Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

昼の顔

 まいどです!!うん、寒くなったね!!。
まぁ、冬やから当然なんやけどねぇ〜〜そうそう・・・
まゆさんか所有のカスタム娘さん、無事に落札されて
第二弾 日曜日には出品しますね^^。

 で、まゆさん所有のカスタム娘、譲って頂きました♪。
人様のカスタム娘を迎えるのは初めてなのですが・・・
これがいい感じなんです。

IMG_0661_convert_20131130213224.jpg

 ミルキーさんですね。
どこをどうカスタムしてるかはなんとなく分かりまよね。



IMG_0657_convert_20131130213306.jpg

 12月なんでクリスマスモードっすね。

 好みはあると思うんやけど・・・カスタムブライスって
やっぱりいいよねぇ〜〜。
 とっても丁寧に仕上げてますね・・・マットスプレーが
甘いかな^^;。


 で、やっぱりうちに来たからには・・・
 遊びます。


IMG_0671_convert_20131130213655.jpg

 女の人って・・・変わるよね・・・
いろんな場所で、いろんな場面で・・・。





←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「ひでさんがもう大型のオモチャを買わなくていいようにする」
 とポチッとお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「ひと狩りいくにゃ!!」
 とポチリとお願いします。



ははははははっ〜〜〜(高笑い)

IMG_0595_convert_20131126210445.jpg

 「あそこだっ!」

 まいどです!!
職員さんも帰ったあと・・・仕事に煮詰まってましたので
ちょっと気分転換です^^;。
 疲れてるのかなぁ〜〜〜。

 ちょうど私の席から見上げるとこんな感じですね♪。




IMG_0608_convert_20131126210543.jpg

 V3です♪

通は「ブイッスリャ〜〜〜〜〜」と発音してほしいですね。


 急にふと思い出して・・・
押し入れの奥から引っ張ってきましたね。
 まさか、事業所に飾る事になるとは、更には天井にV3が見下ろしてる
とは誰も思うまい!!いや、気づくまい!!!

 で、やっぱりV3は高い所に飾りたいもんです。



 だってこの印象が強くてねぇ〜〜。


IMG_0631_convert_20131126212132.jpg

 V3 第四話『V3の26の秘密!?』より。

 火葬場の煙突の上にいるV3の印象が・・・未だに・・・
高さ50mの煙突に命綱無しのスタントは圧巻です。
 大野剣友会凄いです><。


 って・・・ブライス画像無かったね。
次回からちゃんとします〜〜〜〜って仕事しよ^^。




←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「変身っ!」
 とポチッとお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「ブイッスリャ〜〜〜〜〜」
 とポチリとお願いします。

第二弾 カスタムの価値は?

 まいどです!!今日・・・勤労感謝の日やったんですね^^;。
開所する気満々なのでしたが、祝日は休みです。
 でも、事務仕事でWorksすぎなには行ってましたけどねぇ〜〜。

 先日、出品しました・・・まゆさんからお預かりしたカスタムさん達
入札して頂いて感謝してます。

 で、まだありますので第二弾の出品準備中です。

IMG_0432_convert_20131124002405.jpg

 ハニーバニーさん カスタムですね。
ちゃんとウサギの衣装付いてますよ♪。
 結構、可愛いですね!!ツボです^^。

 出品用のカスタム娘の写真撮るのはいいのですが・・・
イメージ重視よりリアルな感じに撮りたかったので
落札されてお手元に届いた感じになればと気を使って
おります。

 しかし・・・全く関係ない話ではあるんやけど・・・
船橋市 非公認ゆるキャラ「ふなっしー」の衣装って
腕に覚えのある方なら作れるんじゃないかな^^。
 テンション高めのブライス見てみたい!!。



IMG_0470_convert_20131124002457.jpg

 カンカンキャットさん カスタム

 とっても上品ですねぇ〜〜〜このまなざしがええなぁ〜。


 実はまゆさんコレクション結構な数でして・・・
個人的にミルキーさんとモッドモーリーさんのカスタム
譲って頂きました♪。
 まぁ、モッドモーリーは再び一緒に仕事してる
kira☆kiraさんへのプレゼントですけどねぇ^^。

 やっぱり職場にブライス好きがいるとなにかと助かります。

 近日中に出品しますのでご縁があればよろしくお願いします。
気分的にはおせっかいなおばさん的な気分ですね。


←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「ひでさんがもうブライスを買わなくていいようにする」
 とポチッとお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「ひと狩りいくにゃ!!」
 とポチリとお願いします。



ひと狩り・・・行ってる??

 まいどっ〜〜〜はい、寒いです!!!
いや、もう冬なんで・・・仕方ないんやけど・・・なんか
ちょっと前まで残暑でって言うてのが不思議です^^;。

 9月に膝の痛みが再発したり・・・痛風発作・・・
膝に水が溜まる等足に不幸が重なってほとんど歩けない、動けない。
風呂もトイレも大変な時期でしたが・・・ある意味、ちょうど良かった。
 だって・・・9月にモンスターハンター4が出ましてやり込み
ましたね^^;。

IMG_0416_convert_20131121212458.jpg

 長い事うちのブログに遊びに来て頂いてる方なら多少はご存知
かと思うのですが、私・・・モンハン好きです^^;。

 でね、障がいを持ちながらも就職を目指す事業所を開所して
ささやかな夢やったのですが、うちの事業所に通所するメンバーさん
と「ひと狩り」行く事やったんですよね。
もう、面談中も・・・「モンハンやる??」と聞いたりしてね^^。

 そうそう、うちのメンバーさんが3DSを持ってなくて・・・
うちの事業所で初めての給料日に3DS LLを買ったんですよね。
初めての給料で買ったってのは嬉しかったですね〜〜。

 ただ・・・「LL」いいなぁと今回も大人げなく私も「LL」購入。
しかもモンハンモデル><
           (大人げない!いや、大人ができる技)。


IMG_0418_convert_20131121212559.jpg

 で、もうひとつ嬉しいのが・・・
ブログで繋がったMっちさんとひと狩りできることですねぇ〜〜
 久々に道楽村さんからも連絡が・・・・ただ、レベルが違うので
足引っ張っちゃったりしますけど^^;。

 ただ発売して2ヶ月・・・最近、ぱったりやってないですね。

 せっかく3DSのネット機能があるのになぁ〜〜〜
LINEやTwitterで時間決めて一緒にひと狩り!!!行きたいなぁ。
もう、フレンドナンバーもアップしようか^^。
 「一緒にいきましょう!!」って方がいれば言うてくださいね。

 ただ、チャットが苦手なので定型文になりますけどね^^。

 画像はリアル狩友でもあるMっちさんから頂いたモンハンTシャツ♪。
めっちゃ気に入ってます。



IMG_0423_convert_20131121212716.jpg

 トナカイ・・・ちゃう「鹿」・・・名前・・・
シカモンにしとこか!!

 事業所に飾ってます^^;。
まだ、CWCのクリスマスセット来てないのでしばらくは待機です。



IMG_0393_convert_20131121212303.jpg

 うちの事業所・・・「NPO法人 ROAD&SKY 就労移行支援事業所 Worksすぎな
ホームページはまだ無い(予算が無い><)ので
FacebookがHPの代わりですね^^;。

 初めてのクリスマスなんでクリスマスツリーを買いました。
また、メンバーさんで飾り付けして完成ですね♪。

 ご近所の方や大阪に来られた時には気軽に遊びにきてくださいね。
もちろん、利用希望や見学、相談など随時やってますよ〜〜。
 住所とかはFacebookページにありますよ。




←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「ひでさんがもうブライスを買わなくていいようにする」
 とポチッとお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「ひと狩りいくにゃ!!」
 とポチリとお願いします。


トナカイとちゃうんかい!!!

 まいどです!!今日の大阪寒かったねぇ〜〜〜〜。
もう、ヒートテックタイツ履こうか思わず悩んだんやけどねぇ〜。
でも、履いてません^^;。
 いや、だって・・・一度履きだすと春先まで脱げませんから^^;。

 そうそう、今日と来週の2日間ですが
「障がい者虐待防止法・権利擁護研修」に参加してきましたね。
昨年、障がい者虐待防止法が施工されてからの研修ですので、
ポイントを絞った研修となり、とっても勉強になりましたね。
 また、その話は機会があれば^^;。

 7月に開所した障がい者就労移行支援事業所 Worksすぎなも開所して
4ヶ月になり、初めてのクリスマスですね。
メンバーさんと「クリスマス会どうしょうか???」など楽しみになって
きましたね。

 当然、ディスプレイもクリスマス一色にしようとクリスマスツリー
も買ってあとはブライスのクリスマス衣装・・・あっ!そう言えば
クリスマスらしい衣装って無かったなぁ^^;。
 CWCに注文しようか???

 ブライスのディスプレイにやっぱりいるでしょ!!!
赤い鼻のアレ、そう、そうアレよアレ!!青い鼻の医者もおるけどね。

IMG_0367_convert_20131119194144.jpg

 この立派な角っ!!!
思わずひと狩りしたくなる〜〜〜〜♪。

 って・・・・あれっ?

 なんか違うぞ???



IMG_0370_convert_20131119194236.jpg

 鹿やんっ!!!

 はい、ブライスと並べても大丈夫なトナカイを探していまして。
Amazonで「あっ!!!あった」と思ったら・・・鹿でした^^;。


 まっ、ええか。

 あっ〜〜〜急に奈良公園にいきたくなったなぁ〜〜。



←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「ひでさんがもうブライスを買わなくていいようにする」
 とポチッとお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「ありがとう・・・感謝の言葉・・・あの人にも言ったことないのに」
 とポチリとお願いします。


カスタムの価値は?

 まいどです!体調の方も良くなりまして・・・
まだ、階段の下りはつらいのですが・・・だいぶ元気になりましたね。

 もう、言うてる間に11月の中旬・・・今年もあとちょっとです。

 今年の1月に退職してNPO法人の認可、事業所の準備と・・・
当初は5月の開所予定が、7月になり現在に至るのですが、2月、3月と
実は結構、時間があったんですよね(当然、無職なんで^^;)。

 で、いつもコメント頂いてるMAYUさんからの出品依頼や瑠璃にゃんさん
のご依頼のカスタム(リペア)をお受けしたのはよかったのですが
お預かりしたまんまなんです。
他にもありますが・・・当時は時間の余裕もあるつもりでしたが・・・

 なんだ言うてバタバタしてるし、開所は伸びるし・・・
開所したら息つく暇も無く(休みも無く)仕事する毎日でしたね。

 9月には足を痛めてほぼ介護が必要な状態でもあったんですよね^^;。
この二ヶ月・・・きつかったなぁ〜〜。
嫌いな病院通いの日々でMRI検査までしたしなぁ。
 でも、ちょっこと復活ですよ。手術だけは避けられそうですね。

 で、なんとかご依頼されてる品は今年中にと頑張って行きます!!!。

 まずはMAYUさんからヤフオクに出品依頼されたカスタムブライスの
出品です。
 遅くなってほんますいません><。

IMG_0353+2_convert_20131118001209.jpg

 ナターシャムーアさんのカスタムです。
一応・・・カスタムする身として、他の方のカスタムを見る機会は
ほとんどないんですよね^^;。

 とっても丁寧にカスタムされてますし妖艶な雰囲気は素敵です!。


IMG_0349_convert_20131118001113.jpg

 なかなかいい雰囲気ですね。
作家さんの作品だそうですが・・・詳しくなくてスイマセン><。
唇の削り、瞼の塗装(メイク)、睫毛の交換、アイの交換、
メイク、リップのグロス仕上げ、マット肌、スリープアイ、スリープアイ仕様・・・
 かなり手が入ってますねぇ。

 出品にあたって開始価格に悩みましたが・・・
5000円スタートにさせてもらってます^^;。

 いつも言うのですが・・・カスタムってやっぱり一旦、価値のある
ブライスを解体して「0」にして再構築する訳でしょ。
そこらへんが葛藤しましたね。


IMG_0340_convert_20131118001019.jpg

 プリマドーリ オーブリーさんのカスタムですね。
マット肌、瞼交換、スリープアイ・・・私的には見慣れたカスタムですね。

 プリマドーリ オーブリーさん、いい雰囲気ですね!!
出品せず、うちの娘にすりゃよかったかな^^;。
 箱は・・・ツイードリーの箱に入ってやってきます。
つい、箱を見て出品したので間違いました><。

 オクの方も訂正して再出品しておりますのでよろしくです。



IMG_0362_convert_20131118001303.jpg

 バウワウトラッドさん
これはカスタム品ではなくて中古・開封品ですね。
 黒髪のぱっつんってなんか新鮮ですね!!!。
やっぱりホクロがポイントやね♪。


 まだ、お預かりしてるカスタムはありますので順次、出品して
いきますね。ちゃんと私の手元にありますので責任を持って発送
させて頂きます。
 よかったら入札してくださいね^^;。



←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「ひでさんがもうブライスを買わなくていいようにする」
 とポチッとお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「ありがとう・・・感謝の言葉・・・あの人にも言ったことないのに」
 とポチリとお願いします。


上品なべっぴんさん♪

 まいどです!!!先週の寒さから・・・この週末は結構、
過ごしやすく暖かい週末の大阪でしたねぇ〜〜。

 ブログを更新してない間は・・・ブライスの情報は全く
見てないんですよね。
 もちろんブライス公式HPって見てないんですよ。

 久々に公式HP見たらっ!!おっ!!えっ!!!となる
ブライスが・・・もちろん販売も終わってます。
しょうがないかなぁ〜〜と今回はヤフオクで「お迎え」です。

IMG_0311_convert_20131117175549.jpg

 ロイヤルソリロクイー嬢でございます^^;。

 公式HP&他の方のブログ見てこれは欲しいぞっ!!!。
とかなり慌てましたねぇ〜〜〜。



IMG_0313_convert_20131117175830.jpg

 この上品さがいいですねぇ〜〜〜♪。

 しかし・・・普段着似合うんかなぁ〜〜^^;。
でも、久々の新作ブライスのお迎えは嬉しいです。

 いや、実は・・・カスタムベースやったりプレゼントで
ブライスは来てるんですけどねぇ。
 やっぱり新作はいいなぁ。


IMG_0337_convert_20131117180114.jpg

 職場で早速開封〜〜展示しようと思ったんやけど・・・
久々過ぎて開ける勇気がなかったのでしばらくは箱越しで
めでます^^;。

 というか・・・開所して初めてのクリスマスなんで・・・
クリスマスツリーを買ったりしちゃってね。
 施設内をクリスマスデコレーションいっぱいにしてから
開封しようと企んでおります♪。

 もう、今年はクリスマスモード全開ですね♪。
ディスプレイのブライスもクリスマス・・・って衣装が無い><。



←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「ぽかぽかしてほしい」
 とポチッとお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「ありがとう・・・感謝の言葉」
 とポチリとお願いします。




チンクの嫉妬

 まいどです!!!近況アップ・・・しかも過去画像に
お付き合い頂いてありがとうございます^^;。

 オズグット病って・・・女性の方はかからないそうでね。
って・・・しかし、中学の頃かかってまぁ、年に1回くらいは
痛むんやけどすぐに治っていたので正直、あまり気にしてなかった
んですよね。

 で、今回再発して・・・痛みと腱の関係を聞き・・・筋力が落ちてると。
リハビリも筋力回復、腱を伸ばすなどで痛みを和らげる。
メッチャ痛い時にこれを聞くと「全く関係ないやんっ!!!」と思って
ましたが、やはり専門家の意見は正しいんですね^^;。

 よくよく考えると左足の腱が弱った原因は??????。

IMG_8544_convert_20131113215808.jpg

 チンクに乗ってなかったっ!!!が原因なのでは???。

 4月に開所準備と事業所用にネイキッドを購入してからは
ほとんどネイキッドの生活になりましてね。
 6月にチンクの車検があって・・・11月まで2〜3回くらい
しか乗ってないんですよね。

 チンク4速ミッションなんで常時、左足はクラッチペダルを
踏むのですよ!!しかも、ちと重いクラッチです。
 約10年程チンク乗ってるので自然と左足にとってはいい運動
やったみたいですね^^;。

 で、先週から事業所での送迎コースも増えこれまでのように
仕事→直帰(ネイキッド)は無理で事業所に置く事にしたんですわ。
チンクの通勤に戻したら調子がいいのっ!!!!
 まぁ、痛みはあるので工夫して乗ってますが・・・・
今日なんて階段を片足ずつ下りれるようになったのであながち
クラッチ運動説も嘘ではないなぁ。
 根本的に運動不足やしなぁ^^;。

 と・・・やっぱりチンクの生活が一番合ってるねんなぁ〜〜
と、実感しております。
 要はいつもどおりが一番なんや!!とね。

 そうなるとチンク再生計画(何年越しやろ)も進行します。
もう、板金屋さんも決まりまして、あとはレストアのスケジュール
を決めるのと、細々したパーツを揃える事から始まります。
例えば窓ガラスの枠とか、バンパーとかね。

 なんか順調に回復してますね。

 ちゃんと新しいブライスも来る事になりまして・・・
事業運営もしつつも新しい事、今まで大事にして来た事をちゃんと
やり続ける事が自分にとってはベストなんやと気がつきましたね。

 ブログはやっぱり大切なのでちょくちょく日が開く事もありますが
更新していきたいですね^^。


←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「ぽかぽかしてほしい」
 とポチッとお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「ありがとう・・・感謝の言葉」
 とポチリとお願いします。

元気ではないです^^;

 まいどっ!!!おっ〜〜〜〜もう、ブログやってこんなにも
期間が空いたのは初めてですね^^;。

 言い訳は後ほど・・・・

IMG_0723_convert_20131111005043.jpg

 2009年に和歌山県 友が島で撮影しましたね。
覚えてる???よく考えたら、その頃は無職でというか
病気休暇中やったけ^^;。

 どうしても「廃墟」で写真撮りたくて一人で行ったなぁ〜。


IMG_0684_convert_20131111004557.jpg

 有名な第三砲台にある弾薬庫ですね。


IMG_0698_convert_20131111004650.jpg

 ちなみに中にも入れますし、地下室もあるんやけど
一人で入る勇気は無かったですねぇ〜〜。


IMG_0706_convert_20131111004916.jpg

 手前の水たまりになってる円形の部分に砲台が設置されてた
みたいですね。
 合計6台設置されてたみたいです。

 Facebookのまぐさんの記事で思わずアップしてます^^。


 さて・・・結構な日数が経ちましたけど・・・・
ちょうど9月の初めの頃から左ひざに激痛がありましてね。
中学の頃、オスグット病という軟骨が出て来る病気?で・・・
当時は年数経てば治るよと言われてましたが膝下にぽこっと
骨が出てる外観はそのままで年数が経ちましてね。

 ただ、あまりの痛み!!!更には痛風発作、膝には水がたまる
(100cc)は抜いたなと夜も寝れない痛みが続きまして。
 水は抜くしかない!!!!。
 痛風は尿酸値を下げるしか無いと食生活の改善。
とにかく野菜中心・・・肉は鳥の胸肉かささみしか食べ無い。
お弁当自分で作る!ビールは週一回程しか飲まない!!!。
 で、落ち着いてはいますが

 根本的なオスグット病対策は・・・手術しかないそうですね。
膝下の骨が剥離して神経や腱にあたり炎症を起すのが痛みの原因
で、剥離した骨を除去する手術です。
 んが、その手術が大変で・・・人工の腱を入れる等困難な状態
です。

 とりあえず、2ヶ月の間に落ちた筋肉を付ける事、腱を鍛える
ストレッチなどのリハビリが始まり、周りを鍛えて膝への負担を
軽くする事でできるだけ手術を避ける方向でやっております。

 もう、ほんまこの2ヶ月間・・・休みになると寝て安静に・・・
ただ、痛過ぎてリハビリで仰向けに寝て左足が上がらない状態には
結構、ショックですね。
 昨日、チンクに乗ってみたんやけど、クラッチ踏めない><。

 と・・・リハビリ生活やっております。
事業所の方もなんとか順調なのが幸いなんですけどね〜〜。

 まぁ、こんな感じでなんとか生きておりますので今後とも
よろしくお願いします。
 アイドール東京って今年か年明けにあるのかな????
東京に遊びに行く計画をしております。



←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「ぽかぽかしてほしい」
 とポチッとお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「ありがとう・・・感謝の言葉」
 とポチリとお願いします。