Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

あれ?そこまでエヴァが好きやったけ?

 まいどです!風邪の方もすっかりマシになってきましてね。
あれ?やっぱりインフルエンザやったんかな???。
結局、病院には行かず、実家で休養したりしてなんとか復活
しましたわ^^;。

 で、唐突なんやけど・・・
いつも写真はcanon EOS X3で撮ってまして、これが人生初めての
デジタル一眼なんですわ♪。
正直・・・そないカメラには詳しくないしウンチクも無い。
 ただ、単純に持ち運びは大変やなぁ〜〜と思うこの頃。

 リカちゃんに教えてもらって・・・新しいカメラ予約しました。

S0012608.jpg

 PENTAX Q10 エヴァンゲリオンモデル 
 TYPE00:レイモデル です。

 えっ〜〜〜とPENTAXって・・・眼中に無かったです。
NIKON買うつもりやったんやけど・・・もしくはPENか・・・
Q10のスペック全く知りません。

 ただ・・・レイモデルってことでポチリました。
送金・予約済みです^^;。
 やってもうたか?オレ・・・。

 とりあえず4月には届くそうです。
2台目の一眼。


 で、お正月に新造ちゃんからプレゼント頂いてね。

IMG_5881_convert_20130206232120.jpg

 初号機デザインのネクタイです。
まぁ今後、仕事柄スーツになる事も多かろうと・・・
新造ちゃんが気を使ってくれましてね。
 なんて気が利くんやろっ!!!。

 で・・・よく分からず調べたら「はるやま」とエヴァの
コラボシリーズって事でシャツやタイピン、カフスなどあって
ネットショップ上では完売だそうです。

 慌てて近所のはるやま回ったら、欲しかったストライプシャツと
初号機ネクタイピンがあってね。
即ゲットしました。
 開所後の外回り?はこのセットでいきます^^;。


IMG_5883_convert_20130206232211.jpg

 すべての原因はこのブライスにあると思うねんな。

 大昔、発売されてた・・・零号機バンクまで探して
スタンドに改造します。
 ちなみに棚・・・まだ掃除が終わってません^^;。

 そこまでエヴァ(レイ)好きやったけ???
TVシリーズ終わっての劇場版見たら一気にレイちゃんが怖く
なって若干トラウマなんやけどねぇ〜〜。

 まさか、一眼まで注文するとは・・・
 人の趣味って分からんなぁ〜。


←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「ぽかぽかしてほしい・・・」
 とポチッとお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「ありがとう・・・感謝の言葉」
 とポチリとお願いします。






comment

あたしは、
ボウディーズと理さまに、
ペンタックスの100カラーシリーズなので、
買わなきゃいけない…と思っています☆

お揃いになっちゃいますね(笑)
ピンク×ピンクか、ピンク×ミントで、
いまだに悩んでます。
↑多分やっぱりピンク×ピンクかも…。

ひでさんから、
値段聞いたら、
限定モデルだからかやっぱり高いんですね…。
ブライスも高かったし…。


  • by:リカ
  •  | 2013/02/06/23:59:38
  •  | URL
  •  | Edit
#比較検討一切無し><
  リカちゃん
 まいどっ〜〜〜いや、そりゃBAWDIESと向井君絡めば
リカちゃんのとっちゃ直球ストライクでしょ♪。
そりゃ、買わないとあかんでしょ^^;。

 わっ〜〜〜いリカちゃんとお揃いだっ〜〜♪。
ピンク×ピンクってそれも凄いなぁ〜〜。

 えっ!?やっぱり高いの?????
Q10自体が幾らするのか?も知らんかったし・・・
Amazonで6万超えてたのは見たんやけど、すぐ値下げ
されて公式ショップと同じ価格になってましたわ^^;。
限定1500台って多すぎるよ〜〜。

 とりあえず「やっもうた〜〜」って感じっすね^^。
でもお揃いやから良しとしよう(オレ的にはね)。
  • by:ひで
  •  | 2013/02/07/00:30:03
  •  | URL
  •  | Edit
#おお!綾波ブライスの為のスタンド!
はじめまして!
「ブライス」「ブレードランナー」で検索してみたら
こちらにたどりつきました(笑)
モチパクと申します。

ひでさんのブライス写真の、
野外でブライスが自分で立っているように見える写真に
「えっ!これどうなってるの?」と驚いてます。

あれって実際どうなっているのですか?(^^;
気になりますっ!


PENTAX Q10 レイモデル、
届いたときのレビュー楽しみにしています。
  • by:モチパク
  •  | 2013/02/07/06:49:22
  •  | URL
  •  | Edit
たびん、ダブルズームセットで、
6万ちょっとなはずだけど、
今もっと安く買えるみたいです。
↑限定は安くないともうけど。

標準レンズで用事たりそう♪
あとはちょっと広角レンズが安いから欲しいかも…。
↑まだ買ってないのに妄想。

さきこされちゃったですね。
  • by:リカ
  •  | 2013/02/07/14:00:19
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
あいかわらずエヴァ子未開封のビビリとぅいです(笑)

ペンタックス・・・さすが!!あいかわらずカラーに強いようで。
いやぁ〜しかしすごいですね。スタンドもすごい〜なのにカメラまで・・・
今後発売されるエヴァの商品、どんだけひでさんゲットするんでしょね(笑)
  • by:とぅい
  •  | 2013/02/07/17:04:46
  •  | URL
  •  | Edit
#おっ〜〜〜
  モチパク さん
 はじめましてっ!ってこないだはついお邪魔しちゃいまして
・・・しかし、その検索でうちに辿り着けるんですねぇ〜。
いやぁ〜〜あの1/12デッカードはゲットしようか?どうか
悩んでるんですよねぇ〜〜。
 出来がよいですし羨ましいですね^^;。

 外撮影、気合いと根性で立たせてますっ!って嘘です。
自助具を使ってますよ〜〜。
できるだけ目線を低くして撮りたいんですよねぇ。

 今後ともよろしくお願いしますね。
  • by:ひで
  •  | 2013/02/07/19:44:58
  •  | URL
  •  | Edit
#相当、高いね><
  リカちゃん
 まいどっ〜ダブルズームセットでその値段じゃ〜〜
エヴァモデル相当高いよねぇ〜〜レンズは一本のはず><。
小さくてレンズの種類が多いからやっぱりレンズは欲しく
なると思うなぁ〜〜。

 多分・・・届いてからあれこれ調べると思いますわ〜。
しかし、勢いで買うといかんねぇ^^;。
  • by:ひで
  •  | 2013/02/07/20:40:47
  •  | URL
  •  | Edit
#早よ、開けなはれ!
  とぅい  さん
 まいどです!ってお久しぶりですね。
綾波さん、未開封って・・・はよ開けなはれ〜〜。

 PENTAXっ!勢いでいっちゃいましたね・・・
どのみちいりますし、まぁ、いざとなれば、法人会計で
落とします><。
 あっ、ちなみにエヴァの立体ものほとんど持ってない
んですよねぇ〜〜RAHレイくらいか???
 フィギュアとか全くないんですわぁ〜〜初号機も無い。
キャラ物って出来のよいモノが一つあれば十分です^^;。
  • by:ひで
  •  | 2013/02/07/20:46:48
  •  | URL
  •  | Edit
#タイピンをつけんかい!>俺
…と反省していたのですが、
カフスボタンもでしたね;
しっかし、まさかワイシャツまで揃えられるとは!
ここまできっちり揃えていただけると、
ネタ振ったかいがあるというものです。

男の人への贈り物って全然わからなくて
タイピンさえなしでネクタイ1本ポンと渡しちゃって、なんか失礼しました〜

たしかにcanon一眼、大きくて大変そうだな、と
正月に思ってたところだったのですが、いっちゃいましたね〜
うちは買い替えどころかお前使いこなしてないだろ、ってレベルなんで
まずはスランプをなおすところからですわ;
  • by:新造
  •  | 2013/02/07/21:23:52
  •  | URL
  •  | Edit
#ほんま、貴重らしい。
  新造ちゃん
 まいどっ〜〜うん、紹介遅くなってすまねぇ〜。
ネクタイありがとうねぇ!!。
 いや、普通、ネクタイだけで十分です!!!。
タイピンなんて使った事ないし、ましてカウスもない。

 あとで調べたら・・・店頭物も完売でネットでも即完売な
シリーズやったんよねぇ〜〜よく、揃ったなぁ〜。
 ほんまありがとうねぇ♪。

 一眼ねぇ〜ほんまは話通りNikonにしようっ!!!
と思ってたところなんやけど・・・どうしちゃったんやろ?。
 確かに大きいからいろいろ不便な事もあるんやけどねぇ。
Q10・・・実物さえも見た事がないから、どんだけ小さい
のか?すら分からへんねん^^;。
 まぁ、あとで後悔するよりはいっといた方がええやろ。
という行動原理です。
  • by:ひで
  •  | 2013/02/07/23:13:59
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
おお、このネクタイしめてカメラぶら下げて、さらにJINSのメガネもかければ、わかる人にはわかるエヴァヲタ完成ですね!
でもこのネクタイ、普通に使えそうですねえ。
言われないとわからないです。

ちなみにカメラを見た瞬間、
ドラえもん!?
とか思ったことは秘密です。
  • by:YoKo.
  •  | 2013/02/07/23:47:43
  •  | URL
  •  | Edit
#完璧やっ!
  YoKo. さん
 まいどです!はははははっ〜〜〜〜〜ほんまやっ!
あとはJINSのメガネがあれば完璧エヴァヲタビジネス仕様。
どうせならジャケットも出せばええのねぇ。

 なるほど、ドラえもんねっ!
私・・・シオマネキングに見えましたわ^^;。
  • by:ひで
  •  | 2013/02/08/00:24:40
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]