Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

おっさんはロボットが好き♪

 まいどです!!!!涼しくて過ごしやすい日が・・・・
と思ったらしっかり風邪ひいてました^^;。
 あかんなぁ〜〜〜自己管理が。

 で、最近特に・・・ロボットに目覚めてというか
再燃、いや再再燃なのか????元々好きなんでしょうがない。

IMG_9634_convert_20130829000122.jpg

 画像はボトムズ。
マイナーな話ですまんが・・・ライトスコープドッグが好きで
最近、35マックスを入手したら、ほんまにボトムズ熱が・・・

 で勢いでラビドリードッグ、ベルゼルガDT・・・。
1/35でフル可動で降着もできるのよね♪。


IMG_9633_convert_20130828235634.jpg

 リアルタイムで見ていたのが中学の頃か???
ザブングル、ダンバイン、エルガイム・・・・
ガンダムブーム後の作品結構、好きですね。



fou_main_convert_20130829010857.jpg

 でまた・・・ROBOT魂とか出てるとつい買っちゃう><。
11月発売のダンバインのフォウなんて夢のアイテムですよ〜〜。
いい時代になったなぁ〜〜お財布大変な事になるけどね。


 あと・・・今日うちの法人
NPO法人ROAD&SKY 就労移行支援事業 Worksすぎなで
2回目の調理実習したんですよねぇ^^。

IMG_9614_convert_20130828221337.jpg

 なかなか楽しかったですね♪。

いってらっしゃいませ鋼牙様

 まいどです!先日の大雨以降、めっきり涼しくなって
もう「秋」なのか????。
いやいや、2013年の夏を全く満喫してないぞ!!!
っていうか・・・仕事しかしてない^^;。

 まっ、開所したからしょうがないかぁ〜。
でも、秋は遊びたい!!!。

 とその前に・・・我が家に来ました牙狼ドール
鋼牙様の瞼、こんな状態です><。

IMG_1861_convert_20130827235543.jpg

 久々の外撮影・・・iphoneで・・・しかも
こんな状態^^;。

 瞼が閉じないんですよね〜〜JAP工房に電話したら
「それはかわいそう」って言われ、テヤンの製造元
株式会社グルーヴに電話して今日、送りました><。

 お早いお帰りを・・・。
しかし、あれやねぇ〜〜ブライスの感覚に慣れると
やっぱり違和感あるよなぁ。
 とりあえず、おとなしく待ちます^^;。


 あと・・・最近のネタ!!!

IMG_1854_convert_20130827235218.jpg

IMG_1855_convert_20130827235425.jpg

 ちゃんと禁煙します><。
いや、正確には煙草やめます><。

 ほんとやめたいんやけど・・・・
ほら、オレ・・・山羊座のA型でしかも一人っ子!!
更には優柔不断なんで、「精神力」なんて無い(言い切った)。

 ので、お医者さんと禁煙です。
とりあえず飲み薬を飲んで様子をみてるんやけど・・・
この一週間はまだ吸ってよしとの事。

 飲み続けて診察行って4週間で禁煙できるそうです。
ほんまかいな????。

 やっぱり体にはよくないのと・・・うちのメンバーさんで
精神手帳持つ人全員、喫煙者なんよね。
 そりゃ、喫煙場所で話す事も多いんやけど、みんなのためにも
ちょっと頑張ってみようかと。
 とりあえず、副作用に耐えながら4週間後を楽しみにしてます。
一体、ニコチンが嫌いになる体ってどんなんやろ???。


 遅ればせながらハマってます。

IMG_1858_convert_20130827235508.jpg

 進撃の巨人っす。
うん、ほんまに裸の巨人やったのにはビックリ!!!
しかも補食されるし><。

 ただ、個人的には・・・原作の絵が苦手なんでアニメ版
の方をみたいなぁ〜〜ただ、いつやってるの?????。




←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「鋼牙っ!!すさまじい邪気だ!!」
 とポチッとお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「ありがとう・・・感謝の言葉」
 とポチリとお願いします。


IMG_1836_convert_20130827235117.jpg

 東京ではエヴァンゲリヲン展なんてやってるの???
いいなぁ〜〜〜と会場限定?綾波レイ(仮称)をオクでゲット
です^^;。
 ちっちゃいけど・・・いい出来ですね!!!。

 ほんま東京に行こうかと真剣に思ったくらいやけど・・・
仕事が落ち着きそうな冬くらいには遊びにいきたいですね。

鋼牙!

 まいどです!!!ははははっ〜〜ほんま忙しい!!!
なんやかんやしてましたら8月も終わりやん!!もう・・・
仕事しかしてない!!仕事が恋人でぃ!と言い切っちゃお。

 んで・・・久々のドールネタです!!!。

 来た来たっ!!!!

IMG_9462_convert_20130823021211.jpg

 JAP工房製 牙狼ドール 冴島鋼牙っ!!!!
ってテヤンやけど^^;。

 いや、まさか牙狼がドールになるなんてしかも劇中の
衣装制作してるJAPから発売なんて><。
 6月に速攻、予約しましたね。



IMG_9464_convert_20130823021407.jpg

 おっ〜〜〜〜そこまで作り込むのかい!!!
と突っ込まずにはおれん衣装&小物の完成度っす。

 テヤンって開封したの初めてなんやけど・・・
大きいねぇ〜普段、ブライスばかりみてるから違和感
ある、ある。
 
 で、早速・・・開封!!!これは夜中外で写真撮るべき
でしょ♪と思って、アイギミックボタン押すと・・・
あれっ?ボタンが戻ってこない。
 しかも片目の瞼半開きのでそれ以上、開かない><。

 ちょと!!!どうなってるのよ〜〜〜〜〜〜〜〜!!。
いきなり解体&修理もどうなにゃんやろ?
 とJAP工房に修理の依頼をメールして返事待ちです。

 なんか・・・久々にテンションあがって・・・
これかぁ〜いきなりテヤンが嫌いになりましたね^^;。
ブライスのヘッドに交換しようか????。

 しかし・・・久々の更新で牙狼ネタ・・・
それもどうなんやろ^^。
 まっ、元気にやっております。




←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「鋼牙っ!!すさまじい邪気だ!!」
 とポチッとお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「ありがとう・・・感謝の言葉」
 とポチリとお願いします。

お盆休みです!

 まいどっ!うん、また更新がズルズルと伸びましたねぇ〜〜。
ほんまは「夏らしい」画像をと思いながら・・・休みが無い><。
やっと休みを取っても・・・仕事やったり・・・いや、一番の原因は
暑すぎるっ!!!!。

 もう、どないなってるんよっ!!!ってくらい暑いです。
ほんま、生命の危険を感じる暑さなので熱中症とか気をつけましょうね。

 まっ、今日はいつも以上にダラダラ書きますので・・・お時間のある方は
おつきあいくださいね。
 Facebookネタと被るのはご了承してね^^。

IMG_1743_convert_20130815012314.jpg

 うちの事業所の近所におされなCAFEがありましてね。
そこで、時々サボってます。
 素敵な空間でねぇ〜〜ってまた・・・店内撮影してからアップ
しますが^^;。
 たまたま見かけた「絵」に一目惚れして譲って頂きました。

 ちょうど事業所内に飾る絵が欲しいなぁ〜〜と思ってたとこ
やったんですよね。



IMG_9404_convert_20130815012111.jpg

 作者さんにお会いしてお話を聞かせてもらいました。
学生さんですけど、絵に対する気持ちや姿勢は良い刺激になりますね。
大切に飾らしてもらいますね。

 あと法人名をイメージした絵画の制作もお願いしたので楽しみです。


 で・・・刺激を受けまして・・・という訳ではないのですが・・・
仕事の方も少し落ち着いてきたのでヴィンテージブライスに向かい合う
準備してます。
 その肩ならしですかね^^;。

IMG_1759_convert_20130815011743.jpg

 1/48 ポルコ・ロッソですね。
ファインモールドのキットに付属してるものなんですよね。

 で・・・4時間後・・・

IMG_1788_convert_20130815011907.jpg

 一応、完成です^^;。
ラッカー系の塗装を筆塗りで・・・陰影にエナメル系を
使って、仕上げにトップコートの艶消しで艶を整えてます。

 しかし・・・全長3.5cmの筆塗り、細かい所が見えにくい事に
少々、焦りました。
 でも、やっぱり手を動かさないと勘も腕も鈍るなぁ。
イマイチな出来です(戒めの為にアップです)。

 ちょっと感覚は戻った感じですね。
毎日、眺めてるヴィンテージさん!お待たせしました。



IMG_1711_convert_20130815010721.jpg

IMG_1717_convert_20130815010811.jpg

IMG_1719_convert_20130815011005.jpg

 もう、一体・・・どうしたんやろ????
ってくらいタチコマ増殖しております・・・リボルテックタチコマ(3枚目ね)
3機、1/24の「痛チコマ」まで手を出す始末ですね。

 くどいようですが・・・職場の画像です^^;。

 さらには・・・

IMG_1757_convert_20130815011656.jpg

 ワンフェス夏限定 RAH 式波さん(ジャージVer)にも
手を出す始末・・・いや、このジャージ式波さんカスタムに
着せる事も可能なんですよね^^;。


 なんか・・・溜まってるもを一気に吐き出すような
まとまりの無いネタですいません^^;。




←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「命令ならそうする・・・」
 とポチッとお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「ありがとう・・・感謝の言葉」
 とポチリとお願いします。


 
 続き・・・がっちり仕事のお話です。
就労支援事業所 Worksすぎなの活動報告ですね。
 ご寄付された方は是非、よって下さい。
興味に無い方はスルーしてね^^。



続きを読む »