Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

いいねぇ




IMG_1944_convert_20140422010648.jpg






←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「♪♪♪」
 とポチッとお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「ぽかぽかしてほしい」
 とポチリとお願いします。

最後の桜かな

 まいどです!!!
うん、最近休んでなくて・・・仕事もたまり気味で
ストレスも溜まり気味・・・こうなるとイライラもつのるので・・・
更にはイライラも伝染するので・・・今日は休みを取りましたね。

 いくら仕事が楽しいというか・・・やらなきゃいかんのですが
やっぱり休みは必要やね。

 あと、今年はちょっとでもいいからゆっくり桜がみたい!!。
もう、ほとんど散ってますけど・・・桜を求めてウロウロしてました。

IMG_1642_convert_20140410200653.jpg

 うちの近所なんやけど・・・毎年、ブライスの写真撮りにいく
お寺です^^;。
 入り口の桜が結構残ってましたね〜〜。



IMG_1635_convert_20140410200451.jpg

 だいぶ・・・散ってるので・・・ブライスの写真は無理かぁ〜。




IMG_1630_convert_20140410200246.jpg

 結局・・・桜観て・・・こっそり仮面ライダーの映画観て・・・
って、そりゃ藤岡弘氏が「変身っ!!!」とすりゃ劇場で観たいわな。
なんと、Xライダーもっ!!!!!!。
 結構、感動。
 555もよかったなぁ〜〜Wの彼はすごい!!っていうか偉いっ!。
ただ、フルーツ鎧のライダー観てないからよう分からん^^;。
あと、もうちょい物語を練ってくれると嬉しいやけどねぇ〜〜。

 と・・・春休みも終わった平日の劇場・・・お客さん6人すべて
おっさんっ!!思わずわろた^^。


 こんな感じで久々の休日を満喫しましたね。
チンク乗ってウロウロするだけでもいい気分転換になりますわ。
やっぱり休日は必要ですわ。





←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「出たなっ!!!」
 とポチッとお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「ぽかぽかしてほしい」
 とポチリとお願いします。

黒の次は白・・・

 まいどです!!寒いっ!!なんでこの花冷え寒波はっ!!!
もう、週末に花見ドライブを予定してたんやけど・・・
簡単に心が折れました^^;。

 んで・・・いつもうちのブログを覗いてくれてる方なら
ちょっこと記憶にあるかもしれないのですが・・・
 野良猫が我が家に遊びにくるというか・・・通り道?
なんでご飯を提供してます。
 
 クロちゃんが来てたのですが昨年の春永眠して・・・
寂しいなぁ〜〜と思っていたら

IMG_1620_convert_20140406183738.jpg

 昨年の秋頃から・・・白い子猫が遊びに来るように
なりまして、しかもシャム猫のも同伴です。

 白い猫はユキニャンと名付け・・・
 シャム猫はシャム男と命名しましたが・・・
当然、オス・メスの確認無く適当に雰囲気でのネーミングです^^;。



IMG_1619_convert_20140406183652.jpg

 やっとね・・・写真撮れる距離まで近づけるように
なりましたね〜〜。

 ただ・・・最近、シャム男が来ない・・・
野良だけに心配です^^;。



←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「ニャン♪」
 とポチッとお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「ぽかぽかしてほしい」
 とポチリとお願いします。

春の章

 まいどです!!!
すっかり桜も満開で・・・今日、うちの事業所で近所の公園に花見に
出かけたんですよね〜〜♪。

IMG_3357_convert_20140404011936.jpg

 早いものでもう4月です!!!
正直・・・去年の4月は開所前の工事やら、事業申請やら融資の段取り
などで桜を観る余裕すらなかったなぁ〜〜〜。

 まぐさんのカレンダー素敵過ぎて癒されてますねぇ♪


IMG_1601_convert_20140404011239.jpg

 今年はちょっと気持ちも楽に桜を楽しめましたね。

 週末にでも出かけたいのですが・・・この雨でどうなるか???。



 我が「障がい者就労移行支援事業所 Worksすぎな」のディスプレイも
「春」を意識してみました♪。

IMG_1611_convert_20140404011624.jpg

 お世話になってるMAYUさんから譲って頂いた
ナインボールさんです。
 いい感じでカスタムされてますね。

 ナインボールさん自体、実は欲しかったんですよね><。
MAYUさんっ!!ありがとうございます。



IMG_3360_convert_20140404012009.jpg

 iphone5の画像です^^。

 いや、有り難い事にWorksすぎなのメンバーさん
毎月、増えて頂いて・・・更にはNPO法人の賛助会員になって
頂ける方の増えましてね〜〜嬉しい事なのですが・・・。

 メンバーさんが窓ふきするたびに・・・ディスプレイの看板娘達が
倒れていきます。
「あっ〜〜〜」って思いながら・・・怒る訳にもいかんし^^;。
(ちなみに職員の場合は怒りますっ!!!)

 って理由でナインボールさんの髪、微妙に乱れてます。
いや、それがまたええのよ^^。


←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「♪♪♪」
 とポチッとお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「ぽかぽかしてほしい」
 とポチリとお願いします。

シェイクダウン

 まいどです!!!
4月になりましたねぇ〜〜もう、増税の話題で大変ですけど〜〜。
私ら障がい福祉サービス事業者にとっては「障がい者総合支援法」の施行
などいろいろ慌ただしい予感がするこの頃です。

 4月って新しい環境や人、勉強や仕事って「変化」の多い月やけど・・・
新しい気分にさせられますね^^;。

 そんな4月1日にチンクの修理・整備が完了しましたと
いつもお世話になってる「ガラージュレガルスィ」さんから連絡があり、
新年度、初日から仕事を抜けて引き取りに行ってきましたね♪。

IMG_1570_convert_20140402232510.jpg

 エンジンマウント、オイル交換、配線のチェック済ませて
約4ヶ月ぶりに乗りましたねぇ〜〜♪。

 まだ・・・自分のチンクだという実感はないのですが^^;。
外装関係もほとんど新品パーツにしましたので外観は新車ですね。

 さすが・・・ボディカバーで雨ざらしも嫌なので・・・


IMG_1573_convert_20140402232552.jpg

 ガレージも借りました♪。
憧れのガレージライフ〜〜〜♪

 当然、スペースはかなりありますので「塗装ブース」を設置
したりいろいろ遊べるとええなぁ〜〜でも、まずは掃除から^^;。

 まだ、ワックス等の塗ってませんから・・・
塗幕保護のためクリスタルキーパーなんてやってもらう事に
しました。
 まぁ、今まで旧車は「やれた」感じが渋いなんて思ってましたが・・・
チンクの場合はそうでもないよなぁ〜〜とこのピカピカ度合いを
なんとか維持したいですね。


 こうなると「出かけたい」「旅にでも出たい」と思いますので
また、ブライス連れて遊びに行く機会も増えます!!!。
 ゆっくり写真撮りに行きたいですね。



 で、余談なのですが・・・就労移行支援事業所 Worksすぎなに
通うメンバーさんで自分の車のミニカーを探して欲しいと頼まれた
ついでに、自分が乗った過去の愛車を集めてみました。

IMG_3286_convert_20140402233124.jpg

 19歳で免許取ってすぐに新車で買ったのが・・・
HONDA CR-X si グラストップですわ。
 うん、当時・・・というかモータースポーツではHONDAが
席巻してた影響ですね。

 このモデル1/43なのですが・・・かなり良く出来てますね♪。
現在、絶版らしくて・・・高かった^^;。


IMG_3288_convert_20140402233157.jpg

IMG_3283_convert_20140402232803.jpg

 2台目がロータスヨーロッパS2ですね。

 ちょうど障がいを持つ方が通う無認可共同作業所で仕事
を初めまして・・・その施設が法人化してね。
23歳の頃かな?「オレは一生、この仕事をしていく」と決意
した形がそれです^^;。

 6〜7年程乗ったのか、ほんとうに庶民の「スーパーカー」
でしたねぇ〜バックボーンフレーム交換・・・車1台分の費用
でしたわ。


 このモデルも1/43で良く出来てるのと「S2」がよく
商品化されたなぁ〜〜。


IMG_3297_convert_20140402233237.jpg

 3台目がMITUBISI ランサーエヴォリューション4です。

 あっ、モデルは・・・1/43ラリーカーですけど・・・探したけど
完成度の高いモデルは入手できなかったんえすよね^^;。
そもそも商品化されてるのかも不明です。

 30歳になる前で結婚した後やったような・・・
もう、そろそろ落ち着いた車にしようと選んだのがランエボです。
私の脳内は「4ドアセダン=大人」とありまして(今も)
大人の決断でした。
 WRCチャンピオンマシンに乗りたいのも理由でしたね。

 もう、とにかく速いっ!!燃料費大変っ〜〜と約1年程乗りましたね。


IMG_3300_convert_20140402233316.jpg

 4台目がFIAT500L型ですね。
やっぱり好きな車に乗ろう!!と中学時代から乗りたかったチンクです。

 思えば・・・「ルパン三世」好きであの小さくて丸い車はなんやろ?と
思ってました。
 中学の頃、車の雑誌でルパンの車が「FIAT500」って名前なんやと初めて
知って、当時はプラモデルもなくて消しゴムを削ったり、美術の時間でロウの
固まりから彫刻刀でチンクを作って提出した記憶がありますね。
 高校の頃になってやっとグンゼからハイテックモデルで発売されたよな〜。
もう、このデザインに夢中でしたね。

 でも、実際・・・「イタリア車は泥沼よ」と言われた通り泥沼でしたね。
この辺はブログでもアップしてましたし・・・
 事故って・・・1年半手元に置いてましたけど^^;。

 その間、病気休業して退職して・・・辛い時期やったよなぁ〜〜
でも、ブログを始めたのもその時期で現在に至ですね。

 なんとか復活して・・・退職金もあるので・・・5台目もチンクです♪。
うん、チンク生活通算14年目にしてやっと理想のチンクが完成ですわ。

 そうそう、ガラージュレガルスィの方からうちのブログを見てくれてる
方がいますよと教えて頂きました。
 なんと中学生の方でなんか嬉しいですね^^。
思わず名刺預けてきちゃいましたね。
なんでもいいから目標や好きなものがあるって年齢や性別関係ないんですよ。
それが共通したり共有したりすると楽しいもんです。




 さらに番外編です^^;。

IMG_3314_convert_20140402233350.jpg

 NPO法人 ROAD&SKYを立ち上げて仕事用に購入したのが
ネイキッドターボです♪。
 もう、軽自動車乗るならこれしかないと・・・10年落ち?
走行距離14万キロ?全然関係ないと現在も活躍中です。

 これも1/43でまた良く出来てるのよね〜〜〜。
これで過去の愛車コレクションフルコンプしたねぇ〜〜^^。


←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「♪♪♪」
 とポチッとお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「ぽかぽかしてほしい」
 とポチリとお願いします。


 前回・・・アップしましたサイクロン号
ヤフオクでゲットしました^^;。

IMG_1575_convert_20140402232641.jpg

IMG_1576_convert_20140402232727.jpg

 あまり時間がないのですが・・・ちょこちょこ触ってます。
決算、NPO法人 事業報告書が終わったらカスタムも含めて
作業再開したいですね。

 そうそう・・・ブライスで「巫女」さんの衣装が欲しくて・・・。