Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

暑中見舞いの近況報告^^;。

 まいどです!!ははははっ〜〜〜〜また開いたねぇ〜〜。

 うん、忙しいです。
もう、一週間があっという間ですね、と思えばもう7月も終わりですね。
開所から一ヶ月、ほんとあっという間です。

 きっと充実してるんやろうけど・・・昨年のNPO法人の設立準備から
4月の開所準備、6月には職員も入って準備、7月開所ね。
有り難い事に利用者さんも増えつつあって8月はもう一段忙しくなる。

 そんな中・・・8年程前に右足のかかとを骨折してその古傷が痛むとか
痛いのをかばうから背中や腰に負担かけるわ・・・
ぼちぼち無理のきかない体になってきたなぁ〜〜と実感する日々でございます。


IMG_8541_convert_20130720114827.jpg

 で、車検・・・先月に上がってきてフロント、リアの足回りパーツ
をほぼ新品に交換してRR本来のハンドリングに戻ったチンクです。

 まぁ、この画像撮った時は・・・久々にエンジン掛けたね^^;。

 で、やっぱり暑いっ!!特に今年は異常だ><。


 で、この暑い中・・・法人車ネイキッドは本格的な送迎が始まる
ので事業所待機になり、8月からはチンクで出勤!!外回り><。
 絶対乗り切ってやる〜〜〜〜><。



IMG_8538_convert_20130721134754.jpg

 で、和泉市商工会議所に加入することになりまして。
そこで知り合った板金業者さんにチンク再生計画をお願いする事に
しました。

 チンクの板金は初めてだそうですが・・・この道のベテラン!!。
しかもTOY好き、いろんな意味で信頼できる方なのでお任せしようと
思います。

 秋頃には入場できるようにしたいですね。


 と・・・ブライス画像が無いのであるが許してちょ><。


綾波さん 画像2_convert_20130516091414


 過去画像で申し訳ないです。

 暑中見舞い申し上げます。
ほんとに暑くて厳しい季節ですけど・・・正気を持って
乗り切りましょう!!!。

 水分補給もしっかりとね!!!!

 ほんと・・・外で写真撮りたいなぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜。



←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「ぽかぽかしてほしい」
 とポチッとお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「ありがとう・・・感謝の言葉」
 とポチリとお願いします。



ブライスコーディネート

 まいどです!!更新間隔、あく時はあくけどある時はあるよ〜〜。
3連投なんで下までがっちりスクロールしておつきあいくださいね^^;。

 ほんとに有り難い事に就労移行支援事業所 Worksすぎなの看板
娘達へ衣装や小物、もうジオラマセット並みに頂いて感謝、感謝
しております。

 んがっ!!ここで大きな問題が・・・えっ〜〜とコーディネート
するセンスはオイラには無い(時間もない)><。
 せっかく頂いたお洋服、小物達がかわいそうっ!!!。

 そこで強力な助っ人をお願いしましたっ!!!!。


IMG_8454_convert_20130715222550.jpg

 「お菓子の魔女のブログ」小鹿野さんです><。
って・・・実はお願いしてWorksすぎなに来てもらったんですよね。

 確かに着せて画像アップするのは出来るけど・・・
やっぱりヘアはうまくでけへんし・・・そこは男子が入れない領域か><。
 なんて葛藤してると、いるじゃん!!
センスのいい人が♪と小鹿野さんのお願いしたんですよね。


IMG_8416_convert_20130715172255.jpg


IMG_8448_convert_20130715184007.jpg

 こんな感じで、寄付して頂いたお洋服を組み合わせて
もらったりヘアメイクをしてもらったりと・・・
 調子に乗って看板娘さんの数も増やしちゃいました^^。

 「ひでさん、アメピンとゴム買って来てっ!!!」
「はぁ〜〜〜い」と即買いにいきましたねぇ〜〜^^;


IMG_8453_convert_20130715184249.jpg

 あっ、こういう組み合わせするんやぁ〜〜とか
髪の毛が多い娘さんはこうまとめるんや〜〜とかも思わず感動><。



 で、現在のディスプレイですけど。

IMG_8480_convert_20130715184910.jpg

 タルトさんです。
うん、雰囲気まるきり変わったなぁ〜〜〜〜。


IMG_8483_convert_20130715185019.jpg

 かなりいい感じになってますねぇ!!!!。
やっぱりブライスってトータルコーディネートするだけで
がらっと変わるから不思議ですし、センスがいい人が触ると
こうもかわるものか???と感動です><。


IMG_8489_convert_20130715185116.jpg

 ちなみにさすがにこの暑さと紫外線・・・経年劣化が
心配なので、すべてプチカスタム(マット肌)にした娘たち
ですね。
 USGIはちと心配やけど・・・。


IMG_8492_convert_20130715185333.jpg

 ほんとにこれで寄付して頂いたお洋服、小物達が有効に
使われてますので、ご安心ください。
 また、ありがとうございます。



←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「ぽかぽかしてほしい」
 とポチッとお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「ありがとう・・・感謝の言葉」
 とポチリとお願いします。


 うちにも届きました・・・・

IMG_8469_convert_20130715184701.jpg

 発売日と同時に到着・・・さすがトイザラスオンライン><。
ミクヘア植毛してくれる方おれへんかなぁ^^;。
 もしくはブライスサイズでウイッグ情報お待ちしております。



開所祝い♪

 まいどです!!。
有り難い事に・・・開所祝い、なんやかんや頂いております^^;。

IMG_8443_convert_20130715183820.jpg

 いつもお世話になってる「お菓子の魔女のブログ」小鹿野さん、
うらら星さんより観葉植物頂きました♪。

 ブライスは小鹿野さんオーナーの花さんカスタムですね^^。



IMG_8432_convert_20130715183529.jpg

 ちなみに・・・このベンチ・・・カッシーナなんですよね。
友人が頂いたのですが、どうも似合わないとうちに回ってきました。
 まぁ、カッシーナが置いてる福祉事業所ってないでしょ^^;。

 あとブライスやToy達もやけどね・・・^^。


IMG_8428_convert_20130715183440.jpg

 やっぱり緑があると落ち着きますねぇ〜〜♪。
こういう愛くるしい葉っぱ好きです。

 あと小鹿野さん作・・・

IMG_8446_convert_20130715183914.jpg

 羊毛フェルト製のクマ、ウサギ達が囲む写真立て
頂きましたね♪。
 制作には・・・まぁ〜〜手間掛かるみたいですねぇ〜〜
ほんまありがとうございます><。



 で・・・突然、荷物がやってきまして・・・

IMG_8412_convert_20130715172043.jpg

☆SP!KE☆Blytheとか色々」SP!KEさんより
お洋服と麦わら帽子が届きました><。

 ちょうど、我が家で育ててるヒマワリが咲いたのでなんと
タイムリーな麦わら帽子なんでしょ><。
 ありがとうございます!!!。



←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「あとで並列化させろよなぁ〜〜!」
 とポチッとお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「ひでくんも緊張してきたかなぁ〜」
 とポチリとお願いします。

会議中です・・・

 まいどです!!うん、更新かなりあいちゃったねぇ〜〜^^;。
そうそう、先日紹介した方ですが・・・市役所に問い合わせたら
受給者証OKになったので正式にWorksすぎなのメンバーになったん
ですよね^^。
 体調に気をつけながら就職、職場定着支援をおこなっていこうと
思ってます・・・

 福祉施設なので・・・会議はちょいちょい設定します。
まぁ、規模の小さな事業所ですがやるべき事は定員50名の施設と
同じです!!!。

IMG_8402_convert_20130715163616.jpg

 職員会議、ケース会議・・・運営に関する会議・・・
特にメンバーさんが増えて来たのでケース会議は重要な会議
となります(義務づけられてますけどね^^;)。

 でも、基本的には日常の会話の中で情報交換、支援の方針を
確認する事が多いので・・・要は会議待ちの習慣をつけないように
してますね。
 「会議」と設定する場合は「確認」「決定」がメインです。

 そういえば「働きマン」やったかな?主人公の女の子が
「会議の8割は無駄」と言ってましたね〜〜同感です。
短時間で的確に要点をまとめる、参加する職員は意見をまとめる発言する。
長くダラダラした会議は嫌いなんですよね^^。


IMG_8408_convert_20130715163823.jpg

 「諸君〜〜〜〜〜!!!」

 よりよい支援のために・・・日常から職員からの情報、情報交換が
必要なんですよね^^。
 まぁ、参院選の中で「民間の・・・」と指すのがうちのような
指定事業所です。
 ただ・・・現実はなぁ〜本気で変える気あるの????。
と思わずタチコマに愚痴ります。

 自分が幸せになる。自分にとって得になる。
そういう視点で今の選挙をみてもよいのでは?と思いますね。
人それぞれですから意見が違って当然、思考が違って当然。
 違う人を受け入れるか、受け入れないかは別の問題なんやけど。
人生の主人公は「自分」やよ!と思ってもええんとちゃうんかな。

 ただ、好き勝手やっていいのとはちと違うと思うよ^^。

 会議ではそんな話題もでます。
大切なのはコミュニケーション能力を付ける事だと思いながら
 開所、3週間目が始まります。





←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「並列化させろよなぁ〜〜!」
 とポチッとお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「ひでくんも緊張してきたかなぁ〜」
 とポチリとお願いします。



開所しましたっ!!

 
 まいどです!7月1日 に無事開所しました^^。

IMG_8058_convert_20130706101353.jpg

 MAYUさんかお花頂いたんですよね〜〜♪
ありがとうございます!!アイドールでちょっとだけ
お会いできたんですけど^^;。



 開所前に地域のコミュニティ誌に広告掲載しまして、
その後、すぐに同じコミュニティ誌にて事業内容の取材が
あり掲載して頂くと。
 すぐに問い合わせ、見学の電話を頂きました。

 個人情報もあるので詳しく書けませんが・・・・
娘さんが、20年程うつ病と闘ってはって、病院や相談事業所
に行くのですが「就労」という視点で対応する事業所が無く
是非、通わせたいですという母様。
 親子でうつ病の方、統合失調症で過去30以上転職された方・・・

 それぞれ抱える内容は様々です。

 手帳があればうちの事業所を利用できて支援計画や
支援のプログラムを提供できるのですが・・・
支援ネットワークを作る事も可能なんですよね。

 でも手帳の無い方の相談もあり、その場合医師からの診断書を
持って来て頂いて、行政の労働政策課やハローワークの専門援助部
など連携していく動きや企業助成金の対象になるのか?
などなど結構、動きます。
 うん、この業界の仕組みを知ってる人はご理解できるかと思うのですが
手帳の無い方の支援は事業所収入にはならないんですよね。
上手くいってあたりまえ、上手く行かない場合はクレームへ発展・・・
ぶっちゃけリスクしかないんですよね。
 ですから窓口で門前払いになるケースもあるんですよね。

 でも、せっかく勇気を出して相談にきてくれてるので
「何か手はないのか?」と確実な情報を提供できる、または見通しが
もてるように動いてます。

 あと・・・女性からの電話相談で男性と話せない・・・と言われた時には
・・・打つ手がないなぁ^^;。

 達成感があったり無力感があったりそんな感じで一週間・・・
あっ!と言う間でしたわ^^;。



IMG_8062_convert_20130706101500.jpg

 さっ!二週目もがんばっていこ!!!
嬉しい事にうちの利用者さんエヴァ好きで・・・うちのエントリー
プラグにめっちゃ食いついてくれましたね^^。

 エヴァグッズ頂いたり・・・実は結構、楽しんでます♪。
この勢いでブライス好きの方来てくれへんかなぁ^^;。



IMG_8094_convert_20130706101643.jpg

 開所の勢いでフェラーリ買いました><っ!!!


 って嘘です

 Facebookで再会した後輩が勤めている施設の先輩が
独立してカーコーティングの会社をOPENすることになりまして^^/。
 その日はフェラーリの施工の様子をプロが撮影(動画ね)するので
撮影の様子を撮って欲しいとお願いされたんですよね。

 うちの実習先でもあり事業提携しますので、そこは快諾ですわ。


IMG_8073_convert_20130706101552.jpg

 一応・・・300ショットは撮ったか????
まぁ、オーナーでなければ見れない部分をしっかり見せて
頂きましたね^^;。


IMG_8233_convert_20130706101746.jpg

 まぁ、こう泡だらけで洗車されてる様子を見ると・・・
フェラーリもただの車やねんなぁ〜〜と変に実感しますね。



IMG_8310_convert_20130706101910.jpg

 かなりの行程を経て完成ですっ!!!
そりゃ、もうプロの手に掛かればピカピカですね。



IMG_8266_convert_20130707003941.jpg

 コーティングの行程しっかり勉強さてもらいましたね^^;。
まぁ、うちのチンクも全塗装後は一番安いプランでやってもらう
予定ですわ。



←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「女に手を挙げたわね、最低っ!」
 とポチッとお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「コネメガネっ援護っ!」
 とポチリとお願いします。

 しかし・・・大阪、早いとこ梅雨明けてくれへんかなぁ〜〜
スプレー吹けないよ><。


IMG_8278_convert_20130707004130.jpg


行列の先にあるもの

 まいどです!!!おはようございます!!!
今日からNPO法人ROAD&SKY 障がい者就労移行支援事業所
Worksすぎな が開所します。

 で、昨日・・・アイドールWestに参加してきました。
実はちゃんと休んだのは「白浜」で綾波さんを撮影した以来か??
完全にOFFモードなんやけど・・・小鹿野さんからのミッションで
めっちゃ早起きして並んでみました^^。

IMG_8005_convert_20130701065004.jpg

 どうせ行くなら・・・先頭じゃなきゃ意味が無いわい!
と気合い入れて現地に行ったんやけど2番目でした^^;。
 まぁこの時点でミッションクリアですわ。

小鹿野さんの旦那様 うらら星さんと現地で合流して・・・
うらら星さん持参のキャンプ用チェアでくつろぎながら快適に
待ちましたね。
 現地でお会いしたmyさんや神戸から参戦の女性の方とお話し
しながら待っていたので待ち時間が苦にならなかったですね。

 しかし・・・USJでバイオハザードのアトラクション以来の
行列でしたね><。


IMG_8010_convert_20130701065207.jpg

 目的は「惑星いちじく」花さんのカスタムブライス ロッテちゃん奪取っ!!
これはうらら星さんがいきましたので・・・


 オイラの目的は・・・

IMGP0030_convert_20130701064905.jpg

 リンク先でもある、「Tiny Country」*mayuにご挨拶。
会場と同時にもの凄い人・・・凄い人気ですっ!!!
もう、声すら掛けられない^^;。
 お洋服も秒殺か?と言うくらい完売でしたねぇ〜〜〜。
そりゃ、良く出来てますもんねぇ。

 ちょっと落ち着いてから改めてご挨拶です。
ほんと久しぶりにお会いできてよかったです。
 お心遣い感謝してます^^。


IMG_8032_convert_20130701065511.jpg

 ワンダショップさんの「ワイズマン」
気になっていたのでゲットです♪。


 さらに・・・・

IMG_8033_convert_20130701065634.jpg

 フフフフフ・・・・

 参加した皆様、狙ってたお品はゲットできましたか^^。




IMG_8020_convert_20130701065305.jpg

 とにもかくにもお疲れさまでしたっ!!!!!。
また、お会いできるのを楽しみにしております^^。




←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「女に手を挙げたわね、最低っ!」
 とポチッとお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「コネメガネっ援護っ!」
 とポチリとお願いします。


IMG_8028_convert_20130701065404.jpg

 一度・・・舞台で撮ってみたかった><。
小鹿野さん、うららさん、うらら星さん楽しい1日ありがとう
ございます!!そしてごちそうさまです♪。