Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

マヌヘアリイパラダイスガールというブライス

 まいどっ~~えっ~~と世間ではゴールデンウィークなん?。
なんか、9連休とかあるとか・・・。
って、新しい施設ではレンタルおしぼりの作業なんで、祝日は
関係なく普通に過ごしております><。
 もう、ただの日曜日じゃんっ!!

 で、昨日・・・夜中の2時過ぎかな。
急に思い立って、プチカスタムしておりました。


IMG_0679_convert_20120429133558.jpg

 マヌヘアリイパラダイスガールです。
去年、開封して白浜で写真撮った以来の登場か。
だってな、やっぱり艶々が嫌でねぇ~。

 マット肌にしました・・・だけやけどね^^;。



IMG_0669_convert_20120429133504.jpg

 やっぱり、褐色肌にはマット肌やなぁ~。
普通でもべっぴんさんなんやけど、さらにべっぴん
度合いアップ(俺、調べ)。

 また、海とか行く時にはちゃんと撮影したいもんやわ。
で、やっぱり今年も暑いんやろうなぁ。




IMG_0667_convert_20120429154630.jpg



←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「べっぴんニャ!!」
 とポチッとお願いします。

 かなり励みになりますっ!!!!!!。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「久々のブライスにゃ!!」
 とポチリとお願いします。




IMG_0647_convert_20120429133225.jpg

 ところでや、アレクシスエメラルド・・・ポチっと
出来ました???。
 久々に欲しいなぁ~~~と思ったんやけど、
まっ、木曜日は休みなんでちょうどええわっ!と余裕かましたら
二度寝してもてね~~販売時間の12時から5分遅れでサイト
観たんやけど「売り切れ」でしたわ^^;。

 ブライスの人気、また上がって来たんかなぁ~~
ええことですわ。
 しかし・・・今回は縁がなかったか。

 続き・・・真夜中の作業と野球ネタなんでスルー
してもかまへんで。


続きを読む »

やっと形になったなぁ

 まいどっです!!。
「ラドール」っておいらにとって使えるのか!?を
テーマに???。KUMA用 レウス装備をぼちぼち作って
るんやけど・・・やっとこさ全体の形ができました。

IMG_0511_convert_20120424214752.jpg

 って・・・全体の「形」だけやけどね^^;。

 こっから鱗(うろこ)?や細々したディテールの再現が
始まるやけど、これが楽しい(と思ってる)作業。



IMG_0517_convert_20120424214910.jpg

 「耳」出したのがチャームポイントにしきまひょ!!。
やっと、ラップ巻きから解放された黒KUMAです。

 盛りつけて→乾燥させて→削る。
もう、その作業の繰り返しなんやけどねぇ~~。
素材自体が削りやすいので、あんまり苦には
ならんかったです。

 仕事が終わってからちまちまやってるんですよ^0^/。



IMG_0518_convert_20120424215031.jpg

 サイドから、なかなかのボリュームでしょ!!
結構な重量になってるんやけど・・・それでも自立する。
すごい、バランスやなぁ。

 実際のゲーム画面よりかなりディフォルメしてるんやけど
レウス装備にしか見えんからそれでええねん。
と思ってる^^;。

 ディティールの再現と銅部分をまたぼちぼちこさえていきます。

 今年もUSJで「モンスターハンター・ザ・リアル 2012」の開催が
決定して、リアルサイズのレウス希少種と一緒に「動く」リオレイア
希少種の展示があるとかで・・・それまでには完成させたいな。
 いや、できるだけ早く完成させたいんやけどね~~。
 



←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「やっと形になったにゃ」
 とポチッとお願いします。

 かなり励みになりますっ!!!!!!。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「まだまだ先は長いにゃ!!」
 とポチリとお願いします。


 で、最近・・・ブライス、出してないんやけど。
っていうか、新しいブライスが欲しいなぁ~~と思ってたら。
アレクシスエメラルドの最終画像みちゃってね。
 なかなかええなぁ~~。
「あっ~~髪の色が・・・」なんてちょいと前なら言うたけど
全く気にならなくなってる^^;。
 入手、可能か???限定みたいやなぁ~~。


IMG_0528_convert_20120424215441.jpg

 また、またeBayで見つけてゲットしましたっ!!。
1/6 Timberland です。
 これまたようできてる!写真じゃ、一瞬実物に見えるよな。
って肝心のカスタム、もうちょい掛かりそうです。
 気長に待ってな!!。





報酬は・・・エビスビールで。

 まいどですっ!!!
なんか、最近・・・日曜日のたびに雨降ってるんよなぁ~~。
しばらくは、こういうローテーションが続くのか???
 こりゃ、外で写真撮りたいなぁ~~的なKUMA服頂いたで
出かけたかったんやけどねぇ~~
 結局、のんびりしてましたわ。

 そういう日は有効に使いたいので、がっちり作業してました。

 いつもお世話になってる・・・いや、お世話してるか?
倫子の冒険」新造ちゃん作、倫子ちゃんの可動ボディを
ピュアニーモボディに交換したいなぁ~~とmixiのコメしたので。
「股関節改造するから今すぐ、送れっ!!!」とお疲れの
新造ちゃんに無理矢理、ボディを送ってもらいました。


IMG_0503_convert_20120422222417.jpg

 「送れっ!!!」と、言っておきながら・・・・
「報酬はエビスビールでええで!!」ってどうなんやろ??。

 まぁ、きっちり送ってくる新造ちゃんがなんか気の毒に^^;。
350ml缶、2本でよかったんやけどね~~500mlって、
おつまみまで・・・。

 す、すまぬ><
 


←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「エビスビールにゃ♪」
 とポチッとお願いします。

 かなり励みになりますっ!!!!!!。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「カツアゲか???!」
 とポチリとお願いします。


 続き、ボディ加工の画像なんで、苦手な方はスルーして
くださいね^^;。
 いや、ほんまに。



続きを読む »

新しい服やけど、どう?

 まいどっ~~~連続、アップだぜぇ~~~前の記事も
一応、目を通してなぁ^^。

 なんか、最近・・・新しいブライスが欲しいっ!!!
でも、どんなブライスがええのか?本気で悩んでおります。
なんか、君のお勧めブライスってある???。
 って、ビンテージとかプレ値は無理やからね~~。
人に勧められると弱い方なのでほんまにお迎えするかもっ!。

 で、なんでそうなるかと言いますと・・・。


IMG_0468_convert_20120420073452.jpg

 「ant and chocolate」リカちゃん作 アウトフィットセットです。
 ヤフオクで出品してはったので、ご存知の方も多いかも。
最近、ほんまブライス用の服が無くてねぇ~~欲しかったんやわ。



IMG_0475_convert_20120420072808.jpg

 もうね、ブログでアップされてから、「これやっ!!」
と一目惚れした、マキシワンピです。

 こういうシンプルなワンピースって、外で写真撮るとき
ええなぁ~~と漠然に思っていたところなので、ほんま
一目惚れでしたね。

 で、実物ね生地の「白」がなんともええ感じでねぇ~
また、細かい仕事してるのよ、これがっ!!。
 接写しようかと思ったくらいです。



IMG_0476_convert_20120419135745.jpg

 セパレート風ワンピースっ!!!
あえて、あんまりコメントしなかったけど、このスカート
部分の色がめっちゃ好みです。


 Gジャンっ!ちゃんとね、タグはいってるのね♪。
で、さらに磨きがかかった「神」ステッチ入ってます!。
1/6のミシンで作業してるんじゃねぇえか!
と思うくらい細かいです。
 今回はバッグも付いてるんよね。

 これからの季節にピッタリなセットで外で写真撮るのが
楽しみになってきましたね。


 しかし、オク競ったなぁ~~もう、終了5分前とかの入札!って
「勘弁してやぁ~~」と思いながら、イラッとしたので・・・
一桁多く入札してました。
 ワイルドだろっ~~

 まぁ桁を間違えただけやけど^^;。

 近日ちゃんとアップしますんで、クローズアップ画像は
その時にでも^^。

 あと、リカちゃんから・・・お誕生日祝いのお礼として、
って、いやいやおいらの誕生日に「ホタテ」送って頂いた感動っ!!
のお礼のつもりやったんやけど、気を使わしちゃったね^^;。

 「遠慮」という文字は辞書から削除した大阪人なんで遠慮なく♪。

IMG_0472_convert_20120419135547.jpg

 函館にある「Chouette Cacao」の生チョコ頂きました^^;。
 期間限定のサクラの生チョコと、函館のレンガをイメージした生チョコを
頂いちゃいましたよ。
もう、このサクラの生チョコがほんのりキャラメル風味な甘さ
で旨い!旨い!!コーヒーに良く合うのよ♪。
 ほんま、ありがとうねぇ~~。


←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「すさまじい邪気ニャっ!」
 とポチッとお願いします。

 かなり励みになりますっ!!!!!!。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「自分の服も買えよっ!」
 とポチリとお願いします。


 続き・・・「牙狼」(GARO)ファンの為だけに
アップしてますので「牙狼」って何?って方や、
興味が無いしっ!って方はほんまスルーして
くださいね。


続きを読む »

新しいバッグやけど、どう?

 まいどっ~~なんか、きっちり一週間空いたなぁ^^;。
もう、桜散って・・・って日中、暖かいというか??暑い!!。
Tシャツで十分な気候になってきましたなぁ~~。

 ブライス用にと思って新しいバッグをヤフオクでゲット
したんやけど・・・・

IMG_0446_convert_20120419134848.jpg

 デカかった・・・・
でも、KUMAにはよく似合うかも~~~♪。





IMG_0447_convert_20120419135010.jpg

 SUBWAY製 1/6 「24」・・・って
ジャックバウアーのバッグよっ!!。

 うっ~~ん意外と良く出来てるねぇ~~。
金具、プラ製やけど細かくできるから雰囲気ええですね。

 まぁ、ブライスにも使えない事ないと思うんやけど。
しれっとブライスに持たせた?画像撮ってきますね。




←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「ジャック(溜めてね)・・・バウアーだっ!!!」
 とポチッとお願いします。

 かなり励みになりますっ!!!!!!。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「大統領っ~~~!!」
 とポチリとお願いします。


 続き・・・KUMA防具っす。


続きを読む »

今年最後の桜っ!!

 まいどっ!!やったね、北朝鮮っ!衛星?弾道ミサイル?
発射・・・って、えっ!?失敗。
迎撃もせず、破片が沖縄や石垣に落ちなくてよかったです。
初めて知ったんやけど、ミサイルの燃料ってそんなに人体に
悪影響を及ぼすなんて・・・その上で発射するかっ!。
ほんまに被害がなくてよかったな。

 大阪、暖かい日が続くようになって、ヒートテックタイツも
卒業でぃ!!って、日中はTシャツで十分なくらいになってます。
 さすが、春の天気は3日続かないとはよく言ったもんで、
今夜から関西、大雨らしいですわ。
 

 散る前に今年、最後の桜の画像撮ってきましたね!!!。


IMG_0389_convert_20120413191959.jpg

 ・・・・えっ!?なんか、おいら間違ってる???。
そこは、可愛いブライスとかKUMAでしょ???
 いやいや、可愛いダースモールさんです♪。
 
 だいぶ、桜も散ってきたんやけどね^^;。



IMG_0387_convert_20120413191902.jpg

 なんだこのしっくり感♪(どこが??)。
桜とダークサイト・・・なんて深いテーマなんやろ。

 って誰も言わんから自分で言っとこ^^;。


 今日ね朝からめっちゃ忙しくてね、1時間早めに出勤して
本業の配達を手伝って、利用者の通院支援、役所行って年金申請、
午後はメシ抜きで次の会議に移動やったんですわ。

 でも、移動時間利用して写真撮れるかなぁ~~と
チンクに脚立を積んでダースモール積んで・・・
 我ながらこのスケジュールでよくやるよなぁ^^;。

やっぱり、写真撮る時はじっくり、ゆっくり撮りたいもんだ。


←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「ダ、ダースモルっニャっ!!!!」
 とポチッとお願いします。

 かなり励みになりますっ!!!!!!。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「親方様っ~~~~~!!」
 とポチリとお願いします。


IMG_0381_convert_20120413191717.jpg

 続き、なんでダースモールなん???的、内容ですんで
興味のない方はスルーしちゃってくださいね。
 記念すべきカスタム2作目やったダースモール・・・
まだ、いけるよな^^。





続きを読む »

行きつ戻りつ制作中

 まいどっ!!いやぁ~~~大阪、暖かい日やったねぇ~
いや、もう昼間はTシャツで仕事してたね!!。
でも、朝晩寒いねん・・・いや、お恥ずかしい話・・・
一昨年頃からヒートテックタイツ?を履くようにねってね~
いつ脱げるのか?いや、いつ脱ぐか?。

 毎朝、葛藤しております^^;。

 んで、ちょこちょこ作業はやってるんやけど・・・

IMG_0357_convert_20120410001412.jpg

 暖かくなってきたので、乾燥時間は短くてええん
やけどね、そない一気に進まないもんですわ。

 ちょうど、レウス装備の「額」部分を作っております。
まぁ、ポイントになる部分やから、ちと慎重にやってるんですわ。

 額の鉛筆で当たりをつけた部分をくり抜いて額のパーツを
埋め込むか?
 それとも、鉛筆で当たりを付けた部分にラドールを盛りつけ
て形を出すか?

 どっちもできるように準備してから考え中ですわ。


 で、作りながら・・・ラドールで「風の谷」の姫姉様の
冠?作れるなぁ~~とか、山犬に育てられた姫のお面が
作れるなぁ(どっちもブライス用やけど)。
 ほんまに面白い素材と出会ったなぁ~~(今更やけどねぇ)。

 とりあえず、レウス頭部は木曜日くらいには形にしたいな。



←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「KUMAニャっ!!!!」
 とポチッとお願いします。

 かなり励みになりますっ!!!!!!。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「親方様っ~~~~~!!」
 とポチリとお願いします。



IMG_0362_convert_20120410003913.jpg

 アップしながら何気にドロンジョ様見たら
「目が合った」
 やっぱり、可愛いじゃん!!本体のみもう一人
欲しいんよなぁ~~マット肌にして・・・外用って、
これがなかなかないんよな^^;。

 いや、そこはやっぱりジェンナかっ!!!!





オトモKUMA

 まいどです!!爆弾的圧、凄かったねぇ~~~。
もう、うちの家のアンテナえらいことになってましたね。
まぁ、ケーブルテレビなんでアンテナはもういらんけど、
あと、隣の空き家の屋根材が飛び散って・・・。
 ほんま、大変でしたわ。

 今日は天気もよくてね、桜結構咲いてましたね~~。
また撮りに行きたいもんですわ。

 ラドールを使ってKUMAヘルメットを作ろう!!
と思ったんやけど・・・思わぬ方向へいってます^^;。

IMG_0335_convert_20120405234308.jpg

 もう、勘の良い方は分かるかと思いますけど、
「モンスターハンター」レウス装備になってきてます。
いや、別にKUMAでやらんでも・・・・
 なんて、言っちゃだめ!!このフルアクションKUMA
良さを活かすにはピッタリモチーフとちゃうの!!。
 と勝手に思ってます^^;。
(同時にメットも制作してるんですけどねぇ~~)

 驚いたのがこれだけボリュームがあっても「自立」するんよ!
フルアクションKUMAさすがっす。



IMG_0339_convert_20120405234405.jpg

 全体のバランス、だいぶディフォルメしてますけど~~。
まぁ、雰囲気は出てるかと^^;。

 新しい角はちょいとデカいので作り直して小さめに、
あとおでこの部分を成形したら、ほぼ形はできますね。
 後は楽しい「鱗」(うろこ)の表現ですね♪。




←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「KUMAニャっ!!!!」
 とポチッとお願いします。
とっても励みになりますっ!!!!!!。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「親方様っ~~~~~!!」
 とポチリとお願いします。

 ちなみにリオレウス希少種

IMG_7872_convert_20120405234541.jpg

 今年の夏もUSJでモンハンイベントやるとか???



 続き、作業画像なんで興味に無い方はスルー
しちゃってもええですよ~~。



続きを読む »

春の嵐だぜぇ

 まいどっ!!!今日、私用で休みとってたんやけど・・・
正直、外に出たくないっ!、けど出なきゃ行けないので
出かけてきましたわ。
 しかも、徒歩で・・・ワイルドだろぉ~~。


IMG_0301_convert_20120403152503.jpg

 もう、真っすぐ歩くのも大変ですわ!!。
どれだけ風が強いか、良く分かるかと思います^^;。

 一瞬、晴れ間が出てね、やっぱ「持ってる」よな。


 全国的に強風、豪雨で被害もあったらしいね、
大阪はまだ吹き返しの風が強いんやけど・・・
 これから関東地方から北へ暴風圏が移動するので、
十分気をつけてね!。





←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「気をつけなはれやっ!!」
 とポチッとお願いします。

とっても励みになりますっ!!!!!!。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
:「爆弾低気圧って・・・」

 とポチリとお願いします。



 続き・・・この低気圧の中での画像が続きます。
KUMA防具の進んでます。


続きを読む »

4月やねぇ

 まいどっ~~昨日は春らしい天気で午後は上着来てると
暑いよなぁ~~って天気やったんやけど・・・今日から
また、寒くなるんやって!!!。
 風邪とか気をつけなはれやっ!!。

 プロ野球も開幕して我が阪神タイガースも今日は見事に
勝利してこれからまた楽しめるよなぁ~~しかし、
横浜DeNAはバランスの取れたチームになったよなぁ。
 と思いつつ・・・男子フィギュアスケート!!見た?見た?
羽生君凄かったねっ!!
 男子フリーで久々に「ぐっ」とくる演技やったな。
 
IMG_0254_convert_20120401153818.jpg

 桜っ!です、しれっと差し替えてます^^;。
まぁ、ほんま一部が咲いてる程度ですけどねぇ~。


IMG_0227_convert_20120331181334.jpg

 これは「梅」、昨日、仕事の移動中見かけてね。
よく見るとミツバチが数匹いてね、なんとかミツバチを
撮れないか?
 と頑張ってみたけど・・・分かる??。
 こういう時、いいレンズ欲しいなぁ~と思いますわ。



IMG_0261_convert_20120401153901.jpg



←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
:「くっKUMA公っ~~~~!!」
 とポチッとお願いします。
とっても励みになりますっ!!!!!!。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
:「まだ梅か~~~」
 とポチリとお願いします。


 続き・・・KUMAメット???続きです。

IMG_0239_convert_20120401004854.jpg

 ちょっとね、ベクトルが変わって来たんよね。
よかったらお付き合いくださいね。



続きを読む »