Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

飛来骨っ!

 まいどです!!!はい、一応・・・うちブライスブログなんですよね^^;。
ただ、年明けからほとんどブライスに触れてません><。
ディスプレイをちょこちょこいじるだけで・・・まぁ、予想はしてました
けど、年度末って・・・微妙に忙しいですね^^;。

 でも・・・ブライスの装備は作った!!!!。

IMG_3161_convert_20140316230057.jpg

 カスタマー:惑星いちじく 花さん
 オーナー :お菓子の魔女のブログ 小鹿野さん

 オーナーの小鹿野さん命名「忍くん」です。

 で・・・私は・・・小鹿野さんから依頼がありまして・・・
「飛来骨」作ってっ!!と・・・忍者なのに・・・何故?

 時間掛かりますけど〜〜ってことで制作です。


IMG_3162_convert_20140316230133.jpg

 はい、どう見ても「飛来骨」あの珊瑚ちゃんの武器ですね。
もう、資料見た見た!!!ブーメランのサイト見た見た!!!。
図面引いて、翼断面もきっちり作ったので理論上・・・
ちゃんと飛ぶ木製ブーメランです。
 
 思わず♪ブーメラン♪ブーメラン〜〜♪と歌う!!歌う!!。
 「秀樹頑張って!!!!!」

 細部にこだわると完成しないで・・・取っ手等はオミット
してます^^;。
背中にしょっての「かっこよさ」を追求してみました。

なんかモンハンの武器作るのと同じようなノリでしたね。


IMG_3163_convert_20140316230204.jpg

 まっ、そんな感じで「忍くん」に装備完了です。

 あと、サービスで「忍者刀」も付けました・・・
忍者刀って、短くてブレードは真っすぐで・・・なんでかというと
天井の低い日本家屋で取り回しが効きやいからでって思わず焼き鳥屋で
語る・・・忍者はいいなぁ〜〜♪。

 と、細々ですが・・・制作できるようになりました。
そうそう、シャッター付きガレージ借りましたので塗装もやりやすく
なりそうですね^^。


←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「♪♪♪」
 とポチッとお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「ぽかぽかしてほしい」
 とポチリとお願いします。


 あと・・・昭和ライダー熱が再燃しまして・・・まぁ、いつもの
事やけど^^;。
 1/12 改造サイクロンが欲しいっ!!あっこっちで探してるのですが
さすがに10年以上前のキットorポリストーン完成品なかなか見つからない。

13130.jpg

 B-club 製 1/12 仮面ライダー2号 サイクロン号 (完成品)



600x400-2014021300039.jpg

 壽屋( コトブキヤ )1/12 仮面ライダー2号 サイクロン号(キット)



IMG_3146.jpg

 壽屋( コトブキヤ )1/12 サイクロン号(キット)


 をめっちゃ探してます^^;。
なかなかオークションでもでないし・・・まぁ、買い取りショップとか
個人の販売用コレクションBOXとかで出るのですが、ネット販売に
流れる率が低いので・・・・見かけた方、譲ってもええよって方
情報お待ちしております^^;。

 もう、有力情報にはお礼さし上げます><。
ってくらい本気です。

チンクボディレストア完成っ!!!!

 まいどです!!!愛媛県の方で地震があったそうですが・・・大丈夫?
震災から3年・・・長かったような・・・あっと言う間のような感じですね。
大阪に住んでると実感は無いのですが「忘れない事」が大事ですね。
 少し落ち着いたら行ってみたいですね。

 で、ホワイトデーの今日っ!!!
愛車のチンク(1969年製 FIAT500L)のボディレストアが完成しました!。

IMG_1509_convert_20140314214737.jpg

 思わず「おっ〜〜〜〜〜」とうなるうなる!!。
うん、あえてブライスネタは封印して?スクロールするとレストアの行程が
分かるようにアップしてきましたけど^^;。
 もう、ニヤニヤしっぱなしですね。



IMG_1510_convert_20140314214831.jpg

 ちなみに後ろに写っているのが板金屋の社長さんですね。
もうね、レストア代を公開したら全国のチンク乗りが殺到する値段でしたので
あえて控えますね。
 ガラス屋さん、タイヤ屋さんの請求も合算して頂いてさらにサービスって><。
「楽しんでやらせてもらいましたっ!!」って頭下がりっぱなしです。



IMG_1504_convert_20140314214509.jpg

 ホイールカバーとボルト新品で発注してるので到着待ちですね。
やっぱりホイール、ボディと同色にして正解っすね♪。

 外装パーツはとにかく新品が入手できるのでほとんど新品に交換
ですし、メッキパーツもクリアでコーティングしてるので気持ちいい程
ピカピカです。
 で、写真じゃ絶対分からないエンブレムなのですがフロントエンブレムは
FIAT500「D型」のエンブレムで金属製なんです。
 リアの「FIAT500L」ってのも金属製の物に交換してます。
ささやかなこだわりです。



IMG_1506_convert_20140314214634.jpg

 あと・・・エンジンが掛からない。
セルを引っ張ってもエンジンが掛からないのでこれはいつもの
池田市にあるガラージュレガルスィさんで調整と各部の点検、配線の確認を
お願いして完成ですね。

 うん、これで花見に行きたいなぁ〜〜〜海も行きたい。

 しかし1969年 イタリアで生産されたチンクが2014年にレストア
されて日本の大阪を走るなんて作った人は想像もしてなかったやろうなぁ〜。
 まだ、一山ありますが楽しみが増えました。



←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「♪♪♪」
 とポチッとお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「ぽかぽかしてほしい」
 とポチリとお願いします。

FIAT500 ボディレストアもうすぐ完成♪

 まいどです!!!
えっ〜〜とブライスブログからすっかり「チンクカスタム日記」に
なっておりますが・・・まぁ、こういう機会もないのでお付き合い
くださいね^^。

 チンクの全塗装が終了しまして・・・現在、パーツの組み付け作業中
ですね。
 フロントガラス、バンパー新品です♪。

IMG_1447_convert_20140305215752.jpg

 ちょいと写真の方・・・ホワイトが強いのですが^^;。



IMG_1448_convert_20140305215840.jpg


IMG_1450_convert_20140305215932.jpg

 うん・・・親バカですが・・・後ろ姿素敵><。
通算10年以上(このチンクは2代目)チンクと付き合って
ますが飽きないなぁ〜〜〜^^。


IMG_1452_convert_20140305220023.jpg

 ドアノブ、リアバンパー、ライトのリム、ドアの窓枠
ウインカー、テールランプ・・・窓枠のゴムまですべて新品パーツ
に交換です。
 そうそうやっぱりホイールもボディと同色で塗ってもらってます。
もう、こうなれば悔いなく注文してます^^。
ホイールキャップも新品になりますね。
 

 三角窓のガラス、枠、キャンバスも交換すると外装はすべて
新品になるのですが、さすが予算が・・・まぁ、ここらはおいおい
交換ですね。
って、ほんま1969年製ですがパーツは意外と安く入手できますね。




←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「♪♪♪」
 とポチッとお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「ぽかぽかしてほしい」
 とポチリとお願いします。