Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

春やね

 まいどです!。
今日の大阪、とってもいい天気で春やなぁ〜〜〜。

IMG_6209_convert_20130305221256.jpg

 午後から不動産屋に行くまで小一時間ほど空き時間があって
久しぶりにいつもの公園行って写真撮りたいなぁ。

 ピックルさん・・・久しぶりやな。



IMG_6224_convert_20130305221349.jpg

 珍しくジャングルジムで写真撮ったりして^^;。

 探していた事業用物件ね、他の事業所と近いからって理由で
「これ無いわぁ〜」と却下した物件があったんやけど。
よく考えりゃ、そないたいそうな問題でもないし・・・
家賃安いし、駅からもそこそこ近い、ちょっとオシャレやな。

 と物件確定して仮契約してきました。
これで一安心やね。

 で夜に行政書士から「NPO法人の認可されましたっ!」
と連絡があってね。
 これまた、ほっとしました。
今週中には登記完了するので
NPO法人「Road&sky」の誕生です。

 今日終わってみれば・・・すごい1日やったんやっ!
と他人事のように思うのはまだ実感が無いからやね。



IMG_6245_convert_20130305221501.jpg

 NPO法人の事業として自立支援法に基づいた
障がいを持つ方の就労移行事業所を運営するんやけど、
NPO法人の活動としてひきこもりの方や学習障がいの方の
相談や支援もしていきたいなぁ。
 教育と福祉って矛盾してる点もあるんやけど大事な部分は
共通してる事も多く融合させた活動もしていきたいですね。


 まっ、堅苦しい事は無しで!
せっかくの拠点、絶対「モンハン大会」するねん!!!
とか、土日は事業所自体が休みなのでカスタムしたり
南大阪プチオフ会 会場として使えるよなぁ〜〜。
 なんて遊ぶ事ばかり考えてます^^;。




←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「ぽかぽかしてほしい・・・」
 とポチッとお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「ありがとう・・・感謝の言葉」
 とポチリとお願いします。







comment

#No title
まいど~
はぁー すっごい、お疲れさんです!!
まだまだ疲れてる余裕とかないですね^^
許可出て場所構えて~ 先が見えて来てヨカッタ、ヨカッタ。
不登校の子の学習支援のスクール(未認可)で少しだけ教壇に立ったことがあるんですけど
みんな本当に困ってるんですよね。
まだまだ外に出て行けず家庭でどうして良いか悩んでる人が大勢います。
ひでさん、頑張ってねー!!
ほんと、近所やったら何かしらのお手伝いしたいのにぃ…。
  • by:Citrine★
  •  | 2013/03/06/18:05:29
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
大変ご無沙汰しております。
NPO 認可おめでとうございます。
なにせ無精者で、ブログは拝見させて頂いてた
のですが、コメント出来ませんで申し訳ございません。

また男達の挽歌2やりましょうか。

かなり濃いですから、一段落されてから、是非。
お待ちしております。

  • by:うらら星
  •  | 2013/03/06/21:59:12
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
こんばんは!
青空の下のピックルさん気持ち良さそうだけどジャングルジムから落っこちそう(@_@;)
仮契約まですすまれてやっと落ち着かれますね!
親戚に障害者がいますので、ぜひ頑張っていただきたいです(*^_^*)
その子は家にいるよりも施設で働いている方が好きみたいで最近は送迎もしてくれるようで母親は助かっています。ありがたいです。

お互いたくさん働いて、めいっぱい遊びましょうね(^O^)/
  • by:山ピ
  •  | 2013/03/06/22:14:48
  •  | URL
  •  | Edit
#来てください><
  Citrine★ さん
 まいどっ〜〜なんか、場所が決まるとホッとしますね。
って、もう次の行動に移さないとね〜〜^^;。
ほんとね、本人もしんどいし、家族もしんどいし、
現場の先生もしんどいやろうなぁ〜。
うちの法人で出来る事は微力やと思うし、
明確な答えもだされへんけど、少しでも遊びに来てくれれば
ええなぁ〜〜と思いますわ。

 最近、学習支援のスクールありますね!!もっと国や
自治体が力を入れて少人数で支援できればと思いますわ。
 ほんま、うちの職員になって欲しいです><。
#やりましょ!
  うらら星  さん
 まいどですっ!ありがとうございますって、めっちゃ
お久しぶりですね!!
 認可も無事におりて登記して、物件も決まりましたね。
これで法人の代表として動けますのでご紹介して頂いた
方にもアポとれますわ。
 夢だけ語るのもなんかヤだなぁ〜〜と思ったのでいろんな
可能性と具体性のあるお話ができるといいな。
 と思ってます^^。

 「男達の挽歌2」是非、お願いしますね。
4月まででしたらいつでもOKですよ!お渡ししたい物も
ありますしね。

#ありがとうございます!!
  山ピ さん
 まいどです!そうそう、ちょうど不動産屋さんとの
アポが小一時間くらい空いて・・・思わず、ピックルさん
出動してもらいましたわ^^。
 やっぱり、この娘は外が似合うなぁ〜〜〜ただ・・・
ほんまにジャングルジムから落ちそうになった時は焦り
ましたけど〜〜。

 へっ〜〜事業所に通ってはるんですねっ!!。
施設で仕事するのが好きって!、その施設の支援員が聞いたら
絶対、泣きますね♪。
それがこの仕事の「やりがい」と魅力なんですよね。
って20年やってもやっぱり嬉しい!!!。
 ほんと「送迎」「給食」は家族や本人の為に必須なんです
よね。なんかいいお話、ありがとうございます^^。

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]