Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

アスカはどうしてエヴァに?

 まいどですっ!うん、すっかり更新空いちゃったね^^;。
一応、元気にしてますよ〜〜。

 今週中にはNPO法人の認可がおりて、すぐに登記するんですよね。
法人用の印鑑作ったり、地元で行政書士やってる一級建築の方や
以前お世話になったNPO法人の理事長からアドバイス頂いたり。
 昔、お世話になった保険会社さんに保険全般を依頼したりと・・・
初めての経験で有り難いお話やアドバイスを頂く事が多いですね。

 登記さえ済めばいろんなところへ堂々といけるね。



 で、時間を見つけてはちょこちょこカスタムしてました。


IMG_6059_convert_20130227173053.jpg

 エヴァンゲリヲン新劇場版:Qより
ブライス 式波・アスカ ラングレー Ver. Q です。

 うん、めっちゃ作りたかったんよね^^;。



IMG_6078_convert_20130227173246.jpg

 もういいかなぁ〜〜ネタバレでも。
4月にブルーレイ&DVD発売されるけど・・・楽しみに
してたらごめんな。

 前作「破」のラストから「Q」の世界は14年経過してね。

 シンジくんとレイちゃんが初号機に取り込まれて14年って事ですわ。
だから、最初見た時はシンジくんと同じ目線で「えっ!なんで??」
と思いながら見てましたわ。

 当然、キャラ達も14年経過したので歳もとるけど、エヴァの
パイロットたちは「エヴァの呪縛」で14歳のままなんですね。

 そこ、突っ込んだらあかんねんねんで!。

 ただ・・・「破」のラストでカヲルくんがサードインパクト
を阻止したんじゃ・・・。
 あっ、いやそこも突っ込んじゃあかんね^^;。



IMG_6076_convert_20130227173147.jpg

 その中でアスカが復活して・・・眼帯してて、プラグスーツも
ボロボロ・・14年の間いろいろあったんやろうなぁ〜〜。

 1998年に公開された「Air/まごころを、君に」のシーンを
思い出すような眼帯と右手の補修跡などなど・・・。
(MAD MAX2好きにはこの補修加減がたまらなく好きです。)
何度もどん底に落ちては復活するアスカの根性がスーツに現れて
る感じがええなぁ〜。

 ブライスの方は衣装はプーリップの衣装を流用して・・・
そのままでは着せる事ができないのでボディ(首の延長)加工。
プーリップの衣装自体もタイトで合皮?の表面が剥がれたりして
たので、ちょうどぴったりの痛み具合でしてテープで「補修」
してます。

 設定では右肩のアーマー?がないんやけど、そこは見栄え
重視って事で^^。



IMG_6085_convert_20130227173344.jpg

 さすがに・・・「あんたバカっ?」は卒業したみたいやね。
 
 


←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「愚問ね!黙ってなさいよ!」
 とポチッとお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「援護射撃っ!2秒遅いっ!」
 とポチリとお願いします。






IMG_6054_convert_20130227014030.jpg




 続き・・・ダラダラと制作過程載せてます
あんまり参考になるものでもないのでスルーしてもええです。



IMG_6056_convert_20130227172959.jpg

 やっぱり・・・パンフの設定参考にしてます。

 綾波さんと並べて違和感がないようにし
いので
いつも通りフェイスはいじってないです。



IMG_6032_convert_20130217005414.jpg

 あっ、ベースのプレーリーポージーさんですね。

 このそばかすを・・・・

IMG_6038_convert_20130227184140.jpg

 消しました^^;。

 方法としては・・・綿棒に少量のラッカーをしみ込ませ
軽く叩くように(こすっちゃダメ)してそばかすを消してますけど
慣れてない方にはお勧めできる方法じゃないですね。

 瞼は色の濃い他のブライスの物を流用してマットスプレー
(つや消し)を吹いて睫毛を付け替えてます。
アイは4種類ともブルー系のアイに交換してます。

 ほんまは・・・そばかす無しのプレーリーポージーさんを
アップすりゃ良かったのですが、ちょいと急いで組んだので
画像撮ってないんですよね^^;。
 なかなかのべっぴんさんになりますよ〜〜。


 最大の問題が・・・・

IMG_6042_convert_20130227172652.jpg
 
 ヘアカットです><。
よっ〜〜〜考えたら初めてカスタムしたジャック・スパロウ
以来ではないのか???
 自信がないので、ろヴぃん様(神です)の動画見たり
・・・イメージトレーニング?したりと約3日程この
状態で放置してましたわ^^;。

 いや、それじゃいかんっ!!

 ちなみに・・・お笑い芸人、稲垣早紀ちゃんのズラも
参考にしてみました。


IMG_6047_convert_20130227172749.jpg

 恐る恐る切り始めたところです。

 もう、こうなると怖いもんは無いっ!!
シャキシャキと切りましたねぇ〜〜左右比対称に
してみました。
 眼帯の方を長めにしたり、左側をお姫様カットみたいに
残してみたりとちょっと遊んでます。

 ヘアアイロンとかあったらよかったか???。



IMG_6040_convert_20130223225526.jpg

 眼帯も試作も含めて3つ作りましたね。

 0.3mmのプラ版をベースに合皮を貼り込んでます。
目に当たる部分にはスポンジを貼って、額と頬の高さに
合うように削り込んで、できるだけ正面に平に見えるよう
に調整してみました。

 驚いたのが・・・コスプレ用でアスカの眼帯が発売
されるんですね。
 一応参考にしてみました^^。



IMG_6092_convert_20130227173446.jpg

 ほぼ突貫工事のような制作ですけど・・・
結構、気に入っております。

 制服届いたら・・・眼帯無しにせにゃいかんね。




IMG_6073_convert_20130227222437.jpg



comment

#No title
おおお、アスカ!!!
アスカが一番好きなので、完成を楽しみにしてました。
公式?レイよりよほど似てる気がします。
左目(ありますよね?)出して、初登場時のワンピース姿も似合いそう…
一度、実物見てみたいです。
  • by:YoKo.
  •  | 2013/02/27/20:57:08
  •  | URL
  •  | Edit
#可愛いっすよ(親バカ)
  YoKo. さん
 まいどっ〜〜いやぁ〜楽しんでくれて嬉しいです^^。
やっぱりアスカさんはいいなぁ〜〜。
前髪には苦労(改修の余地アリですけど)したんやけど
やってよかったなぁ。
 とコメント見て改めて思いましたわ。

 実物・・・画像より100倍(オレ調べ)可愛いです。
お見せできる機会があればいいんですけどねぇ。
#No title
おおおおお\(゜ロ\)(/ロ゜)/
カッコイイ~~~~~~!

しかし、エヴァは長いですね~
確か、初号機にはシンジ君の母さんもとりこまれてるんですよね?
(違ったかな?)

綾波さんに続き、アスカの眼帯娘
うはーー(´▽`*)目の保養だわ~
  • by:サクラ
  •  | 2013/02/27/23:06:45
  •  | URL
  •  | Edit
#感謝です><
  サクラ さん
 まいどっ〜〜〜おっ〜〜ナイスなリアクション
ありがとうございます♪。
 うん、エヴァは気がつけば長いねぇ〜〜もう20年に
なるとんとちゃうんかなぁ〜〜ガンダムの長さとはまた
別物ですわな。
そうそう、初号機にはシンジ君のおかんの魂入りですね。

 サクラちゃんのアドバイスが無ければ完成はありえなかった
ので感謝してますよ。
イメージ通りになったよね^^;。

#No title
こんにちはー

アスカ凄いかっこいいです!ワンダレイもかわいい(笑)
ブライスもエヴァも大好きで楽しみに拝見させていただいてますv-10

  • by:Yvely
  •  | 2013/02/28/14:26:08
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
待ってました~♪
アスカちゃん…か、かっこいいーーー!(>∀<)
レイちゃん以上の迫力を感じます!!(@д@)
この子が、元はほんわかポージーさんだなんて信じられないデスヨー!

小物や衣装も、とっても凝っていて溜息がでます(//д//)
そして同じくらい存在感があるワンダアスカも大好きです(笑)
ちなみに早紀ちゃんも好きですー♪

レイちゃんとのツーショット、楽しみにしています!
そうそう、アスカ用のロディもあるそうですが、いかがでしょう(笑)
  • by:ココアラ
  •  | 2013/02/28/18:15:35
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
すごい! (*゚▽゚*)

カスタムのやり方まで・・・涙

私も自分でカスタマーできたらなぁ・・・
と思っているんですが。
まだまだ勇気が・・・(´;ω;`)

スーツは自分で作ったんですか??

スーツを作れる素敵な人探しをしている
ブラ友さんがいるんですよね!
(>_<)
誰かぁ〜って・・・・。

  • by:タイガーあい
  •  | 2013/02/28/20:18:26
  •  | URL
  •  | Edit
#ありがとうございます!!
  Yvely  さん
 はじめまして、ちょいちょい遊びに来て頂いて
感謝ですよっ!!とYvely さんのブログも拝見させて
頂きました。
 えっ!!エヴァ好きやってんですねぇ〜〜♪。

 今後ともよろしくお願いします^^。

#ポージーなんです^^;。
  ココアラ さん
 まいどです〜〜いやぁ〜〜ココアラさんには
背中を押してもらった感じですね。
 こりゃ、ちゃんとやらなければ・・・とカスタム
してみましたわ。

 眼帯って、存在感ありますねぇ〜アスカワンダは
バンドエイドのままですけど^^;。
そない難しい工作は無いんですけど、綾波さんと並べて
違和感がないようにしてみましたわ。
 結構、可愛かったりします。

 アスカ用ロディ・・・いりますよねぇ^^;。
いや、もっと凄い物を準備しようか考え中です。

 早紀ちゃん、気がつけばヨーロッパブログ旅
やったんですねぇ〜〜関西ローカルの時はコメント無くて
悲惨な状態やったのになぁ。
 
#あっ、いやスーツは・・・
  タイガーあい さん
 まいどです。
あっ、スーツはプーリップの物を無理矢理着せてるんですわ。
ただ、ブライスのボディに着せるにはブライスのボディを
加工するんですよねぇ。
 ちなみに綾波さんも同じプーリップ衣装ですよ^^;。
裁縫は全くできないんですよね〜〜。

 個人的にはゴリゴリのカスタムより簡単なカスタムの方が
飽きないなぁ〜〜と思うようになって、プチカスタム中心
なんですわ。
 睫毛の交換、瞼の塗装、アイ交換、マット肌(つや消し)
で十分です^^;。
 解体する勇気があればなんとでもなりますよ♪。
なるほろ なるほろ…

たしかにプーリップのOFは、ブライスにはちょこーっとキツキツなのかな…

誰か、スーツとか製作できる人を知っていたら…
情報をくださいませ!!
( ´∀`)/~~
  • by:タイガーあい
  •  | 2013/02/28/22:47:15
  •  | URL
  •  | Edit
#工夫しだいですね^^;。
  タイガーあい さん
 実際、着せる事は可能ですけど・・・プラグスーツの
ボディを被せるのはブライスのボデイのままだと無理な
んですよね。

 スーツ制作してくれる方、私の方こそ紹介しれく
ださい><。
 黒のプラグスーツで「Q」の綾波さんを・・・。

#リスペクト‼︎
プーリップの実物を見て落胆し ブライスアスカモデル画像で探したらこの子に会えましたぁ
今日見たプーリップのスーツもカナリのボロさで 体欲しー うっわぁー顔変えなあかんやん‼︎ でもカスタムした事ないので 保留して帰って来ました 大阪のサイケデリアというおもちゃ屋さんです
あぁ〜 ウズウズしてますが 道具もなーんもない状態で…(-Ⅱ-;)
すいません 画像保存させてもらいました
どうにかアスカのブライスが欲しいです iPhoneも我慢して綾波ブライスですし
成せばなるのでしょうか?
  • by:CAVA
  •  | 2015/07/18/20:43:48
  •  | URL
  •  | Edit
#きゃっ〜〜〜ありがとうございます!!
  CAVA  さん
 はじめまして、まいどです!!
もう、更新サボり倒して・・・コメントに気がつくのが
遅くなって大変、申し訳ないです><。
うちのアスカ見つけてくれてありがとうございます♫。

 プーリップのプラグスーツを着せてるのですが・・・
ブライスのボディそのままでは首が干渉して着せる事が
困難なのでブライスのボディ(首)の部分を延長して
着せてます。
 ですので、プラグスーツ着せる時は解体してから着せる
というめんどくさい仕様になってます^^;。
音声ギミックも内蔵したので「あんたバカぁ〜」の台詞も
喋ります。
 なかなかスーツのみの入手は困難かと思うのである時に
入手された方がいいですよ〜〜あとは気合いですかなね^^;。
是非、綾波さんと並べてあげてくださいね。

 ほんま、コメントが遅くなってすいませんでした〜。
  • by:ひで
  •  | 2015/07/30/16:50:41
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]