Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

チンク再生中

 まいどです!!NPO法人立ち上げたのが3月で、
就労移行支援事業(福祉サービス業ね)開所したのが7月・・・
ほんま「あっ」と言う間でしたね。
 昨日、無事に仕事納めをしてこの半年間、事業所でケガ・事故が
無かった事に感謝しています。

 ちょっと休めるかな^^;。
にしても・・・大阪、めっちゃ寒いです!年末の寒波らしいん
やけどねぇ。ほんま家の中でなんでこんなに寒いのよ!!となります。

 で、長らく予告してましたチンク再生計画始動しました。


1492304_433470260114951_1202230517_o_convert_20131229083017.jpg

  板金屋の社長さんの画像からお借りしました^^。

 とにかく外せるモノは外している状態ですね。



1522838_433470250114952_2030991994_o_convert_20131229083059.jpg

 フロントガラスに細かなヒビが入ってるそうでこのまま
作業すると破損する事があるそうで、フロントガラスは注文ですね^^;。
っていうか・・・40年前の車ですが、まだ「新品」パーツが手に入る
のは日本とイタリアの車に対する考え方の違いでしょうか。

 あと、前後のバンパーやライト、テールランプ、ウインカー等
新品に交換できるモノは交換していきます。

 うん、なんか楽しみやぞ〜〜♪
2013年ももう少し!!寒いけど・・・写真撮りにいきたいな。


←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「ラブだね」
 とポチッとお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「ぽかぽかしてほしい」
 とポチリとお願いします。



初めてのクリスマス会

 まいどです!昨日、20日にね我が?NPO法人 ROAD&SKY
障がい者就労移行支援事業所 Worksすぎな初めてのクリスマス会を
開催しましたね。

 実は・・・その日は仕事のミスが発覚して・・・
朝の3時過ぎまで一人で作業の手直し、そのまますぎなに泊まってはええんやけど
毛布しかなくて完璧に風邪ひいちゃいました^^。
 まぁ、部下のミスはオイラのミス!!。

 朝には雪が降って「おっ〜〜クリスマス会日和じゃん」と戌年男喜ぶ♪。

IMG_1078_convert_20131221002513.jpg

 初雪でした!!!!!。



IMG_1076_convert_20131221213828.jpg

 うっ!なんか前回と同じような画像になっちゃったけど・・・

 初雪とブライスと仕事と・・・



 午前中の雪がやんで午後はおされなCAFEでクリスマス会です。



IMG_1089_convert_20131221002621.jpg


 2013年 最大のイベントとして法人として位置づけて
貸し切りですね^^。
 ある意味・・・頑張ってるよなぁ〜〜〜〜。


 Worksすぎなって障がいを持つ方が「就職したい!」と希望され
訓練をする事業所なんやどね。

 早く就職したい人、そんなに急がない人、日中活動したい人、
いきがいや、やりがいを求めて来る人などなど目的も違えば、
知的障がい、統合失調症、鬱、ひきこもり、身体障がい、視覚障がい・・
抱えてる障がいも家庭環境も状況も様々です。
 年代も10代から60代まで!!!!

 そんなメンバー達が集まって日々活動してね。
 今日はいっぱい楽しもうっ!!!!

 もう、食べた!食べた〜〜飲んだ(飲み放題やし)
あっ、運転あるから酒は飲んでないけど、飲めるメンバーさんは
飲んでもらいました^^。



IMG_1114_convert_20131221002812.jpg

 定番のビンゴゲームなんてやっちゃいましたよ〜〜。
ちゃんと全員分景品あるし、男子1位にはオイラのGショックを
特別にプレゼント♪。
 めっちゃ喜んでくれてよかったなぁ〜〜^^。


 楽しかったなぁ〜〜〜。
帰りにメンバーさんから「来年もここでクリスマス会しようやぁ〜」と
言われてね、とっても重い約束したような気がすると同時にしっかり
仕事せにゃあかんよな。
 と改めて思った「特別な日」でしたね。



IMG_2271_convert_20131221002844.jpg

 Facebook繋がりで知ったお店で貸し切りなんですよね。
一人で考え事する時にはよく行かせてもらってます^^。

 過去画像ですけど・・・
ちなみにチンク・・・板金屋さんです。
「チンク再生計画」発動中ですね♪。
フロントマスク・リアフードも新品、外装完璧に仕上げて
くれるとの事で楽しみです。
 当然、メッキパーツ、ライト等新品パーツを使って新車並みに♪。

 春先に完成か・・・もうちょい早く出来て欲しいのですが・・・
無理言うて引き受けてもらっているのでそれはしょうがないか^^;。




←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「ラブだね」
 とポチッとお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「ぽかぽかしてほしい」
 とポチリとお願いします。




この方も私の中では最強のブライスやねん

 まいどっ〜〜うん、寒い、ほんまに寒い。
まぁ、当たり前の話ではあるんやけど・・・寒いの苦手で^^;。

 事業所の暖房、フル稼働してますな。
ただ、月末の電気代の請求は怖いけど〜〜健康には変えられへんしな。

 事業所のディスプレイ完成です。

IMG_1035_convert_20131215140644.jpg

 ブライス好きになるきっかけを作って頂いたkira☆kiraさん
開所してからうちの事業所で週三日仕事してくれましてね。

 やっぱりブライス好きが職場にいるとなにかと楽しいですね。
クリスマスディスプレイにkira☆kiraさんのドロンジョ様
お借りしました^^。



IMG_1039_convert_20131215140733.jpg

 うん、やっぱりドロンジョ様にクリスマス衣装は似合うね。
網タイツは外せないそうです^^;。

 結局、ロイヤルさん開封できてないんですよね。
もう一段棚開いてるからそっちに飾ろうか?????。




IMG_1016_convert_20131215140522.jpg


 なんやかんやと今年も2週間ちょっと・・・
20日にはクリスマス会あって楽しみですね^^。

 あっ!年賀状の準備も急がないと〜〜〜〜><。



←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「ぽかぽかしてほしい」
 とポチッとお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「ATフィールド全開!」
 とポチリとお願いします。


2013年のベストショットはこれやなぁ

 まいどです!!!なんか12月らしい気候でね〜〜
とうとう風邪引きましたね。
 うちの職員さんやメンバーさんも風邪で・・・
気をつけましょうね^^;。

 さすが、12月・・・周りも私もバタバタしております。
2008年からブログを始めましていろいろあったなぁ^^;。
今年は忘れられない年になったかもね。

 で、少々・・・早いのですが・・・今年のベストはこれかな。

綾波さん 画像2_convert_20131212225520

 初夏に撮った綾波さんですね^^。
Facebookのトップにもしちゃったりしてます。

 開所準備でバタバタしてる中、どうしても外で撮影したい!。
と白浜海岸へ行ったんですよね。

 やっぱりブライスの写真撮るのは楽しいなぁ〜〜と実感したのと、
まぐさんからのアドバイスでちょいと魔法を覚えた写真ですね^^;。
ある意味視野が広がったな。






綾波 1_convert_20131212225752

 しかし・・・クソ寒いのに・・・なんて写真をアップ
してるのやら。

 ほんと、いつも言うんやけど外で写真撮るとまた違う
ブライスの魅力を発見するんですよね。
 大げさな道具なんていらないので自然の光で撮ってみる
事をお勧めします。

 上手下手じゃなくてね楽しむ事が大事っすね^^。



 と下手したら・・・今年の更新、これで終わるかも?。
いや、クリスマスまだやったけ。
 また、更新しますよ〜〜〜。




←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「ぽかぽかしてほしい」
 とポチッとお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「ATフィールド全開!」
 とポチリとお願いします。




クリスマス準備完了♪

 まいどです!!!今日、東京ではドールショウ???
だったよねぇ〜〜行くつもり満々やったんやけど・・・
仕事が忙しくて^^;。
 でも、3月には遊びに行きたいですね。

 で、日曜日ですけど・・・事務仕事っす。
出勤という概念はないんやけど、事業所に行けばついでに
ディスプレイも触ります♪。

IMG_0992_convert_20131208175815.jpg

 ジェニームーンで注文してしまった
クリスマス衣装ですわ。
 
 もう、この時期しか着せられないんでね〜〜。
普通なら季節物の衣装は買わないんやけどねぇ。
やっぱりこうして常時飾る事ができるとつい揃えたく
なりますわ。





IMG_0942_convert_20131208175523.jpg

 モデルは・・・やっぱり綾波さんです。

 思えば・・・あの衝撃デビューから1年か!!
なんやかんや言うて1年早いねぇ〜〜^^。

 後ろにはトナカイ・・・ちゃうちゃう「鹿もん」もいます。




IMG_0978_convert_20131208175657.jpg

 乗せちゃう事もできたりして^^。





IMG_0996_convert_20131208175906.jpg

 こんな感じですね♪。

 っていうか・・・これがやりたかったのよね^^。
あと、もう一着あるんやけどkira☆kiraさんにプレゼント
しちゃいまして、着せて飾ってくれます。


 お正月は・・・やっぱり門松と着物かな???。




IMG_1005_convert_20131208180115.jpg

 7月に開所したんですけど・・・実際、職員さん雇用して
事業を開始したのが6月からなんですよね。

 嬉しい事に障がいを抱えながらも就職を目指す方、日中活動や
生活リズムを整える方、目的は違えどもいろんな方がメンバーとして
来て頂いて日々活動しています。
 年代も10代から60代まで〜〜なんて幅広いんだ^^。

 はじめてのクリスマス会の準備もしながら楽しみながら
頑張って欲しいですね。
 なんと地元のおされなCAFEを半日貸し切り〜〜♪。
楽しみやなぁ。



←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「ひでさんがもうブライスを買わなくていいようにする」
 とポチッとお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「ありがとう・・・感謝の言葉・・・あの人にも言ったことないのに」
 とポチリとお願いします。


IMG_0970_convert_20131208221834.jpg



「オモチャ道楽において最大級はこのブライスの為だっ」と叫ぶ!!

 まいどです!!!たまには連投っす(したの記事も見てね^^)。
いや、だって・・・今回、画像多いから覚悟してね。


IMG_0903_convert_20131203005043.jpg

 確か去年だったか????

 プーリップの衣装を流用してバットガールにしよう♪と
思いついて真っ先に相談したのが我が師匠いがさんです。
 もう、二つ返事で快諾して頂いて、一回作り直してもらった
のかな???

 ちなみにプーリップに衣装もなかなかよい出来ですね。
ただ・・・めっちゃ色移りするからボディごと交換です。



IMG_0910_convert_20131203005139.jpg

 完成したマスクを頂いて早速、被せてみると・・・
「おっ〜〜〜〜〜」となりましたわ♪。
見えないんですけど、後ろはちゃんと紐で締めるように
なってます。




IMG_0815_convert_20131203003121.jpg

 で・・・やっぱりいるやん!!!
1/6 バッドモービル!!!!。





IMG_0828_convert_20131203003639.jpg

 昨年・・・ホットトイズから1/6バットモービル(1989)の
発売のアナウンスがありまして思わずテンション上がる♪。

 ティムバートン監督「バットマン」「バットマンリターン」に
登場したバットモービル・・・かっこええよなぁ♪。


 んが新品で購入すると5万くらいか?
さすがに買えないので、諦めてたんやけどヤフオクで中古車が半値以下♪。

 せっかくマスクを作ってくれたいがさんの為にも完成形にしたい。
いやいや、ブライスの為だけにそんな買い物あかんやろっ!!
いや、でもそこは心意気(意味不明)。

 いっちゃいました・・・・


 もちろん到着先は我が事業所Worksすぎな宛です。
で、でかいっ!!縦120cmの巨大な箱がクロネコヤマト便
でやってきました。

 思わず、わろた!!!!!!。


IMG_0673_convert_20131203000629.jpg

 開封してみると、劇中で言う「シールド状態」なんですよね。
思わず缶コーヒー置いて大きさ確認。
 このシールド、持ち運び用というか梱包ようで素材もポリカ製で
軽くて頑丈です。



IMG_0675_convert_20131203000718.jpg

 シールドOFFにするとバットモービル♪
やっぱりでかい><。

 どこに置くんですか!!と職員に突っ込まれるが・・・
とりあえずソファーに置いてます^^;。

 オモチャ道楽で史上最大の大きさです。
で、これ外で撮影したのが下の記事達です・・・
さすがに大変でした。
 しかも、深夜2時に^^;。






←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「ひでさんがもう大型のオモチャを買わなくていいようにする」
 とポチッとお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「ひと狩りいくにゃ!!」
 とポチリとお願いします。


IMG_0680_convert_20131203000912.jpg



 珍しく「続き」がありますんでよかったら
おつきあいくださいね^^。

 下にも記事がありますんでよかったらどうぞ!!。



続きを読む »

ダークナイト





IMG_0793_convert_20131202002846.jpg






IMG_0780_convert_20131203002935.jpg

 
 まいどです!

 うん、久しぶりに外で写真撮りましたね・・・
って根本的に夜間の撮影は苦手なんですけど・・・
寒いわ・・・でかいわ大変でした。




 で、夜はバットガール(決してバドガールではない)。
衣装はプーリップの衣装を流用しました。
 まぁ、お分かりになるとは思うんやけどねぇ〜〜。



←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「ひでさんがもう大型のオモチャを買わなくていいようにする」
 とポチッとお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「ひと狩りいくにゃ!!」
 とポチリとお願いします。



月夜に悪魔と踊った事はあるか?


IMG_0787_convert_20131201222018.jpg

 ・・・・・夜の顔・・・バットガール♪




 まいどっ〜〜〜詳細と画像はまた後日^^。
なんか、久々に・・・うちらしいネタやね。




IMG_0749_convert_20131201233145.jpg




 久々に見て思わずタイトル変えましたね。
ジョーカー(ジャックニコルソン)の台詞お借りしてます。

 新作見てないんでよく分からんのですよ。
ティムバートン監督好きなんで・・・というか新作
見ると絶対ハマるしね。





←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「ひでさんがもう大型のオモチャを買わなくていいようにする」
 とポチッとお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「ひと狩りいくにゃ!!」
 とポチリとお願いします。