Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

前に進むだけ!

 まいどっ〜〜〜昨日、NPO法人の認可が出まして。
今日は事業申請用の物件写真と・・・開設案内のビラ??
パンフ?用写真を撮る為に物件にいってまいりました。


IMG_6307_convert_20130307000754.jpg

 って・・・いや、そりゃ撮るだろっ^^;。
綾波さんと式波さん法人のメンバーより先に入ったね〜〜。

 椅子は「works-manufacture」カズくん作で学校椅子
試作品なんやけど、頂いちゃてね。
やっぱり正しい使い方はこうでしょ^^。

 机も欲しいんやけど・・・。



IMG_6265_convert_20130307002815.jpg

 4月からの契約やけどねぇ〜〜〜1階がそうです。

 今日、写真撮って気がついたんやけど・・・綺麗な青い建物で
法人名にぴったりやんっ!!と今頃、気がつきました^^;。

 もうだって、申請に必須な書類があるか?(最重要)
火災報知、防火設備あるやん!(かなり重要)
空調ほとんど新品やんっ!(ラッキー♪)
家賃、駐車場込みで安っ!(相当重要)と・・・
立地・・・(まぁまぁやけど、重要)

 そんなことばかり気にしていたので外観は気にしてなかったです。
ちょっと得した気分です♪。



IMG_6311_convert_20130307000857.jpg

 元はパン屋さんとカフェらしくて・・・
おされな内装です。
 まっ、床の改装と台所の設置はいるけどね^^。



IMG_6333_convert_20130307001152.jpg


IMG_6343_convert_20130307001300.jpg

 どっちか・・・ビラかパンフに使ったらマズいかな^^;。
「分かる方は食いついてっ!」的なメッセージが色濃く詰まって
ます。
 外観だけになるんやけど・・・

 内装ができれば正式なパンフ作るんやけどねぇ。

 明日は登記書類に印鑑つくのと、印鑑証明いるんやったけ。
役所に行ったり、8日は物件の契約・・・バタバタしてきました。
 そろそろ、法人用のHPとかブログとか考えないと。

 やっぱり「仕事」と「チルコカスタム日記」は分けたいね。
じゃないと「ON」「OFF」がつけへんよなぁ。


 

←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「ぽかぽかしてほしい・・・」
 とポチッとお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「ありがとう・・・感謝の言葉」
 とポチリとお願いします。







 そうそう・・・綾波さんにチャームをと・・・・

IMG_6351_convert_20130307014116.jpg

 この間、日本橋に行った時に見つけて、何故か
一目惚れです。
 ぷちえゔぁ占い???よー分からんけどね^^;。



IMG_6346_convert_20130307013943.jpg

 今日、やって来ましたっ!!!!!

 タチコマ〜〜〜♪(超合金だって!!)
少佐も付いてて乗れます。

 

comment

#No title
がらーんとした室内に制服姿の2人がいると時節柄体育館の卒業式みたいです(*^_^*)
2人共かわいいよ~ ひでさんちの子は爽やかな感じが好きです♪
女性では出せない特徴かも。。。

オサレな建物ですねー 窓も大きくて気持ち良さそう(^-^)
事業を立ち上げるって大変ですね!
契約、手続き、書類の提出等聞いてるだけで頭痛くなる~
でもこういう事をクリアーする毎に実業家への心構えもできてくるんでしょうか(--〆)
わたしなんて確定申告も夫任せで少しはひでさんを見習わなきゃ!
大切な時期ですので休養もとってくださいね。
前回の身障者の姪へのコメントはこちらの方がうれしかったです
<(_ _)>
  • by:山ピ
  •  | 2013/03/07/21:11:38
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
おめでとうございます。
さすが、物件まで綾波カラーとは…そこに痺れて憧れます。
受付嬢はもう決定ですね。
無愛想と高飛車な受付嬢…
  • by:YoKo.
  •  | 2013/03/07/22:51:26
  •  | URL
  •  | Edit
#まだまだですね^^;。
  山ピ さん
 まいどです。あそこは、事務スペースにと相談室に
しようかな???と思ってるんですよね。
 やっぱり、自分の机にはドールやToyだらけになるか???
ウインドウにはドール飾って一見すると「ドールショップ」?
と勘違いさせようか???。

 ほんと事業を立ち上げるのがこんなにも大変なんやなぁ〜。
って、行政書士さんに依頼してる部分もあるので実際の書面
作りがなくて安心なんですけど、やっぱり肝心な所は自分の
判断になり、プレッシャーに感じる事が多いですね。
 他の理事長さん達は私より年齢も先輩で事業主になる
心構えを説いてくれますわ^^;。
 あっ〜〜まだまだ甘ちゃんやぁ〜〜と思う事多いですね。

 姪っこさん、元気に通ってくれるだけでも嬉しいもん
なんですよね。よろしくお伝えください^^。

#あっ!零号機(改)カラー!
  YoKo. さん
 まいどっ〜〜〜おっ〜〜〜〜!。
そ〜〜言われて初めて気がついた!!綾波さんカラーやん♪。
そうそう、どうでもええんですけど・・・iphone5のカバー
その日から綾波さんになったんですよね^^;。
 どんだけ好きやねん><。

 しかし・・・この二人の受付嬢では見学者帰っちゃいますね。
やっぱり家庭的なシンジくんの方が・・・。
 あっ〜でも人間嫌いでは困るし・・・マリは問題児やし
まともなキャラいないじゃん。
こんばんは、ずっと読み逃げしてましたw
もうすぐ3歳になる娘が発達障害で、療育のお世話になってます。これから先のことを思うと、きっとこういった施設にお世話になるんだろうなぁ…と思うと共に、やりがいをもってサポートしてくれる人のありがたさを心から感じています。
頑張ってください!!
趣味の方も!!w
  • by:あにー
  •  | 2013/03/11/19:15:54
  •  | URL
  •  | Edit
#はじめましてっ!
  あにー さん
 はじめまして、コメントありがとうございます^^。
娘さんがそうなんですか、きっとお母さんとしてはショック
やったりしんじゃないんですか???でも、こうしてコメ
頂けるってことはしっかりと乗り越えはったんでしょうね。
「お世話になる」って感覚よりは「使ってやってる!」って
くらいがちょうどええと思いますよ。
きっとこれから娘さんを通していろんな方と知り合いになる
かと思います。
 娘さんが主人公でオレらなんか脇役なんですよね。
にっこり笑顔でおってくれたらそれでええんですわ^^。

 「ぐっ」とくるコメントありがとうございます。
今後ともよろしくお願いしますね。
 そうそう、こっそりブライスを飾る棚を用意しようか?
本気で考え中なんですわ〜〜。
 
 

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]