Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

ゼノッチカの憂鬱

 まいどです!!日曜日ですが・・・ちょっと仕事してます^^;。
少し息抜きで・・・先日、ワルソネコさんで文字通り「お迎え」した
ゼノッチカさん開封しちゃいました。

IMG_2160_convert_20140525185753.jpg

 ちゃんとワルソネコさんの店頭で選ばせてもらったんですよね。
やっぱりチークの濃さや左右のバランスを見て決めましたので
めっちゃ気に入っております。

 やっぱり店頭で買うって大事よっ!!!!。




IMG_2157_convert_20140525185317.jpg

 ゼノッチカさん動物好きがこうじてサーカス団で仕事してるとか・・・・
好きな事を仕事にするのはええのですが、なかなか大変よ!!!
と思わず「呟く」^^;。




IMG_2146_convert_20140525185231.jpg

 一応・・・開封レポ(今更、そうやったのか><)
なんですが、アレが無いそうあれ・・・・・





IMG_2162_convert_20140525185359.jpg

 このロシア風帽子・・・ロシア風なのかロンドンの衛兵さんか
は定かではないんやけどね^^;。

 とにかく被せにくい(オレ意見)っ!!あごひも固定されてるし
あごひもひっかけて根気よく被せると恐らく被せる事はできると
思うが・・・そうするとこの黒い毛がボロボロ抜けてくるし・・・

 ムッキーっ!!!!!となって被せるのやめました><。
まっ、この衣装に惹かれた訳じゃないので二度と着せる事もあるまい。
 しかし、オレそこまで不器用やったけ?と少々悩みましたね〜。

 そんなゼノッチカさん日本代表サポーターになってもらいます^^。



 で、久しぶりに・・・

IMG_2172_convert_20140525185437.jpg

 リカちゃん作 ワンピース 装備の綾波さんです。
去年、白浜で撮影した以来ですねぇ〜〜事業所でディスプレイ
してます。
 ってことでスタンド使用しております。




IMG_2177_convert_20140525185622.jpg

 やっぱりこの組み合わせはええなぁ〜〜♪。

 ほんと最近、外で撮影してなくてねぇ〜〜気候もいいし
チンクも綺麗やし外、出かけたいなぁ。
 でも、長年使ってるcanon EOSX3の調子がイマイチで
新しい一眼買おうか?検討中なんですよね〜。







←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。

 遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
ほんま更新がまちまちで申し訳ない><。
「こ、このコスモはっ!!!!!」
 とポチッとお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「惰弱な・・・」
 とポチリとお願いします。




この世のおこない気をつけてっ〜!!!

 まいどです!!!大阪・・・朝晩はひんやりする時は
ありますが、日中は暑い!!初夏か????って思うくらいです。

 で・・・最近、とういかちょっと前からハマってます^^;。

IMG_3601_convert_20140524170203.jpg

 「鬼灯の冷徹」ですわ〜〜〜。
これはガチャガチャですね!!金魚草めっちゃええわぁ〜〜♪。


 まっ、夜中のアニメをたまたま観たら面白いっ!!!
こいいうお話好きです。
普通ならアニメ観て満足っ〜〜ってなるのですが・・・・



IMG_3717_convert_20140524170251.jpg

 単行本・・・全巻、揃ってます!!!
うん、コミック買うのは「はじめの一歩」だけと決めてましたが・・・
あかん、原作の方もおもろい。

で、そうなると・・・あれこれ欲しくなるのがひでさんなんで・・・




IMG_3758_convert_20140524170339.jpg

 とりあえず・・・アレを包むのには最適かな???
と、風呂敷ゲット♪。
 鬼灯の刺繍が素敵なアイテムでございます^^。



 で、本日・・・お世話になってますAmazonさんより届きました。
単行本14巻です。

IMG_3900_convert_20140524170417.jpg

 原作に出てきます座敷童の「一子」「二子」です。
14巻の限定版についてきますって、座敷童付き14巻やな。

 めっちゃ好き♪。
知らなかったのですが・・・座敷童って「福を呼ぶ」んですね。
商売のお家に住んでひっそり見守り繁栄する。
でも、努力を怠ってたり強欲に走ると座敷童は出て行きます。
するとその家は崩壊しちゃう。
 なんか自分への戒めになるなぁ〜。

 と思うくらい好きです。




 で、勘のいい方は・・・前フリとお気づきかもね。

IMG_3836_convert_20140524172124.jpg

 で、こんな事をちょこちょこしております^^;。
協力な助っ人様も現れて、私の作業まちですね〜〜〜。
楽しみっ〜〜〜♪。



←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。

 遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
ほんま更新がまちまちで申し訳ない><。
「地獄っ〜〜〜地獄っ〜〜♪」
 とポチッとお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「素敵な〜〜地獄っ〜〜♪」
 とポチリとお願いします。




続きを読む »

「負けられない戦い」の準備

 まいどです〜〜〜はい、もうすぐFIFAワールドカップinブラジルが
始まりますねぇ〜〜代表選手も発表になりまして、大久保選手が
選ばれた時の「おっ〜〜〜」って何???得点王なんだから当然じゃん!
と思ったのはオイラだけではないはず。
 ブラジルとの時差は12時間やから・・・・確実に寝不足やな。

 そうなると当然・・・事業所、ディスプレイもワールドカップ推し
になるのは当然です。

IMG_2116_convert_20140520002120.jpg

 うちのヘザースカイなでしこジャパン仕様からワールドカップ
サポーター仕様にプチ変更です^^;。
 フェイスペイントを施してみましたって・・・
これ、ネイルシールでございます。
 雰囲気でてる????


IMG_2125_convert_20140520002536.jpg

 リボンもサムライブルーになりましたね〜〜。
公認グッズ・・・まさかそこへ使うとは思うまい^^。
これが気もいいくらいピッタリハマります。

 ってkira☆kiraさんのアイディアなんですけどね〜。



IMG_2118_convert_20140520002251.jpg

 マヌさんも・・・画像じゃ見えませんが・・・
ヘアゴムサムライブルーになりました。



IMG_2114_convert_20140520001801.jpg

 まだ、選手が発表されただけなのですが・・・
何、この気合い????。




IMG_2119_convert_20140520002331.jpg

 ちなみに・・・前回、アップした時も書きましたが・・・
なでしこジャパンユニフォーム&靴はリカちゃんから流用
なのですが・・・めっちゃ色移りしますので、やりはる方は
色移り対策された方がええですよ。



IMG_2140_convert_20140518190236.jpg

 当然・・・就労移行支援事業所 Worksすぎなに飾ってます。



IMG_2142_convert_20140520002629.jpg


IMG_2145_convert_20140519001723.jpg

 まだちょっとボリュームが足りない感じがするので・・・
もう一人・・・メンバーを追加しようかなって思ってますが
頭が重いのでスタンドごと倒れちゃうのがもっぱの問題ですね。

 あと・・・フラッグとか欲しいなぁ。


 と今日・・・運営するNPO法人 ROAD&SKYの決算でね。
まぁ、実質半年分の運営で税理士さんから初年度にも関わらず
適切な運営してますねって言われて正直、ほっとしてます。
 あとは事業報告書を作る大きな仕事をやりきって平成25年度
を締めたいですね。


←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。

 遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
ほんま更新がまちまちで申し訳ない><。
「こ、このコスモはっ!!!!!」
 とポチッとお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「惰弱な・・・」
 とポチリとお願いします。



IMG_2115_convert_20140520002033.jpg

 なでしこジャパンもヨルダンに快勝してW杯行き決定!!
これは、2連覇でしょ〜〜〜〜〜><。



トッツィっ!!!穫ったどっ〜〜っ!!

 まいどです!!いやぁ〜〜〜暑い・・・いや、これからもっと
暑くなるんやけど・・・チンクに乗るのも暑いです^^;。

 そうそう・・・更新自体ままならない状態でコメント頂くのも
「お久しぶりです」ってなっちゃうんですよねぇ。
ほんとすいません><。

 久々にワンダーフロッグネタでございます。
やっと来ました・・・とっちゃん2号っ!!

IMG_2103_convert_20140518150953.jpg

 トッツィ キノコ家Ver.です♪。
いや、買いのがしちゃって・・・たまたまヤフオクで発見!。
「これが運命」と競りました、競りました。
もう、ちまちま高値更新されるので
最後には「高値更新できるものならしてみろっ!!」と一ケタ多く
入札で勝負アリです。


IMG_2089_convert_20140518150638.jpg

 実はそれくらい欲しかったトッツィ キノコ家なんですよね^^。
ほんまに欲しい物は言いませんってば。

 2匹揃うとええ感じですねぇ〜〜〜♪。

 


IMG_2096_convert_20140518150820.jpg

 うちのとっちゃんです^^。
家のペイントしております〜〜。
キノコ家もペイントしたいですねぇ♪。



IMG_2098_convert_20140518150909.jpg

 久々に登場のトッツィ。

 ワンダ達・・・事業所に置いてるのですが・・・
見学に来られた方に欲しそうにされると少々、辛いので
こっそり飾ってるんですよねぇ^^。




←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。

 遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
ほんま更新がまちまちで申し訳ない><。
「こ、このコスモはっ!!!!!」
 とポチッとお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「惰弱な・・・」
 とポチリとお願いします。

はじめてのSD・・・幼いけど^^;。

 まいどです!!!!
えっ〜〜と・・・まぁ、幼少の頃からロボットのオモチャ好きで・・
お年玉を握りしめて超合金を買いに行ったよなぁ〜〜。
 小中学はプラモも作るようになって、大人になってスターウォーズのTOYにハマり・・・
ライダー熱が再燃して・・・ブライスに手をでしてカスタムしたり
HP作ってもらったりブログもするようになり現在に至ります。

 2014年・・・ついに・・・SDに手を出してしまいましたっ!!!。
オ、オレは一体何処へ向かおうとしてるのか????。

 と別にそない大げさな事ではないのですが^^;。

IMG_2081_convert_20140513220302.jpg

 とあるキャラが作りたくて、ヤフオクでポチりました。

 幼SDです♪。
あえて幼SDです・・・いろいろ理由はあるんやけど・・・
カスタムするので服無し、ズラ無し、瞳無しで上等っ!!!。
まぁ、最近・・・ぼちぼち更新なので見る方も少ないやろうと
そのまま写真撮りました。

 こっそり準備中です。
とは言うても・・・引く程忙しいのでお手伝いしてくれる方が
いますので近いうちにお披露目できるのではないかと思います。

 あえて言おう「お迎えしました!!!」
これで「天使のすみか」行けるかなぁ〜〜ってダメ?^^;。



IMG_2082_convert_20140513220348.jpg

 先日、ワルソネコさんの所にお邪魔した時にも幼SDを見せて
もらって関節の動きとかチェックしてたんですよね〜。
 思ったより重量あるよなぁ〜〜。

 でも、これくらいのサイズなら棚に並べても違和感?ないか?
ただ、この状態なんで少々、怖いけどねぇ。





←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「こ、このコスモはっ!!!!!」
 とポチッとお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「惰弱な・・・」
 とポチリとお願いします。



IMG_2051_convert_20140509233013.jpg

 あっ、そうそう先日・・・お一人様ユニバデビューしました^^;。
モンハンイベントが終わるのでこりゃ、いっとかないと〜〜〜♪。
強行スケジュールでしたが楽しめましたねぇ〜〜。
懲りずにまた年パス買っちまったぜ。

 7月15日にオープンする魔法の国も着々と工事が進んでましたわ。
人多いやろうなぁ〜〜〜。




変ること、変らないこと

 まいどです!!
ゴールデンウィーク終わっちゃいましたねぇ〜〜〜。
もう、とにかくゆっくり休養して大掃除して引きこもるつもりが・・・
アクティブな連休となりましたわ^^。

 5月3日・・・子鹿野さんとうららちゃん、のんちゃんの
オトモ兼運転手でうどん県(香川県ね!)のワルソネコさんのところへ
遊びに行ってきました。
 まっ、普通は3時間程で到着するはずが・・・さすがゴールデンウィークの
大渋滞ハンパねぇ〜〜〜〜〜〜6時間掛かったよ^^;。
でも、これぞ連休!!!初体験でしたね。

IMG_1981_convert_20140508012057.jpg

 ワルソネコさんの店内です♪。
最後に来たのが今のチンク買ってすぐに行ったから・・・4年ぶりかな?
その頃よりかなり増えてます^^。

 もう、あんな物やこんな物まで「生」でみれますねぇ〜〜感動です^^。



IMG_1983_convert_20140508012155.jpg

 4年って・・・その間にワルソネコさんのところではお子さんが生まれて、
これが将来、楽しみなイケメン君でね。
花さんのところもお子さんが生まれまして、一緒に行ったうららちゃんは大学生に
なって確実に時間が経って、生活が変ったりしたんやけど、こうしてワルソネコさんの
所にあつまると、あまり変わらないなぁ〜〜とも不思議な感覚になりますね。

 ワルソネコさん今年で7周年とのことで夏には店頭イベントがあるそうです。
楽しみ〜〜〜実はずっ〜〜〜〜〜〜〜と狙ってるお洋服があるので作ってくれる
かなぁ^^;。

 幸い・・・8人乗りの車がありますんで乗り合わせOKですよ^^。
もう、6時間くらいの運転は全然苦にならないっす♪。


IMG_1992_convert_20140508012248.jpg

 ワルソネコさんのところへ行くと当然、手ぶらで帰る気全く無し!!
ゼノッチカさん「お持ち帰り」しましたねぇ〜〜♪。
サーカス色の強いパッケージですけど・・・めっちゃべっぴんさんです。

 隣は開所祝いで頂いたミントスカイですね。
ちゃんと事業所に飾ってますよ〜〜♪。



IMG_1994_convert_20140508012528.jpg

 蝶の標本も♪
相変わらずたっくすさんの技はすごいです!!!
 夏はゆっくり行きたいですねぇ〜〜今回「一鶴」のひなどり食べ損ねたし、
うどん屋さん巡りもしてない:;。

 そうそう、月末には東京に遊びに行こうかと思ってます。
ドールショウやアイドールと兼ねて行くのもいいのかも?なんやけど・・・
いろんな方にお会いできたらええなぁ〜と思ってます。



←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「こ、このコスモはっ!!!!!」
 とポチッとお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「惰弱な・・・」
 とポチリとお願いします。



IMG_1888_convert_20140419235826.jpg

 実写版「ルパン三世」(小栗君のね)・・・まぁ、観るこたぁねぇやと
思いながらも予告編観たらルパンの愛車チンクじゃんっ!!!
しかも、うちのチンクと同じ「L型」(メーターみたら即分かります)やん!!!。
 ちょっと観たくなりましたねぇ〜〜。



IMG_1927_convert_20140420000140.jpg

 カリオストロの城もリマスター版ってブルーレイでも発売するんかいなと思ったら
東京で劇場公開?・・・来るか?ルパンブーム!!いやチンクブームっ!!!。