Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

過去と今

 まいどっす!!!
保護した子猫達・・・元気になってきましたねぇ〜〜♫。

 ちょくちょくTwitterするのですが、いおさんの画像見て
写真の撮り方、小物使い方に感動しちゃいました^^。
何とも梅雨らしい〜〜楽しい画像です。
まだ、リンクのお願いしてないので・・・もうちょいしたら
ちゃんと紹介しますね^^。

 その中で・・・うちの「梅雨らしい」画像と言えばと過去画像
引っぱりだしてきましたわ〜〜。

IMG_1656_convert_20120617104724.jpg

 あっ〜〜〜懐かしい^^;。
ほんまに雨の日に写真を撮りたいと頑張ってた頃ですね^^;。

 まぁ、基本・・・ブライスは外で撮影するのが好きなもんで
いろんなところで撮りましたけど、まだ納得がいく写真撮ってないな。
でも、これは好きな写真ですね。
まぐさんに「いいっ!!」言われりゃ自信もつくわいな^^。


IMG_1117_convert_20120524165713.jpg

 蟻チョコ・リカちゃんが制作するお洋服っていわゆる
「リアルクローズ」なんでめっちゃ好きなんです。
外で写真撮っても、どことなく自然に見えますからねぇ^^。

 小物も大事やと思ってます。


 と過去画像・・・・プレビュー^^;。
やっぱり外撮りされてるまぐさんやいおさん、他の方が撮られる
「いい写真」見ると、オレも撮りたいなぁ〜〜って気持ちに
素直になりますね!!!!。
自分が楽しめる画像を撮っていきたいですね〜〜。

 とりあえず2015年 梅雨の写真は撮りにいかないと!!!
キーワードはカエルの傘かっ♫。



 で、現在・・・・・

 いるよ!!!!

IMG_3403_convert_20150608013218.jpg

IMG_3404_convert_20150608013247.jpg

IMG_3405_convert_20150608013322.jpg

 シュマリがっ!!!♫^^v。

 まだ、ボークスの初音ミク様・・・箱入りボカロ状態です。
いい加減出してあげないとなぁ〜〜。
 ほんま、ぶっちゃけた話、初音ミクはそんな詳しく無いんです。
ウンチクも無しです^^;。

IMG_2080_convert_20150608012520.jpg

 ブライスの初音ミクは・・・到着後、速攻開封して
解体・・・マット肌にはしたんやけどねぇ〜〜。
あれっ?まともな画像がないなぁ〜〜。


 モノシーもそうなのですが・・・・シュマリ・・・
初音ミクなど球体関節ドールもとうとう受け入れるように
なりましたわ^^;。
 結構な出費なのよねぇ〜〜〜頑張って仕事しよ♫。



IMG_3399_convert_20150608012719.jpg

 昨日保護した4匹の子猫達・・・
抗生物質と点眼2種類を与えて様子をみてますが元気ですね。

 今日は4匹ともシャンプーしてノミの死骸を取ってあげましたね。
じゃれ合ったりして・・・ゲージもすり抜ける技も見せてもらって
目が離せない状態ですがご飯もよく食べてとりあえずは「ほっ」と
しております^^;。

 里親さん見つかるとええなぁ〜〜〜〜。





←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
 遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
まともに更新もしてないのにポッチって頂いて感謝してます。

「にゃぁ〜〜〜〜〜〜〜><」
 とポチリとお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「にゃぁ======♫」
 とポチリとお願いします。



白い動物は神様の使いと聞くが・・・じゃぁ黒は?

 まいどっす!!!はい、今日はブライスネタとちゃうよ!!!
でも、何故かドール好きの方はネコ好きが多い気がするので
ネコのお話です。

 私自身・・・めちゃくちゃ犬派です!!がネコも好きです。

 現在の家自体、野良猫の通り道になってるというか・・・
お隣は空き家(廃墟か?)更に空き家の窓は割れてましてネコが
出入り自由です。
 また、空き家の裏は竹林ではっきり言って迷惑をしてますが
ネコにとっては最適な環境のようです^^;。
 まぁ、そんな家に引っ越してきたので日常、野良猫が日向ぼっこ
してる姿をちょいちょい目にしますし、微妙になつきます。

 黒ちゃんもそうでしたねぇ〜〜我が家の玄関先で亡くなってたのは
寂しいけど、ちょっと感動しました。

 黒ちゃんが無くなって半年ほどかな?
白い若いネコがいつくようになりまして「ユキにゃん」と名付けました。
相変わらず直球なネーミングセンスですが^^;。

 そのユキにゃんが昨年、4匹出産して・・・いきなり子連れでやって
来た日にゃびっくりしましたが、「白い動物は神様の使い」とどこかで
聞いた事があり、事業も初めた頃なので「招き猫」やな。と無下にもできず
毎日、ご飯をあげてました。
そのおかげなのか?開所して1年未満ですが事業の方も軌道に乗りましたね。

 すっかり成長した子猫たち・・・
今年の4月によく懐いてオッドアイのグレ子(額にグレーのシマ)が
巣立ち、
まして、ユキにゃん、ガブにゃん(とにかく噛む)、シロにゃんの3匹が
家の周りで暮らしてます。
その時期に、子猫の鳴き声を聞くようになりまして・・・まさか・・・?
と思いましたがやっぱり、ユキにゃんの子が4匹^^;。
あれよあれよと成長しています。

 んが、更に弱々しい鳴き声も・・・でも、姿が見えない。

 で5日程前・・・

IMG_3324_convert_20150607022404.jpg

 我が家の裏口に階段として使用してるU事溝の中にいてました。
最初見たとき「あちゃー」とこの子、完全にネコ風邪ですな。
目ヤニで目があいて無い。
 離乳も終わってるのか?野良のご飯Timeには参加してますが・・・
他の子に猫パンチされてご飯にありつけてない。

 更には・・・黒1匹、シロ2匹・・・合計4匹いてました。

 ちなみに親のシロにゃん↓

IMG_2731_convert_20150607022219.jpg

 とてもよく懐いてますし、未だにユキにゃんに甘えてます。
しかし、いつの間にっ!!!!!。

 基本的に野良猫は野生動物と認識してますので・・・
弱い個体は淘汰されると考えてるんやけど、この状態の子を4匹見たらねぇ〜。
症状が悪化しないか?しばらく様子を見てましたが、
梅雨入りした大阪、いきなり寒くなりまして・・・夜の冷え込みがハンパ無い。

 よたよたしてる子猫を保護して病院に連れて行く事にしました。

IMG_3365_convert_20150607022712.jpg

IMG_3364_convert_20150607022634.jpg

 「大阪府 和泉市 動物病院 評判」で検索しましたら
近所の今岡動物病院がヒットしましたので迷わず電話。

 野良なのですけど・・・一応、飼い主となりました。
でも事情を説明して症状がよくなれば里親探しにをする事を伝えてます。

 一匹ずつ、体重測定、お尻から検温、耳中の様子、寄生虫の検査
をまずして頂いて、生後一ヶ月で全員オスだそうです。
栄養状態もよく親猫がちゃんと子育てしていた状態でした。
(シロにゃんっ!!よくやったっ!!!と心の中で褒めましたね^^。)

 で、やっぱりネコ風邪なので点眼と抗生物質を飲ませて、あと
寄生虫の卵が顕微鏡で見えたのとノミがいるのでノミの除去の薬を
つけてもらいました。

 ただ、正直・・・脳裏には「一体、幾ら治療費かかるんやろ?」と
内心不安でしたが想像よりは安く治療が済んで一安心です^^;。
 点眼2種類と抗生物質、離乳食のサンプル頂いてきました。

 治療後・・・

IMG_3359_convert_20150607022443.jpg

 おっ〜〜〜目が開いたねぇ〜〜^^。


IMG_3363_convert_20150607022548.jpg

IMG_3361_convert_20150607022514.jpg

 てっきり・・・成長速度が遅い子と思ってたんやけど・・・
生後一ヶ月では標準との事で一安心です。
 いきなり親元を離されてかなり怯えてますが^^;。

 病気のまま放置する訳にもいかんしな。
離乳食もなんとか食べてくれましたが・・・みんなおとなしいです。
病院の先生はお尻に体温計さしたらどんな子も暴れるんやけど
全くの無抵抗、しかも鳴かない・・・
 それも心配やけど、まずは風邪を治していくことが先決ですな。


IMG_3369_convert_20150607022825.jpg

 ノミが落ちたら、こっちのゲージで保護していきます。
一晩、段ボールで我慢してもらいます^^;。


IMG_3370_convert_20150607022859.jpg

 点眼の時間だよ〜〜〜〜〜!!!!!。

 風邪がよくなれば、ノミの糞を落とすシャンプーして・・・
一応、エイズ検査、ワクチン接種してから里親さんを探したいですね。

 20年前にも顔が膿みで呼吸も困難なネコを保護した事がありまして
あの時は2時間ごとの点眼で職場まで連れていったよなぁ〜〜。
ちゃんと完治して新しい飼い主さんの元に行きましたが、こっからが
大変なんです^^;。
 しかも4匹・・・でも、全員面倒ますっ!!!!。


←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
 遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
まともに更新もしてないのにポッチって頂いて感謝してます。

「にゃぁ〜〜〜〜〜〜〜><」
 とポチリとお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「にゃぁ======♫」
 とポチリとお願いします。





なんやかんや言うてジブリ好きやねん^^;。

 まいどっす!!!ほんまに厚いっ!!いや、蒸し暑いっ!!
九州地方や中国地方では「梅雨入り」やとか・・・
あっ〜〜また、辛く厳しい季節がやって来るのねぇ^^;。

 で、ヤフオクで落札しました魔女子さんにピッタリの小物を
発見して思わず上がる〜〜〜♫。
たまたま、大阪 日本橋ボークスに行った時に見つけました♫。

IMG_3317_convert_20150602222129.jpg

IMG_3314_convert_20150602222024.jpg

 マグカップめっちゃ可愛いっ!!!!!リアルサイズ持ってる〜><。
子ジジもなかなか素敵っす♫



IMG_3316_convert_20150602222056.jpg

お父さんになったジジってのがまたええのですわぁ〜。
紙袋やパン等、ほぼブライスサイズで違和感ないんですわ。

改めてキキカスタムの衣装がよく見るかと・・・
こういう所にも遊び心というかアレンジされてるのがさすが
ですなぁ^^。



元ネタです↓。

IMG_3295_convert_20150602221902.jpg

IMG_3297_convert_20150602221947.jpg

 「魔女の宅急便 つむつむ」
って、いろんな積み方をして遊ぶそうなんですが・・・
「つむつむ」やねんっ!!!って説明したら9割方スマホのゲームを
連想するそうですわ^^;。

 確か・・・2300円くらいやったかな?もっと安かったかな???。
好きな方には完成度も高くてお勧めですね。


 で・・・前回のネタでもあるように・・・・
スターウォーズ熱再起動っ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!

IMG_3258_convert_20150602221736.jpg

 ダースベーダー様のライトセーバーっ!!!!!
ってこれ・・・実は持ってたんですよねぇ^^;。
無職期間に売ってしもて・・・あと、ルークのセイバーも・・・

 未開封新品で入手したんで事業所に到着後、有無を言わさず
開封、電池挿入、スイッチONっ!!!!
ライトセーバーの起動音と共に手元から光ります♫。
振ると音もしますし、モノにあてるとクラッシュ音もなりますね♫

と、動作確認してニヤニヤしちゃいますが・・・仕事中でした。
呆れる職員達とメンバーさん^^;。
こうなるとやっぱりルーク用も欲しいなぁ。



 ほんまに最近、暑いので・・・・

IMG_3291_convert_20150602221816.jpg

 チンクに乗ると紫外線が気になるとの事なので・・・
日傘さして乗られても、動けませんから^^;。


IMG_3249_convert_20150602221641.jpg

 やっぱり夏場はアバルトかなぁ〜〜♫。
FIAT オートエアコンじゃないので(マニュアルエアコン)冷風がイマイチ
ですが、やっぱりエアコンバンザイっ!すね。
理想的な旧車ライフですわ。





←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
 遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
まともに更新もしてないのにポッチって頂いて感謝してます。

「もんだいガール〜〜〜〜♫」
 とポチリとお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「ドラゲナイっ!♫」
 とポチリとお願いします。