Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

うちの子は嫁には出さんっ!!!

 まいどです!!生きてますよ〜〜〜〜〜。
無職生活ですけど・・・福祉事業開設に向けて物件物色中です。
なかなか面白い物件があってね。
 ただ、福祉事業所開設しても問題がないか?来週、市と協議
する段取りになって・・・とりあえず物件探しは一段落です^^。

 とっ!!

 えっ〜〜〜と前の記事で「あちゃちゅむ」ヤフオクで出品した
んやけど、見事に落札されまして・・・
しかも、39500円っ!!!って高すぎじゃねぇの!!。
 嬉しいやらちょっと複雑な気持ちになりましたね。

IMG_5762_convert_20130122013424.jpg

 嫁にはやらねぇ!!!。

 キャンセルになりました!!!。

 まぁ、評価内容も良い方に落札されて・・・
信用できる方やよなぁ〜〜と「取引ナビ」で送金先等
やり取りしたんやけど・・・
なんとなく文面が「嫌やなぁ」と感じましてね。

 で・・・2回目の連絡の時に先方に手元に届いて実物見て
もし、気に入らなければ出品手数料を負担して頂けたら
キャンセルしても大丈夫ですよ。と連絡しました。

 いや、だって価格がそうやし、もし届いてがっかりじゃ
あちゃちゅむがかわいそうだ!!と思ったのと・・・
この人に譲のヤダなぁ〜〜と直感的に思ったからなんですわ。

 でも基本こういう提案のお取り引きしません!!!!。


 で、今日「送金完了」の連絡が来たので見てみると・・・
「申しわけありません、私の不手際で、他の商品と誤り入札を
してしまいました。大変お手数ではございますが、キャンセルを
お願いしたいのですが。無理なら、悪い評価をない場合、キャンセル
させてください。キャンセル料金を負担します」(リアル文面)

 との連絡が・・・えっ!?
不手際で入札したの????終了4時間前に質問欄で
「輸送用の段ボールありますか」って商品説明欄に記載しているにも
関わらず質問したやん!!!。

 うん、こういう方にうちの子は嫁に出せんっ!!!!。
まぁ、キャンセルの可能性を提案したのは・・・やっぱり譲りたくない!!
って気持ちもあったからねぇ^^;。
 ワルソさんのところで頂いた娘やしね!!。

 まっ、「悪い」評価もつけないし、もうええか。




 で・・・「またつまらぬモノを買ってしまった」

IMG_5771_convert_20130122015714.jpg

 Rodyです。
正確には「エヴァンゲリヲン新劇場版×Rody」綾波レイVerです。
えっ〜〜〜とモノが何かさっぱり分かりません^^;。

 こういうディスプレイが出来るなぁ〜〜程度の認識。
まぁ、1/6のバイクと並べる感覚(ちゃうか??)だと思います。


IMG_5775_convert_20130122015848.jpg

 「暴走しません」とパッケージにありました^^;。

 どっかの国のおもちゃのミドルサイズらしいです。
ヤフオクでそない高いもんじゃないので、綾波さんをお持ちの方
どうでしょう????。




IMG_5765_convert_20130122015629.jpg

 で、最近・・・何故か・・・異常なくらい・・・
「マツダ コスモスポーツが欲しいっ!!!」(本物ね)
とヤバいくらいです!!!!。

 知ってる方は知ってる名車ですけど・・・40年前の車で
かなりなお値段がする車です。
 その値段出すなら他の車考えるよなぁ〜〜でも・・・・
あかん、あかんっ!!

 と、そこはミニカーで我慢させました^^;。


 なんか、ヤフオクネタになってしまったねぇ。
ついついポチっちゃうけど、商品説明欄はしっかり読んで
入札しようね!!!。
 送金方法とか送料とかね。






←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「また、つまらぬモノを買ってしまった・・・」
 とポチッとお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「Rody零号機・・・起動」
 とポチリとお願いします。




comment

#No title
ご無沙汰しておりますっ(^ω^)ゝ
ヤフオク、ココアラも見ていました!
あぁっとゆー間に『高値の華』になっておりましたね(笑)
不手際でその高額…すごい落札者さんですなぁ(==;)
いやいや、お疲れ様でした!
あちゃさんもほっとしているかも(笑)

次のお披露目は車(ホンモノ)でしょうか~(☆▽☆)ウフフフフフ
ガマンは体に良くないですよぅ♪

新事業立ち上げ時はお忙しい事と思いますので、インフル等には気をつけて下さいね。あ、痛風も!!

Rody零号機…使徒も悶え死にしそうデス(//▽//)
  • by:ココアラ
  •  | 2013/01/22/10:40:14
  •  | URL
  •  | Edit
#オークション
こんにちは。
新事業、着々と前進で楽しみですね。

ヤフオクをやっていると
世の中には本当に色々な人がいると実感します。
キャンセル料、しっかり頂いたほうが
後々、ご本人のためにも、
ほかの出品者のためにも良いですよ~
本当に欲しくて、PCに張り付いていた
次点以下の方は迷惑ですよね。

あちゃちゅむさんは
里子に出されたくなかったんでしょうね。
きっと深い縁で結ばれているのよ。
  • by:ちゃちゃ
  •  | 2013/01/22/14:08:54
  •  | URL
  •  | Edit
#管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • by:
  •  | 2013/01/22/18:06:38
  •  | 
  •  | Edit
#管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • by:
  •  | 2013/01/22/23:14:15
  •  | 
  •  | Edit
#高嶺の花になりましたね^^;
  ココアラ さん
 あけましてまいどです!いやぁ〜〜〜出品自体
久しぶりなんでドキドキしながら・・・評価内容の悪い方
(当方規定)の入札を「削除」してましたわ。
いやぁ〜〜入札前に輸送用段ボールの有無を確認して
何の商品と間違えたのか????。
 怒るのも疲れましたわ^^;。

 コスモスポーツねっ!何故か異常なくらい熱が上がって
るんですよねぇ〜〜いやいやチンクの再生が先なんやけど
こういう古いスポーツカー好きですねぇ〜〜。
 しっかり仕事して考えてみます^^。

 Rody以外と可愛いっ!よく見ると目が「赤い」っす!!。
  • by:ひで
  •  | 2013/01/22/23:50:28
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
  ちゃちゃ さん
 まいどです!はははははっ〜〜〜ほんまですわ!!
もう、ヤフオクやって10年くらいかなぁ〜〜ほんま
いろんな方いますねぇ。
 メールでやり取りしてる頃はマナーの事やキャンセルの事
とか即決価格の提案とか取引のやり取りで教えてもらい
ましたねぇ。
 損失分はキャンセル料としましたわ。

 次点の方を繰り上げる方がええのかなぁ〜とも思った
んですけど・・・評価のマイナスが30以上って・・・
思わずやめました^^;。
 いつも思うのですが、同じ趣味の人同士気持ちよく
お取り引きしたいなぁ〜〜と思いますわ。
 まっ、これも「縁」というか「絆」か???
あちゃちゅむは置いておく事にしました。

 開封しようかっ????。
  • by:ひで
  •  | 2013/01/22/23:57:59
  •  | URL
  •  | Edit
#鍵コメ R様
 まいどです!!
あっ〜〜〜そうそう、ご連絡しようと・・・・
思いながら、すいませんでした^^;。
 入金の仕方かに慌てようが分かるかと思います。
ご配慮助かりましたよ。

 仕事上できるだけ相手の顔を知ってやりとりするのが
ポリシーでもあり、いい仕事ができる基本と考えてます
んで、ブログやヤフオクのお取り引きとか顔の見えない
やり取りでは、少ない情報で「どういう方??」って
ついつい推測することがありますね。

 今回は数行のやりとりですけど、直感的にヤダなぁ〜
と感じたのでこれはこれでよかったかな
 と思ってます。

 読み逃げ全然OKですよ♪
  • by:ひで
  •  | 2013/01/23/00:06:04
  •  | URL
  •  | Edit
#はじめまして!
  鍵コメC様
 はじめまして、よくぞ来てくれましたねぇ〜〜〜。
いや、最近・・・サボり気味なんで過去記事・画像を
楽しんで頂けると幸いです^^;。
 あちゃちゅむさん、なんすっか!このバブリー傾向はっ!
と正直、引くくらいの高値ですね〜〜。
しかもうちのはタラコちゃんやし^0^。

 えっ〜〜〜そうやったんですか、あっちなみに・・・
私が住んでる隣の市の方でしたよ、車で20分程かな?。
こちらも送料の案内ミスもあったりして、その際に、
文面的にちょっと嫌な感じがしたので、こういう提案し
ましたら、いきなりキャンセルです。
 説明とかちゃんと読んでないですね。

 まぁ、嫌な気持ちにお取り引きにならなくてよかった
なぁ〜〜と思ってます。

  • by:ひで
  •  | 2013/01/23/00:15:30
  •  | URL
  •  | Edit
#管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • by:
  •  | 2013/01/23/13:27:57
  •  | 
  •  | Edit
#帰ってきたウルトラマン
お久しぶりでございます。
コスモスポーツですか、いいですよね。本当「かっこいい」が似合う車だと思います。私が「コスモスポーツ」で思い出すのが「マットビハイクル」で、特撮で使用されているのに、ほぼノーマルの状態であっことから当時としてもかなり未来的なデザインであったことが伺えます。
私も最近RX7を見かけたとき「おぉ〜かっこいい」と思わず見とれてしまいました。ほんの十数年前には現役で走っていた車が今は殆ど見かけなくなり寂しく思います。
  • by:Evo Master
  •  | 2013/01/23/19:45:35
  •  | URL
  •  | Edit
#ありがとうございます!
  鍵コメM様
 ご連絡、ありがとうございます!!!
2年越しのお約束が・・・お待たせしてすいません^^;。
 では、後ほど〜〜〜。
  • by:ひで
  •  | 2013/01/23/22:58:26
  •  | URL
  •  | Edit
#いいですよねぇ〜〜〜♪
  Evo Master 様
 まいどです!!コスモスポーツええですよねぇ〜〜♪。
もう、あのデザインが素敵過ぎます><。
そうそう、マットビハイクルはコスモスポーツですよね!!。
ちなみに・・・エヴァの劇場版でもちらっと出て来ますよ。
まっ、庵野監督が「帰って来たウルトラマン」ファンなので
出るべくして出た感じですね。

 ロータス時代にコスモスポーツのオーナーとツーリング
に言った事があるのですが・・・その頃は国産の旧車って、
好きやけど興味が無かったので写真がないんですよね^^;。
 マツダのロータリーエンジンやスバルの水平対向とか
好きですわぁ〜〜〜〜RX-7もかっこええ!!。
  • by:ひで
  •  | 2013/01/23/23:05:11
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
ちゅむたん><
是非とも開封して魅力を引き出してあげてください!
めっちゃ可愛いくもあり、意外と艶っぽい時もあるんです!

rodyは暴走しないんですねwww和む~~~
  • by:takemonn
  •  | 2013/01/24/21:02:00
  •  | URL
  •  | Edit
#おっ〜〜制服が><。
  takemonn  さん
 まいどです!まぁ、これこそ「絆だから・・・」と感じる
あちゃちゅむさんですわぁ〜〜。
 ほんとはねぇ〜〜外撮影向きな娘で好きなんやけど〜〜
どうも、あのトップス?が何故、スカートにくっついているのか?
となるんですよねぇ〜〜^^;。
 ちょいと部屋を大掃除して並べるスペース作ってから
考えますね〜〜〜。

 ところで・・・制服、ええ感じですねぇ〜〜♪。
CWC製なんて必要ないくらいの完成度、さすがです!!。
 ところであのアスカカスタムのベースってなんすか?。
  • by:ひで
  •  | 2013/01/24/23:49:27
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
こちらにコメ返信、失礼致します。
アスカは、ヴイスマッシュのデフォルトです^^
ワンレンを無理矢理斜めにして前髪があるように見せてるだけですよ~ノンカスタムです。
ヴイさんは、首がゆるめで髪の量がもっさりと多いですが、髪色はすごく良いと思います!
あと、そばかすを消す勇気が無かったのでデフォルトのまま残してます^^;
  • by:takemonn
  •  | 2013/01/27/22:27:49
  •  | URL
  •  | Edit
#ありがとうございます!
  takemonn  さん
 まいどです!あっ〜〜〜〜ヴイスマッシュでしたね!!
いや、あのそばかすが・・・って、最近・・・ブライスの
名前がすっと出てこないんですよね^^;。

 プラグスーツもあるし・・・「Q」仕様のアイパッチ
アスカにしたい〜〜〜〜とさすがヴイスマッシュを入手して
というのは不可能に近いのでバウワウさんあたりで
ごまかそうかとひっそり考えてます^^。
 いっそのこと、CWCさんが出してくれりゃええのに><。
  • by:ひで
  •  | 2013/01/27/23:55:17
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]