Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

6.30 アイドールWestに参加します!!!

 まいどです!!!7月1日の開所に向けて・・・
着々と頑張っております^^;。
 Facebookを見てくれた方がうちの事業所を利用したいと
申し出がありましてね。
ちょっと遅れて面談したのですが、お話しさせて頂きました。

 1/6のエントリープラグ&式波さんに食いついて
もらって、エヴァ話ができてねぇ〜〜♪
 嬉しいもんです^^。

IMG_6070_convert_20130627213404.jpg

 さて、30日はアイドールwestですねっ!!!
去年はざっ〜〜〜〜〜と見て滞在時間30分でしたけど・・・
今年は諸事情により朝一から行きます><。

 当日、行く人いてるかな???
ディーラー参加さんチェックしなきゃ^^;。
 いつもは手ぶらで行くんやけど・・・今年は式波さんでも
持って行こうか???喋る綾波さんがええか???。
 たまにはドールブログらしい事もしないとなぁ^^;。

 いろんな方とお会いできたらええなぁ〜〜。
エヴァのデニムはオイラの可能性が大です><。



←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「女に手を挙げたわね、最低っ!」
 とポチッとお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「コネメガネっ援護っ!」
 とポチリとお願いします。


スーパーなムーンはどこへ?。

 まいどっす!!また、更新あいちゃったねぇ〜〜^^;。
Facebookは業務用で毎日、更新してるんやけど・・・・
ブライスは触っちゃいるけど写真撮る程の事してないし><。

IMG_7971_convert_20130624014654.jpg

 夏用のTimberland買いました。

 思わず1/6と並べちゃう><。

 ほんま最近、梅雨まっただ中の大阪で・・・
恐らくスーパームーンは期待できないかと思った
んやけどやっぱりなぁ〜〜曇るよなぁ。

 月と綾波さんを一緒に撮りたくて準備だけはしてました。
まぁ、しょうがない^^;。



 開所まであと一週間で、福祉サービス指定事業者研修にも
遅刻せず行けまして、これで無事に大阪府指定の事業所に
なりましたわって・・・認証表・・・月曜日か火曜日あたりか?
で、即・・・支援費請求に関する研修とバタバタな週やなぁ。

 そんな中・・・
法人設立メンバーでもある森さん、清水さんから開所祝い
頂きました♪。

IMG_7959_convert_20130622182857.jpg

 「ルパン三世 カリオストロの城」劇場版パスターパネル
です。
 うん、嬉しいよ!!そりゃ、今までブログを見てくれてる方の
お分かりやと思うんやけど・・・なんで開所祝いに???。

 とにかくこうして展示してます^^;
ありがとうございます。



IMG_7974_convert_20130622183301.jpg

 せっかくのカラー複合機なんでウィンドウも
カラフルにしてみました^^;。
 看板娘も今週から褐色姉妹に変わってますよ〜〜。


 さらには・・・

IMG_7978_convert_20130622183346.jpg

 もう・・・言われないとここが福祉事業所と思うまい。

 早速、中学生?くらいの男の子に「売ってるんですか?」
と聞かれ「いや、リアル集会所やるからおいで」と・・・。

 ますます福祉事業所と思われへんやろうなぁ。




←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「ぽかぽかしてほしい」
 とポチッとお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「ありがとう・・・感謝の言葉」
 とポチリとお願いします。



IMG_7972_convert_20130624092559.jpg

 業務日誌・・・Facebook「NPO法人 ROAD&SKY」
で公開してますので。
 よかったら遊びにきてやってくださいね^^;。
ブログとはあえて分けてますけどねぇ〜〜。
 

小さいくせにっ!

 まいどです!!なんか・・・一週間がメッチャ早い!!。
気がつけば、6月中盤で開所の準備はとっくにできてますので、
あとは・・・6月20日の管理者研修を受けて事業認可をもらう
だけですって・・・って2月にあったサービス管理研修を忘れる
という、大ボケをしたのであと5日・・・常に意識しなきゃ^^;。

 一応・・・開封したジャッキーさんですが・・・

IMG_7858_convert_20130615005011.jpg

 可愛いじゃんっ!!
誰やっ!!サラダきのことか言う奴はっ!!!。




IMG_7868_convert_20130611232352.jpg

 いや・・・この姿みりゃ、そう連想しちゃいますわいな。
以外と分かってくれた人が多くて嬉しいです^^;。

 今更ながら・・・アイギミック、横に動くだけなのね。
なんかメッチャ解体→マット肌にしたくなるのですが・・・
最近、何かと忙しいのでもうちょい落ち着いてからですね。




IMG_7869_convert_20130611232439.jpg

 で、複合機導入しました(リースやけど)。
当然カラーもできるのよ♪。
 しかし・・・カラー印刷の高さってしゃれにならんです。
うちの場合は私の許可がないとカラー印刷できないという
掟を作りました^^;。

 まぁ、昔勤めてた事業所ではこっそりカラーでプリントアウト
してましたけどねぇ〜〜〜ほんま、職場の経費は押さえるように
ご協力ください><。




IMG_7881_convert_20130611232740.jpg

 画像・・・連投ですが・・・
うちの職員さん、掃除の際ちょいちょいひっくり返して
くれます、だって・・・出勤すると妙にQ10の髪がボサボサ
やったりするんでねぇ。

 いや、別に怒る事はないんやけどねぇ〜〜。

 あと、続々と衣装、小物の寄付が届いています。
一気にご紹介するのはちと無理があるのでぼちぼち・・・
さりげなく紹介していきますね。

しかし、ブライスって一般目線から見ると怖いんやろうなぁ。
慣れると可愛いんやけどねぇ〜。
また「怖っ〜〜」って大げさに言う奴がおるのよ〜〜
イラッとさせてくれます。
 まぁ、しょうがないかぁ^^;。



←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「ぽかぽかしてほしい」
 とポチッとお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「ありがとう・・・感謝の言葉」
 とポチリとお願いします。


サラダきのことちゃうでっ!!

IMG_7862_convert_20130611232255.jpg

 まいどです・・・

 サラダきのこちゃん知ってる????
よく考えると、世代を感じるネタやな^^;。


 



←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「ぽかぽかしてほしい」
 とポチッとお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「ありがとう・・・感謝の言葉」
 とポチリとお願いします。


ROAD&SKY+ミントスカイ

 まいどです!!!はい、忙しいですっ!!
開所までに市役所やハローワーク、相談支援センター、就労就業センター
への挨拶回りを職員と一緒に手分けして回ってます^^。

 まずは開所前に「宣伝」しておかないとねぇ〜〜〜。

 なぜかうちのブログを見て頂いてるいや、見させられてる市議会議員さん
の強力なバックアップもあり役所でできること、できないこと
NPO法人で、できること、できないことを話し合いながら、よく言う官民一体
となった連携を確認してきましたね。
 法人が目指す形がかなり見えてきましたね^^。

 と今週もさらに多忙ですが・・・定時にはしっかり職員さん達は上がって
もらって日中出来なかった事務仕事なんぞ片付けてます。

 ほんま・・・猫の手も・・・いや、ウサギの手も・・・・


IMG_7782_convert_20130611232154.jpg

 って、ウサギっ!!!!!!。



 実は先週、ワルソネコさんでジャッキーを注文して
翌日には届いたのですが、箱が異常なくらい大きいんです。
なんじゃらほい????

 と開けたら・・・ミントスカイっすよ!!!。

 開所祝いに頂きましたって、もう、ほんまびっくりです。
慌ててたっくすさんに電話したら・・・

 「ジャッキー入れた箱にスペースがあったので・・・」
と、さらりとかっこええこと言うてくれてます。

 「法人がROAD&SKYなんでミントスカイ」
くっ〜〜〜〜〜〜どこまで泣かせてくれるんっすか!!!!。
 ほんまありがとうございます。

 落ち着いたら是非、遊びにいかせてもらいますねっ。


 ってことでNPO法人のマスコットに決定です。

IMG_7873_convert_20130611232528.jpg

 やっと今日、開封したんですよねぇ〜〜〜〜。


 もうKUMAで補完された感じでUSAGIはええわぁと
思ってたんですが・・・実物、めっちゃ可愛い!存在感大っ!。

 私の場合は頂いたのですが・・・これは買っとこ!!。
そのうちメッチャレアになるで><。






←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「ぽかぽかしてほしい」
 とポチッとお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「ありがとう・・・感謝の言葉」
 とポチリとお願いします。



 続き・・・・こんな感じで仕事してもらってます^^;。
やっぱりブログは撮り下しやないとね〜〜。





続きを読む »

チンクお前もかっ!!

 まいどです!暑いっすねぇ〜〜〜〜休みなんやけど休みの概念が
なんかなくて、ちゃんと休んだ記憶が・・・白浜で撮影した時くらいか?
これは、いかんと休みました^^;。
 ほんまは事務処理しに事業所へ行ってジャッキー開封するつもり
やったんやけどねぇ〜〜。

 っていうか・・・チンクの車検すっかり忘れてまして今日くらいしか
工場に持って行けそうになくて、久々にエンジン始動・・・・


IMG_7842_convert_20130609014436.jpg

 あれっ???全く掛かれへんなぁ〜〜。
先週、エンジン掛けた時には一発で掛かって「さすがチンクっ!」
と意味も無く褒めたとことなんですけどねぇ。

 いつものJAFさんに来てもらってチェックしてもらって
完全にバッテリー上がりなのでひとまず安心。


 今回は・・・足回りのチェックと車検ですけど・・・
板金塗装の見積もりだけお願いしました。

IMG_7747_convert_20130609014330.jpg

 今年の初めに入手したフロントマスクです。
もちろん新品っ!!いつも書くんやけど、40年前に製造された車
ですが、まだ新品のパーツが安く入手できるんですよね〜。

 複雑に凹んでるので、フロントマスクを交換した方が
安くあがりそうなんですよね。
 前オーナーが凹ました理由は事故らしいので・・・気持ち的
にも新品に変えたくってね^^;。



IMG_7741_convert_20130609014158.jpg

 パネルに置いてるプチプチに包んだ物体は・・・
新品のフロントバンパーです。
 リペアするより交換する方が遥かに安いです^^。



 あとこだわりたい部分でもある・・・・

IMG_7745_convert_20130609014246.jpg

 フロントエンブレム(金属製)です。
これはFIAT500Dの物ですが、フロントパネルに穴を開ければ
問題なく取り付け出来ます。

 やっぱり旧車のメッキはピカピカの方がええです。

 うちのチンクは「L」型なんですが・・・購入した時には
「F」型の外装に・・・でエンブレムは「D」型とどうでもええ
話しですがややこしいです。
 そんな細かい事気にして乗ってないです><。



 今回の板金・塗装はパーツの交換も入れてますので・・・
実際の板金個所をなるべく減らして安く上げたい。
 今すぐではないんですけどね。
 まずは車検です。




←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「女に手を挙げたわね、最低っ!」
 とポチッとお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「コネメガネっ援護っ!」
 とポチリとお願いします。



続きを読む »

経費で落としたらダメ?

 まいどです!就労移行支援事業所 Worksすぎなのチラシも完成し
各関係事業所に開所のお知らせと挨拶回りに行っております^^;。
今日は和泉市議会議員さんにいろいろ相談させてもらったのですが・・・

 カーゴパンツとTシャツといつものスタイルで行こうとしたら
職員に「それはやめてくださいっ!!」注意され仕方なくスーツで行き
ましたわ。
 でもノーネクタイ!クールビズっす><。
 ネクタイって暑いのよ〜〜〜〜。

 と忙しい日がとうとうやって来たなと実感しつつも・・・・

IMG_7780_convert_20130608010810.jpg

 ジャッキーラモーンっ!!!!

 寄付して頂いた衣装にミディ用がありましたので・・・
ここはやっぱりいるよな^^。
 正真正銘、初ミディブライスですっ!!!!。

 ワルソネコさんにミディの在庫何かないっすか?(軽っ!)
と訪ねたら・・・ジャッキーさんとウサギ、あちゃちゅむさんが
いるとの事であちゃちゅむと迷ったんですけど・・・

 ジャッキーちゃんにしましたわ。


IMG_7773_convert_20130608010851.jpg

 うっ〜〜〜〜〜ン
ちっちゃいっ!!!まだね・・・未開封なんで
早く開けてあげたいなぁ。

 一応・・・ワルソネコさんには「NPO法人 ROAD&SKY」
で領収書を発行してもらいました^^;。
 必要経費で落としたらあかんかな?と葛藤中です。

 でも、衣装は法人に寄付してもらってるから・・・
管理はおいらやけどね^^;。
経費にして法人のマスコットにしよう!と思ったら

 ワルソネコさんからもっと子が来ました><。


 全部、事業所にあるので休日開封しますね。




←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「ぽかぽかしてほしい」
 とポチッとお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「ありがとう・・・感謝の言葉」
 とポチリとお願いします。


Q10

IMG_7805_convert_20130605193211.jpg


 mさんより寄付して頂いた衣装に着替えてもらいました。

 これがほんまの「Q10」やねっ!!!。

 思わず「いいねぇ〜〜」(櫻井くん調)連発です^^。





←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「ぽかぽかしてほしい」
 とポチッとお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「ありがとう・・・感謝の言葉」
 とポチリとお願いします。


IMG_7798_convert_20130605195604.jpg


 続き・・・まだまだご寄付がありましたっ!!!!。
若干、私信ですが・・・よかったらおつきあいくださいね。



続きを読む »

さっそくありがとうございます!!

 まいどです!うちの事業所用の看板娘たちにいらなくなった
お洋服や小物の寄付をお願いしましたらコメント等頂いて
嬉しい限りです。

 早速・・・いや、速攻で届きました><。

IMG_7737_convert_20130601190115.jpg

 匿名希望・・・mさんからです。

 お名前、ご住所も無くお手紙が入っておりました^^。
mさんありがとうっ!!!OKですよっ!!!!。

 よく見ると・・・デフォの衣装ですね♪。
ただ、どのブライスか?調べてみないと分からないのですし、
ミディ用も入れてくれてます。
 これって、やっぱりミディをお迎えせにゃいかんですね^^。

 ほんま嬉しいです。
週変わりでディスプレイしていこうと思いますし、いろんな
ブライスに着せたいですね♪。
 ほんまありがとうございます!!大事に使わせてもらいますね。



 あと・・・事業所用のチラシができました^^

チラシ_convert_20130531214317

 和泉市商工会議所さんの紹介で依頼した印刷屋さんの
お仕事ですね。
 一応、大まかかなイメージと掲載文をお伝えしただけで
あとは初校を見せてもらって修正してもらえばええわ。

 と思ってたら初校がこれでした。
一発で気に入ったので・・・細かな修正を入れてGOしました。
完成が楽しみです。

 ちなみに就労移行支援事業というのは・・・
精神、身体、療育手帳を持ってはる方で「就職したいっ!」
という方に全面的にサポートする事業所です。

 全面っていうのがポイントで、アセスメント(相談)、支援計画。
ハローワークと連携して求職活動、企業実習、面接、職場定着支援・・・
履歴書の書き方、職務経歴書の書き方、基本的なマナーなど、など
とあり、ひとつひとつ説明すると長くなるので割愛します^^;。

 場合によっては生活相談、投薬管理など受けて必要であると判断したら
他の支援機関と連携して情報を利用者さんに提案していきます。

 職場支援の前には職員のみで実習し職場の評価(事業所内用ね)を
おこない職場の環境、人間関係、労働条件など事前に調査して
利用者さんに情報提供します。
 おいらは「潜入」と言うてますが・・・^^;。



IMG_7691_convert_20130531213932.jpg

 金曜日にうちの看板だけみて相談に来た方がいました。

 初めての相談というか・・・利用を希望される方ですね。
守秘義務があるので詳しくはかけませんが・・・
35歳、女性の方でごく最近、精神の手帳を取得され、
本人さんは3級と思っていたのですが、実際は2級である事に
少しショックを受けてたそうです。

 実際はかなり詳しくお話を聞かせてもらいながら・・・
2分に一回は爆笑をとって(まぁ、当然やけど)楽しくお話を
聞かせてもらってのですが聞けば聞くほど・・・
 症状がよくなれば同じく精神の手帳を持ってる方の役に立てる
事がしたいと話してくれましてね。
「この方の支援したいなぁ〜〜〜〜」と思いましたわ。

 最後には「すぎなに通いたいです・・・」と言われた時は
半泣きになりそうでしたわ。

 んが・・・まだ、事業認可おりてないので利用契約は結べませんが
「気にせず話に来てくださいと^^」
 でも、ほんとこうして他の事業所も含めて見学に行く事自体
症状からいうと凄い事で、こういうご縁は大切にしていきたいですね。

 先日も6歳の息子さんが自閉症で普通校にいかせようか支援学校
に行かせようか?のご相談がありかなり悩んでおられて若いお母さん
が「実は・・・精神の手帳持ってるんです」とカミングアウトされて
ビックリ><。
 「おかんの支援せにゃあかんやんっ!!!」と・・・。


 まぁ、ご寄付をお願いしてる手前・・・
どんな事業所なのか?
ちと紹介したほうがよいかな???と大雑把に書いてみました^^。

 いろんな目的や悩みを抱えた方がこれから来られるかと思うので
ちょっとでも楽しい雰囲気の事業所にしていきたいなぁ。
 と思ってます。

 
 

←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「ぽかぽかしてほしい」
 とポチッとお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「ありがとう・・・感謝の言葉」
 とポチリとお願いします。


 続き・・・ブライスの画像は無いよ〜〜〜〜ん。
一度手放して・・・どうしても取り戻したかった「銃」のネタです。
今日はおもろないんでスルーしてな。



続きを読む »