Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

イルカに癒されました♪

 
 あけまして、まいどです!!!。

 もう、単なる旅行記なのであるが・・・・
やっぱり墓参りに行くとできれば寄りたいのが
太地町にある「くじらの博物館」ですね。

 今回は珍しく、一族一致で行く事になりましたわ。


IMG_5414_convert_20130106131005.jpg

 ほんといい天気でねぇ〜〜
本州最南端なんで気候もよくて、暖かいのね!!。



IMG_5424_convert_20130106182911.jpg

 館内を見上げると!
ばっ〜〜〜ンとセミクジラの模型(実物大)が吊ってあります。
前にも紹介したけどねぇ。



IMG_5426_convert_20130106183016.jpg

 太地町は昔から「捕鯨」の町として歴史や文化があって、
「くじらの博物館」ではそうした歴史的資料や文献、
道具等展示されてるんですよね。
 あと、ノルウェーやアメリカでの捕鯨の歴史とか世界での
捕鯨の歴史も詳しく紹介されてます。

 鯨の生態研究なんか古くから行われてましてね、
あと、大事なのは鯨に対して感謝と敬意を払ってる事が
実感できます。



IMG_5454_convert_20130106131152.jpg

 実は一番見たかったが・・・
イルカのはるかちゃんです!!!!。

 残念ながら「撮影禁止」なんで・・・これ見て、
「えっ!」「おっ!」とか分かる方は凄いです!。



IMG_5455_convert_20130106131246.jpg

 はるかちゃん、腹びれがあるイルカなんですよね。
本来は退化するはずの腹びれなんやけど、はるかちゃんは
先祖帰りしてるのか。
 ちゃんと生きて元気な姿がみれるんですよねぇ〜。



IMG_5451_convert_20130106131057.jpg

 ちゃんと腹びれには骨があるんですよねぇ。

 これはほんとに凄いです。



IMG_5457_convert_20130106131343.jpg



←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「おめでとうございます・・・」
 とポチッとお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「あけましておめでとう・・・年明けの言葉」
 とポチリとお願いします。

IMG_5439_convert_20130106183107.jpg


 続き・・・ひたすらイルカ画像です。





IMG_5492_convert_20130106131603.jpg

 イルカショーとかあるんやけど・・・
まぁ、あんまり興味が無くてショーが終わった後
誰もいないところでゆっくり写真撮らせてくれます。

 なでなでできますよ〜〜♪。


IMG_5487_convert_20130106131508.jpg


IMG_5521_convert_20130106183200.jpg


IMG_5538_convert_20130106131822.jpg


IMG_5535_convert_20130106131703.jpg

 ちょっと癒されました????

 もう、子どもの頃から「くじらの博物館」に一人で
来てましてね、だってほら・・・大人達の話って退屈やん。
で、バスに乗ってイルカや鯨、今はいないけどシャチや
セイウチみて朝から閉館までいることもありましたわ。

 大人になって見る視点は少し違ったりするけど
やっぱり癒されます。

 で・・・ビックリしたのが!!!

IMG_5412_convert_20130106130913.jpg


IMG_5551_convert_20130106131921.jpg

 ウルトラマンレオやっ!!!!!!
ひょとして30年以上前に乗ったレオ????
思わず感動!!!!!。

 ゴーカート乗り場に置いてましたわ。
さすがに動きそうにないけれどかなり貴重でしょ。



IMG_5318_convert_20130106130019.jpg


IMG_5320_convert_20130106130136.jpg



comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]