Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

スケートデートさんの修理

 まいどです!寒いっす。
マシになったなぁ〜〜と思ってた風邪も・・・まだ咳が
治まらない^^;。
 明日も寒くなるので暖かくしておかないとねぇ。

 新しい事業の物件、家賃交渉中で返事待ちなので、
正直、する事が無い(いや、無い事はないのであるが)。
場所を決めないと次の動きが取れないんよねぇ〜><。

 と・・・思わず左を見ると・・・

IMG_5926_convert_20130208210705.jpg

 ドロンジョ様のまなざしが・・・。

 慌てなくていいか。

 しかし、ドロンジョ様は完成されてるねぇ〜〜。
ちなみにこの寒さで大掃除は中断したままです。


 おっと、タイトルの「スケートデートさん」
続きで見れます。
 解体画像やけどねぇ〜〜^^;。



←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「ぽかぽかしてほしい・・・」
 とポチッとお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「2号機、コアをっ!」
 とポチリとお願いします。
「わかってるちゅーのっ!」


 やっと納得できるiPhone5のカバーをゲットしました。

IMG_5918_convert_20130208210208.jpg

 何も言う事が無いっ!!!。






 続き・・・解体画像ばかりなので苦手な方は
スルーしてくださいね。

 瑠璃にゃんさんより依頼されまして・・・
ブライス4人程、リペアでお預かりしております。

 そのうちの2人が「スケートデート」さんです。

IMG_5889_convert_20130208205049.jpg

 エクセレントタイプですね♪。
箱入りの娘は何度か見た事はあるんやけど、実物は初ですね。



IMG_5891_convert_20130208205419.jpg

 アイチェンジ用の紐が切れてしもたとの事ですね。
久しぶりにエクセレントの解体、しかもスケデさん・・・
ちょっと緊張しますね^^;。

 だだ・・・ちょっと変やで
頭皮と頭部に変な隙間があったり、接着剤の跡が・・・
まぁ、解体しないと紐は通らないし、
 とにかく解体です♪。


IMG_5893_convert_20130208205149.jpg

 解体方法はいろいろありますが・・・

 一応、湯煎して接着剤を緩める努力はします。
個体差が大きいのでこの方法で上手く行くとは限りません
がいきなりデザインナイフを使うのは避けたいだけです^^;。

 頭部と頭皮を剥がすのにも有効かと思いますけど。

 髪の毛を少し力を入れて引っ張ってみて少しずつ頭部と頭皮を
剥がしてみます。
 無理から引っ張ると頭皮(ラバー)が破れるのでほどほどに・・・
慎重に剥がしていくと。

 あっっ!!!

IMG_5900_convert_20130208205734.jpg

 こりゃ、一度頭皮を剥がした事があるね。

 剥がす途中で確認しましたね。
瞬間接着剤で接着しているので接着面が堅いです。
こうなると湯煎は無駄なので、軽くデザインナイフを
あてながら剥がしました。


IMG_5897_convert_20130208205632.jpg

 慎重に解体終了です。

 しかし・・・カスタムした形跡もないし・・・・
なんで頭皮を剥がしたんやろ????
同じく紐交換したか?ガチャ目の修正か???。

 作業的には紐を通して終わりではなく・・・
フェイスの洗浄と・・・一番面倒な・・・頭皮と頭部の
合わせ目を綺麗に成形してフィット感(?)を高める。
 目の周りのバリを削る。
 といった作業とチークをエアブラシで少しだけ足すといった
内容になりますね。

 全体的に綺麗な娘なので軽くリタッチするだけで元の雰囲気に
戻せそうです。
 でも、そこはスケデさん・・・緊張しますね^^;。



 で、もっと緊張するのが・・・

IMG_5873_convert_20130207001928.jpg

 70年代モノ ヴィンテージさんいらっしゃい♪。
この娘達も軽くリペアします。

 昔、ヴィンテージさんのリペアをやったんやけど・・・
フェイスの黄ばみが酷くて耐水ペーパーとコンパウンドで
磨き倒した覚えが・・・。
 でも、この娘達は状態はいいなぁ〜〜的な状態ですね。

 気候見てエアブラシで仕上げていきます。

comment

#No title
ひでさん、初めましてかと思ったら、
私のブログのブレードランナーネタに
コメントしてくれていた、あのひでさんでしたかっ!(^^)
コメント欄にブログのURLが入ってなかったので、
まさかこちらのひでさんとは思っていませんでしたよ〜!

昨日コメントのお返事をもらって
「あー!」とびっくりしました。
いや〜そうとは知らずに、こちらにたどり着いたんですよ。
世間は狭いものですね(笑)

自助具、つっかえ棒みたいなものですかね。
私も工夫してチャレンジしてみます。

スケートデートさんとヴィンテージさんのリペアなんて
とっても豪華〜!見てる方も緊張します!
  • by:モチパク
  •  | 2013/02/09/03:26:50
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
今日は!

えーーーっです

オークションでは、ジャンク品扱い、カスタムしてあります。の文言があったのですが、観察して顔はカスタム無しと確信して格安で購入しました。手元に届いてから確認したんですが、顔のカスタムは無しと思っていましたが、開頭されているとは知りませんでした!

お手数かけます(汗)

もうよろしくお願いします!
  • by:瑠璃にゃん
  •  | 2013/02/09/09:47:14
  •  | URL
  •  | Edit
#無条件で食いつきます^^;
  モチパク さん
 まいどです!ははははっ〜〜そうやったんですよ。
いや、ブレードランナーネタには無条件で食いついてしますね。
URL入れてなかったですね、失礼しました^^;。
 まぁ、ブライスをデッカードにする方も少ないとお思います
んで意外と辿り着けるらしいですね〜。

 外撮影用の自助具は何パターンもあるのでいろいろ
試してくださいね。

 久々のヴィンさんなんで緊張しながらも楽しんでリペア
したいと思ってます。
 作業するので洋服は無しで・・・とお願いしたもんですから
ちょうどいい衣装がないんですわ^^;。
  • by:ひで
  •  | 2013/02/09/20:11:55
  •  | URL
  •  | Edit
#あけてビックリですね^^;
  瑠璃にゃん さん
 まいどです!いやぁ〜〜〜実際、触ってみて「?」と
思ったんですけど・・・やっぱりでしたね^^;。
 まぁ、「ジャンク品扱い、カスタム品」と明記された娘
でしたら問題ないですね、ひょとしたら・・・何も明記されずに
落札したのであれば大問題なんで早々にご連絡しました。

 一応、入札の前に出品者に「どのへんがジャンクなのか?」
「どの程度カスタムしたのか?」質問しておいた方が
いいですね、出品する側としては質問される方が安心
なんですよね^^。

 丁寧な作業を心がけてリペアしていきますね^^。
  • by:ひで
  •  | 2013/02/09/20:17:25
  •  | URL
  •  | Edit
#すんごい!
スケデさんの解体作業じっくり見ましたよ(@_@;)
工具類は一切使えない不器用人間なのでヒデさんを尊敬!
ヴィンさん2人ともきれいな顔立ちですね♪
家のネオを1/3くらい売ればお迎えできるかもですが、アフターケアーを考えると自分の不器用さが歯止めになってます(--〆)いいんだか悪いんだかなぁー

ドロンジョ様はほんと綺麗可愛い子ですね(*^_^*)
うちにもいますがお気に入りブラです♪

契約がすんで早く始動開始されるといいですね!
  • by:山ピ
  •  | 2013/02/10/16:18:33
  •  | URL
  •  | Edit
#地味な作業です^^;。
  山ピさん
 まいどです!まともな?スケートデートさん見るの初めて
なんですよねぇ〜久々にエクセレントの解体しながら・・・
フェイスを傷つけないように・・・睫毛抜かないように・・・
と結構、慎重に解体しましたね^^;。
 現在は頭皮の接着面を綺麗に削ってる最中で、これが地味
な作業ですけど、仕上げれば綺麗になるんですよね。

 しかし・・・アイチェンジの紐って切れるんですね!
うちの場合はほとんど触らないので、まぁ、切れる事は
ないかと思うんですけど^^;。
 まぁ、メンテナンスとかリペアとか大好きなんですよね。

 契約の方ですけど家賃の交渉はほぼ完了しましたね。
あとは建物自体の確認をしてもらってと具体的に進める
ようになりましたわ。
  • by:ひで
  •  | 2013/02/10/18:08:57
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]