Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

命がけのアイドールWest Vol.15

 あいどですっ!!!はい、アイドールWest行ってきましたよ。
もう、台風直撃ですわ〜〜暴風警報よ!!!。

 チンクで行くと・・・雨で前が見えん!!。
更には事故なのか?あちこちで大渋滞で・・・迂回しながら
なんとか到着!!!。

IMG_3712_convert_20120930200359.jpg

 会場は堺市産業振興センターっす。
まぁ、普通に行けば近いんやけど・・・今日は遠かったなぁ〜。

 正午に到着して・・・2時には予定があるんで・・・
滞在時間1時間程なんですよね^^;。
 やっぱり台風の影響かなぁ〜〜お客さん少なかったですね。

 で、時間がないので速攻!!!

IMG_3708_convert_20120930200300.jpg

 まずは、ワンダショップっす!!!

 KENZOさんにご挨拶して・・・さすがに台風なので
USJ行きは断念されたそうで、残念。
 まっ、「4」が出れば一狩りいきましょう!!!
やっぱり新武器「操虫棍」気になりますよね〜〜〜。

 なんかワンダショップの様子アップするのは初めてやな^^;
戦利品は続きで〜〜〜。

 で、珍しく・・・絶対欲しい!!と行きましたのが

IMG_3707_convert_20120930200143.jpg

 Tiny Country さんですわ。

 ワンダ用のサロペット・・・いや、オレの世代は
オーバーオールなっ!!
をワルソさんところで頂いてからファンです。

 残念ながら(いや、この時間なら当然か?)
完売しちゃってたんですけど、受注OKですよ!との事なんで
お願いしてきました。


IMG_3706_convert_20120930195822.jpg

             ↑あれ、あれっ!!!
ストライプのオーバーオールねっ!。
ブログの足跡あってね・・・見させてもらって一目惚れです。

 到着楽しみです^^。

 で・・・時間が来たので・・・大雨の中河内長野へ移動〜〜。


 帰りの駐車場でっ!!!!!

IMG_3720_convert_20120930200454.jpg

 ロータスエリーゼやんっ!!!!!!
おっ〜〜〜〜〜〜久しぶりに見たねぇ〜〜〜〜。
元ロータスヨーロッパ乗りとしては「エリーゼ」には
無条件で食いつきますね。
 何度、買おうか真剣に考えたか><。

 
 で、この台風の中・・・NPO法人の監事をお願いしに
河内長野へ向かったんですわ。
 もう、ひどい雨風><。
まっすぐ走らすのも大変でしたわ〜〜。



←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「Savvy ?]
 とポチッとお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「Drink up me hearties,yo ho!」
 とポチリとお願いします。



 続き・・・戦利品です^^。
ほんまはユニバネタの続きする予定やったんやけどね〜〜。
また、次にっ!!。





続きを読む »

黄金の月輪 ~リアルVer.~

 まいどです!!!なんか、台風が近づいてるみたいなんやけど・・・
関西地方、明日から月曜日にかけて直撃???
って、明日アイドールですやん。
暴風を伴う雨なんで来られる方は気をつけてきてくださいね。
 チンクで行けるかなぁ^^;。


 で、もう我慢でけへんっ!!イライラがっ!じゃなくて・・・
ユニバーサルスタジオジャパンで開催してる「モンスターハンター・ザ・リアル」
気がつけば30日で終わりじゃんっ!!!!
 「PINCHI★PANCHI」Mっちさんと一緒に行きましょうね!!と
約束してたんやけど・・・なかなか日が合わなくてね。

「今日一緒に行きましょ!!」
とご連絡したら都合があったんで一緒に行ってきました♪。
10時に約束して12時に集合。
(USJまで家から高速で20分なんよね・・・ってよく考えると近いよね)

 うぉ〜〜一緒に行ってくれる人がいると嬉しいよ〜〜♪。


IMG_3477_convert_20120929230325.jpg

 どうよっ!

リオレイア希少種っ!!!しかもベストポジション♪
(記念撮影スポットだぜ!!)
ドール好きが二人いれば怖いもんなんてないぜ〜♪。

 「KUMAっ!!後ろっ!!後ろっ!!」
と突っ込みそうになる^^。


 去年はリアル リオレウス希少種でかなりテンション
上がったけど(今年もいるよ!)・・・レイア希少種・・・



IMG_3488_convert_20120929230836.jpg

 動きますっ!!!



IMG_3489_convert_20120929231004.jpg

 吼えます!!!

 思わず、耳をふさいですくみます。
「高級耳栓」必須ですわ。


 思えば・・・去年のアイドール・・・
スタジオ・ウーのKENZOさん親子とモンハン大会したけっけな。
その後、KENZOさんご家族でUSJに行きます。って言ってたから
今年も行きはるんでしょうねぇ〜〜。
 明日、最終日(30日)で最終日ですからね。

 っていうか・・・もう、一年なんやねぇ〜〜
 早いな。



←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「一狩り行くニャ!!!」
 とポチッとお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「ペガサス流星拳にゃ〜〜〜!!」
 とポチリとお願いします。


IMG_3463_convert_20120929230014.jpg


 続き・・・もう少々・・・
実際はかなりありますけど・・・続きます。




続きを読む »

きみは・・・おっぱいは好きかね?

 まいどです!!うっ〜NPO法人の申請準備しておりましてね、
定款のひな形や設立趣旨書作成とかやってる最中なんですわ。
そんな中、NPO法人作りに協力してくれる方に感謝する日々ですね!!。
10月には申請したいなぁ〜〜。

 と毎日、バタバタしてるんやけど・・・先日・・・
香川県、いや「うどん県」在住の「惑星いちじく」花さんより
オオトリさんのお礼が・・・いやいやそない気を使わんでも><。


IMG_3380_convert_20120927213048.jpg

 その一
 「椀田」ラベルのお酒ですっ!!!!!
ザリガニTシャツっ!!!

 前にも紹介したと思うんやけど・・・初めてのワンダ服を頂いた
のが花さんなんですよね〜〜。
何かお礼を・・・と思って数年・・・お互い「ウルトラマンレオ」好き
なのでオオトリ ゲンさんを椀田隊長の元へ送りましてね^^;
 しっかりネタにしてもらって爆笑させてもらいました♪。


IMG_3394_convert_20120927213227.jpg

 その二
「うどん県」Tシャツっ〜〜〜〜〜〜♪。
もう、香川県行くと必ず5〜6軒はうどん屋さんはしごして
「かま玉うどん」食べます。
 泊まりでゆっくり行きたいなぁ〜〜〜。

 ちなみに今日、カーゴパンツ買いました(自分用な)。


 で、ちょいとネタばらし・・・

IMG_3403_convert_20120927213425.jpg

 Tシャツの留め方注目です。

 ズボンのように下から履かせて、首の「ぽっち」で留めます。
なかなか面白いねぇ〜〜ぽっちを極小のボタンにしても
可愛いかも!!!!!。



IMG_3395_convert_20120927213319.jpg

 ブライスサイズで「うどん県」Tシャツの販売してはって・・・
欲しいっ!!と食いついたんやけど気がつけば終わってたんで
これは嬉しいなぁ。
 花さん、ありがとうねぇ〜〜〜♪。




←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「兄さんっ!おっぱいがいっぱい!」
 とポチッとお願いします。

 君は小宇宙(コスモ)を感じたことがあるか!。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「貴様が見ていたものは幻にすぎん、次に見るのは激アツだ!」
 とポチリとお願いします。


 やっぱり、お酒頂くと食べたくなるのよね〜〜♪

IMG_3409_convert_20120927213514.jpg

 秋の味覚っ!!!今年初の「さんま」です♪。
庶民万歳っ〜〜〜〜!!!。



 続き・・・あります^^;。
熱く語りそうなのをぐっとこらえてアップしてます!!。



続きを読む »

ブラックパール号 再始動!!

 まいどです!!んっ〜〜〜〜〜〜いろいろ制作してる中で
途中で止まる事も多いんですよね。
 まぁ、モチベーションの問題があったり技術的な問題があったり、
用具の問題等・・・モチベーションの問題が多いけど。

 そんな中で「作るよ〜〜〜〜〜!」と気合い入れつつ、すぐに
暗礁に乗り上げたブラックパール号制作。
 あのアシェットコレクションのね^^;。


IMG_3356_convert_20120923234029.jpg

 完成まで100号ある中で・・・・実際の制作は8号
くらいまででした><。

 嫌になった訳じゃなくてね〜〜〜色が・・・
これをどないかしたい!!まぁ、プラモ制作のノリからいくと
ラッカー系の塗料で塗り込めば問題ない。
 スケール的にも違和感無いはず!!。

 んが、やっぱりそれじゃ〜〜おもろないし。
できればちょいと清潔感ある「置物」にしたいなぁ。
スケールモデルの視点も入れつつ制作したいなぁ〜と
じゃ・・・どんな塗装すりゃええのか?さっぱり分からん。



IMG_3358_convert_20120923234125.jpg

 で、頼るのが・・・
ドール ファニチャー 1/6 【works-manufacture】」の従兄弟のかずくんです。
 オーダー家具の仕事も忙しく、今年、引っ越しして「遊びに行くわな!」
と言いつつ、お互いなかなか忙しくてね。
 やっと遊びに行けて早速、ブラックパールの素材を確認してもらって
塗装方法教えてもらいましたわ。
 んで・・・この素材・・・MDF板って圧縮した紙でそうで
大量生産のカラーボックスに使われる素材だそうです・・・・
 「えっ!?紙なん???」と軽くショック〜〜〜。

 そう言えば接着後剥がすとはがした面に繊維質がめくれます><。

 この素材でもOSMOを使えば綺麗な黒に染まるとの事
染まる????OSMOってウッドワックスで筆で塗って拭き取ります。
これが、面白いくらい綺麗に染まる。


IMG_3364_convert_20120923234326.jpg

 あっ〜〜〜ええ感じ♪。
一気に作業してしまいまして・・・途中画像無しです^^;。


IMG_3361_convert_20120923234236.jpg

 ちゃんとした木目なら綺麗に出るんやろうなぁ〜〜。
まぁ、でもこれで数ヶ月・・・止まっていた問題は解決です。
いや、もっと早くいろいろ試してもええとは思うんやけど・・・
なんせ失敗できない物なんでちと慎重にやってます。

 こうなると楽しい!!!。



IMG_3369_convert_20120923234427.jpg

 気がつけば・・・もうすぐ50号・・・折り返しですな^^;。

 他に制作されてる方はいないか???くぐってみると
帆船模型の作りの専門の方や初めてでも頑張ってはるブログを
沢山、拝見でしましたねぇ〜〜。
 MDF板を木に置き換えたり、電飾されたり、甲板って印刷された
シール?を貼るんやけど、板に交換されたり(これはやります!)。
妙に励みになりますねぇ〜〜♪。

 あと、中国製の帆船模型でブラックパール号があったりして・・・
これ、毎号定期購読するより安いじゃん!!!!(高難度やけど)。
 とか、完成度の高いプラモデルがあったりして、結構参考に
なるなぁ〜〜〜。

 これから秋の夜長にちまちま制作していきたいと思います。

 ちなみに制作途中の置き場所ですけど食器棚の上に停泊させます^^;。
ちょうちょい嫁がぶつけているそうなので・・・。




←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「Savvy ?]
 とポチッとお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「Drink up me hearties,yo ho!」
 とポチリとお願いします。




IMG_0310_convert_20091010183850_convert_20120924005928.jpg

 船長にはもうちょっと待ってもらわんといかんなぁ〜〜。


 続き・・・
ドール ファニチャー 1/6 【works-manufacture】
かずくん宅、新居訪問です。
まぁ、身内ネタなので興味のない方はスルーしてね。





続きを読む »

さくっと30分カスタム♪

 まいどで〜〜〜朝夕、めっきり涼しくなりましてねぇ〜〜〜。
大阪はすっかり秋になったなぁ。
で、最近・・・ほんまよう寝れるっ!まっ、疲れてるのか???
と思うんやけど、夜の9時頃にゴロゴロして気がつけば朝っ!!。
2度寝もOKな状態です。

 体調はええですね〜〜!。

 なにかと、バタバタ忙しいのではあるけど・・・
自分の時間は大事にしたいなぁ。

IMG_3302_convert_20120920185121.jpg

 全く何も考えず・・・撮った、ニッキーさんです。

 流れ的にだいたい予測はつくかと思うんやけど・・・
「続き」解体画像です^^;。




←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「兄さんっ!チェーンが反応してるっ! カ・イ・タ・イ」
 とポチッとお願いします。

 君は小宇宙(コスモ)を感じたことがあるか!。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「フッ・・・惰弱なっ!」
 とポチリとお願いします。




 最近、iPhoneアプリのカメラにハマってます!!!
IMG_0840_convert_20120920205829.jpg

 iPhoneに入ってる普通のカメラで撮ったニコさんです。
んがっ!!



IMG_0839_convert_20120920205748.jpg

 「漫画カメラ」で撮ったらこうなります♪。
もう、撮ったらすぐに処理してこの劇画調のニコさんに!!
こりゃ、おもろい!!!。

 背景も選べるので遊べます、バージョンアップして背景
増やして欲しいなぁ〜〜。
 ちななみに・・・ブライス撮ると怖かったので自粛しました^^。





 続き・・・解体画像がありますんで
苦手な方はスルーした方がええですよ〜〜〜〜。
 今日は長いよっ!!。



続きを読む »

入籍しました!!

 まいどです!!世間は3連休かぁ〜〜〜って関係なく
仕事です^^;。

 今日、東京ではドールショウがあってね・・・
こっそり参加しておりました。

 ・・・・鉄朗がやけど^^;。

_DSC3185_convert_20120917195534.jpg

瑠璃にゃんの裁縫箱」瑠璃にゃんさんから
うちの鉄朗くん、是非モデルになってほしいとの事で出張・・・・
えらいべっぴんの嫁さんが隣にっ!!!!
って、レッドデリシャス嬢やん。

 よく考えると・・・うちの鉄朗くん、ワルソさんに同行
させてもらったりして、結構「おいしい」おもいしてるじゃん!。



_DSC3181_convert_20120917195502.jpg

 しかし・・・見事な新郎新婦の袴&お着物ですね!!!
こりゃ、生で拝見したかったなぁ〜〜。
 画像しか観てないんやけど、こりゃ凄いわ。

 瑠璃にゃんさんのこだわりの逸品に鉄朗のズラがズレてるなんて
そんな小さい事もかすみますな^^;。

 画像は新造さんから提供してもらいました。
 サンキュ!&お誕生日おめでと!。




←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「兄さんっ! 僕も紋付袴が着たいっ!!!」
 とポチッとお願いします。

 君は小宇宙(コスモ)を感じたことがあるか!。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「フッ・・・惰弱なっ!」
 とポチリとお願いします。


 おまけ・・・

IMG_0176_convert_20120919193842.jpg

 以前、瑠璃にゃんさんから頂いた袴&鉄朗くんです^^;。
今もお気に入りの和装ですね。
 きちんと作り込まれた着物や衣装って作った方の思いや
人柄を感じるので大事にしています。


IMG_0177_convert_20120919193926.jpg




迷宮

 

IMG_3221_convert_20120913212414.jpg

 迷ったね・・・




←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
:「これが迷宮???」
 とポチッとお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
:「迷宮をさまよい続けるがいい」
 とポチリとお願いします。


IMG_3239_convert_20120913212618.jpg





IMG_3216_convert_20120917103945.jpg

 迷宮と言えば・・・タルト&ティと単純な流れですけど^^;。
画像追加してみました。
  










IMG_8928_convert_20120917104047.jpg

 バイオハザード5公開になりましたねぇ〜〜〜♪。
昨日、地上波でバイオハザード4やってましたね。
思わず、未公開画像です^^;。
 ちと口元が気にいらないアリス嬢・・・改修中です^^;。
イメージ的にはミラジョボ様に近いと思うんやけど・・・
もうちょい可愛くしたいな><。



 続きがありますんで、よかったらおつきあい
ください^^;。
 オチはないです。



続きを読む »

レッドデリシャス

 まいどっ〜〜〜縁あって我が家に来ました初アニバ レッドデリシャス嬢。
まぁ、他のブログで開封祭りやってるんで、うちは別にええやろ〜〜。
と普通に撮ってみました^^;。


IMG_3173_convert_20120912190218.jpg

 物語ベースのの娘さんなんで、ちょいとストーリー性がある
画像のほうがええかなぁ〜〜
 と・・・結構、レッドデリシャスの最終仕様画像が刺激になってり
してね^^;。
 まぁ、まだまだですけど〜〜〜。

 尊敬するジュンコ・ウォングさんのブログ拝見させてもらったんやけど
トップのカスタム・・・綾波・・・レイ・・・。
ええのか??!!!。
 ってことは・・・うちのキャラカスタムアリだろ???アリ♪。






IMG_3149_convert_20120912185929.jpg

 やっぱり自然が似合うね〜〜〜。
ブーツね、ソールが金のデフォのええんやけど・・・BHCさんの
ブーツに変えてみました。
 
 あっ!林檎持って行きゃよかったね^^;。





IMG_3263_convert_20120912190329.jpg

 しかし・・・初アニバの外撮影は緊張・・・するね。
汚れないか??キズなんかつけたら(男なら勲章やけどね)
てぇいへんでい!。






IMG_3194_convert_20120912200711.jpg

 前に来た時は無かったよなぁ〜〜〜ブランコ・・・。

 で、この後・・・後頭部から落下・・・・
「ギャッ〜〜〜〜〜〜!!」と渓流にこだましたのは
言うまでもないです。
 顔から落ちなくてよかった><。

 まぁ、外で写真撮るといろいろ起こりますーー;。





←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
:「これがアニバの小宇宙(コスモ)かっ!!!」
 とポチッとお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
:「受けてみろ深紅の衝撃っ!」
 とポチリとお願いします。


IMG_3280_convert_20120912190422.jpg

 居眠りするガラモン・・・
メディコムトイ製でスリープアイ、口も可動するんですわ!!。
ガラモンの完成品としては傑作かもっ!!!。

 ちななみに・・・ガラモンは「ウルトラQ」の怪獣なんですよね。
当然、生まれてないから観た事はないんやけど・・・最近、総天然色と
してカラーの「ウルトラQ」が復活したそうですねっ!!観たい!!。

「ウルトラQ」の次が「ウルトラマン」でピグモンとして登場
したほうが有名ですね、諸説あるんやけど・・・ガラモンの着ぐるみ
に入った方の身長が高くてすらっとしたそうですけど??。
 うちではピグモン扱いです♪。



 続き・・・気になるレッドデリシャス嬢のアイ画像です。
よかったらおつきあいくださいね。



続きを読む »

いや、ごめん悪いけど・・・これめっちゃ美味っ〜〜やで!。

 まいどです〜〜うっ〜〜なんか更新開いちゃったねぇ^^;。
まぁ〜〜いろいろあったんですわぁ。
 なんでこう、上り下りが激しい人生なんやろ????。
なんて思う一週間でした。

 まぁ、その締めくくりにふさわしい娘が到着しました。

IMG_3086_convert_20120909000124.jpg

 11th アニバーサリー レッドデリシャス嬢ですわ。
よく考えると「初アニバ」なんよね。
 よう、取れたなぁ〜〜と自分でも思います><。



IMG_3089_convert_20120909000222.jpg

 夜間配達で届いたので・・・まだ、未開封なんですよね。
アニバとか関係なく、第一印象は「えらいべっぴんさんっ!やなぁ〜」
でしたわ。
 こりゃ、ええわ!!!!!!。



IMG_3095_convert_20120909002738.jpg

 実物の方があと、数万倍べっぴんさんです><。
メイクの感じも好みですね!!!。
 風呂入って身を清めてから開封したいと思います。


 余談やけど・・・めちゃイケ見た?岡村くんとジュニアの
絡みはおもろいです。
 それ見た人は・・・分かってくれるかと思います^^;。



←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
:「これがアニバの小宇宙(コスモ)かっ!!!」
 とポチッとお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
:「受けてみろ深紅の衝撃っ!」
 とポチリとお願いします。






 最近・・・近所で出没するんやけど・・・・

IMG_3080_convert_20120909000548.jpg

 赤くて小さいのが、近所を徘徊してます・・・
君の近所にいない???




夕立ちの後

 まいどです!!!そうそう、今日ね「るろうに剣心」
観てきましたわ!。ジャンプで連載してる時に読んでてたくらいで、
アニメもちょっと見たかな?
ジュリマリの「そばかす」よかったなぁ〜〜程度なんで、
うんちくも何も無いんやけどね^^;。

 なんの先入観も無しでみたから面白かったねぇ〜〜。
展開も早いし、殺陣がすごいのよっ!!!んで、脇役の豪華さ!。
電王の頃から知ってる佐藤君・・・モニカから知ってる吉川さんの対決・・・
 電王VSスカルっ!!!
と脳内変換するのオイラだけじゃないはず><。
 とにかく面白かったねぇ〜〜。


IMG_3064_convert_20120902220358.jpg

 ニッキーラッドさんやっと服着てもらいました^^。
マット肌にするつもりなんやけど・・・まぁ、急ぐ事もないか。
とデフォのままです。
 ショートの娘が少ないので、やっぱり新鮮ですね。
 
 背中にあるトランク???ロフトでみかけて思わず買っちまった。




←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「おろ?」
 とポチッとお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「フッ・・・おろ?」
 とポチリとお願いします。


 続き・・・少々、画像がありますので
よかったらお付き合いくださいね。


続きを読む »