Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

アスカはどうしてエヴァに?

 まいどですっ!うん、すっかり更新空いちゃったね^^;。
一応、元気にしてますよ〜〜。

 今週中にはNPO法人の認可がおりて、すぐに登記するんですよね。
法人用の印鑑作ったり、地元で行政書士やってる一級建築の方や
以前お世話になったNPO法人の理事長からアドバイス頂いたり。
 昔、お世話になった保険会社さんに保険全般を依頼したりと・・・
初めての経験で有り難いお話やアドバイスを頂く事が多いですね。

 登記さえ済めばいろんなところへ堂々といけるね。



 で、時間を見つけてはちょこちょこカスタムしてました。


IMG_6059_convert_20130227173053.jpg

 エヴァンゲリヲン新劇場版:Qより
ブライス 式波・アスカ ラングレー Ver. Q です。

 うん、めっちゃ作りたかったんよね^^;。



IMG_6078_convert_20130227173246.jpg

 もういいかなぁ〜〜ネタバレでも。
4月にブルーレイ&DVD発売されるけど・・・楽しみに
してたらごめんな。

 前作「破」のラストから「Q」の世界は14年経過してね。

 シンジくんとレイちゃんが初号機に取り込まれて14年って事ですわ。
だから、最初見た時はシンジくんと同じ目線で「えっ!なんで??」
と思いながら見てましたわ。

 当然、キャラ達も14年経過したので歳もとるけど、エヴァの
パイロットたちは「エヴァの呪縛」で14歳のままなんですね。

 そこ、突っ込んだらあかんねんねんで!。

 ただ・・・「破」のラストでカヲルくんがサードインパクト
を阻止したんじゃ・・・。
 あっ、いやそこも突っ込んじゃあかんね^^;。



IMG_6076_convert_20130227173147.jpg

 その中でアスカが復活して・・・眼帯してて、プラグスーツも
ボロボロ・・14年の間いろいろあったんやろうなぁ〜〜。

 1998年に公開された「Air/まごころを、君に」のシーンを
思い出すような眼帯と右手の補修跡などなど・・・。
(MAD MAX2好きにはこの補修加減がたまらなく好きです。)
何度もどん底に落ちては復活するアスカの根性がスーツに現れて
る感じがええなぁ〜。

 ブライスの方は衣装はプーリップの衣装を流用して・・・
そのままでは着せる事ができないのでボディ(首の延長)加工。
プーリップの衣装自体もタイトで合皮?の表面が剥がれたりして
たので、ちょうどぴったりの痛み具合でしてテープで「補修」
してます。

 設定では右肩のアーマー?がないんやけど、そこは見栄え
重視って事で^^。



IMG_6085_convert_20130227173344.jpg

 さすがに・・・「あんたバカっ?」は卒業したみたいやね。
 
 


←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「愚問ね!黙ってなさいよ!」
 とポチッとお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「援護射撃っ!2秒遅いっ!」
 とポチリとお願いします。






IMG_6054_convert_20130227014030.jpg




 続き・・・ダラダラと制作過程載せてます
あんまり参考になるものでもないのでスルーしてもええです。



続きを読む »

オレンジの衝撃

 まいどっ〜〜〜うん、今日はいっぺんにいろんな物が
届いて・・・ネタにすると膨大な量になりそうなので分けて
みました^^;。


 っていうか・・・法人運営について話し合いと言う名の
飲み会から帰って来たら・・・いっぱい届いてたんよね^^;。

 で、来たでっ!!!

IMG_6012_convert_20130217005002.jpg

 「オレンジアンドスパイス」

 Amazonの方が安いやんっ!とも突っ込まれつつ・・・
あえてJunie Moonで注文する心意気っ!(そこだけ)。
 まぁ、ええわ。



IMG_6016_convert_20130217005101.jpg

 いつも通り???
来たら速攻、解体・・・プチカスタムが普通なんやけど。

 帰って来たんが遅かったし・・・
普通に開封してみました^^;
 つまらんけど・・・つき合ってな。

 わかっちゃいるけど・・・第一印象
「あっさりしてるなぁ〜〜〜」です。


IMG_6027_convert_20130217005203.jpg

 やっぱり、べっぴんさんやねっ!。

 アイシャドウがブルーって大人っぽいなぁ〜〜。
まだ、開封してないんやけど・・・

 ブライスの開封ってやっぱり上がるよなぁ〜〜
でも、今日は遅いんでまた明日!。
 やっぱり解体するかなぁ〜〜〜。

 正直、気温が低い時にマットスプレーやら塗装は
したくないので天候と気分で決めます。
瞼はメタリックブルーやな。



 と・・・えっ〜〜となるべく増やさないように・・・
と言いつつ・・・

IMG_6029_convert_20130217005314.jpg

 プレーリーポージーさんがやってきました^^;。

 いや、前々回のネタでアスカさん候補は?・・・・と書いたら
ココアラさんからペアトリーチェベストさんっ!!!
サクラさんから、グルーヴィー、プレーリーポージーがええのでは?
と貴重なコメントがあって素直にどれも中古で探してみました。

 あくまでもベースにする訳やから・・・そない予算は無いし・・・
と散々考えて、プレーリーポージーさんにしましたわ。
 でも可愛くない落札価格なんやけどね><。
ただ、そんなに競らなかったのはきっと出品者様が商品表記を
「プレーリーポジー」としてくれたせいかと思います^^。
出品の際はお気をつけめされ。

 しかし・・・この衣装はオイラの趣向ではスルーするわな。
衣装、小物・・・売れるかな^^;。

 で・・・・
IMG_6032_convert_20130217005414.jpg

 この「そばかす」・・・まぁ、うちの場合はフレフレさんで
そばかす娘は補完されてるから・・・なんやけど・・・
良く見ると可愛いだけではないべっぴんさん度もあるんやね!。

 写真の撮り方悪いけど、ちょっとかっこよさもあるやん。

 これをアスカにする訳なんやけど・・・ええのか???
ほんまにやる???思わず考えるなぁ^^;。
 でも、まずは「そばかす」を消す作業からやね。
そばかす無くなったら・・・べっぴんさんになるよなぁ。

 まぁ葛藤にどれだけ耐えれるか???。
ぼちぼちやっていきます。
 あっ、音声ギミック・・・やるんやったら仕込みます。


 どうでもええんやけど「そばかす」と聞いて・・・
「ジュリマリ」より「キャンディキャンディ」を連想する方は
間違いなく同世代です。



←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「ひでさんがもう、ブライスを買わなくていいようにする」
 とポチッとお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「私は人形じゃない」
とポチリとお願いします。



IMG_6035_convert_20130217023103.jpg

 ちなみに・・・届きました
メディコムトイ 綾波レイ(制服Ver.)中古開封品です。
開封品っていいよなぁ〜〜〜安かった^^;。

 1/6のお味噌汁ついてましたね。






 下にもネタがあるのでそのまま下にスクロール♪。



ホワイトデーは3倍返し???

 まいどっ〜〜〜〜きゃりーぱみゅぱみゅの新曲・・・・
にんじゃりばんばん♪?が頭から離れない・・・つけま依頼の
呪文に悩まされております^^;。

 さて・・・14日はバレンタインデーやったよね!!!
誰かにあげましたか????
さすがに嫁からはチョコはないんやけど・・・今年も沢山
頂きまして、感謝、感謝です><。

 幾つになってもバレンタインデーはええもんです^^。

IMG_5970_convert_20130217004029.jpg

 「PINCHI★PANCHI」Mっちさんより
分かるかな???箱から手作りです!!!。
 めっちゃ可愛いですやん!!。

 でもメインは・・・

IMG_5974_convert_20130217004218.jpg

 ユニオンジャックのセーターっす><。

 しかし・・・なんやかんや言いながら、お気に入りは
茶KUMAなんやなぁ〜〜♪。


IMG_5976_convert_20130217004308.jpg

 Mっちさんの手編みですね。

 実はMっちさんのブログで販売してまして・・・
気がつけばほとんど完売状態でして。
ユニオンジャック柄をオーダーしてたのですが、
製品版を頂きました^^;。
 ありがとうございますっ!!!

 ほんまによくできてますね〜〜♪。
英国好きにはたまりません!次は是非、イタリアンカラーで!。



IMG_5993_convert_20130217004649.jpg

 「瑠璃にゃんの裁縫箱」瑠璃にゃんさんからです。
 スケートデートさん&ヴィンテージさんと一緒に送って頂いてね。
一番最初に届いたチョコですね!。
 GODIVAですやん><。
 そう言えば・・・・大阪の百貨店でも並んでましたねぇ〜〜。
大阪人、行列嫌いなんやけどねぇ〜〜。
 コーヒーと頂きますね。

 スケートデートさんの方はしっかり洗浄してよく乾燥した
ところですね。
 チークを少しだけ濃くした方がスケデさんは可愛いので
週明けには作業したいですね(なんせ寒くて・・・)
また、アップしていきますね。


IMG_6005_convert_20130217004844.jpg

 まゆさんからですっ!!!!
Mary'sのチョコっす><。

 開けてみると・・・・

IMG_6001_convert_20130217004743.jpg

 宝石箱やぁ〜〜〜〜〜〜〜(古いか?)。

 アップしながらパリポリ食べてます。
まゆさんのブライス達、順調にオークション出品中です。
もう・・・13体程、嫁いでおります。
 次はカスタム娘さんが中心となりますね〜〜いろんな方の
カスタム見る機会になってちょうどええですね。

 また、順次アップしていきますね。



←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「ありがとう、感謝の言葉・・・」
 とポチッとお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「ぽかぽかしてほしい」
 とポチリとお願いします。






 続き・・・遅れてきたチョコとチンク修理ネタです^^;。
もう、スルーしてもええで!!!。


続きを読む »

オレンジってなぁ・・・

 まいどです!
世間は3連休なんやなぁ〜事業開始準備しつつも・・・
無職なんで微妙に肩身が狭い今日この頃です。
 こっそりバイトでもしようかなぁ^^;。

 まぁ、そんな微妙な立場なんですが・・・
えっ〜〜と、つい、いやうっかりポちりました。
 

20130117orangeandspice01.jpg

 オレンジアンドスパイス。
ポッちたんで公式画像、堂々と使ってやってるぜ。

 うん、べっぴんさんやで!。
人気無いのか???まぁ、永遠のタイガースファンの
オイラとしては「オレンジって・・・どうよ」とは
一瞬思ったが。
 そこ、判断基準とちゃうよな^^;。


20130117orangeandspice02_pc.jpg

 そうそう、この画像の一番上の左側
髪をアップにしてる姿がええねん。
それだけの理由で直感でポチったね。

 このアップの状態で送ってくれへんかなぁ^^。
自分ででけへんし・・・
発送が15日以降らしいんやけど、楽しみです。
 来たら速攻プチカスタムか?。

増やさないように・・・と思った矢先なんやけどなぁ。



 でまだ、公式カートにあるよ♪。
「こういう娘は化けるよ〜〜」
と、一応宣伝。
 だって、あんまり取り上げてる方いないのよね。


 以下・・・どうでもええ話なんでスルーしても
ええです。



 最近、「前髪」がある赤毛系のブライスを
探してるんやけど・・・これが意外と無い。
そもそも前髪あるブライス自体も少ないのよなぁ。

 話は変わるけど、女性のヘアスタイルで「前髪をつくる」
と表現するやん。
 数年前に知りました。

「前髪作ろうと思うんやけど、どう思う?」
と友人に聞かれ・・・(こう、聞かれるけど答えは決まってる)
「前髪って作るんやっ!!!」
と思わず突っ込む。

 確かに印象がかなり変わる重要な問題でしょう。

 という、どうでもええ事なんやけど・・・
その出来事があってから「前髪」を意識するように
なりました。

 あっ、本題のブライス「前髪」・・・もうしばらく
探してみます^^;。
 なんちゃってアスカさんにしたいんよね、中古でも
ジャンクでもええねん、要は頭が必要^^;。



←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「ひでさんがもう、ブライスを買わなくていいようにする」
 とポチッとお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「2号機、コアをっ!」
 
「わかってるちゅーのっ!」
とポチリとお願いします。


 あっ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!忘れてたっ!!!
月末・・・これ届くんやったわっ!!!ヤバっ、マジで忘れてた。

f_jmdw-reiseihuku.jpg

 しかも・・・2着も^^;。
なんでか分かるでしょ。
3月の請求恐ぁ〜〜〜〜〜マジでバイトせにゃいかんかも。

 しかし、今日は公式画像借りまくりやなぁ〜〜〜
かんにんしてな^^。





スケートデートさんの修理

 まいどです!寒いっす。
マシになったなぁ〜〜と思ってた風邪も・・・まだ咳が
治まらない^^;。
 明日も寒くなるので暖かくしておかないとねぇ。

 新しい事業の物件、家賃交渉中で返事待ちなので、
正直、する事が無い(いや、無い事はないのであるが)。
場所を決めないと次の動きが取れないんよねぇ〜><。

 と・・・思わず左を見ると・・・

IMG_5926_convert_20130208210705.jpg

 ドロンジョ様のまなざしが・・・。

 慌てなくていいか。

 しかし、ドロンジョ様は完成されてるねぇ〜〜。
ちなみにこの寒さで大掃除は中断したままです。


 おっと、タイトルの「スケートデートさん」
続きで見れます。
 解体画像やけどねぇ〜〜^^;。



←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「ぽかぽかしてほしい・・・」
 とポチッとお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「2号機、コアをっ!」
 とポチリとお願いします。
「わかってるちゅーのっ!」


 やっと納得できるiPhone5のカバーをゲットしました。

IMG_5918_convert_20130208210208.jpg

 何も言う事が無いっ!!!。






 続き・・・解体画像ばかりなので苦手な方は
スルーしてくださいね。

続きを読む »

あれ?そこまでエヴァが好きやったけ?

 まいどです!風邪の方もすっかりマシになってきましてね。
あれ?やっぱりインフルエンザやったんかな???。
結局、病院には行かず、実家で休養したりしてなんとか復活
しましたわ^^;。

 で、唐突なんやけど・・・
いつも写真はcanon EOS X3で撮ってまして、これが人生初めての
デジタル一眼なんですわ♪。
正直・・・そないカメラには詳しくないしウンチクも無い。
 ただ、単純に持ち運びは大変やなぁ〜〜と思うこの頃。

 リカちゃんに教えてもらって・・・新しいカメラ予約しました。

S0012608.jpg

 PENTAX Q10 エヴァンゲリオンモデル 
 TYPE00:レイモデル です。

 えっ〜〜〜とPENTAXって・・・眼中に無かったです。
NIKON買うつもりやったんやけど・・・もしくはPENか・・・
Q10のスペック全く知りません。

 ただ・・・レイモデルってことでポチリました。
送金・予約済みです^^;。
 やってもうたか?オレ・・・。

 とりあえず4月には届くそうです。
2台目の一眼。


 で、お正月に新造ちゃんからプレゼント頂いてね。

IMG_5881_convert_20130206232120.jpg

 初号機デザインのネクタイです。
まぁ今後、仕事柄スーツになる事も多かろうと・・・
新造ちゃんが気を使ってくれましてね。
 なんて気が利くんやろっ!!!。

 で・・・よく分からず調べたら「はるやま」とエヴァの
コラボシリーズって事でシャツやタイピン、カフスなどあって
ネットショップ上では完売だそうです。

 慌てて近所のはるやま回ったら、欲しかったストライプシャツと
初号機ネクタイピンがあってね。
即ゲットしました。
 開所後の外回り?はこのセットでいきます^^;。


IMG_5883_convert_20130206232211.jpg

 すべての原因はこのブライスにあると思うねんな。

 大昔、発売されてた・・・零号機バンクまで探して
スタンドに改造します。
 ちなみに棚・・・まだ掃除が終わってません^^;。

 そこまでエヴァ(レイ)好きやったけ???
TVシリーズ終わっての劇場版見たら一気にレイちゃんが怖く
なって若干トラウマなんやけどねぇ〜〜。

 まさか、一眼まで注文するとは・・・
 人の趣味って分からんなぁ〜。


←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「ぽかぽかしてほしい・・・」
 とポチッとお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「ありがとう・・・感謝の言葉」
 とポチリとお願いします。






風邪が治りにくい年頃になりました。

 まいどでっ〜〜す。
先週から風邪引いて・・・寒気はするわ咳はひどいわ、熱は下がらんわ。
えらい目にあってます。

 ただ、先週の中頃は気候も良くてねぇ〜〜外で写真撮りたいな。
と思ったんやけど・・・やっぱり体調がイマイチなので自粛。
 日曜日、ようやく寒気もおさまってだいぶマシかな!!!。

 天気もいいし、気候もええし!こりゃ、大掃除だっ!!!!。

IMG_5869_convert_20130204004039.jpg

 とりあえず、棚に飾ってるRAHのライダー達・・・
微妙に埃が溜まっているので外で埃取りしてます。
 しかし・・・toy好きに埃は敵だ!!。
ガラスキャビネットとか欲しい〜〜〜〜〜〜!。

 箱も綺麗に拭いて・・・・ってこれ全体の1/5の量
なんやけどねぇ^^;。
 とりあえず、棚に飾ってるのから順番です。


 さっ!次は・・・ブライス達です!。

IMG_5864_convert_20130204003935.jpg

 んが・・・放置してます・・・
「やるぞっ!」・・・・と思ったら・・・・
また、寒気が・・・うっ〜〜熱も上がってきたなぁ〜〜。

 完全にぶり返したね^^;。

 月曜日からいろいろあるんやけど困ったもんです。
しかし、ほんま年々、風邪が治りにくくなってきたねぇ。

 早く寝るようにしてるんやけど・・・咳で目が覚めます><。



←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「ぽかぽかしてほしい・・・」
 とポチッとお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「ありがとう・・・感謝の言葉」
 とポチリとお願いします。