Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

人間関係が一気に縮まる瞬間

 まいどですっ!!あっのっ〜〜今日、祝日やったのね^^;。
いや、朝からカスタム作業の準備してたんやけどさ、大阪・・・
すげー雨っ!風っ!!!
 春はこれやから困る^^;。

 で、とうとう「Facebook」なるものに手を出しましてね^^;。
なんか実名登録ってのがちょっと生理的にヤダなぁ〜〜
と思ってたんやけど・・・まぁ、おっさんなんで困る事ないかっ!。
 と「NPO法人 Road&Sky」と実名でFacebookに登録しました。
アカウント持ってる方は是非、遊びにいや応援に来てください^^;。

 Twitterのアカウントも法人用?地元用?に追加しましたわ。

 ちょいと今日は仕事の話で申し訳ない。

IMG_6450_convert_20130320015158.jpg

 70’フォルクスワーゲン ビートルねっ!!!

 事業所の床を改装してもらうのを「 Works工芸舎」(かずくんとこな)
に頼んで物件の下見と見積もりを依頼しました。
あと看板の制作も依頼です^^。

 その時に一緒に来てくれはった職人さんの愛車なんですわ。

 最初「何、このピカピカのワーゲンは??」と思って
確認したら職人さんでして、もう挨拶もそこそこに車の話
ばかりしてましたね。


IMG_6453_convert_20130320015423.jpg

 ワーゲン3台乗り継いできたそうで、このビートルも
オーバーホール上がりでピカピカっ!空冷エンジンの
気持ちのいい音♪。

 いやいや、チンク2台目のおいらのとは比べられない><。
「絶対、ピカピカにしてやっぞ!」と思わず誓うね。
なんせ板金費用まで事業費に使っちゃったから^^;。
 頑張らねば。



IMG_6458_convert_20130320015510.jpg

 ブライスにはまってブログやろうようになって
いろんな方にお会いする事ができて「初めましてっ!」
なんやけど共通の趣味があれば、年齢も性別も職業も関係ない
とよく実感するようになりましたねぇ〜〜。
 多分、オフ会とされてる方はよく分かると思うんやけどね。
大人になってそういう出会いは気持ちがいいねぇ。

 でもそこはちゃんと大人同士ちゃんとマナーを理解した
うえで成り立ってるんやなぁ〜〜。


 まぁ一人っ子なんで基本人見知りなんやけど・・・
そこはそれ大阪人特有のノリとおっちゃん化(現実そうだが)
でかなりカバーしてるんですわ^^;。



IMG_6465_convert_20130320015625.jpg

 しかし・・・肝心の採寸の様子を一枚も撮ってない^^;。
それくらいビートルよかったなぁ〜〜。

 スカイブルーのビートルを本気で探した事あるんですよね。

 工事に入る4月までにはいろんな業種から見積もりもらわねば><。



←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「ぽかぽかしてほしい・・・」
 とポチッとお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「ありがとう・・・感謝の言葉」
 とポチリとお願いします。


さよなら あちゃちゅむ

 まいどです!春に3日の晴れ間無しとはよく言ったもんで
大阪大荒れのお天気でしたね、あれ?「春一番」なの????。
 チンクで移動してるとマジで横に流されたねっ!

 今日は午後から法務局行ってNPO法人の認証と定款の原本
受け取ってきました。
 登記簿も見て、印鑑証明書ももらって・・・妙に実感が・・・
あっ!これからが大変なんやけど^^;。

 と・・・まゆさんから出品依頼されてるカスタムブライスの
準備をしながら・・・やっぱりあちゃちゅむ出品しようと
ヤフオクで出品しちゃいました。


IMG_2902_convert_20130318213949.jpg

 一度、キャンセルくらったというか・・・誘発させた
あちゃちゅむさんですけど。

 出品しながら「即決価格」でどうよ???
引くくらい落札価格が上がってるから相場?よりちと安く
しよう!!。
 でも、ぶっちゃけ・・・2月から無収入なので・・・
更にはなんやかんや法人に立て替えって事で相当お金無いから
正直、財政もかなりピンチやからなぁ^^;。
4月開所が5月になったのがそもそもの原因やけど・・・

 なんていろいろ考えながら・・・葛藤しながら出品。

 出品後・・・2〜3分後・・・「即決で落札」!?。
マジで????
 あちゃちゅむ人気、恐るべし><。


IMG_2901_convert_20130318213852.jpg

 落札後のお取り引きでご連絡させてもらってる最中に
落札者様から「チルコカスタムのひでさんですか?」との
ご連絡がありましてっ!!
 びっくりしましたっ!!チンクの事も知ってはる方でね。
なんて凄いご縁なんやろ。

 やっぱり、いろいろ思い出やドラマのあったあちゃちゅむさん
で葛藤もあったんやけど、なんかすっきりしましたね。
っていうか大事にしてくれる方に巡りあえてよかったです。

 これで安心してあちゃちゅむさんを送り出せます。
これで・・・事業所の電話引けるわ^^;。



←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「ぽかぽかしてほしい・・・」
 とポチッとお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「ありがとう・・・感謝の言葉」
 とポチリとお願いします。


 あと・・・余談なんやけど・・・
法人の認証されたので、その足で三菱東京UFJ銀行に
法人用の口座を作りに行ったんやけど、これがめんどくさかった。
 一旦、事業開設してから来てくださいと言われたんやけど・・・
「いやいやNPO法人の口座が作りたい」と説明。

 まずNPO法人の意味やら意義、法人の事業としての支援費事業の内容、
はたまたオイラの経歴まで3分に一回笑いを取りながら説明して・・・。
 受付のお姉さんに罪は無い・・・その都度、上司に聞きに行く
姿から・・・思わず「上司、呼んでおいで」と言いそうになったが
お姉さん笑かすのが楽しかったのでそのままで^^;。
 しまいには「なんでも聞いてくれっ!Twitterのアカウントも
教えよかっ!!」となってましたね。

 法人の謄本、印鑑証明のコピー取って(これ必須)でオイラの
職務経歴書(よう持ってたなぁ〜)しまいには資格証明証まで
渡したんよなぁ〜〜これで審査?して一週間から二週間後に口座
開設って・・・おっい!時間掛かりすぎでしょ

 融資なら別に仕方ないなぁ〜とは思うんやけどねぇ。
ただ犯罪に口座を悪用させない為の事やとは理解してるからええん
やけどね。
 受付のお姉さんから駐車場2時間無料券頂きました。
しゃべり疲れたのでマクドで休憩できましたわ。



イラっとした午後・・・

 まいどです。
急に冷え込む時もあるんやけど・・・大阪もちょっと
春に近づいて、さすがに上着もいらんようになって来ましたね。

 今日、NPO法人の登記が完了して、これからいろいろバタバタ
するんやろうなぁ〜〜ってすでにバタバタなんやけど^^;。

 そんな中でちょいとイラっとした事があって・・・
まぁ、生きてりゃそういう事もあるわいなぁ。
普段はあまり怒る事はないんやけど「なんで分かってへんのっ!」
ってことがあるとやっぱりイラっとする。


IMG_6419_convert_20130315185609.jpg

 でも、それじゃいかんっ!!!

 とイライラした気持ちをなだめるように・・・
落ち着くように・・・・写真撮ってましたね^^;。

 ほんまは「春」らしい何かを探すつもりでブライス
持って出たんやけど・・・あるやんっ!!!。


IMG_6443_convert_20130315185657.jpg

 たんぽぽっ!


 池の周りを歩いていて一輪だけ咲いてましたね。

 ちょいとイライラも怒りもすこしは治まった「瞬間」
でしたわ^^;。

 

←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「ぽかぽかしてほしい・・・」
 とポチッとお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「ありがとう・・・感謝の言葉」
 とポチリとお願いします。

 おまけ・・・・

IMG_6446_convert_20130316204519.jpg

 3月16日に撮ったもんです。


金色

 まいどですっ!!!すっかり春らしくなってきたけど・・・
朝晩の冷え込みは辛いねぇ〜〜体調管理には気をつけたいっすね。

 で、なんやかんや言いながら・・・まともに紹介してなかった
シリウスくんです。

IMG_6107_convert_20130312231740.jpg

 なんやろ・・・間寛平師匠や岡村くんを連想するのは
オレだけじゃないはず^^;。

 隕石に乗ってやってきたらしいけど・・・それにしても
この間のロシアに落ちた隕石は凄かった><。
衝撃波ってやっぱりすっげー!!!大きな被害がなくてよかった
ですわ。
 
 そんなシリウスくんなんやけど。

IMG_6194_convert_20130305221131.jpg

 あの・・・
右目の近くに塗料に混じった糸くずみたいなのとキズが・・・
更には鼻先には傷が・・・うっ〜〜〜〜ん検品の時に
はっきり分かるはずやと思うんやけどな。

 塗装の問題なので自力で除去しちゃうと確実に塗装が剥がれる。
足の歪みとかソフビ素材に混入とかは別にかまへんけど、
塗装はなぁ〜〜〜しかも顔やしなぁ。

 思わず・・・返品、交換してもらうか?と考えたんやけど
まぁ、しょうがないっ!うちの子にしよう。
きっとスタジオ・ウーさんから粗品でも送ってくるやろ。

 それはさておき・・・金色。

IMG_6353_convert_20130312225343.jpg

 なんていうの???
幸運が訪れそうな色じゃないっすか!!!!!



IMG_6357_convert_20130312225444.jpg

 牙狼っ!!!!黄金騎士だぜっ!!!
いや、別に怒ってる訳ではない真面目で不器用な青年が
鎧を召還して装着してるだけです。

 どーでもええんやけど・・・モバゲーのアバター・・・
牙狼です^^。
 名前も「ひで」なんでズーキーパーで遊んでる方は是非
モバトモ申請待ってます><。



←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「ぽかぽかしてほしい・・・」
 とポチッとお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「ありがとう・・・感謝の言葉」
 とポチリとお願いします。



 金繋がり何やけど・・・究極の金っ!!!

IMG_6361_convert_20130312225547.jpg

 SF映画の金字塔からのキャラです。

 まぁ、どうでもええ方はスルーしてくだされ^^;。


続きを読む »

2年たったね

 まいどです!今日は東北の震災から丸2年の日やね。
いろいろ感じたり、考えたりした日なのではなかったかな?
と思うね。

IMG_6332_convert_20130311203829.jpg

 ちょうど2年前の3月10日 東京でアイドールが
あって行って来たんよね。
 画像・・・初めてのワンダシップ前で撮った画像っすわ。

 楽しかったなぁ〜〜〜。

 その次の日に震災があったんよね、1日ズレてたら大阪に
しばらく戻れなくなってたんやろうなぁ。
職場で震災の状況がニュースで流れて、その夜には東京での
知人が帰宅困難な状況だったりしてすごく心配したな。

 刻々とニュースで被害の大きさ、犠牲になった方の数、
改めて僕らが知ってる震災の規模とは桁違いの被害が起こってる
と感じましたね。
 で、なかなかブログの更新って・・・この状況の中できそうな
感じがしなくて、でも、正直楽しめる感じではなくて、何か
できることはないかな???
 と日本中の人が考えたように自分にできることをやろうと!
思ったんですわ。

 少しずつできそうな事はやった2年・・・でも大阪にいると
リアルに感じる事がなくてね。
でも、いろんな事を考えたり、教訓にしたりね。

 今朝、テレビで石巻市にある幼稚園のバスが津波にのまれ
園児が亡くなって遺族の方が「なんで送迎車を出したのか?」
と訴訟になったそうです。
 園長の話では「一刻も早く保護者の元へ帰してあげたい」と
いう思いから送迎車を出したそうです。

 正直、園長の気持は凄く分かります。
一刻も早くご家族の元へ帰して安心して欲しかったと考えますし
職員の安全をも考えたのではないかと思います。
ただ、客観的な情報があって判断出来れば・・・

 5月から施設を開所して園長と同じ立場になるオレは
どんな判断をするんやろ?。
 朝の特番をみて思わず考えるね。

 いろんな事を考えた日ですし、これからも考えていく
事になりますね。

 君の2年はどうやった?????




 

 

前に進むだけ!

 まいどっ〜〜〜昨日、NPO法人の認可が出まして。
今日は事業申請用の物件写真と・・・開設案内のビラ??
パンフ?用写真を撮る為に物件にいってまいりました。


IMG_6307_convert_20130307000754.jpg

 って・・・いや、そりゃ撮るだろっ^^;。
綾波さんと式波さん法人のメンバーより先に入ったね〜〜。

 椅子は「works-manufacture」カズくん作で学校椅子
試作品なんやけど、頂いちゃてね。
やっぱり正しい使い方はこうでしょ^^。

 机も欲しいんやけど・・・。



IMG_6265_convert_20130307002815.jpg

 4月からの契約やけどねぇ〜〜〜1階がそうです。

 今日、写真撮って気がついたんやけど・・・綺麗な青い建物で
法人名にぴったりやんっ!!と今頃、気がつきました^^;。

 もうだって、申請に必須な書類があるか?(最重要)
火災報知、防火設備あるやん!(かなり重要)
空調ほとんど新品やんっ!(ラッキー♪)
家賃、駐車場込みで安っ!(相当重要)と・・・
立地・・・(まぁまぁやけど、重要)

 そんなことばかり気にしていたので外観は気にしてなかったです。
ちょっと得した気分です♪。



IMG_6311_convert_20130307000857.jpg

 元はパン屋さんとカフェらしくて・・・
おされな内装です。
 まっ、床の改装と台所の設置はいるけどね^^。



IMG_6333_convert_20130307001152.jpg


IMG_6343_convert_20130307001300.jpg

 どっちか・・・ビラかパンフに使ったらマズいかな^^;。
「分かる方は食いついてっ!」的なメッセージが色濃く詰まって
ます。
 外観だけになるんやけど・・・

 内装ができれば正式なパンフ作るんやけどねぇ。

 明日は登記書類に印鑑つくのと、印鑑証明いるんやったけ。
役所に行ったり、8日は物件の契約・・・バタバタしてきました。
 そろそろ、法人用のHPとかブログとか考えないと。

 やっぱり「仕事」と「チルコカスタム日記」は分けたいね。
じゃないと「ON」「OFF」がつけへんよなぁ。


 

←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「ぽかぽかしてほしい・・・」
 とポチッとお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「ありがとう・・・感謝の言葉」
 とポチリとお願いします。







 そうそう・・・綾波さんにチャームをと・・・・

IMG_6351_convert_20130307014116.jpg

 この間、日本橋に行った時に見つけて、何故か
一目惚れです。
 ぷちえゔぁ占い???よー分からんけどね^^;。



IMG_6346_convert_20130307013943.jpg

 今日、やって来ましたっ!!!!!

 タチコマ〜〜〜♪(超合金だって!!)
少佐も付いてて乗れます。

 

春やね

 まいどです!。
今日の大阪、とってもいい天気で春やなぁ〜〜〜。

IMG_6209_convert_20130305221256.jpg

 午後から不動産屋に行くまで小一時間ほど空き時間があって
久しぶりにいつもの公園行って写真撮りたいなぁ。

 ピックルさん・・・久しぶりやな。



IMG_6224_convert_20130305221349.jpg

 珍しくジャングルジムで写真撮ったりして^^;。

 探していた事業用物件ね、他の事業所と近いからって理由で
「これ無いわぁ〜」と却下した物件があったんやけど。
よく考えりゃ、そないたいそうな問題でもないし・・・
家賃安いし、駅からもそこそこ近い、ちょっとオシャレやな。

 と物件確定して仮契約してきました。
これで一安心やね。

 で夜に行政書士から「NPO法人の認可されましたっ!」
と連絡があってね。
 これまた、ほっとしました。
今週中には登記完了するので
NPO法人「Road&sky」の誕生です。

 今日終わってみれば・・・すごい1日やったんやっ!
と他人事のように思うのはまだ実感が無いからやね。



IMG_6245_convert_20130305221501.jpg

 NPO法人の事業として自立支援法に基づいた
障がいを持つ方の就労移行事業所を運営するんやけど、
NPO法人の活動としてひきこもりの方や学習障がいの方の
相談や支援もしていきたいなぁ。
 教育と福祉って矛盾してる点もあるんやけど大事な部分は
共通してる事も多く融合させた活動もしていきたいですね。


 まっ、堅苦しい事は無しで!
せっかくの拠点、絶対「モンハン大会」するねん!!!
とか、土日は事業所自体が休みなのでカスタムしたり
南大阪プチオフ会 会場として使えるよなぁ〜〜。
 なんて遊ぶ事ばかり考えてます^^;。




←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「ぽかぽかしてほしい・・・」
 とポチッとお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「ありがとう・・・感謝の言葉」
 とポチリとお願いします。







「第3新東京市立第壱中学校」制服届きました^^。

 まいどです!!あっ、今日って・・・ひな祭りなんやね。
ってあんまり実生活には関係ないけどね^^;。

 昼過ぎまで不動産屋さんと一緒に物件周りしてきました。
うっ〜〜ん事業用物件って難しいなぁ。
家賃も立地も大事やし申請用に建築確認があるとか?
消防設備があるか?とか条件がいろいろあってねぇ〜〜〜
すべてクリアした物件でも他の事業所との距離が近過ぎてボツ
とかね。
 うっ〜〜ん難しい><。
 でも、明日もうちょい詳しく詰めます。

 と・・・終われば切り替えです♪。


IMG_6152_convert_20130303170924.jpg

 届いたのは一昨日なんやけどね^^;。

 商品名的には「綾波レイ 制服セット」なんやけど・・・
いやそこは「第3新東京市立第壱中学校 制服セット」と記載
して欲しかったね^^。



IMG_6173_convert_20130303171039.jpg

 おっ〜〜プラグスーツよりしっくりくるねっ!!
まっ、撮影途中で転けてしもたので髪がボサボサ
なのは気にせんといてな!。




IMG_6191_convert_20130303171344.jpg

 もちろん、2着注文したので・・・
式波さん用もあります。
 ソックスが2種類あるのが嬉しいところですね。



IMG_6151_convert_20130303170829.jpg

 うん、並んでも違和感ないなぁ〜〜(自画自賛^^;)。
式波さん「Q Ver.」の眼帯取ったら睫毛が無いので
装着してます。


IMG_6137_convert_20130303170739.jpg

 でも・・・ほんまは式波さんを作る予定がなくて
綾波さん用の予備に購入したもんなんですよね。
(ちょうどよかったです)

 さっ!嫁が寝てる間に着替えさせるぞっ!!
と思ったんやけど・・・ちょっと待った。
靴が無い。

 慌てて昨日、日本橋にあるアゾンまで靴買いに
いって来たんですよね、ついでに学生カバンあった
からついでに押さえました。








←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「サボった分、ネタが落ちてるわね」
 とポチッとお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「それってスキってことじゃん!」
 とポチリとお願いします。








IMG_6179_convert_20130303171226.jpg


空を見よ


IMG_6100_convert_20130301003245.jpg


   たまに空を見るのもええもんやで。











 画像に映ってる・・・物体・・・正直、オレの手に余る
くらい、インパクトがある奴なんよな^^;。
 また、後日。


←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「パターン金っ!使徒です」
 とポチッとお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「総員、第一種戦闘配置っ」
 とポチリとお願いします。


 そうそう、昨日・・・2月末でブログ始めて丸5年経ちました。
今日から6年目ですね。
 ここまで続けられたのは見てくれている君のおかげです。
ありがとう!!。

 しかし、いろいろあったなぁ〜〜。
とりあえず、6年目のスタートって・・・
小学生で言えばもう6年生なんやっ!!。