Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

現世にあるアイドールというイベントに参加させてみた。

 まいどです!!!昨日、22日ねアイドール大阪に行ってきました。
あっ!!もう、1年なんやぁ〜〜〜と妙に実感・・・早いような・・・
密度の濃かった一年やったなあぁ〜^^。

 で、今年は・・・・

IMG_2414_convert_20140623000002.jpg

 小鹿野さんご一家と参戦ですね^0^v。

 隣の大きい娘さんは小鹿野さんの娘さんでありんす。

 うちは鬼灯君。


IMG_2431_convert_20140623000350.jpg

 えっ〜〜〜〜と韓国ドール????
正直、詳しい事は言われても分からんのです^^;。

「ええなぁ〜〜」って言うのは直感で感じますけど〜。



IMG_2415_convert_20140623000043.jpg

 鬼灯君っ!!可愛いっ〜〜〜〜〜〜〜><。

 スタッフの方に「会場内でドールは出さないでくださいね」と
注意されつつ・・・「鬼灯様♪」と突っ込まれてます。
あっ、アイドール来て初めて注意されましたね!!マナーは守りましょう!。

 設定上・・・金棒は持たせないので・・・代わりになる武器?を
装備してますが、何の武器なのか?分かる方はかなりの通です。
 しかし、幼SDって握り手とかないんかな????。



IMG_2413_convert_20140622235050.jpg

 でも・・・すっかり大きい子もいいなぁ〜〜と思うこの頃
やけど「ビビッと」くる子がいないのよねぇ^^;。

 でも、一つ目さんはいいよなぁ〜〜♪。
モノシーだっけ?まぁ、お値段も可愛くないし・・・
カートに出れば秒殺で無くなっちゃう人気?ぶり。
 うちに来る日があるのやら。

 ドラゴンとかも可愛いなぁ・・・・


 って、あかんっ!!!趣味の幅が広がってますやん><。




←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
 遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
ほんま更新がまちまちで申し訳ない><。
「ニッポンっ!!!」
 とポチリとお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「オギャアアアアアアアアアア!!」
 とポチリとお願いします。



 戦利品(その一)っす♪

IMG_4269_convert_20140623084505.jpg

 Facebookでも絡ませてもらってます「Tiny Country
*mayuさんのブースにてゲットしました〜〜♪。
ブライス用 オーバーオールはうちの職員でもあるkira☆kiraさんへ
のプレゼントですね^^。
 めっちゃ喜んでましたねぇ〜〜♪

 1年ぶりに*mayuさんにお会いしまして大変参考になる
アドバイスを頂いて頑張ります><。

 また、ワンダショップではkenzoさんにもお会いできて
来月、東京行きますのでよろしくです^^;。
 瑠璃にゃんさんにお会いしたいので楽しみです。


 続き・・・ダラダラと続きますのでスルーしてもええですよ。


続きを読む »

悔しいけど・・・まだ終わってない!!

 まいどですっ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜:;。

 はい・・・FIFAワールドカップinブラジル
日本代表 予選リーグ VSギリシャ戦・・・ご存知のように
スコアレスドロー(引き分けね)で勝ち点1点・・・
正直、予選リーグ突破がかなり厳しい状況になりましたね。


IMG_2228_convert_20140620225730.jpg

 朝、めっちゃ早起きして応援してた方も多いかと思います。

 はい、終わってから・・・采配がどうやとか選手交代が
どうやとか言うもんじゃないです。
日本の代表として地球の裏側でプレイしてる選手やスタッフを
尊敬し最終戦を勝利のを願いましょう!!!。



←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
 遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
ほんま更新がまちまちで申し訳ない><。
「ニッポンっ!!!」
 とポチリとお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「オギャアアアアアアアアアア!!」
 とポチリとお願いします。


信じましょう!

 まいどです!!!2014 FIFA ワールドカップ ブラジル開幕しましたねっ!
今日6月15日 日本代表初戦 コートジボワール戦 残念ながら・・・
逆転負けですが、まだ試合はあります!!!

 終わった訳ではありゃしません。

もう、サッカーに興味の無い奥様、どうでもええわと思う女子の皆様
心を一つに応援しましょう^0^/

IMG_2247_convert_20140615083748.jpg

 着々と準備してきました・・・
ワールドカップ応援ディスプレイ看板娘達・・・完成しました^^。

 新作 2014日本代表 応援モデルを着るのはやっぱり
綾波さんですわ〜。




IMG_2123_convert_20140608214759.jpg

 なでしこ仕様ですが^^;。
いやいや、そこはええでしょ!!!!!





IMG_2262_convert_20140615083940.jpg

 kira☆kiraさんのフルーツパンチさんも参加してます。
サッカーボールピアスが可愛いじゃん♪。
 もう、貴重な?フルーツパンチさんプチカスタムもやめて
デフォのままですよ♪。




IMG_2255_convert_20140615083842.jpg

 ワールドカップ優勝トロフィーもあったりして・・・・
1/6スケールか金属製でずっしり重いです!!!。
本物を日本に持って来て欲しい><。




IMG_2236_convert_20140615083657.jpg

 平成25年 7月に開所しました。
障がい者就労移行支援事業所 Worksすぎなももうすぐ
1年となります。
 
 現在はワールドカップ仕様のディスプレイとなりまして
職員全員 日本代表ユニフォームを着て業務してもらってます^^。




IMG_2214_convert_20140615083602.jpg

 これでワールドカップ期間のディスプレイ完成です♪。




←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
 遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
ほんま更新がまちまちで申し訳ない><。
「ニッポンっ!!!」
 とポチリとお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「オギャアアアアアアアアアア!!」
 とポチリとお願いします。


 ちなみに・・・前回 2010 FIFAワールドカップ 南アフリカ大会
時期の画像です^^。

IMG_3983_convert_20100629193804.jpg

 このちっちゃいユニフォーム・・・アディダスコラボって
実はすごい逸品です♪。

IMG_3990_convert_20100629193903.jpg

 やってる事は変らない気もしますが・・・・
4年ってやっぱり、いろいろありますね^^;。

 続き・・・ダラダラと続きますのでよかったらどうぞ!!!
興味の無い方は絶対スルーした方がええです。
特にリカちゃん好きはスルーしたほうがええかも〜〜〜。







続きを読む »

彼らの確執が生まれる前・・・・

PicsArt_1402273077319_convert_20140610220126.jpg

 まいどです!にんじんさんから頂いた画像の続きです^^。
頼むからテレビシリーズの続き始まって欲しいと切にねがいます。


 



PicsArt_1402379751453_convert_20140610235848.jpg





PicsArt_1402379885707_convert_20140610235931.jpg

「・・・・」



PicsArt_1402378782450_convert_20140610235631.jpg

 で、そろそろ鬼灯くん・・・東北からクロネコの乗って
帰ってくるはずです。
 帰って来たら久しぶりに外で写真撮りたいなぁ〜^^。

にんじんさんほんまありがとうね〜〜〜♪



←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
 遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
ほんま更新がまちまちで申し訳ない><。
「バルス」
 とポチリとお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「オギャアアアアアアアアアア!!」
 とポチリとお願いします。



PicsArt_1402380063844_convert_20140611000014.jpg

 やっぱり可愛い・・・一子・二子・・・^^。


 で・・・もう、ワールドカップモードに入ってますので
更新、かなり止まりますが・・・また、遊びにきてくださいね^^;。



鬼灯くんと白澤


PicsArt_1402278026260_convert_20140610235316.jpg

・・・・・




PicsArt_1402278769261_convert_20140610235448.jpg

・・・・




PicsArt_1402277740944_convert_20140610220158.jpg






 鬼灯くんカスタムのお手伝いをして頂いたにんじんさん作
白澤様の画像が届きましたわ〜〜〜。
どの画像も素敵ですねぇ〜〜♪。

 原作読んだ事があるかたはあれこれ妄想してくださいね♪。
時代設定的にはこういことも実はあったかも・・・・。



PicsArt_1402278147646_convert_20140610235407.jpg







←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
 遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
ほんま更新がまちまちで申し訳ない><。
「オギャアアアアアアアアアア!!」
 とポチリとお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「オギャアアアアアアアアアア!!」
 とポチリとお願いします。


PicsArt_1402245007552_convert_20140610220044.jpg




日本代表ブライスっ!これだけはやったほうがええで!。

 まいどです!!暑いっ!!!大阪メッチャ暑いっ!!!
って梅雨入りしてるんかな^^;。

 もう一つ暑いのがFIFAワールドカップがもうすぐ開幕です。
うちの事業所では全職員、日本代表Tシャツをきて勤務するように
Tシャツ支給しましたっ!!!!。
 福祉業界長いのですが・・・制服がある施設って個人的に大嫌い
なのですが、これは別です^^;。

IMG_2123_convert_20140608214759.jpg

 ブライス達もワールドカップ仕様なのは先日、紹介しましたが
ここだけは気をつけなはれやっ!!と言いたいのでアップします。

 気にしない方は気にしないでええです^^;。



IMG_2179_convert_20140608215300.jpg

 現在、うちの事業所で仕事してるkira☆kiraさんの
フルーツパンチさん「なでしこ」仕様にしてほしいとの依頼?が
ありましてリカちゃんの「なでしこ」モデルから流用しました。

 マット肌にしてっ!!と言われましたが・・・
解体するのがめんどくさい(時間が無い><)のでそのままです。
でも、フェイスペイントとヘアメイクはするそうで完成後は
事業所に飾ります♪。



 ただ、依頼された貴重なフルーツパンチさんなので
ボディの色移り対策はしてみました。
 自分のヘザースカイさん、マヌさんは全くやってなくて後悔
しちゃいましたからねぇ〜〜。


←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
 遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
ほんま更新がまちまちで申し訳ない><。
「オギャアアアアアアアアアア!!」
 とポチリとお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「オギャアアアアアアアアアア!!」
 とポチリとお願いします。


 続き・・・リカちゃんとブライスの解体?ポンの
画像がありますので苦手な方、興味の無い方はスルーしてもええです。





続きを読む »

鬼灯様とゆかいな仲間達

 まいどです!!かなりな運動不足を解消したいっ!!
膝の痛みは筋力の低下からだそうで・・・たまにちょろちょろ
パチやっていらんお金使うし、煙草もやめたいし・・・
いろいろ考えてコナミスポーツ(ジムね)に通う事にしましたわ。

 体脂肪のチェックやらいろんなチェックをして頂いて・・・
メニュー決めてもらって1日目終了〜〜もう、筋肉痛でございます。

 ちょいちょい書いてますが・・・「鬼灯の冷徹」にすっかり
ハマりまして・・・原作まで読むようになり最新刊14巻もゲット
してます。

 で、原作読んで・・・この子いいなぁ〜〜と思ったのが幼い鬼灯様なんです。

PicsArt_1401596454870_convert_20140601212154.jpg

 むかぁ〜しむかぁ〜し日本のあの世が「黄泉」と呼ばれていた頃
それは妙に冷静な鬼の子がやってきました。



DSC_0244_convert_20140601211519.jpg

 八岐大蛇さんが現世いたくらい昔のこと・・・
とある村で雨がふらず生け贄に出す事になりました。

 村の子でもなくみなしごである「丁」は生け贄として
村人の心をおさめるために犠牲になったそうです。

 強い怨念が鬼火を呼び寄せたんでしょうね・・・
丁は鬼となりました。



DSC_0243_convert_20140601211443.jpg

 丁とは「召使い」の事で、人間と鬼火のMIXの丁は改名を勧められました。
丁(人間)+鬼火=鬼灯・・・・
 この改名を勧めたのが後の上司となる閻魔大王(当時は王ではないが)でした。

         コミック5巻 第37話「神代あの世革命」より一部抜粋。




 と・・・ちゃんと前置きしましたね^^;。
もう、この話を読んで幼SDで幼い鬼灯くん作りたいなぁ〜〜
と即思い・・・ヤフオクで幼SDをゲット、これで晴れてSDオーナーさん
の仲間入り?。

 ただ、当然・・・服が作れない・・・SDをしている方って知らないし・・・
でも、Twitterでささやかな繋がりのあるにんじんさんに相談してみましたら
いろいろアドバイスして頂いて、即快諾して頂けました。
 なんせ、にんじんさんも原作知ってはるそうで話は早かったです。

 しかも・・・仕事が早いっ!!幼SD落札から何故か・・・簡単決済で
口座に送金されるまで発送してくれない出品者様・・・しかも連休中・・・
の手続きなんで送金まで時間掛かってちゃって「送金した方が早かった!」
状態で若干、イライラしてましたが・・・その時点で衣装の試作、ウイッグ
もあるといった早業><。

 メイクの方もお願いしちゃいましたね!!!!
で、今日、画像が届きましてね〜〜〜おっ〜〜〜〜となりましたね!!。
鬼灯くんの冷静さと妙な可愛さがあって、なおかつドールとして
まとめて頂きましたね^^。
 ちなみにひでさんは・・・角と耳作りました^^;。

 もうちょっとしたら家に来るので久々に外で写真撮りたいですね。
画像はにんじんさんから頂きました。
 ほんまありがとうございます!!!


 で、ただ待つのもなぁ〜〜〜と作ってみました。

写真 1

 金魚草カスタムです♪。

 ガチャの金魚草をベースに100均で買った茎を通してみましたが・・・
金魚草が重過ぎて「クニャ〜〜」となります。
 仕方がないのでハリガネをテグスで固定してます。



写真 3

 で、この鉢植え・・・陶器製です。
1号鉢植え(37円)でしたっ!ってこれが無ければ作る気なれんかったです。
土は紙粘土で塗装・・・なんか寂しいので乾燥した苔を買って来て盛って
みました。
 結構、簡単にできます^^。

 当初はガチャガチャの金魚草(これ出来がいのよね)のみ使う予定でしたが
「一番くじ」でピーチマキとセットを発見し、もう即決価格で落としてます。
大きい方が「一番くじ」の金魚草ですね。
 もう一匹?もう一株?来るのでまた仕上げたいですね^^;。

 フラワーロックにするアイディアもまだ捨てきれません。
って結構な制作費になりましたね^^;。
 Twitterの一発ギャグ程度のつもりでしたけど^^。


 IMG_3900_convert_20140601211920.jpg

 再度・・・アップの一子、二子ちゃん^^。
やっぱり可愛いですね〜〜〜。
 まぐさんの画像感動しちゃいましたね!!ストライクすぎ〜〜!。

 ブライスでもいい感じになりそうですねぇ^^。


 そうそう、5月末には東京へ行く予定でしたが・・・
いろいろバタバタしてまして・・・7月のアイドールめがけて
行く事にしました。
 お会いできそうな方とお会いしたいですね!!!!
「観光」って言うよりは数年ぶりにお会いできる方と一緒に話して
飲むのが楽しみなんですよね。



←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。

 遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
ほんま更新がまちまちで申し訳ない><。
「地獄っ〜〜〜地獄っ〜〜♪」
 とポチッとお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「オギャアアアアアアアアアア!!」
 とポチリとお願いします。


 久々に・・・続きがあります。
人間が鬼になる過程ですので・・・スルーしてもええですよ。



続きを読む »