Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

ワルソネコさんっ!7周年おめでとうございます!。

 まいどです!ちょっと遅くなっちゃったのですが・・・
24日の日曜日に香川県(うどん県とも言う)のあるワルソネコさんが
7周年を向かえイベントを開催するとの事なので大阪から参戦です。

 前日までがっつり仕事で朝、寝過ごしましたけどね^^;。

DSC_0093_convert_20140827101349.jpg

 当日はワルソネコ@こぺさん制作の衣装、たっくすさん制作の小物類の
販売もあり作家さんのお洋服もありましてね。

 まずは先着で整理券を配って、後ほど購入順番を決める方法でして
駆けつけ即、整理券→抽選やってので何がなんだか理解するのに数分
掛かりましたけど〜〜なんて公平なシステム♪。

 順番でまず2点ずつ購入するのですが・・・「えっ!それいくのっ!」
的な空気感もなく「遠方から来てる方にお譲りしますよ」とおっしゃる
お客さんもいてくれまして、ほのぼのした雰囲気でしたねぇ^^。



DSC_0092_convert_20140827101248.jpg

 kinokottiさんのカスタムブライス
いいなぁ〜〜実はkinokottiさん衣装頼まれてたのですが・・・
即完売しちゃってましたね^^;。

 でも、圧巻なのはこのドールハウスですね♪。


DSC_0099_convert_20140827101737.jpg


DSC_0094_convert_20140827101447.jpg

 やっぱりドールハウスの出来がええとどっから写真撮っても
ええ感じですね〜〜時間があれば作りたいのですがねぇ^^;。
 
 目の保養になるよ〜〜。

 
 どーしても見たかった!!!

DSC_0086_convert_20140827100935.jpg

 「カメラ少年の部屋」
花さんのカスタムにワルソネコさんのお洋服のコラボ


DSC_0089_convert_20140827101151.jpg

 フィルム現像用の小物の数々〜〜〜♪。
ドールハウスもステンドグラス仕様になっていたり
まぁ〜随所に「こだわり」が入った作品ですねぇ。

 ヤフオクに出品されるとかで気になる方は「ワルソネコ」のブログを
毎日、チェックしてくださいね^^。



 ワルソネコさんの7周年イベントで・・・

DSC_0106_convert_20140827101937.jpg

*虹色 drop*」M子さんとお会いしました!
娘さんと一緒に飛行機でこられたそうで、そりゃもうビックリでしたね♪。
娘さんもすっかり大きくなっちゃって^^;。
大人はそんなに変わらないのですが、お子さんの成長で思わず年月感じちゃい
ましたね〜〜来月、東京でお会いするので楽しみです。



DSC_0104_convert_20140827101833.jpg

 今回の戦利品ですね♪。
ワルソネコさんらしいセットもあり、以前から欲しかったのもあり
青森や神奈川、埼玉に送る品アリと充実してます^^。


DSC_0108_convert_20140827112225.jpg

狙っていたお洋服ですね。
ゴールデンウィークに行った時に「これ、作ってください」と
リクエストしてたんですよねぇ。
 って・・・この木箱、たっくすさん作でこれだけでも凄いよね。


DSC_0096_convert_20140827101544.jpg

 ワルソネコ店内です。
もうねぇ、圧巻ですよ!!写真に納まってない所にもアルアル〜〜♪。
ブライス好きの聖地やで!!!ミュージアム♪。

 もちろんブライスの販売、ブライスグッズ・小物の販売もしてます。
いつも「値段は撮らないでっ〜〜〜」と言われますので、それがどういう意味か
想像してみてくださいね^^。

 ブライスを購入する時は段ボールを開けて選んで購入できるのが嬉しいですね。
メイクの違いとか確認できて購入できるのよ♪。
ブライス好きならワルソネコさんで「お迎え」したブライスがあるってちょっとした
自慢かと思うねぇ。
 ちょっとした小旅行のつもりでワルソネコさんを訪ねてうどん屋さん巡りをするの
のもおつなもんですよ^^。
 

DSC_0097_convert_20140827101637.jpg

 改めまして7周年おめでとうございます!!!
素敵なモノ作り、店作り楽しい空間で楽しませてもらってます。
毎回、ゆっくり行こうっ!!と思いながらバタバタで〜〜。
 また、遊びに行かせてもらいますね。


←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
 遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
ほんま更新がまちまちで申し訳ない><。
「おめでとうっ!」
 とポチリとお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「オギャアアアアアアアアアア!!」
 とポチリとお願いします。


DSC_0107_convert_20140827005400.jpg

 って事は・・・うちのブログも7年か^^。





続きを読む »

鬼灯様と大熊猫

 まいどっ〜〜〜〜!!!
今日は第四土曜日で開所してましたね^^。
和泉市でグルメグランプリってイベントが開催されまして
夕方からメンバーさんと職員で遊びに行ってきました♪。
イベントの最後には花火もあがってええ思い出ができましたわ。

 と前置きしつつ・・・幼SDカスタムの鬼灯君も初めて外で写真
撮ってきましたわ♪。

DSC_0146_convert_20140823222733.jpg

 はい、清涼感たっぷりでしょ♪。
前の記事のモノシーもそうなのですが・・・球体ドールを
初めて外で撮影しましたねぇ〜。

 彼は自然が似合うよねぇ〜^^。



DSC_0160_convert_20140823223017.jpg

 「塩素とキャラメル味弐号館」にんじんさんにメイク、ウイッグ、衣装
とほんどお任せしました^^;。
 私・・・角と耳(見えへんけど・・・)いじっただけです。
一応、メイクはしようかと思ったのですが・・・にんじんさんの才女ぶりに
「球体のメイクはしないぞ」と強く心に決めましたわ^^;。
それほど素晴らしい完成度なんですよね♪。

 ただ・・・一生懸命、写真撮りましたね。



DSC_0147_convert_20140823222826.jpg

 さすがは幼SD関節はしっかりしてるので写真は撮りやすかった
ですね〜〜。
実はとっても危険な所に立ってもらってます^^;。
もう、ひっくり返したら取り返しのつかない事に・・・
更には一眼も新品やし・・・めっちゃ気を使いましたね。

 ただ、どうしても撮りたい写真がありまして・・・



DSC_0172_convert_20140823223117.jpg

 大熊猫に乗る鬼灯君・・・・
これがやりたった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!。

 コミック読んでる方ならご存知かもしれませんが
幼少期の鬼灯君が大熊猫に乗ってる描写がありましてね。
 やっぱりこれやろっ!

 永久保存版やで!。
画像持って行く時は一言、言うてな。



DSC_0175_convert_20140823223214.jpg

 ただ、この大熊猫(パンダね)さん。
80年代モノで正式名称「ホアンホアン」(マスダヤ製)で
とっても昭和レトロなパンダさんです。

 まぁ、いろいろ探したのですがちょうどええのがなくて
困ってるところをにんじんさんが見つけてくれて即、ゲット♪。
電池式で動くんやけど・・・故障で動かず・・・破格値でしたね。

 少々、汚れがあったりくたびれた感はご愛嬌ってことで^^;。



←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
 遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
ほんま更新がまちまちで申し訳ない><。
「バルスっ!」
 とポチリとお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「オギャアアアアアアアアアア!!」
 とポチリとお願いします。



IMG_5639_convert_20140823224335.jpg

 冒頭であった花火です^^;。
今年、初めて見た花火でね〜事業主になって初めての花火
なんでええ思い出になりましたね。



IMG_4540_convert_20140728231419.jpg

 ルパンもええけど・・・リアルカーズ♪
また、ちゃんと撮ります^^。






浴衣の君と

 まいどです!新しく我が家に来ましたモノシー・・・
新しい一眼レフ Nikon D5300 もう、写真撮りたくて
午前中、お休みして出かけてきました^^;。


DSC_0082_convert_20140822214435.jpg

Dolis」kaikaiさん作の浴衣・・・「鬼灯」柄で即注文しちゃいまして、
ファッションモンスターの衣装と同時に到着してたんですよね〜。

 もう、この時期逃すといつ撮るのっ!!!!。




DSC_0105_convert_20140822214728.jpg

 大阪 河内長野にある滝畑ですね。
まぁ、いつもの所ですわ〜〜さすが、涼しくて水も気持ち
よかったですねぇ^^。
 最近、ほんま休日のたびに台風やらゲリラ豪雨で思うように
外で写真撮れませんでしたからねぇ。

 仕事もバタバタでちょうどいい時間がとれました。



DSC_0121_convert_20140822215358.jpg

 うちのピン子と言うか・・・球体ドールの外撮影初めてなんですよね。
ブライスとはかなり勝手が違うというか、ポージングは自由なんやけど
妙に堅い感じが・・・まだまだやなぁ^^;。
 清涼感が出て少しでも涼しく感じてもらえると幸いです。

 しかし、楽しいもんやね!!!。



DSC_0123_convert_20140822214923.jpg

塩素とキャラメル味弐号館」にんじんさんに
メイクとボディメイク(陰影)、ヘア(ウイッグ制作)、ネイルと・・・
前回触れましたペディキュアです♪。
 こいうところにまで手が入ってるのって嬉しいですね^^。



DSC_0130_convert_20140822215014.jpg

 なかなか難しいもんだっ!!!と気がつけば・・・
50ショットくらいは撮ったかな????。
まだ、ピントの感覚が分からないのでこれから慣れていきたいですね。

 むりくり休日(4時間だけ)取ってリフレッシュしましたね。





←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
 遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
ほんま更新がまちまちで申し訳ない><。
「ファッションモンスター♪」
 とポチリとお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「オギャアアアアアアアアアア!!」
 とポチリとお願いします。


IMG_1904_convert_20140420000052.jpg






一つ目の魔力

 まいどっす!!!!
今日も暑かった・・・出勤する際、運転席で「ええかげんにしてくれ!」。
と思わずリアルに呟くくらい暑かった^^;。

 にしても・・・ひでさんどこへ行くんやろ???って
自分で思うくらい一つ目の魅力にハマってます。

DSC_0058_convert_20140821001024.jpg

 モノシーです。

 小鹿野さんに命名して頂いた名前は「麗(レイ)」ちゃんです
けど・・・ピン子と呼ばれてますね^^。

 まぁ、特にブライスブログと限定してないのでもうカテゴリ
分けちゃったらまぁええやん!!とアップです♪
 Nikon D5300のデビューショットでもありやすです。

 はっきり言って入手すら困難なモノシーちゃん。
実にいろんな方のご協力で入手できましたね^^;。
感謝、感謝です。

 球体ドール2人目ですけど・・・
絶対にコレにしてほしいと衣装のオーダーしましたっ!!!


DSC_0051_convert_20140821000928.jpg

 文字通り「ファッション モンスター」です!!






DSC_0065_convert_20140821001123.jpg

 「Dolis」kaikaiさんに衣装、小物をお願いしまして
ファッションモンスターPVの衣装を忠実に再現してもらいましたね。

 Twitterしか繋がりがないのですが、相談させて頂くと快くOKして
頂いて・・・いきなりこれなんで恐縮なのですが素晴らしい完成度で
細かな部分にもこだわりがありまして感動しました。
 全体のバランス感が素晴らしいですね。

 kaikaiさん作の浴衣も譲って頂いたので近日中には外で写真撮り
たいですね♪。




DSC_0073_convert_20140821001223.jpg

 メイク&ウィッグは鬼灯くんのメイクをお願いしました
塩素とキャラメル味弐号館」にんじんさん作ですね。
めっちゃ可愛いやんっ!!とメイクもそうなのですが口角も
微妙に調整してもらって文句の無い仕上がりでしね。
 コウモリヘアも再現するという技を見せてもらいました♪。

 さらには・・・

DSC_0029_convert_20140821000543.jpg

 ネイルも再現してもらいましたね!!!
当然・・・お見せできないのが残念ですが・・・おみ足もです。
 おっちゃんとしては「そこっ!やってくれたね!」と
妙にテンション上がりましたね^^;。
 
 東京でお会いしたウメさん、しぽさん、続さんもお迎えの
協力をして頂いて皆様には海より深く感謝しています。
モノシーオフ会でお会いできるのを楽しみにしてますよ。




DSC_0037_convert_20140821000825.jpg

 と・・・ひでさんそっちいっちゃったかぁ〜〜
感はありますが・・・^^;。
 この可愛さ・・・伝わるかなぁ〜〜〜。

 しかし、ドール趣味って奥が深いねぇ〜。




←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
 遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
ほんま更新がまちまちで申し訳ない><。
「ファッションモンスター♪」
 とポチリとお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「オギャアアアアアアアアアア!!」
 とポチリとお願いします。



 こっそり・・・コレクションが充実してますのが・・・

DSC_0016_convert_20140821000446.jpg

 フィギュアーツのライダーとマシンのセットです。

 フィギュアーツとして商品化されてるマシンもあるのですが・・・
無いマシンに関しては昔のB-club製の完成品をバラして乗せてます。
これが結構な高値でして^^;。
 昭和ライダー5人(アマゾンは予約済み)揃いました♪。
この苦労、分かる方には分かるはずです^^;。



 IMG_2479_convert_20140816011338.jpg


オレのNikonっ!!!

 まいどっす!!!お盆休みが明けましたねぇ〜〜!!
一応・・・NPO法人 ROAD&SKY 障がい者就労移行支援事業所
Worksすぎなも13日からお休みを頂いたのですが・・・
結局は仕事してましたねぇ^^;。
 ぽかんと休みが出来ても暇やぁ〜〜〜と呟く。
でも、ゆっくりはできましたねぇ。

 と、ブログを始めてからCanon EOS X3を使ってきたのですが
ここ数ヶ月・・・使いにくい。
なんか画像のシャープさに欠けるなぁ〜とボチボチ新しい一眼なんって
なんて考えてはいましたが・・・まさか今日、買い替えるなんて
全く考えてませんでした。

IMG_4912_convert_20140819004310.jpg

 いつもお世話になっておりますJoshin電気さんです。
この時点ではCanon X7iと迷ってました。
とTwitterではつぶやき・・・・その数十分後・・・・



IMG_4913_convert_20140819004456.jpg

 買ってました^^;。
やっぱり経営者は決断は早くしないとねって・・・
久しぶりの高額な買い物にしばらく放心状態でしたけど。
この暑さが決断力を〜〜〜〜。

 まぁ、ええんです。
前日・・・4円の牙狼・・・15連チャン、立て替えてた
パソコン代が返って来た。Joshinのポイントをフル活用!。
現金値引交渉!!!と買う条件は揃ってましたからね〜。
あと、暑さと勢いか・・・。

 なにはともあれ新しい一眼 Nikon D5300 オーナーです!。




IMG_4916_convert_20140819004734.jpg

 一眼初心者が初めて手にしたCanon X3っ!!!
よう頑張ってくれたよなぁ〜〜どこへ行くにも一緒でしたし、
ブログの楽しさを広げてくれましたね。
 気がつけば1万枚以上撮ってましたね。

 それだけ思い出もいっぱいのX3です。



IMG_4917_convert_20140819004815.jpg

 これで破棄する訳じゃないので、事業所用カメラとして
第二の人生?を送ってもらいます。




IMG_4919_convert_20140819004853.jpg

 今回、一眼を選ぶ重要な要素として・・・
液晶パネル部分が可動することだけやったんですよねぇ。

 最近のブライス写真はほとんど持ちながらだいたいの勘で
アングル決めて・・・撮って画像チェックしてまた角度を変える
など・・・実際、前の記事では120ショットは撮ってます^^;。
 這いつくばって撮るのもおつなものかと思いますけど・・・
場所によっては無理な事もありますからねぇ〜〜。

 液晶が可動するとほぼ狙った位置から撮れるよねぇ〜〜。
が、最大の理由やったりします。
 あとはNikon D5300の性能に惚れました♪。

 でも、勘違いしたらあかんのは一眼持ってるからって
いい写真が撮れるとは限らないです。
普通のデジカメでも充分ですしiphoneのカメラだって
いい写真は撮れます!

 これは単に自己満足の趣味の問題やと思いますので
一眼や凄い機材を持ってる方が上手いとは思わない方が
いいですよ^^;。
 実際、めっちゃ上手い人もいます!!!。

 ただブライスの画像だけじゃなく風景やお子さんの記録
とかいろんな用途がある方は一眼は楽しいですよ♪。



←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
 遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
ほんま更新がまちまちで申し訳ない><。
「バルス」
 とポチリとお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「オギャアアアアアアアアアア!!」
 とポチリとお願いします。




残暑お見舞い申し上げます^^

 まいどです!!ははははっ〜〜〜^^;。
更新ってあくのよねぇ〜〜って無事にお盆休みに突入して
おります。
 しかし、いざ休みととなるとゴロゴロダラダラ・・・
仕事してる方がええかもなぁ〜〜。

 連日、猛暑が続く大阪ですが久しぶりに外で写真撮って
きましたわ♪。
だって・・・いい洋服が手に入ると外で写真撮りたくなるもんです。

IMG_2554_convert_20140815113753.jpg

ant and chocolate 蟻チョコ」リカちゃん
作のOFがヤフオクで出品されてましたので迷わず落札しました^^。
まぁ、更新できるならやってみなさい!的な入札ですけどね〜。



IMG_2574_convert_20140814171146.jpg

 蟻チョコ リカちゃん作の衣装って何着目やろ???
トータルコーディが出来るのが嬉しいのと・・・ここまで作るの?
って細部にわたるこだわり、細かさはやっぱり好きですねぇ^^。



IMG_2585_convert_20140816010426.jpg

 この着せ方じゃ分からないんやけど・・・
ブラウスのボタン・・・ボタンホールに通して着せる
蟻チョコクオリティ♪。


 さらに今回・・・

IMG_2589_convert_20140816010624.jpg

 トートバッグ付き♪。
外で写真撮りたい人なんでこういう小物があるとめっちゃ
嬉しいですね〜〜ベタに1/6のパンなんか入れたくなります。

 で、更に・・・小道具も欲しくなるってもんですわ♪。

IMG_2532_convert_20140815113621.jpg

 ブロンプトン1/6 Scale Model スケールモデルです。
自慢じゃないけど・・・自転車には詳しく無いです^^;。

 たまたまヤフオクで見つけて・・・かなり悩んでポチリました。
だって〜〜〜限定ブライス1体分の価格なんですよねぇ。
でも、完全折りたたみ可能!!何、このクオリティの高さはっ!!!。

 やっぱりブライスと自転車って似合いますね〜〜。



 ってことで炎天下の中・・・久々の外での写真ですが・・・
10分も外にいると倒れそうになるので早々に撤収しちゃいましたね。
実は蟻チョコ リカちゃん作のOF・・・もう一着 落札しましたけど
それは、夏の終わりにでもアップします^^;。



←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
 遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
ほんま更新がまちまちで申し訳ない><。
「バルス」
 とポチリとお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「オギャアアアアアアアアアア!!」
 とポチリとお願いします。


 連日・・・猛暑が続いておりまして・・・チンクには
ほとんど乗ってないんですよねぇ〜^^;。
 先日・・・ひと月ぶりにエンジン掛けると元気に始動!!
久々に乗ってきました♪。

IMG_2481_convert_20140816011423.jpg

 8月の末には実写版ルパンが公開されるのですが・・・
当初、これは無いわぁ〜〜と思ってましたが、劇中に同じ
チンクが元気に走り回ってる予告を見ると、こりゃ見なあかんわ!。
とこっそり楽しみにしております。