Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

スターウォーズがまた来る!!

 まいどっ!!!今年の1月1日・・・・テレビで突然
スターウォーズの新シリーズの予告編 第一弾が公開されて・・・
鳥肌立ちましたねぇ〜〜♫
早速、大型ミレニアムファルコン出す出すっ!!!。

 当然、熱が復活しますわな^^;。
第二弾の予告編なんて「おっ〜〜〜〜〜〜〜」となりますわい。
ハンソロだぜっ!!!

 という事で・・・7年前に制作したブライスカスタム2作目の
ダースモール様をリメイクしてみました。

DSC_0363_convert_20150531005727.jpg

 あっ〜〜〜もう7年なんやぁ〜〜^^;。
スターウォーズ エピソードⅠ での活躍に惹かれちゃい
ましたからねぇ♫。




DSC_0371_convert_20150531005919.jpg

 フェイスのリメイク?と睫毛を付け直しました。
当時はボークスのフル可動ボディ(30cm)を胴体や太ももを
切断して短く加工して、ディフォのブライスと並べても少し大きい
程度にしてましたねぇ。

 今回はアゾン制 ピュアニーモボディ(M)ボディに交換しました。
L胸って・・・脱いでも自信あります♫。
ピュアニーモボディに交換した事はありましたが、股の可動、腕の可動
が無かった頃で・・・苦労した覚えはあるんやけど、リニューアルされた
ボディは可動範囲も増えて使い勝手がええですね。
安定感もるから好きですねぇ〜〜。

 他のカスタムもボディは交換しようかな^^。



DSC_0358_convert_20150531005454.jpg

 ちょっとやってみたかったのが発光ライトセーバーっす。
よく、ガンプラでビームサーベルの発光させるのに使われる
電気浮き用LEDを仕込んでみました。




DSC_0360_convert_20150531005629.jpg

 簡単な加工で仕込めるのですが・・・ブレード全体を発光させる
には、ブレード自体の透明感をアップせにゃいかんですね^^;。
まっ、雰囲気は出てるかと・・・。

 スターウォーズの新作「フォースの覚醒」が12月に公開される
関係でバンダイからクオリティの高いプラモデルが発売されたり、
ホットトイズからもクラシックシリーズのフィギュアが出たり・・・
ハン・ソロ&チューバッカ待ちです^^。
 11月には1/4のボバ・フェットって!!即、予約でぃ!!。

 密かにテンション上がってます^^。







←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
 遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
ほんま更新がまちまちで申し訳ない><。

「もんだいガール〜〜〜〜♫」
 とポチリとお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「ファッションモンスター♫」
 とポチリとお願いします。

ビューティーコンテストを思い出すぜ!

 まいどです!!!うん、久しぶりの更新だっ!!!。
NPO法人を作って、事業して・・・まだ、経営にも慣れてないんやけど
毎日、新しい出会いやメンバーさんの就職など・・・
多分、毎日とても充実してるんやと思うんですよね。
11月には新しい施設を作る事になりましたしね。

 でも悲しい事にこの数年、じっくりブライスを触る時間が無くて・・・
モノシーにはハマってますが、あえてメイクやカスタムしないようにて、
自分の手を動かす事はないんですよねぇ。
 なんか、家に帰っちゃうと・・・じっくり何かに向き合うより
体を休めたり、いろんな方とお話する時間が多くてね^^;。


DSC_0342_convert_20150525221758.jpg

 そんなこの頃にヤフオクで・・・
この子を見つけました
第五回 ビューティーコンテスト 特別賞・・・やったかな?
「古事古待&花桃」さんの「魔女の宅急便」キキですね^^。



pualilia14-img600x443-1431750355vjh5ed9433.jpg
(ヤフオク画像からお借りしてます)

 ビックリっ!!ヤフオクででるんやぁ〜〜。
続きで紹介しますCygophiliaさんの「難アリ」カスタムを落札
したところで、リミットが外れたのか???
一ケタ多く入札して無事に落札です。

 すっかり球体に手を出すとビックリするお値段になりますので
金銭感覚マヒしちゃった感もありますが、思ったより競りません
でしたね^^;。


IMG_3224_convert_20150525213242.jpg

IMG_3227_convert_20150525213352.jpg

 開封、展示はもちろんうちの事業素です^^。
まず、驚いたのが・・・箱が重い、重いっ!!!!

 このグーチョキパン店のベース・・・重いけど
ディフォルメ感と細かいとろまでよく作ってるんですよね〜〜
本格的な作りなんで、これは実物を触らないと分からないところ
ですね。


DSC_0347_convert_20150525221907.jpg

 キキの方ですが、やはり丁寧な削りと仕上げですねぇ〜〜。
寝癖みたいなのがちょいと気になりますけど、これはこれで
愛嬌があってええですね〜。


IMG_3231_convert_20150525213439.jpg

IMG_3234_convert_20150525213623.jpg

DSC_0337_convert_20150525212732.jpg

 現在、うちの事業所で展示中ですね^^

 まぁ、足下にマンモーがいますけど・・・気にしない気にしない。
実はマメにディスプレイは変えてますんで季節やらイベント事で
変わりますね^^。

 で・・・ビューティーコンテストの思い出も・・・

38_convert_20111115011602.jpg

 うちの鉄朗っ!!!
あの頃は頑張ってたなぁ〜〜〜っ!!!!。

 と、しっかり思い出す為に落札したようなもんです^^。


←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
 遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
ほんま更新がまちまちで申し訳ない><。
「もんだいガール〜〜〜〜♫」
 とポチリとお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「ファッションモンスター♫」
 とポチリとお願いします。



続きを読む »