方は
スルーしちゃってください。
 長いしね^^;。


続きを読む »

「うさぎとぼく」???

 まいどっ~~~今年の年賀状に元職場の後輩夫妻から
年賀状が来てね、「福祉施設を退職して昨年の10月から
お店をOPENして、新たな生活を始めました」との事。
「詳しくは「うさぎとぼく」で検索してみてください。」
との事。

 なんじゃそりゃ???

 早速、くぐってみると自家焙煎のコーヒーのお店でした!!
マジで???少々、ビックリ!!。

IMG_9466_convert_20120212211915.jpg

 場所は大阪市阿倍野区阪南町でして、昔ながら長屋
が多くあるとこなんですわ。
お店も築70数年の長屋を改装して「昭和」の雰囲気を
たっぷり残した感じです。

 若い頃・・・つき合ってた娘がこの近所やったんよな^^;。
と妙な事を思い出す。

 ランチタイムは忙しいやろうから、夕方に行く事に
したんやけど、日曜日なんで結構、お客さんがいましたねぇ~。
 少々、忙しそうやったんで挨拶もそこそこに早速
嫁がおすすめをオーダーしてました。


IMG_9463_convert_20120212211611.jpg

 うさぎのカプチーノ♪
 こりゃ、女子にはウケるわっ!可愛いわ~~~~!。



IMG_9465_convert_20120212211819.jpg

 閉店時間なんで気兼ねなく撮影してます^^;。

 んっ?聞けばここでイベントがるとか。
知ってる名前の作家さんがありましたね。
詳しくは「うさぎとぼく」で
確認してくださいね。



IMG_9469_convert_20120212212013.jpg

 店内入って、ガラス戸の奥が喫煙OKスペースですわ。
時間帯やお店の事情で全面禁煙になる事もあるんやけどね。
まっ、ほんまは全席禁煙の方がええんやろうけど・・・
 焙煎した珈琲と煙草って、正直、お酒より合うんよな^^;。

 とっても有り難いスペースですわ。


IMG_9480_convert_20120212212902.jpg

 喫煙スペースからです。

 嫁さんと「ぼくうさ」の奥さん、カウンターにいるのが旦那さんです。
元々、同じ施設で一緒に仕事してたんですわ。
 嫁同士は同期で、旦那さんは2~3年してから入社したっけ。
途中でおいらは他の施設に移動になったから、旦那さんとは一緒に
仕事したことはないんやけどね。
 そういえば彼らがつき合ってるの発見したのはおいらやったよなぁ~~^^。

 そっから仕事上、しんどい時期もあったりして・・・
いろいろあったけど、こうやってお店を始めて夫婦で仕事してるの
見ると、ほんまよかったねぇ~~と嬉しくなるもんですわ。
 施設での経験、フル活用やしな!。


IMG_9481_convert_20120212212633.jpg

 ここにもあったか!!
 「アラジン」ストーブっ!!!。




←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「ATフールド全開っ!!」
とポチッとお願いします。
とっても励みになりますっ!!!!!!。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「パターン青っ!使従です!」
 とポチリとお願いします。


 続き・・・もう少々、珈琲のお話が続きます。

続きを読む »

黄金騎士を撃破せよ!

 まいどっ~~なんかね、すっかり牙狼にハマりまして・・・
とりあえず再放送から観てるねん。
悪役を大物俳優さんが演じてたり、ホラーの造形が好き
やったり結構、ツボでしたわ。

 まぁ、こうなると立体物が欲しくなるってもんですわ。
なんとなく気持ち分かる???^^;。


IMG_9448_convert_20120212010607.jpg

 バンダイ製 魔戒可動 黄金騎士 牙狼(ガロ)です。
もう、この手のスケールやシリーズ物は買わないっ!!
と決めてたんですけどねぇ~~。

 だって、S.I.Cみたいに変にオリジナルの造形ってのが
苦手やし・・・んが、これはっ!!
 ええ仕事してるなぁ~~原型師さん凄いわっ!!!
このサイズで口が開くねん!。

 で、なんでKUMAがいるかと申しますと・・・・
テレビシリーズ観た方なら分かるかと思います^^;。
ちなみに「森のホラー熊」でHitするかと?。
 KUMA達・・・怒ってます。


IMG_9452_convert_20120212010701.jpg

 もう、こなると・・・リアルサイズのザルバも欲しいなぁ。
で、嫁に買ってもええか???と愚問を投げかけると
しばかれそうになりました。

 はっきり言って「ホラー」より怖いです。



IMG_9455_convert_20120212010837.jpg

 さらに・・・バンダイ製 フィギュアーツ 牙狼(ガロ)。
いや、だからこのスケールの物はキリが無い!!。
でも・・・安かったからつい、ついね。

 劇中みたいにもっと金メッキ「キラキラ」にしてほしかった
もんやな。

 牙狼の本編、新しいテレビシリーズ深夜放送でやってたそう
なんやけど、全く観てないんですよね~~^^;。

 話は脱線するけど連ドラ?は「ストロベリーナイト」と
「ハングリー」観てます。
竹内結子さんに怒られたいっ><!!!!



←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「ATフールド全開っ!!」
とポチッとお願いします。
とっても励みになりますっ!!!!!!。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「パターン青っ!使従です!」
 とポチリとお願いします。




IMG_9443_convert_20120212010505.jpg





IMG_9438_convert_20120212034232.jpg

たまには遊具での写真を撮ろう・・・
と思ったんやけど、暗くなってきたんで次回ね!。
だいぶ日も長くなってきましたねぇ。


寒くてもバイク!

 まいどです!寒いねぇ~~~まぁ、1年で一番寒い時期
やから仕方ないけど、温度差と乾燥した状態なんで体調
崩したりしてない????。
 インフルエンザとか気をつけようなぁ~~~!。

 で、初出勤?来週になるんかなぁ~~前の職場から離職票
が来るのを待ってる状態なんよね。
厄年を払拭しようと飛ばした去年やったからこの休養期間?は
正直、ちょうどええんやけどね。
 

IMG_9424_convert_20120209182012.jpg

 ・・・・ほんまに寒かった><。

 そうそう、去年のアイドールで「ワルソネコ」さんの
ところで頂いた「ヘルメット」です。
(ゴーグルはセットに入ってる物と違うゴーグルを付けてます)

 その時は「ピンクがええねん!!」と思ってたんやけど・・・
おいらにはまだピンクは早かったのでは???と思うねんけど
どうやろ???。

 ヘルメットの帽体部分とインナー?が別れているので
被せやすいですし、見た目、暖かそうやなぁ~~。
 次はブルーのメットにしようか??。



IMG_9408_convert_20120209181921.jpg

 バイクはニューレイ製 1/6 ベスパ サイドカーVerっす。
ダイキャスト製でよく出来てますわ。
 このサイズのバイクやら車って、デカいのよなぁ~~置く場所
確保が大変ですわ^^;。

 
 休暇中、ちょこちょこ出かけないといかん事もあったり、
前職でお世話になった方々に挨拶に行ったりとよく考えると、
なにかと動いてるなぁ。就職した利用者さんの様子も見に
行くしね。そういうのは「仕事」の枠に捉われないで自然と
動いてるよなぁ。

 時間を考えながら外で写真撮るのもええもんやな。
ただ、この時期・・・寒いのには耐えれるけど、強風がっ!!。
 鉄朗君、2回こけました^^;。




←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「ATフールド全開っ!!」
とポチッとお願いします。
とっても励みになりますっ!!!!!!。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「パターン青っ!使従です!」
 とポチリとお願いします。



IMG_9429_convert_20120209182104.jpg


なんか急に食べたなってん!

 まいどっ!!寒っ!!!ほんま、寒いっ!!!大阪ですわ。
っていうか、また地震があったみたいやねぇ~~君にところは
大丈夫????。

 そうそう、スーパーに買いもの行って見つけたんやけど・・・
なんか、無性に食べたなってんよな~~。

IMG_9393_convert_20120209000017.jpg

 ・・・・のりたま。

 「のりたま」子ども頃食った記憶がある程度で、お弁当にも
たまに入ってたなぁ~~
 お弁当箱開けるとフタが黄色かったもんだわ。
 
 しかし、何故今更????。

 基本、ふりかけは使わない人やったんやけどねぇ~~~^^。
「大人のふりかけ」とかにすればええやんとも思ったが・・・
やっぱり「のりたま」じゃないとあかん。

 で、黄色のところ(おそらく「たま」)が大きくなってる!!
結構、うまいぞ!のりたま。

 それだけ言いたかってん。




IMG_9397_convert_20120209000148.jpg

 昨日、気がついたんやけど・・・
ブログ初めて丸4年目になりましたわ~~
いやぁ~~飽き性なのによく続いてるなぁ。
 これは読んでくれて絡んでくれたり突っ込んで
くれる方がいるから続くもんで改めて感謝してます。

 と、記念してテンプレートなんぞ変えてみました・・・・
これ、カプコン公式テンプレらしいです^^;。
 でも、きっとすぐに元に戻すかと思いますわ。


 ところでモンハンやってる???
「G級」ソロでやるのめっちゃ大変やんっ!!
ジンオウガ亜種で30分も掛かったわ^^;。
 素材集めとか装備作りとなるとゾッとします。
これぞマゾゲーやな。
 でも、1日一回はやらんと口内炎でもなりそうな
感じなのでぼちぼちやってます。




←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「一狩り行くニャ!!!」
とポチッとお願いします。
とっても励みになりますっ!!!!!!。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「ホットドリンク忘れるな!!」
 とポチリとお願いします。




 

 

ブーツインってする?

 まいどっ~~大阪、昨日から雨でねぇ~~。
昼前にはやんだんやけど、ちょっと暖かい日でしたね。
 でも、水曜日からまた寒くなるらしいから体調管理は
しっかりせにゃあかんね。

 で、久々に・・・

IMG_9384_convert_20120206183030.jpg

 外で写真なんか撮っちゃったりしてね。
ほんま、曇ってたけど暖かかったなぁ~~ちょうど、
これくらいの服装でも日中は十分でしたわ。

 モデルはカジュアル番長 鉄朗君っす^^;。



IMG_9376_convert_20120206182701.jpg

 で、コンバットブーツと合わせてみました。
まぁ、本家はブーツインなんやけど・・・どうやろ??



IMG_9378_convert_20120206182835.jpg

 元々、1/6フィギュア好きなのでミリタリー小物も
流用するんやけど、このコンバットブーツは結構、すぐに入手
可能です。
 ACI-TOYS製[ATN] コンバットブーツですわ。
1800円~1900円くらいやったか??ブーツ単品で
発売しておりまして、まぁ~~現行ブーツ?でここまで再現するか?
という出来です。
 金具がすばらしいっ!足の裏もちゃんとパターン入ってます。


IMG_9380_convert_20120206182935.jpg

 KUMAもオトモに参加です。

 ハローワークに勧められて?再就職手当もらったほうが
ええで~~と、退職後7日は勤務しちゃいかんらしいです。
まぁ、離職票やら書類の手続きに時間がかかりそうで・・・
まだ、休みです^^;。
 デートでもしたいぞ!!!!!!



IMG_9365_convert_20120206182550.jpg

 話はブーツに・・・・
バランス的にはそんなに違和感ないような気がするなぁ~。
前回、紹介した「レッドウイング」はそのうちアップしますね。
 まだ、出してないブーツあるんやけどねぇ~2次大戦の
パイロットブーツなんやけど、かっこええけど引くほど「でかい」。
ボツかもな^^;。

 ちなみにバッグも1/6ミリタリーシリーズの物です。
小物の精度があがると「まとまり感」がでるのは気のせいじゃ
ないはず><。




←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「貴様の陰我、俺が断ち切るっ!」
とポチッとお願いします。
とっても励みになりますっ!!!!!!。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「すさまじい邪気だっ!!」
 とポチリとお願いします。


古い船を動かすのは古い水夫じゃないだろう

 まいどっ~~まだまだ寒いね!!!
今日は節分やけど・・・太巻き食べた?豆巻いた???。
うちも一応、太巻き食べたけど・・・恵方ってどっちやったけ^^;。
と考えながら適当に食ってましたわ。

 昨日の帰省?で行った南紀勝浦では日帰りなんでほとんど
遊んでないんですよねぇ~~。
 でも、行くと必ず乗る物がありましてね。

IMG_9331_convert_20120203011341.jpg

 島巡り船 「くじら号」っす!!
まぁ~~ブログで出すのは2回目か、幼少の頃よく乗ったんですわ。
ってことは30年以上現役の船ってことになるんよなぁ~~。

 この時期観光客が少なくなるのと寒くて乗らんよね。
ってことなのか?夏場より出航数が少ない!!お客はおいらとおかん
のみです。
 やっていけるか???といらん心配してまいます^^。


IMG_9343_convert_20120203011519.jpg

 冬の海は厳しい!!しかも寒いっ!鼻水まで凍りそうっす。
紀伊松島の岩の間を「くじら号」が抜けて行くんですよね~~
大丈夫か????。


IMG_9345_convert_20120203011715.jpg

 こんな感じで結構な迫力ありますねぇ~~~
この岩場を抜けると太平洋ですわ。

 やっぱり、ここは船長交代してもらってもええやん!!


IMG_9333_convert_20120203011428.jpg

 KUMA船長っ!舵は任せたっ!!!



IMG_9346_convert_20120203011804.jpg

 船長のおかげで無事に通り抜けましたわ~~。
んっ~~~貸し切りやからやりたい放題ですわ。


IMG_9351_convert_20120203011908.jpg

 こうしてのんびり約1時間の島巡りを堪能してきましたわ。




←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「キャプテンKUMA!キタッ~~~~~!」
 とポチッとお願いします。
とっても励みになりますっ!!!!!!。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「タイマンはらせてもらうぜっ!」
 とポチリとお願いします。


 ところで・・・・

IMG_9339_convert_20120203232006.jpg

 前、見えてるんかいなっ!!!。



もう一区切り!!

 まいどっ~~たまには連続アップでもええでしょ~~。
しかし、今日は格別に寒かったねぇ~~~大雪・・・大丈夫?。

 で、この寒い中・・・おかんと二人で、お墓参りに行きましたわ。
ご先祖の様のお墓、叔父の三周忌もあったね。
いろいろ報告する事もあったし、時間もあるし。

IMG_9307_convert_20120203010705.jpg

 オトモにKUMAっす!!
なんか、久しぶりに外?で撮影したよなぁ~~^^;。


IMG_9311_convert_20120203010806.jpg

 大阪から和歌山県 紀伊勝浦へはオーシャンアローで
3時間30分くらいかな、結構、時間がかかるもんです。
何度か乗ってるんやけど「展望」スペースってあったの
知らんかったんですわ。

 平日でお客も少ないしね♪。

 ・・・しかし、ええ歳しておかんと二人はきつかった><。
でも、上げ膳据え膳・・・感謝しております。

IMG_9330_convert_20120203011255.jpg

 昼前には紀伊勝浦に到着!!!。
レンタカーを使うはずが・・・今回は地元のタクシーで回ります。

 で、紀伊勝浦と言えば「マグロ」っす!!!!。

IMG_0470_convert_20120203013409.jpg

 まずは刺身やよなぁ~~~~。


IMG_0472_convert_20120203013443.jpg

 やっぱり、マグロ丼は外したらあかんわ~~♪。
真っ昼間に飲むビールは旨い!!!。


←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「マグロ!キタッ~~~~~!」
 とポチッとお願いします。
とっても励みになりますっ!!!!!!。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「タイマンはらせてもらうぜっ!」
 とポチリとお願いします。


 続き・・・和歌山であった集中豪雨災害のお話なんで
興味の無い方はスルーしてもええで。

続きを読む »

一区切り!

 まいどっ!!!1月30日付けで無事?退職しましたね。
知的に障害を持つ方の施設で就職ができるように、施設で訓練し、
就職できれば職場にて支援する就労支援の仕事をしてましてね。
 1年と10ヶ月・・・前の施設では通算18年やったから、
短い事は短い。

 でも、その短期間で12名、就職できた事は嬉しい事ですね。

 施設を辞めるにあたって、一番辛いのは手塩に掛けた?利用者さん
と離れる事なんよね。一緒に仕事して来たスタッフ(部下という概念は
ないんです)に任せているもののあれこれ心配するもんですわ。



IMG_0451_convert_20120203013246.jpg

 最終的に利用者さんに辞めるんよ!と伝えたのは1月19日で
20日からは休暇にしたんで、そりゃ~~もうみなさんビックリ
でしょ。
 31日には挨拶に行くからね!!と伝えて、31日には手作りの
名札やメッセージカード、手紙も頂きましたわ。
 就職したらビールあげるわ!と約束通りビールも頂きました。

 ちと、感動!ともう少し一緒に仕事したかったなぁ~~と
ちょっぴり後悔、とほんとに申し訳ないなぁ。
 とかなり複雑な気持ちでしたわ。


 でも・・・次に行く施設は同じ市にある就労施設やから
会える事はあえるんんやけどね。
 それは、まだ言ってないんですわ^^;。


 しばらくは休暇だ!!!。
 今のところ無職状態ですわぁ~~~♪。
 

←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「無職!キタッ~~~~~!」
 とポチッとお願いします。
とっても励みになりますっ!!!!!!。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「タイマンはらせてもらうぜっ!」
 とポチリとお願いします。


 で、その複雑な感情のまま・・・遊んでました^^;。

IMG_0463_convert_20120203013323.jpg

 牙狼っ!36連チャン><っ!!!!!。
私服の瞬間(大当たり確定)です~~~~~~。

 まぁ、あんまりパチはしなくなったんやけど・・・
正月からファミリー劇場で牙狼の再放送があってね~~
みるとやりたくなるんですわ^^;。

 ただ・・・1円パチなんで・・・遊ぶにはちょうどええです。