Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

金色

 まいどですっ!!!すっかり春らしくなってきたけど・・・
朝晩の冷え込みは辛いねぇ〜〜体調管理には気をつけたいっすね。

 で、なんやかんや言いながら・・・まともに紹介してなかった
シリウスくんです。

IMG_6107_convert_20130312231740.jpg

 なんやろ・・・間寛平師匠や岡村くんを連想するのは
オレだけじゃないはず^^;。

 隕石に乗ってやってきたらしいけど・・・それにしても
この間のロシアに落ちた隕石は凄かった><。
衝撃波ってやっぱりすっげー!!!大きな被害がなくてよかった
ですわ。
 
 そんなシリウスくんなんやけど。

IMG_6194_convert_20130305221131.jpg

 あの・・・
右目の近くに塗料に混じった糸くずみたいなのとキズが・・・
更には鼻先には傷が・・・うっ〜〜〜〜ん検品の時に
はっきり分かるはずやと思うんやけどな。

 塗装の問題なので自力で除去しちゃうと確実に塗装が剥がれる。
足の歪みとかソフビ素材に混入とかは別にかまへんけど、
塗装はなぁ〜〜〜しかも顔やしなぁ。

 思わず・・・返品、交換してもらうか?と考えたんやけど
まぁ、しょうがないっ!うちの子にしよう。
きっとスタジオ・ウーさんから粗品でも送ってくるやろ。

 それはさておき・・・金色。

IMG_6353_convert_20130312225343.jpg

 なんていうの???
幸運が訪れそうな色じゃないっすか!!!!!



IMG_6357_convert_20130312225444.jpg

 牙狼っ!!!!黄金騎士だぜっ!!!
いや、別に怒ってる訳ではない真面目で不器用な青年が
鎧を召還して装着してるだけです。

 どーでもええんやけど・・・モバゲーのアバター・・・
牙狼です^^。
 名前も「ひで」なんでズーキーパーで遊んでる方は是非
モバトモ申請待ってます><。



←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「ぽかぽかしてほしい・・・」
 とポチッとお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「ありがとう・・・感謝の言葉」
 とポチリとお願いします。



 金繋がり何やけど・・・究極の金っ!!!

IMG_6361_convert_20130312225547.jpg

 SF映画の金字塔からのキャラです。

 まぁ、どうでもええ方はスルーしてくだされ^^;。


IMG_6363_convert_20130312225750.jpg

 バンダイ製 12”PMシリーズ C-3POです。
「超合金」ってオレらの世代は妙にテンションがる↑。
んでサイドショも協力してるのよね。

 んが、うちのブログに遊びに来てくれはる方は
きっと12“PMシリーズと聞いたらタイバニ連想するよね^^;。



IMG_6369_convert_20130312225848.jpg

 いや、これはようできるわっ!!!!
そりゃ、実際の俳優アンソニー・ダニエルズ氏サイズから
割り出した物やから実物プロップの1/6と言っても過言じゃ
ないよね。



IMG_6379_convert_20130312225945.jpg

 腕のシリンダーも当然可動。
これは可動範囲がどうのとかの問題じゃなくて・・・
いかに正確に再現するか???がウリなんで大人の鑑賞に
十分すぎる程耐えれます。

 腹部のケーブルも一本、一本入ってるんですよね。

 過去、いろんなフィギュアもアップしてきて「良いよ」
とお勧めはするんやけど、これはファンなら絶対買いです。
もう、嫁さん説得する価値、十分あります。
 もちろん相棒(R2-D2)もいりますけど・・・・
ボーナス払い上等っす!(ボーナスあるんかなぁ〜〜〜)。



IMG_6397_convert_20130312230121.jpg

 この金の光沢具合・・・素敵><。




IMG_6403_convert_20130312230318.jpg

 近くにいたリボネッタさん(プチカスタム待ち^^;)と。

 劇中ではプロトコル(儀礼・通訳用)ドロイドとして
600万語を話すんやけど・・・実際、おったらうるさい
やろなぁ〜〜ハンソロの気持ち分かるかも^^。
 このへん語ると長いんでやめます。



IMG_6391_convert_20130313000727.jpg

 あっ!!目が光るんやけど・・・点灯するの忘れた><。
もう、手袋はめて慎重に取り扱ってたんよね。
また、R2-D2が来たらってことで^^;。

 その時は鳥取砂丘で撮影やな。



 で、なぜ・・・そこまで「金」にこだわるかって言うと・・・


IMG_6399_convert_20130312230218.jpg

 金運を運んでくださいっ!!!
ほんま、頼みますわ><。

しかし、これで高額当選したらシリウスくん・・・
プレ値確定やろうな。
「来いっ!5億っ!!!」。





 ルパン三世 銭形警部の声や宇宙戦艦ヤマト沖田艦長、
ショッカーの首領の声や数々の役を演じてこられた納谷悟朗さん
がお亡くなりになりました。
 ルパン好き、ヤマト好き、ライダー好きにとっては非常に残念です。
謹んでご冥福をお祈りします。



 

comment

#No title
金運が上がりそうだなと思ったら、やはりそう来ましたかw
ゴールド隊をまとめて西側に並べとくしかないですね。
当たったら、盛大にパーティーをお願いします!

C-3PO悩んだ末にスルーしましたが…いいですね、これ。
  • by:YoKo.
  •  | 2013/03/13/20:29:26
  •  | URL
  •  | Edit
#新作も公開されますしねっ!
  YoKo. さん
 まいどです!はははははっ〜〜〜何か「金」ネタに
なると金運アップ祈願になりますね^^;。
西にしっかり並べてお祈ります。
 当たったら・・・どうしましょ^^;。

 3POっ!いいですよ〜〜メディコム製を押さえようか?
考えたんですけど・・・超合金版の発売が分かって即Amazon
で予約してましたわ。
もう、文句無しの完成度、重厚感(実際、重いです)。
R2と並べたいっす。
 
#No title
シリウスくん、なみだ目にも見えますね~
かといって、一回自分の手元にきた子とさよなら~~は
なんだか、せつないですよね。

C-3PO、凄っ!細かい!

金にこだわるわけ聞いて、ちょっと納得しちゃいました(*^∇^)
  • by:サクラ
  •  | 2013/03/14/09:31:37
  •  | URL
  •  | Edit
#返品ものかも^^;
  サクラ さん
 まいどっ〜うっ〜〜んシリウスくん・・・・
ほんま「残念」な感じですね。塗装に混じってると
どうにもならないんですよね〜〜。
せめて「訳あり」半額でしょ、まぁ、うちにきてしもたので
このままですけどね。

 「金」にこだわってみましたけど・・・相変わらず
金運とは縁がないですんよね><。

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]